===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    噂のカード伝説を・・・

    かなり当たると評判のカード伝説の80万人突破記念をやってみました。

    結果はイマイチだった訳ですがw

    とりあえず、10回と回数を決めて回してみました。

    EX種牡馬と呼ばれるカードが出たのは3枚
    後はEX助手1枚とコイン種牡馬1枚
    残りは各種相馬眼と調教カード。

    個人的に当たって欲しかったのはEX種牡馬&牝馬か助手って所ですから
    10回で当たりは4枚って感じですかね~?
    コイン種はもう1回まわすことが出来ますが

    まだ、イベント期間はあるので気が向いたらやってみようと思いますが
    各種相馬眼はホントいらないなぁ~~。


    ちなみに出た種牡馬は
    kdt2.png 
    ビワハヤヒデ
    クロスが多くて使い道が現状では無い感じ・・・・・Orz

    kdt4.png 
    ロジユニヴァース
    サンデーサイレンスがガッツリと入っているのでこれも種付相手が限定されますね。

    kdt3.png 
    セキテイリュウオー
    トウショウボーイ、テスコボーイ、ナスルーラ等がクロスになるのですが
    ロジユニヴァースよりは使いやすいかも知れませんね~。

    うちの牝馬はダート系が多いので
    出来ればマイナー血統のダート種牡馬が欲しかったのですがね~。

    とりあえず、コイン種をコインに変えて再チャレンジも
    疲労抑制+3とか・・・Orz

    噂よりも全然当たらないですね~
    まぁ、運が悪かったのかも知れないので、コインはまだあるのでイベント終了まで
    に リベンジしてみようと思います。
    4s-41.png 

    さて、大盛り上がりだった日本ダービーですが
    1枠1番のエイシンフラッシュの優勝でしたね~。

    2強ムードでしたがヴィクトワールピサが3着に入るのがやっとな感じでしたね。

    エイシンフラッシュは気にしていたのですが
    マサカ優勝するとは思いませんでしたね~。

    ここまで順調に的中させてきたJRAのレースデータですが
    今回は当たらなかったですね~。

    過去のデータ通りに、ここまで来てたのが凄い事なのかも知れませんが。

    後、勝ち負けは別として武豊さん騎乗の日本ダービーが見たかったですね。

    競伝ロトも7番と9番に人気が集中していましたし
    1等当たった方は居たのですかね~?

    見事的中させた方は心から尊敬致しますw。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-31_00:00|page top

    日本ダービー予想。

    前回のオークスで予定通り2等が的中したので

    そろそろ1等とか出ないかしら?w

    とか、思いながら今回のダービー予想に参りたいと思います。

    世間では3強と噂されているみたいですね~。

    ヴィクトワールピサ
    ペルーサ
    ダノンシャンティ

    この3頭が順当に人気になるんでしょうね~。

    しかし、ダノンシャンティはNHKマイル勝った時に
    ダービーは難しそうな印象のコメントを聞いたような気もしないのですが・・・

    1600㍍でレコードを出したのだから素直に安田記念に向かうのでは
    ダメなのですかね?
    前走がレコード勝ちなので古馬と戦っても十分勝算があるのでは?
    っと、素人考えでは思ってしまいます。


    さて、いつものようにJRAからレースデータを拝借してくる事にしましょう♪


    ん・・・

    あれっ?

    ダノンシャンティ出走取り消しになっているじゃないですか~!

    誠に残念だっ!

    ダノンシャンティは今回外すつもりで居たので人気が分散しなくなってしまう。

    ダノンシャンティは骨折ですかっ?
    前走あれだけの走りをした馬です。
    ちゃんと直して秋のG1に帰って来てくれると良いですね~。


    さて、気を取り直して予想に参ります。

    今回、気になったポイントは前にも紹介しましたがココです。

    上位人気馬が強い!

    さらに付け加えると

    過去10年の優勝馬10頭は、いずれも単勝「3番人気以内」
    過去10年の連対馬20頭中18頭は、単勝「5番人気以内」

    要するに勝ち馬は単勝3番人気以内で、2着の馬は5番人気以内
    って事ですよね。

    このブログを作成している時の人気だと

    ペルーサ
    ヴィクトワールピサ
    ヒルノダムール
    ルーラーシップ
    ローズキングダム

    って所でしょうかっ!

    上位3頭だと
    ヴィクトワールピサとペルーサで人気を二分する形になってますね。

    ここで

    過去10年の3着以内馬30頭中20頭は、前走がJRAの「GI・JpnI」だった馬

    って書いてあるJRAのデータに当てはめるならば
    青葉賞から来たペルーサは除外の方向になりますかね~?

    良馬場なら内枠有利!

    こんなデータもありましたっ!

    明日の天気は分かりませんが良馬場なら4枠以内が良いらしいですね~。

    まぁ、重馬場だったとしてもヴィクトワールピサは重馬場の経験もあります
    ペルーサはヤヤ重までしか経験が無いみたいですね。


    騎手の方も皐月賞はプレッシャーの中の騎乗で大変だったでしょうが
    今回は前回よりは幾分リラックスして望めるんでは無いでしょうか?
    (騎手の心理とかは分からないので、ただの想像ですがw)

    そう言えば、過去青葉賞から来た馬でダービーを制した馬は居ないみたいですね

    しかし、先週のオークスのように史上初!とか前代未聞!!とか
    起きる下地は出来ているような気がするんですよね~w

    しかし、競馬素人の自分がここまで好調な成績を収めるに至ったJRAのレースデータを今更否定する訳にも行きませんのでペルーサは非常に怖いですが
    ヴィクトワールピサを軸で行こうと思います。

    2着は5番人気以内と言う事ですから
    ヴィクトーワルピサ以外の4頭から考えて見ます。

    ルーラーシップは他の馬達とは違うローテーションで来てますね。
    ローズキングダムは3歳になってから、競走成績よりも人気が先行する形ですね

    この2頭を消してペルーサかヒルノダムールを2着に据えて見ようと思います。

    順当に行けば、7-9-12、7-12-9の三連単になるのでしょうが

    ここでJRAのデータを見てみると

    3着馬10頭に注目してみると、単勝「5番人気以内」の支持を集めていたのは2頭だけで、残る8頭はいずれも「6番人気以下」の伏兵馬だった。

    これに注目しない訳には行きません。

    前走、NHKマイル・皐月賞組みでこの6番人気が当てはまる馬は沢山居ますが
    その中でも、気になるのはエイシンフラッシュ、アリゼオの2頭でしょうか

    特にエイシンフラッシュは前走が放牧明けで皐月賞3着は魅力的です。

    どちらも、皐月賞では掲示板には入っていますので
    今回も3着固定ならば、十分面白いのでは?
    って、思います。

    なので、今回の日本ダービー予想は
    ◎ヴィクトワールピサ
    〇ヒルノダムール
    ▲ペルーサ
    △エイシンフラッシュ
    △アリゼオ

    で決めたいと思います。

    もし、馬券を買うとと想定するなら
    【1着ー7番、2着ー9番・12番、3着ー1番・6番・9番・12番のフォーメーション】
    計6通りでしょうかね?

    2週連続史上初ってのも面白いので9-7-1,6、12ってのも良いですね♪

    競馬伝説ロトの投票は
    7-9-1か7-12-1のどちらかにすると思います。


    最後にチョッロっとイベント関連ですが
    うちのアカウント的に
    やっぱり、メンテ明けから薔薇カードの取得率が下がっています。

    それでも本日の段階で目標だった250枚は達成していますので
    Bセットx3、Cセットx3、Dセットx2に無事交換できました。

    残りの期間はおまけ位のつもりでCセットを中心に交換出来たら良いなぁ位の
    気持ちで集めていく予定です。

    ちなみに、取得率が下がっているので当然当たりも蹄鉄とかですっ!

    後日、まとめて集計を出すつもりです。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-30_00:00|page top

    柏木コメント二歳馬編

    昨日のFC2メンテナンスからブログのテンプレートの調子が悪いので
    暫くの間は、違うテンプレートにしようと思います。

    前のテンプレートは気に入っているので
    不具合の修正がかかれば直ぐに戻すつもりです。

    さて、イベントの方ですが

    なんか、水曜日のメンテが終わってから薔薇カードが出なくなった気がします。
    あくまで、個人的な感想です。
    周りの人の取得率が分かりませんのでなんとも言えませんが ・・・・・

    まぁ、メンテ前の取得率が良すぎた事もあるでしょうし
    多少下がった所で問題無いのですがね~。

    とりあえず、芝蹄鉄、ダート蹄鉄、コインの欠片の3種類以外は当たりませんので
    集計は後日に回そうと思います。


    さて、二歳馬の柏木コメントですが
    出揃った時に出そうと思ったのですが
    フリレイベントが始まった関係で後回しになっていました。

    4s-38_convert_20100527164218.png 
    これが、今年の二歳馬のコメントの結果です。

    全相馬眼や個別に開けた所は既にパラメーターは確定しています。
    緑色は牡馬で桃色は牝馬です。

    一部黄色になっている場所がメールで判明した一番高い能力ですね。

    桃色のCPの箇所ですがそこそこ1つしかありませんw
    今年の牝馬の持続力はなんか駄目そうですね~。

    イベントで持続相馬眼が貰えるので、繁殖に上がる可能性のある牝馬の持続は
    開けてみようと思っていたのですが、来S以降になりそうですね。

    キンシャサノキセキ産駒のモヒートが「かなり」コメントが8個ありました。
    貰えなかったのが、根性と芝適正、ダート適正です。

    晩成傾向なのは確かでしょうからどれだけアビリティーを付けられるか
    併せ調教次第で面白いかな?っと思ってます。

    後は、やっぱりインブリードよりもアウトブリードの方が安定していますね。
    確かに能力の爆発的な伸びは無いですが、そこそこの馬は出してくれそうなw

    うちの場合はインブリードが濃かろうが薄かろうがマイナスが目立つ傾向にあるので
    来シーズンは期待している牝馬にはアウトブリード中心の配合になるでしょう。

    主要種牡馬が入っていない種牡馬カードが
    現在のカー伝に数頭居るみたいなので、頑張ってイベントで貰ったコインで
    当ててみようと目論んでおりますw

    無課金ユーザーだと、どうしても血が濃くなってしまいますからね~。

    血を薄められてそこそこの能力を有する馬なら牡馬で牝馬でも大歓迎ですね♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-27_17:08|page top

    フリレイベント中間報告ぅ!

    さて、薔薇集めも今日で折り返しですね。

    フリレで薔薇を集める方、プリザーブドフラワーをトレードで集めている方、
    順調に集まっていますでしょうか。

    川崎サーバーではプリザーブドフラワーが1億5千万円にまで上がっています。

    課金の方に聞くと、狙いは調教カードセットらしいです。

    蹄鉄はKPで買えるが調教カードはカー伝でしか出ないから
    調教カードの方が必要だそうです。

    うちも、もう1セット位Dセット貰っておこうかしら・・・・

    さて、5日目の結果報告からですが

    日曜日と言う事もあり
    フリレの数は朝から沢山あります。

    ホストの方が効率良くカードは集まるでしょうが

    あまりフリレの数を乱立させるのもどうかと思い
    本日もゲストに徹します。

    で、メンテ直前までの頑張りのお陰か
    集まった薔薇カードは32枚と過去最高枚数でした。

    それでも沢山の方が薔薇カードを所持しているでしょうから
    当たりは全然期待していませんでした。

    で、メンテ後、いつものようにメール開封作業の中で

    コインの欠片の中から見慣れない物が・・・・
    あれです。
    寝ぼけててSS取り忘れましたw
    4s-31.png 

    ついに相馬眼系カードが当たりましたっ!

    10枚しか出ない現相馬眼が出るとは驚きです。

    毎日の開封作業はハズレばかりだと萎えますが当たりが出ると楽しいですね♪




    さて、6日目は月曜日でした。

    いつものように9時に事務所のおんぼろパソコンからフリレに参加

    しかし、この日は運良く長時間フリレに立て続けに参加出来ました。

    乗り継ぎもスムーズで長時間フリレに3回登録しただけでメンテまで一直線でした

    今までのケー伝でここまでスムーズにメンテまで繋げた事は無かったですね。
    今回のイベントの人気の高さが伺えますね~。

    さて、優秀なホストさんのフリレに参加し続けたお陰か
    この日の薔薇カードは平日なのに過去最高の35枚っ!

    こんなに出しまくってジークレスト的に大丈夫なのでしょうか?

    いつもの開封作業で頂いたアイテムは
    芝蹄鉄
    コインの欠片
    4s-34_convert_20100525181140.png 
    調教カードw

    これも1日に5名しか当たらないレア物なんですよね~。

    でも、当分使い道は無いですね。

    それでも小ネタとしては十分でしたっ!

    そして、ここまでに集めたプリザーブドフラワーが151枚
    現在の川崎サーバーの交換レートだと226億5千万円ですかっ!

    凄い金額ですね。

    しかし、無課金オーナーには必要無い金額ですし、そもそもトレードも出来ません。

    なので、ありがたくアイテム頂きました。
    4s-37.png 

    Bセット2つにCセット2つです。

    カード伝説コインもチョコチョコと増えました
    メンテ明けにでも、少しカー伝に寄付させて頂きますねっ!

    さて、調教カードが当たりましたし
    次はEX種牡馬かネタ的にふくろうが欲しいですね~。

    メンテで薔薇カードのドロップ率が下がったりしないと良いのですがね~w

    ではジークレストさんお願いします。(ナニを・・・  (ノ∀≦。)ノ

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-26_00:00|page top

    同着っ?!

    オークスですがナント1,2着が同着とかっ!
    驚きましたね~。

    発走10分前まで1着と2着をどうするか悩んでいたのですが
    同着になるなら悩んだ意味はあまり無いですねw

    kari.png

    これって、ケー伝のロト的にはどうなるんですかね?

    タブン、17=18-2って扱いになるんでしょうから

    目標の2等はゲットできましたね。

    今回も無事的中です。

    JRAのホームページは凄まじい的中率です。

    もし、自分が馬券を買う人間だったら
    今回の三連単はどちらも当たっていたんでしょうね~。
    (昨日のブログで書いた馬で1着2着は裏表。
    そこから6頭の三連単流しで12点。
    印を付けた3頭は厚めに・・・って感じですかね)

    100円買っていても2つで4万円以上かぁ~凄いなJRAのホームページ!

    まぁ、馬券とか買わないで単純に予想を楽しんでいるから
    当たっているとも思いますしね~(お金もかけていないので気楽ですしね♪)


    競艇の方はインターネット会員なのですが
    今回のケー伝のロトをするついでに、競馬もネット会員になろうかと思ったのですが辞めました。

    理由はたまに当たっても総合的に見れば負けるでしょうし
    馬券を買うのが癖になっても困ります。

    第一、馬の気持ちとか分かりませんしっ!
    血統やデータだけで絞り込むには競馬は頭数が多すぎるんですよね~。

    当たってもどこか偶然的な物は苦手だったりします。
    (最近はあまりやりませんが、スロットとかでも設定悪いけどなんか勝ったよw
    って、よりは設定6だから勝ったよっ!って方が気持ち良いですしね)

    だから、枠が少ない競艇が楽しいのですよね~♪
    たまに、展開まできっちり読みきれたりしますしね。

    残すロトも後3回ですね~。

    一度は三連単を的中させてみたいものですね~。



    さて、来週はダービーですね。

    JRAのレースデータをフライングで記載してみます。

    ・上位人気馬が強い!
    普通な気もしますねw

    ・GI・JpnI からの直行組が中心!
    ほぉ~皐月賞やNHKマイル組って事でしょうね~。

    ・良馬場なら内枠有利!
    来週の日曜日の天気は曇りで降水確率40%らしいですよw
    まだ天気は全然分かりませんが!


    競馬に詳しい方はこんなもの見る必要も無いと思います。

    競艇の予想なら自分も見ませんしね~。


    自分は競馬素人なのでJRAのホームページが重宝している訳です。

    自分と同じ様な競馬素人の方の予想の参考になると幸いです。



    さて、イベント4日目

    土曜日は薔薇カードは全然出なかったですね。

    それでも眠い目を擦りながら2時半まで頑張ってなんとか20枚。

    20枚ではプリザーブドフラワーしか出ないだろうなぁ~って思っていたら

    芝蹄鉄2枚とコインの欠片2枚当選していました!

    今までで一番枚数の少ない日だったので全然期待していなかったのですがね~。

    これはうちだけでなく、他の方も薔薇カードが出なかったのかな?w

    次に目指すは相馬眼系カードですね!

    種牡馬系カードが当たればブログのネタ的にも最高なのですがね~w

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-24_00:00|page top

    オークスですっ!

    さて明日はオークスですね。

    今回も張り切って予想して行きますか~!

    そろそろ3等だけでは無く2等とか当ててみたいですね~。

    さて、競馬素人の自分はいつも通りJRAの公式ページ頼みな訳ですが

    今回注目したポイントはココです。


    問われる3歳重賞での好走実績!

    実績面に注目してみると、3着以内馬30頭中26頭が、3歳になってから“重賞で3着以内”に入った実績を持っていた。なかでも“3歳重賞で2着以内”の経験があった馬は、率のうえでも信頼度が増しているのが分かる。


    とても興味深いです。

    って、事で3歳になってから重賞で2着以上の馬を調べてみると

    1番  コスモネモシン
    2番  アグネスワルツ
    3番  アプリコットフィズ
    4番  ショウリュウムーン
    6番  オウケンサクラ
    8番  プリンセスメモリー
    17番 アパパネ
    18番 サンテミリオン

    うっは、8頭も居るじゃないですか!

    もうちょっと絞らないと予想にすらなっていませんね。

    1番人気で優勝した経験に注目!

    近年は「1番人気で優勝経験があった馬」の好走する傾向が、ますます強くなってきている。

    これですね。
    人気も実力もある馬がオークスには相応しいと言う事なんですかね~?

    ズバリ重賞レースで1番人気なった上で優勝した経験がある馬が・・・

    3番  アプリコットフィズ
    17番 アパパネ
    18番 サンテミリオン

    人気上位の組み合わせが出来上がりそうですが2等位当たりそうな
    気もしないでも無いですね~。

    日曜のお天気は雨の予報ですが
    重馬場とかの実績も気にかけたい所ですので

    ズバリ

    ◎ アパパネ
    〇 サンテミリオン
    ▲ アプリコットフィズ
    △ ショウリュウムーン
    △ コスモネモシン

    で、どうでしょうか?

    アパパネとサンテミリオンどちらを1着にするか悩みますが
    現段階ではこの予想で行こうと思います。

    人気になりそうな所ですが
    関東競馬場のカー伝が面白そうなので目指せ三連単的な予想にしてみました。


    さて、イベント3日目

    前日は23枚集めました。


    3日目にしてコインの欠片が1枚当たりましたね~。

    やっと当たりが1枚です♪

    当たりが出るかどうかよりも
    イベント中に何枚のプリザーブドフラワーを集められるのかっ!
    の方が興味が沸いて来ましたw

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-23_00:00|page top

    綺麗な薔薇は棘だらけ!

    イベント2日目。

    皆様の結果はどうだったでしょうか?

    うちは前日のメンテ直前までのホストでヘロヘロだったりしたので
    今日はゲストに徹しようと決めておりました。

    とりあえず、1日10枚はノルマと決めておりましたので
    自宅だけでは足りないかもと思い、
    昼間は事務所からのログインです。

    自宅のパソコンはそんなに古くは無いので大丈夫なのですが
    事務所のパソコンは競伝用に倉庫から引っ張り出してきた中古品です。

    それをデスクの下にセットして小さいモニターも普段は消しております。

    モニターを見ていないとフリレが終わったら分からないじゃないかっ!
    っと、思われがちですが、フリレが終われば分かるのですよ~w

    古いパソコンなので、常時冷却ファンが作動しているのでうるさいんですよねw

    その音がピタッと止んだらフリレ終了の合図です!

    現在、川崎サーバーではプリザーブドフラワーが1億2千万で取引されています。
    そのせいかフリレは常時10ルーム程ありますので入るフリレには事欠きません。
    (夜間で15ルーム程でしょうか?)


    そんなこんなで本日ゲストで集めた薔薇カードはナント30枚っ!


    こ、こ、これは運が良ければ種牡馬カードとか当たるンジャナイデスカ?!


    って、思ってたんですけどね~w。


    それだけフリレがあるなら川崎サーバーに撒かれた薔薇カードも凄い枚数でしょう。

    コインの欠片すら当たらず、全てプリザーブドフラワーになりましたw

    何も当たらないのは残念ですが、イベントで活気のあるのは良いものです。

    最終日までに相馬眼の1枚位は当選してくれると嬉しいのですけどね~w


    って、事で今の所は全然使う予定も無いのですが
    Dコース貰ってきました。

    4s-29.png 

    まぁ、記念ですw

    本来なら相馬眼や蹄鉄の方が使い道があるのかも知れませんが
    1セット位は記念に貰っておこうと思ったのですよ~。

    次は30枚貯めてCセットでも貰いますかね~。

    脚質相馬眼は、5分もあれば脚質調べは終わりますから使わないのですが
    現相馬眼と持続相馬眼は魅力です。



    そういえば、昨日フリレのおまけでオコジョが貰えました。
    これで通算5枚目のオコジョです。

    2匹のオコジョを訳も分からずショップに売ってしまってから
    とりあえず、3匹体制までは戻そうと思っていたので
    これでうちのペットは無事オコジョ3匹体制となりました。

    少しはゲート調教の回数が減らせそうですね~。


    さて、併せ調教で出る相性が良いコメントですが
    本日始めて相性が良いのコメントが出ました。

    一度は見てみたかったのですっ!

    出たのは今期一番の期待馬であるコールドタイムです。

    4s-30.png 

    全相馬眼でスタミナはSSまで行っていたのですが
    メールでは瞬発力が一番高いと言われていました。

    これ以上ない、って言う位ですからこれでスタミナもMAXまで延びるのでしょう。

    後は、スピードで突破が出てくれれば距離適正が長いこの仔でも
    OP勝利は狙って行けそうです。


    芝指数、ダート指数が全く同じで距離適正が長い馬です。
    これと言った特徴もありませんが、
    その分レース選びは苦労しないでしょうから手薄なレースを狙って行けるのでは?
    っと思っております。

    まずは来シーズンのGCSS2とGCSS3を照準に、
    兜イベントで貰った低レベルの併せカード等を使い仕上げて行く予定です。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-22_00:00|page top

    綺麗なバラの集計(ホスト編)

    やっと、全ての2歳馬の入厩許可が降りたので
    それを書こうと思っていたのですが
    昨日のメンテでフリレのイベントが始まったのでイベントを優先しました。

    しかし、今回のフリレイベントですが
    いつにも増してフリーレースの数が多いですねっ!

    今日は朝7時前にログインした所、既にフリレが5つも出来てました。

    こうなるとフリレに参加して放置する側に取ったら
    どのホストさんのフリレに入るか選びたい放題ですね♪

    フリレのスタイルはホストさんに寄って、即々回す方も居れば
    アイテム取得処理が終わるのを待って回してくれる方もいます。

    基本放置の自分に取っては圧倒的に後者の方が良い訳です。

    大体フリレフルゲートで1時間に20回弱回せると思うのですが
    多少早回しにしても時間21回程度でしょうね~

    アイテム取得が3割ちょいと考えたら、
    アイテム取得後に参加出来ないレースが 7回!!
    って考えたら、実質は1時間で14レースしか参加してない勘定になります。

    それなら多少遅くても毎レース参加出来るホストさんに参加した方が
    お得ですしねっ!

    何度か見かけているホストさんならどちらのタイプだか判断出来ますので
    後はコーヒーでも飲みながら待っていれば目当てのフリレに参加出来ると言う
    寸法です。

    フリレが沢山あるのは良いですねっ♪♪♪

    さて、昨日のメンテでバラのカードがどれだけの確立で出るのか気になったので
    メンテ明けすぐにフリレを作成してみました。

    とりあえず、100R程、時間にしたら5時間ちょいでしょうか?
    ホストで頑張ってみる事にします。
    (余談ですが、当然ホストの時もアイテム取得処理を待ってからスタートしますよ)

    さて、こんな時の為に貯めてあったDVDを見ながら
    アイテムの取得を確認しながら回して行きます。

    そろそろ、良い頃合かな?
    っと、思っていた矢先に
    同じ馬主会の方がフリレに参加されました。

    「当然、メンテまでですよね?」のお言葉w

    「えっ?w」いやぁ~そこまでやる気は無いですよ・・・(心の声)

    でも、折角同じ馬主会の方が参加してくれたのですし
    もう暫く頑張る事にしました。

    眠い目を擦りながらモクモクとフリレを回し続けて気づくとメンテ10分前Orz

    お陰で今日は寝不足です・・・・・・。

    まぁ、それなりにバラも頂いたので満足ですが

    結局フルゲートで160R回せたのでとりあえず集計してみました。

     
    フルゲートレース数160回


    ハズレ69回


    種牡馬カード32枚

    (金枠1枚)
    調教助手カード9枚


    エサ系カード2枚


    強制具カード24枚


    相馬眼系カード1枚

    (スタミナ)
    バラカード23枚


    初日としてはまずまずでは無いかと思います。

    肝心の薔薇カードですが
    約7レースに1枚出ていますね~。
    ホストだからそれなりに取得率が高かったのでしょうが

    これ位の確立で出るならゲストでも時間1枚は十分に可能な感じです。

    頑張れば(頑張るのはパソコンですが)100枚は狙えるでしょうから
    今回もとても美味しいイベントになりそうですっ!

    で、初日の抽選結果ですが

    良い物が当たったら画像にして発表しようと思っていたのですが
    ダート蹄鉄が2枚しか当たりませんでした・・・・・・ミ凹O

    う~ん、
    流石にこれだけのフリレが立っていると当選は中々大変なのかも知れません。

    しかし、メゲズに毎日の抽選結果もこれから更新時に発表するつもりです! 

    とりあえず、初日の分を


     
    日付薔薇カード当選品目




    5月19日23枚2枚ダート蹄鉄x2




    フリレイベントの時は川崎サーバーで良かったと心から思いますね~。

    前回の5周年記念の時に唯一40%を突破した中山サーバーも沢山立っているのでしょうね~。

    新人厩舎さんの所の大井サーバーはどうなんでしょうか・・・。
    沢山の薔薇が集まっていると良いのですが^^

    では、最後に昨日うちのフリレに最後まで参加してくれた方々
    まことに有難う御座いましたっ。

    ゲストの方が参加して頂かなければホストも満足に出来ません。

    だから、フリレに参加してくれた方達にはいつも感謝しております。
    更に、沢山のフリレの中からうちのフリレを選んで頂いた期待には
    出来るだけ答えたいとも思っています。


    また、ホストをやった際にはお気軽に参加して頂けると幸いです((ノ^∀^*)ノ

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-21_00:00|page top

    能力メールで気になる事。

    2歳馬達も順調に入厩し始めた川崎サーバーです。

    未だに、入厩の許しが出ていない2歳馬は晩成傾向にあるんでしょうね~。

    全ての2歳馬達が入厩したら柏木コメントの総括を発表しようと思っています。


    さて、4日間のクール毎に送られてくるメールですが
    「一番高い能力は〇〇です」ってあるのですが
    一番高い能力が重複している場合も良くありますよね?

    一番高い能力って言ったら、大体がSSかSの2つしか無いですから
    重複して当たり前だとも思いますが・・・・。

    重複した場合はなんてメールが来るんでしょう?

    良く聞くのは、スピードって言われる場合が一番良いって聞きますが
    必ずしも全てが当てはまらないと思うのですよね。

    うちの引退馬でこんなのが居るのですが
    4s-26.png 

    この馬の一番高い能力はSでスピードとパワーがSですね。

    で、毎クール送られてきたメールは
    4s-27.png
    パワーだった訳です。

    引退させた時はスピードがSだったので軽い疑問も沸きましたが
    とりあえずスルーして置いたのですよね。

    で、現2歳馬のゴールドタイムですが
    前に全相馬眼で全てのパラを公開した通り
    GT8.png
    スタミナ、瞬発力、パワーがSSですね。(何度見ても距離幅広すぎる~Orz)

    で、こないだ来たメールでは
    4s-28.png 

    一番良い能力は瞬発力らしいですね。

    どう見てもグラフの大きさは同じに見えますがこの違いは何なんでしょうね?



    自分の想像では

    能力がSSであっても壁際まで延びるSSもあれば
    境界線を越えた所で止まるSSもあるので

    SSをもっと細分化して、
    その数値で一番高い能力の事をメールで言っているのでは無いか?

    って考えなんですよね~。

    そうなると別に一番高い能力がスピードと言われなくても
    そんなに悲観しなくても良いのでは?

    一番目に高い能力と二番目に高い能力の差が微々たる差しか無いかも
    知れませんしね~。

    しかし、これは自分の想像なので一番高い能力の正解を知っている方が
    居たら教えて貰いたいですね~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-19_00:00|page top

    ヴィクトリアマイルの結果発表。

    昨日のブログには投票結果を載せられませんでしたが
    投票したのは

    4s-25.png 
    でした。

    レッドディザイアがもうちょっと頑張ってくれれば2つ的中だったんですけどね~。

    2着に入ったヒカルアマランサスも昨日のブログで印を付けていたので
    三連単は当たりませんでしたが、予想としては大満足の結果でした。

    今回もヒカルアマランサスに注目する原因になったJRAのレースデータですが
    中々侮れませんよね~。

    来週はオークスですね。

    レースデータは豊富でしょうから楽しみですね~。

    さて、今回のブログも予約投稿にしてあります。

    理由は、
    2010 F1モナコGP 決勝
    これですね。

    前回のスペインGPではバトンを抑えきったシューマッハには
    かなり驚かされましたっ!

    3年もブランクがある41歳の彼が
    戦闘力で劣るマシンで現ワールドチャンピオンを抑える光景を見た
    彼と同じくらいの中高年の方達には明るい話題だったでしょうね~。

    年を取ると判断力や瞬発力は落ちてくるみたいですからね~

    そんな中でコンマ数秒の判断ミスが許されないシビアな世界で
    あれだけのパフォーマンスを出せるシューマッハはやっぱりスーパースターなんだろうなぁ~っと思わずにはいられませんでした。

    そんな彼がモナコを走る訳ですから、TVから目が離せませんよね~。

    なので、今回も予約投稿だったりします。

    話は競馬伝説に戻りますが
    勝ったブエナビスタはやっぱり凄い馬なのでしょうね~。

    この勝利を喜んでいるのはブエナビスタの関係者だけでなく

    競馬伝説スタッフも喜んでいるのでは?

    だって、これでブエナビスタのカー伝とか出来そうじゃないですか?w

    かな~り当たらなそうな感じですが、
    レア個性で風神とか付ければ、カー伝コインが爆発的に売れそうですもんね~w

    サンデーサイレンスが入ってはいる物のミスプロやボールドルーラーが
    ニックスになるヘイロー系でしょうから、レア個性の風神とかにしたらかなりの人がカー伝を回してくれるでしょうからね~。

    まぁ、本当にカー伝にブエナビスタがレア個性で登場しても
    うちはやりませんけどね~w

    そんな簡単に当たるとは到底思えませんからっw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-17_00:00|page top

    ヴィクトリアマイルの予想など。

    では、いつものように大して当たらない競馬の予想でもしましょう♪

    今回のヴィクトリアマイルはブエナビスタとかレッドディザイアとか
    言われていますね~。

    海外G1レースを走った馬ですもんね~。

    でも、自分は競馬をしないのでこの馬が走っている所すら見た事がありません。

    まぁ、話題にはなっていたので名前位は知っていますが・・・。


    そんな自分が予想するのでいつものようにJRAのレースデータを見ながら
    決めたいと思います。

    が、ヴィクトリアマイルは今回で5回目なのですか?

    JRAのデータも数が少ないので全然頼りないですね~。


    とりあえず、気になったのは

    ・内枠が好成績!

    ・年明け3戦目の馬に要注目!

    この2つ位でしょうか

    過去の4レースで優勝した馬は3枠より内側らしいですね。
    今回のヴィクトリアマイルだと
    ・ベストロケーション
    ・ヒカルアマランサス
    ・ラドラーダ
    までが内側3頭ですね。

    年明け3戦目となる馬は
    ・ベストロケーション
    ・ヒカルアマランサス
    ・シセイカグヤ
    ・ブロードストリート
    ・ブエナビスタ
    ・レッドディザイア

    この6頭だと思われます。

    1枠の2頭が両方に出てきました。
    この2頭で三連単が決まればカー伝コイン77枚も夢じゃないかも知れませんね。

    しかし、過去4戦のデータじゃ偶然と言う可能性も高いですから鵜呑みには
    しないで下さいね。(ハズレても責任取れませんよ)

    ただ、今回人気になりそうなブエナビスタとレッドディザイアの2頭ですが
    海外から帰ってきた所で疲労とかはどうなんでしょうね?

    競走馬は「でりけぇ~とっ」みたいですし凄く気になりますね。

    競馬伝説ならビタミンシロップや柏木フルーツを与えておけば良いのでしょうが
    実際の競走馬はそんな物食べないでしょうしね~。

    レース前の馬体重とかも気になる所ですから投票は当日にするつもりですが
    予想だけはしておかないと投票の時にドタバタしちゃいますしね~。


    で、色々と悩みましたが
    軸はブエナビスタにしようと思います。

    理由は1600㍍戦では4戦負け無し、勝ったレースにG1も含まれているので
    1600㍍戦では実績は十分だと思いますしね。

    2着はラドラーダにしようと思います。

    ラドラーダは1600㍍戦では5戦して連対率100%です。
    放牧明けの前走は6着と敗れましたが
    今回はベストの距離でしょうし、1走使ったので少しは良くなっているのでは
    無いでしょうか?
    (JRAのデータにも内枠3頭とありましたしねw)

    3着以降は
    前走ラドラータに勝ったアイアムカミノマゴも気になりますが
    1600㍍戦での実績は4着と6着なんですよね~
    (この2走で勝った馬が、ブエナビスタとレッドディザイアなんですね~因縁の相手と言うことですねw)

    後は実績上位のレッドディザイアとかですかね~。

    前走は大敗しましたが、京都牝馬Sを勝っているヒカルアマランサスも非常に
    気になる所です。

    以上で印を付けるとしたら

    ◎ブエナビスタ
    〇ラドラータ
    △アイアムカミノマゴ
    △レッドディザイア
    △ヒカルアマランサス


    って、感じですかね?

    うん!当たりそうだっ!!   まむしニンニク位は・・・・・・

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-16_00:00|page top

    小ネタの詰め合わせ。

    えぇ~前日ネタが無いと書きましたが

    なんかその記事が
    競馬伝説のファンサイトの所に・・・・

    4s-20.png 
    特に登録とかしている訳では無いのに何故っ?!

    そんな公の場所に張られると
    大した事も書いていないのに恥ずかしいじゃないですか!!


    どうして、ファンサイトに載ったのか意味不明ですね~。

    まぁ、小ネタ1って事でw


    そうそう、うちのボ●老人がおにぎりをくれました。

    前回からそんなに経っていないのでおにぎりは腐っていないと思われます。
    4s-19.png 

    小ネタ2って事でww


    2歳馬の早熟、ヤヤ早早かな?達の併せ調教がスタートしました。
    うちも拓さん厩舎同様に3回併せでアイスクリーム放牧って形が多いのですが

    そんな中で珍しくWでアビを貰ってきた仔が居ました。
    4s-21.png 

    今までの最高は限界突破からWでアビゲットが1回ありましたが
    今回は惜しくも限界突破の方はありませんでした。


    他の方も書かれていますが突破とアビ獲得は別抽選で行われていて
    運が良ければ複数の効果が同時に出るんだと思われますね~。


    覚えたのは

    パシフィカスの最後の産駒

    キルシュワッサー君です。
    能力はアレなもんで・・・繁殖に残る可能性は薄いのですが
    最後の仔ですから頑張ってピークアウトまで走って貰いたいものです。

    シーバードxパシフィカス(奇跡の血量インブリード)
    4s-22.png 

    小ネタ3って事でwww


    最近、川崎サーバーではフリレでアイテムの質が落ちたと良く聞きますね。

    4Sに入るまでは一度も出た事が無かった
    アイスクリームや蜂蜜なんかが、たまに出てくるようになりましたね~。

    これって、サーバー毎にアイテムの出現率や質の管理がされているのでは?
    っと思い始めました。

    何段階か設定があってそれを変更する事でアイテムの質と出現率の調整トカw


    一番新しい川崎サーバーでは他のサーバー寄りも良さげな設定にしておいて
    ユーザーが定着し始めたらアイテムの質を下げるとか?
    想像ですが・・・・・ありそうですw


    ホストで暫く回せばアイスクリームや蜂蜜が出るかと思い2時間程ホストで
    フリレを回しましたが蜂蜜やアイスクリームは確認出来ませんでした。

    まぁ2時間じゃ短いですけどねww

    しかし、短いながらも
    4s-23.png 

    ミント(宇宙食3枚)と根性相馬眼が貰えたのでラッキーでしたね。

    その前にゲストで2時間程参加したフリレでは
    4s-24.png 

    ケールと気性相馬眼が出たので今日のフリレは大収穫でした。

    蜂蜜とアイスクリームの出現率はこれからも気にしながら見て行こうと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-15_00:00|page top

    ネタが無い・・・

    いやぁ~ホントにこの時期はネタが無いですねぇ~。

    密かにイベントでも来ないかな?って期待していたんですが
    来たのは80万人突破記念カード伝説ってw

    本当に感謝しているなら、もっと別の形で表したほうが・・・。

    大体、感謝しているのでカー伝を回して下さいの意味が分かりませんね?

    本当に感謝しているなら併せ調教カードとかのハズレは
    全部排除して欲しかったですね~。


    って、事で今回のカー伝には興味無しであります。


    さて、昨シーズン途中で追加生産したボニーボナンザの初仔
    グランマルニエがピークインしました。


    ちょっと中途半端な時期に(3Sの8月)生産したので
    そのまま繁殖に上げるつもりで居たので すが、
    一番高い能力がスピードと言われたのでここまで育成してきました。

    現段階まで、アビリティーどころか限界突破も一度もしていません。

    併せ調教の数も少ないので気にはしていませんがOrz。


    ピークインしたので久々に計測して見ると
    指数は平凡な90前半でしたw

    これはちょっと残念な仔かも知れないと思った時に、
    千夏君がダート向きだと 言っていたのを思い出し、
    軽~くダートも計測した所、指数は98にw

    騎手はの戦法はBとかで
    調子もこんな感じでした。
    4s-15.png 

    若干太めで疲労も少々・・・

    この状況でアビリティーも所持していない。
    ピークインしてはいますが
    4s-17.png
    とか言われているのにダート指数98なら・・・


    完璧な状態でレースに出せば指数100は十分に超えてくると思われます。

    それなら急遽、7月2週のGCSS3に出場させてみようと思います。


    しかし、現在は未勝利馬

    オープンに出すには500万下位は勝ってくれていないと
    発走除外になりそうです。

    仕方が無いので、急遽太め残りのさっきの状態でレースに登録しちゃいましたw


    こんな状態でレースに登録するのは競馬伝説を始めた1シーズン目以来ですね。

    7月1週のGCSS3までに出走のチャンスは多くて3回でしょうから
    仕方がありません。

    このブログの作成時は、まだレース結果が出ていませんが現在2番人気っ!
    4s-16.png
    運良く勝ってくれればこの後のレース日程が少し楽になるんですけどね~。

    後は気性A以上はあるでしょうから、テッポウ補正がどうなるかっ?

    結果は続きで・・・・

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-14_00:00|page top

    二歳馬と柏木コメント。

    競馬伝説川崎サーバーもそろそろ四月に突入します。

    今年生産の期待馬達も段々入厩し始めている事でしょう。

    うちの厩舎はと言いますと

    今年は例年よりも柏木さんが随分と無口であります。

    昨シーズンの柏木コメントを振り返ってみますと「かなり」のコメントの数は
    今シーズンの方が全然少ないですね~。

    まぁ、「かなり」の数が多くてもAやBでは仕方が無いのですがね~。

    さて、今年の生産馬達です。

    4s-11_convert_20100511105949.png 

    緑色のラインが牡馬で紫色のラインが牝馬です。

    コメントは簡潔に「かなり=◎」「そこそこ=X」になっています。

    能力欄のアルファベットは前にも書きましたが左から
    スピード、スタミナ、根性、気性、パワー、瞬発、体力、持続、脚元になっています。

    今シーズンは始めてコメントの重複がありましたね~。
    マンノウォー産駒のマンゴヤンミルクのスタミナで「かなり」と「そこそこ」の両方が出ています。

    この場合は能力がAとなる場合が多いみたいですね。

    更に、今シーズンは全相馬眼を2頭に使用しましたが
    捲れていてもコメントの有無には関係が無いようです
    全くのランダムなんでしょうね~。


    では、簡単に2歳馬のご紹介。

    ・アイスブレーカー
    始めてシンジ券を使った配合でしたが能力は全相馬眼で見た通りの残念な馬
    超早熟は始めての経験なので勉強になればと育成しています。

    名前の由来は
    ボニーボナンザの仔なのでベースはテキーラのままでオープンの壁を突破出来るように同じテキーラベースの「砕氷船」の意味合いもあるアイスブレーカーにしましたが
    完全に名前負けで現状では1勝の壁が壊せるかどうかでしょうね~w


    ・ゴールドタイム
    ゲイタイムとキストゥヘブンの仔
    タイムの名前は残したかったのと、南国っぽいイメージを入れたかったので
    ベースはラムと決めていました。

    全相馬眼使用で大体の能力は把握していますが全くの無個性ですね。
    適正距離は長いし、芝、ダートともそこそこな感じですね
    器用貧乏なイメージです。


    ・モヒート
    あまり期待もしていないアグネスフローラに遺伝Aでこちらも期待薄なキンシャサノキセキを配合しました。

    キンシャサノキセキの金を使いたくてベースはゴールドラムと決めていました。
    モヒートにしたのは牡馬が晩成傾向である為に厩舎に長く在籍するでしょうから
    覚えやすい名前にしました。


    ・ギルロイ
    ノイリープラットの仔ですね。
    本当はリボーを配合する予定でしたが、種付当日寝ぼけていて間違えましたw
    既に入厩済なので早熟傾向にありそうです。
    初回の併せ調教でカミソリを覚えてくれました。

    ノイリープラットはドライベルモットの名前でそこからの派生で、ジンベースにドライベルモットが入ったギルロイって名前になりました。


    ・エギュベル
    あまり期待していないセクレタリアト産駒のカリエンの仔
    カリエンは甘めのお酒なので、ジンの中でも甘めのエギュベルにしました。
    が、きっと、繁殖にも入らず引退すると思います。


    ・マンゴヤンミルク
    こちらもカリエン同様セクレタリアト産駒マロンミルクの仔

    ミルク繋がりでマロンから父馬のマンノウォーのマンを頂き
    マンゴヤンミルクになりました。


    ・キルシュワッサー
    パシフィカス最後の産駒なので最後くらいは良い名前を付けてあげたくて
    チェリーブランデーのキルシュワッサーになりました。

    川崎サーバーではまだ種付例の少ないシーバードとの配合で
    ネイティブダンサー奇跡の血量であります。
    気性がCなのでどこまで行けるか分かりませんがスピードはありそうなので
    2勝位は出来そうです。


    ・スターリーナイト
    クランベリーの仔馬なのでクランベリーが入ったスターリーナイトに安易に決定しました。

    スターリーはライチリキュールでは有名なディタのスターフルーツ版ですが
    ライチ程の知名度はありませんね~。
    ディタ程の汎用性が無いのが理由だと思います、


    ・アンバードリーム
    引退したアグネスドリームの初産駒です。

    名前にドリームを入れたかったのでアンバードリームした訳です。
    まぁ、さほど期待はしていないので名前の付け方も安易だったかも知れません。


    ・クアトロダッシュ
    遺伝DxD配合で初期牝馬から四代目になるショキクアトロの仔

    牡馬だったので安易にダッシュを付けただけでお酒は一切絡んでいない事で
    分かるように完全に検証の為だけに残している血統です。

    コメントが無い所を見ると、きっと全ての能力がC以下なのでしょうw

    以上10頭が今年産まれた2歳馬達です。

    1シーズンに楽しみな馬が1頭か2頭居れば良いので柏木コメントはイマイチですが
    楽しみな部分では十分だと思っています。

    後はオープンを走れる馬が居ると良いのですがね~。 (≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-12_00:00|page top

    適正指数計算。

    さて、この時期は何も書く事が無いのですよね~。

    2歳馬ばかりで、競走馬少ないし・・・・

    で、前回のブログで書いたようにアグネスドリームの繁殖入りで
    繁殖牝馬が8頭になりました。

    このままではマズイので間引きしないといけません。

    で、ふっと、考えたのが

    良く競走馬の能力を★〇〇で換算しますが
    繁殖牝馬にも★〇〇を当てはめてみようと思い計算してみました。

    しかし、
    重要パラでもある持続は現役時に相馬眼を使うとかしないと分かりません。
    更に、システム牝馬やEX牝馬となったら全くの未知っ!

    持続の部分を削って30点満点にするのもありなのでしょうが
    折角ですからここに体力を入れてみました。

    体力は割と軽視されがちですが
    無課金オーナーの場合はあまり軽視しない方が良いと思ってます。

    理由はカイバですねっ!

    課金オーナーさん達と違って無課金の方は使えるカイバがショップで購入する物がメインになるでしょう。

    例えば、
    体重が減っている状態でのハード調教は思わぬ事故に繋がりかねませんよね。

    ハード調教に不安がある為に折角の期待馬の能力を上げ切れなかったら
    勿体無いですしね~。

    って、事で
    左パラの持続とゲート以外の6項目と体力を合わせて7項目
    SS=5、S=4、A=3、B=2、C=1、D=0、E=論外の計35点満点で計算してみました。

     

    キストゥヘブン(EX牝馬)☆32
    アグネスフローラ(システム牝馬)☆29
    ボニーボナンザ(自家製牝馬)☆28
    ノイリープラット(自家製牝馬)☆23
    カリエン(自家製牝馬)☆22
    マロンミルク(自家製牝馬)☆21
    アグネスドリーム(自家製牝馬)☆21

    かなり低いですねw
    オールSで☆28ですからダメ牝馬ばかりって事でしょうね~。

    繁殖入りしたばかりのアグネスドリームの評価も低いです。


    ついでなので高額システム牝馬も同じ様に計算してみました。

     
    ダリア☆24
    ラフィアン☆23
    クリフジ☆23
    コロラドダンサー☆23
    テスコガビー☆22
    マックスビューティ☆22
    ホクトベガ☆22

    システム牝馬に負けてる位なら全て引退させてシステム牝馬を買い直した方が
    マシなような気がしますが、血統やニックスと言う要素もあるので一概には
    言えませんね~。



    さて、このままで終わっては芸がありません。

    ある方のブログで芝指数、ダート指数の計算方法を紹介されている記事を拝見させて頂きました。


    色々な方が独自に計算方法を紹介されていますが
    この方の計算方法には持続を使用しません。
    ナント無課金向けの計算方法なのでしょう~~♪

    その計算式をここで紹介したいのですが
    勝手に転載する訳には行きません!

    大井サーバーをメインに活動されているみたいなので頑張って探して見て下さい

    この計算式に当てはめて、うちの牝馬とシステム牝馬に点数を付けて見ました。

     


    芝指数
    ダート指数
    キストゥヘブン(EX牝馬)
    ☆33.5
    ☆33
    アグネスフローラ(システム牝馬)
    ☆32
    ☆31.5
    ボニーボナンザ(自家製牝馬)
    ☆26.5
    ☆28.5
    ノイリープラット(自家製牝馬)
    ☆26.5
    ☆27.5
    カリエン(自家製牝馬)
    ☆24.5
    ☆25.5
    マロンミルク(自家製牝馬)
    ☆26
    ☆25.5
    アグネスドリーム(自家製牝馬)
    ☆26.5
    ☆29










    ダリア
    ☆27
    ☆28
    ラフィアン
    ☆26.5
    ☆28
    クリフジ
    ☆27
    ☆26
    コロラドダンサー
    ☆26
    ☆26
    テスコガビー
    ☆28
    ☆27.5
    マックスビューティ
    ☆27
    ☆26
    ホクトベガ
    ☆26.5
    ☆28

    なんと、全体的な能力で見たら落ちこぼれだったアグネスドリームが
    ダート指数で自家製牝馬の中で1番能力指数が高くなりました。

    こうやって見ると、昨シーズン末にセクレタリアトとマンノウォーを配合させる名目で生産した2頭が能力が下ですね。


    持続を使わない計算方法が正しいとか正しく無いとか言うのは
    自分には分かりませんが、目安の1つになるのは間違い無いと思います。

    後は、そのデーターをいかに使うかは皆さん次第では無いでしょうか。

    自分的には相馬眼を使わない人にはかなり有効だと思い紹介させて頂きました。

    さて、NHKマイルですが・・・・
    結果は続きで。

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-10_00:00|page top

    NHKマイルを予想して見た。

    さて、競馬伝説恒例のロトの予想をしてみたいと思います。

    いつものように、適当にデーターだけ並べて書くつもりですが
    書いているのは競馬をしない人間なので間違っても鵜呑みにはしないで下さい。

    では、早速、いつものようにスポーツ新聞を買ってきて目を通しました。

    「う~~ん。NZトロフィーを勝ったサンライズプリンス強そうですね?」

    「後は、ダノンシャンティ、ダイワバーバリアン、エイシンアポロン、リルダヴァル・・・」


    う~ん。今回も難しそうですね。

    では、いつものようにJRAのホームページからレースデータを拝借して来ようと思います。


    ・前走の距離に注目!

    前走の距離別成績を調査したところ、前走で「1800m以上」のレースに出走していた馬が、「1800m未満」のレースに出走していた馬を率のうえで大きく上回っていた。

    レース展開のカギは馬場状態!?

    前走がJRAのレースだった馬について、馬場状態が「良」だった年(2000年~2006年、2009年)における、前走の4コーナーの位置別成績を調査したところ、前走の4コーナーを「4番手以内」で通過した馬の好走率が、「5番手以下」で通過した馬の好走率を大きく上回っていた。

    ニュージーランドT優勝馬は割り引き


    ふむふむ、色々と興味深い事が書いてありましたね~。

    あら、NZトロフィーで勝ったサンライズプリンスを軸にしようと思ったのに
    割り引きとか書いてありますしw

    前走で1800㍍以上っと言えば毎日杯を勝ったダノンシャンティとか居ますね~。
    皐月賞組も侮れないでしょうし・・・

    なんか、考えれば考えほど訳が分からなくなってきたので

    最初に閃いた。サンライズプリンスで行きますか~w
    で、JRAのデータも少しは活かす意味も込めて2着はダイワシャンティで
    どうでしょう~?w

    3着はどれも甲乙付け難いっ!
    ダイワバーバリアン
    リルダヴァル
    エイシンアポロン

    しかし、一点しか投票出来ない以上は消去法で潰して行くしか・・・・・・
    ・今回、騎手変更のエイシンアポロンを消し
    ・1600㍍の出走経験の無いリルダヴァルを消しで

    ダイワバーバリアンでどうでしょうか?

    はぁ~競馬ってホントに難しいなぁε=(-ω―;)悩むぅ~

    4s-13.png 

    ムムム、悩んだ5頭が人気上位の5頭になっているw
    素人の割に良い所は見ているらしいw

    4s-14.png 

    まぁ、人気通りに来るほど競馬は甘いもんじゃないでしょうが
    今回もマムシニンニク当たると良いなぁ~~♪


    さて、話は変わってうちで唯一オープンに行けそうなアグネスドリームですが
    本日のメールでピークアウトでした。

    まぁ、そろそろだと思って覚悟はしていましたのでショックはありませんでした。
    この時期ならまだ繁殖が間に合うだろうと言う事で
    引退⇒即種付となりました。

    その辺は続きで書きます。

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-09_00:00|page top

    全相馬眼使って見たっ!

    イベントも無事に終了で相馬眼を頂きました。

    折角なので、早速シンジケート券を使って出来た始めての仔に
    全相馬眼を使ってみました。

    確か、パラメーターは八角形だったはずなのに
    出来た青い形は六角形・・・・・・・・Orz

    う~ん。
    うちの厩舎はクロスが入ると濃い薄いに関係無く能力が大幅にダウンする傾向が
    あるような気がしてきました。

    後は、父系よりも母系の弱点が強化された感じでしょうか・・・。

    弱点が多少緩和されたなら良かったのですが
    マサカ強化されるとはwww

    まぁ、こんな事もありますよね~

    全てが上手く行き過ぎていたら悩む事も無くなって楽しく無いですもんねw

    では、早速のパラ公開。

    004.png 

    拡大はしないで素のままですw

    根性がCまで劣化するとは驚きましたね~。
    これはシャドーロールじゃ誤魔化せませんよね?w

    ダート馬らしいので瞬発力には目を瞑って
    パーフェクトフォームを覚えられる個性なら・・・・・・・・どうやっても難しそうですw

    まぁ、超早熟を育成するのは始めてなので経験の為に育てみようと思っています。

    一応、この仔の為にと頑張って集めたつもりのカブトも今回は出番無しと
    言う所でしょうか・・・。

    最終的に集めたカブトは197枚でした。

    相馬眼に交換した残りのカブトは宣言通り調教カードになりました。

    003_convert_20100506201902.png 

    早熟系の期待馬が出た時は、アイテムの効果を調べる意味も込めて
    惜しみなく使ってみたいと思います。

    あ、そう言えば、前の記事でエキシビイベのオマケで相馬眼系のカードは1枚も
    ありませんでした。と書きましたが

    その後、1枚だけ来ました!相馬眼カードが

    4s-12.png 

    重馬場適正相馬眼って・・・・・うちは使いませんよ?w
    重馬場蹄鉄の在庫があるなら出番はあるでしょうが

    蹄鉄が無ければ適性が分かっても意味が無いような~気もしますがw
    ありがたく頂いておきます。

    きっと、次回は蹄鉄イベントがあると思ってw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-07_00:00|page top

    エキシビジョンイベント

    本日は5月5日の子供の日

    今回のエキシビジョンイベントもそろそろ終わりですね~。

    前回の積み木の時には対象馬に勝てる馬が存在しなかったので
    残念な思いをしましたが、今回はリベンジ出来たと思っております。

    今回のイベントでも始めたばかりの人は対象馬に勝つのは大変と聞きましたが
    課金の方なら馬主会とかでレンタルも可能ですから
    クエストクリアは簡単でしょね~。

    無課金の方は次回のイベントは対象馬に勝てる競走馬が揃っている事でしょう。

    その時にリベンジですねっ!


    さて、今回はカブトの他におまけで何が出るのかも注目してたのですが
    全然良い物は貰えませんでした。


    相馬眼とか貰えた方も居たようですが
    当たりが引けなかったヒキヨワの馬主の貰えたアイテムを纏めてみました。



     
    ☆種牡馬カード☆
    ノーザンテースト2枚
    ミスターシービー3枚
    オサイチジョージ1枚
    ライスシャワー2枚
    ツインターボ2枚
    フサイチペガサス2枚
    ウォーアドミラル1枚
    ムトト1枚
    ナイスネイチャ2枚
    ミルジョージ1枚
    エルバジェ1枚
    ニホンピロウイナー3枚
    ホウヨウボーイ1枚
    ハイセイコー1枚
    ドバイミレニアム1枚
    ワイルドラッシュ1枚
    シービークロス1枚
    タマモクロス2枚
    スキップアウェイ1枚
    クライムカイザー1枚
    サクラユタカオー2枚
    クリスエス1枚
    ミホシンザン2枚
    ロックオブジブラルタル2枚


    ☆エサカード☆
    乾燥トウモロ7枚
    宇宙食1枚
    アイスクリーム4枚
    はちみつ5枚


    ☆強制具☆
    桃・シャドー2枚
    青・ブリンカー1枚
    桃・メンコ1枚
    桃・ブリンカー1枚


    ☆調教助手☆
    元木2枚
    田中1枚


    ☆その他☆
    セレクトセールチケット2枚


    多少エサカードのストックが増えた事が良かった事でしょうか。


    カブトも後半はさっぱりでしたね~(登録回数もかなり減ったのも原因ですが・・・)


    カブト 


    目標の200枚には全然及びませんでしたが
    前回のエキシビイベントで残念な思いをした分は取り返せたと思います。


    今回はGWと言う事もあり、定期メンテナンスの日程が変わっているので
    若干の上積みはあるかと思いますが
    今回のエキシビジョン結果はこれで終了と致します。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-05_00:00|page top

    柏木コメントの怪。中間報告~♪

    え~柏木コメントの「かなり」と「そこそこ」の違いが一体どの位あるのか?


    これを調べてみようと柏木コメントを集め始めて約1月・・・・


    全然集まりませんねぇ~。


    個人的には結構頑張ったつもりだったのですがね~


    1000柏木コメントを集めるつもりなのですが
    現在の段階で4分の1程度ですかね~?


    もう少し集めてから中間報告をしようと思っていたのですが
    川崎サーバーは新シーズンが始動したばかりです。

    柏木コメントに一喜一憂している方も多いですしね。
    (失望落胆かも知れませんが・・・・)


    とりあえず、現在集まった分だけでも公開しちゃおうと思います。


    統計は最後にして、今回は総評から書かせて頂きます。


    一応、%表示にはしてありますが
    まだまだ、数が足りていないので目安にもならない箇所があるので
    あまり鵜呑みにはしないで下さい。


    そこそこのコメントが出たから引退させたって言うのを良く聞きますが
    少ない数ながらなるほどなぁ~っと思いました。


    そこそこのコメント自体、数を集められませんでしたが


    【そこそこと言われて能力がBとなるケースが90%以上っ!】


    これにAを足してみると
    【そこそこと言われて能力がA~Bとなるケース98%っ!!】


    確かに、そこそこコメントが2つも出たらG1を狙う馬主さん達には
    完全にアウトでしょうね~。
    (1つでもアビで補えるか微妙ですしね~)

    反対にかなりと言われたコメントでSSが出る確率も40%弱と
    そんなには 高くありませんでしたね~。

    しかし、かなりのコメントでBが出る確率は10%程度と一番低く
    S以上の確率は60%以上ありましたね~。

    まだまだ、集計数が少なくデーターとしては三流品ですが

    ここまでの傾向としては

    【そこそこコメントでS以上の能力が出るのはとても稀である。】

    【かなりコメントの9割はA以上の能力。】



    こんな感じですかね~。


    先ほど書いたようにまだまだ集計数が少ないのでデーターとしては
    三流品なので、コメントがそこそこだけど引退させるか悩むと言う方は
    相馬眼を1箇所でも良いので使用してからをお勧めします。


    では、ちょっと見難いかもしれませんが
    ここまでの統計です。



     

    コメント
    SS


    スピードかなり17/3845%9/3824%9/3824%3/387%

    そこそこ

















    スタミナかなり10/2934%8/2928%10/2934%1/294%

    そこそこ





    8/8100%










    瞬発力かなり6/2129%1/215%11/2152%3/2114%

    そこそこ





    8/8100%










    根性かなり6/2425%8/2433%7/2429%3/2413%

    そこそこ





    7/7100%










    パワーかなり8/2433%6/2425%8/2433%2/249%

    そこそこ





    1/1100%










    気性かなり5/1729%3/1718%9/1753%0/170%

    そこそこ





    6/6100%










    持続かなり3/742%2/729%2/729%0/70%

    そこそこ





    1/1100%










    体力かなり13/2357%4/2317%6/2326%0/230%

    そこそこ1/520%

    3/560%1/520%










    脚元かなり2/824%3/838%3/838%0/80%

    そこそこ





    1/1100%










    かなり6/1444%3/1421%4/1429%1/146%

    そこそこ





    2/2100%










    ダートかなり16/2759%5/2719%5/2719%1/273%

    そこそこ





    2/2100%


    次回はいつ頃になるのか分かりませんが集計だけは続けて行きますので
    続編はあると思います。


    「最後の集計に協力してくれたJ.E.M.さん有難う御座いました」

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-04_00:00|page top

    続・地方カー伝⑤

    シーズンも新しくなりましたので
    久し振りに地方カー伝を100回ですが回してみました。

    特に欲しいカードも無いのでご無沙汰だったのですが
    シーズンが変わったと言う事でかる~く運試しのつもりでw


    さて、今回から若干ですが書き方を変えてみました。

    少しでも見やすくなっていると良いのですが

    今回の的中率ですが
    いつも通り若干高めで御座いました。

    100回で的中40回。

    しかし、目新しいアイテムはあまり無かったですね~

    質より量って感じでしょうか?

    で、アイテムの内訳ですが

     
    ☆種牡馬カード12枚


    ☆調教助手9枚


    ☆ペット2枚


    ☆餌4枚


    ☆強制具13枚


    と、相変わらず強制馬具系が多いですね~。

    種牡馬カードでは今回引けた新しいカードは1枚のみでした。

    s4-04_convert_20100501013140.png 

    ・シャーガー(フェアウェイ系)

    能力はイマイチですがフェアウェイ系の種牡馬は無料会員だと
    入手し難いので(プリガディアジェラードだと遺伝Cですしね><)
    いつか使う時が来るかも知れません。


    さて、ここまでの累計ですが

    総回数600回で的中が221回(的中率36.8%)

    ☆種牡馬カード(69枚。全体の31%で種牡馬カード取得)

     


    累計今回
    1サンデーサイレンス1枚
    2トニービン4枚
    3ナリタブライアン1枚
    4エルコンドルパサー1枚1枚
    8サイレンススズカ1枚
    11トウショウボーイ1枚
    12シンザン1枚
    14テンポイント1枚
    23シルヴァーホーク1枚
    26ダンチヒ1枚
    27ヌレイエフ1枚2枚
    28デインヒル1枚
    121エンドスィープ1枚
    122ジャイアンツコーズウェイ1枚
    130ダンシングブレーブ1枚
    131ウォーニング1枚
    132ドバイミレニアム2枚
    136カブラヤオー1枚
    137ムトト1枚1枚
    141ロックオブジブラルタ2枚1枚
    142シングスピール1枚
    144シーバード2枚
    145シャーガー
    1枚
    147シービスケット1枚
    148ニジンスキー1枚
    149マンノウォー1枚
    151プリガディアジェラード4枚
    152ウォーアドミラル3枚1枚
    153シービークロス2枚
    154スピードシンボリ1枚
    155クライムカイザー1枚
    156リヴリア1枚1枚
    159イージーゴア2枚1枚
    160ミホシンザン
    1枚
    161グロースターク2枚
    162ホウヨウボーイ1枚
    163サクラスターオー1枚1枚
    164オサイチジョージ1枚
    165モンジュー1枚
    187セクレタリアト1枚
    188アレッジド
    1枚
    189ドクターファーガー1枚
    191リボー3枚
    192タケシバオー1枚

    ☆調教助手(46枚。全体の21%で調教助手取得)

     
    1094玉木栄治6枚3枚
    1095田中みえ5枚1枚
    1096元木誠8枚
    1097浅田純7枚2枚
    1098舘岡智子11枚3枚

    ☆ペット(14枚。全体の6%でペット取得)

     
    116柴犬1枚
    117ゴールデンレトリーバー1枚
    118シベリアンハスキー2枚
    119ドーベルマン2枚1枚
    120セントバーナード2枚1枚
    179ナイチンゲール1枚
    181招き猫3枚

    ☆エサ(36枚。全体の16%でエサ取得)

     
    38乾燥ビール酵母6枚
    39高麗にんじん6枚
    40まむしニンニク7枚3枚
    166サプリメント1枚
    167アミノ酸1枚
    170クエン酸2枚
    172宇宙食6枚
    193大盛カイバ1枚1枚
    195千夏のおにぎり2枚

    ☆強制具(56枚。全体の26%で強制具取得)

     
    43メンコ・赤1枚2枚
    44メンコ・桃2枚
    45メンコ・黄1枚
    46メンコ・緑2枚
    47メンコ・青1枚
    53ブリンカー・赤3枚1枚
    54ブリンカー・桃1枚1枚
    55ブリンカー・黄5枚1枚
    56ブリンカー・緑2枚
    57ブリンカー・青2枚1枚
    63シャドーロール・赤3枚1枚
    64シャドーロール・桃
    1枚
    65シャドーロール・黄1枚1枚
    66シャドーロール・緑3枚
    67シャドーロール・青7枚
    73バンテージ・赤2枚2枚
    74バンテージ・桃4枚1枚
    75バンテージ・黄3枚1枚


    こんな感じの集計結果になりました。


    流石に種類が増えてきたので番号だけでなく名前を入れた方が
    少しは見やすくなると思いまして、こんな感じにしました。
     

    ちなみに累計の部分は過去の累計なので今回の数は含んでいません。

    この蜂蜜やアイスクリームの使用量の少ない時に回してしまった為
    蜂蜜の在庫がトンでもない事になってしまっているので
    次回の地方カー伝は少々先になると思います。


    残り400回頑張って今シーズン中には回しきりたいですね~♪

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-03_00:00|page top

    天皇賞と相馬眼

    さて、まずは天皇賞・春の予想からスタート致します。(序盤は画像少な目です)

    天皇賞ですが競馬をやらない自分には非常に難しいです!

    なので、今回もJRAのデーターを頼りに予想してみました。

    JRAのデーターに書いてある事を抜粋してみます。


    ・主要な前哨戦をスキップした馬は割り引き!?

    ・前走好走馬が中心!

    その他にも本年の2500㍍以上とか、菊花賞好走とかありましたので
    この条件になるべく近い馬をリストアップ

    ・フォゲッタブル
    ・トウカイトリック
    ・トーセンクラウン
    ・ジャガーメイル
    ・ジャミール
    ・メイショウベルーガ
    ・エアシェイディ
    ・マイネルキッツ

    うはぁ~~~多すぎで御座います。


    普段から競馬をなさっている方達なら、前走、前々走の走りで
    買い目も決まってくるのでしょうが、自分みたいな素人にはまるでさっぱりです。


    しかも、ここまで1番人気が勝ち続けているので1週空いて流れが変わって
    今回は1番人気以外の馬が勝ったりしないかな~って素人考えで思ってます。

    まぁ、オッズでは決めないと前に書いた通りですから
    投票した馬が1番人気だった時は諦めますw

    で、ごちゃごちゃと色々考えた末に
    導き出した答えは2枠3番のフォゲッタブルでした。

    前走、武豊騎乗も今回は騎手変更
    それでも、元々騎手変更が多い馬みたいですし
    3000㍍以上のレースでは連帯率100%

    その他に2頭あげるとなると

    日経賞1着のマイネルキッツ、阪神大賞典の1着トウカイトリックって所でしょうか

    あっ!偉そうな事を書いていますが本当に競馬は素人ですので
    あまり参考にはしないで下さい。

    で、投票して参りました。
    4s-07.png 

    ムムム、またも一番人気馬を選んでしまった予感!
    4s-08.png 

    よく考えたらロトには自分と同じで競馬に詳しくない人も投票しますから
    実績が上位の馬は被る傾向にあるんですね~。

    まむしニンニク当たると良いなぁ~♪




    さて、相馬眼編になります。

    今年の生産馬のうち、初の馬主会種牡馬配合とEX牝馬配合には相馬眼を
    使用すると書きましたが

    そのうちの1頭
    EXキストゥヘブンの仔が牡馬で誕生したので眠い目を擦りながら相馬眼使用!

    ちょっと、見るときはドキドキしますよね~

    では、ゲイタイムxキストゥヘブンの仔に現相馬眼を注入~~っと!

    見やすいように拡大画像です。

    GT2.png 

    なんか、やけに歪な形をしています。

    アウトブリードなのに、この気性は何っ!
    (この時にある失敗を犯していましたが寝ぼけていたので全く気が付かず・・・・)

    スピードと根性はこれだけ高いんだからSSで間違い無いっ!

    後は、気性と瞬発でも見てやるっ!

    って、感じで相馬眼2枚投入~~♪GT5.png

    瞬発力はギリギリAまで伸びてくれたが気性Cに暫く呆然っと・・・Orz


    なんで、金枠とEX配合のアウトブリードでこんな事に・・・・ハッ!


    ゲイタイムにはアビ1つ設定されていたのでそれが従順に変わってればチャンス
    って、アビを見に行ったらアビ1つも無かったのですよね・・・・・(〇до)

    寝ぼけた頭で考えている内に、全然違う馬に相馬眼を投入していた事が判明っ!
    KPを買わない無料馬主が期待もしていない馬に相馬眼を3枚も・・・・・ミ凹O


    ちなみに、この馬は引退前の最後の記念にと配合した
    シーバードxパシフィカスのネイティブダンサー奇跡の血量でした。

    だから、ここまで気性が落ちたのですね~納得いたしました。

    元の配合がそんなに高パラではありませんし
    スピードと根性の伸びもSの可能性がありますがパシフィカスは引退させたので
    記念に頑張って育ててみようと思います。



    さて、次こそは失敗出来ません。


    ゲイタイムとキストゥヘブンの仔に相馬眼注入~~♪

    GT7.png 

    スタミナの伸びは良い感じでありますが早熟のゲイタイムにしては
    黄色のパラが小さい気がします。

    スピード・持続・気性の黄色も周りより一段低いですしね~。

    とりあえず、スピードだけは見ないと話にならないと思い
    スピード相馬眼を投入しました。


    すると、なんとかSまでは伸びてくれたじゃないですかっ!


    そうなると持続や気性も見てみたくなります。
    引退後の種牡馬になった時の為に
    脚元とかも気になるし、適正はどうなんだろうか???

    色々な相馬眼を使うよりはお得だと思い

    こないだ当たった全相馬眼を投入!!!




    GT8.png 

    流石、EX牝馬と思いましたね。

    皆さんがKP購入してカー伝を回している意味が分かりますw


    現能力がちょっと小さかったのは成長型がヤヤ早に変わったからなんですね~
    距離適正が広いのですが、後は全く問題無いかと思います。


    アビリティーはゲイタイムのをそのまま引継ぎ叩き合いでした。


    アビリティー欄は開かなかったので、根性系とパワー系は消えましたね。
    確立で行けば母親の瞬発系の可能性が高いですね。

    ヤヤ早に変わってくれたのは調教設備の整っていないうちの厩舎には好材料です。
    なんとか、この馬と明日産まれる馬主会種牡馬のシュラン君(スピード、持続の因子持ち)の仔でOP勝利を目指して行きたいですね。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-02_00:00|page top

    4S開幕~♪

    さて本日より川崎サーバーでは新しいシーズンが開幕致しました。

    3シーズンはいまい~ちだったうちの厩舎も気分新たに始動のつもりでしたが
    寝ぼけて種付をして配合を間違えた馬が居るかも知れませんっ!ミミ凹O


    まぁ、それ程重要な馬でも無い筈ですから先に進みたいと思います!

    種付の配合とか1頭1頭表記するのは
    見てくださる方も見難いと思うので後日、表にしてコメントを挿入していく形に
    しようと思っています。


    では、本日は何を書くかと言うと

    前シーズン終盤で繁殖用にと配合した馬のパラがどんな感じになったのかを
    簡単に纏めて見ます。


    さて、最初に

    マンノウォーとセクレタリアトを血統に入れる為に生産した

    セクレタリアトxクリフジの牝馬達ですが
    こんな感じに劣化致しました。

    最初に産まれたニタカの仔のカリエン
    カリエン 

    結構下がってしまいました。

    簡単に表記するとこんな感じになります。

     

    クリフジ
    カリエン




    スピード
    スタミナSS
    根性
    気性
    パワー
    瞬発力
    芝適正
    ダート適正
    体力


    続いて最後に産まれたシオウギの仔のマロンミルク

    マロンミルク 

    こちらは母馬のクリフジに割りと似たパラになりました。

    表にするとこんな感じですね。

     

    クリフジ
    マロン




    スピード
    スタミナ
    根性
    気性
    パワー
    瞬発力
    芝適正
    ダート適正
    体力

    パワー、瞬発力が低下してしまいましたが
    適正の方が芝、ダートとも上がった感じですね。

    こちらは遺伝Aのセクレタリアトにしては無難に仕上がったかと思います。



    さて、その後に手に入れたEX牝馬のキストゥヘブンの仔です。


    これはエルコンドルパサーとの配合でノーザンダンサーの奇跡の血量が楽しみな
    インブリードニックスでしたね。


    産まれた仔のノイリープラット
    ノイリープラット 

    母親の面影は微塵もありませんでしたOrz

    インブリードの弊害ばかりか能力も大幅に低下しましたね~。

    表にしたら一目瞭然

     

    ヘブン
    プラット




    スピードSS
    スタミナSS
    根性
    気性
    パワーSSSS
    瞬発力SS
    芝適正
    ダート適正
    体力

    パワーとダート適正以外は全てダウンとなりました。
    そもそも、根性のどこら辺に効果があったのか全く分かりません。

    結果としては全ての生産がイマイチでした。

    とりあえず、当初の計画通りにセクレタリアトの仔にマンノウォーを配合するのだけ
    は実行しておきたかったので、マロンミルクにマンノウォーを配合しました。


    その他の牝馬も今シーズンは適当に他の牡馬と配合させるつもりですが
    来シーズンの配合の時には間引かれているかも知れませんヾ(゚0゚)ノ

    その他の牝馬は特に問題無く種付の予定通り進めましたが
    自家製牝馬のボニーボナンザを馬主会種牡馬と配合するって書きましたね。

    その相手が若干変わりそうです。

    チドリアシ君の仔馬で重賞を獲得した(G1は惜しくも3着でしたが)

    シュラン君が種牡馬生活に入るとの情報をキャッチっ!

    同じミスプロ系ですし、ストームバードとはニックスになりますので
    明日の種牡馬公開まで待ってみる事にしました。

    血統表を合成するとこんな感じです。

    s4-05.png 

    ぱっと見で、ノーザンダンサーのクロスがありますが5x5とかなり薄いので
    あまり気にしないでも良いかな?って思っています。

    種牡馬のパラがこんな感じです。

    s4-06.png 

    SSが4つもあるのにG1取れないんですね~
    先はまだまだ長そうであります(/TДT)/

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-01_00:00|page top
