===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    2015元旦


    2015年明けましておめでとう御座います。

    普段から放置のブログにて

    新年のご挨拶をww


    最近はブログで書くようなネタも無く

    プライベート関連の記事は

    LINEのタイムラインにアップしています。


    ブログ削除はしないですが

    今後はこちらに記事を書くような事も無いと思います。

    ですので、

    LINEのIDをここに書いておくので

    友達追加でID検索して下さい

    ではでは、

    引き続きLINEでもよろしくお願いします^^


    ID:LYNX777
    comments(2)|trackback(-)|雑記|2015-01-01_12:11|page top

    ご無沙汰ですが

    ご無沙汰ですが

    きっと、また放置する予感がw

    今年の抱負の50インチ大画面テレビは無事購入できました


    次はPS4ですかね~


    また、お金を貯めないとww

    132125.jpg 



    焼酎の4ℓペットが小さく見えて笑えますw
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2014-04-23_07:21|page top

    2014元旦更新

    特に書く事も無かったので更新しませんでしたが



    2014元旦。



    取りあえずの生存報告までww



    競伝は今年中には引退するでしょうね~


    IXAも今年中には引退予定…。


    後はPS4買おうか悩み中。


    とりあえず、50インチの大画面テレビは


    消費税が上がる前には買おうと思う!
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2014-01-01_09:42|page top

    函館紀行⑤

    最終日はお土産を買って帰るだけの一日。

    二日目に食べたてんぷらの美味しさが忘れられず


    函館最後の食事は天丼に決定!!



    まぁ、普通の天丼でしたから、撮影もしなかったですがねww



    食事を終えて空港に向かう間に、

    函館の町を散策。

    しようと思ったのですが特に何も無いんですよね~~



    駅前にあるワコーと言う複合商業ビルへ~

    お目当ては鉄道博物館に行こうと思ったのですが

    行ってみて辞めましたww

    駅前の複合商業ビルにも関わらず、テナントがら空き状態で

    お客さんもまばら。



    鉄道博物館も博物館と言うよりは

    趣味の展示コーナー的な臭いが…

    その割りに入場料は大人1000円とかww

    入っても30分も時間を潰せないな~って思ったので辞めたのですが

    その後、あるテレビでも紹介されたらしく

    入らなくて正解!って思ったのはココだけの内緒ですww



    さて、

    函館空港に向かう道中

    レア車両のハイカラ号発見しました!

    20130513_114102.jpg 



    大正チックなハイカラ号

    やっとお目にかかれました♪

    時間が無いので乗車は出来ませんでしたが

    最後、撮影出来たので満足だったりします。



    さて、三泊四日の函館旅行。

    殆ど食べてばかりでしたが

    ツアー料金も格安でした、

    その分食事に十分お金をかけれたのが

    本当に良かったな~~っと思っております



    では、さらば函館~~

    20130513_141719.jpg 



    おしまい。
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2013-06-01_13:44|page top

    函館紀行④

    さて、函館三日目。

    今日は雨も収まり当初の予定通り。

    五稜郭へ~


    五稜郭と言えば、榎本武揚やら、土方歳三やら

    幕末の有名人と共によく語られる場所。

    函館に来たなら行かずには!って事で

    五稜郭に向けてさっそく出発。


    今日は、函館を色々廻る予定なので市電の一日乗車券をゲット。

    20130528_131742.jpg 


    いつものように朝市で朝食(ハラス定食)を食べたら

    いざ、出発~。


    停留所からは歩いて10分程かかりますが

    五稜郭に到着~。

    中心部には復元された函館奉行所なんかもありますが

    まぁ普通の公園。

    訪れたのが日曜日だからなのか、

    お花見をされている方が沢山、ジンギスカンを焼いてましたね~。

    あちらでは、お花見=ジンギスカン。

    なんですね~~。

    とりあえず、タワーにも上りましたよ。

    20130512_110629.jpg 

    まぁ、空模様はイマイチでしたが、昨日の雨風に比べたら天国ですよw


    20130512_121815.jpg 


    展望台から見下ろす感じの五稜郭です。


    さて、昼食。

    昼食は狙っていた『ラッキーピエロ』と言うハンバーガー屋さんに

    これは北海道で展開しているチェーン店で

    色々なサイトで紹介されていたので

    行きたかったお店の一つでしたね~。

    まぁ、出てくるのは普通のハンバーガーですけどねww

    それでも、ご当地の海産を使ったバーガーもあるみたいで

    お腹に余裕があれば食べてみたかったのですが

    朝のハラスが消化出来てませんでしたww

    さて、ここまでの来たので市電に乗って

    湯の川温泉を目指します。


    一日フリーパスなので

    市電にも乗りつくさなければいけませんしね~w

    20130512_165435.jpg 


    函館市電はどれも個性的な車両ばかり

    らっくる君は一番現代的な車両でしたね~

    お目当てのハイカラ号は一日の運行本数も少ないゲキレア車両

    全然、お目にかかれない…。


    そんなこんなで夜は函館山へ登ります。

    ロープウェイで5分もしたら頂上です!


    行ってみて驚きの人・人・人。


    帰りのロープウェイ待ちの人が長蛇の列を作っているじゃないですか!


    一体全体、何百人待ってるんだろ??


    しかし、函館山からの夜景はそんな帰りの心配を払拭させる程の夜景

    だったりします。

    いくつか撮影したのですが

    全部乗せても仕方が無いので

    20130512_203938.jpg 


    この夜景の中にあるハートを探せ!

    的なイベントもありましたが

    全く興味が無かったのでありますw

    興味のある人はどこかのサイトで調べてみて下さいw


    さて、三泊四日はあっと言うまでしたね~

    食べてばかりの函館旅行も終了です。
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2013-05-31_13:08|page top

    函館紀行③

    函館二日目スタートです。

    本日は生憎の空模様も

    当初の予定通り、朝食目指して朝市へ出発。

    ・・・・・・・雨もさることながら

    ・・・・・・・風が半端無い。

    雨が降るのは昨日の天気予報で分かっていたので

    昨日のうちに用意しておいた傘。


    10分持ちませんでしたww

    良くある都心の台風時のように

    突風でクションってな感じでww


    しかし、雨にも負けず、風にも負けず

    いざ、朝市に

    函館朝市と言うだけの事もあり、

    ありとあらゆるお食事処が~

    そんな中、最初に朝食に選んだのは~~二色丼!!

    20130511_092312.jpg 

    ウニを食べない自分としては

    イクラとカニで十分だったりします。

    大きさはやや不満でしたが

    カニのお味噌汁が付いて¥1300くらいだったかな~

    結構、リーズナブルでした、


    まぁ、腹八分目くらいが昼食への為には良いですしねww

    さて、相変わらず雨も止まず、風も収まらず、

    徒歩移動も困難になってきたので

    朝市の目の前にある摩周丸と言う青函連絡船記念館に突撃!

    ここで、時間を潰して雨宿り的な感じですね~。


    20130511_102914.jpg 


    摩周丸デッキから見た雨…雨…雨…。


    小さいお子様にはスパイごっこでもって事なのか通信室が

    20130511_104339.jpg 


    後は、過去の事故記事を当時の新聞で見たり、

    青函連絡船の歴史の上映やら、モールス信号を体験出来たりとか

    カフェでロシアンティーを頂きながら軽い談笑と

    思った以上に楽しめる摩周丸。

    函館にお越しの際に、悪天候に見舞われたら

    是非、行ってみると良い感じですよ。


    さて、雨宿りしたお陰で、雨や風も収まって~って予定でしたが

    心なしかさっきより酷いww

    色々と悩んだあげく

    早々に昼食を取ってホテルに帰還。

    苦渋の選択なれど、これだけ風が強いと傘が何本あっても足りない><;

    なので、函館と言えば塩!

    って事で塩ラーメンを堪能。

    20130511_125901.jpg 


    まぁ、お味は普通の塩ラーメンでした。

    過度の期待はきんもつ~~って事で。


    夜は雨脚も弱まってきたので

    回るお寿司屋さんに~~

    回ると言っても、ネタがネタだけに、

    まぁ~それなりにお値段は致しますが

    鮮度の良いお魚をてんぷらにして食べるのも

    これまた美味♪

    函館に着てから食べてばかりだな~っと思いつつ二日目終了です。
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2013-05-30_12:17|page top

    函館紀行②

    結構遠いイメージのあった北海道ですが

    飛行機に乗ったら1時間ちょいで到着!

    空港からはホテルまでの直通バスが出ているとの事なので

    すんなりホテルへ


    宿泊したのは宝来町と言うJR函館駅前から徒歩15分ほどの

    のんびりした場所でした。


    ホテルに着いたらまずは散歩スタート。


    観光&お土産スポットの金森赤レンガ倉庫も歩いて行けたので

    その辺りから見える函館港を

    20130510_175220.jpg 

    他に面白いものが無いかと付近を散策していると

    20130510_174214.jpg 


    なんかあったww

    20130510_174138.jpg 

    日本最古とな~~。

    だから何?って言われても困りますけどねw


    さて、今回のツアーはあえて食事無しを選んでいます。

    函館に来たからには、朝市を満喫したいしですしね~

    その他にも豊富な海産物が織り成す魅惑のお食事。

    思う存分堪能するにはホテルの食事は邪魔なだけ!

    それだけに到着初日の夕食は気合が入りますw

    候補は二つ

    お肉もがっつりジンギスカン。

    函館では老舗の洋食屋の五島軒。


    悩みに悩みぬいたあげく五島軒で洋食のコースを頂く事に決定!

    単品でカニクリームコロッケも付けて

    ばっちり撮影しようと思いましたが

    なんとも、落ち着いた感じの店内。

    ここで、シャッター音させるのも無粋かな~っと思ったので

    写真は無しで~~ww

    まぁ、テレビでも紹介されているお店らしいので

    興味のある方はそちらで見て下さい。


    さて、明日は朝から朝市に繰り出すぞ~~って事で

    初日は終了です。
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2013-05-29_11:48|page top

    函館紀行①

    久々にマジメな更新をw


    世間が騒がしいGWを回避した日程で初の函館旅行に行って参りました。


    函館と言えば五稜郭くらいしか思い浮かびませんが

    ツアー次第では、かなり格安で行けるらしいよ

    と話を聞いたので

    函館旅行を敢行しちゃいました。



    行く前は、飛行機の往復チケット代だけでも

    結構するしな~っと思っていたのですが

    三泊四日で、宿泊代、チケット代込みで三万を切るツアーまであるとか

    どんな仕掛けでそんなツアーが組めるのか謎でしたが


    でも、そんなに安いならいく出しょ~って事で

    いざ、函館へ

    20130510_125031.jpg 


    comments(0)|trackback(-)|雑記|2013-05-28_11:48|page top

    油断してたら

    油断してた~


    またもや、スポンサーサイト様が光臨していたww


    しかし、これと言って書くようなゲーム関連の話題も無いですしね~。


    来期のIXAの新仕様はちょっと期待か?!

    って思っていたら、

    施設の建てかえにリアルマネー必要はどうなの?w


    そこはゲーム内マネーで十分な気がしますが

    業績不振のスクエニさんだから仕方が無いのかな~?


    IXAで散々荒稼ぎした利益はどこに消えたんだか…ww


    さて、最近のゲーム話だけでは

    ブログの記事も乏しいので

    良く見るネット動画のコーナーでも作ろうかな~w

    良くある個人的感想系記事(笑)

    そんな事を画策しつつ、今回は終了♪

    comments(0)|trackback(-)|雑記|2013-05-08_10:26|page top

    繁忙期

    繁忙期を口実にブログを放置してたとです(笑)


    コメントまで頂いていたとは全くもって恐縮です><。


    さて、今年も残り僅か、

    競伝も色々と様変わりしましたが、

    爺様の課金体質がより強くなったかな~って位で

    特に書くような事は御座いませんww


    淡々と進めていたバイオ6もほぼ終了で

    たまに、オンラインプレイしているだけでしたが


    じょり~ぬ月夜野氏より

    『最近、プソ2にハマリ気味』との連絡が…


    プソはDCの時に散々やった覚えしか無いので

    久々にプソ2をプレイ。


    う~~ん、まだ序盤だけど

    無料でこれなら競伝よりは遥かにマシですね(笑)


    比べる物が競伝ではSEGAに悪いかっw

    まぁ、ソロの人でも気軽にマルチプレイが出来る仕様は

    とても良いのでは無いかと思います。

    本格的にやるなら課金もありなのでしょうが…


    『龍が如く5』が出てしまった以上

    余暇時間の大半はこちらに費やされる事になるでしょうから。

    プソ2に本腰を入れるのはその後ですかね~~。

    以上、簡単に近況報告チックなブログでしたw


    『龍が如く5』期待以上に面白いですたい。
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2012-12-15_09:58|page top
