===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    LV10への挑戦⑥

    今日はGCSS1当日でした。

    賞金の上積みのお陰で無事出走できました。

    上積みが無ければ出走は微妙だったかも知れません。


    馬柱だとこんな感じです。
    5s-15_convert_20100629002058.png 

    タイム的には6番の馬が一番良さげでしたが単勝は3番人気
    うちの馬は6番人気w

    上がり馬補正があって6番人気ではレースでは着外ですかね~w



    うちより人気上位の馬で不利枠なのは1頭だけでしたね~。
    うちも先行なので内枠が取れて何よりです。



    では、折角のOP戦ですから
    ゴール前の画像でも
    5s-17_convert_20100629002203.png 


    残り100メートルで2番手ですよっ!
    掲示板は貰ったと思いましたね~。



    5s-18_convert_20100629002236.png 
    ん?そのまま突き抜けてしまいましたっ!


    5s-16_convert_20100629002130.png 
    タイムも前走より落ちました。

    なんか、勝って嬉しいよりも、勝って申し訳ない気持ちが強いのはナゼでしょう?

    たぶん、5月までピーク落ちがなければSCSS3が本番でしたし

    その後のGCSS4とGCSS5で出す予定の3歳馬も順調に仕上がって来て
    そろそろ新馬戦の予定で仕上げていたので拍子抜けしちゃった感があります。


    GCSSが増設された事もあり、無課金馬主でもOP突破は十分可能って
    思っていたのもありますね~。


    正直、ここで勝たなくても問題無いって思ってましたから・・・・。


    それでも、経験値がカンストしているので、3歳馬でOPを勝たないといけないって
    縛りも無くなったので、馬の成長に合わせたローテーションを組み直せるので
    ☆30の三歳馬には、運が向いてきたようです。

    5s-19.png 

    そろそろピークインのメールが来そうな3歳場のゴールドタイム

    スピードがどこまで上がるか気になりますが、今度はこの馬で重賞を目指す事に
    なりそうです。


    では、LV10への挑戦は今回で無事終了致します。

    次は、LV14への挑戦に続きます。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(4)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-29_01:44|page top

    LV10への挑戦⑤

    宝塚記念は人気薄馬が勝ちましたので
    三連単のオッズも上々でしたね。

    うちは、ジャガーメイルを本命と書きましたので見事に大ハズレですが
    ロトは無難に2等をゲットでした。
    5s-13.png 
    まぁ、1等は当たりませんでしたが2等が当たったので
    ちょっと美味しかったですね~♪

    しかし、
    牝馬は勝ち難いってジンクスと連覇は出来無いジンクスも破れませんでしたね

    来年、競馬伝説を続けていたらこのジンクスは覚えておく事にしましょうw

    これで、競伝ロトも暫くはオヤスミですね。

    1等は当たりませんでしたが2等と3等が何回か当たったので
    コインの欠片を筆頭にエサも貰えましたし
    まずまず楽しめましたっ!


    さて、ロトは終了で競馬伝説に戻ります。

    うちの厩舎のレベルは昨シーズン途中でレベルキャップに突入しています。

    そんな中、川崎サーバーではGCSS1が明日開催されます。

    残っている4歳馬は2頭しか居ませんが、どちらも適距離はマイル路線なので
    参戦させようかと思ったのですが、どちらも芝馬なんですよね~。

    芝馬での4歳以上マイル戦も新設されましたが、開催されるので5月なので
    試しにGCSS1に1頭参戦させてみようかと思い

    この間のイベントで貰ったダート蹄鉄を履かせて
    4歳以上ダート1600に出走させました。

    結果は
    5s-14_convert_20100627160601.png 
    無事勝てました。

    単勝3番人気だったので、無理かな?って思ったのですが
    特に問題無かったです。

    上がり馬補正も欲しかったので秋華競馬場に出走させたのも勝因のひとつですね

    今後も上がり馬補正や賞金の上積みの為に秋華競馬場は使えるようにして
    置きたかったので、昨シーズン途中から1勝した馬は条件戦で走らせずに
    オープン戦ばかりに登録していたので、勝ち星は上がりませんが
    まだ、暫くは秋華競馬場が使えそうです。

    今後も期待出来そうな馬には、秋華競馬場を併用しながら
    上がり馬補正に賞金の上積みを、期待出来そうも無い馬は
    オープン戦で力を付けて頂く形になるでしょうね~。

    で、この馬の勝ちタイムが2シーズン前のGCCS1と同じ勝ちタイムなんですよね
    4s-42.png 
    流石に2シーズンも前のタイムでは、今回は無理そうですね~。

    それでも、上がり馬補正もある事ですし、人気になればブログのネタ位には
    使えそうかな?って思ってますw

    賞金の上積みも効いて、現在の所で登録順では5番目なので
    発走除外の危険性も無さそうです。

    後は、先行馬なので内枠を下さいw
    間違っても不利枠だけは・・・・・ネタにしにくいので

    勝って当たり前の馬がフリ枠で負けたならネタにもしやすいですが
    負けて当然の馬がフリ枠で負けてもコメントしにくいですからw

    なぜ、出る前から負け確定と思うかと言うと
    5s-12.png 

    こんな能力ですからですよ・・・・・・・w
    パワー、持続はA判定ですが、実質はBですねっ!

    5月のGCSS3までの繋ぎで出しただけですね。

    まぁ、経験値はカンスト状態なのでマグレで勝ってくれれば儲けものですがね。
    実力馬が全てフリ枠に組まれて、
    うちだけが恵まれればチャンスはあるのかな?w

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-28_00:00|page top

    ワールドカップ三連単

    サッカーワールドカップもベスト16が出揃いました。

    正直、トーナメント表を何回見ても予想が難しいですね。

    競馬のロトの方が簡単な気がします。


    日本代表も良い意味で期待を裏切ってくれましたね。

    早朝の3時半キックオフなのに視聴率は30%を越えていたみたいですしね。

    日本代表ロトでは自分の予想は全然ダメダメでしたねw

    本田の1トップは得点力があるので面白いアイデアだとは思いましたが
    熟成させる時間が絶対的に足りないと思ってたんですけどね~。

    予選リーグの3試合を見る限りチームの調子はかなり良いように感じます。

    色々な人が多彩な角度から日本代表を分析しているのでしょうが
    自分が一番評価するのはディフェンスですね~。

    失点が少ないとか言うレベルの話では無くて
    イエローカードの数が少ないんですよね~。
    最終戦の遅延行為に対するイエローカードを除くと3試合で1枚しか
    イエローカードが出ていないんですよね~。

    自分は日本代表のここを一番評価しているのです。


    今までの、日本代表は失点を防ぐ為にファールをしてでも止めに行かないと
    いけないので、結果イエローカードの連発だった訳です。

    自国開催のワールドカップでさえ、予選三試合で貰ったイエローカードが5枚
    今回は予選三試合で3枚ですね。

    無傷の三連勝のアルゼンチン、オランダでさえ
    イエローカードの枚数は日本より上です。

    確かに、本田を中心にオフェンス陣も良い感じですが
    敵の攻撃にしっかりと対応しているディフェンス陣
    これが自分の一番評価している所です。

    さらりと書きましたが、これって本当に凄い事なんですよね♪



    さて、競馬伝説のロトの景品の画像もアップされたので見てましたが
    5s-08.png 

    全ての馬が遺伝Aっw
    競伝スタッフ流石ですね~。
    こう言う所はぬかりが無いですね。

    オフサイドトラップが欲しいので2等以上を目指したいのですが
    ワールドカップの方はかなりの混戦模様ですね。

    とりあえず、ベスト4を推察するのに、16チームを4つにグループ分けしました。

     
    グループAウルグアイVS韓国

    アメリカVSガーナ








    グループBオランダVSスロバキア

    ブラジルVSチリ








    グループCドイツVSイングランド

    アルゼンチンVSメキシコ








    グループD日本VSパラグアイ

    ポルトガルVSスペイン
    こんな感じですね。

    各グループを勝ち上がった国がベスト4ですから
    グループ毎の勝者を予想しなくてはなりません。

    グループAは自分の好きな韓国が出ますが
    ウルグアイ強いですねっ!
    南米予選ではイマイチだったみたいですが調子が良さそうですね~。

    アメリカVSガーナは決勝トーナメントに残った唯一のアフリカ勢
    予選でも相手国に退場が続出・・・・・。
    ガーナが恵まれそうな気がしますw

    で、ベスト8はウルグアイVSガーナと予想。
    ガーナの幸運は非常に怖いですが、地力に勝るウルグアイが勝利かなっ?

    グループBは順当にオランダとブラジルが勝ち残るって感じですかね?
    オランダは予選リーグ無傷の三連勝でしたが
    自分の評価はそれ程高くは無いのですよね~。

    日本と引き分ける可能性も十分にありましたしね~。

    って、事でグループBはブラジルが残ると見ています。(ホントかな?w

    グループCはドイツ、アルゼンチン、イングランドと強豪だらけ
    しかし、イマイチ、波に乗れてないイングランドですから
    ここはクローゼが戻ってくるドイツが優勢ですね。(キット

    アルゼンチンもメッシの得点がありませんが、他の選手が盛り立ててくれてますし
    無難に勝ち上がり、ドイツVSアルゼンチン戦となりそうな・・・(ハイッ

    えっと、どちらが勝ちますかね・・・・・全然分かりませんよォォォ

    たぶん、これが今大会最大の山場な予感がします。

    今大会で一番強いチームは?
    って聞かれたら自分はドイツかスペインで悩む位ドイツの評価は高いのですが
    メッシを起点に多彩な攻撃陣を擁するアルゼンチンが勝つような気がします。
    (きっと、気のせいでしょうが・・・・)

    しかし、ここはアルゼンチンの勝ち上がりと予想しておきます。


    最後になるグループDですが、

    パラグアイも良いチームですよね~。
    昔、パラグアイにはチラベルトってGKが居ましたが
    堅守からのカウンターを得意とする国ですよね~。

    それでも、ここまでの予選を見る限り日本勝利の可能性の方が高い気がします。

    スペインVSポルトガルですが、
    ポルトガルと言えばクリスティアーノ・ロナウドですが調子はイマイチ?
    北朝鮮戦は出来すぎな感がありますし、ここはスペインと予想します。

    日本VSスペインですが、流石にスペインが残りますかね・・・・・・・・・・・・・・
    (ロナウド不調のポルトガルなら勝機はあると思うのですがね~)

    日韓ワールドカップの時にスペインは韓国に負けているので
    その時の恨みを晴らす勢いで来ると思うんですよね~。
    スペインの人から見たら、日本人も韓国人も変わらないでしょうしねw

    って、事でここはスペインを推します。


    ふぅ~かなり長くなった感がありますが後少しですね。(ホントデスカ?

    ここまで文面ばかりだったので決勝トーナメントの組み合わせを(ぺたっ

    5s-09.png
     

    さて、ウルグアイvsブラジルと予想した準決勝ですが
    今回のブラジルは面白みに欠ける部分もありますが
    その分、手堅いイメージがあります。

    ここは取りこぼさないでしょうからブラジル勝利を予想します。

    もう1つの準決勝
    アルゼンチンvsスペインですが、悩む・・・・・・・・・。

    ここまで来るとイエローカードの累積で出場停止の選手も居るでしょうから
    試合直前でも無い限り予想を立てる事は困難ですよね~。

    スペインのビジャが凄い気になる所ですが
    予選を見る限りディフェンスはアルゼンチンの方が若干勝っているかも?(カモ?

    攻撃力が互角なら、守備力が気になりますしね~。

    なので、ここはアルゼンチンをっ!

    3位予想はスペインで確定して。

    決勝戦ですが、マラドーナが再三言っていた。
    歴史的大会になるって言葉ですが

    ワールドカップ優勝経験のある監督同士の決勝戦。

    過去にあったのかは分かりませんが、無ければ歴史的ですね~w


    ブラジルvsアルゼンチンはさっくりブラジル勝利と予想します。

    理由はバロンドールでしょうかねw

    ワールドカップ前年にバロンドールを獲得した選手は優勝出来無いジンクス!
    「バロンドールの呪い」って言われていますね。

    確かに、過去のワールドカップでも有力視されていたチームが負けてますよね。

    決勝のPK戦でPKを外したロベルト・バッジョとかw

    前回大会ではロナウジーニョも決勝トーナメントで姿を消しました。

    ジンクスは破られる為にあるような物ですが
    今回のアルゼンチンではジンクスは破れないのでは無いでしょうか?(コンキョナシ

    って、事で長々と予想してきた結果
    ブラジル
    アルゼンチン
    スペイン
    の順で投票しようと思います。

    しかし、これって超難関ですよね~
    アルゼンチンだってブラジルだって、中心選手が出場停止になれば
    形勢は一気に逆転しますしね~。

    まぁ、賞品はあれですが
    イベントとしては楽しめたので競伝スタッフには感謝しております。
    5s-10.png 
    投票完了致しました。

    ちなみに、予想は外れても良いので
    韓国と日本とドイツには頑張って貰いたいですっ!!!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-27_00:00|page top

    宝塚記念ロトで終了♪

    春先から続いてきた、ロトも宝塚記念で暫く終了です。

    2等、3等を何回か当てましたが1等には縁が無かったですが
    最後まで諦めずに予想を展開して行こうと思います。


    さて、JRAのレースデータ頼みの予想を展開してきましたが
    ここ2戦程良い所が無いので今回は宝塚記念のジンクスなるものを
    発見したので、それに沿って予想を繰り広げてみようと思います。


    宝塚記念のWIKIのページにこんなのがありました。

    ジンクス

    これまで2連覇以上はおろか、2回以上優勝した競走馬がいない。


    ・牝馬が優勝出来ないことでも知られ、牝馬の優勝は第7回のエイトクラウンと
    第46回のスイープトウショウの2頭だけである。

    ・3歳馬は一度も優勝していない。クラシックからの出走がローテーション的に難しいこともあって出走頭数が少ないことも一因ではある。

    こんなジンクスがあるのですね~

    では、このジンクスに該当する馬を除外しちゃいます。

    って、思ったのですが
    これに該当する馬って
    ・ブエナビスタ
    ・メイショウベルーガ
    ・ドリームジャーニー
    しか居ないんですよねw

    これでは、競馬素人には予想が困難ですので
    いつもの、JRAのデータも参考にさせて頂きます。

    ・優勝馬は前走3着以内から!

    これは参考になりそうです。

    前走で人気を上回る着順だった馬に注目!

    ふむふむ、面白そうですねw

    ・前走のレースに注目!
    連対馬はすべて、前走がGI の「天皇賞(春)」、「安田記念」、
    「クイーンエリザベスII世C(国際G1・香港)」組(14頭)と、
    GII の「金鯱賞」組(6頭)からしか出ていない。


    これは、かなり絞り込めたのでは?
    消去法で消してみます。

    残った馬が
    2番 アーネストリー
    4番 スマートギア
    10番ジャガーメイル
    と、なりました。

    結構、絞れましたね。

    正直ロト以外では競馬中継は見ないので金鯱賞に出ていた馬の事は
    良く分からないので、10番のジャガーメイルを本命で行こうと思います。

    2着には2番のアーネストリーとも思ったのですが
    ブエナビスタもかなり良さそうなのでブエナビスタにしようかと思います。

    3着をアーネストリーにして
    10-8-2の三連単が今の所の予想です。

    まだ、日曜まで時間があるので1等を目指してスポーツ新聞を眺めてみようと
    思います。

    明日にはサッカーロトの組み合わせも決まりますね。
    なんか、賞品は遺伝Aばかりの馬ですがイベントを楽しむ為に
    頑張って予想してみようと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-26_00:00|page top

    相馬眼使ってみたよ③

    さて、本日で最後になります。

    なるべく、省エネで相馬眼を使用してみようですが

    最終日は全然省エネじゃありませんでした。

    まずは、ロジユニヴァースとアドラーブルのEX同士の配合になった
    アトランティックですが

    現相馬眼を使用した所こんな感じになりました。
    A01_convert_20100622161538.png 
    現能力がかなり伸びているのが分かると思います。
    誕生初日で、パワーと根性はBの辺りまで来ています。

    最初に頭を過ぎったのは
    種牡馬のロジユニヴァースが早熟だったので超早熟にぶれたと考えました。

    超早熟で期待出来る能力を有していた場合
    低レベルの調教助手の使い回しでは
    能力を上げきる前にピークアウトしてしまう可能性も否定出来ません。

    省エネとは程遠いですが全相馬眼で全ての能力を把握してみる事にします。

    A02_convert_20100623091218.png 
    超早熟かと思いきや種牡馬と同じ早熟でした。

    現相馬眼を見ると瞬発力とかは一番低かったのですが
    それでもSはあったようです。
    きっと、ギリギリでSになった程度なのでしょうが
    この馬は初期アビリティーが変化したので既にカミソリを取得しています。

    問題はうちの厩舎は、初期の頃の騎手育成に失敗して
    芝を差・追で走れる騎手が居ないんですよね・・・・・・。

    脚質を変更してロングスパートの方のアビリティーを活かそうと思います。

    ☆は30でしたが、これが今期のうちの厩舎では一番の有望株かも知れません。

    相馬眼を使用していない馬で更に凄いのが居るかも知れませんが
    有望な配合以外でも相馬眼を乱発するのは
    完全無課金を志すうちの厩舎に不向きだと思いここまでで終了とします。

    最後に超早熟の馬主会種牡馬を配合した結果ですが

    初日で消えましたww

    一応、こんな配合でしたが
    5s-04_convert_20100623092738.png 
    産まれてきたのはこんな仔でした。
    5s-03.png 

    とてもコメントがし辛いのですが、
    本当にニックスにすると個性の影響は受けないのでしょうか?

    本当は1勝位はさせてあげたかったのですが
    追加生産すると繁殖枠が1つ空けられる事に気が付いたので
    急遽引退して貰いました。


    とりあえず、期待していた配合の馬にだけ相馬眼を使用しましたが
    ☆30・☆30・☆29と言う結果でした。

    昨シーズンに続いて☆30の馬が今期も誕生してくれました。

    まぁ、OP未勝利の無課金馬主としては良い方なのでは?
    っと思っています。

    後は、ピークの期間でどれだけレースに出して行けるかでしょうね~。

    今回使用した相馬眼が全2枚、現3枚、個別が少々でした。
    今回のフリレイベントで全と現は2枚帰ってくるでしょうね。

    フリレイベントに感謝です。

    ちなみに現在の虹の枚数は
    5s-05.png 
    目標の60枚は軽くクリア出来そうです♪~о(⌒~⌒о)∬

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-25_00:00|page top

    相馬眼使ってみた②

    昨日に引き続いて今日も現相馬眼を使った結果です。

    なるべく省エネで馬の能力を把握する為に頑張ってみたいと思います。

    今日はリヴァーマンとグランマルニエの配合で産まれた。
    パーシファルです。

    ダート系が産まれるのを期待しての配合でしたが

    現相馬眼を使用したらこんな感じでした。
    P01_convert_20100622160124.png 
    昨日と比べるとイマイチな形ですが

    現能力の伸びを比較して
    最上位(スピード)
    上位 (持続、スタミナ)
    中位 (瞬発、パワー)
    下位 (根性、気性)
    って感じで今日は4段階に分けて見ました。

    最初に気になるのはパワー&瞬発力の所です。
    一応、ダート馬ですからパワーを捲ってみたいと思います。

    後は、根性&気性も気になる所ですから根性も見てます。

    P02_convert_20100622203633.png 
    パワーがSだったので瞬発力もSと予想。

    それ以上に能力が高いであろうスピード、持続、スタミナはSSと予想しました。

    根性と気性はAでしょうから☆29と予想してみました。

    ダート馬なのでしょうが入厩してから念の為フリレで計測した上で
    馬場適性の 相馬眼を使用しようと思います。

    本当は重馬場適正も見た方が良いのでしょうが
    翌日の天気まで読めませんしねw

    残りの2頭は明日紹介しようと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-24_00:00|page top

    相馬眼使ってみたよ。

    昨日種付をした8頭が無事に誕生致しました。

    今回はEX種牡馬の種付がメインなので、内心あまり盛り上がってはいません。

    どの程度遺伝するのかも分かりませんし、過度に期待し過ぎると
    ダメだった時のショックが大きいからですよ。


    しかし、盛り上がっていなくても名前を付けた瞬間から少しはテンションも
    上がってきますね~。

    相馬眼等で能力を見てから名前を決めるって方も多いみたいですが
    うちは誕生初日に決めてしまいます。

    色々、考えながら名前を決めるのでいつも時間がかかるのが難点ですがねw

    それなりに時間をかけて名前を付けるので若干テンションも上がるのでしょうね

    で、今年の2歳馬は牝馬が大量でした。

    もう、繁殖の枠が無いんですけど・・・・・

    5s-02_convert_20100622135358.png 
    とりあえず、今回も全てお酒の名前です。
    緑色が牡馬で、紫色が牝馬。

    引退させた牡馬でそこそこのパラの馬が居たので、急遽テスコガビーを購入して
    配合させたので、7頭の予定が8頭になりましたが
    牝馬ばかりなのを除けば今回の種付は概ね順調でした。



    さて、相馬眼を使う前に今回はEX牡馬が3頭居たので
    アビリティーの変化も見てみます。

    ●アトランティック
    T02.png 

    折り合いにスローペースがそのまま遺伝したらどうしようかと思ってたのですが
    良い感じに両方変わってくれました。

    ●フランボワーズ
    T03.png 

    初の大駆け持ち誕生かと期待していましたが・・・・・・
    強心臓が必要になるような仔馬なのでしょうか?

    ●パーシファル
    T04.png 

    この馬は変更が無かったですね。

    っと、言うか全ての馬に「ロングスパート」が付いていますが
    どれだけ持続大好きなんですかね?w

    さて、早速相馬眼を使ってみたいと思いますが
    全相馬眼をイキナリ投入ってのは無課金馬主としては問題あると思うので
    イベント等で比較的貰える為に全相馬眼よりは入手しやすい
    現相馬眼をEX種牡馬3頭に、馬主会種牡馬は超早熟なので全相馬眼を
    使わないと育成が間に合わない可能性があるので全相馬眼投入。

    現相馬眼投入で超早熟の可能性がある場合は追加で全相馬眼って感じで
    行こうと思っています。

    ただ、全ての画像を一気に公開すると後々見難くなる恐れがあるので
    今日の公開は1頭だけにして、残りは毎日公開しようと思います。

    まずは、EX種牡馬から産まれたフランボワーズから行きます。

    なんせ、アビリティーが強心臓に変わった位ですから重賞行けるとかっ・・・・・・。

    過度の期待は禁物でしたw

    では、現相馬眼注入後、拡大した画像です拡大すると能力の伸びが良く分かりますね。

    F01_convert_20100622161042.png

    パワー、スタミナ、瞬発力が既にEのラインを超えています。

    形はいびつですが、そこまで現の能力が高くないので早熟位かな?
    セキテイリュウオーがヤヤ早だったのでヤヤ早早の可能性もありますね。

    BLOGに載せる関係上このサイズでの拡大ですが
    実際はこれよりも10倍以上拡大して、現能力の伸びを見ています。

    その結果。

    上位(スタミナ・パワー・瞬発力)
    中位(スピード・根性・持続)
    下位(気性)
    って感じに分けてみました。

    上位はSSで間違い無いでしょうから
    中位で一番気になるスピードと下位の気性に個別で相馬眼を使ってみます。

    F02_convert_20100622183145.png 
    スピードはS、気性はAでしたね。

    他のパラの伸びも似たような物ですし
    上位SS,中位S、下位Aって感じだと思われます。

    想定パラメーターで表すと
    F03_convert_20100622183822.png 
    こんな感じでしょうかね~?
    ☆30って読みです。

    後は馬場適性ですが、これは入厩後にフリレで計測してみて
    能力の高い方の相馬眼を使用すればベストで走らせる事が出来るかな?
    って、思っています。

    では、長くなりましたので続きは次回以降に回そうと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-23_00:05|page top

    柏木コメントの怪②

    本日より5Sが開幕した川崎サーバーですが
    上位馬主さん達は0.1秒で壮絶な争いを繰り返して居る事でしょう。

    しかし、そんな熾烈な争いには関係していないうちの厩舎は
    日々OPの壁を突破を目標に地味に活動しています。

    本日種付をした馬達も明日には元気な仔馬達を産んでくれる事でしょう。
    今回はEX種牡馬を中心とした配合でしたが
    あれだけばら撒かれたEX種牡馬。

    遺伝詐欺があっても全然不思議じゃ無いんですよね~w
    過度の期待は禁物です。

    それでも、今回は現相馬眼や全相馬眼を多少は使用するつもりなので
    産まれた仔馬のパラは全て公開して行こうと思っています。

    そもそも隠す程の重大な秘密もうちの厩舎には無いですしねw


    さて、今回はイベントで頂いた相馬眼が多少ありますが
    無課金オーナーさん達はそれ程相馬眼に余裕は無いでしょう。

    そこで、相馬眼の使用をなるべく抑えつつ馬の能力を見てみたいとの思いから
    始めた、柏木コメントの集計ですが
    前回よりは多少は増えたとは言え、まだまだ数が不足しております。

    ゆえにデータの信憑性には問題がありますが
    まだまだ、集計は続けておりますので、途中経過と思って見て頂ければ幸いです。

     

    コメント
    SS


    スピードかなり28/5848%13/5822%12/5821%5/589%

    そこそこ

















    スタミナかなり16/4635%15/4633%12/4626%3/466%

    そこそこ





    9/9100%










    瞬発力かなり11/4326%10/4323%14/4333%8/4318%

    そこそこ





    8/8100%










    根性かなり9/3824%13/3834%11/3829%5/3813%

    そこそこ





    8/8100%










    パワーかなり15/3938%8/3921%13/3933%3/398%

    そこそこ





    2/2100%










    気性かなり9/2733%5/2719%13/2748%


    そこそこ





    7/7100%










    持続かなり5/1242%5/1242%2/1216%


    そこそこ





    3/3100%










    体力かなり17/3647%8/3622%11/3631%


    そこそこ1/714%

    3/743%3/743%










    脚元かなり5/1533%6/1540%3/1520%1/157%

    そこそこ





    1/1100%










    かなり10/2836%9/2832%5/2818%4/2814%

    そこそこ





    3/3100%










    ダートかなり17/3746%10/3727%9/3724%1/373%

    そこそこ





    5/5100%


    今回までに集めた柏木コメントが432個でした。

    一応、目標は1000コメ以上なので目標突破にはまだまだ時間がかかりそうです。

    前回よりも柏木コメントの「そこそこ」出現時の能力がA以上の割合が
    下がっていますね。

    たぶん、集計を続ければまだまだ下がると感じています。

    ついで、柏木コメントの「かなり」出現時の能力がA以上の割合も
    上がっていますね。


    今回の集計を元に計算すると

    【柏木コメントでそこそこと言われた場合の能力がBの割合は約92%】

    【柏木コメントでかなりと言われた場合の能力がA以上の割合は約92%】

    っと、面白い結果が出ましたねっ!

    かなりとそこそこでは割合を算出する時の分母は違うのですが
    出た答えは同じ92%でした。

    やっぱり、柏木コメントでそこそこと言われた馬はかなり厳しい競走馬生活を
    送りそうですね。

    これを見る限り明日産まれて来る仔馬達に柏木さんがそこそこの烙印を
    押さない事を祈るばかりであります。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-22_00:00|page top

    4S総括です。

    明日から川崎サーバーも5シーズンに突入致します。

    4シーズンを振り返って見ると
    勝ち星だけは順調に増えましたが
    念願のOP戦で勝てるような馬は全然居ませんでしたね。

    まぁ、競伝の配合を理解したのは3シーズンからですから
    仕方が無い部分もあるのですがね~。


    後は、全体的に川崎サーバーの方々は強いですね~。

    まぁ、EX系のカード伝説がこれだけ連発すれば仕方が無い事だと思うんですが
    このままだと来期も厳しい戦いを強いられそうです。

    途中、暇な時に古鯖と言われる所にも視察に行ったのですが
    初心者レベルからG1を勝つ馬主さんまで、川崎サーバーは
    層が厚いように感じました。



    さて、ここで4シーズン生産で間違って現相馬眼を使用してしまった。
    キルシュワッサーがピークインしたので
    現在の能力のSSを載せて見ます。

    4s-57.png 

    ちょっと大きくしすぎちゃいましたが
    現相馬眼使用後に瞬発力と気性に相馬眼を使用致しました。

    なんで、この馬のパラを見せたかと言うと、
    これはシーバードとパシフィカスの奇跡の血量インブリード配合だからです。

    元々、期待はしていなかったので相馬眼を使用する気は全く無かったのですが
    間違って使ってしまったので折角なので公開したのです。

    パシフィカスは初心者で貰える繁殖牝馬の中の1頭です。
    シーバードも地方カー伝で貰える金枠種牡馬

    無料馬主なら、ちょっとはきになる配合なのではないでしょうか?

    有料馬主さんなら初期で貰える牝馬なんかには興味も無いでしょうね~。


    ちなみに、その時の配合時の画像がこれです。

    4s-58.png 

    スピードとスタミナが爆発と言う割には爆発したのは根性でしたw

    個性はピッチ走法とロングスパートを会得しましたのでスタミナ系
    スピードの限界突破が1回だけ出ました。

    まだ、フリレでタイム計測もしていないのでデビューはもう暫く先になりそうです。

    無料会員ならではのパシフィカスを使った配合を紹介致しました。


    さて、4シーズンのアビリティーと限界突破ですが

    イマイチでしたね~。

    なんか、普通に金枠の調教カードを使っているのに全然突破しないとか
    良く聞きましたし、きっとイベントでカードをばら撒いた分
    突破率を低くしたのでしょうw(検証した訳では無いので分かりませんがねw)

    うちの2歳馬達の併せ調教の結果ですが
    総数で120回の併せ調教をしていました。

    当然、カードは未使用でカウントしていますが
    120回で限界突破、アビリティー取得があったのが18回ですから
    併せ調教で変化が起きる割合は15%って所ですかね~。

    確実に3シーズンより悪い結果になりましたね~。

    5シーズンでも結果が良く無い時は併せ調教のやり方を変える必要がありそうです

    後は、種付の配合だけは間違わないようにしようと思います。

    昨シーズンも1頭間違えちゃいましたしね~w


    次回は引退馬も数頭出るでしょうから柏木コメントの集計第二回目の発表でも
    致しましょうかね。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-21_00:00|page top

    種付スケジュール③

    4Sも残り僅かになった川崎サーバーです。

    現在はフリレイベント中なので、中々SSを撮る暇がありませんが
    EX以外の種牡馬を使った配合を確認してみたいと思います。

    今回がちゃんとした種付は始めてになるアグネスドリームですが

    ダート傾向の牝馬ですから配合する牡馬もダート適正のある馬って事で

    4s-56_convert_20100619191226.png 

    バックパサーに決めました。

    基本的にうちはインブリード以外ならアウトブリードでもニックスでも良いので
    この配合にしましたが、アウトブリードだと個性の要素も加わるので
    プラス傾向が強く出れば面白いかな?っと思います。

    スピードとスタミナの隣り合わせの個性同士のアウトブリードですから
    プラス補正がスピードとスタミナ、マイナス補正が体力と持続ですね。

    持続にマイナスが出るのは好ましくは無いですが
    今回は金枠種牡馬としても安定感があるバックパサーとの配合です。


    続いて
    うちの自家製牝馬第一号のボニーボナンザですが
    ここまでボニーボナンザ産駒は持続も高いですし
    仔出しは良好です。

    なので、前回中途半端な種付で能力を開花させる事が出来なかった
    サンデーサイレンスと再度配合させてみたいと思います。

    二匹目のドジョウを狙う作戦なのですが
    前回の結果も予想以上に良かったので、今回はどうなるか?

    あまり期待出来ないかも知れませんし、種牡馬にサンデーサイレンスを入れると
    繁殖にも上げにくいと言うマイナス面もありますが

    繁殖牝馬の枠が厳しくなってきましたし
    いつまで所持出来るか分かりませんので、
    早々に二匹目のドジョウ作戦で行こうと思っています。


    4s-55_convert_20100619191201.png


    うちの厩舎得意のアウトブリードです。

    どんな馬が産まれるかは分かりませんが、アウトブリードですし
    そんなにブレは無いと良いのですがね~。

    ちなみに、一匹目のドジョウのグランマルニエのパラです。(持続SS)
    グランマルニエ

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-20_00:00|page top

    フリレイベント

    メンテ明けからフリレイベントが始まりましたね。

    こないだの薔薇からそんなに経っていなかったので
    まさかフリレイベントが来るとは思っていなかったので完全に油断してましたw


    まぁ~油断って程大げさな物では無いのですが
    どうしても、イベント初日はホストでカード出現率が見たいんですよね~。

    そんな暇を持て余すホストの時に、暇潰しになるようにドラマや映画のDVDを
    常に4~6時間位はストックしておくのですが
    ワールドカップが始まってから試合までの暇潰しにDVDを見てしまったので
    ホストの時に見るDVDが全然無かったんですよね~w

    まぁ、それでも頑張って初日はメンテ前まで頑張りました。

    途中、ホストで始めて突落してしまったのですがね^^;

    不用意に買って来たアイスコーヒーをパソコンの上に置きっぱなしにしたのが
    原因です。(フリレに参加してくれた方々スイマセンでした。)

    いきなり、パソコンが真っ暗になって画面に何も映らなくなったので、
    仕方が無くパソコンを開いてみたら、上部にびっしりと結露が・・・・・

    昨日の東京は雨模様だったのに、気温は高かったので結露が出来やすい条件が揃っていましたね><

    それがグラボを直撃したみたいです。

    なんとか復旧して再ホストを開始したのですが
    それまで出ていたアイテムの記録とか全部消えてしまったので
    フリレの回数までは分かりませんが
    てるてる坊主は時間2枚ちょっと出てましたね~。

    この分ならゲストでも時間1枚は十分期待出来ますねっ!

    虹カード30枚でシーザスターズが貰える見たいので
    今回の目標はそこに設定しようと思います。

    まだ、虹カードにしか交換出来無いみたいなので
    今回の種付には使用出来ませんが、来期のお楽しみに是非欲しい所ですねっ!


    さて、これから韓国xアルゼンチンの試合があるので今回はここまでです^^;


    初戦は負けてしまったけどスペインのバリエーション豊富な攻撃は見ていて
    ワクワクしますね♪

    明日はドイツxセルビア、明後日はカメルーンxデンマーク・・・・・・
    寝不足は続きそうですよw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-18_00:00|page top

    続・地方カー伝⑥

    なんか、サッカー関連の事も書いていたら記事が消えちゃいましたw

    最近のFC2はメンテナンスの度に、ちょこちょこ仕様が変わっていて
    今までは普通にコピー出来ていた物が、
    急に出来なくなったりしていて記事作成までの手順が増えて面倒ですw

    って、事で!

    日本代表初戦勝利オメデトウ御座います。

    うちは見事にロト初戦敗退ですww



    さて、日本代表勝利記念って言う訳ではありません。
    単純にネタが無いから。久々の地方カー伝まわして来ました。

    前回のフリレイベントで燃え尽きてしまったので
    その後は全然フリレに参加していないので、金枠種牡馬を目指しての
    地方カー伝100回です。

    今回は100回中39回の的中でした。
    (サッカーは関係ありませんが、ジークオフサイドが脅威の勝率でしたw)

    これで
    総回転数700回で的中が260回と的中率も37%と好成績!

    取得一覧と累計はコチラ↓↓↓↓↓

     
    種牡馬カード81枚。全体の31%で種牡馬カード取得







    累計今回
    1サンデーサイレンス1枚
    2トニービン4枚
    3ナリタブライアン1枚
    4エルコンドルパサー2枚
    8サイレンススズカ1枚
    11トウショウボーイ1枚
    12シンザン1枚
    14テンポイント1枚2枚
    23シルヴァーホーク1枚
    26ダンチヒ1枚1枚
    27ヌレイエフ2枚
    28デインヒル1枚
    121エンドスィープ1枚
    122ジャイアンツコーズウェイ1枚1枚
    130ダンシングブレーブ1枚
    131ウォーニング1枚
    132ドバイミレニアム2枚
    136カブラヤオー1枚
    137ムトト2枚
    140ハイチャバラル
    1枚
    141ロックオブジブラルタ3枚
    142シングスピール1枚
    144シーバード2枚
    145シャーガー1枚
    147シービスケット1枚
    148ニジンスキー1枚
    149マンノウォー1枚1枚
    151プリガディアジェラード4枚2枚
    152ウォーアドミラル4枚1枚
    153シービークロス2枚
    154スピードシンボリ1枚
    155クライムカイザー1枚
    156リヴリア2枚
    159イージーゴア3枚
    160ミホシンザン1枚
    161グロースターク2枚1枚
    162ホウヨウボーイ1枚
    163サクラスターオー2枚1枚
    164オサイチジョージ1枚
    165モンジュー1枚
    187セクレタリアト1枚1枚
    188アレッジド1枚
    189ドクターファーガー1枚
    191リボー3枚
    192タケシバオー1枚








    調教助手56枚。全体の22%で助手カード取得





    1094玉木栄治9枚5枚
    1095田中みえ6枚2枚
    1096元木誠8枚2枚
    1097浅田純9枚1枚
    1098舘岡智子14枚2枚




    ペット17枚。全体の6%でペットカード取得





    116柴犬1枚
    117ゴールデンレトリーバー1枚
    118シベリアンハスキー2枚2枚
    119ドーベルマン3枚
    120セントバーナード3枚1枚
    179ナイチンゲール1枚
    181招き猫3枚




    エサ37枚。全体の14%でエサカード取得





    38乾燥ビール酵母6枚
    39高麗にんじん6枚
    40まむしニンニク10枚
    166サプリメント1枚
    167アミノ酸1枚
    170クエン酸2枚
    172宇宙食6枚
    193大盛カイバ2枚1枚
    195千夏のおにぎり2枚




    強制具69枚。全体の27%で強制具カード取得





    43メンコ・赤2枚
    44メンコ・桃2枚
    45メンコ・黄1枚1枚
    46メンコ・緑2枚2枚
    47メンコ・青1枚2枚
    53ブリンカー・赤4枚
    54ブリンカー・桃2枚1枚
    55ブリンカー・黄6枚
    56ブリンカー・緑2枚
    57ブリンカー・青3枚3枚
    63シャドーロール・赤4枚
    64シャドーロール・桃1枚
    65シャドーロール・黄2枚
    66シャドーロール・緑3枚1枚
    67シャドーロール・青7枚
    73バンテージ・赤4枚
    74バンテージ・桃5枚1枚
    75バンテージ・黄4枚



    特に新しい種牡馬カードは入手出来ませんでしたが
    昨シーズン完全にネタで終わった為
    無駄に消費したセクレタリアトとマンノウォーを再取得する事に成功しました。

    セクレタリアトのAEIは現在4.15で川崎サーバーでは堂々の首位です。

    遺伝Aがアレですが

    無課金馬主には希少なボールドルーラー系ですので
    次なる出番まで大切に保管して置く事に致します。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(1)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-16_00:00|page top

    毎日ネブソク


    ワールドカップのTV中継を毎日深夜まで見ているので
    かなり寝不足だったりします。

    寝不足でブログを更新するのは大変ですが

    オランダVSデンマーク戦を見ながら記事を纏めています。


    いやぁ~アフリカ勢が好調ですね~。
    一瞬の隙に一気に裏に抜ける瞬発力は見てて楽しいですね。

    オーストラリアに勝ったドイツも凄かったですしね~。

    途中、オーストラリアに退場者が出たとは言え4-0で快勝でした。
    退場者が出る前に勝負は決していた感もありますがw

    ドイツに完敗したオーストラリアも
    最終予選では日本が全然敵わなかったチームなんですけどね~。

    日本が勝てなかったオーストラリアでもこの結果なのに
    岡田監督が何を根拠にベスト4って言い続けていたのか全然分かりませんw

    さて、まだ決勝トーナメントも決まっていませんが
    順当に行くとアルゼンチンVSドイツ戦も実現しそうですし
    楽しみは 全然尽きません。

    次の試合は日本VSカメルーン戦です。

    カメルーンは守備に不安があるから日本の方が有利とか言う解説者の方も
    居ましたが、それは日本も同じじゃないでしょうか・・・・w

    で、ちょっとだけ気になったので出場32チーム中、最終予選に参加しなかった
    南アフリカを除いた、全31チームの最終予選の
    1試合平均の得点と失点のアベレージを調べてみました。

    ちょっと長いです。

    最終予選の相手関係もありますし
    その後、調子の上がったチームもあれば下がったチームあるでしょうから
    強いチーム順に並んでいる訳ではありませんのでご注意をw

    1試合平均得点アベレージ

     
    イングランド3.4
    コートジボワール3.17
    スペイン2.8
    ドイツ2.6
    スロバキア2.2
    セルビア2.2
    アメリカ1.9
    ブラジル1.83
    スイス1.8
    イタリア1.8
    メキシコ1.8
    チリ1.78
    ギリシャ1.75
    オランダ1.7
    ホンジュラス1.7
    フランス1.67
    スロベニア1.67
    デンマーク1.6
    ポルトガル1.58
    カメルーン1.5
    ナイジェリア1.5
    アルジェリア1.5
    ガーナ1.5
    ウルグアイ1.5
    オーストラリア1.5
    韓国1.5
    日本1.38
    パラグアイ1.33
    アルゼンチン1.28
    北朝鮮0.88
    バーレーン0.8

    1試合平均失点アベレージ

     
    オーストラリア0.13
    オランダ0.2
    カメルーン0.33
    ポルトガル0.42
    ガーナ0.5
    デンマーク0.5
    ドイツ0.5
    スペイン0.5
    スロベニア0.5
    韓国0.5
    イングランド0.6
    ブラジル0.61
    北朝鮮0.63
    ナイジェリア0.67
    アルジェリア0.67
    コートジボワール0.67
    イタリア0.7
    日本0.75
    スイス0.8
    セルビア0.8
    フランス0.83
    ギリシャ0.83
    パラグアイ0.89
    スロバキア1
    バーレーン1
    ウルグアイ1.05
    ホンジュラス1.1
    アルゼンチン1.11
    メキシコ1.2
    チリ1.22
    アメリカ1.3


    31チーム分の結果を調べるのはちょっと大変でした。

    最初に書きましたが
    最終予選の組み合わせがきつかった所はアベレージが悪くなりますし
    楽な予選に入ったチームはアベレージは当然良くなります。

    なので、この順番がチームの強さではありませんが、
    カメルーンと日本を比べると最終予選での失点は日本の方が多いですねw

    もう1つこのデータで見えるのは
    グループEの他の3チームは最終予選ではあまり点を取られていません。

    新人厩舎さんと同じで競伝ロトは全部負けにしておけば良かったかもww

    デンマーク想像以上に強い気がします・・・・。


    まぁ、TVで言う程、カメルーン戦は楽勝では無い様に思うんですけどね~。

    仕方が無いので次のワールドカップ三連単ロトで頑張ります。
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2010-06-14_21:12|page top

    ロトイベントっ!

    久し振りに競伝スタッフがネタをくれましたね。

    今週はG1レースが無いのでロトはオヤスミって思っていたのですが
    思いもかけずロトが来ましたw

    www.k-den.jp/kl_event/201006/03Japan/index.html

    本当はフリレのイベントが良かったのですが
    きっと、運営の方がイベントを作成する時間が無かったので
    ロトイベントになったのでしょうね~♪

    しかし、
    このイベントはハンゲーからログインしている人は参加出来ないのですね。

    イベントとしての公平性と言う部分に関してはどうなんでしょうか?

    まぁ~ハンゲーからログインすると褒章が出るみたいですし
    これ位なら問題無いのですかね~。

    で、気になった種牡馬の「サムライブルー」ですが

    調べてみたのですが分かりませんでしたw

    地方競馬場で「サムライブルー」って名前の馬が走っていた事までは
    分かったのですが、血統までは見つけられませんでした。

    たぶん、地方競馬場で走っていたなら能力は期待出来そうも無いですね。



    って、事でロトの投票はこんな感じにしました。


    ・日本VSカメルーン戦

    初戦の南アフリカのDFの裏に出る突破力は素晴らしい物がありました。
     
    アフリカの選手の身体能力は凄いですよね~

    最近の日本代表のDFを見る限りあれは止めれないでしょう~。
    無理に止めに行ってゴール前でFKを与えるなんて事も何度もありそうですね。

    って、事で
    3-1or2-1位でカメルーン勝利と予想。


    ・日本VSオランダ戦

    オランダ代表の試合をあまり見ては居ないのですが

    ここは、実力よりも格で既に勝負が決していると思います。

    確か、日本代表はワールドカップでポット1のチームには引き分けすら無いはず
    日韓共催の時は日本はポット1でしたしね~。

    まぁ、過去のポット1対戦国はアルゼンチン、ブラジルですけどねw

    って、事で
    2-0でオランダ勝利と予想。


    ・日本VSデンマーク

    ここが最大の悩みポイントです。

    正直、どうなるか全然検討が付きません。

    ただ、この時点で日本のグループリーグ突破は絶望って感じになっていると予想

    結果は、0-0か1-1のドローでどうですかね?



    大体、直前の練習試合で得点力不足の日本代表で本田の1トップを試すとか
    意味が分かりません。

    別に試すのは悪い事では無いんですけど、直前でやるのは無理ですってw

    もし、上手く行ってても本番でそれやるの?
    じゃ~今までの練習試合はなんだったの?

    って、思いませんか?

    まぁ~本当の所は分かりませんが
    ワールドカップ直前で進退伺いを出すような監督では所詮この程度ですかね?

    他人に何を言われようが、結果が付いてこなかろうが
    自分の信念を貫き通せないような人が、代表の監督なんて受けてはいけないと
    思うのですよねw


    う~ん。
    なんか競伝から脱線気味ですが
    一応ロトの予想って事で日本代表の予想をしてみました。

    辛らつコメントですが
    頑張って日本代表にはグループリーグ突破を果たして貰いたいと思っています
    (本音です。)

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-13_00:00|page top

    種付スケジュール②

    んと、今日も書く事が無いので種付スケジュールでも・・・・


    あっ!そう言えばリアルでサッカーのワールドカップが開幕しましたね。

    しかし、全く盛り上がっていないように感じるのは自分の周りだけでしょうか?

    今回の開催地が南アフリカだから?

    日本が不景気でワールドカップ所では無いから?

    日本代表の監督が岡田さんだから?


    ワールドカップの扱いも、どこの民放でも扱いが低いですしね~。


    まぁ、ベスト4って連呼していた岡田監督ですから
    最低でも予選リーグ突破は意地でも成し遂げてくれるのでしょう。

    イマイチ盛り上がりに欠けていても
    日本代表が決勝トーナメントに進出すれば
    それなりに盛り上がりも期待出来るでしょうし、経済効果も上がるでしょうしねっ!

    もし、予選リーグで敗退するような事があったら
    岡田監督は日本に帰って来ないでイイですw。

    ってか、日本人らしく切腹でもして下さい!
    きっと、泰●さんが介抱してくれるはずですから(元ネタ古っw)


    まぁ、脱線は置いておいて

    来期の種付予定でも

    まずは、自家製牝馬で今一番期待しているのが

    コレデス

    グランマルニエ 

    引退時のデータでは見えませんが持続もSSであります。

    根性とダート適正が低いのですが、その他のデータはマズマズだと思ってます。

    これに前回のイベントで獲得した
    EX種牡馬のリヴァーマンを配合する予定です。

    4s-54_convert_20100611174804.png

    ダート適正がA程度にアップしてくれればチャンスですよね~♪

    リヴァーマンが早熟ですから、産まれた仔馬も全相馬眼を使用するつもりです。

    誕生と共に大体の能力は把握出来るでしょうし
    もしダート適正が低くても、イベントで貰ったダート蹄鉄が17枚あるので
    蹄鉄を履かすだけでOPが狙えるレベルの馬だったら
    ガンガン蹄鉄を履かせて勝ちに行きたいですね~♪

    まぁ~この時点で色々考えても仔馬が産まれる前はただの妄想ですけどねw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-12_00:00|page top

    競伝オヤスミライフ。

    あまりにも書く事が無いので競伝はおやすみします。

    と、言っても今回のブログだけですが・・・・

    あっ競伝で一点だけ。
    仕様変更後に馬券を買って見ましたが時間短縮出来て良い感じですね~。
    個人的には気に入ってます。

    お・し・ま・い





    さて、本題

    相変わらず、毎日のグッピグとスクラッチだけは欠かさずに続けているアメピグ。

    お部屋はこんな感じになりました。

    ame9.png 

    しかし、色々おでかけして思うのは

    皆さん、凄いおしゃれしてますね~。

    って、言うか、一体アメピグに幾ら投資したのですか??

    普通に聞きたくなります。

    自分はアメピグにRMを使う気は全くありません。

    これにお金を使うなら最近チョコチョコ進めている三国無双オンラインで練丹でも
    買った方がまだマシです。(練成失敗でもw)

    でも、はまっている方々には面白いのでしょうね~♪

    たまに、お出かけした所で、皆さんで協力して変な物(者)を呼び出している所に
    偶然遭遇すると見ているだけですが楽しいです。

    そんな時に撮った変な物
    ame5.png 

    恐竜の鼻息荒すぎっ!

    そんなアメピグに新しく日本海エリアと小笠原エリアが公開されました。

    試しに行ってみようと思ったら全然入れませんがっ!

    暫くログイン状態で放置して待ってみます。

    1時間経過・・
    2時間経過・・・
    3時間経過・・・・
    4時間経過・・・・・
    5時間経過・・・・・・

    やっと、入れました。

    っか、どれだけ中の人エリア内に留まっているんですかw

    なんでも、新しいエリアには新しく釣りゲーが実装されたらしいです。

    初期竿と餌は無料で配布しているので試しに遊んでみました。

    まぁ~普通のタイミングゲーなのですが
    ちょっと、面白いww

    これなら中の人が粘るのも納得です。

    きっと、深夜か早朝なら楽に入れるかも知れませんが
    そこまでしてやりたいとは思えませんので
    風景の画像だけ残しておきます。

    ame6_convert_20100610122403.png 
    日本海洋上での釣りを楽しんでいる感じでしょうか?


    ame7_convert_20100610122429.png 
    小笠原の町(村?)での釣りです。

    しかし、釣れたのはこんなのです。

    ame8.png 

    藻屑ってww



    って、事で
    競伝スタッフがネタをくれないのでアメピグの宣伝をしちゃいました♪
    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-11_00:00|page top

    種付スケジュール①

    本日のメンテナンスで若干の仕様変更が行われましたが
    うちの厩舎にはあまり関係が無かったので
    相変わらずのネタ不足の為です。

    馬券は多少買いやすくなりましたが。無課金オーナーには
    そんなに多額の資金も必要ありませんしね~。

    何かあった時の資金100億+日々の運転資金で十分ですっ!

    って、事でネタ不足ですw

    W杯にちなんで、何かイベントとか無いもんですかね~?ウンエイサンw

    仕方が無いネタ不足の為

    10月に入ったばかりですが来期の種付を紹介しようと思います。

    まずは、競馬伝説を半年ほど続けてきて初になるEX同士の配合ですね。

    正直、EX同士の配合だから凄い馬が出るとも思えないのですよね~。

    既に毎シーズンEX同士の配合をしている課金オーナーさんは沢山居ますしね~。

    これだけで重賞で良い成績に繋がるとは考えていないのです
    が、繁殖に使えそうな仔馬が出てくれるかも知れないので
    EX同士の配合はやっぱり楽しみです。

    まずは、

    セキテイリュウオーxキストゥヘブンのEX配合になるこの組み合わせから

    4s-51_convert_20100608232239.png 
    うちの自家製牝馬がダート傾向にある以上
    この仔は芝で頑張って貰いたいものです。

    母方のサンデーサイレンス、ノーザンテーストが面倒ではありますが
    牝馬ならアレッジドやエルバジェを配合すれば血は薄める事が可能なので
    この配合にしました。

    大駆けのアビリティも魅力ですし、アウトブリード場合継承率は45%らしいので
    折り合いはどうでも良いので大駆けを継承して貰いたい物です。

    続いてですが

    ロジユニヴァースxアドラーブルのEX配合になる組み合わせ

    4s-52_convert_20100608234141.png 
    こちらも見事にサンデーサイレンス、ノーザンテーストが入ってしまっています。

    アビリティも正直微妙ですよね~w

    ここは違ったアビリティーに変化してくれる事を願っています。


    どちらの配合もスピードとスタミナはSS同士の配合なので
    能力がSSの仔馬が出てくれると良いのですが
    こればかりは運も必要ですねっ!

    ロジユニヴァースは早熟なので
    仔馬は産まれると同時に全相馬眼を使用するつもりです。

    セキテイリュウオーはヤヤ早なので
    とりあえず、現相馬眼で良いかな?って思っています。

    スピード、スタミナ、気性以外の弱そうな所と芝適正だけ捲れば大体の能力も把握
    出来るでしょうしね~♪

    どちらもアウトブリード配合なので、気性、体力、脚元が大幅に劣化するとも
    考えにくいですし。

    うちの厩舎の場合はインブリードが濃かろうが薄かろうが能力の大幅ダウンが
    当たり前のようにおこるので、5Sはアウトブリードで勝負ですねっ!

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-10_00:00|page top

    冬シーズン到来!

    例年だと梅雨の時期ですが毎日暖かいですね~。

    しかし、ブログ的には冬シーズン到来であります。

    書く事がぜんぜ~~んありません。

    前回の安田記念も全くかすりもせずネタに出来る事も無く

    メインの競馬伝説の方も、自厩舎の馬17頭中14頭が2歳馬。

    まぁ、この時期2歳馬ばかりなのは毎シーズンの事なのですがね。

    残りの3歳馬もシーズン序盤に勝ち星を上げているので人気になる事も無く
    ただ、残りの競走馬人生を歩んでいます。

    そう言えば、ついにLV9で経験値がカンスト致しました。

    OP勝利が未だなのに初心者競馬場を卒業するのも嫌なので
    なるべく勝たないように、中央、地方をメインにレース出走していたのですがね~。

    これからは中央、地方をメインに戦うので相手関係は気にならないのですが
    無課金だと発走除外で狙ったレースに出せない事も良くあります。

    なので、期待馬にはなるべく楽なローテーションでOP戦を目指して欲しいので
    初心者競馬場の秋華が使えるうちにOP戦を目指したかったのですよね。

    毎年目標にしている年間10勝も6月の段階で既に9勝でしたから
    勝ち星制限をするには少々遅かったですね~。

    現在残っている3歳馬達もこれ以上勝って貰うと後々困るので
    1000万クラスの馬は常に格上挑戦でOPを走って貰おうと画策している所です。

    って、事でネタが無いのでジークレストさんイベント下さい。


    イベントが無いなら仕方が無いので来期の種付を中心に進めて行きますね~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-08_00:00|page top

    安田記念の予想とか

    競馬伝説のG1ロトもそろそろ終了ですね。

    未だに、2等までしか的中の無い自分としては夢の三連単的中の為に
    いつものように安田記念の予想をしてみたいと思います。

    うちのブログでは既におなじみとなったJRAのデータですが

    前回のダービーは多少は的中していましたが
    1着馬を外すようなデータでは意味が無いですよね~。

    しかし、他に頼るデータも無いので、今回もJRAデータをメインに
    予想を構築していこうと思います。

    さて、今回は面白いデータからスタートです。

    伏兵馬の活躍に注目!?

    過去10年、単勝「1番人気」に支持されて勝利したのはウオッカだけ

    単勝人気成績勝率連対率3着内率
    1番人気1-0-1-810.0%10.0%20.0%
    2番人気2-2-0-620.0%40.0%40.0%
    3~5番人気2-3-4-216.7%16.7%30.0%
    6~10番人気5-4-5-3610.0%18.0%28.0%
    11番人気以下0-1-0-790%1.3%1.3%

    なんか、荒れそうな気配もしますが、当たればコインが沢山貰えそうですねw。

    前走2~3着馬が好成績!

    安田記念では、前走で「2着」、「3着」だった馬がかなりの好成績。
    率のうえで比較してみると、
    前走「2着馬」および「3着馬」は、前走「1着馬」を大きくリード

    なるほど~

    確かに前走1着の馬が1番人気は取りそうですから
    最初のデータ的に被っているのでしょうが
    安易に前走1着の馬を消すのも問題なので前走3着までの馬を見てみると

    ・リーチザクラウン
    ・フェローシップ
    ・キャプテントゥーレ
    ・ビューティーフラッシュ
    ・マイレルファルケ
    ・マルカフェニックス
    ・トライアンフマーチ
    ・ショウワモダン

    予想通り沢山居ましたw

    一番絞れそうデータに

    ビッグレースで好走実績のある馬に注目!

    過去10年間の安田記念では、
    「5走前までに、GI・JpnI で3着以内に入った実績を持つ馬」が、
    毎年2着以内に入る

    らしいですよ~

    これはかなり絞り込めそうですね。

    上記に上げた8頭で今回のデータに該当する馬が3頭

    ・フェローシップ
    ・ビューティーフラッシュ
    ・マイネルファルケ

    の3頭です。

    最後に年齢別の成績も見てみます。

    年齢成績勝率連対率複勝率
    3歳0-0-0-20%0%0%
    4歳1-5-3-422.0%11.8%17.6%
    5歳2-3-2-473.7%9.3%13.0%
    6歳5-0-5-3411.4%11.4%22.7%
    7歳2-2-0-198.7%17.4%17.4%
    8歳以上0-0-0-60%0%0%

    このデータも当てはめてしまうとフェローシップも消すことになりますね~。

    そうなると
    ビューティーフラッシュかマイネルファルケが軸ですか?

    万が一三連単が的中しよう物ならコイン独り占めかも知れませんよw

    さて、前売りオッズですと単勝1番人気はリーチザクラウンみたいですね。

    しかし、単勝1番人気の過去成績はあまり良くないです。
    更に、8歳馬の過去成績も良くないですね。

    データ数が少ないのに統計を取ると、誤った馬券を買ってしまいそうですが
    今回は思い切ってこの2頭を三連単から外してみようと思います。

    安易に予想するには難しい安田記念ですが
    絞れるだけ絞って出した結論ですが

    ◎ビューティーフラッシュ
    〇トライアンフマーチ
    ▲マイネルファルケ
    △キャプテントゥーレ
    △ショウワモダン

    で、行こうと思います。

    自分で予想をしておきながら全然当たると思えないんですけどねw

    万が一当たったら競伝コインが大量に貰えそうですっ!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-05_23:31|page top

    イベント終了でしたね。

    大盛況だった今回のフリレイベントも終了致しました。

    こんなに活気があったのは久し振りですね♪

    別に貰えるアイテムはそんなに豪華でなくても良いですから
    1月に1回位はイベントがあると楽しいですね。

    さて、今回のイベントで気が付いたのですが
    やっぱり、フリレで取得するアイテムの質は落ちてますね。

    シーズンが進む毎にフリレで取得するアイテムは落ちていくのですね。

    これで、ゆったりさんのブログでりんごやニンジンがフリレで出現する理由が
    分かりましたっ!

    サーバー新設時にはアイテムを奮発してユーザーが定着してきたら
    アイテムのレベルを徐々に落としていくんですね~。

    これだと、何シーズンか経過してから始められた人は欲しいアイテムが集まらないので大変ですね~。

    トレード機能が使えない無課金オーナーさんはフリレに小まめに参加して
    アイテムのストックを増やしておく事をお勧めします。

    さて、イベント最終日ですが
    メンテまでと言う事で集めたカード数は少なかったのですが
    最終日にしてやっと出現しました。

    4s-48_convert_20100603103125.png 

    EXスペシャルウィーク

    もう9割方諦めていましたからちょっと嬉しいですね♪

    うちの芝系牝馬だとインブリードになってしまうので
    当分出番は無さそうですが、いつか使う日が来るでしょうから
    それまでは今回のイベントの記念に保管しておきます。


    さて、今回のイベントの結果を集計してみました。

     
    日付薔薇カード当選品目おまけ





    5月19日23枚2枚ダート蹄鉄x2スタミナ相馬眼




    ダマスカス





    5月20日30枚0枚無し黒猫




    オコジョ





    5月21日23枚1枚コインの欠片x1気性相馬眼




    黒酢




    黒猫
    5月22日20枚4枚コインの欠片x2無し



    芝蹄鉄x2





    5月23日32枚2枚現相馬眼x1根性相馬眼



    コインの欠片x1ジャイアンツコーズウェイ




    シンザン
    5月24日35枚3枚芝蹄鉄x1セントバーナード



    コインの欠片x1



    調教カードx1
    5月25日31枚3枚コインの欠片x1サプリメント



    芝蹄鉄x1ラベンダー



    ダート蹄鉄x1
    5月26日27枚2枚コインの欠片x1無し



    芝蹄鉄x1





    5月27日24枚1枚コインの欠片x1無し










    5月28日24枚1枚ダート蹄鉄x1パワー相馬眼




    モンジュー





    5月29日29枚1枚全相馬眼x1脚元相馬眼










    5月30日22枚0枚無しシベリアンハスキー




    サイレンススズカ





    6月1日22枚1枚芝蹄鉄x1サイレンススズカ




    ナリタブライアン





    6月2日28枚1枚コインの欠片x1サプリメント










    6月3日13枚2枚スペシャルウイーク無し



    コインの欠片x1





    集計383枚24枚スペシャルウィークx1枚



    全相馬眼x1



    現相馬眼x1



    調教カードx1



    ダート蹄鉄x4



    芝蹄鉄x6



    コインの欠片x10


    こんな感じです。

    おまけはフリレに参加した時に取得したアイテムです。
    金色馬具は面倒なので省きましたw

    殆どがゲストで参加したフリレだったのですが
    金枠種牡馬は今までのフリレに比べると全然出なかったですね。

    集めた薔薇も常にホストしていた方達には全然及びませんが
    集めた薔薇の割には当選したアイテム数は良い方だったのでは?
    って、思っています。

    最終的にプリザーブドフラワーは359枚でした。(後、1枚で360枚だったのに・・・)
    交換したアイテムは

    Bセットx5 Cセットx5 Dセットx2 です。

    こんなに沢山の蹄鉄を貰っても使い道はあまり無いような気もしますが
    馬場適性がAでも蹄鉄を履かせる事で0.1秒程短縮する事もあるみたいなので
    オープンクラスの馬が出た時の為に大事に保管しておきますね。


    最後に今回のイベントで一部の相馬眼が大量に増えたので
    現在の相馬眼保有枚数を公開しちゃいます。

    来シーズンはEX系種牡馬の種付予定が何頭かあるので早熟系種牡馬の産駒には
    それなりに相馬眼を使用するつもりです。

    万が一能力が高い事に気が付いても
    早熟系だと後の祭りになってしまいますからね。

    そんな相馬眼祭りを見越して今回のイベントは頑張ってみました。 8(≧▽≦)8

    4s-49_convert_20100603110531.png

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-04_00:00|page top

    新繁殖牝馬リスト。

    前回のブログで書いた通りに
    新しくなった繁殖牝馬7頭を公開してみようと思います。

    たいして高パラメーターの牝馬が居る訳ではありませんが
    なるべく公開した方が同じ無課金オーナーさんには参考になると思いますので

    まずは、イベント等で貰ったコインだけで当たったEX牝馬から
    4s-45.png 
    四月の風物詩イベントで貰ったキストゥヘブンです。

    今シーズンはゲイタイムとのアウトブリード配合で☆30のゴールドタイムが
    産まれました。

    4s-46.png 
    先日当たったアドラーブルです。

    とりあえず、今年は時期も半端なのでWIKIでアドラーブルを見て一番良い成績だった配合のトニービンを付けましたが、只の洒落なので能力はどうでも良いですw

    本番は次のシーズンの種付ですねっ!

    4s-47.png 
    これは馬主会に所属するだけで貰えるイベント牝馬のアグネスフローラですが
    殆どの人が持っているでしょうから、特筆する事はありませんね。

    ボニーボナンザ 

    これがうちの厩舎初の自家製繁殖牝馬になります。
    この当時は個性やニックスなんて物は全く知らなかったので
    ジャイアンツコーズウェイとテスコガビーのアウトブリードです。

    非常に馬場適性が残念なのですが、SSが4つもあるだけで嬉しかったですね♪

    アグネスドリーム 
    システム種牡馬のアグネスタキオンとラフィアンでの配合です。

    左パラにはSSが2つしかありませんが、ダート路線では楽しみなパラです。
    気性と体力のパラの低さはアウトブリードにする事で克服できないかな?
    って、考えております。

    本番の種付は来シーズンからになりますね。

    ミモザ 

    これが、先日POして繁殖に上がったミモザです。

    バックパサーとラフィアンの配合です。

    ラフィアンのパラがちょっと良くなったかな?って思っています。

    これもダート路線限定になりそうなので来シーズンの種付相手を選定中です。

    最後になるのが
    グランマルニエ 
    POしたばかりのグランマルニエです。

    先ほどのボニーボナンザの最初の産駒です。
    母親のダート適正がCからBに格上げされていますね。

    難点だったスピードも無事SSになりました。
    前回のブログでも書いたように、持続はSSで確認済みです。

    瞬発力がCに落ちてしまいましたが、この牝馬もダート路線を意識した配合に
    なるでしょうから、被害は多少緩和されますね~。


    自家製牝馬は見事にダート路線ばかりになってしまいました。

    まだ、古鯖の方々のようなSSばかりの繁殖牝馬は保有出来ていませんが
    来期の種付はイベントで貰ったEX種牡馬とシンジ券を使った馬主会種牡馬が
    メインになると思います。

    まだ、来シーズンまでに半月以上ありますが
    来期の種付スケジュールは完成しておりますので
    いづれ公開したいと思います。


    では、次回は今回のイベントの纏め的ブログになると思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-03_00:00|page top

    カード伝説リベンジ!

    本日は久し振りに薔薇カードが大量に出たので ラッキーついでに
    前回、私的には不満が残ったカード伝説にリベンジをしてみました。

    前回は計10回程まわしたので(コイン種が出たので合計では11回ですね)

    カード伝説コインが8枚残っていたので全部まわしてみる事にしました。

    これでちょうどKP300分になるので目安としては良い回数だとも思いますしね。


    目指すはEX種牡馬、牝馬か調教助手です。

    1回目は現相馬眼。

    2回目に来たのがEX種牡馬
    kdt6.png 
    スキーキャプテンでした。

    続いて3回目もEX種牡馬
    kdt7.png 
    リヴァーマン

    これは幸先が良いですね。

    ちょっと、期待してきましたよ~♪

    4回目、5回目は見事にハズレを引き

    6回目
    kdt8.png 
    EX牝馬のアドラーブルが出ましたっ!

    これでうちの厩舎に二頭目のEX牝馬が誕生です。
    (クロスで苦労しそうですが・・・)

    しかし、幸運もここまで
    その後、ハズレ2回で本日のリベンジは終了となりました。

    今日は8回まわして、種牡馬2枚に牝馬1枚ですから好調な方だと思います。

    さて、今回のイベントの全結果です。
    kdt9.png 
    カード伝説も当たりが沢山あると癖になりますね~~♪

    初ポイント購入キャンペーン中ですし、KP300分買っいたい衝動に駆られました
    が 一応、ブログ開始時に完全無課金でどこまで行けるかって決めてしまったので
    ここは我慢致します。

    それでも、最近はコインの欠片を貰えるイベントが多数あったお陰で
    KP未購入な割にはカード伝説を楽しめたと思っています。

    コインの欠片はまだ20枚程あるのですが、キリが良いので今回のイベントはここで終了とします。

    自分と同じ無課金のオーナーさんも地道にイベントに参加してコインを貯めると
    少しは厩舎運営の手助けになるカードも入手出来ますし、
    これからもイベントには積極的に参加した方が良いと思います。




    さて、今回のメールでPOと言われた馬が何頭か居ましたが
    繁殖に上げる予定のグランマルニエは今回のイベントで頂いた持続相馬眼で
    持続だけは覗いて見る事にしました。

    このグランマルニエは前にも紹介した
    うちの厩舎初の自家製牝馬の最初の産駒。

    種付時期もかなり中途半端だったのですが、今後の種付のテストにと
    0001番のサンデーサイレンスを配合しました。

    その時の画像は
    4s-43.png 
    これですね。

    お試しのつもりで配合したので3歳即引退のつもりだったのですが
    配合時に微妙だったパラのスピードが一番高い能力と言われたので
    現役続行させたのです。


    が、やっぱり遅すぎましたね~ピーク完璧コメントが出たばかりだったのですが
    POの宣告が来てしまいました。


    で、持続を見た結果ですが
    4s-44.png 
    予想外のSS。
    スピードと持続以外にもSSが期待出来そうな能力はありますから
    これからは繁殖で頑張って貰えそうです。

    その他にもミモザと言う3歳馬もPO引退したのですが
    こちらもダート路線なら期待出来そうなパラメーターだったので
    暫くは繁殖に残すつもりです。

    最初はインブリード主体の配合で個性とかも全く知らずに配合していたので
    ちゃんとした配合は3Sに入ってからでした。

    それでも繁殖牝馬だけはかなり充実しているのでは無いでしょうか?

    今回、繁殖牝馬が数頭入れ替わったので、後日まとめて現在の繁殖牝馬を公開したいと思います♪

    同じ配合をしたからと言って同じ能力の馬が産まれる訳では無いですが
    最近、配合で苦労しているとうちと同じ無課金の馬主さんの話を聞く事が多いので
    参考にならないかも知れませんが
    うちの厩舎の馬は隠す事無く全て公開しちゃいますね。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-02_00:22|page top

    LV10への挑戦④

    今回はフリレイベントの合間に増設されたGCSSを調べてみました。

    今までは年間5レースだったGCSSが来シーズンからは年間9レースにっ!

    これはLv9で足踏みをしている馬主さんには朗報ですね。

    早速、一覧にしてみたので見てみましょう。

    参考までに川崎サーバーのシーズン3と4の勝ちタイムも入れました。

    4s-42.png 
    緑色のラインが今までのGCSSで
    黄色のラインが今回増設されたGCSSです。

    これを見て目指すレースでどの程度のタイムが要求されるのか
    参考にして頂けると思います。

    ぱっと見で指数110もあれば勝ち負けになるかも知れませんね~。

    タイムはシーズン毎に上がって行くでしょうから
    これから始める方はタイムの集計を続けた方が後々参考になるかも知れませんね。


    さて、相変わらず薔薇カードの取得率は下がったままですが
    ひょっこりこんな物が当たりました。
    4s-39_convert_20100531215201.png 
    一日三枚限定の全相馬眼カードっ!

    これで残すはふくろうとEX種牡馬カードとなりました。

    残り日数は少ないですが何とか小ネタになるカードが当たって欲しいものです。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-01_00:00|page top
