===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    宣伝等も兼ねて更新します。

    最近は日曜日の前後に纏まった時間が取れるので
    ブログの更新もこの辺りに集中致します。


    そういえば、戦国無双2エンパイアーズの方ですが
    やっとこ、届きました。


    アマゾンに入金を済まして無事発送と言う事だったのですが
    幾ら待っても商品が届く気配が無いのでネットで配送状況を確認しましたら


    配送完了済み・・・・・・・・・・・・Σ凸(▽曲"▽#)※

    商品はどこですか Orz  !
    まぁ、凄い剣幕でアマゾンに電話したんですけどね。
    なんか、アマゾンのサービスセンターも手馴れた感じでサクサクと手続きを進めて
    再配送って形になりまして、たったいま商品を受け取ったのですけどね。


    まぁ、色々ありましたが、無事受け取ったので問題は無いのですが
    商品を紛失する度に、再配送とかしていると、そのうち届いているのに
    「商品が来てない」言う出す人も出てくるでしょうね♪(僕はしませんよ)




    さて、いつものように私生活の状況報告を進めましょうかね~
    相変わらず毎日に歌舞伎町でキャバクラに行く毎日なのですが
    一応それにも訳があったり無かったりします。

    12月の1日なのですが、A君が歌舞伎町にバーをオープンする事になりまして
    その挨拶回りや営業を兼ねて、キャバクラ等に精力的に行ったりするのですよね
    A君とキャバクラに行きますと、フリーのお客さんとの席とは全然違います。
    女性従業員の方よりも、挨拶に来た男性従業員の方が座って飲んでいる時間の方が
    長いと言う事も、しばしばあったりします。
    まぁ、お酒の飲み方も、飲む理由も人それぞれって事ですよね~♪


    まるっきり、遊びが無しって訳でも無いのですよ。
    先日もA君と2人でキャバクラの子達と朝の7時位まで飲んでましたが
    その席の話の勢いで鍋パーティーをする事になり
    いつでも、どこでも、何時でも庶民の味方ドンキーホーテに
    土鍋とガスコンロ、食材諸々を朝の8時に買いに行き
    そのまま、キャバクラの女の子の家で鍋とか始まっちゃたりして
    そのまま泊めて貰ったりとかしました。

    そんな貴重な体験も出来たりしますからキャバクラって面白いのですけどね。


    1日からお店を開くので、その準備や従業員の教育等仕事が山盛りな訳で
    そのしわ寄せはきっとブログの更新率に影響するのでしょうね(キットデス)。


    お近くの人で気楽にお酒を飲みたいとかありましたら連絡して下さいね♪
    場所は歌舞伎町の風林会館のすぐ目の前なので分かりやすいですよ(・∀・)
    少しはお安く出来ますしね♪


     


    っと、言うことで


        ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
        最近はじょり~や蒼い方の更新率が高いので正直焦っております。(;´・Д・)
                                            で、お会いしましょう♪


    comments(2)|trackback(-)|雑記|2006-11-26_16:10|page top

    細々と更新。。。

    最近のリアル忙しさのせいか、全くブログの更新が出来なくなって
    おりますが、細々とですが更新して行きましょうかね~。



    まぁ、ゲーム関連に付きましても、忙しくて全く進めていないので

    ネタ


    が、無いのですけどね~~~  ┐('~`;)┌


    無事、戦国無双も発売された模様ですが、忙しくてアマゾンに入金する事も
    出来なかった為に、未だにソフトが手元にすらありませんしね~。


    蒼い方はのブログが更新されて無い所見る限り。
    日々、戦国ってるのだろうな~と思われます。   *。・+(*゚∀゚*)+・。*


    さて、先週の事ですが、仕事で広島まで行ってきました。


    行きは新幹線で広島駅に到着(18;00頃)
    帰りは飛行機で広島空港から(12:00頃)と言う日程だったので
    全然、広島観光どころのお話ではありませんでしたが、
    広島駅から少し行くとある歓楽街の流川とかに行きましたよ!(当然のように)


    広島のキャバクラの値段の安さには大変驚きましたね~

    2人でVIPルーム使用で、焼酎2本にボジョレー2本、後は広島焼き等の出前を
    頼んで5時間弱居ましたが、10万そこそこでしたね~。


    歌舞伎町辺りでコレをやったら、2倍位請求されてもおかしくないですよ!(*^о)ゞ


    まぁ、お土産買う位しか広島を堪能出来ませんでしたが、
    まだ、路面電車が盛んに走っている広島の町を見れたので満足でした。


    そういえば、行きの新幹線の車窓から見た、名古屋の駅では
    真っ赤電車が走ってましたね~
    東京では、赤い電車と言うのは、余り走って無いので新鮮でしたね。
    (昔は、丸の内線赤かったけど今でも、赤いのかな??)
    名古屋と言えば、うめすけさんかお豆腐さんがいらっしゃる街でしょうかね~。


    福山の駅に着いた時に、目に付いたのが
    コレでしょかね。


    20061120104512.jpg
    まぁ、画像は拾ってきたものですが、
    福山の駅に停車した時に目の前にお城があったのですよね。

    帰ってから何のお城かざっと、調べようと思ったのですが、
    どうやら、歴史資料館らしいですね~。
    夜だったので、ライトアップされていましたのでトテモ綺麗なお城でしたよ。


    ざっと、こんな所でしょうかね~。

    来週には新宿、花園神社で最後の酉の市があるのですが、
    へたに写真とか撮って、おかしな物が写り込むと怖いので取りません。
    一の酉、二の酉、と行ってるので、三の酉も行くと思います。
    (まぁ、よく行くキャバの小娘が仕事休むので一緒に行こうとか言ってるので
    行く事になるのでしょうが、怖いので画像は取りませんよ)
    お近くの方は、一度行って見たら良いと思いますよ。


    では、


        ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
        サカつくオンラインのクロβ募集が始まりましたが、きっと当たらないでしょうね。
                                           で、お会いしましょう♪

    comments(2)|trackback(-)|雑記|2006-11-20_11:14|page top

    休肝日こそのブログ更新

    はい。今日も元気にブログの更新をしましょうね~♪


    相変わらず、酒浸りの毎日ですが、昨日は休肝出来たので
    今日は久々に体調が良いですよ。


    月曜日にはスガスガしい顔をしていますが、
    毎日夜の8:00~翌の3時4時位まで飲んでいますと
    木曜日辺りから、目の辺りのクマをキャバ譲の方達に指摘される回数が増えますねw


    1日平均6,7時間はキャバクラに居るので1週間だと
    30時間~35時間って所ですかね。
    それだけ居れば目の下にクマだって出来ますって q(*^O^*)p



    そう言えば、つい先日の話ですが!初めて


    おっパブなる物を体験してきましたよ~(b^▽^)b~

    まぁ。正式名称は何て言うのですかね~全く知りませんけどw
    実際、楽しむと言う観点から見ると自分にはあまり向いてないので
    行く気も無かったのですが、中のお客さん達の挙動には大変興味があったので
    突撃をかけた訳です。

    いざ、店内に入ると別段変わらないお店の造りですね。
    もっと、過激なお店だと席と席の間に仕切り等も設けるのでしょうが
    自分が行ったお店は、全く普通でしたよ。
    この手のお店には行った試しが無いので比較とか出来ないのですが
    お客さんの見た目も、割りと年齢が高めの方達と言う訳でも無く
    20代や30代位の方達も沢山いらしてましたね。
    普通にお酒を飲んでいたのですが、
    突如始まったサービスタイムからお店の様相が一転しました。
    女の子達が、お客さんの膝の上に乗り上半身裸になり
    抱き合ってるではありませんか!!
    あちらの方では、おじさまが女の子の胸をまさぐり始め
    あちらの方では、若い男の子が熱い? くちづけなんかしちゃってw
    サービスタイムではそんな事になってるのですね~。
    これで、まだ、歌舞伎町では過激じゃ無い方のお店らしいですし
    過激なお店はどこまでするんだ!!っと思ったのは僕だけですか?w

    まぁ。居場所も無いので30分でお店を出てきたのですがねw
    え?自分もサービスタイムにハッスルしちゃったか?ですかw

    じ、実は、、、って、何もしてないです。(*~▽~)/


    どうも、自分は中途半端なのは苦手な物で、行くなら最後まで行かないと
    納得出来ない性分なのですよ!
    だから、梯子を途中まで上げさせておいて、そこからは勝手にすれば?w
    とか、言われても困ってしまいますので、最初から丁重にお断りする訳です。
    ちょっと、可愛い娘が居たので、多少の後ろ髪は引かれたのですけどねw
    まぁ、興味のある方は、是非一度行って見てその後の結果報告を
    こっそりと教えてくださいなヽ(*'∇')丿♪


    さて、話は変わってネトゲは相変わらずRappelzの日々ですが
    このゲーム。たまに、休息を取らないと敵を倒しても経験値とか半減してしまうので
    2,3時間やって1日放置とか結構面倒くさいですね。
    それでも、レベル25まで来たのでもう少し頑張ろうと思います。
    そろそろ、ソロでは大変になってきたのでPTやギルド加入も必要になりそうですが
    行ける所まではソロで行くつもりですし、いつまで続けるか分からないゲームで
    ギルド加入とかしちゃうのもあれですしねw
    大航海のギルドは、少人数でしたし、あれは結構楽しかったのですけどね~♪

    まぁ、どこかのネトゲのクローズβに参加させて頂ければそんな悩みも一発で
    吹き飛ぶのですがね。(/ ̄^ ̄)/

    某、とんぶりの住人の方も、信長の破天の章で妄想が大爆発してる様でしたが
    色々と新しく実装される要素を見てみたのですが・・・・・・・・・・
    新要素とか入れるよりも、合戦のシステムとか見直してくれた方が
    自分にとって100倍ありがたいのですけどね~。
    まぁ、光栄は今のスタイルで、少しでも利益を上げる運営を続けていくでしょうし
    このまま、信長の方は引退出来そうな予感がしますね。


    PS3も無事?発売されましたし、来月はWiiですか。。
    PCの方も来年には話題作が続々とリリースされますし、
    今後も各種ゲームの動向には目が離せませんね。



        ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
        女神転生のクロβ期間長そうですが、オープンとかいつなんだろうね?
                                          で、お会いしましょう♪




    comments(6)|trackback(-)|雑記|2006-11-12_14:01|page top

    当然と言えば当然!

    はい、最近はリアルが多忙な為にめっきり更新速度が落ちて来た
    気がしますが、誰にも指摘されて無いのできにしな~い ⊂(^ω^)⊃ 


    っと、某蒼い方の真似をして、他の方のブログから顔を拝借!!



    まぁ、当然と言えば当然なんだろうと思うのですが、
    見事にパンヤ3のクローズβは落選していましたね。      ━(∥◯Д〇)→
    ついでに、あまり興味は無かったのですが、ファンタジーアース0も応募してたのですが
    当然のように落選してましたね、、   ~~~((( -_-)。。。ふぅ~


    スクエニだけにそこまで期待はしてないですけど、


    あまりに外れ過ぎるとリアルに落ち込みますから!


    本命は女神転生ですしね~そっちが当たれば全然気にしません。 (ノ´▽`)ノ
    (ここが一番倍率高そうなのは、きにしな~い♪⊂(^ω^)⊃ マタ、パックリ。



    女神転生の結果が出るまでは、パンヤとRapplezで暇を潰しておりまして
    2鯖に作成してあるうちのキャラもここまで成長致しました。


    t-1.jpg
    レベル20を超えた時に新しく装備を一新するために10万程の貯金をしてたので
    装備では兎角苦労する事も無かったですね。
    (フェイス部分に付けているウサギの面ですが、正式サービス開始のイベントで
    ドロップしたお面なのですが、使用期限があるのでいずれ破棄される防具なのですが
    初期にドロップする癖に性能がトテモよろしかったりします。
    ついでに、体力回復ダンゴとかもドロップしますので、ポーション系での出費が
    無いのも貯蓄がスムーズに行った最大の要因でしょうね)


    お供につれている鳥君ですが、
    彼?も健やかに成長しております。


    t-2.jpg
    鳥君の2次成長にはまだまだレベルが足りないのですが
    日々ソロプレーでレベル上げをしている自分には頼もしい存在であります。


    このゲームも先はまだまだ長そうなのですが、出来る限り詳細等を
    ブログで紹介して行けたら良いなと思っております。



        ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
        当たらない?! イヤ、知ってるから異常にクジ運が悪い事 女神転生
                                         で、お会いしましょう♪
        

     




    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2006-11-08_16:31|page top

    正式スタート開始!

    はい!巷は3連休との事ですし、ブログの更新でも行きますよ!


    今週は前回のブログでも書いたように酒!酒!酒!の
    毎日を送っていたのでゲームの方は全く進める時間が無かったので
    すが、前々から書こうと思っていたゲーム等を書いて行こうと思います。


     


    今日はこのゲームを紹介しましょう。


    このRappelzはオープンβの頃から、暇を見つけては少しづつですが進めていたのです。


    初期の頃は1サーバーで運営されていたのでキャラはアシュラでソーサラーを
    目指しておりました。


    どうしても、ペット育成と言う言葉には後ろ髪所か、前髪まで惹かれてしまうので
    この手のゲームをすると、自分の場合は職に偏りが出ます。


    test1.jpg普段はこんな感じなのです。バックはアシュラの拠点です。
    test2.jpg召還~~♪とかしますと?!
    test3.jpgあら、不思議こんな所に1匹の●●が登場!!!って具合ですね♪


    正式サービス移行は、メイン活動場所を2サーバーに変更いたしまして
    そこでも、召還系の職業でスペルシンガーを目指します。
    2サーバーではガイアとして生きております。


    test4.jpg鳥ですね。どこからどうみても!(ガイアの拠点にて)
    test5.jpg亀です・・・それ以上の説明は不要な位・・・亀。


    ゲームのシステムですが、
    こちらは全くオーソドックスなタイプですね。(MMORPGでは王道っぽい)


    敵をクリック、F1でアタック、戦利品をゲット!
    この繰り返しが永遠と、後は、戦闘やクエで得たスキルポイントを自分で好きに
    割り振ってスキル強化を図るみたいな。


    取りあえず、装備にレベル制限が付いてますのでLv20までは頑張って育てようと
    目論んでおります。
    ペットも皆さんが、同じ物を連れているので新しいのが欲しいのですが
    どこでゲット出来るのか?わかりません!
    (ペットにするには、敵がドロップするカードが必要なのです)


    と、ここまで紹介してきましたが、ここで食指が動きそうな方は1人しか心当たりが
    居ませんね~♪      (FF忙しそうですけどね)

    最近は何をやっても、どこか似たようなシステムの使いまわしが多いですね。
    それでも、アイテム課金方式なので基本料は無料ですので
    多少興味が湧きましたらお試しプレーをしてみるのはお勧めしますよ。
    基本無料の割には良く出来てますしね♪

    どこかの、軍檄とかノタマッテルゲームよりは10倍お勧めです。


    では、、



        ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
        PSUってケッキョク課金始まってから、鯖の稼動状況はどんな感じですか??
                                            で、お会いしましょう♪




    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2006-11-04_14:56|page top

    11月スタート!!

    ええ、月も変わった事ですし頑張ってブログ更新しましょう♪


    最近は中々ブログを更新出来なくて来てくれている方達には申し訳無いです。
    ネタは幾らでもあるのですが、        イカンセン時間がry  ~~~((( -_-)
    毎晩、歌舞伎町辺りで飲み歩いて帰って来た後はブログを更新する意欲が湧きません。
    月曜日⇒歌舞伎⇒秋葉原⇒帰宅(3:00)
    火曜日⇒歌舞伎⇒歌舞伎⇒帰宅(5:30)
    とか、デスカラ!!        (*≧∇≦*)
    それでも、時間の合間を探して頑張って更新して行くので見捨てないで下さい。(´^`。)



    さて、無双BBの方ですが、
    プレオープン最後の争奪まで堪能して出た結論としては


    「この内容であの価格はありえないでしょう!!」


    まぁ、色々な所で書かれていますけどね。
    どう、贔屓目に見ても、あの価格設定は厳しいですよね~。
    蒼い方のブログで詳細?な値段設定を書いてありましたが
    実際あんな感じですよww
    実際、時間の限られた争奪の時でさえ3時間で12出撃してましたしね。
    さっくと勝負が終わる時は1分かかりません!!
    光栄って会社はちょっと頭のあれな方の集まりなんですかね~?
    今や、ネトゲも基本無料とか多くなって来てますしね。
    一時期のドコモを思い出させる経営スタイルであります。


    内容は確かにそこまで酷くは無いですよ。
    無双シリーズが大好きと言う方には一度は体験して貰いたい作品でもありますがね。


    それでは、争奪時の一コマで
    102806_171447_0000.jpgお馴染みの女武将さん♪
    102806_171717_0000.jpg自分はこの武将が好きでこの国に仕官しました。
    102806_175042_0000.jpg人気は趙雲、張遼に引けは取らないと思います。


    えぇっと、これは争奪時のワンショットですが、
    武将さん達が出撃時に街の中を闊歩して行きます。


    今回の争奪の結果は
    劉備に負け
    袁紹に勝ち
    曹操に負け
    って、感じですね。
    信長のようにエース徒党一組で戦局を左右する事は不可能なんですよね~。
    エース徒党が上げる1勝も、野良で組んだ方達が辛勝であげる1勝も
    対して違いがありませんしね。


    「∴ 人が多い国が勝つ」


    まぁ、ある意味妥当な仕様だとも思いますがね・・・・・・・・・・(*・ο・)=з
    まぁ、今日から正式スタートらしいですが、生暖かい目で見守って行きたいと
    思ってますよ。


    プレオープンでじっくりと無双の世界を堪能してこのブログで報告出来たので
    このゲームを作ってくれた光栄には感謝しておきましょう~~♪


    最後、争奪で今までお世話になった、十六夜さんとくるりさんと
    一度も組めなかったのは心残りでしたね。


          ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
           最近は他のネトゲに手を出してるのですが、それのSS等も随時発表♪
                                           で、お会いしましょう♪

    comments(3)|trackback(0)|ゲーム関連|2006-11-01_13:31|page top
