===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    ゲーム資金100億突破?

    さて、今日も競馬伝説でお届けいたします。

    昨日、書いた印の事ですが、予想通り
    プライムステージ 2着
    クランベリー    1着でした。

    まぁ、あの印でプライムステージが2着は出来杉君ですがね(ノ^-^)ノ

    馬券の方もクランベリーから1番人気の馬への馬単
    プライムステージは1,2,3番人気の馬単BOXにしておいたので
    両方とも当たりました。

    これで前シーズンの勝ち星は超えましたが
    2頭とも放牧行きなので次に帰ってくるのは11月4週になります。
    今シーズンは後、1走って所なので目標のシーズン10勝は黄色信号です。

    しかし、もう1つの目標のゲーム資金100億突破は
    昨日の段階で99億でしたので今日の馬券の利益で突破は確実だと思います。

    ただ、前にも書いた通り、無課金オーナーでそんなに資金必要なのでしょうか?
    自分的に10億もあれば十分なのでは無いかと思うのですよね。

    ですので、100億突破の暁にはBLOGのネタ作りの為にも
    頑張って地方カー伝でも回そうかと思っております。

    ここからは全くの別のお話・・・・・
    よくネット上にアップされている動画を見るのですが
    一月程前からCSI:に嵌っておりました。

    で、ついこの間やっとシーズン8見終わりました。(正確にはシーズン9の1話)

    いやぁ~面白かったですね。

    話的には普通に面白いのですが、メンバーのキャラなのか、吹き替えしている
    声優さんの技なのか、翻訳した人のセリフなのか知りませんが
    ストーリー以上に出演者に感情移入が出来てとても面白かったですね。

    しかし、大好きなグリッソムが
    シーズン9で降板の話を聞いて萎えまくりですけどね(*T-T)b

    主要メンバーがこれだけ居なくなって今後の話はどうするのでしょうね?

    まだ、見ていない人にはお勧めです。特にシーズンファイナルの前後編は
    見ていて全く飽きません。
    自分のお勧めはシーズン5のニック編の前後編ですね。

    で、見るものが無くなったのでCSI:マイアミを見始めました。

    ん・・・・・・・・
    CSI:ベガスが好きな自分としてはイマイチ以下なのでが
    まだ、見始めたばかりなので何とも言えません。
    物語が進めば面白くなってくるのかも知れませんが
    ホレイショが個人的には目立ち過ぎなような・・・・・・

    日本で言う所の鑑識課の人だと思うのですが
    刑事の人を差し置いて、捜査&取調べって目立ち過ぎでは???
    後、部下の人、やけにホレイショにタメグチですが!
    一応、上司なのだからもうちょっとあれとかこれとか無いのですかね?
    (あれとこれには好きな文章を入れて下さい)

    まぁ、興味があって時間がある方は一度CSI:ベガスを見ると良いと思いますよ。
    時間が無い人はシーズンファイナルの話だけでも見ると面白いですよ(v'ー^)v☆

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-02-28_18:58|page top

    人気と印って・・・

    はい、今日も相変わらず競馬伝説での更新です。

    昨日、新馬戦で1番人気に推されていたボニーボナンザですが
    やっぱり、負けました。
    どうも、新馬戦は相性が悪いようですね。
    まだ、徐々にの段階なので無理に出走させる必要も無いのですが
    多分、次の千夏のメールではピークインすると睨んで
    再度、出走させてみます。

    さて、今更ながらの出走表にある印なのですが
    この印の意味合いは攻略情報を載せているサイト様のおかげで分かったのですが
    あまりにも印と人気が、かけ離れていませんか(‐ω‐?)

    今日のうちの馬の出走表と印なのですが

    KB11_convert_20100227150859.jpg

    一番上のクリームワンダーは別として

    クランベリー◎◎◎◎で二番人気ですか?

    プライムステージは◎所か〇すら無いのに一番人気???


    やっぱり、一番人気に推されているのに負けるのは
    自分も馬券を買って資金を増殖させている以上
    心苦しい物があります。(涙P′д`゚q)


    そう言えば、馬券で増殖させてきたゲーム資金が
    そろそろ目標の100億に達しそうです!

    しかし、無課金ユーザーに取って100億なんて必要なのでしょうか?

    きっと、意味無いでしょうね~(*・ο・)=з

    まぁ、100億を突破した際はネタ作りの為に
    地方カー伝を頑張って回してみましょう。

    では、川崎鯖で馬券を買って資金を増やしている方
    今日のプライムステージの一番人気はあてにはなりませんよ!

    で、おしまいです。

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-02-27_15:45|page top

    オリンピックも終わりに近づいてきました。

    タイトルにオリンピックが入っているからと言って
    オリンピックネタでは無いですよ。

    オリンピックはそろそろ終わりそうですが競馬伝説は始まったばかりです。

    早速、昨日の結果から・・・・

    あの後、出走した屈腱炎放牧明けの馬は無事に人気通り1着となりました。

    これでS1の勝ち星まで後1勝となりました。

    今期のシーズンスタート当初は10勝を目安に始めたのですが
    途中で調教方法を攻略サイト等で発見し、今までの調教方法がかなり不味かった事に
    気が付いたのでシーズン途中は発走の機会になかなか恵まれなかったですね。

    現在6勝なのでシーズン終了までに後4勝出来れば目標は達成となるわけですが
    そこまで順調に事が運ぶかは、まさに運任せです。

    本日出走の前走2着のモスコフスカヤは今回も1番人気
    更に、まだピークに達していないのですがタイムが安定してきた
    ボニーボナンザも新馬戦で1番人気になっています。

    この2頭が無事に勝ち星をあげてくれれば
    目標の10勝も現実味を帯びてきますね。

    さて、ここで現在うちの馬で現役としてレースに出している馬も簡単に紹介しておきましょう。

    ・クランベリー   号
    牝3歳1000万下 ダマスカスとクリフジの仔     
    出遅れ癖のアビ持ち

    ・プライムステージ号
    牡3歳1000万下 今期で引退予定
    トニービンと安いシステム牝馬の仔 アビ無し


    ・スターリー     号
    牝3歳500万下  今期で引退予定
    グロースタークと安いシステム牝馬の仔 かかりぐせのアビ持ち

    ・カサンブラ          号
    牝3歳500万下  今期で引退予定
    スキップアウェイとパシフィカスの仔   ロングスパートのアビ持ち

    ・クリームワンダー号
    牡未勝利  気まぐれで買ったシステム競走馬アビ無し

    ・モスコフスカヤ    号
    牡2歳未勝利 
    プリガディアジェラと安いシステム牝馬の仔 アビ無し

    ・ボニーボナンザ  号
    牝2歳新馬 
    ジャイアンツコーズとテスコガビーの仔 アビ無し

    こんな所ですかね~。
    半分は自分のメモ帳代わりで書きました。

    後はまだまだやんちゃとか徐々にでタイムが安定していないので
    レースに出せる状態では無いですね。

    攻略サイトとかで調教方法や個性を知るまでは
    調子が上向きならガンガンレースに出していたので惨敗続きに加え
    レース後はマイナスアビも頂く始末でしたしね。

    こうやって見るとうちの現役馬は全然良アビリティーを取得していませんな~。

    まぁ、それでもそこそこ勝ててるので御の字でしょうね~♪

    とりあえず、

    目指せ!後4勝です。

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-02-26_17:42|page top

    引き続き競馬伝説です。

    今日は多少時間があったので今後デビューする馬達の独走タイムを計測してみました。

    まだピークに達していないのですが、今後の目安程度にはなるかな?
    って言うのと独走の計測には試行回数も必要だから時間のある時にこまめに
    進めておきたかったってのがありますね。

    ピークに達していなくても、脚質と大体の適正距離は絞れると思ってますので

    まだ「徐々に・・・・」のコメントのアグネスフローズン産駒の馬が独走タイムには
    ばらつきがある物の時計は他の馬よりも良かったです。

    やっぱり、牝馬の能力にあれだけ差があると産まれてくる子供もそれなりの
    能力は持っているんだなっと実感しました。

    なので、昨日貰ったエスポワールシチーのカードはアグネスフローズンに
    付ける事にしましょう。

    まだ、種付けまでには10日程ありますがね~。

    さて、昨日1番人気で出走したモスコフスカヤですが
    やっぱり、2着でしたw

    最初に頂いた初期馬以外で新馬戦に勝った馬は居ないんですよね~。
    みんな未勝利戦で初勝利を上げるって言うのが定番です。

    色々な攻略サイトを見る限り功労馬なる物が居れば少しは変わってくる
    みたいですが、それを当てるのにそれなりのリアルマネーが必要になるみたいです。

    驚異的な運があれば簡単に当たるのかも知れませんが
    自分にはそんな運は無いので諦めますw

    さて、何度も走っているダート1400に出走させたクランベリーですが
    2番人気での出走となりました。

    このBLOGを書いている途中にレースが終了したのですが
    結果は4着でした。

    特に出遅れ等は無かったのですが、なかなか勝ちあがれませんね。
    次は1600に出してみるつもりですが
    今後も勝ち上がるのが難しそうなら、今期で引退させて繁殖に上げてみるのも
    良いかも知れません。

    この後に出走する屈腱炎上がりの馬がなぜか1番人気ですが
    印は「〇△ー〇」な状態です。
    流石に勝てるとは思っていませんが5着までに入ってくれれば
    経験値が貰えるので助かるんですけどね~。

    3人目の騎手獲得の為にも少しでも経験値は貰えた方が助かりますしね。

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-02-25_22:15|page top

    ネタがあるって素晴しい♪

    相変わらずの競馬伝説ですが
    今回は書くネタがあるのです!(ネタガアルッテイイナァ(ノ^-^)ノ)

    本日の定期メンテナンスで前回のフェブラリーステークスの勝利馬
    エスポワールシチーの種牡馬カードを頂きました。(おまけのニンジンもです)

    早速、見てみたらアビリティーは持ってないのですね。
    KB8_convert_20100224172339.jpg 

    まぁ、貰い物ですから過度の期待は禁物です!

    個性が根性系ですから上手く行けば叩き合いとかマッスルボディが覚えられそうですね。
    (子供も根性系とは決まっては居ませんが・・・)

    さて、色々な攻略情報を載せている先輩方の意見ですと
    肌馬の能力次第ですがインブリードよりアウトニックスの方が無難みたいなので
    ヘイロー系とニックスになる系統ですと

    ・ノーザンダンサー
    ・ニジンスキー
    ・リファール
    ・ボールドルーラー
    ・ミスタープロスペクター

    となります。

    で、うちの繁殖牝馬でこの系統に該当する馬が2頭居ました。

    1匹目がこないだ貰ったアグネスフローラ
    KB9_convert_20100224172404.jpg

    二匹目がシステム牝馬のラフィアン
    KB10_convert_20100224172427.jpg 

    と言う感じです。

    きっと次の種付けはどちらかに付けると思います。

    うちの馬の個性だとアグネスフローラが体力系でラフィアンがスピード系です。

    ラフィアンだと影響する個性のカテゴリーはランダムですが
    アグネスだと相対関係になりますから、影響する場所は体力と根性限定なのかな?

    イマイチ初心者を脱していないので難しい事は苦手です。つД`)・゚・。・゚゚・*:。

    ニックスでマイナス効果が打ち消されるなら最高なんですけどねっ。

    更に、牝馬が産まれたら引退後も楽しみです♪

    しかし、今更ながらなんですが
    長年愛用してきたキーボードが壊れたので今のPCを購入した時に付いてきたキーボードを使っているのですが、非常に使いづらいです。

    アグネスフローラのカードを貰った時に名前を「アグネスフローズン」と付けようと思っていたのに誤字全快で「アグレス」って(つД`;)

    そうそう、昨日出走登録したクランベリーはやっぱり明日の出走にしました。
    理由は1日待てばメインで走っていた1400ダートのレースが幾つかあったからです。

    別に重賞とか狙っている訳でも(ソノマエニそこまでの能力も無いでしょう)
    無いですから地道に好成績を得て馬主のレベル上げに協力して貰いたいですしね。

    モスコフスカヤは◎◎が全然無いのですが単勝1番人気の1.0倍でした。
    2番人気の方が1.5倍ですから、悪くても2着には入ってくれるでしょうし
    5頭立なので掲示板は発走前に確定ですね。


     

    続きを読む

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-02-24_18:12|page top

    ネタは無いがBLOGは更新。

    ネタも無いのにBLOGを更新するのは久しぶりですw

    出走の機会に恵まれなかった競馬伝説ですが
    無理やりですがなんとか調子だけは上げる事が出来たので
    明日のレースに出してみようと思います。

    若干、体重は絞りきれなかったクランベリーですが
    相変わらず出遅れ癖も持っていますが
    まぁ、明日の1走は練習がてら
    次のレースが本番だと思ってます。

    もう1頭の早熟な2歳馬モスコフスカヤも明日がデビュー戦です。

    こちらは多少の疲労はありますが体重は上手く調整出来ました。
    この時期にピークを迎える馬は始めてなのでちょっと楽しみです。

    そう言えば、こないだのフェブラリーステークスロトですが
    単勝1番人気の馬が勝ってくれたおかげで1着だけ当たりました。

    公式を見る限り1着当選だと、高麗にんじん1枚と勝利馬の
    エスポワールシチーの種牡馬カードが貰えるらしいので
    とても楽しみですね。

    来期の種付で使えると良いのですが
    血統の組み合わせは良く分からないので
    カードが来てから、うちの繁殖牝馬達と相談致します。

    まぁ、種付け前に管理頭数が一杯なので
    うちの馬達を7馬程引退させないといけないんですけどね~><;

    続きを読む

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-02-23_19:46|page top

    初ロトイベント

    相変わらず出走する馬が居ない為ネタは無いですが

    今日の調教で久々に良アビが付いたのは嬉しかったです。

    父馬が根性系だったので「叩き合い」か「マッスルボディ」の習得を目指して
    ウッド・一杯の調教をしていたら覚えたのは「ロングスパート」でした。

    どうやら個性は持続系だったようです。

    先行馬なのでロングスパート習得は好材料ですし
    現在、1勝の500万↓3歳牝
    運が良ければ2勝目が狙えるかも知れません。

    さて、初めてロトイベントなる物に参加してみました。
    「2月21日・フェブラリーSです」

    1着馬が当たると種牡馬カードが貰えるみたいですし
    参加しなきゃ損ですよね~♪

    まぁ、当たるかどうかは分かりませんがね。

    自分は馬券は買わないのですが、とりあえず予想をしてみると実際の馬券も
    買ってみたくなるから不思議です。

    実際に馬券を買ったと言う人も居るでしょうし
    ジークレストはJRAから幾らか貰った方がいいですよw

    リアル競艇はやるんですけどね~。競馬はちょっとww

    昔の事ですが

    ある知り合いに何度か東京競馬場に連れて行かれた事もあったのですが
    その人曰く「競馬はロマンだから当たらなくても良いのだ」

    みたいな事を言われてから競馬はやらなくなったんですよね(-_~-)

    まぁ、血統を繋いで行く競技ですしそこにロマンを描くのも分かるんですけど

    自分的には「ロマンじゃお腹は膨れません」って感じでしたね
    マロンとかなら若干はお腹も膨れるのでしょうけどね

    究極ですが、今、後ろに超怖い顔した人がぶっそうな物を持って
    「今日、勝たないと〇〇しちゃうよ」とか言ってたら
    ロマンもマロンもあったもんじゃありません。

    脳味噌から湯気が出る位、真剣に考えるでしょうし
    その考えた予想にはロマンのロの字も無いでしょうしね

    負けた時の言い訳にロマンとか持ち出すその人が嫌だったので
    競馬はやらなくなったのです。

    まぁ、自分の小遣いの範囲で勝った負けたを繰り返しているなら良いのでしょうが
    負けが込むと決まってお金を貸してくれと始まるので
    「人に¥を借りてまでロマンを追うなと」
    思ったわけです($_$)

    まぁ、他にも色々理由はあったのですがねw

    まぁ、そんなこんなでフェブラリーS当たると良いなぁ(ロトイベントデスガ)

    なぜなら、カードを貰えればネタが1つ増えるからです。

    お・し・ま・い

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-02-21_12:17|page top

    ネタが無い

    全くもって書くネタが無い・・・・・。

    期待のクランベリーは出遅れ癖を消そうと連日のゲート調教にも関わらず
    未だに出遅れ癖は残っています。

    そう、まるで頑固な油汚れのように!

    あまりにもゲートに固執していてもショウガナイのでレースに出そうと調教した途端
    「精神的に・・・・・」と言われあえなく放牧に

    今Sは種付けに力を入れていた2歳馬が早くもピークに達したとのお言葉でしたので
    気合を入れて調教したあげく「精神的に・・・・・」
    と、言われまたも放牧に

    牧場も一杯なので来期を見据えて引退させる3歳馬も選定しないといけないと
    言うのに2勝目を狙えそうな仔馬が屈腱炎で放牧に

    って、事で全然レースに参加出来てないのでネタは無いです。

    しかし、相変わらず馬券収支は好調で総資金が50億円を突破致しました。

    ネタ探しと言うことで10億円だけ地方カー伝を回してみると
    ナント、ナント「ナイチンゲール」が出ませんでした。

    まぁ、無料会員ですので1回2千万円x50回ですしね
    そんな簡単に出るとは思っていません。

    しかし、見た事の無い餌が1回出ました。

    無料会員に取っては後々こう言う餌が大きな意味を持つかも知れませんので
    大事に取っておこうと思いました・・・・・おわり。
    (ネタガナイトテンションモアガランヨ)

    続きを読む

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-02-19_20:31|page top

    謎が解明~~♪♪

    謎が1つ解明されました。

    前に書いたアグネスフローラのカードは川崎鯖開始当時のイベントで
    馬主会に所属していると貰えるカードだったのですね!

    08桜花賞とか書くから訳が分かりませんでしたよ。

    しかし、あれだけ良い繁殖牝馬皆さんが貰うと言う事は
    これからは結構有望な仔馬が沢山排出されて
    うちの仔馬達は楽に勝てそうにもありませんね><

    そして、昨日出走したクランベリーも4着と大敗でした。

    レース後、やっぱり、「ダートの方が相性が良いですね」のコメント
    そうなると、あの基準表の数字は何を元に算出して作成しているのか??
    っと、疑問になりましたww

    まぁ、そんなにポンポンっと期待出来る仔馬は出来ませんが
    これからは迷ったら相馬眼を使えるようにフリレでガンガン貰えると助かりますw

    そういえば、バレンタインイベントっと言う事で頑張ってフリレに参加していますが
    これって何枚集めれば良いのでしょうかね?

    出来る限りフリレに参加、そして放置・・・・

    目標枚数が分からないと気合も入りませんね!

    (キアイガハイッタカラ、カードガデルワケデハアリマセンガネ)

    続きを読む

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-02-13_23:22|page top

    無事に2勝目です。

    前のブログで書いたクリフジの仔ですが無事に2勝目をあげました。

    万年2着が定位置の馬ですから1番人気を頂いても心配で仕方ありませんでした。

    レースのリプレイを見る限りかなり際どかったですがww

    早速、戻ってきたので念の為フリレで独走してみました。

    すると・・・・・・

    土1400㍍ 1分26秒3
    土1600㍍ 1分37秒6

    1600㍍でも戦えそうです。

    ついでなので

    芝1400㍍ 1分21秒7
    芝1600㍍ 1分33秒9

    あるブログで紹介されていた川崎サーバーの基準表を参考にすると
    どうやら芝の1600㍍のタイムが一番良いではありませんかヾ(゚0゚)ノ

    しかし、10走もしたらレース後に「ダートはイマイチですね」
    とかコメントがあっても良さそうだなっと考えていたのですが・・・・
    もしかしたら、毎回1着か2着だったから「惜しかったですね」等のコメントの方が優先されているとかあるのですかね~???

    そう言えば、騎手の経験値上げの為に適正距離も戦法も全く違う馬を走らせた事がありましたが、その馬が2着に入ってしまい、レース後のコメントは「惜しかったですね・・・」

    って、事でテストの為に芝の1600㍍に出してみようかと思い登録したのですが

    またもや1番人気!印は△▲△△で〇が1つもありません。。。┌(。>_<)┘

    またも2着を取ろう物なら適正は分からないままかも知れませんね
    ε=( ̄ε ̄;A))

    続きを読む

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-02-12_17:35|page top

    バレンタインイベント開幕♪

    昨日のアップデートでバレンタインイベントが始まりましたね。

    どんなアイテムが貰えるのか分かりませんが、とても楽しみであります。

    今までのイベントでは
    資金不足からほとんどのカードをNPCショップに売却していましたので
    レアなアイテムは全然入手出来ませんでしたしね~
    (5周年エンブレムとか〇〇の積み木とか)

    まぁ、それだけ馬券の収支が順調と言う事です。

    最近では馬券購入時間も短縮してきましたし、収支も平均すると3億は楽に越えてきております。

    そして昨日、システム牝馬のテスコガビーも無事購入出来ました。

    これで優良システム牝馬と言われる4頭は揃いましたが
    まだ、レベル8です。
    どう見ても、厩舎とファームの規模が小さすぎます。

    次の拡張まではまだまだ先のお話でし、これからはお馬さんのやりくりが大変でしょうね

    さて、チョコカードをゲットすべく早速フリレにGOです。

    フリレ時は基本放置なので、フリレ解散と共にアイテム一覧でカードのチェックです。

    すると、はて見慣れないカードが!!

    牝馬交換カード?

    08桜花賞シリーズ??(イツノコトデスカ)

    アグネスフローラ???

    なんですかね?コレハ

    いつ、どこで、このカードを入手したのか全く分かりませんが
    早速、アイテム交換窓口に・・・・・・

    コレハ!今まで頑張って購入したシステム繁殖牝馬とは雲泥の差の高ステータス

    ファームが一杯で大変と言いつつも急いで交換して種付け開始ですw

    これだけの資質があるならインブリードで危険を冒す必要も無いので
    さっくり、アウトニックスのダンチヒを種付け~♪

    産まれた子供は牡馬でしたがファームもギチギチですし良しとしましょう♪

    ちなみに、テスコガビーですが個性がパワー系でしたので色々悩んだあげく
    ジャイアンツコーズウのアウトブリードになりました。

    パワーの対極が持続なのでインブリードにしようか悩んだ結果でした。

    この子は牝馬だったのですが、先々アウトブリードでは弱いかもと思った時は
    インブリードの賭けに出てみようと思います!

    さて、牧場が溢れてきたどうしよう・・・・・

    続きを読む

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-02-11_16:38|page top

    残念ですが快晴でした!!!

    残念ですが雨は降りませんでした。
    きっと、明日こそ・・・・(嘘デs)

    さて、昨日の馬券の収支報告ですが

     


    無事、プラスでした。

    こんな簡単に儲かるものだったなんて全く思いも寄りませんでしたよ。

    前日のブログでも高額繁殖牝馬を購入したと書きましたが
    フリレに参加しまくってゲットしたカードを売りまくってお金を作っていたんですけどね。

    調教助手やら種牡馬カードやら、ペットカードとかオコジョも2枚位売りましたし
    相馬眼やら、金枠餌、金枠馬具等など(無課金なので全て見せ売りです><)

    今となったらちょっと勿体無かったなぁ~

    まぁ、何事も失敗しながら進むのも面白いものですよ(キット・・・)

    ソウソウ、またテンプレートを変更したのですが
    黒系から白系に変えたので、明るい色で書いた回のブログが見にくくなってしまってすいません><

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-02-08_21:52|page top

    明日は雨です・・・。

    明日が雨の理由ですか?
    それはうちのブログが連日更新されたからですよ!

    まぁ、連続更新の理由は昨日買った馬券の収支報告を書いて
    おこうと思ったからです。

    実際、3ヶ月後に「こないだ買った馬券の結果は・・・・」
    って、言われてもねぇ~w

    って、事で結果発表で~~す。

    k-001.jpg 

    う~~ん。

    儲かっとる(⌒杰⌒)

    なんと!それも!2億円も!

    うちみたいな無料課金オーナーにとって2億円は超大金なのですよ。
    なんせ、いままで使っていた餌が角砂糖とヘイキューブ
    これがワンランク上の蜂蜜&アイスクリームww

    流石に、馬券購入には多大な時間がかかるので
    (全てのレースを買いに行くと12Rx16日分)
    毎日続けるのは困難ですが、
    週に2日位なら可能かも知れません。

    まぁ、現状はフリレで頂いたカードが50枚近くあるので
    (両方で100枚弱)
    すぐに資金が必要って訳ではありませんが今後の為にも時間がある時はチャレンジしてみようかと思います。

    ちなみに、気になった所では当選の内訳を見たのですが
    倍率14.3倍的中が最高でした。

    やっぱり、一番人気が3倍以上するようなレースではちょっと
    当たりにくいのかも知れませんね
    (まぁ~当然と言えば当然でしょうが)

    って、訳で次回からは馬連15倍以下の時だけ購入しようと思います。

    まぁ、初心者オーナーとしては上場の滑り出しではないでしょうかo(▽≦*o)))

    そういえば、よく他のサイト様とかで優良システム牝馬でクリフジとかダリアとかって名前が
    よく出ていましたが、どの馬をさしているのか全然分からなかったのですがそれも昨日解決しました。

    要は実際に居た馬と同じ血統の馬をさしていたんですね~w

    かなりの初心者っプリ炸裂ですがw

    で、調べたら、うちの牝馬はダリアとラフィアンとクリフジでした。

    昨日載せた、万年2着のクランベリーちゃんはS1に購入したクリフジの最初の子供なんですが
    まぁ、調教方法も分からない初心者が育てて、連対率100%なんだからやはり優秀な牝馬なのでしょうね~。

    ちなみに、父親はダマスカスで確かローズドロップ?とかのインブリードと記憶しています。

    個性の存在に気が付いたのはS1も終盤になってからなので根性x気性と言うかけあわせですが
    良いのか悪いのか分かりませんが一応隣り合った個性だったみたいですね~

    って、な、こ、と、で、懲りずに馬券買ったきますわぁ~(*^・ェ・)ノ

    k-003.jpg 

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-02-07_10:00|page top

    またもや、更新間隔が開きましたね。

    当然のように、またも更新間隔が開きましたね!

    まぁ~いつもの事ですからあまり気にしないで下さい。

    さて、気が付けば2月に入ってました。

    相変わらずのトラビアンですが、もうきっと終盤なのでしょうね~
    画面上は全く変化がありませんが、今月を入れて後5ヶ月ですか
    流石に飽きましたよ。

    このまま最後まで生き残れるのかは分かりませんが
    きっと、終了時には達成感よりも開放感の方が強いのでしょうねw。

    ちなみに「競馬伝説」も相変わらず続けています。

    右も左も分からず全くの初心者でアカウント登録して1月半
    新鯖の川崎がオープンしたのでアカウント削除して川崎鯖にお引越しして1月半
    合わせて3ヶ月位が過ぎ去りました。

    未だに初心者の域を脱することも出来ませんし、期待の仔馬が産まれる事も無く細々と
    続けております。
    川崎鯖では馬主会に所属させて頂いておりますが、うちの馬主会は無言がモットーです。
    馬主会のチャットで聞けば、先輩方が色々とアドバイスしてくれるのでしょうが
    初心者のたわ言でチャットを汚す訳にもいかず
    日夜、他の方のブログ等を拝見させて頂き情報を収集しております。

    で、やっぱり、ゲーム内資金を得るのは単勝一番人気の馬を買えってのがセオリーのようでしたので、先ほど、ガッツリと買ってきましたよ。
    最初の金額は覚えてないので良く分かりませんが4億程所持金が消えておりました。
    本来なら8頭以上で単勝1番人気。
    なおかつ、
    倍率1倍位の馬から2番人気にかけての馬連を買うのが良いみたいなのですが、
    とりあえず、ゲームにかけては愚直な自分としては何事も失敗してみないと分かりませんので
    8頭以上のレースを全て買い漁って来ました。
    いやぁ~超超時間かかりましたが、資金に余裕があればうちの馬達にも高価な餌が食べさせて
    あげられますので頑張ってみました。

    結果は明日以降ですね!!

    まぁ、無課金でやっていますがS2の川崎鯖で高額システム牝馬も3頭買えましたし
    ゲーム内資金もまだ、10億はあるので実験がてらチャレンジ出来ました。
    こないだの5周年イベント様々ですね!

    しかし、うちの馬で何度も1番人気に押されながらも2着を取り続ける馬がいます。
    今回、馬券で資金を増やしてみようと一番人気を散々買いましたが
    もしかしたら、うちの馬が一番人気の時に買ってくれた方が居たら申し訳無かったなぁ~
    っと、馬券を買いながらツクヅク思いました。マイナスアビ付きだから勝てなかったのかもしれません

    もし、今後馬券で資金を増やそうと思っている方がうちの馬を見た時はアビの確認をして下さいね^^;

    ↓↓↓コイツデス↓↓↓
    k-002.jpg 

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-02-06_18:16|page top
