===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    S3総括~。

    本日で川崎サーバーのシーズン3が終了致しました。


    競走成績の方はぱっとしませんでしたね~w

    ギリギリ目標の10勝には届きましたが・・・・・

    S3生産の中でも柏木コメントが優秀だった3頭が未だに「徐々に~」とか
    言われてるのが原因かも知れませんね~。

    年が明けたらそろそろピークインだと思っていますので
    S4は少しは復調してくれるでしょう(タブン?)

    さて、S3は始めて現相馬眼を使用したシーズンでもありました。

    あの頃は、アグネスフローラと金枠のエスポワールシチー(遺伝A)にまだ期待して居た頃なのですよね~。


    それでも能力の伸び方が見える現相馬眼はやっぱり面白いです。

    併せ調教で上がりやすいパラと上がりにくいパラがあるのは知っていましたが
    どの程度の差が出るのか、実際にグラフで見た方が認識しやすいですしね。

    誕生と共に現相馬眼を使用した エスポワールシチーxアグネスフローラですが

    現在はこんな感じです。
    3t17.png 

    上が産まれた時で
    下が今日までの調教で上がった能力です。

    気性の上がり具合が良いので、もしかしたらギリギリS程度の能力があるのかも
    知れませんね~。

    併せ調教を続けていると、かなり早期に根性が上がっていくのが分かりました。
    その為、シーズン途中から牧場に居る、犬系ペットを全て猫系のペットに
    変えましたしね。


    来シーズンはゲイタイムxキストゥヘブンの仔に現相馬眼を使用するつもりです。
    (少しは、調教の理解度が増すと思いますし)


    そんな相馬眼の在庫ですが
    競馬伝説を始めて、相馬眼の有効性に気が付かないままショップに現相馬眼以外を売ってしまったのは前にお話しましたが

    現在はここまで回復しました。

    3t18_convert_20100429114124.png 

    こないだのかすみ草ゲットが大きかったですが
    KP未購入にしては、相馬眼の在庫は十分だと思います。
    (カブトクエもログインさえ出来れば全相馬眼も貰えそうですしね~)

    そんなカブトの在庫は
    3t19.png 

    カンストは絶対に無理ですね><
    (最近は3歳馬の斤量が増えて時間2枚がやっとって感じですし)

    なんの目標も無いままクエを続けるのも苦痛なので200枚ゲットを目標にします!


    来期は初の他の方の種牡馬を配合するシーズンでもあります。

    こちらは、配合予定の種牡馬が超早熟なので
    入厩前には全相馬眼を使用するつもりです。

    能力が平凡な仔なら、普通に調教してても良いのですが
    そこそこ期待出来そうなパラだった場合、自分の調教技術では育てきれない可能性がありますから、そこを金枠の調教助手で補おうと思っています。

    幸い今回のSPクエで貰った滝本沙織さんの在庫もありますしね~。

    カード伝説では今回は種牡馬カードがメインのようで
    種付を直前に控えた川崎サーバーでも多くの人が回している事と思います。

    S4に出産された仔馬達が更には手強い馬ばかりになりそうですが
    目標のOP制覇まで頑張って行こうと思っています。

    最後になりますが
    前に書いた馬券の収支ですが

    その後も続けておりました。

    <馬券収支>
    投票レース数
    15
    投票点数
    15
    的中点数
    4
    払戻額
    2億2980万円
    回収率
    510%
    収支
    1億8480万円

    <馬券収支>
    投票レース数
    12
    投票点数
    12
    的中点数
    5
    払戻額
    3億4050万円
    回収率
    945%
    収支
    3億0450万円

    <馬券収支>
    投票レース数
    13
    投票点数
    13
    的中点数
    6
    払戻額
    2億6190万円
    回収率
    671%
    収支
    2億2290万円

    <馬券収支>
    投票レース数
    12
    投票点数
    12
    的中点数
    4
    払戻額
    1億8420万円
    回収率
    511%
    収支
    1億4820万円

    これに前回の6日間の収支6億4620万円を足しますと
    10日間で15億0660万円の黒字でした。

    1日辺りに換算しても1億5千万円でしたし、
    購入時間を短縮出来たにも関わらず、十分な収支では無いかと思います。

    来シーズンはこの買い方で時間短縮させて行こうかと思ってます。


    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-30_00:00|page top

    S4に向けて③

    さて、本日もシーズン4に向けて書いて行こうと思いますが
    重要な種付は昨日の段階で終わっています。

    ので、今回は残りの期待薄ぅ~な感じの所を書いていきます。

    まずは、

    3s50.png
    全く期待していないパシフィカスです。
    パシフィカスはS1に奇跡の血量と言われてスキップアウェイを配合したんですよね~

    この頃は全然理解していなかったので、全く気にもとめませんでしたが
    種牡馬は遺伝Cだったのですね。

    まぁ、紛れで面白い仔が産まれる可能性もありましたが
    産まれたのは普通の仔でしたね。

    それでも、スキップアウェイ産駒では川崎鯖で唯一3勝を上げましたし、
    頑張ってくれたと思っています。

    そして、今回も奇跡の血量にチャレンジですが
    期待は全くありません。

    今回で引退予定のパシフィカスの血を残せれば良いなぁ~って言う
    希望的種付ですね。



    さて、続いては

    前にお話した、オタメシ配合で産まれたキストゥヘブンの牝馬です。

    シーズンが変わって引退してみないと、確定ではありませんが
    そこそこの能力(ラフィアン程度?)だったら繁殖に入れるつもりです。

    まだ、引退前なので柏木さんの配合コメントが分かりませんが

    攻めの配合なら
    ・カーリアン
    nk01.png 

    ミスプロとニックスになるニジンスキー系ですね。

    赤い点の所がクロスになります。
    ノーザンダンサーの3x5x5のクロスになる訳です!

    牡馬が誕生すればニジンスキー系牡馬はまだ少ないので
    ちょっと面白いかな?って思ったりもします。


    無難に配合するなら
    ・リボー
    nk02.png 

    クロス要素の無いアウトニックスになります。
    単純にミスプロとサンデーサイレンスの血が薄まってくれるので楽ですね。


    一発逆転を狙ったバクチなら
    ・ドクターファーガー
    nk03.png 

    遺伝Bですし、正直バクチ要素が高いですが
    ミスプロとニックスになるヒムヤー系ですね。


    この3つの組み合わせの中で配合すると思いますが
    最終判断は牝馬の能力を確認してからになるでしょうね~。

    一番高い能力がパワーって言われちゃってますし
    パワーがSSなら他にもSの能力がある場所も期待出来るのですが

    パワーがSだったら、他はAとかBのオンパレードでしょうね~w

    その時はバクチでドクターファーガーですかねw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-29_00:00|page top

    S4に向けて②

    さて、昨日に引き続きS4に向けて進めて行きたいと思います。

    その前に、エキシイベントのカブトは皆様順調に集まってますか?

    川崎サーバーあまりイベントに興味がある方が少ないのか
    上手い具合に強豪馬をすり抜けてカブトを集めていましたが

    最近、トレードで売買されるようになり
    思うように集まらなくなりました><

    密かに4種カンストさせて画像公開を考えていたのですが残念です。

    今回のイベントはパソコンが近くに無いと毎回の登録をしないといけないので
    不便な事ばかりなのでしょうね。

    うちはと言うとソファーの前にパソコン。
    その先にはTVって言う間取りなのでTVを見てる時間にポチッっと登録するだけなので、
    とても簡単であったりしますね。

    まぁ~その分フリレに参加する事も少なくなりましたが
    今回はフリレよりもエキシイベントを優先させた訳があります。

    それは後程・・・・


    さて、来期の種付が確定している牝馬ですが、
    こないだの風物詩シリーズで頂いたキストゥヘブンですが

    オタメシで配合したノイリープラットの能力がイマイチ低い印象があります。
    (相馬眼&柏木コメは全く不明ですが)
    t3_convert_20100418194002.png 

    確かこんな配合でしたね~。
    一番良い能力がパワーとか言われちゃいました。

    例えばパワーがSSだったとしてもそれ以前の項目にある
    スピード、スタミナ、持続、気性、瞬発力、根性はS以下確定って事になりますよね。

    唯一、パワー以降の体力がSSの可能性は残されましたが
    インブリードですし、期待薄です。

    さて、この時に種付候補に上げたのが
    ・バックパサー
    ・シーキングザゴール
    でした。

    その配合も試してみたいのですが

    今回はキストゥヘブンの本番種付1回目ですから

    相手はこれで行こうと思います。

    3t11_convert_20100426220220.png 

    前回のイベントで交換したゲイタイム。

    アウトブリードで、次の世代もニックスにならないロックフェラ系ですが
    牝系のサンデーサイレンスとノーザンテーストが薄まるのが魅力です。

    アビリティーも1つありますね。
    すんなり叩き合いが付いてもこの配合で根性アップなら問題無しだと思います。

    いつも気にしている遺伝もSですし無難な仔馬が産まれて来ると思います。

    ゲイタイムはシステム牝馬のダリアと配合して
    ハイペリオンの奇跡の血量を狙っていたのですが
    これでダリアの出番は無くなりました。

    ゲイタイムのカードは後1枚あるのですがこの配合の結果を見るまでは
    使用し難くなりましたので、ダリアには引退して貰い繁殖枠を空けて頂く形となります


    さて、次の確定している配合ですが

    偶然産まれた自家製牝馬のボニーボナンザです。

    このボニーボナンザもキストゥヘブン同様
    オタメシ配合していましたね。

    その時の配合がこんな感じでした。
    3s40_convert_20100410134544.jpg 

    スピードに難ありのボニーボナンザでしたが
    子供の一番良い能力はスピードとの事でした。

    正直、他にもSSになっても良さそうな項目もあります。

    そうなるとスピードはSSまで跳ね上がった可能性は十分ありますし
    その他の項目にもSSの能力がありそうな場所も出てきます。

    自家製牝馬の第一子としては成功した部類では無いかと思っています。

    8月の1週に誕生した仔ですから競走馬としては大成出来ないかも知れませんが
    出来る所まで頑張って育成してみようと思っています。

    さて、そのボニーボナンザですが
    今回は初の馬主会種牡馬との配合を考えています。

    そもそも今の馬主会に移ってきたのはシンジケート券の必要性を感じたからです。

    前の馬主会レベルは今の馬主会よりも上位でした。
    それでもシンジケート券が無かった為に今の馬主会にお世話になる事にしました。

    そんな中で馬主会種牡馬の中でストームバード系がニックスとなる
    ミスプロ系でクロスの付かない相手で遺伝力が高い種牡馬となると
    3t12_convert_20100426223026.png 

    図らずも両者の名前がお酒に因んでいる所が面白いですが

    このチドリアシ君S3が種牡馬生活1シーズン目なのですが
    超早熟な関係上、既に何頭もデビューしています。

    そして
    3t14.png 
    既に、重賞産駒も出ていまし、新しく追加されたAEIも現在2.81の高評価

    この重賞を勝った仔はここまで負け無しの戦績を引っさげて
    次走は全2歳優駿に出場します。

    是非とも頑張って貰いたいですね~。
    (ブログ作成時には全2歳優駿の結果は出ていません)

    ここで冒頭のカブトに繋がる訳ですが~

    このチドリアシ君の種を頂けたとしても超早熟馬なんて育成した経験が0です。

    どの程度併せ調教に時間を割けるのかも全く分かりません。

    そこで、今回のイベントで貰える調教カードに目を付けた訳です。
    一番下位の調教カードセットなら鯉のぼりカードの必要も無く交換出来る訳です。

    大した効果も無いかも知れませんが、疲労抑制カードを3枚貼れば
    少しは併せ調教の時間が取れるかも知れません。

    なので、現在相馬眼系カードは来期の心配は無いですし、
    脚質変更系カードの在庫も150枚以上ありますので
    目当ての無いフリレ寄りも、使用目的のあるエキシイベントに重点を置いている訳なんですよね。

    現在の所、3000㍍のマヤノトップガンのクエだと、他の方の出走も少ないので
    少しはカブトが貰えるかと頑張って集めている途中ですね。

    出来るだけ簡略したつもりですが、
    今回も長文となってしまいました(/TДT)/

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-28_00:00|page top

    S4に向けて(寄り道多し)

    さて、そろそろ真剣に来期の種付を考えないといけないのですが
    今日も寄り道からスタートです。

    良く仔出しの良い馬、悪い馬って言うのを耳にします。

    仔出しが悪いって耳にするのは殆どがシステム牝馬だったりします。

    たぶん、見た目の表パラに比べて産まれる子供のパラが落ちすぎるって
    事なんだろうなぁ~って漠然と思っていました。

    しかし、EX牝馬をゲットするのはそんなに容易でもありませんよね。

    腐ってもEX牝馬、その牝馬をゲットするのに多少の金銭を必要と
    する人が殆どだと思います。

    で、なんとなく考えた訳です。

    見た目の表パラよりも重大な裏パラがあるのでは無かろうか?!

    当然、現役時代しか見えなかった持続や脚元では無いです。

    まぁ、そもそも競馬伝説初心者の自分が言う事なので
    全く確証、根拠もありません。

    ただの推論です。(暴論に近いかもっ)


    そう思うに至った経緯は

    そもそも、上位ランクの馬主さん達は各要素SS~Eまで7段階ありますが
    使う部分ってSSとSの2つが殆どじゃないですか?
    稀にAがある位で・・・・

    確かに、壁SSとかギリSSとか細かく分類したらあるのでしょうが
    たった2つの要素の組み合わせだけで、これだけ多くのユーザーを
    繋ぎ止めるだけのゲームが成立するものなのか?

    マズ無理だと思うのですよね~。

    じゃ~ユーザーの思い通りに事を運ばせないように運営がする事は
    表パラよりも裏パラで細かく管理していくのでは無いか?


    こんな結論になった訳です。

    更に、付け加えるなら

    システム牝馬と通常の種牡馬で当たりの組み合わせが一度出てしまえば
    誰でも出来る配合だけに 、そこから当たりを繋いで高パラ馬のインフレ状態に陥りかねないですよね?

    そうなると、運営側もかなり困る訳です。

    しかし、EX牝馬を捌いて少しでも利益を得なければいけない!

    しかし、あまりにも当たりが出ない牝馬では運営に批判が集まる!

    しかし、表パラ通りだと高パラ馬が鯖中に溢れかえってしまう!

    じゃ~裏パラで処理しよう。

    って、なったんだと思うんですよね~w


    で、ここからが暴論ですっ!

    この裏パラって同じ馬でも変化しているのでは無いか?!

    購入前に個性の欄が埋まっていないのと同じ原理ですね。

    この裏パラの項目には色々あると思うのですが

    例えば


    ・アビリティーの習得しやすさ、限界突破、個性変化のしやすさ
    ・ニックス、インブリード、アウトブリードでの能力上昇や下降の割合
    ・ピーク時期の長さ
    ・因子の付きやすさ

    等等
    勝手な推論なので幾らでも出て来ます!

    で、この変動型の裏パラメーターは牝馬を獲得して
    繁殖入りした段階で決定されるって思うのですよね~。
    (種牡馬も同じ具合に)

    これなら、表パラは同じ、クリフジやラフィアンでも裏パラの部分が多少変わっているので、
    同じ当たり配合を繰り返されても良い仔馬ばかりが鯖内に蔓延するのも防げたりしませんか?

    突出した能力を持っているEX牝馬でも、
    この方法を使えば裏パラが当たりの牝馬とハズレの牝馬を出るので
    それ程、運営側も怖く無いでしょうしね~。

    こう、考えたら全てが丸く収まる気がするんですよね~。

    勿論、検証した訳でも無いので根拠もありませんが、



    さて、ここから種付のお話に進みます。

    今回は、最初に頂いたアグネスフローラです。

    3t13.png 

    こんなパラでしたね~。

    正直EX牝馬と比べたらかなり見劣りしますよね~。

    それでも、誰でも購入出来るシステム牝馬よりは随分と優秀なパラです。

    しかし、このアグネスフローラですが馬主会に属していたら誰でも貰えた牝馬だったと思うのですよね?

    って、事はかなりの牝馬が出回っている訳ですよね。

    ここで、さっきの裏パラに話が繋がります。

    システム牝馬よりも、能力の高い牝馬が鯖中にばら撒かれた訳ですから
    これが表パラ通りで増殖されたら、今後のEX牝馬の価値が下がりまくりですよね。

    しかし、表パラをケチると「爺はセコイ」って話になってしまいます。

    そこで鯖中に蔓延してしまう繁殖牝馬でも裏パラを低くしておくと
    それ程、問題もないはずです。

    こう考えるとこのアグネスフローラは
    仔出しの悪い可能性がありますよね~。


    さて、このアグネスフローラですが
    馬名の頭に「アグネス」が入って登録されている場合が多いので

    コミュニティ⇒馬検索で簡単に調べられるので産駒一覧で確認出来るはずです。
    (川崎サーバーの方は、やってみると良いですよ~)

    正直頭数が多いので全ての馬を調べられませんが
    現在、オープンに位置づけされている産駒はホンノ僅かでした。

    更に、その殆どがEX種牡馬か自家製種牡馬での配合。

    システム種牡馬&カード種牡馬での配合で確認出来たのは僅かに1頭。

    これは十分に仔出しの悪い牝馬と言えるのでは無いでしょうか?

    って、事でアグネスフローラの来期の種付ですが(ここからが本題ですよっ!)

    当初はシンジ券で馬主会種牡馬も考えた時期がありましたが
    大して期待できないなら遺伝Aの金枠種牡馬程度で良いだろうって結論に達しました。

    そこで、これです。

    3t10_convert_20100425231031.png 

    高松宮記念を僅差で勝った、キンシャサノキセキ

    ロト1着を当てるだけで貰えた最後の種牡馬です。

    特に、能力は気にせず晩成傾向なので限界突破とアビリティー取得だけを狙ってみたいと思います。

    代重ねの観点から見ると全く合理的ではありませんが
    遺伝Aのキンシャサノキセキを期待している牝馬と配合させるのはかなり怖いですしね、
    そもそも遺伝Aのエスポワールシチーもかなり小ぶりな牡馬誕生となった実績もある
    アグネスフローラです。

    この辺りが無難で、期待もしていないので、ダメな仔が産まれても被害が少ないかな?
    って考えております。

    見事に本題よりも寄り道が大半を占めるお話となりました。

    次回はもう少し簡略して行こうと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-27_00:00|page top

    再編集。

    さて、川崎サーバーもそろそろ最後の13クールを残すのみになりました。

    後、4日程で4シーズン開幕ですね~。

    3シーズンのうちの厩舎は相変わらずぱっとしませんでしたね~。
    競走馬達は・・・

    今シーズンは早期ピークアウトの連続で全く勝ち星に恵まれず
    9月の終了時点で僅かに5勝でした。

    新しい馬主会に所属したばかりで「なんか、使えない奴が入って来た」
    とか思われないように10月11月になんとか勝ち星を量産出来ました。

    とりあえず、最低目標の年間10勝はクリア出来たのでほっとしています。

    しかし、LV9にもなった以上
    これからは常にオープン戦を意識して行かないといけないですしね~。

    後は、来期の種付もしっかりと考えないといけません。


    が、
    全然、進んでませんww

    こればかりはやる気の問題では無くてどの馬が繁殖に残るか検討も
    付いてないのですよね~。

    シーズンと共に引退or繁殖入り予定の牝馬が現時点で7頭も居るんですよ~。
    それなのに繁殖牝馬の枠の空きが2頭

    これで1月1週で4歳になる牝馬にPOのメールでも来よう物なら
    テンヤワンヤの大騒ぎです・・・・・。

    確実に繁殖させる予定が

    EX牝馬のキストゥヘブン
    自家牝馬のボニーボナンザ
    最初に貰ったアグネスフローラ
    だけですからね~。

    そして、この牝馬達の種付候補は最初から確定しちゃってますし・・・・

    それでも、この種付で失敗すると
    確実に1月はどんよりとした競馬伝説ライフを送る事が確定しちゃいますので
    ちゃんと配合計画を書いた上で検証して行こうと思っています。

    まぁ、3シーズンは、ぱっとしない競走馬達でしたが
    オーナーの方はカー伝で「かすみ草」と「EX牝馬」を頂けましたし
    結構、運が良かったと思っています。

    しかし、どうしても当たらない物が1つあります。

    蹄鉄おみくじです。

    1Sの途中から毎日毎日ポチッポチッ毎日蹄鉄張り替えの日々です。

    段々とあのニコヤカナ親父の顔に殺意が(嘘でs)

    きっと、おにぎりとかシロップとか蓄えているはずなのに
    物忘れが激しいのでしょう。

    いつも貰えませんOrz

    そのうち、おにぎりとか貰ってもカビが生えてないか心配でたまりません。

    カビの生えたおにぎりとか、愛馬に食べさせた日には調子が一番下まで
    落ちそうですしっw

    まぁ、元々確立が低いみたいですし、気にもシテイマセンが
    毎日のポチッポチッがむなしい時があります。

    最近、ふっと思ったのですが
    このゲームって愛馬がG1とか勝ったら特別な演出とかあるんですかね?

    きっと、何も無いような気がしますが
    それだと古参の方達のモチベーションの維持が大変だろう~っと思ったりします。

    アレですよ。

    G1だけでなく、愛馬が勝った次の日には

    「柏木さんからお祝いに飲みに行きませんか?」みたいなメールが来て
    飲みに行ったお店のオネーチャンが記念になんかくれるとかどうです?

    まぁ~飲み代は〇億とかのぼったくり店で良いのですがねw

    昨日勝ったから飲みに行ったら相馬眼だったよ~とかあれば良いのにw
    で、ディープ蹄鉄が出れば尚良い感じですよね~♪

    なんで、飲み屋のオネーチャンが蹄鉄持ってるんだ?
    とかの疑問も出そうですが

    それはきっと爺が毎日張り替えしている自分には何も渡さず
    1人で飲みに行ってオネーチャン達に配って歩いているんでしょう。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そして今日もそんな爺のご機嫌伺いに蹄鉄をポチッポチッ付け替えるんですよね

    まぁ、妄想はさておき、
    毎日欠かさず蹄鉄ポチッポチッも年間通すと大変な金額になる訳で
    無課金オーナーさんはその金額を馬券で回収している事と思います。

    しかし、馬券購入もそれなりに時間と手間がかかります。

    なんとか簡略できないかと色々考えていたのですが
    ある程度の資金を持っているオーナーなら日々の経費だけを馬券で補えれば
    問題は無いのでは無いかと思いました。

    それで、競馬伝説では定番となりました。

    大外枠一番人気の馬だけ買ってみよう作戦を発動しました。
    (そんなに大それたもんじゃないんですよ~勢いで作戦とか言っちゃいましたが)

    自分の場合ですが

    馬券購入の際は、毎レース毎レース出馬表と単勝オッズの切り替えして
    一番人気から二番人気の馬単を買うってスタイルです。

    でも、それだと毎回切り替えをしないといけないので非常に面倒くさいのです。

    それなら大外枠の馬の印だけ確認して印が複数付いているレースだけ
    単勝のオッズを確認すれば、かなり時間短縮に繋がるのでは?
    って思った訳です。

    で、この方法を1週間続けてみました。

    【ルールは8頭立以上で大外枠一番人気の馬単だけ購入】

    結果ですが・・・こんな感じです。
    (とりあえず、見難いかも知れないので下に集計を出してあります。)

    <馬券収支>
    投票レース数
    6
    投票点数
    6
    的中点数
    1
    的中率
    16%
    投票額
    1800万円
    払戻額
    1億2270万円
    回収率
    681%
    収支
    1億0470万円

    <馬券収支>
    投票レース数
    12
    投票点数
    12
    的中点数
    3
    的中率
    25%
    投票額
    3600万円
    払戻額
    1億5390万円
    回収率
    427%
    収支
    1億1790万円

    <馬券収支>
    投票レース数
    8
    投票点数
    8
    的中点数
    3
    的中率
    37%
    投票額
    2400万円
    払戻額
    2億1600万円
    回収率
    900%
    収支
    1億9200万円

    <馬券収支>
    投票レース数
    8
    投票点数
    8
    的中点数
    1
    的中率
    12%
    投票額
    2400万円
    払戻額
    7800万円
    回収率
    325%
    収支
    5400万円

    <馬券収支>
    投票レース数
    13
    投票点数
    13
    的中点数
    3
    的中率
    23%
    投票額
    3900万円
    払戻額
    1億7190万円
    回収率
    440%
    収支
    1億3290万円

    <馬券収支>
    投票レース数
    8
    投票点数
    8
    的中点数
    2
    的中率
    25%
    投票額
    2400万円
    払戻額
    2億3370万円
    回収率
    973%
    収支
    2億0970万円

     


    投票金額収支投票金額累計収支累計





    1日目180010470

    2日目360011790540022260
    3日目240019200780041460
    4日目240054001020046860
    5日目3900132901410060150
    6日目2400209701650081120

    最終日の今日も既に1点的中しているので収支はプラスになるでしょう。

    それで、6日目までの集計ですが

    6億4620万円のプラスでした。

    もうちょっと、試行回数を増やさないとはっきりした事は言えませんが
    一日平均1億円以上の儲けです。

    これなら蜂蜜+蹄鉄の代金が1頭350万円ですから
    30頭程の経費が出る勘定になります。

    もっと、試行したら金額は下がってくるかも知れませんが
    経費捻出だけの馬券購入なら十分実用性があると考えてます。

    馬券購入にかかる時間も出走表の印の確認から始まる訳ですから
    全てのレースを確認しても5~10分程度で済むんですよね~。
    ☆ここが自分的には一番重要だったりします!☆

    無印の一番人気が一着に来る事も、そんなに沢山は無いでしょうから
    とりあえずの資金はあるけど、
    減らしたくはないのよね~って人には向いていると思いますよ。

    後は、競走馬達が稼いで来たお金はオーナー裁量で
    好きに使って下さい♪

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-26_00:00|page top

    GCSS総評と千夏・・・

    本日は川崎サーバーのGCSSの総評と言うか
    来期になるとデーターも更新されてしまうと思うので記録に残しておきます。

    後で、見返す事も出来ますし

    今後、新規サーバーが開設した時の指標位にはなるかも知れませんしね。

     
    3S川崎サーバーレース概要勝ちタイム



    GCSS1ダート1600良馬場1分35秒8



    GCSS2芝  2400良馬場2分22秒7



    GCSS3ダート2000不良馬場2分03秒0



    GCSS4芝  1200ヤヤ重1分07秒6



    GCSS5芝  2000良馬場1分56秒5


    これが川崎サーバーの3シーズンGCSSの結果です。

    馬主ランク9にオープン未勝利って言う条件でかなり出走馬主さんが
    絞られると思うのですが、それでも勝った馬のタイムは見事な物であります。

    大駆けの能力が発動したのかは分かりませんが
    基準タイムがギリギリの馬ではちょっと勝つのは難しそうですね~。

    このタイムはシーズンが進めば進む程、上がって行くでしょうから
    そのうち、平場のOP戦と大して変わらなくなるのでしょうね~

    ジークレストは今後GCSSを増やして行くみたいですが
    どれだけ増やすか今から楽しみであります。

    最後に3シーズン弱
    競馬伝説をプレイしてきた思ったことは

    とりあえず、GCSSを意識した厩舎運営が大事かと・・・

    今度の仕様変更でどの様に変更されるのかまだ分かりませんが
    競馬伝説をこれから始める方、始めたばかりの人は
    漫然と育成や生産をするのでは無く、GCSSで勝てる馬&騎手作りが
    一番良いと思います。

    課金オーナーさんでも中々勝てないと言うOPの壁ですから
    少しでも勝ちやすいGCSSは厩舎設立と共に意識した方が良いです。

    平場のOPレースを狙うよりは、GCSSと言う目標を立て
    又、それに照準を合わせる事により自然とローテーションの組み方も
    学んで行くと思いますしね。

    何よりも目標とするレースがある方がモチベーションが違いますしね!




    さて、エイプリールフールから随分経ちましたが
    レース後の千夏さんです・・・・
    3t7.png 

    なるほど~左回りなのか~

    馬場適性の時は全然あてにならなかった千夏さんですが
    左回りと右回りの差くらいは間違える事は無いでしょうが
    念の為、タイム計測です。

     
    皐月・ダート・1800㍍

    1分52秒6
    1分52秒3
    1分52秒3
    1分52秒6
    1分52秒4

    平均タイム
    1分52秒4

    優駿・ダート・1800㍍

    1分52秒4
    1分52秒4
    1分52秒4
    1分52秒4
    1分52秒7

    平均タイム
    1分52秒4

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・うぅ~~ん

    変わりませんね・・・・・

    心なしか右回りの方が平均タイム高いような~

    まぁ、きっと、アレですね
    100回とか200回とか計測すると差が出るんですよ(タブン)

    相変わらずの千夏さんのコメントでした。

    まぁ、ネタついでにこんな事もやってみました。

    3t9.png 


    悪とか休とか嘘とか

    仕事をサボって嘘をついている悪人って感じですか?

    だから、コメントが適当なんですねっ!!!

    千夏さん貴女はこんな牧場に居るよりも水商売の世界があっているかも知れません
    思い切って転職してみませんか?

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-25_00:00|page top

    競走馬の壁!

    さて、本日の競馬伝説は

    競走馬の壁みたいな物について最近思っている事を
    個人的な主観で勝手に書いてみようと思っています。

    もし、全然違っていたら初心者のたわ言に思って下さいw

    壁って言う程、大それた物では無いのですが
    良い競走馬とイマイチな競走馬の壁って4勝が目安だと思っているのですよね~。

    まだ、競馬伝説を始めて月日が浅い訳うえに
    サーバーの違いもあるでしょうが
    3勝までは、そこそこの能力と強敵に出会わない運があれば出来ると思うのです。
    (古参の馬主さん達が強い所は2勝位かな?)

    しかし、4勝を上げるとなると当然一緒に走る馬達も
    ここまで勝ち上がってきている訳ですから、かなりの能力は有している筈です。

    また、長くピークで居られる馬って言うのも、1つの才能だと思うのですよね。

    勝ち星を増やす為にも、現役生活が長いって言うのも魅力ですよね~。

    で、自分の中では4勝を上げられるかどうかが1つの目安になっています。

    所有馬ヒストリーで見返して見ると3勝までしている馬は何頭か居ますが
    (古参サーバーなら2勝かな?)

    能力はみんなイマイチの為、繁殖もせずに引退していますね。

    そんな中でうちの厩舎で4勝を上げているのは
    初期に貰った競走馬が4勝しています。
    当然、サーバー開始とほぼ同時期に開始した訳ですから
    周りの方も同じ様な能力の競走馬しか所有して無かったので4勝したのでしょうね。

    次に4勝した馬が
    この競馬伝説と言うゲームに深く関わる切欠となった。

    クランベリーです。

    能力もぱっとせず、アビリティーも持たせる事が出来なかったのですが
    出るレースでは人気も上位、着順もそこそこだったので
    自然と期待して色々と調べる訳です。

    この頃から、マメにフリーレースで独走タイムも計測するようになりました。

    3t5_convert_20100422235803.png
    古参の方が沢山居られるサーバーでは正直1出来るか?程度の能力しか
    持って居なかったでしょうが、開始当時ならこの程度の馬でもオープンクラスに
    出走出来るんですよって言う見本みたいな馬ですね♪

    ラスト5走はピークアウトの為、
    騎手育成の為に、脚質無視で走らせたので差しから先行になってたりしますw

    さて、調べてみたらその後4勝を上げている馬はうちの厩舎には存在して
    居なかった事が判明しました。

    3勝は何頭か居るのですが、4勝となると皆無です。

    そんな中で現役馬で3勝している馬が1頭居ました。
    始めてGCSSに登録したアグネスドリームです。

    システム種牡馬のアグネスタキオンとシステム牝馬のラフィアンで配合。
    正直、それ程考え抜いた配合ではありませんが
    うちの厩舎では抜群の能力を有しています。

    この時点で自分の配合能力の低さを露呈してしまっていますねw

    3t6_convert_20100423004318.png 

    現在は放牧中ですが12月の1週には入厩出来るので
    12月の4週の秋華1600万下ダート2100に出走させるつもりです。

    3回の調教でどこまで仕上げられるのかはとても疑問ですが
    マムシにんにく使ってなんとか間に合わせたいと思っています。

    最初に書いた通り、長く現役を続けられるのも才能の1つだと思うので
    暫くピークが続いてくれれば4勝は出来ると信じて調教あるのみですね!

    明日はGCSS総評と千夏で行く予定ですっ!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-24_00:00|page top

    新人厩舎さんご紹介。

    今日は競馬伝説大井サーバーで活躍中の新人厩舎さんの紹介です。

    自分が競馬伝説を開始して色々な方のブログを巡って情報収集していたのは
    今まで書いてきました、新人厩舎さんもその時に辿り着いたブログでした。

    競馬伝説のデーターを見るのはとても参考になります。

    その他にも以前あったイベント等の結果を見るのも結構好きだったりします。

    「へぇ~こんなイベントあったんだぁ~」
    とか
    「こんなアイテム貰えたんだぁ~」
    みたいな

    自分が競馬伝説を始めてからのイベントは
    5周年記念イベントからホワイトデーイベントの続きものだけでしたから

    他のイベントの情報を書かれているのを見るのは
    とても楽しみだったりします。

    確かに、愛馬の能力や成績、配合等のデーターも大切ですが
    おまけ要素のイベント等の事も、これからは触れて行こうと思いました。


    さて、新人厩舎さんです。

    割と自分と感性が合うのか?
    同じ事を書いたりしている時があります。

    切欠は桜花賞ロトの三連単予想が自分と全く同じだった事でした。

    昨日も自分の所属する川崎サーバーで馬主会の方と
    イベントの話をしていました。

    t8_convert_20100422204822.png 

    こんな感じで出現率のお話なんかを・・・・

    で、ほぼ同時刻に新人厩舎さんも

    引用 

    ブログで同じ様な事を書いていらっしゃいましたw

    大井サーバーのシーズン途中からの開始でありますから
    上を目指すのはとても大変だと思いますが
    同じ無料会員同士頑張って貰いたいものです。


    さて、カブトですが
    本日は絶好調であります。

    昨日までの出現率はなんだったのでしょうか・・・・

    昨日と今日の違い・・・・

    あっおまけが今日は出ていませんね。

    昨日まではクリア報告でカードが出るたび、
    馬具やらエサやら馬やら・・・・
    お目当てのカブトは全然出なかったのですよね。

    今日はオマケが出ない変わりにカブトだらけで
    現在は

    カブト 

    均等にカブトが集まっています。

    昨日はかなりばらつきがあったのですが
    なんでこんなに好調なんだろうw

    ちなみにおまけの話が出たので
    今回はおまけもカウントしていたので、おまけの途中結果でも^^

     
    ノーザンテースト1
    ミスターシービー1
    オサイチジョージ1
    ライスシャワー1
    ツインターボ1
    フサイチペガサス2
    ウォーアドミラル1
    ムトト1


    乾燥とうもろこし3
    宇宙食1
    アイスクリーム1


    シャドーロール・桃1
    ブリンカー・青1
    メンコ・桃1


    元木誠1


    セレクトセールチケット1


    エキシビジョンのおまけで金枠の種牡馬も出るんですね~
    全然知りませんでした。

    イベントでは無いメインのエキシビジョンはランク9になってから1月以上
    やっていなかったので今までに貰ったおまけのアイテムとか覚えていませんが
    金枠の種牡馬は初めてだったと思います。

    達成していない残りのクエストはLV10にならないと解禁にならないようなので
    今回のイベントが終わったら、しばらくはエキシビジョンやらなくなるので
    イベント終了までしっかりおまけのカウントをしてみようと思っています。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-23_00:00|page top

    新イベント

    GWウィークの期間中にイベントでも開催するのかな?

    っと、思ってましたが今週から新イベントが始まりましたね。

    フリレのイベントかと思いきやSPエキシビジョンでしたねぇ~。

    しかし、良く考えたらGW期間中はお出かけされる方も沢山いらっしゃいますし
    フリレでのイベントでは公平性も損なわれるので
    とてもナイスな運営だと思ってはいます。(個人的には・・・)

    そういえば、前回のSPクエストも頑張っては見たのですが
    なんせ、アカウント作成して2,3日位ではSPレースに出て勝負になる馬が
    居なかったですね~。

    今なら、少しはアイテム獲得出来たのでしょうが、当時はバリバリの初心者っ!

    「あ~もう絶対にムリ!」

    最初から放置しちゃってましたね~

    それでも、少しだけ貰えた積み木はショップに売ると3000万円だったので
    最初の牝馬購入資金にはなりましたね~。

    さて、今回のイベントですが・・・

    鯉のぼりカードを集めた上に、各種兜カードを集めてアイテムと交換なんですね~♪

    しかし、スペシャルセットに交換する為には、鯉のぼり21枚必要ですか~

    えっと、それって毎日ログインしないとダメって事ですよね。

    まぁ、今となっては無料会員でもモバイルでログインが可能ですから
    そんなに難しい話では無いでしょうね。

    しかし、頑張ってフルに鯉のぼりカードを集めてもスペシャルセットに交換したら
    EX牡馬カードは貰えないんですねっ。

    まぁ、全部遺伝Aだしそんなに需要があるとも思えないんですよね~。

    いつか、うちの厩舎にも全相馬眼を使う位、優秀で金枠調教カードをビシバシ使用
    する様なお馬さんが産まれた時の為に頑張ってスペシャルセットを貰おうかと
    思ってます。

    もしも、貰えなかったら・・・その時はEXトウカイテイオーで我慢しまっす。


    そういえば、やっぱりバグですね~。
    直ってなかったのでヴィクトワールピサの画像でもw
    3t4_convert_20100421171316.png 

    やっぱり、遺伝はAなのねぇ~。
    ここまで遺伝Aに拘るとは・・・・・
    遺伝Sと遺伝Aには大きな壁があるような気がしてきましたね。

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-22_00:00|page top

    バグ?

    川崎サーバーも残す所、後1週間ほどで新しいシーズンに突入です。

    前シーズンの今頃は何をしていたのか?
    確か種付スケジュールで悪戦苦闘していた記憶が・・・・

    しかし、今シーズンは違いますね~。

    悪戦苦闘どころか種付スケジュールがほぼ真っ白ですからね。
    現時点では手の施しようもありません。(全相馬眼って手はありますが)

    想定外の自家製牝馬とEX牝馬を入手して
    その種付で出来た仔が、どちらも牝馬ですから
    引退前のこの段階では能力がさっぱり分かりません。

    繁殖に上がるのか、そのまま引退するのか、もしくは現役続行なのか、
    全然わかりませ~ん!!!

    シーズン切り替わりと共に種付スケジュールを組むと後で後悔する事も
    考えられますので、繁殖が確定の牝馬だけは、そろそろ煮詰めて行こうと
    思います。


    さて、競馬伝説の新しい可能性を探る為に日夜Blog訪問を続けているのですが
    ある方のBlogがトテモ綺麗にエクセルで自厩舎の管理をされている方が
    居ました。

    うちはと言うと、パソコンのメモ機能に書いては保存、書いては保存の繰り返しで
    御座いました。

    お手軽で良かったのですが、度々書いたメモの行方が分からなくなったり
    メモに残していた事も忘れる始末・・・・。

    で、来期からはしっかり管理しようとこんな感じで管理表を作成しました。

    t6_convert_20100421002443.png 

    しっかりと柏木さんのコメントも記録出来るようになっています。

    これならシーズン毎の競走馬の管理も1つのファイルで済みますし紛失の心配も
    ありませんね~^^

    それと、これはまだまだ先にならないと使用しないのですが

    t7_convert_20100421003022.png 

    併せ馬表ですね~。

    多分、うちの併せだけでは因果関係は分からないでしょうが
    牝馬と牡馬での相性が違って来るって記事を書かれている方も
    少なからずお見受けしたので牡馬と牝馬はしっかり区切って見やすくしてあります。

    これで、少しでも限界突破やアビリティー取得の回数が増えると良いのですけどね。



    ちなみに、今シーズンの併せ調教もほぼ終わったので簡単に統計を出して見ます。

    総併せ調教回数が55回

    アビリティー取得が7回

    限界突破が      5回でした。

    当然、調教カード未使用で低調教助手での結果であります。

    アビリティー取得率が約13%で限界突破率が約9%でしたね~。

    合わせると約22%ですから、併せ調教の5回に1回は何か変化が起きてますね。

    たまに、フリレで貰える限界突破+5%のカードを3枚付けても限界突破率は
    約24%・・・・・・随分と低いですね~。

    無課金オーナーの方で金枠調教カードを沢山所持していると言う方は
    少ないと思います。

    たった、+5%ですが期待の仔馬にマイナスアビリティーが付いてしまった時の為に
    なるべくなら、使わないで取っておいた方が良いかも知れませんね。

    さて、最後に、本日見つけた小さなバグ?

    t5_convert_20100421004647.png 

    ちょっと分かりにくいかも知れませんが、これはカード種牡馬リストですねっ!

    このキングカメハメハの能力はシステム種牡馬のキングカメハメハを大きく
    上回っております。

    所有枚数が0枚になっていますが、そもそもこんなカード貰った事はありません。

    で、ピ~~ンと来たのが、前回の桜花賞ロトです。
    1着のアパパネだけは的中していたので、今までの仕様なら
    アパパネの父馬のキングカメハメハが貰えていました。

    しかし、仕様変更で三連単的中で無いと貰えなくなりました。

    もちろんカードは貰っていませんが、カードを送る前の仕様が残っている為
    こんな珍現象が起きているのだと思います。

    ジークレストの確認している不具合の欄には書いてなかったので
    今日のメンテナンス空けにはヴィクトワールピサのカードが来た事に
    なっているかも知れませんね~。

    まぁ、どんな能力だかは確認出来るのは楽しいのですが
    まるで中身の入っていないお菓子箱を、子供に配って歩いているみたいですよw

    その上、システム種牡馬のキングカメハメハは遺伝Sなので
    なんで配ったカードは遺伝Aなんですか・・・・ケチっぽいですぞ!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(4)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-21_00:58|page top

    ブログスタンス

    本日も特にネタは無いですが競馬伝説を・・・・・

    そう言えば、自分が競馬伝説に嵌ったきっかけになった。

    拓王さんの徒然裏日記さんにリンクを貼って頂きました。

    自分が競馬伝説を始めたばかりの時は

    個性?アビリティー??限界突破???
    って、状態だったのですよね~。

    で、ネット上で色々検索して行き着いたのが拓王さんの徒然裏日記だったのです。

    とりあえず、上辺の更新だけ見ても分からないので
    拓王さんの書かれている記事を最初から読んで行きました。

    (あまりの、記事の多さに昼前に読み出したのに終わったら外が真っ暗でしたね)
    正確には覚えていませんが8時間位かかったと記憶してますね~。

    競馬伝説の情報だけでは無く、数々の面白い話で(自分的には鬼嫁さんが
    出てくる話は好きですね~♪)一気に読み続けました。

    今となっては個性やアビリティーの因果関係なんて話は誰でも分かっている事
    なんでしょうけど、システム導入当初は色々と苦労して因果関係を探っていたりと
    とても研究熱心な一面もあったりします。

    そして、拓王さんのブログのリンクから更に、他の方のブログに訪問するように
    なりました。

    そんな拓王さんのブログは自分の競馬伝説のスタート地点なんだな~っと
    実感しております。
    (まだ、拓王さんのブログを見た事が無いって方が居ましたら是非訪問して下さい
    きっと、貴方も鬼嫁ファンになる事でしょう~!)


    さて、本日もお試し種付を2頭した関係上
    明日には管理頭数18頭中15頭が2歳馬となります。

    半数以上の馬は3歳即引退の形になる訳ですが

    そんな若年層世代の中に取り残された3頭ですが
    ・マーベラスミスト
    3t1_convert_20100420003344.png 

    とりあえず、未だにピークアウトのメールが無いので現役ですが
    指数も95程度でアビリティ0です・・・。
    500万条件なら掲示板には載るので騎手育成メインですね。

    ・アグネスドリーム
    3t2_convert_20100420003403.png 

    いきなり、出遅れ癖のアビリティーを持ってきましたがゲート完璧のコメントは
    頂いておりますので、そのうち消滅しないですかね?
    フリレの独走では指数99~102の辺りを行ったり来たりしていますね。

    ピークアウトまでに後、何走出来るのか早熟のアグネスタキオン産駒です。

    ・ディアアゲイン
    3t3_convert_20100420003419.png 

    もうすぐ、4歳になろうと言うのに未だに「徐々に~」のコメントだったりします。
    指数も90そこそこですし、ピークインしても伸びシロが大して無いなら
    指数100はムリでしょうね~Orz

    今更なのですが、本日馬主会の先輩に教えて頂いたのですが
    新規サーバーは早熟が有利だと実感しました。

    上のディアアゲインなんて4歳でピークインした所で
    世代交代してきた3歳混合とかになったら手も足も出ないでしょうしね~。

    遅くても3歳までにはピークアウトして即繁殖入りしている位が
    少々、成長の遅い仔を育てるよりは全然効率が良いのでしょうね~。

    そう言えば、今シーズン初頭にアグネスフローラとエスポワルシチーの配合で
    期待していたカリビアンクルーズですが2歳馬の中では一番成長が遅く
    やっと、「徐々に~」になりました。
    この仔がピークインした時には、更に世代交代した早い仔ばかりに囲まれて
    勝ち上がるのが大変なんだろうなぁ~っと思った次第です。

    最後にスタンスの話ですが


    うちのブログは競馬伝説を長くやられている方達には全くメリットがありませんが
    きっと、リアルマネー集めにジークレストはこれからも新規サーバーの立ち上げを
    すると思うのですよね。
    その時に、自分と同じ様な競馬伝説初心者の方が読んでくれて
    少しでも為になれたら嬉しいなぁ~って言うスタンスでこれからもブログを
    続けて行こうと考えております。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-20_01:04|page top

    皐月賞とキストゥヘブン

    皐月賞が終了しましたね。

    結果は一番人気のヴィクトワールピサが見事に優勝しました。

    混戦と言われてましたが、結果だけ見れば騎手乗替のマイナスも跳ね返した
    見事な勝利だったと言えるのでは無いでしょうか?

    いつも通りロトは1着だけ的中って事になりましたが
    2着3着は全然予想していない馬だったので残念な結果でありました。

    仕様変更がもう少し後なら前回も今回も新しい種牡馬カードが貰えてたのですが
    残念であります。

    まぁ、ヴィクトワールピサのカードを貰っても
    ヘイロー・ミスプロ・サンデーサイレンスと主要血統が沢山入りすぎて
    使いにくかったでしょうけどね~。

    さて、前回書いた通りうちの厩舎に始めてやってきたEX牝馬の
    キストゥヘブンですが

    とりあえず、シーズン中に種付して来シーズン開始と同時に引退で
    能力次第で繁殖入りって形を取ろうと考えてあります。

    大切な種付候補なのですが
    サンデーサイレンス・ノーザンダンサーと言った有力種牡馬が入っている以上
    この血統を薄める形がベストなのでは無いでしょうか?

    それを踏まえた上で

    ・バックパサー(AEI-1.52)
    t1_convert_20100418193909.png

    完全アウトブリードでニックスもありません。

    どの程度、能力低下がおきるか分かりませんが
    次の世代は、ボールドルーラー・ミスプロとニックス相手が豊富と言う魅力が
    ありますね。

    ・シーキングコール(AEI-2.08)
    t2_convert_20100418193930.png 

    普通にアウトニックスの配合ですね。
    父系のミスプロがとても気になりますが、牝馬だと血が濃くなるので困り者ですが
    牡馬なら能力次第で種牡馬としても活用出来るかも知れません。

    ・エルコンドルパサー(AEI-1.86)
    t3_convert_20100418194002.png 

    ノーザンダンサーの奇跡の血量が発生しているインブリードニックスですね。
    競走馬としての生産は次期外れなので能力がイマイチならそのまま引退と言う
    この次期ならではの冒険もありかな?って配合です。


    ※AEIは今日現在の川崎サーバーの数字です。

    競走馬としての生産は王道?と言えるアウトニックスのシーキングザコールが
    とても興味がある所ですね。

    競走馬として走らせないのであるなら能力がイマイチだったとしても
    後悔の無いエルコンドルパサーの奇跡の血量もありかと考えてます。

    そこそこの能力なら繁殖入りも可能ですしね^^

    それと本日から画像の拡張子をJPGからPNGに変更してみました。
    なんかPNGの方が画像が綺麗だとの話を聞いたもんで^^;

    画像の容量が増えたので表示されるまでに若干時間がかかるかも知れません><

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-19_00:00|page top

    皐月賞ロト!

    今日は皐月賞ですね。

    相変わらず馬券は買いませんが競馬伝説ロトの為にスポーツ新聞片手に
    予想をしてみようと思います。

    ここまで、上手い具合に毎回1着だけは当たってるので
    今回も1つ位は的中するといいなぁ~と考えております。

    まぁ、ここまでのG1レースで勝ったのは、みんな1番人気なんですけどねw

    それでも、自分は競馬はやりませんが、競艇はやります。

    競艇を始めてから絶対決めている事が1つだけあります。

    それは舟券購入前には絶対にオッズを見ない。

    これだけは絶対に守っております。

    良く友人には「それじゃトリガミにならない?」と聞かれますが
    そもそも、トリガミって考え方が間違っていると思っているんですよね。

    競馬だろう競艇だろうと当たりは1組です。
    その1組を当てて収支がマイナスになるって事は
    単純に購入点数が多すぎるだけで、それは自分の実力不足だと考えてます。

    競馬や競艇だと分かりにくいかも知れませんが
    麻雀を例えに出すと分かりやすいと思います。

    初心者のうちは他者からリーチが入れば当たり牌の予想はとても難しいですよね。

    それでも、経験を積むうちに当たり牌予想の取捨選択は段々と
    出来るようになって来ますよね。

    自分は競馬や競艇の予想もそれと同じだと思っています。
    上達すればするだけ無駄な買い目も減らせるんでは?って感じです。


    それとオッズを見ちゃうと欲目が出てしまって
    自分の予想で勝負出来なくなってしまう。って言うのも理由のひとつですねw

    ちょっと横道に逸れてしまいましたが

    今回も人気の有無は気にせずおおらかな予想を展開しようと思います。

    さて、今回は早い段階からある程度、皐月賞ロトで投票する馬を絞って
    おりました。

    それは弥生賞・スプリングSの3着以上の馬6頭で投票する!

    なんか普通ですねw

    自分は前走のレースとか見てる訳では無いので
    どうしてもデーター優先の予想になってしまいます。

    で、前回の桜花賞の時もそうですが
    今回もJRAホームページにあるデーター分析の部分を参考させて貰うと
    弥生賞組とスプリングS組の成績が優秀みたいなのですよね~。

    なので、今回はこの6頭で決めていました。
    ・アリゼオ
    ・ヴィクトワールピザ
    ・エイシンアポロン
    ・ゲシュタルト
    ・ダイワファルコン
    ・ローズキングダム

    以上の6頭の中でまずは軸を決めないといけません。

    ここまで終了したG1レース3つを見ると勝った馬は当然1番人気なのですが
    前走、前々走、前々々走と見る限りほぼ1着なんですね~。

    先週勝ったアパパネだけが2着が1つありますが
    放牧明けの2着なので桜花賞の時も全く気にしておりませんでした。

    で、リストアップした6頭で、その条件が当てはまるのは

    ・ヴィクトワールピザ


    だけなんですよね~。

    ローズキングダムも放牧明けのレースで負けただけなのですが
    3着って事で軸から外れて頂きました。

    って、言う事できっと今回も1番人気になるでしょうが
    ヴィクトワールピザで投票してみようと思います。

    さて、3連単なので後2頭ですが

    自分の中では
    ・ヴィクトワールピザ
    ・アリゼオ
    ・エイシンアポロン&ローズキングダム
    ・ゲシュタルト
    ・ダイワファルコン


    と言う順番なので
    3着が非常に悩みましたが2000㍍を経験していないと言う理由だけで
    ローズキングダムを消しました。

    で、最終的な予想はこうなりました。

    3s46.jpg 

    当たるかどうかと聞かれれば、多分外れるでしょうw

    まぁそれでも自分の予想で投票できたので満足だったりします。

    さて、最近このロトの為だけにスポーツ新聞の競馬欄を見るのですが

    良く見かけるのが

    本誌記者 中山〇〇レース  ▲〇◎三連単 ¥〇〇.〇〇〇的中ー

    の文字だったりします。

    三連復の間違いじゃ無いんですかね~?
    軸馬をハズシテ置いて三連単的中とは片腹痛い!

    大体、新聞に寄っては▲△だけじゃ飽き足らず☆とか★とか印があるし

    この印が何を意味するのか書いてないなら、
    競馬初心者には落書きと一緒だったりしますよねw

    印を付けた3頭が来れば的中って意味かも知れませんが
    7つも8つも印付いてますが・・・・・・・・・

    仮に印が7つとして三連単を買うと7x6x5通りになりますよね?

    210通りですか?100円買っても21.000円ですね~。

    新聞に載っている予想は・関東・関西・福島の全12Rだから

    全部で36Rの予想・・・・・・・当たらない方が奇跡カモシレナイ!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-18_00:02|page top

    カード伝説2倍キャンペーンって

    ただ今、カード伝説確立2倍キャンペーンらしいですね。

    貰ったコインがまだ7枚も残っているので2倍キャンペーンって言う時に
    いつかはやってみたいのですが・・・・

    そもそも、2倍2倍って言うけれど

    元の確立はどれ位ですかっ!!


    これが分からないなら2倍かどうかすら分からないのですがっ。

    まぁ、実際2倍って言われてそれを鵜呑みにするつもりも無いんですけどねw


    それでも、シンジケート券が頂ける馬主会に所属した以上は

    現相馬眼は欲しいですね~。

    全相馬眼を使用しないで大体の能力を見極める為にも
    左パラのゲート以外の相馬眼7種+現相馬眼は自分の中では
    1セットなのですよね。

    (一番高い能力と低い能力を見るにも、どこが必要な場所か分かりませんから
    7種必要であって全部使う訳ではありませんw)


    7種の相馬眼が2セットあるなら現相馬眼も2枚は使用出来るかな?

    ってのが大まかな目安です。

    なので、運が良さそうな日があったらコイン7枚でガーベラでも狙ってみようかと
    思っていました。

    「おひつじ座」とか「かすみ草」とかもっと良い当たりはありますが
    7枚で当たるとは全然思えませんしね~。

    ガーベラなら、運が良ければ当たるかも?!

    って、所ですかねw

    で、今日もいつものようにフリレにお邪魔させて頂き放置していました。

    最近はカードの出現率もカードの価値も低いので
    ホストはやらないようにしています。

    ホストだと毎回の取得カードが分かってしまうので
    あまりにハズレが続くと気力まで無くなってしまうのですよね~。

    その点、ゲスト放置は終わった時に、ドキドキのアイテム確認チャンスが
    待っていますから、楽しみはホストの時以上です。

    で、四時間程放置させて頂いて結果を見たら久し振りに相馬眼が来てる!
    ついでに金枠のペットといつ使うのか分からないが特盛カイバ!!

    これは、もしかして今日はラッキーディーかも知れません。

    どうせ貰い物のカー伝コイン!使うなら今日でしょう
    って事で、福袋シリーズから封印していたカード伝説に挑戦してきました♪





    ドキドキの1枚目。
    609_convert_20100416163802.jpg 

    609番?
    あ~きっとこれが良く聞くコイン種って奴ですね
    う~んリプレイって事ですかね?w

    続いて2回目。
    1845_convert_20100416164056.jpg 

    1845?
    なんか4桁来た。
    これもコイン種なんですかね?

    続いて3枚目。
    60_convert_20100416164347.jpg 

    デタァ~~一番当たって欲しくなかった金枠馬具。
    これは全く使い道が無いな~~

    気を取り直して4枚目。
    609x2_convert_20100416164644.jpg 

    また、馬が来た。
    それも609は2枚目だし。

    やっぱり、ガーベラと言えど、そう簡単に当たらないですね~。

    続いて5枚目。
    435_convert_20100416164956.jpg 

    お茶?
    まぁ~お茶でも飲んで一息つきなさいって意味なんですか?

    あぁ~きっと、もう辞めろって意味ですねw

    6枚目。
    50_convert_20100416165323.jpg 

    やっぱり、辞めろって事だったのね~。

    でも、Blogに書く以上中途半端は出来ないんですよっ!

    ラスト7枚目。
    209_convert_20100416173655.jpg 

    初相馬眼ゲットぉ~も芝って・・・
    全然いりませんよ?

    芝適正がSSだからって他の能力を度外視で喜ぶ人はきっと居ませんよ?

    芝相馬眼なら中級クラスの調教助手の方が全然嬉しかったなぁ~

    さて、コイン種をコインに変えて再チャレンジしようと交換所に行ったら
    1845はEX牝馬カードだった事に気が付きました。

    なんと、我が厩舎初のEX牝馬ですね~。

    今まで、人様のEX牝馬を見る度に羨ましかったのですが

    カー伝コインと言えども課金してしまったら
    最初の趣旨と変わってしまうので、まだ課金は考えてなかったので
    大ラッキーでした。

    最近、見れるようになったセリ市を覗くと50億でも買い手無し ><

    もしかしたら、微妙なのかも知れませんね~。

    まぁ、貰ったコインで獲得したEX牝馬ですからも文句は全くありませんが^^

    パラはこんな感じでした。
    3s42_convert_20100416173013.jpg

    根性がSですが他はSSだらけですね~

    種付までまだ時間はありますので慎重に相手選びを進めてみようと思います。


    さて、コイン種をコインに変えて再チャレンジの

    8枚目。
    168_convert_20100416174318.jpg 

    ケール・・・・

    まぁ、EX牝馬が出たので結果は大満足ですけどね~。

    さて、ラスト9枚目。
    1841_convert_20100416174533.jpg 

    なんか、花きたハナが

    あれ?ガーベラって白だっけ?

    良く見たら「かすみ草」なんですが・・・・・・(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!


    7枚からスタートしたカー伝コインが10枚に増えてしまいました。

    牝馬もかすみ草も出た以上。
    これ以上の結果は望めないでしょうからここで終了です。

    最終結果は

    結果 

    で、さっそく交換。

    交換 

    初の全相馬眼を5枚と金枠調教カードもゲットです!

    リプレイのホクトヘリオス2枚が大きかったですね~。

    これがあるのと無いのじゃ大違いでしたね。

    さて、EX牝馬の配合相手探しもしないといけないのですが

    昨日まで書いていたマンノウォー考察
    今日、誕生の仔馬が無事牝馬でしたのでとりあえず2頭生産の目標は達成。

    結局、牡⇒牝⇒牡⇒牝の順番でしたね~

    マロンミルク(セクレタリアトxシオウギ)

    3s43_convert_20100416201639.jpg
    更に・・・・・

    今日のEX牝馬が新しく加わった事により来シーズンの種付がより一層過酷に
    なってきましたね~><(まぁ、嬉しい悲鳴なんですが)

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(4)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-17_00:00|page top

    マンノウォー考察③

    第三回目になりました。「マンノウォー考察」ですが
    考察というほどの事はシテイマセン。

    それでも、AEI 1位のマンノウォーを使ってみたい気持ちは健在です。

    って、事でマンノウォーと配合する牝馬候補を2頭作成する為に
    セクレタリアトxクリフジ第三回目の結果が出ました。

    予想通り、牡馬でした・・・Orz

    ここまで牡⇒牝 と来てたのでなんとなく牡のような気はしてたのですが
    ズバリ的中でした。

    仕方が無いのでサンナスビにはさっくと引退してもらい新しいクリフジを
    買いました。

    そして、この配合でセクレタリアトの在庫も無くなりました!

    「イチフジ・ニタカ・サンナスビ」と来たからには四頭目は当然!

    しおうぎ0 

    四扇になります。

    しかし、今回も牡馬だと見事に企画倒れ臭くなってきます(。。

    その時は、地方カー伝でも頑張って回すしか無いのかも知れません。

    もしくは、ヒムヤー系のドクターファーガーで代役を立てるか
    その時は、牝馬もニックスになるワキアでとかも考えたんですが
    遺伝Bのドクターファーガーとワキアだと3頭位牝馬が誕生してもパラには一抹の
    不安が残りますしね~。

    まぁ、とりあえず、四扇が無事牝馬を産んでくれる事を願っています。

    で、昨日はクリフジ1頭分を補填していてくれた馬券収支も
    そこまでは望めなかったみたいです><

    収益2胆convert_20100415215653 

    購入金額が2億5千万位でしたから、5億ちょっとしか戻ってきませんでした。

    明日が牡馬なら間違いなく週末は地方カー伝回さないといけないのだから
    もっと、サクサク収益を上げないと全然間に合いませんっ!!

    まぁ、明日の結果次第ですが牝馬誕生で準備完了と行きたいもんです。


    で、無事マンノウォーを付けた時の血統ですが

    合成万 

    こんな感じになる予定なのですよね~。

    あまり、競馬の血統とか詳しくないのですが
    5代目辺りでクロスとか柏木さんが言いそうなのは
    ナスルーラ・プリンスキロ・ゲインズボロー・セインフォイン辺りでしょうか?

    牡馬が産まれるか牝馬が産まれるかにもよりますが
    川崎サーバーのAEI 1位と2位の結合でどんな仔になるんでしょうかね~?

    まぁ、期待し過ぎると競馬伝説は良い結果にならないと思うので
    牝馬で産まれたらずっとドクターファーガーでも配合し続ける位の方が
    面白い結果を生み出しそうな気がします。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-16_00:00|page top

    マンノウォー考察②

    さて、マンノウォー考察の第二回目です。

    昨日、クリフジを2頭買いセクレタリアトを種付するって所まで行きましたが
    ふっと、思ったのは ・・・・・

    これで全然ダメダメな牝馬しか産まれなかったらどうしましょう!

    来々シーズンの種付まで保留するしか無いのでしょうが・・・

    その時には違う種牡馬がAEI首位に居る可能性も否定出来ません。

    まぁ、その時は苦労してクリフジ買い揃えて、
    手持ちのセクレタリアトを全て使用したって事で
    多めに見ていただきましょう♪



    さて、昨日購入してセクレタリアトを配合したクリフジ(イチフジ・ニタカ)でしたが
    無事ニタカの方が牝馬を産んでくれました。(かなりホッと致しました)

    繧ォ繝ェ繧ィ繝ウ_convert_20100414143150 

    この時点での能力は相馬眼を使用しないと全く分からないので

    もう1頭セクレタリアトxクリフジの牝馬を誕生させる為に
    昨日、購入したクリフジ2頭は引退して貰い新しくクリフジを購入してきました。

    で、早速セクレタリアトと配合。

    なすびconvert_20100414144028 

    クリフジには縁起が良いとされている名前を付けているからきっと良い仔を
    産んでくれると信じております。

    クリフジと同程度の能力の牝馬なら言うこと無いのですけどね~。

    その辺りは遺伝Aのセクレタリアトでどの程度のブレが出るのか
    全く想像出来ません。

    次もアウトブリードなので気性、体力、適正以外はA以上ならOKだと考えてます。
    (Aくらいの方が考察には適しているかな?っとも思いますし)

    さて、今回が牡馬だと又、クリフジを買わないといけないので
    頑張って馬券を買ってきました。

    結果は

    蜿守寢_convert_20100414143318 

    クリフジ1頭分は補えました。
    (大外枠1番人気が沢山あったので収支が良かったですね)

    今日も沢山的中してくれると助かるんですけどね~♪

    さて、この後も牡馬が連続で産まれて来る可能性も否定出来ませんので
    昨日は頑張ってフリレのホストを7時間位しました。

    ホスト記録自己最高です。

    狙いはセクレタリアトの種牡馬カードなんですが

    いやぁ~出ませんねっ

    全く出ません・・・・・Orz

    っと、言うか

    4月風物詩シリーズが始まった先週のメンテナンスから
    フリレでのカードの引きが急激に低下しました。

    なんだろう?
    風物詩シリーズを回して欲しいからカードがしょぼくなったのかしら?


    自分が運営なら絶対にそんな姑息なマネします!


    だって、少しは相馬眼カード欲しいでしょ?

    フリレで出なければ、もしかしたら相馬眼カード狙いでカー伝やってくれるかも
    知れないじゃないですか!!

    (逆に相馬眼カードがガンガン出たら、カー伝やってくれないでしょ><)

    前は、ホスト4時間もやれば相馬眼の1枚や2枚は必ず出てたんですけどね~

    先週のメンテから、6時間やってもダメ、7時間やってもダメ、とダメダメ続きです。

    元々、他の人よりも良い物が貰えているんだろうなぁ~って位

    相馬眼や金枠種牡馬やペットが出てましたしね。
    (競馬伝説を始めて3日目に初めてフリレにゲストで参加したのですが
    その時は1日でオコジョが3枚出てましたし、あまりの出現率に価値が低いと
    思って、ショップに売っちゃいましたね~~初心者だったもんでwww)

    まだ、エキビジョンで貰ったりイベントで貰ったカー伝コインが7枚残っているので
     (福袋の時に何枚か使ったのですが白とか青ばかりで萎えてしまったんですよね)

    これを使って来シーズンは備蓄があるので来々シーズン用の相馬眼狙いで
    カー伝回そうかとは思っているのですが、
    フリレでの運の無さでチャレンジしていませんw

    今日のメンテで流れが変わると良いなぁ~
    ついでに、フリレのイベントも無いかなぁ~ww
    【予約投稿なので書いている時はメンテ前です】


    なんか、最後は愚痴っぽいですがw
    マンノウォー考察は第三回に続きたいと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-15_00:00|page top

    マンノウォー考察①

    前回のBlogで血を薄めると言う事が分かってきたと書きましたが
    では、実際にアウトブリードでどの程度の能力を維持しながら
    血を薄められるのか?

    って、考えたら頭の中だけでは考えが纏まりませんでした。

    なら、実際にやってみようと言う事で「マンノウォー考察」です。

    ここで、なぜ、マンノウォーなのか?

    これは、最近導入されたAEI機能で決定したのです。

    現在の川崎サーバーのAEIは

    AEI_convert_20100413095138.jpg 

    こんな感じです。

    AEI首位の座をマンノウォーとセクレタリアトが争っています。

    そして、この両者はニックスの関係にあるのですよね。

    で、後にも書きますがセクレタリアトは本日2枚使用して残り2枚ですから
    元は4枚ありました。

    マンノウォーは地方カー伝で貰ったカードですからセクレタリアトよりも
    無料会員の自分の厩舎には貴重なカードです。

    なので、マンノウォーで考察です。

    さて、マンノウォーはマンノウォー系なのでニックス相手は

    ・ネヴァーベン系
    ・ボールドルーラー系
    ・ヒムヤー系


    になります。

    マンノウォーを付けるアウトニックス相手となる牝馬を誕生させるには
    ボールドルーラー系が一番現実的な気がします。

    そこで、ボールドルーラー種を誕生させる為に種付に使用するのが
    川崎サーバーAEI2位のセクレタリアトになる訳です。

    昔、魔人ブウと戦うために、全宇宙で1位と2位の実力を持つカカロットとべジータが
    合体して凄まじいパワーを誇りましたが、
    川崎サーバーAEIの1位マンノウォーと2位セクレタリアトが
    合体したらどうなるんでしょか? Σ(゚ロ゚ノ)ノ

    当然セクレタリアトと配合する牝馬もシステム牝馬で無いと話がおかしくなります。

    で、候補に上げたのがボールドルーラー系とニックスになる

    ホーリックス

    ホーリックスきりぬき 

    しかし、見て分かるようにパラとしてはイマイチ物足りない感じです。
    EXホーリックスとかならとても楽しみなパラなんですがね~。

    で、そこそこの能力を有するシステム繁殖牝馬でアウトブリードになる馬って事で
    クリフジに決めた訳です。

    ただ、今回の「マンノウォー考察」を長々と続けるつもりもないんですよね。

    って事で!

    後、2週間程でシーズン終了の川崎サーバーですから
    シーズン終了までにセクレタリアトxクリフジ配合で産まれた牝馬を2頭作る。

    そして、シーズン終了と共に繁殖に上げて能力の高い方の牝馬に
    マンノウォーを配合するって事にしてみました。

    さて、最初にやる事は、厩舎と繁殖牝馬の整理です。

    来期、種付相手が未定のテスコガビーには引退して頂き
    なんとか繁殖牝馬を2頭買いました。

    そして騎手育成用の競走馬にも引退して頂き、競走馬枠も2頭確保。

    早速、種付を敢行!(個性まで気にしていられないので買えたクリフジで配合)

    イチフジ

    繧、繝√ヵ繧ク_convert_20100413110459 

     

    ニタカ

    繝九ち繧ォ_convert_20100413110527 

    これで、残りのセクレタリアトカードは2枚ですね。

    さっくり牝馬が2頭誕生してくれれば言う事は無いのですが
    1頭しか牝馬が産まれなかった、もしくは2頭とも牡馬だった場合は
    最初からやり直しになりますね><

    元々、今回購入したクリフジですが
    子供を産んだら即引退なのです。

    第一残しておく隙間も無いですしね。

    馬券で増やした資金が100億程ありますが
    さっくと、牝馬が産まれてくれれば出費も少なくて済みます。

    又、暫くは馬券購入生活になりそうですね・・・・。

    さて、続きは次回に血統表なんかも合成しておきますので。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-14_00:01|page top

    血を薄める意味が分かってきた!

    自分でBlogにする事によって、段々と競馬伝説を理解し始めてきました。

    さて、良く血を薄めてクロスにならない血統を作るって記事を拝見します。

    大体の意味は分かっていたんですが
    それがどれだけ大変な事か自家製の種牡馬も牝馬も持ち合わせていない
    自分には分かっていませんでした。

    そして、ここをご覧になっている自分と同じ初心者の人も血を薄めるって事に
    イマイチ実感が沸いてないのでは無いかな?って思ったりします。

    「言ってる意味は分かるんだけど、そんなに大変なの?」的なw

    自分がそうでしたからね~

    さて、丁度良い例がうちにあったのでそれを紹介です。

    予期せぬ高パラ牝馬誕生に浮かれて後先考えずに種付した
    これまた、高パラのカード種牡馬サンデーサイレンス。

    無事に牝馬誕生で
    さて、この先はアウトニックスで配合して行けば良いのでは?
    って、簡単に考えてたんですが

    このサンデーサイレンスが
    結構色々な種牡馬の血統に顔を出してるんですよね~。

    全然、顔を出していないニックス相手とかなると、今度は種牡馬のパラメーターが
    イマイチだったりします。

    血を薄めるのも重要でしょうが、能力を落とさないって事も重要なので
    種牡馬とアウトニックスだから何でも良いって訳には行きません。

    更に、次の世代もクロスしないように、ニックスが出来るように・・・

    なんて、考えていると詰め将棋をされているような感覚になってきますねっ!

    この時点で「そっか、主要種牡馬が血統表に入っていないのに
    高パラの馬を作るのが大変なのかっ!」って気が付きましたねw

    う~ん、競馬伝説あなどれませんなぁ~。

    高いパラメーターの種牡馬カードには、どれも有名な種牡馬が顔を
    揃えていらっしゃいますからね~

    まぁ、何事も自分で体験してみないと分からない事ばかりですな。

    分からないで思い当たるのがもう1点。

    このお試し感覚でサンデーサイレンスを配合した仔馬がやけに走るのですが・・・・

    まぁ、フリレのタイム自体は平凡なのですが、産まれたばかりしては早すぎる?!

    って事である仮説を立ててみました。

    シーズン途中に産まれた仔馬は若干能力が育った状態で産まれて来る!

    そんな親切設計に競馬伝説がなっているのか分かりませんが、
    そうじゃないと産まれて1月ちょいの調教で、1月産まれの仔馬よりもタイムが
    良いのは理解出来ません。

    まぁ、今後のタイムの延びと引退時のパラメーターでこの仮説を検証してみようと
    思います。

    さて、脱線してしまいましたが

    この仔馬に付ける種牡馬を頑張って探しました。
    ヘイロー系ですからニックス相手にも困らないだろうっと考えていたのですが

    結論としては、良い相手は居ませんでした><

    単純にアウトニックスになる相手は沢山居るのですが
    種牡馬の遺伝力や種牡馬のパラメーター等を考えると・・・Orz

    良いなぁ~って思う相手は大抵インブリードか次代に残したくない種牡馬が
    入っているもんなんですよね。

    有料会員の方なら、公開種牡馬って手もあるのでしょうが
    無料会員の自分はどうしてもカード種牡馬が中心になってきます。

    で、出た結論は今回は血を薄める為に「あうとぶり~~ど」

    う~ん、なんとも後ろ向きな結論になってしまいましたが
    これなら2頭程、試したい種牡馬が居たのですよね~♪

    リボーxグランマルニエ加工 

    頑張って合成してみました。

    まずはリボー

    この赤い点の種牡馬を薄めたいんですよねっ!

    次にモンジュー

    モンジューxグランマルニエ加工 

    これなら、次の世代ではミスプロ系でのニックスも可能ですし
    単純にサンデーサイレンスを後ろに行くので
    3x5x5の奇跡の血量インブリードニックス
    なんてのも狙えるようになるのかな?

    重賞に勝てるような馬なら1代限りでも良いのですがね~。

    まぁ、単純にパラメーターだけを追いかけて馬の生産をしていると
    万が一、良い馬が出来た時に生産で苦労するっぞって事を
    今回は身を持って体験する事が出来ました。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-13_00:00|page top

    桜花賞と仕様変更

    次期アップデートの予定が公開されていました。

    とりあえず、いつものように勝手に書かせていただきます。


    ■モバイル機能の拡張


    モバイル機能が拡張され、レースへの出走登録機能が利用できるようになります。

    4月下旬予定


    出先からでもレースの出走登録が出来るのは良いのですが
    通常会員でも出来るのかどうかが気になります。

    まぁ、ここで課金の有無を区別しても仕方が無いですし
    ユーザー離れが進まないよう、通常会員でも出来るのが望ましいですね。

    ■メール送信ボックスの追加


    ゲーム内で送信したメールを自動的に一定数まで保存できる機能が
    追加されます。

    これは正直なんで今まで無かったのかが不思議なんですが・・・・
    この間、五周年イベントって言ってましたが今頃なんですか?


    ■GCSS (ジークレストステップアップステークス) レースの出走登録制限


    GCSSレースにて、同一の馬主が複数頭の競走馬を
    出走登録できないように変更いたします。
    なるべく多くのお客様にGCSSへの出走機会を設けたいと考えております。

    これは、うちみたいな初心者厩舎ですとGCSSに1頭出すのがやっとな訳で
    特に気にはなりませんが、なるべく多くのお客様にって部分では
    評価出来るのではないでしょうか。


    ■番組表の一部変更


    番組表の一部を変更いたします。
    カテゴリ「地方」では、シーズン初旬の3歳オープンレース追加等、
    「初心者」の「桜花」では、勝利数による出走制限に応じた条件戦のカテゴリ分け等の
    変更を行う予定です。

    オープンレースの数が増えるのはLV10になる為には嬉しい事ですが
    全体のレース数が変わらないならあまり意味が無いような・・・・

    全体のレース数を上げてくれるような変更なら出走除外も減って嬉しいですが
    過疎サーバーだと出走登録が散って、システム馬だらけのオフラインゲーム
    みたくなってしまうのかな?

    後、なぜ「桜花」に仕様変更が必要なのか・・・・
    桜花卒業には6勝必要だったかな?
    6勝なら最初に貰った競走馬をちゃんと育成すれば簡単なのでは??


    □GCSS (ジークレストステップアップステークス) レースの追加
    番組表の変更に伴って、GCSSレースを増設いたします。

    これはLV9以下のオーナーさんには朗報ですね。

    こないだのアンケートでOP突破が1つの壁みたいに書いてあったから
    そこを緩和する為に増やすんでしょうね。

    いっそ、1クールに1回は開催にして、古馬限定や2歳馬限定とか
    生産の方向性を広げるようなレースを設定して貰いたいですね。


    □GCSS (ジークレストステップアップステークス) レースの優先出走条件追加
    GCSSレースの優先出走条件に、「馬主の通算勝利数」を追加いたします。
    勝利数が多ければ多いほど、優先的に出走できる確率が上がります。

    ある程度ユーザー数を確保しなきゃいけないオンラインゲームで
    無料ユーザー確保の為に仕様変更は必要だと思いますが

     

    これは何番目に追加されるのかな?
    確か現状だと1番が賞金で2番がプレミア課金なのかな?
    うちは無課金ですが、毎月課金している人の順位を下げるのはどうでしょう?

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-12_00:00|page top

    出来たかな?

    本日もいつも通りの競馬伝説です。

    予期せぬ配合で産まれた初の自家製牝馬に種付をした所まで 以前書きましたが

    今日、初の千夏メールでイチバン高い能力だけは確認が取れました。

    結果は見事に能力の低かったスピードとの事!

    インブリードもニックスも無い配合でよく弱点の補強が出来たな~っと
    感心してしまいました。

    個性がスタミナx気性だったのでランダムで付く個性の影響が
    スピードにプラス効果だったとすれば嬉しい限りなのですがね(ノ^-^)ノ

    では、配合時のパラとコメントを一緒にお見せします。

    3s40_convert_20100410134544.jpg 

    3歳になったら直ぐ引退させて種付をしようと考えているのですが

    この後に来るメールとフリレのタイムで判断してみようとも考えております。

    もし、能力が高かったら勿体無いですし
    同じ配合で種付して同じ能力を持った仔が産まれて来る訳でも無いですしね。

    ただ、うちの厩舎の調教でどこまで能力を上げられるのかが疑問ですが。

    ちなみに、相馬眼等は使用していませんがSSと掛け合わせている場所が5つ
    能力が、一回り下になったと仮定しても、全ての能力が下がるとも考えにくいので
    スピードはかろうじてSSまで上がってくれたんだろうなぁ~っと予想しています。

    アウトブリードの効果をプラスして体力、気性がS程度のオチなら
    スピードを上げる為のサンデーサイレンスとの配合は成功かな?
    って、考えております。

    さて、仕様の変更でロトのアイテムがしょぼくなってしまった気がします。

    元々、的中時のアイテムが良すぎたとも思いますが

    下げ幅が多いとしょぼくなったと感じてしまうのは仕方の無い事で><

    カード伝説コインはジークレストの収益の中でもきっと重要な部分なのでしょうね。

    種牡馬カードが貰える確立が大幅に下がりましたが
    遺伝Aなのでバラツキがあるのかな?

    【それならそんなに必要でも無いかな?】って、印象です。

    まぁ、それでもセレクトセールチケットが参加賞で貰えるので
    当然、当たり外れに関係無く予想はするんですけどっ。

    って、事で競馬に詳しくない自分がスポーツ新聞を片手に桜花賞を適当に予想。

    今回は馬名が「Aで始まる馬が丁度3頭居たので3Aで行こうかとw」

    ・アパパネ
    ・アプリコットフィズ
    ・アニメイトバイオ

    の3頭ですね~♪

    とりあえず、3頭は決まりましたが順番が分かりません><

    9番のアパパネが一番人気っぽいので
    9-3-13か9-13-3にでも投票してみようかと思います。

    万が一、当たっても正解者多数ですね(πДπ;)


    しかし、このカード伝説の配布枚数の差は何なんでしょうかね?

    1名77枚配布    (77枚で確定)
    2~3名各50枚配布(100~150枚)
    4~10名各30枚配布(120~300枚)
    11~50名各10枚配布(110~500枚)
    51名以上各3枚配布  (153枚以上)

    正解者が50名と51名ではジークレストの配布枚数が偉い違いますね。

    更に、一番稀な1名が一番配布枚数が少ないんですね~。

    まぁ、予想するだけでなんのリスクも無いので文句はありませんが
    疑問に思っただけですw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-11_00:00|page top

    続・地方カー伝④

    大体、蜂蜜の在庫が無くなって来ると地方カー伝を回そうかと
    思い始めるようです。

    早速、今回も軽く100回程(20億) 回してきました。

    これで、通算地方カー伝を500回やった事になります。(金額で100億ですか)

    課金オーナーさんは転売の目安に
    無課金オーナーさんは新しい種牡馬ゲットの為に参考にしてみてくれれば幸いです

    今回は100回中的中が37回でした。的中率はいつも通り若干高めですね。

    カードの内訳ですが

    ☆種牡馬カード(10枚)

    ・012 1枚
    ・014 1枚
    ・027 1枚
    ・121 1枚
    ・131 1枚
    ・132 1枚
    ・137 1枚

    ・148 1枚
    ・153 1枚
    ・159 1枚

    ☆調教助手(6枚)

    ・田中 2枚
    ・元木 1枚
    ・浅田 2枚
    ・舘岡 1枚

    ☆ペット(3枚)

    ・116 1枚
    ・118 1枚
    ・181 1枚

    ☆エサ(7枚)

    ・038 1枚
    ・039 1枚
    ・040 2枚
    ・170 1枚
    ・193 1枚
    ・195 1枚

    ☆強制具(11枚)

    ・043 1枚
    ・044 1枚
    ・045 1枚
    ・053 1枚
    ・056 1枚
    ・063 1枚
    ・066 2枚
    ・067 2枚
    ・074 1枚

    以上が100回の内訳です。

    今回は未所持の種牡馬はニジンスキーの1枚だけっと
    かなり、残念な結果に終わりましたが割と餌系も出たので
    まぁまぁな結果だったと思います。

    さて、目標の1000回までやっと折り返し地点に到達しました。

    ここまでの集計結果を発表してみます。

    500回地方カー伝プレイ。
    的中が181回
    的中率が36%になりました。

    ☆種牡馬カード (57枚。全体の31%が種牡馬カード出現率)

    ・001  1枚
    ・002  4枚
    ・003  1枚
    ・004 1枚
    ・008 1枚
    ・011  1枚
    ・012 1枚
    ・014 1枚
    ・023 1枚
    ・026 1枚
    ・027 1枚
    ・028 1枚
    ・121 1枚
    ・122 1枚
    ・130 1枚
    ・131 1枚
    ・132 2枚
    ・136 1枚
    ・137 1枚
    ・141 2枚
    ・142 1枚
    ・144 2枚
    ・147 1枚
    ・148 1枚
    ・149 1枚
    ・151 4枚
    ・152 3枚
    ・153 2枚
    ・154 1枚
    ・155 1枚
    ・156 1枚
    ・159 2枚
    ・161 2枚
    ・162 1枚
    ・163 1枚
    ・164 1枚
    ・165 1枚
    ・187 1枚
    ・189 1枚 
    ・191 3枚
    ・192 1枚

    ☆調教助手 (37枚。全体の20%が調教助手出現率)
    ・玉木 6枚
    ・田中 5枚
    ・元木 8枚
    ・浅田 7枚
    ・舘岡 11枚

    ☆ペット (12枚。全体の7%がペットカード出現率)
    ・116 1枚
    ・117 1枚
    ・118 2枚
    ・119 2枚
    ・120 2枚
    ・179 1枚
    ・181 3枚

    ☆エサ (32枚。全体の18%がエサカード出現率)
    ・038 6枚
    ・039 6枚
    ・040 7枚
    ・166 1枚
    ・167 1枚
    ・170 2枚
    ・172 6枚
    ・193 1枚
    ・195 2枚

    ☆強制具 (43枚。全体の24%が強制具出現率)
    ・043 1枚
    ・044 2枚
    ・045 1枚
    ・046 2枚
    ・047 1枚
    ・053 3枚
    ・054 1枚
    ・055 5枚
    ・056 2枚
    ・057 2枚
    ・063 3枚
    ・065 1枚
    ・066 3枚
    ・067 7枚
    ・073 2枚
    ・074 4枚
    ・075 3枚

    現在の所持金が丁度100億なので、それと同じ金額を使った事になります。

    課金オーナーさんなら転売して利益が出るのかも知れませんが

    無課金のうちは、残りの100億を捻出するのに馬券を買って増やすのですが
    最近はあまり馬券を買っていないので次の報告は種付け直前辺りに
    なると思います。

    おまけに現在のうちの厩舎の金枠種牡馬カードリストも公開しちゃいました。
    興味のある方はど~ぞ━(*≧∇≦*)━☆★

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-10_00:00|page top

    見事に牝馬誕生でした。

    昨日、追加で種付けをしたサンデーサイレンスとボニーボナンザの
    アウトブリードですが見事に牝馬誕生となりました。

    アウトブリードなので大して能力のアップは望めませんが
    母親と同程度の能力だと来シーズンの種付けが更に楽しくなるのですがね~。

    まぁ、無事に繁殖牝馬となれる能力を持っているのかは分かりませんが
    アウトブリードなので大崩も無いかと期待はしているんですよね~。

    さて、これで来シーズンの繁殖枠だとか種付けシュケジュールが全く
    分からなくなりました。

    ボニーボナンザの子供次第では
    来シーズンの種付けが決まっているダリア以外のシステム牝馬は引退させるしか
    無いかも知れません。

    っと、言ってもテスコガビーやラフィアンは又買えば良いだけですから
    最初に貰ったパシフィカスもそろそろ良いだろうって思いも強いですしねっ!

    って、事で又、シーズン終盤にドタバタしたくないので
    現状を容易に把握出来るように綺麗に纏めて見ました。

    3s38_convert_20100408134258.jpg 

    今まではメモに書き残してパソコンで管理してたのですが
    メモも色々な走り書きが多くなってきたので
    流石に、全てをメモで管理するのは面倒になったのですよね~。

    ついでに、産駒のコメントや引退時の能力等も残して行ける様に

    3s37_convert_20100408134232.jpg 

    こんな表も作ってみました。

    競馬伝説のゲーム内で使えるメモの欄は小さいし使いにくいので
    少しは、今後の競伝生活に活かせれば良いなぁ~っと思います。

    まぁ、色々な方のBlogを拝見しているうちに「自分も綺麗に纏めなきゃ」って
    思ったのが理由なんですけどね~。

    来シーズン前には柏木コメントの集計途中の経過報告も纏める予定ですっ!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-09_00:00|page top

    予備の種付け計画。

    予定外の高パラメーター(場所は微妙)のボニーボナンザを繁殖にあげて
    一夜経ちましたが、よく考えたら一夜明けちゃダメなんですよね!

    更なる上積みを求めてさっさと種付けしてシーズン経過と共に繁殖に上げる位
    考えてないと更に1シーズン遅れちゃいますよね。

    って、事で色々考えて種付け相手を検討してみました。

    競馬伝説ベテランの方には見ても全く面白みがありませんが
    自分と同じ初心者の方には、こんな事をしてる奴も居るんだ位に思って頂ければ
    幸いだったりします。

    さて、シンジケート獲得の為に馬主会を変更したのは前にも話しましたが
    ボニーボナンザはストームバード系なのでニックスになるのはミスプロのみです。

    それで、ミスプロで探していた所、馬主会種牡馬でアウトニックスになる
    ミスプロが1頭居ました。

    正確には他にも居たのですが遺伝Sは必須項目でした。

    母父のジャイアンツコーズウェイが遺伝Sなので
    遺伝S以上にこだわって見ました。

    で、見事にアウトニックスになる形で

    3s34_convert_20100407142957.jpg 

    なんとも、SSがいっぱ~~ぃな感じの種牡馬が !!

    芝適正がのSSがどこまで頑張ってくれるのかと興味津々だったりしますが

    折角、シンジケート券が頂けるのですから今回はこれで行って見ようと
    思っています。

    が、シーズンも後半戦に入るこの時期に種付けして父は超早熟!

    競走馬として走る所も見てみたいですし、
    出来る事ならOPも視野に(短中みたいなので来シーズンのGCSS4とか)
    入れますと、ここでシンジケート券の浪費は避けたいです。

    なので、種付けは4Sの頭にして今回の種付けは第二案か第三案で
    お試し種付けを敢行してみようと思います。

    第二案ですが、割と豊富に所持している金枠種牡馬カードから

    0001サンデーサイレンス

    3s35_convert_20100407124730.jpg 

    沢山あるので1枚位浪費しても問題無いかな~っと

    ボニーボナンザの弱点である、スピード、根性、瞬発力のうち2つがSSですし
    アウトブリードなので、大崩もしないのでは無いか?

    って言うのが種付け候補に入れた理由です。

    さて、第三案ですが

    これはシステム種牡馬のディープインパクト。

    3s36_convert_20100407124754.jpg 

    こっちはインブリードになってしまうのですが
    弱点のスピードにSS
    根性にはノーザンダンサーのクロス効果
    おまけに芝適正SSです。

    ノーザンダンサーのクロスが5x5で大して濃くは無いですが
    濃くないと言う事は、逆に薄めるときも楽と言う気もしますので
    ディープインパクトを種付け候補に入れました。

    インブリードの弊害の体力、気性へのマイナスも母が両方SSですから
    B以下になるって事も考えにくいですしっ。

    ヘイロー系なら後々ニックス相手で苦労する事も少ないですしね。

    って、事でこのどちらかをお試しで種付けしてその結果は4S開始時に 分かるので
    能力等は、あまり時間をかけずに報告出来ると思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-08_00:00|page top

    Wショック!!

    初のOP参戦から一夜明け、力不足も大してショックではありませんでした。

    理由は、来シーズンのGCSS1を狙える馬が1頭居たのですね!

    現3歳馬ではイチバンの素質馬と睨んでおりまして
    3回前のメールピークインしたので
    上手く行けばそこまで持つだろうと考えて居たのです。

    それが本日のメールであえなくピークアウト・・・Orz

    期待していただけにショックが大きかったですね~。

    まぁ、騎手育成の為にもう暫くは頑張って走って貰うつもりですがっ。

    他にもピークアウトした馬が居ますが騎手育成の為に走り続けてましたが

    よく考えたらシステム競走馬を購入した方が未勝利戦とかに出場出来るので
    騎手育成には有利では?っと考えてピークアウトの馬を1頭引退させて驚きました。

    3s33_convert_20100406221915.jpg 

    なんか、SSが一杯あるのですが・・・・

    この馬もピークインして2回目のメールであえなくピークアウトした馬です。

    頭の中に美人薄命と言う言葉が渦巻いております。

    確かに、まぁ、、、スピードとかは低かったですが
    出来ればもっと走って貰いたかったですね~。

    配合を見ると、ジャイアンツコーズウェイとテスコガビーのアウトブリード
    なんか、捻りも方向性も無いような配合ですが驚きの能力ですね。

    まぁ、運が良いのか悪いのか、うちの厩舎初の自家製牝馬の誕生ですね。

    ニックスのミスタープロスペクターでスピード補強が出来そうな種牡馬を
    これから探してみようと思います。

    これで、来期の繁殖牝馬枠が1頭無くなりましたね~。

    これから、計算しながら種付け計画を練り直して見ます。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-07_00:00|page top

    GCSS本番。

    今シーズン最大の目標だったGCSS3ですが
    なんとか、本戦出場には辿り着けました。

    今日の出走表を見るとフルゲートは16頭だったのですね~。

    既に、2勝していた馬は当確だったみたいですし、
    残り5つの席を争っていたんですね~

    とりあえず、出走出来るだけで満足なので結果はあまり気にしていません。

    課金オーナーさんでも、オープン勝利に苦戦する方も居るみたいですしね~。

    今日はオープン戦が、どんな所だか観戦です^^

    3s32_convert_20100405165417.jpg 

    さて、前にも書きましたが
    なぜか、今回も戦法が先行になっています><

    レース本番は本来の差しになるんですけどね~。

    さて、人気の方ですが、上がり補正が付いているお陰か7番人気でした。

    どうも、上がり補正が付いている時は本来の実力よりも人気が先行する場合が
    うちの馬には良くあります。

    まぁ、勝ち負けどころか掲示板も無理でしょうが今後の為に
    良い勉強になれば良いなっと思ってます。

    さて、話は変わりますが
    前々から考えていたのですが今までお世話になっていた馬主会を退会して
    新しい馬主会にお世話になる事にしました。

    理由は、ずばり、特典の「シンジケート」ですね~。

    無料会員にとってシーズン毎にシンジケート券が貰えるのは
    かなり大きな特典なのでは?

    最近、有料会員さんのセリを見れるようになってから特に思いましたね~。

    うちの厩舎じゃ有り得ないほどの高パラ繁殖牝馬とかでも
    全然、買い手が決まってませんしね~。

    高額なシステム繁殖牝馬が何頭も居ようが、
    全然太刀打ち出来そうも無いですもんね~。

    だから、シンジケートの特典のある馬主会に移った訳です。

    気が早いですが、来シーズンの種付けがちょっと楽しみになってきました♪

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-06_00:00|page top

    LV10への挑戦④

    競馬伝説川崎サーバーのGCSS3を明日に控えて
    出走予定のアグネスドリームが無事上がり補正をゲットしました。

    これで、後は疲労を高麗にんじんで消してレース登録です。
    (見えない疲労は見えないので分かりません)

    しかし、最大の敵と睨んでいた発走除外の可能性が出てきました。

    既に2勝している馬は確定っぽいですが
    まだ、1勝しかしていないアグネスドリームは運次第と言う感じでしょうかw

    出走登録されている馬を見ると、どの馬も強そうですし
    かなり前から登録されていた馬は見えない疲労も無く仕上げは万全
    っと言った所でしょうか。

    なんか、全く適正距離があって居ない馬もチラホラ見かけますが
    きっと、ダメ元での出走申請なのでしょうね~。

    しかし、レース結果次第ではマイナスアビリティーを貰う可能性があるのに!!
    オープン制覇にかける意気込みは凄いものがありますね~。

    まぁ、うちはダメ元でマイナスアビリティー貰うのは困るので
    適正距離が違う所には出しませんが。

    さて、レース前にタイムだけは計測して置こうと思い
    かる~く独走10本程
    馬具無し・・・・・・・・・・平均で2分03秒08
    四捨五入すると基準タイムに0.1秒遅れですか~

    気になったので
    バンテージノミ・・・・・平均で2分02秒89
    なんとか、基準タイムをクリアした感じですね。

    さらに、気になったので
    ブリンカーノミ・・・・・・平均で2分03秒26
    だいぶ遅くなりました。

    最後に
    ブリンカー&バンテージ・・平均で2分03秒16

    どう見てもブリンカーはマイナス要素ですね。

    しかし、バンテージの効果って故障の抑制でレースタイムにプラスが出る様な事
    は 攻略ガイドのどこにも書いてなかったのですが・・・・

    たまたま、紛れでタイムが良かった?可能性が強いかも知れませんが
    まぁ、折角のオープン出場だし、
    おしゃれアイテムとして色付きバンテージでも
    と思い、色付き馬具装着で再度計測・・・・・・・・・
    (色付き馬具は脚質変更エサを200枚程入手したので、それのあまりですが)

    タイムががっくりオチマスタ・・・・Orz

    やっぱり、紛れでタイムが良かったのだと思い
    ゲーム資金で変えるお手頃バンテージに変更して計測・・・・タイムが戻りました??

    まるっきり、意味が分かりませんが?

    まぁ、10回や20回計測した所で確立の収束と言う部分では意味は無いのですが
    問題なのは気分なのです!

    って、事でお手頃バンテージで30本計測・・・・平均で2分02秒99
    基準タイムの2分3秒はかろうじて超えました。

    色付きバンテージで30本計測・・・・・・・・・・・・・平均で2分03秒09

    ちょうど、0.1秒の遅れでした。
    これは馬具無しのタイムにトテモ近いのですが・・・・

    まぁ、紛れでタイムが良かった可能性が高いですが
    明日はお手頃バンテージを装着させてレースに挑みたいと思います。
    (重要なのは気分的なモノデスカラ)

    余談になりますが、うちのパソコンは悪名高いVISTAだったりします。
    しかし、このVISTAはタブにカーソルを合わせておくと小窓でその画面も
    表示してくれるのですよね~
    で、最近面白いBlogを発見致しまして
    その方の競馬伝説のデーターを柏木コメントの集計に反映させていたので
    この途方も無い独走計測の時間も暇を持て余す事無く過ごせましたって話です。

    柏木コメントの集計はまだまだ、数が集まりません><

    このままだとホントにお蔵入りですね~。
    ただ、今の所、柏木コメントでそこそこが出た能力でSSやSが出たって言うのは
    目撃していませんね~。

    攻略ガイドにはB~SSとあるのですからSSやSも出るのでしょうが
    かなりレアなケースだったりしそうですね~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-05_00:00|page top

    やらかしたらしいです・・・・

    さて、いつものようにGCSS関連のお話からですが

    上がり馬補正を取りに本日の500万下に登録しているアグネスドリームですが
    なんとか3番人気を獲得しました。

    3s31_convert_20100403113252.jpg 

    しかし、騎手の部分が無印って?

    どれだけ凄いオーナーさんが揃っているのかと見回した所
    確かに、格上の馬主さんも居ますが・・・・

    よ~く調べてみると見事に戦法が間違って登録してあるじゃないですか!

    元は先行馬だったのを脚質変更エサで差しに変えてあるのですが
    先行馬のイメージが強かったのか先行で登録してありましたOrz

    まぁ、差しはSSですが先行はEですから無印も納得です。

    上がり馬補正を取る為の大事なレースで大チョンボを犯してしまいました。

    現時点でGCSS3に出走申請している馬が15頭程居ますので
    除外を避けるためにも賞金が欲しかったのですがね~

    皆さんも間違いの無いように申請したレースは再度確認した方が良いですよ^^

    さて、4日毎に送られてくる千夏メールですが
    あれのイチバンいい能力って言うのは固定なんですかね?
    もし、固定なら全然知らなかった事実です。

    そうなると、そのイチバンいいとされている能力だけ相馬眼を使えば
    とりあえず、能力の上限は知る事が出来るって事なのでは?

    まぁ、当然の事ながらイチバンいい能力はSSじゃないと困る訳ですが
    もし、能力を見て上限がSだったりしたら
    その馬はどこにもSSが存在しないって事になりますしね~。

    この場合はダメそうな馬を早急に引退させられますしね~。

    管理頭数に余裕の無い時期には使える手だったりしませんかね?

    まぁ、保有している相馬眼に余裕があるならやってみるのもアリかと。

    現2歳馬のメール内容とコメントが

    ・カリビアンクルーズ   瞬発力  柏木コメだと瞬発力は「かなり~」 相馬眼でSS
    ・ミモザ           スピード  スピードコメント無し
    ・ブラーバック       スピード  スピード「かなり~」コメント
    ・ドランブイ         持続力      持続力コメント無し
    ・シャークストゥース    パワー   パワーコメント無し
    ・ディープフォレスト    スタミナ  スタミナコメント無し
    ・ガンメルダンスク    瞬発力   瞬発力「かなり~」コメント

    なんか、イチバンいいとされている能力がコメント無しばかりですが
    瞬発力相馬眼はなぜか、5枚もあるのでガンメルダンスクの瞬発力を
    相馬眼で覗いた所無事SSでした。

    まぁ、SSがひとつとかだと先が思いやられますが
    多めに所持している相馬眼を使用して能力をちょこっと見てみるのもアリかも
    知れませんね^^

    先の話になりますが、来期の種付けは8頭の予定ですが
    引退させる馬と繁殖枠を合わせても7頭しか生産出来ないので
    この方法で現2歳馬から1頭削れるかも知れません。

    フリレでも中々、相馬眼は出ませんがほぼ放置ですので
    これからも積極的にフリレには参加して行こうと思います。


    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-04_12:35|page top

    二歳馬報告。

    さて、2Sから悩みに悩んだ現2歳馬達ですが

    なんとかすくすく成長しているようです。

    併せ調教で少しずつですがアビリティーも覚えてきてます。

    さて、併せ調教の相手ですが
    色々、相性の良い馬とか、個性が影響するとか言われていますが
    正直、どれが正解なのか初心者の自分には分かりません。

    なので、今Sから、併せ調教をした相手は記録に残す事にしました。

    たぶん、他の方達も記録に取っているでしょうが

    うちでは、こんな感じで残しています。

    3s29_convert_20100402182652.jpg

    フリーソフトのオープンオフィスを使って毎日の併せ調教の結果を記録しています。

    ついでに、限界突破やその時の調教助手の名前とかも書き込んで
    後々、これが生きるような結果が出れば報告したいですが
    きっと、運の要素が強いんだろうなぁ~と思っております。

    ただ、調教で併せる相手は調子が☆か◎の方が良いっと言う記事を多く見たので
    それだけは気にして調教相手を選んでいます。

    なんか、1回だけ寝ぼけて調教して体力系だと睨んでいた馬に併せ一杯の調教を
    して、見事にマイナスアビが付きましたが

    現在の所30回の併せ調教中、アビゲットが3回、限界突破が3回
    もちろん、調教カードは未使用ですので5回に1回は何かが発生している感じです。

    確立にすると20%位になりますが、これが高いのか低いのか判断出来にくいの
    ですが、やっぱり、調教相手の馬の調子は良い方が突破やアビゲットが
    発生するように思います。

    それと、覚えさせたいアビリティーに適した調教助手を付けた方が良い。
    って、記事も見たので、調教助手はちょこちょこ変えています。

    アビリティーを覚えた3回のうち、調教助手が適合したのが2回・・・
    正直、関係があるのか無いのか、数が少なくてさっぱり分かりません。
    これも、今後、ある程度の数が集まったら報告いたします。

    さて、昨日のレースでGCSSに出走予定のアグネスドリームですが
    見事4着でした><

    人気どおりでしたね~(3着とはハナ差と惜しかったのですが)

    っと、言う事で、上がり補正獲得の為に明日のレースに登録します。

    今日は調教をしないで宇宙食で疲労と体重の回復に努めて
    現在+2㌔です。

    明日のレースで2㌔落として帰ってくるでしょうから
    そこから高麗にんじんで疲労を消して本番ってローテーションですね。

    3連戦は見えない疲労が怖いですが上がり馬補正はどうしても欲しいですからね~

    さて、うちの馬で一頭面白い成績の馬が居たので
    かる~いネタで紹介してみます。

    3s30_convert_20100402182716.jpg 

    この馬はどれだけ「3」が好きなのでしょうか・・・
    1着3回
    2着3回
    3着3回
    4着3回
    5着3回
    着外9回って・・・今、馬名変更が出来るならきっと「セカイノナベ●ツ」

    なかなか、狙って出来る記録じゃなかったので載せて見ましたw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-03_00:00|page top

    LV10への挑戦③

    さて、川崎サーバーではそろそろGCSS3が開催されます。

    なんどかBlogで言ってきたように
    うちの厩舎の最大の目標のレースだったりします。

    出走させるつもりのアグネスドリームですが現在500万下ですので
    少しでも獲得賞金を増やしたいので今日のレースに登録してます。

    3s28_convert_20100401201230.jpg 

    Blogを書いている時間はレース前なので
    今日のレース結果は分かりませんが
    画像だと分かりにくいのですが、調子の青いラインは8割程度の仕上げ状態です。

    獲得賞金の上積みも欲しいのですが
    上がり馬補正も欲しい所です。

    なので、今日のレース次第で本番までの過ごし方が変わってきます。

    今日のレースは4番人気なので上がり馬補正を取れるか微妙なのです。

    上がり馬補正が取れれば疲労をしっかり抜いた状態でレースに出せますが
    4着以下の場合は
    本日⇒レース登録⇒レース(3着以上狙い)⇒レース登録⇒GCSS3

    って言うローテーションになる予定なので調子を100%仕上げてしまうと
    GCSS本番は下がり調子になる可能性もありますから
    現在は8割程度の状態です。

    ちなみに、馬主LVはまだ8のままだったりしますが
    最近、気が付いたのですが掲示板に載らなくても
    ごく僅かですが経験値が貰えているみたいですね。

    気が付いたのが最近なので、数値は良く分かりませんが
    レース出走で0.1%づつ増えていると思うのですよね。

    現在がLV8の99.2%なので大丈夫だと思うのですがね!

    さて、現在のアグネスドリームのタイムですが
    ダート 2000㍍ 2分3秒3  って所ですね

    フリレ独走のタイムなので、本番はどれ位で走れるのか分かりませんが
    本番までに指数100で走れる位までは仕上げたかったのですがね・・・・

    さて、我が厩舎のGCSS初挑戦です。

    最大の敵は発走除外でしょう~ね! ※o(≧∀≦)/※

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-02_00:00|page top

    続・地方カー伝③

    特に理由はありませんが、地方カー伝回しましたっw。

    とりあえず、100回ですけどね~(それでもアイスクリーム30枚捨てましたが)

    的中は100回中38回と相変わらず的中率は良いですね~。

    さて、カードの内訳ですが

    ☆種牡馬カード(14枚)
    ・001
    ・002x2
    ・010
    ・026
    ・028
    ・136
    ・144x2
    ・149
    ・151x2
    ・155
    ・189

    ☆調教助手(5枚)
    ・元木x2
    ・舘岡x3

    ☆ペット(1枚)
    ・117

    ☆エサ(6枚)
    ・038
    ・039x2
    ・040
    ・172x2

    ☆強制具(12枚)
    ・044
    ・053
    ・055
    ・063x2
    ・065
    ・067x3
    ・073
    ・074
    ・075

    が内訳です。

    今回は未所持の種牡馬カードを3種4枚ゲットしました。
    種牡馬は後で紹介するとして

    これまでの総合結果です。

    400回地方カー伝プレイ。
    的中が144回
    的中率が36%になりました。

    ☆種牡馬カード (47枚。全体の33%が種牡馬カード出現率)
    ・001  1枚
    ・002 4枚
    ・003 1枚
    ・004 1枚
    ・008 1枚
    ・010 1枚
    ・023 1枚
    ・026 1枚
    ・028 1枚
    ・122 1枚
    ・130 1枚
    ・132 1枚
    ・136 1枚
    ・141 2枚
    ・142 1枚
    ・144 2枚
    ・147 1枚
    ・149 1枚
    ・151 4枚
    ・152 3枚
    ・153 1枚
    ・154 1枚
    ・155 1枚
    ・156 1枚
    ・159 1枚
    ・161 2枚
    ・162 1枚
    ・163 1枚
    ・164 1枚
    ・165 1枚
    ・187 1枚
    ・189 1枚 
    ・191 3枚
    ・192 1枚

    ☆調教助手 (31枚。全体の22%が調教助手出現率)
    ・玉木 6枚
    ・田中 3枚
    ・元木 7枚
    ・浅田 5枚
    ・舘岡 10枚

    ☆ペット (9枚。全体の6%がペットカード出現率)
    ・117 1枚
    ・118 1枚
    ・119 2枚
    ・120 2枚
    ・179 1枚
    ・181 2枚

    ☆エサ (25枚。全体の17%がエサカード出現率)
    ・038 5枚
    ・039 5枚
    ・040 5枚
    ・166 1枚
    ・167 1枚
    ・170 1枚
    ・172 6枚
    ・195 1枚

    ☆強制具 (32枚。全体の22%が強制具出現率)
    ・044 1枚
    ・046 2枚
    ・047 1枚
    ・053 2枚
    ・054 1枚
    ・055 5枚
    ・056 1枚
    ・057 2枚
    ・063 2枚
    ・065 1枚
    ・066 1枚
    ・067 5枚
    ・073 2枚
    ・074 3枚
    ・075 3枚

    以上が400回まわした結果になります。

    まぁ、無課金の方はどんなカードを入手出来るのか
    課金者の方は転売にも使えますし、地方カー伝を回す時の参考までにど~ぞ^^

    さて、割合的には今回も種牡馬カードが出る割合が一番高かったですね。

    そして、今回新しく入手した種牡馬カードが3枚です。
    ・カブラヤオー
    ・シーバード
    ・マンノウォー
    の3枚ですね。
    金枠なのに能力は微妙な馬が揃いましたが

    その中で一枚面白いのがありました。

    3s24_convert_20100331090727.jpg

    シーバードですが、パシフィカスと配合すると
    どうやらネイティブダンサーと奇跡の血量らしいです。

    まぁ、正直「奇跡の血量」には全然期待してないんですけどっ!

    それでも、あまり産駒の成績が芳しくないパシフィカスなら
    特に問題無いのでは?って思います。

    今回シーバードは2枚出たので1枚使っても特に問題も無いでしょうしね。

    しかし、そうなると来Sは「奇跡の血量」だらけなんですが・・・

    現在、確定しているのは

    この間のバレンタインイベントで貰った

    ゲイタイムxダリア

    3s23_convert_20100331090703.jpg 

    ハイペリオンでの奇跡の血量ですね。

    それと、趣味の遺伝DxD配合の

    ロドリゴデトリアー

    3s25_convert_20100331090751.jpg 

    もしくはソヴィエトスター3s26_convert_20100331090812.jpg

    こんな感じでしょうか、

    それ程、「奇跡の血量」に期待している訳じゃありませんが
    来Sは奇跡の配合ラッシュですね。

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-01_00:00|page top
