===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    ただいま!

    久しぶりにブログの更新が出来そうなので頑張ってイキマスヨーー♪


    しかし、今回はちょっと書く事が大杉って、意味も無くダラダラとしてしまいそうなので
    トテモお勧めは出来ません    ヾ(´□`∥)
    よっっっっっぽっぽっっっど!お暇でしたらごゆっくりして行ってくださいな。


    さて、本文突入前に
    先日、秋葉原なる所に行って参りまして
    061024_152908_M.jpgこんなグラボを買って参りました。
    061024_153015_M.jpg中身はこんな感じでしたね


    うちのPCはAGP仕様な様で、これ以上のスペックを希望するなら
    PC自体を買い換えねばならないようなのですよ。
    色々と考えたのですが、別にゲーム以外は全然問題無く起動していますので
    新しいグラボに変更して、もう暫く、今のPCと付き合う事に致しました。


    しかし、実際自分のPCスキルは低いので
    ちゃんと、交換出来るか今からトテモ不安だったりします  ;゚Д゚))
    前回、メモリーを増設した際は、きちんと刺さってなかったらしくて
    HDまで壊れちゃって、即ショップに修理に出しましたしねww
    保障期間中らしくて無料でしたけどね!
    まぁ、1週間程更新が途絶えましたらPCの修理だと思ってください     (oTДT)o


    さてさて、本文スタートです。


    前回のブログでも書きましたが最近は昔馴染みのA君と良くつるんで遊んでます。
    A君は、たぶんこのブログに訪れて頂いてる皆様が見た事も無いような
    アグレッシブなお方です。
    23日の夜から歌舞伎町で飲み始めて、24日の深夜4時まで飲んでいたのですが
    そのお酒の席上で

    「朝まで飲んで一番早い飛行機に乗って福岡まで競艇しにイクゾ!!」

    とか、平気な顔をして言い出す始末ですからね~。
    流石に、そんな申し出には自分も承諾出来なかったので


    「一旦、家に帰ってから準備だけはサセローーー!」
    (゚д゚ノ)ノ  オイ、ケッキョク イクノカヨ!  とかの突っ込みのお言葉はスルーして
    061027_151957_M.jpgひゅ~~~~んっと寒い東京を後にして暖かい福岡に
    特に着替えも持たずに着の身、着のままの福岡編スタートです。
    (2人とも、手荷物は余り持つのが好きでは無い性格な物で)
    自分の洋服のポケットの中には、財布と携帯と家の鍵とタバコって感じですかね♪


    福岡は久しぶりに雨が降ったらしく夜は肌寒かったらしいのですが、
    東京から来た人間にはとても暖かく感じられました。


    東京を発ったのが、夜の7時位でしたので福岡空港に降り立ったのは
    夜の9時を少し回った位でした。
    空港の前でタクシーを捕まえて、一路向かう先は当然


    「中洲ですよね~~~(*≧∇≦*)
    しかし、特別に土地勘がある訳でも御座いませんし
    中州に入って暫くした所にある無料案内所のお兄さんの紹介で
    1件のキャバクラへ突撃です。
    福岡に付いて30分もしないうちに、中州のキャバクラのVIPルームで飲んでいる所は
    A君のアグレッシブな部分が、とてもお分かり頂けると思います。

    いやぁ~福岡に着いて驚いたのは、つい先日飲酒運転で大変不幸な事件が
    あったのは、皆さんも記憶にあると思いますが、
    未だに、中州の真ん中では皆さんお酒を召し上がられてるのに
    堂々とお車を運転なさってますよ! ヾ(;゚曲゚)ノ
    道の端に視線を移すと、
    お仕事中のお父様が!ってタクシーの運転手さんまで・・・ Σ(゚ロ゚ノ)ノ
    恐るべし福岡中洲とか真剣に思いました。


    まぁ、次の日の予定もある事ですし、この日は深夜の2時位まで飲んだ後に
    1件の焼肉屋さんで食事をしながら、本日の宿探しをしてましたね。
    2、3件ホテルに電話したら空室があるとの事でしたので
    タクシーを飛ばしてホテルに入ってゆっくりと就寝致しました。


    さて、福岡に来た最大の目的は
    「福岡競艇場で行われている。全日本選手権競争」
    で、ありますから、朝も早くから行って参りました。
    061026_093308_M.jpg福岡競艇場入場口にて


    25日は生憎の空模様でしたが、
    福岡の風はとても温かく過ごし易かったです。
    驚いたのが、
    061025_124757_M.jpg競艇場内に漁船が沢山いまs


    東京の方は海や川に面している事が少ないのでこんな光景はお目にかかれません
    これは、レースの合間に水面の掃除をしている光景ですが
    漁船に乗っているおじさん達が網でゴミの回収をしていました。
    普通に漁でもしているのかな?と思う様な光景ですよね♪


    まぁ、適当に日中を過ごした後は、又も夜の中洲に行くのですが
    今日は昨晩お世話になりました。キャバクラの綺麗なお姉様達と
    中州でお食事をする事に致しました。
    福岡と聞くと、とんこつら~めん
    しか思い浮かばなかったのですが
    モツ鍋とかも有名らしく、中州では有名らしいモツ鍋屋さんに出発です。
    醤油ベースと味噌ベースがあるらしく、味噌はこの後お酒を飲むのに
    少々、辛いのでお醤油味を頂きました。
    東京で食べるモツ鍋よりも唐辛子が所々に顔を出していましたので
    ちょっとピリカラな感じですね~。
    だし焼き玉子に包まれた辛子明太子も、ピリカラな感じで
    唐辛子系が大好きな自分はとても美味しくいただけました。
    明日には仕事の都合上帰らないと行けなかったので、
    中州と言えば屋台って事で、屋台でおでん等を堪能させて頂きました。

    福岡は少ししか居られませんでしたが、美味しい物を沢山食べれて満足でした。
    本当は探せばもっと色々あるのでしょうけど、それは次の機会にでも^^


    ひゅひゅ~~~んと東京に舞い戻って来てもお酒は変わらず待ち構えております。
    本日の1発目は、羽田⇒神田に到着です。
    そこで、3時間程お酒を頂いた後、行き着いた先は
    メイドの街  秋葉原 です。
    実際、そこまでメイド人口が多いのか少ないのかは、行きなれていない自分には
    全く分からないのですが、最近は秋葉=電気街よりも、秋葉=メイドな感じがします。
    この辺りは秋葉原に詳しそうな蒼弓氏に聞くと良く分かるかと思います。

    秋葉原のお店ではA君の古い知人とも再会した記念から
    大シャンパン一気飲み大会が催されました。
    あまりの、大はしゃぎぶりにそのお店や系列のお偉い方達がやって来て
    名刺交換会とかしてましたが、自分は関係無いので端っこの方で飲んでましたね♪
    割と親切な方達で、先客が使用していたVIPルームを自分達の為に空けていただき
    更には、閉店時間の延長までして頂き一般のお客様は入れないので貸切状態で
    お酒を頂くことが出来ました♪♪

    少ない時間の中で、福岡行って戻ってと世話しなかった3日間ですが楽しかったです              
    肝臓君はトテモ辛そうですけどね (〃^¬^〃)

    さてさて、A君の次の野望の標的はどうやら
    北海道でスノボー
    にあるみたいなので、温泉のあるスキー場を今から探しておかないと
    いつも、イキナリなので大変です。
    北海道でスノボーと言うとさり~さんを思い出しますので
    今度会ったら聞いてみようと思います♪


    さて、早速ドキドキグラボ交換大会をこれから開催してみようと思います。
    うまく、行くといいなぁ~~♪


    では、またのブログで


        ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
           今度こそ      ネトゲ関連でブログの更新       イットク?!
                                        で、お会いしましょう♪

    comments(4)|trackback(0)|雑記|2006-10-27_17:16|page top

    さぁ更新しますよ!

    今日もゲンキに更新とかしちゃいましょうかね~~~♪


    でも、今日はゲームネタでは無いので興味の無い方は放置の方向でお願いします。
    後、無意味に長いので放置する事を真剣にお勧めいたします。


    取りあえず、これだけは記事にしたかったので載せて置きます

    これからはリアル関連が少々忙しくなる気配が漂って来ましたので
    ブログの更新の方も少しでも時間が取れたら精力的にやって行こうと思います。


    さて、前回の記事でも

    >まぁ、色々とネタには尽きない人生を送ってますので

    と、書いた覚えがありますが、その自分に取ってのネタ男君から
    先日の事ですが、約2年振り位に電話が掛かってきました。
    このネタ男君なのですが、自分からお金を借りたまま音信普通と言う状態でしたw
    (連絡先は分かってたのですが、あえて取り立てもしませんでしたしね。)


    まぁ、彼とは色々とムチャをしていまして(昔の事ですが^^; )
    3ヶ月で1000万以上の大金を新宿で遊んだりとかw
    (まぁお互いのお金じゃないので出来た訳ですがねw)
    そんな大金何に使ったの?!とか思われる方も居ますでしょうが。アット言うまでしたねw

    ほぼ、毎日歌舞伎町のちょいハズレにあるビジネスホテルに泊まってまして
    朝、起きて、ホテルの朝食を食べて(毎日同じメニューですけどw)
    その足で行きつけのポーカー屋で、サービスで遊びます⇒
    (サービスとは入店サービスの事で、どのお店でも初回のサービスがありました)
    そこで暫く遊んだ後は、又も行きつけの雀荘に⇒
    時間も夕方頃になり、これまた行きつけのサウナで一汗流します⇒
    そこでリフレッシュしたら、次はキャバクラのお姉様と待ち合わせをしたショットバーで
    ひと時の語らいの後、キャバクラへGOです⇒
    そして、眠くなったらホテルに帰ってご就寝です。・・・そして、又、朝に戻って再スタート

    ホントに今、思えばアホカ?!って位同じ事ばかりしてましたねwww

    それでも、それだけ新宿で大立ち回りをすれば、
    流石に彼も(以下A君)新宿では有名人になる訳ですね。
    (彼と新宿の街を歩いていてもキャッチのお兄さんから声とか掛けられません)


    しかし、人間上がり目もあれば落ち目もある訳でその後のA君の人生も
    坂道を転がる様に落ちていきます。(半分は自業自得なのですがねw)


    で、話は戻りますが、
    そんなA君が不死鳥の様に蘇って電話をかけてきたのが19日の事です。


    開口一番「競艇行こうぜ!今、新宿だから迎えに行くから準備しておいて」
    まぁ、長い付き合いなので驚きもしません。
    颯爽とタクシーで現れたA君と一路多摩川へ⇒
    着くなり昼間から2人でBEERを浴びるように飲みだしました。

    A君の話では最近は自分で起こした事業も順調に行ってるので
    かなり、時間とお金を持て余しているとの事でした。
    そして、言葉にも出来ない程のお金がA君と競艇場の間を行ったり来たりしてましたよ
    正直、何百万使うつもりなんだ この男は!と思ってたのは内緒ですよ。

    その後、古くからの知人がやっているスナックが大泉学園にあるので
    多摩川競艇場から大泉学園まで一路タクシーで向かいます。⇒

    そこで、少々お酒を飲んでさぁ帰るかと言う時間になった頃
    突如A君が「よし!新宿イクゾ新宿!!」
    いつもの事ですし、全然驚きませんよ!心はねww
    でも、体は久しぶりのアルコール量に限界間近な訳です。
    それでも、折角のお誘いですから、断るわけにも行きません。
    (断れますけど、久々ですしねww)
    大泉学園から一路新宿までタクシーで向かいます。⇒
    (今日のタクシー代だけでも3万は行ってるなwww)

    そこでA君の行きつけのキャバクラに行くと、スンナリトVIPルームに通されます。
    そこで、お店の社長やらなんやらかんやらが入れ替わり挨拶に来る始末 Orz
    自分は借りて来た猫の様に、隅っこでチビチビと飲んでいただけなんですけどねw


    そんなA君との仲が復活したとなると、これからのリアルが心配でなりません。
    (特に肝臓の辺りが・・・自分はあまりお酒は強くないのですよ)

    ふぅ~~~今年の冬は北海道までスノボーしに行こうとかも言ってましたね。。
    もう、3年位雪の上を滑って無いわけで、そんな事に耐えられる足腰は
    とっくの昔に無くなっております。(筋肉痛とかで済めば良いのですが)
    体も少し鍛えないと行けない訳で・・・しかし、ススキノには興味ある訳です♪


    そんな、A君は只今京都に行っております。
    目的は紅葉を見に、どこぞのお姉ちゃんとですね。
    しかし、紅葉はまだ時期が早かったらしく次の機会となったらしいのですが
    流石と言うか、転んでも只では起きないと言うか   Σw(゚д゚* )w
    今日の日中 A君から電話がありまして、「競馬取ったよ!!」
    ハテ??競馬をやらない自分には何の事やらさっぱり分からなかったのですが
    取りあえず、祝辞の言葉を一言掛けておきます♪
    そして、「幾ら買ったの?」と聞くと 2,000円とのお言葉
    えぇ!2,000円って  これ、144,520円もつけてるじゃないか   
    オイオイ、290万かよww  凸( ̄皿 ̄切)凸

    そして、明日土産渡すから時間空けといてとの事。
    (大丈夫か肝臓!!)




    ってな事がありまして、これからはリアルの方も少々多忙になりそうな気配がします。
    でも、ブログの方は頑張って進めていくので、見捨てないで見守っていてください。
    そして、出来る事なら、

    みんな!!
           オラに元気を可能なかぎりわけてくれ!
                                    
    たのむ!



        ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
          次回の更新は 特に問題が無い限り  ネトゲ関連で  イットク?!
                                           で、お会いしましょう♪
                                   



     


    comments(9)|trackback(0)|雑記|2006-10-23_01:37|page top

    待ちに待った!

    久々にブログの更新頑張ります。
    まぁ、色々とネタには尽きない人生を送ってますので
    ブログに書く内容には困らないのですけどねw
    それでも、サクサク更新する暇もありませんし、
    自分も経験がありますが、過去記事でコメントしたい内容があっても
    埋もれてしまう可能性もあるので、中々コメントも残しにくいと言う事もあります
    週に3回位更新して行くのが、良いかなぁ~とかw 色々と悩んでいますよ。


    さて、今日の1発目ですが、
    101806_222224_0000.jpgくるりさんの頭部に注目です。
    これは、この間のイベントでくるりさんの獲得した特殊頭装備になります。
    性能はあれなんですけどww 光栄なだけに装備関係の性能はホントあれですよね!
    自分と、十六夜さんも頑張ったのですが、獲得出来ませんでした・・Orz


    その三国無双の方ですが、相変わらず過疎っぷりにも慣れてました。
    プレオープン期間も延長された様ですが、今後課金をするかどうかはまだ、決めてません


    無双をやらないとしても、新しいグラボの購入には踏み切ろうと考えては居るのですけどね
    って、事で色々とグラボを物色していた訳です そして目に止まったのが


    これだったりします。


    色々と探してみてますが、どこのショップを見ても品切れ状態とか Orz
    特別に急いでいる訳でもありませんし、のんびり探して行こうと思います。


    さて、題にもありあしたが「待ちに待った!」
    そう、待ちに待ったあのゲームのクローズβがもうじき復活する事が決まったみたいです
    前回のクローズβの募集には間に合わなかったのですが、
    今回は頑張って応募しようと思います。
    興味のある方は、左の★お気に入り★から飛んで見ると分かりますよ!
    まぁ復活と言うフレーズでどのゲームかお分かりでしょうけどねww


    さて、蒼い人の勅命でファミスタオンラインも試してみたのですが、
    試しただけで終わりました・・・・
    どうにも、こうにも、すぐにPCもろとも固まってしまって
    まともにゲーム画面にもありつけない始末で御座います。
    一応は不具合報告も出したのですが、まだ、β期間中らしく
    なんら、打開策も見出せないままに、この1件は終了してしまいました。
    なので、自分にはファミスタオンラインは試すことが出来ない様ですので
    お時間を持て余しているよ!って方いらっしゃいましたら
    状況等を教えて頂けると助かります。



    では、今日の所はこれにて・・・



        ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
              アマゾンで戦国無双2エンパイアーズ予約したぜ!
                                           で、お会いしましょう♪

    comments(2)|trackback(0)|ゲーム関連|2006-10-21_15:29|page top

    無双の話を中心に・・・

    さて、貯まっていたSSもある事ですし無双でも進めますかね~♪


    101006_000800_0000.jpg


    これが自宅の風景です!全く何も無い部屋です。まだ、家具等は未実装ですからw
    101006_202617_0000.jpg頭装備になります。
    101006_202623_0000.jpg胴装備になります。
    101006_202632_0000.jpg篭手装備になります。
    101006_202638_0000.jpg足装備になります。


    どの装備品でも、個々にグラと性能が違います。
    同じアイテムでもレベルが違うと補正されるパラメーターに違いが出ますね。
    自分の武器や戦闘スタイルで装備品を変えていくのが一番効率良いかも知れませんね


    全て、ドロップ品なので、自分の好きな防具を装備出来る訳では
    無いので、残念・・・・・まぁどこの世界も簡単には行かない物ですね♪

    101206_195253_0000.jpg
    101406_014116_0000.jpg
    最近の八雲さんの戦闘勝利画面です。
    上の桜扇はちょっと合わなかったので直ぐ売りましたが
    下の双剣は、ゲームバランスを崩すでは無いのか!と言う位の強い武器です。
    運良く仲買で安く買えたのですよ~~~w  攻撃強化メイン仕様に改造してあります。


    さて、無双のお話ですが、まぁ相変わらず過疎ですね。
    ヤフーユーザー限定な上に必要スペックが非常に高い様ですね~。
    自分のベンチマークでの結果・・・低解像度で4000台 Orz
    十六夜さんが9000台と言うお話ですから、かなり低いみたいですね。
    NPCと戦ってる分には特に問題無いのですが、PC相手になると
    チョクチョクと敵PCさんがワープなされるので、結構大変なのですよね。
    プレイヤースキルが同じなら最後はPCのスペックが物を言うらしいですよww
    PCの事は詳しく無いのでグラフィックボードを変えれば少しは良くなるのかも
    知れませんが、色々と相性とかもあるのでしょうか?
    詳しい方が居たら教えて頂けると助かります。


    さて、前回のブログで紹介したカモンベイビーですが、
    ちょっとツボにはまってしまったので暇を見つけてはログインしています。
    やっぱり、最大で8人って事もありますし、素晴しくアイテムが飛び交います。
    トップを走っていた方がドン尻を走ってる事もチョクチョク
    自分の前方を走ってる方全員に攻撃出来るアイテムとか出るとワクワクします。
    後、SPショートカットコースを使うにもアイテムで搭乗券みたいな物をゲットしないと
    乗れないので各アイテム使い所が重要になってきますね。
    プレイヤースキルよりも運が重要なので初心者さんも優勝出来たりと
    なかなかのゲームバランスに仕上がっておりますね。
    ただ、これも強烈に人が居ないのですよねwww
    もうちょっと人が多いとかなり楽しいのですけどね。
    やっぱり、こう言うゲームは大勢でわいわいとやるのが楽しいですしね。
    もう一つ問題があるとすれば、ちょっと低年齢層と言うかお子様っぽい人が大杉です。
    まぁ、暇潰しには最高ですよ!


    どちらのゲームも今後の運営側がどう言った対応を取るかに寄っては
    完全に埋もれていくゲームですね。
    ゲームは面白いので、埋もれる前に話しの種にプレーする事をお勧め致します。


    さて、



         ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
           
    狙った訳でも無いのに   無双ちゃん♪    マタモ   岡山行き!!
                                               で、お会いしましょう♪

    comments(7)|trackback(0)|ゲーム関連|2006-10-17_20:00|page top

    八雲の八雲たる由縁!

    今日は八雲の八雲たる由縁って事で始めました。

     

    八雲との最初の出会いは、おか戦のβ2ですが当時から大好きであった川原正敏画伯の
    「修羅の門」をモチ~フに「修羅の時」から引用したのです。
    戦国時代と言う事もあり時代設定にあった主人公を使おうと思ったのですが
    既に使用されていました。
    そこで、「陸奥八雲」を使用したのです。
    その後も、この名前を至る所で使用してきたのですが、陸奥八雲を継承してる訳では無く
    ネットワークゲームと言う名の、大空を四方八方フワフワと漂って行ければイイナっ!
    って、意味合いも込めて「八雲」の名前を継承している訳だったりします。
    長い前置きでしたが、何が言いたかったかと言うと又、漂ってきたよ!って事ですw


     漂えばその一足が道となり   その一足が道となる
                   迷わず漂え    漂えばわかるさぁ~!


     

    さて、早速漂って来ました。    (一部、●ゲー臭も漂ってきましたが、そこは我慢でs)

    こんなん出ました♪   えぇぇttここで引かないでぇ~
    とりあえず、公式を読んでみると
    マ●オカートとパ●ヤを足して、3か4で割るとこんな事になるのかな?と思いました。
    ここで、引いたら八雲の名が廃るので、即DLで ゲームスタート!
    う~~ん。マ●オカートとかSFC時代にプレーしたので比較が全然出来ないのですが
    これはこれでありなんでは無いでしょうか?
    まだ、普及率が悪いのかやってる方の数は少なかったですが
    レースに出てコーン(パンヤで言うPP)を貯めて、新しいカートを購入して
    カスタマイズしたり、キャラに洋服を着せたりとゲーム自体はとてもシンプルなので
    どなたでも手軽に暇潰しが出来る割とよさげなオンラインゲームでしたy
    マ●オカートに絶大な自信のある方は一度体験した方が良いですね。
    逆に萌え的な物を、追求する方にはトテモお勧めできませんね♪


    さて、いつもいつもネトゲを漂ってる訳では無いので
    たまの息抜きとかには良くPCで動画を見ます!!!


    ちょっと、動画と言っても「あは~~nとか、うふ~~n」ってヤツでは無いですよ
    そう言うサイトが知りたいのでしたら、後でこっそり教えますからコメントにでも
    書いて置いてください。


    ヤフー会員なのですが、コンテンツの満足度はこちらの方が圧倒的に高いですね。
    ここで、動画を見てリフレッシュしたりもします。

    最近のお気に入りですが、某蒼人さんが好きだと言う麻雀の番組がありまして
    芸能人とプロが勝負すると言うありふれた企画なのですが
    プロの方が全員女性なのですよね~~♪
    第一回大会から見てまして、只今放映してるのは第二回大会のですが
    いやぁ~~女性のプロの方皆さんおうつくしぃ~ですね。
    こんな時代が来ると知っていれば間違いなくプロになって
    お知り合いになって仲良くお酒でも飲みに行ってたんですけどね~ww
    まぁ、過ぎてしまった事は悔やんでもしょうがないので話を戻しますと

    今回は某蒼人さんが好きな芸能人?と言うか作家の福本伸行さんが出てるのですね
    知らない方に補足しておきますと、「カイジ、アカギ、天、銀と金」等を書いた作者さんです
    自分が読んで一番面白かったのは「銀と金」
    でしょうかね~
    (この方が麻雀すら知らないで漫画を描いてたのにはトテモ驚きましたが)

    まぁ、福本さんが出演する第二回の見所は、一人だけ雀力が著しく劣る面子の中で
    どれだけの、強運とラッキーと鬼引(全部似たような物)を発揮できるかって所ですね
    こちらも興味のある方は一度覗いてみては如何でしょうか?
    他にも魅力的なコンテンツが盛り沢山なのできっと貴方を満足させてくれる筈!!
    (別に宣伝しても、自分に良い事がある訳では無いのですけどねw)


    では、恒例?の


         ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
                 漂えば   いづれ行き着く   闇の底     
                                           でお会いしましょう。

    comments(3)|trackback(0)|ゲーム関連|2006-10-15_15:16|page top

    毎日更新する気は無いです!








    さて、無双のお話を進めようと思ってましたが
    近いうちにマタモGM様が降臨する気配があるので
    その時マトメテ書こうかとも思っております。


    さて、どこかのパラダイスな方がコメントに意味不明な事を書いていたので
    おかしな戦国時代(以下、面倒なのでおか戦でw)の昔話でもする事にしました。


    そもそも、このおか戦との出会いが本格的にインターネットにはまるキッカケでもありました。
    それまでは、アナログ回線でテレほ~だいとか使ってネットしてた位ですしね。


    このおか戦ですが、βテストに参加するにも環境を整えないといけないので
    PSのHDDユニット(当時はお店で買えませんでした)を取り扱ってるヤフーさんで
    インターネットの契約をする事にしたのです。
    (実際、当時?今現在は知りません! のヤフーさんは素晴しく悪評が高く
    水戸黄門に出てくる裏で悪事をする●●問屋さんよりも恐れられていました)
    まぁ、マズ駄目だろうね♪
    と言いながら自分も加入したのですが、ほとんど不具合も無く
    奇跡的にここまで来れたのは素晴しい幸運だった事は前に書いた通りです。


    さて、おか戦ですが、環境も全て整ったのはβ2開始1週間位前でした。
    早速開始した所、日々狩りの毎日でいささか飽きもしてましたが
    β2期間途中から始まった合戦で全ての生活が、がらりと変わったのですよ。
    当時、自分の所属していた斉藤家は織田家と武田家に挟撃されていまして
    メンテー合戦ーメンテー合戦ーメンテー合戦ーメンテと地獄の合戦ロードでした。
    途中、滅亡の憂き目にも遭いましたが、なんとか復興をとげたりとか波乱万丈な戦国ライフでした。


    まぁ、何が言いたいかと言うと、合戦のシビア差はβ2の方が上だったと今でも思ってる訳ですよwww
    別に連戦がシビアだった訳ではなく、β2当時成仏したら全然復帰出来ないシビアな所に痺れていたわけですよ
    武将のポップ時間に負荷をかけてあったので、先陣でも再ポップに12時間とか普通にかかってた訳です。
    本陣武将が落ちたら、まず、その合戦では成仏出来ないと言うスリル
    (当時のメンテは月、水、金だったのでね!)
    その為に常に横の連携が重要になってくるのは当然の事であります。
    (転生待機とかしっかりして貰わないと、間に合わなくて成仏しますしね。)
    それでも、そこは戦国時代成仏者が続出する訳ですよ。
    そうなると熾烈な椅子取りゲームの様に、自軍、敵軍の参戦者の数が減っていく
    正にサバイバルウォーーーーーズ


    知らない人も痺れるでしょ?ちょっとやってみたいでしょ??


    自分を生き返らせるために、成仏阻止のPCに向かって突撃して、変わりに成仏していった知人の屍を無駄にしない為にも勝手にテンションがみなぎってくるのも仕様でy。
    そんな廃な事をしてたら、いつの間にか斉藤家で1人家老とかになってしまい
    (これはこれで、部隊会話が使えなくてトテモ困ったです)
    毎日20時間位合戦して4、5時間寝て合戦、そして、メンテで仮眠とkkk
    凄い廃人ぷれ~~っぷりと今でも笑えます。(寝てる夢の中でも対人してたしww)
    βでそんな頑張っても全て消えるのは当然知ってたのですが、
    仲間の屍が、残された思いが、戦場に立つ事を辞めさせてくれなかった訳です。


    ふぅ~~~あの頃は若いね若い!若すぎたよ  あhhhh(ry


    そんな、もはや病的な自分のおか戦ライフを中断するきっかけになってくれた物!
    実は私設会話の導入が鍵だったのですよ。
    これはトテモ便利な機能で結構好きだったりしますが、
    イザ、合戦となると話は別だった様に思えます。
    それまでは家老会話だけで、当然、会話を聞いてる方の人数も少ないので
    要所要所は人任せに出来ない所がありましたしね。
    なんせ、聞いてる人が少ないから、もしかしたら、囮や撃退、防衛に行けるの自分だけかも知れませんしね)
    しかし、私設会話が導入されてからは、聞いてる人が多いから自分が行かないでも
    誰か行くだろう?w的な事が、自分の行動を取ってみても多くなった気がしました。
    実際、敵徒党止めても、援軍を捕まえても迎撃出来なくて
    体制を立て直してぶそ~に取り付かれたり、黒い人も良く怒ってたなぁ~ww)


    別に私設会話が悪い訳では無くそれを有効に活用出来なかった自分が
    悪いだけなんでしょうけど、ダイブ、人と人との繋がりが薄れてきたなと感じられたのでさっくと辞める事が出来たのですよ!
    (私設会話のせいじゃ無いと思いますが、足利にまくられてきたのもこの頃ですね)
    あの、徳川が週末にイベントで援軍の来た時とか、死ぬほど忙しかったが
    すげぃ面白かったのも覚えてます♪   300人とかマジありえないww
    雑賀は敵がどんなに大勢でも、皆、折れない鋼の様な心を持ってましたしね。
    まだ、大切な仲間も戦場に立っているかも知れないので、どうしても誘惑に勝てなくなったら課金しますが、なるべくしない方向でwww
    (イヤァ、まじで、一度課金すると又、抜けれなくなるのがmjd怖いのよ!
    だって、ゲーム事態は●●●ですしね♪)

    頑張れPSUマズムリ ガンバレモンハンダカラ、イツ   ガンガレ無双♪カソスギトカ仕様

    オラを信長の魔の手から救ってくれぃ~~!!


    お後がよろしいので、


          ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
              流石週末!今日の晩御飯はカレーだぜぇぇ!
                                         で、お会いしましょう♪



    comments(4)|trackback(0)|ゲーム関連|2006-10-14_17:26|page top

    今更ながら

    今更ながらFC2でブログスタートして良かったなぁ~と思っております。


    最大の利点は、自分の様なブログ初心者でも、
    ブログのエキスパ~チョの方々が作ったテンプレやらブラグ等が
    簡単に盗作!  モトイ   お借り出来るので
    こんな初心者の自分でも、あら不思議、いつのまにか立派なブログになって来てるじゃ!
    今日も若干左側のカテゴリーに手を加えてるのですよww


    さて、今日も無双ネタやります?


    まてよ、最近無双しかしてないから無双ネタしか持ってないじゃないか(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォー


    蒼い方がそろそろ槍の画像も うっぷ しろとコメントされていましたが、
    実際はそんなに簡単じゃ無いのですよ。
    ¥があれば簡単です

    ついこないだ、肥さんの十八番ドロップ確立の修正が行われました。
    これによって、使える武器や防具のドロップが劇的に下がりました
    自分は取り合えず、サービス開始と共にスタートダッシュする性分なので
    装備は一通り揃ってるのですが、拾えなかった人は災難で御座います。
    で、話を戻しますが、この武器なのですが、所有本数と言うのが決まっておりまして
    現状4本っしか持てないのですよ!
    今の武器所有は、長棍、獄刀、双錘、と既に3本あったのですが
    興味本位で桜扇買っちゃいました♪     (^-^)∠※PAN!
    あら、不思議もう武器は持てないで御座いますわ
    まぁ、気に入らないで売って新しい武器を買って、強化して売ると言うのを
    繰り返せば何の問題も無いのですが    フフフ
    ちなみに、ドロップした武器や防具は仲買さんに委託販売って形を
    皆さんお取りになりますので、仲買さんを何度か訪問して良い武器を探すのも大変デス
    それでも、良い槍を見つけたらネタの為にも買って来る事に致します。
    前にも書いた刻印と言うのがやっかいで、この刻印人気のあるの無いのと
    はっきり分かれているので、槍みたいな人気商品果たして見つかるのであろうか!


    さて、ブログペットの無双ちゃん♪ですが、無事岡山まで辿りついたみたいですね。
    途中、姫路城まで立ち寄ってますのでお城に興味のある方は覗いて見てはいかが


    次は、どこに飛ばしますかね~正直、知人さんの所ばかり歩いていても
    いつかはネタが切れてしまうので、これからはランダム設定で行こうかとも思います。


    では、最後に・・・・


    101206_231216_0000.jpg
    これが最初の待機画面ですね。この時には相手側はシルエットになっていまして
    どなたと戦闘するのかは分からない様になっております。
    戦術の話し合い等もこの時間を使ってする事も可能です。


    101206_231231_0000.jpg
    次の画面で運命のご対~面です。うっは相手方も強そうです。(結果は完敗デシタ)
    尚、上記の画像には無双で大変お世話になってる(いつもネタ武器ですいません)
    十六夜さんとくるりさんの顔写真が載っていますが、どなたかは分からない様にシテマス


    では、恒例のあの時間ですね。



        ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
            実際はこの次回予告を考えるのが一番の作業だったります。
                                          で、お会いしましょう。



    comments(3)|trackback(0)|雑記|2006-10-13_01:23|page top

    日付も変わった事だし早速更新♪

    101006_185127_0000.jpg今日は一コマクイズから始めましょうかね~♪


    上の画像は八雲さんが即死させられた一コマですが
    八雲さんを背後から襲った武将は一体誰でしょう?が問題です。
    見慣れた武器も見えてる事だしチョオット簡単でしたかね~    (〃^υ^〃)


    さて、無双のお話ですが
    このゲームって製作、運営は肥がやってるの?と思う事が連休中にありました。


    連休期間中での出来事です、イキナリ赤い文字で信長でもお馴染みのアナウンスが
    「今から、中央酒場でGMに寄る初心者講習会を始めます」との告知


    いざ、興味本位で行って見ると、初心者所か歴戦のツワモノが酒場にずら~~tっと
    GMの初心者講習どころか要望大会に大変貌してしましました。
    そんな趣旨の違う状態の中でもGM様は全く動じずに数々の冗談を飛ばしてました
    最後に  「大変重要なお話を聞かせて頂き感謝致します。」
    どころか 「ユーザー様のお声はとても重要な事と考えております」
    っと、どこかの戦国時代のGMに聞かせてやりたいお言葉までw


    まぁ~半分はリップサービスなんだろうなぁとは思って聴いてましたが
    リップサービスって言葉すら知らない某GM様達とは雲泥の差である事は明白でした。
    今後もユーザーの声を開発、運営スタッフで一同に会して話し合って行ける場所も
    考えてくれるようでした。
    これって、ホントに肥?!


    まぁ、要望の中で自分も公式から要望を出した一件がGMさんからの回答として
    あったので、書いておきますが


    サービス開始に、他プロバイダー契約者がオンライン出来る可能性は0%だソウデス


    行く行くはもっと間口を広げないと運営は無理だとは思うのですが
    ソフトバンクさんが首を縦に振らないと駄目なんでしょうなぁ~     "σ( ̄^ ̄;)


    さて、上にクイズと称して画像が張ってあるので
    それを題材にして、戦闘判定を書いておきましょう。


    戦闘を勝利するには全ての敵拠点の陥落、もしくは規定時間経過後の判定
    って2つの要素があります。
    最初の敵拠点を全て陥落と言うのは信長で言う所の大名撃破に当たりますね。
    どれだけ戦果で負けてても勝ちになる一発逆転の要素を含んだ勝利条件ですね。
    当然、戦果で負けてたら味方のPCと歩調を合わせて拠点攻略に向かう事もあります
    反対に戦果で勝ってると敵のPCさんが
    拠点を攻略にくる可能性が高くなるので、自発的に防衛に当たる事もあります。
    (その為の定型文も最初から用意されてるので、意思の疎通は簡単なのですよ)


    拠点の陥落は、幾つかの条件があり、
    「武将撃破、拠点兵長撃破、櫓破壊、兵士撃破、の四種類あります」
    ちなみに、攻略難易度の楽な順から並んでいます。
    兵士撃破が一番難しい理由は数が多いので再ポップを待たなければいけないからです
    武将さんはめっさ弱い方が1人しか居ないので強化してれば5秒で瞬殺ですw


    そして、戦果判定の方ですが、これは単純に敵NPCをどちらがどれだけ倒したか!
    と、言う単純な物です。
    これは信長でもお馴染みのNPC狩りで戦果を稼ぐのとほとんど同じですね。
    しかし、雑魚NPCも強化次第では殲滅速度に差が出てきますので
    近くに敵PCさんが居たら当然攻撃をしかけに行きます♪
    (上手く敵PCさんを倒せたら敵さんの殲滅速度が遅くなりますしね~~♪)


    はい、ここまで理解出来ましたら、
    上の画像をもう一度見てみましょう!
    右の上にある(赤と青のバー)これが現在どちらが戦果稼いでいるかの目安です
    その左にあるのが制限時間です。(この時の戦果は自軍がかなり優勢みたいですね)
    その下にある地形マップの□い所が拠点です。
    青が自軍、赤が敵軍、黄色が中立になります。
    中立は取らなくても問題無いですが、拠点数が少ない時とかに不慮の拠点全陥落を
    防ぐ意味でも自軍の拠点にして置くと有利ですね。
    そして、拠点でも無いマップに赤色が分布してる所や
    青色に分布してる箇所がありますが、これがNPCが配置されている場所になります。
    極稀に上のクイズでも登場した様な有名武将さんが雑魚NPCに紛れて登場します。
    もう、序盤に出会うと死を覚悟しますね。
    (特に、トウタク軍のチョウセンさんに出会うと凄い速さでどこまでも追いかけてきます)


    さて、思いのほか長文になってしまったので続きはまたの機会にでも!



             ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
             華麗に蝶が舞い蜂が刺す!そろそろ槍とか使ってみてぇ♪
                                          で、お会いしましょう。  

    comments(2)|trackback(0)|ゲーム関連|2006-10-12_00:32|page top

    敵は脳内にあり!


    更新しようと記事を書き上げる寸前にエラー表示が出せれて記事が全部消えてしまったので
    テンションがだるぅ~~ですが、心機一転書き直します!!でも、テンションはだるぅ~~モードデス


    皆様リンクの貼り付け方法をコメントしてくれてありがとう~♪
    取り合えず、やってみる事にしますね!


    さて、今日はブログペットの無双ちゃん♪のお話です。


    この無双ちゃん♪ですが、指定した地域まで途中休憩しながら飛んでくれると言う優れ物
    前回は秋田まで飛ばしたのですが、途中色々な場所で休息を取り
    その場所でのスナップ写真を見せてくれるのですが、これは当ブログを訪れてくれた方も
    見る事がトテモ気に入っております。


    もしかしたら、ここを訪れてくれた方の「思い出の場所とか大好きな風景」とか
    そんな所のスナップ写真の場所を偶然にも訪れられたらイイナァ~と思っております。


    さて、そんな無双ちゃん♪ですがここで頂いて参りました。
    この場所ですがネットで色々と検索してた時にペットだけでなく
    色々なアイテムを紹介してくれて居ましたので、もし、興味がおありでしたら
    こちら
    見てみる事をお勧めいたします♪


    ふぅ~さて、本題の「敵は脳内にあり!」ですが


    さり~たんから頂いたコメントにこんな一文がありましt


    >ともかく、頻繁なブログ更新に期待してます! ( ̄ー ̄)


    えぇぇ、ネタがある限り幾らでも更新する気はあるんですよ!
    しかし、ブログ初心者の私には「ブログを書き上げるのには時間がかかる」と言う強敵が(ry
    前回の記事も初の画像貼り付けに挑んだ所!
    ファイルのアップで容量オーバーで一旦止まり、ネットで画像修正ソフトなる物を発見!!
    それをDLしてインスコしてマニュアル読んでと気づいたら2時間近くかかってましたy。
    そうなると、襲ってくるのは睡魔!これは強いですよ~~ホント手ごわいです。
    なので、ブログに慣れて来ましたら、ちょくちょく更新を心掛けます。


    そう言えば、画像にモザイク修正するのは皆さんどうやってるのでしょうかね~?


    では、恒例の



             ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
             無双ちゃん♪目的地の岡山とは誰の縁の地だ!!!
                       心当たりのある方は「はい」挙手/  で、お会いしましょう

    comments(2)|trackback(0)|雑記|2006-10-11_18:01|page top

    そろそろネトゲ関連も書くかな。

    まぁ皆様も知っての通り最近はネトゲと言えば「パンヤ」か「無双」のみで御座います。
    PSU?あぁ~遠い記憶の片隅はちゃんとありますよ!


    無双の方も順調に進めていまして、孫家の義ランク1位に座しております。(10/9現在)
    「義って言うのはどれだけ戦場に行ったかみたいな物ですね~戦場で勝つと多めに、
    負けると少なめの義が貰えるのですよ。
    ただ、称号が変わる仕組みで今は偏将軍ですね。孫家では将軍は2名かな?w」





    100906_175337_0000.jpg「これが無双での八雲さんのキャラで八雲でs。」


    このゲームは何回戦闘しても経験値なるものがありませんので、
    キャラのレベル等は上がりません!
    戦場でドロップした武器や防具等の装備品にレベルがあるのですね
    「モンスターハンターもこのタイプでしたね」


    武器も10以上用意されていて更に新しく実装される予定だそうです。
    武器はどれも特性があります。
    大抵ドロップした時には鍛錬枠があいてまして、そこに自分にあった鍛錬を貴石と言う鍛錬材を
    使用しまして鍛錬していきます。




    101006_000748_0000.jpgこれは長棍です。
    101006_000744_0000.jpgこれは獄刀です。
    101006_000703_0000.jpgこれは双錘です。


    どの武器も強化の数字が違うと思います更に★の数も違いますね。
    星の数は何回強化出来る!かって事で、
    個別に付いてる数字は強化の為のアイテムが幾つ必要かと言う事です。


    戦場のNPCやPCを倒すとひょうたんがドロップされます。
    これを必要個数集めて強化するのですよ!
    (例として長棍だと、1個で無双、2個で攻撃3個で防御と言ったように自身が強化されます)


    更に刻印と言う文字が書いてあると思いますが、これは同じ武器でも何種類か違う刻印が
    あるので、同じ武器でもチャージ攻撃が違うと言う現象が起こります。
    (主にチャージ1とチャージ6の攻撃方法の違いを刻印で知らせるのですね。)


    こんな感じでその人の個性で全く違ったキャラが出来るのですね~♪


    以上、戦国無双BB初級編ガイドでした。
    公式よりも詳しく書けたとトテモ満足しております。
    では、好例の


           ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
           さすらいのブログペットは無事目的地に辿りつけるのか!!
                                  
    で、お会いしましょう。

    comments(3)|trackback(0)|ゲーム関連|2006-10-10_01:36|page top

    シュ~~マッハ  つД`)・゚・。・゚゚・*:。

               Orz

    昨日は散々な鈴鹿ラストランでしtt。
    まぁエンジントラブルも考えて無かった訳ではないのですが・・・   悲しぃにょっ
    時節で逆転優勝の望みが無いわけではありませんが、アロンソ速いしな!


    さて、ブログペットなる物を探して貼り付けてみましたが、
    どうも、さすらうのが好きなようなので、早速旅に出してみました♪
    行き先はとんぶりでお馴染みのあやふみ君の実家秋田県!
    どこに降り立つかは指定出来ませんけどね。
    ブログのネタの手助けにでもなってくれたら幸いで御座います。


    日々ブログには改造を加えて行きたいと考えておりますが、
    ここで疑問なのですが!蒼い人のブログとかでも
    (こちら)とか書いてある所をクリックするとそこ、に飛ばして
    くれるアレデス!あれってどうやったら出来るのですか!!!


    なんか、簡単なやり方を教えてくれるサイトとか知ってらたら教えてくださいな
    まだまだ初心者なので、そう言うお役立ち情報ってのはトテモ嬉しいです♪


    では、次回辺りはゲーム関係の記事も少しは取り入れていこうかと思います。。




        ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
          「生か死か! 焔の紅戦慄」でお会いしましょう♪ 


    comments(1)|trackback(0)|雑記|2006-10-09_15:19|page top

    お引越し!


    まぁ早速開設したgooBlogさんを見捨ててFC2さんに引っ越してきた訳ですがw
    特にgooさんに文句があった訳でもありません。
    初心者にはとても分かりやすく良かったのですが


    自分なりのBLOGを作成すると言う部分で不満でした!


    先行きに物足りなさを感じてしまうかも知れないぁ~と思い
    一番気になってたFC2さんにしました。

    (もちろん今後分からない事はまご樽さんに教わるつもりでw)


    さてさて、ネトゲの話は置いておいて
    この時期にブログを開設したのには訳がありまして・・・


    今日10/8は自分の誕生日だったりしますw


    「だから、ナンダ!」とか言わないで下さいよw
    こう言う日に始めれば少しは長続きするかな!って思いもありましたしね~♪
    そして、この10/8は鈴鹿ラストランでもあります!


    シューマッハ勝つといいなぁ~!


    自分の誕生日に最後の鈴鹿でシューマッハがチャンピオンを決定!
    なんて運命的で甘美な言葉でしょうか!!!


    その為にアロンソどうかリタイアで終わって下さいm(≧□≦)m


    こんなで出しで良いのか正直分かりませんが今後ともよろしくです


    所々で見にくい色を使用したのはワザトデス


    comments(0)|trackback(0)|雑記|2006-10-08_12:41|page top
