===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    サカつく開幕!

    ネットキャッシュを買いに行ったら、ネットガッシュだったみたいな
    くだらない事をしていましたが、やっと自分もサカつく開幕ですよ。


    当初はドイツにクラブを作る予定でした。
    っと言うか、作ったのだけど削除しちゃったのですけどね。


    やっぱり、サッカーはスペインリーグを見るのも好きだし
    自分は海外旅行とか全く興味が無いのですが
    死ぬまでに一度で良いから行ってみたい場所が
    スペインのバルセロナにある「サグラダ・ファミリア」なので
    さっくりと、スペインにチームを作り直しました。


    そして、前から愛用している「八雲」と言うHNですけど
    これって結構競争率激しいのですよね~。


    なので、前々からHNの変更を考えていたのですが
    最近「これもありかな!」と言うのがありまして
    今回はそれで行こうと思います。


    漢字で書くと「風流」です。
    なんとも情緒があって言いHNじゃないですか!
    読み方としては「フール」が正解なのですがね。


    フールとは、タロットカードの愚者から来ています。
    意味合いなのですが、どこかのHPにあったのを無断で拝借~~



    ☆ 【愚者 カードの主旨】☆


      愚者のカードは変化や柔軟さ、これからの期待を意味します。
    現状では満足できず、変化を求めている気持ちや前向きな姿勢、期待などを
    表すカードになります。
    気持ちが新鮮さや楽しみを探して浮いているような状態です。
    好奇心にあふれ、刺激を求めていることも少なくは無いでしょう。

    正位置では、
    現状に満足せず変化を求めることが
    良い結果につながることを意味し、
    逆位置では、
    中途半端な気持ちや落ち着きのない行動が、
    悪い結果につながり失望してしまうことを意味します。


    Key Word : ◆◇◆ 変化 ◆◇◆


    え~なんと言いますか自分のライフスタイルに当てはまり過ぎて
    怖いくらいなのですが、今後は「風流」と「八雲」の両方を
    併用して行こうと考えております。


    最近は仕事の方もゴタゴタ続きで最近はバーカウンターの中で
    シェーカーを振ってカクテル等も作る毎日ですが
    サカつくならあまり時間を必要とはしないので
    まったりと楽しんで行ければと思ってますよ。


    そうだ、今度自作のカクテルの画像をアップしてレシピも
    載せていこうかしら? とか思いながら次回に続くのであった。



    では、


      ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
    リアルネタだが、昨日さぁ~15も年下の女子大生と別れたばかりだってば!~女子大生羨ますぃとかは無視しますよ
                                              で、お会いしましょう♪

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2007-04-27_18:49|page top

    サカつく便り3

    さて、サカつく便りも今回で終了となります


    なんせ、明日には正式スタートらしいので
    いつまでもβの話を進める訳にもいきませんしね。


    正式サービス前に多少なりのオープンβの開催を期待して
    いたのですが、全くセガって会社はあれですな~


    DOCOの失敗にもメゲズニ月額1500円って言うのも
    いささか疑問であったりします。


    しかし、始まる以上は仕方ないですよね~



    さて、今回は試合の部分を紹介してβの締めくくりにしようと思います


    試合は全部で3種類あります。


    通常の順位で昇格が決まるリーグ戦と任意で参加する形の
    カップ戦、後はリーグ戦で好成績を収めたチームだけが出れる
    招待カップ戦となります。


    s4.jpg
    これが通常のリーグ戦の順位表ですね。
    画面の⇒側に招待カップと言う印がありますが
    これが招待カップに参加出来るボーダーラインになりますね。


    s5.jpg
    これがカップ戦のトーナメントタイプの試合日程になります。
    カップ戦にはリーグとトーナメントの2種類があります。


    s4.jpg
    これが招待カップの対戦表です。


    まぁ、簡単に説明しましたが、なぜ、そんなに試合があって
    それに参加するかと言うと簡単に言えばクラブの経営の為ですね


    通常のカップ戦の場合、報酬でお金が貰えますし
    順位報酬も美味しかったりします。


    更に、なかなか手に入らない様なカードも報酬にあるので
    通常のリーグ戦の真っ只中でも選手に鞭を打って
    何回もカップ戦に参加してます!


    報酬画面はこんな感じですね。


    s6.jpg
    s7.jpg

    当然、出場難易度の高い招待カップの方が報酬が大きいのは
    説明しないでも分かりそうですね。  (×゚д゚)у―~~


    最後にスキル発動時の画像を観ていただきましょう。


    1.jpg
    上手く撮れなかったのですが、まぁ、こんな感じですよ。


    簡単に言えば今までのサカつくの光プレーみたいな物ですよ。
    個々に修得させたスキルがたまに発動するみたいなぁ


    って、事で駆け足でβの総括を進めましたが
    多少なりでも、参考になったのであれば幸いであります。



    では、


     ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
     ゲームの途中でフリーズする不具合は直ったのであろうか……?
                                  で、お会いしましょう♪



    comments(3)|trackback(-)|ゲーム関連|2007-04-23_12:13|page top

    サカつく便り2!

    さて、サカつくのβ2も終わってしまったのですが
    本日もサカつく便りを進めて行きましょう!



    前回でも書いた通りに今回はスカウト関連から進めましょう。



    s2.jpg
    スカウトは3名居ますが、その人物によって
    得意な地域が設定されています。


    上記の画像の人脈って所を見ると分かりますね。


    そして、スカウト時にも、カードを使用する事が出来るので
    埋めてみましょう。


    s3.jpg
    埋めるとこんな感じになります。
    スカウトランクも上がってるのが分かります。


    12.jpg
    世界地図でスカウトをどこに派遣しているのか
    スカウト状況を見る画面ですね。



    こんな感じでチームの戦力アップを担う
    スカウトのおじさんの紹介でした。


    さて、前回からカードの重要性を書いてきましたが
    それなりにレアリティーの高いカードが入手しにくいのは
    当たり前の事ですが、前回書いたカード取得では
    レアやその上のレジェンドカードはまず、序盤では
    まず無理でしょう。


    ではどこで、入手するかと言うと

    スポンサー報酬♪


    20070416085701.jpg
    毎年のシーズン開始前にスポンサーとの契約画面になりますが
    その時のチーム力を考えながらスポンサーと契約します。


    そして、契約時の課題をクリアーすると


    121.jpg
    1112.jpg


    レアカードGet!!


    レジェンドカードやレアカードになります。
    通常のカードよりも色が違いますから一目瞭然ですね。


    簡単にですがスカウトの仕組みを紹介しました。


    では、



       ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
       次回でサカつく便りも終了となります。最後までお付き合い下さいな
                                  で、お会いしましょう♪



     


     



    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2007-04-16_09:12|page top

    サカつく便り!

    本日もサカつく情報盛り沢山でお送り致しましょう。


    まぁ、実際の所 公式等を見れば書いてある事ばかりなのですが
    そこは、実際のプレーも踏まえた上で、サカつくをプレーしていない
    方達に、少しでも分かり安く伝えられれば良いかなぁ~っと
    思って、更新していきましょう   ノ^ο^ノ~♪


    前回のブログでも書いたのですが
    今回はカード&スキルを中心に進めていきましょうかね~。



    では、早速…


    4.jpg

    最初の画面はこんな感じですね。
    画面の右上に水色の円で囲った部分に注目ですよ!


    カード購入は購入出来る枚数が決まっております。
    これはディヴィジョンのリーグ戦、1戦に付き1枚購入出来る様に
    なっているのであまり無駄に費やす事も出来ないので
    チームを運営するに辺り慎重に選ぶ場面ですね。


    又、画面中央の保有施設の画面で分かる通り
    クラブの施設を充実すればする程、カードのレアリティーは
    上がる物だと予想されます。


    そして、その下にあるスキル&スカウトの項目ですが
    カードにはスキル系カードとスカウト系カードが存在するので
    どちらのカードを購入するかここで選択しないといけません。


    さて次です…


    20070409015832.jpg
    最初にカードの裏面を開いてどんなカードがあるかを
    確認した後、上記の様にシャッフルされます。


    5.jpg
    そしてその中から1枚を任意で選択して初めて
    カードをGET出来ます。
    (上記の場合はストックカードにループシュートがあるので
     GETしたカードはループシュートですね)


    そして1回のチャレンジでカードは通常4枚まで取得する事が
    出来ますが、その為には行動PTを消費しないといけません。
    (1番最初の画像の水色の円のAPの部分が行動PTです)


    これはディヴィジョンでの試合の成績等で増加していくのですが
    APに関しては、施設の増築や選手の獲得トレード等にも
    必要になってくるので無駄使いは禁物であります。


    6.jpg
    上の画像から更に1枚取得した画像になります。
    カードが1枚増えているのが分かりますね!(クイックターン)


    稀に、こんなカードも出現いたします。
    7.jpg

    これはボーナスカードで、カードのレアリティーを上昇させて
    もう1度カードを取得できるカードですね。
    (その他にも、もう1枚無料で取得出来るワンモアや
     全てのカードを裏面で表示させた状態で任意でカードが取得
     出来るセレクトなど色々なお助けカードが存在します)


    なので、自分の場合は無闇にAPを消費してカード複数取得するより
    お助けカードが複数潜伏してる時にAPを使って
    欲しいカードを狙いに行きます。
    (まぁ。他の人もそうでしょうけどね)


    さて、ここで取得したカードをどのように使用するかに移りましょう。


    8.jpg
    まず、スキル枠と言うのは各選手によって違います。


    当然の事ながら選手のレベルが高い方が
    多くのスキルを修得出来るようになっております。


    そして、スキルと言うのは一度に1つしか修得出来ませんので
    習得中のスキルを修得してから新しいスキルの修得に入ります。

    上の画像では、1つ目のスキルを修得した所です。


    そこに
    9.jpg
    新しいスキルカードをクリック&ドロップしてあげると
    新しいスキルの修得開始になる訳です。


    又、この選手の場合はレベルが低いのでプレイスタイルが1つも
    出ていませんね。


    プレイスタイルが出ている選手と比較して見ましょう。


    111.jpg
    上の画像上部左側の赤い四角がプレイスタイルになりますね。


    この選手はAランクなのでプレイスタイルは5つあります。
    しかし、まだ、未と言う文字が表示されているように
    プレイスタイルはまだ取得していません。


    では、プレイスタイルはどのように取得するかというと
    必要スキルを全て取得させて初めて発動するようです。
    (まだ、そこまで選手を育成した事が無いので定かではありませんが)

    当然所属地域によっては出現しにくいカードもあるようなので
    ここでカードトレードの出番になる訳ですが


    それは又いつの日にかお話する機会が無いとも言えません。
    (トレードは通常一般公募とかよりも、ギルド内トレードが
     多いと思うので、まだそこまではプレーしていませんし
     クローズβでそこまでやるかも分かりませんしね~《('▽^;)》

    大体、こんな感じですかね~
    次回はスカウトカードについてお話しましょうかね~♪


       ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
     F1開幕していますが、ハミルトンには頑張って次世代のF1を盛り上げて欲しいものです
                                         で、お会いしましょう♪

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2007-04-09_02:47|page top

    新しいスタートですね。

    4月と言う事で、新生活をスタートさせた方も
    日々変わらない生活を送ってる方も(沢山居そうですが…)


    これからも当ブログをよろしくお願い致します。    ヽ(`・ω・+´)ノ゛



    前回のブログ辺りで書いたと思うのですが、
    サカつくのクローズβ2がいつのまにか募集終了となってましたが
    追加募集期間中になんとか滑り込みクローズβ1に引き続き
    β2も参加する事が出来ました。


    これもヒトエニ、日々の行いが良かったからだと思っておる所です。


    (蒼い方は、ノブってるから参加してないのか、
     はたまた、日々の行いが…ゲフっゲッっブ)


    さて、今回から集中的にサカつく関連のブログ更新にしようと
    密かに企んでおりますが、まだ、オープンβ前と言う事も
    ありますし、ひっそりと更新していくので
    皆さんそこの所よろしくですy。


    前回のクローズβの時にも書いたのですが
    ゲームの完成度はオープンβ並みに完成している感があり
    今回はクローズβ2ですが、いつオープンβが始まっても
    おかしくないと思われます。
    もし、興味がおありの方は公式サイトをマメにチェックしておいた
    方が、良いですよ~~~。


     


    さて、今回のクローズβ2からサーバーが2つになりましたよ。


    20070405143705.jpg←サーバー選択画面で2つあるのがわかりますね。


    β1の時は、育成や資金面等も考慮した上に熟慮に熟慮を
    重ねて、母国をオランダにしたのですが
    正直、育成した選手をトレードして資金調達とか
    さっぱり、分からなかったので
    今回は、スペインでスタートする事にした訳です。


    01.jpg
    ログイン画面を抜けるとこんな感じの画面になり秘書の方から
    ログオフ時の経過報告等の報告があります。


    まぁ、ネトゲである以上、ログオフ時も勝手に試合が行われて
    いる為、暫くログインしないと何十試合分の報告があるので
    大変面倒で御座います。
    (まぁ、ガンガン スキップしてしまうのですがね~  (○゚3゚)


    画面を良く見ると分かるのですが、施設の改築には
    お金だけでなく自分の所属するディビジョンが関係してきます。


    最初は、ディビジョン9?から始まり
    リーグ戦の戦績で昇格や降格が決まってくる訳です。


    上に行けば行くだけ熾烈な戦いになるのだろうなぁ~っと
    今から、戦々恐々としています。


    20070405145600.jpg
    この画面も今までサカつくをプレーした事のある方なら
    お馴染みの画面でしょう。


    選手には個々にランクがあり上に行くほど良い選手って事に
    なるのだと思いますが、上の画像の選手レベルはHに
    なっていますね。


    最初のチーム設立時に、5つのクエスチョンがあり
    それに答えて行くと、何人かのAランク選手がリストアップされ
    その中の1人は最初から手に入れる事が可能になります。


    前回のβ1の時は中村俊介がリストに入ってたので
    迷わず取りましたが、今回は残念ながら出ませんでしたので
    他の選手をチームの柱にして頑張っております。


    02.jpg
    最後に…
    これも見慣れた画面ですが、試合前の画像ですね。


    まぁ、今回のブログに載せた分は今までのサカつくと大差は無い
    部分でしたが、次回からスカウト話やスキル&カードの話を
    進めて行こうと思っています。


     


    では、


       ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
     サカつくしてると良くぱPCが止まります!ファミスタも良く止まったなぁ~
                                  で、お会いしましょう♪





    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2007-04-05_15:07|page top
