===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    10月突入!

    さて、川崎サーバーも10月に突入致しました。

    そろそろ来期の種付計画を始める時期になってまいりました。

    しかし、現在の我が厩舎の現状は未出走の競走馬ばかりですので
    大幅な間引きも出来ない状況です。


    期待の出来そうな牝馬とEX牝馬をメインに残りは配合やら実績やらを
    考慮しながらの配合になりそうですね~。

    全ての牝馬を種付する事は無理そうです。



    さて、色々とカードを見ながら配合計画を練ってはいるのですが
    イマイチ「コレダっ!!」って配合に辿り着きません。


    川崎サーバーも6Sに突入間近。
    最近は周りの方もかなり早くなってきています。

    今までのような生産では未勝利戦がやっとでしょうね~。

    今までのように☆30あれば十分から
    最低でも☆30を目指すような配合を考えないといけません。

    そうなると少しでも可能性を底上げする為にEX種牡馬が欲しくなります。

    課金馬主様のように公開種牡馬が使用出来る訳でもありませんしね~。


    まぁ、配合で色々と試行錯誤するのも無課金の醍醐味の1つなんですけどねw


    現状で保有しているEX種でこんな所です。
    5s-73.png
    クロスが多くて使いにくい種もありますしね・・・。


    って、事で無課金馬主的王道の馬券で資金を増やして
    それを全て地方カー伝に注ぎ込んで、合成素材を集めて
    合成にてEX種牡馬を獲得しようと試みています。


    まぁ、結論から先に言いますが全然出来てません  (:D)┼─┤。バタッ


    合成実装初期のあれはなんだったのでしょう?w

    マグレ?サービス??蜃気楼???  σ(´~`)ξ


    色々と合成してはいるのですがLV10が出る気配は全然ありませんねw


    そんな中(損な中?)でちょろっと出来たのはLV9カードが
    5s-74.png 
    5s-75.png 
    ミルリーフと自家製フルーツ


    正直、自家製フルーツはもう沢山なのですが
    能力はイマイチなれど、ミルリーフ系は中々見かけないので
    試しに付けてみたい種牡馬かな?


    ほんと、能力はこんなですが・・・(ΠΔΠ)
    5s-60.png 


    そして、昨日ひょっこり出来たのが中級助手では評価の高い
    5s-72.png 
    滝本さん。

    合成を始めてそれなりに中級助手のカードは出現してますので
    今後のイベントの目玉はEX助手でお願いしたい所ですね~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-31_00:00|page top

    イベント終了で!

    イベントがやっと終わりましたね。

    暑さのせいか?w
    全然、氷が出なくてどうなる事やらと思いましたが
    昨日なんとか目標を達成できました。


    さっそく交換したら
    カキ氷が
    5s-68.png 
    32枚!

    まぁ、中途半端ですがここで終了にしました。

    これ以上氷が出る気もしませんしね~w


    馬の置物になってしまう前にアイテム交換をすましてしまいました。

    5s-69.png 

    ディープインパクトの使い道があるのかは分かりませんが
    中級助手2枚よりも友部さんの方が使い道があるかな?ってのが理由でしたね。


    初級助手よりは優秀な中級助手ですが
    一度着けちゃうとそのまま任せちゃうので得意調教以外はそれ程
    能力が上がるわけでもありませんしね~。

    それなら、初級助手を変えながら調教して行くのと大差無いですし
    中級助手はアイテム合成でもそこそこ出ますしね~♪


    なので友部さん目当てで30枚集めたのですが
    友部さんが必要な馬がうちの厩舎に誕生するのはいつになるやらww


    さて、カード伝説で大花火とEX牝馬がある確立2倍期間っ!

    これはやらずにはおけないでしょ~う!


    フリレで貰ったコインとログイベントで貰ったコインが2枚あるので
    早速チャレンジです。

    5s-70.png

    ι(`ο´)ノ緑茶
    うちはお茶厩舎では無いんですけどね~~。


    最後にイベントで貰ったコインで当たりを狙ってみます!

    ここで当ててこそブログのネタにもなりそうな物ですしね!

    5s-71.png 

    (ノД`)ノ金馬具

    やっぱり、そんな簡単には当たりませんね・・・・。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-29_00:00|page top

    久し振りの爺。

    久し振りに爺が働いてくれました。


    1Sで2回位働いてくれるのが理想的ですね♪
    モチベーションも保てますしねw

    さて、今回は

    5s-63.png 
    現相馬眼。

    これで通算4回目ですね。

    内訳は限界突破30%・アルミ蹄鉄・おにぎり・現相馬眼の4枚です。

    シンザン蹄鉄が欲しいのですが意中の品物は中々持ってきてくれません。


    さて、現相馬眼は10枚以上あるので、さっくりと使用してみました。

    既に調教中の馬に使用してもあまり意味が無いかな?って思いますが
    貰い物なので気兼ねなく~♪


    使用したのはうちの厩舎初の晩成馬のモヒート号

    晩成馬の育成はこれが始めてなのです。

    ここまで成長が遅いと思っていなかったので
    現パラに興味もありましたし。


    この馬の父親やイベントで貰った「キンシャサノキセキ」

    配合時はこんな感じでしたね。

    5s-64_convert_20100726112833.png 
    牧場時のコメントが

    スピード・スタミナ・気性・パワー・瞬発力・体力・持続力・脚元で
    「かなり」のコメントでした。

    コメントを見返して見ると
    根性以外の左パラは全てコメントを貰っていたのですね~。

    結構、期待馬だったのでは?w


    さて、現在が9月の2週ですから後リアル2週間程で4歳になってしまうモヒート号

    近況メールはこんな感じです。

    5s-65.png 

    瞬発力が一番良い能力らしいので個別相馬眼もサービスして現相馬眼を注入♪


    5s-66.png
    とりあえず、一番高い能力がSSでほっとしました。

    現能力はB~Dの間なのですね~。

    気性とパワーが低いのはカンペキコメント後は
    「併せ・馬也」がメイン調教だからかも知れませんね~。

    カンペキコメント後も若干は伸びますしねっ。

    とりあえず、順調に育ってくれてるみたいで一安心です。

    ここまでアビリティー2回突破2回しか出ていませんが

    スピード系個性で欲しいアビリティーはゲットしているので
    5s-67.png
    (ソニックフォームがあれば言う事無しですが)

    個性変化で更なるアビリティーゲット出来ればデビューが楽しみなのですがね♪



    そう言えば、イベントのカードですが
    相変わらず氷が少ないですね~。

    シロップは沢山あるのに・・・・・・

    シロップだけ沢山あっても仕方が無いので氷を下さ~い。

    シロップを山盛りかけて、ビチャビチャになったカキ氷なんて
    食べたくないでしょ?
    (そもそも、かけすぎたらカキ氷かも怪しい物体になりますよ?)

    だから、運営さん氷をお願いしま~すっ!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-27_00:00|page top

    イベント報告。

    毎日、暑い日が続いてますね~。

    皆様、夏バテとかしてませんか~?

    7月でこれですからね~夏本番の8月がちょっと怖いですねっ!


    さて、エキシビイベントの調子はどうですか?

    うちは、イマイチです。


    ちょっと、氷が少なめなのは暑さのせいですか?溶けました?

    氷が無ければカキ氷屋も商売になりませんしっ
    もう少し出てくれるとありがたいのですがね。


    さて、目標にしていたカキ氷30枚ですが
    どうでしょう?行けますかね?
    かなり微妙なんですが・・・・・・

    5s-59.png 

    20枚はクリアー出来そうですが30枚となると多少の運も必要ですね。

    やっぱり、LVが上がるとカード集めも一苦労ですね~。



    そう言えば、千夏さんが脚質のコメントを出すようになりましたね~。

    それも結構な確立で。

    5s-58.png 

    しかし、脚質相馬眼の立場も無くなりましたね。

    元々、5分もあれば脚質は調べられましたからね~。
    使わない人は使わないですから、元の立場もそんなに高くは無いようですが
    うちは、既に合成素材になってしまいましたがね。

    次ぎは、柏木さんも覚醒してコメントで能力が分かるようになれば良いなぁ~♪

    無理だろうけど・・・w

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-25_00:00|page top

    アイテム合成のその後

    さて、今回は前回の地方カー伝で獲得したアイテムを基に
    LV9のアイテム合成をしてみました。


    結論から先に言いますが
    LV10のアイテムが合成出来るかと挑んでみたのですが
    出来ませんでした。


    やっぱり、そう簡単に出来ませんね~。

    課金馬主さんなら金枠種牡馬は殆ど使わないでしょうし
    全てを合成に使用してしまえるでしょうが
    無課金馬主は金枠種牡馬を使う場面はまだまだありますしね~。


    しかし、前回のイベントで貰った脚質相馬眼が沢山あったので
    とりあえず、出来る限り合成してみました。


    5s-55.png 
    5s-56.png 

    40回合成して成功が12回。

    前回が31回合成して成功が11回でしたから、
    前回よりも成功率は悪いですね。

    合わせると71回中23回成功ですから成功率は32%位ですかね~。

    体感では4回に1回成功って感じでしたが3回に1回位は成功してますね。

    今回はメガネフクロウが合成されました。
    メガネフクロウの出番は中々ありませんが
    うちの第三騎手を育成中って言う事もありさっそく使って見ました。

    5s-57.png 

    これで、メガネフクロウの効果がある期間中に第三騎手も仕上がってくれると
    良いのですけどね~。


    さて、サーバー対抗イベントとか始まりましたが
    代表馬を目指す方々は限界突破カード使いまくりなのでしょうね~。

    いらない金枠カードは合成に使用したりしてw


    なんかアリ地獄みたいになってきた気がしますね~w。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-22_00:00|page top

    ファイナル地方カー伝

    ファイナル地方カー伝と言っても、今後地方カー伝をしないって意味では
    無いですよ。(念のためw)


    ずっと、統計を取ってきた地方カー伝記事の纏めをしようと思います。


    今までは、オマケで貰う
    蜂蜜やアイスクリームの処分に困って中々進みませんでしたが

    アイテム合成機能の実装により
    溢れそうな蜂蜜やアイスクリームを処分する事が可能になったので
    目標としていた地方カー伝1000回までは後300回でしたので
    終わらせてしまおうと思った訳です。


    正直、統計を取ってもあまり意味が無いかな~って思ってましたが
    資金はあるけどカードの在庫は少ないって方が思ったより居るもんですね~。

    競伝のフリレはパソコンには結構優しくないですし
    結果、長時間のフリレは難しいって話を耳にしました。
    (夏場は特に気を使いますよね~)

    そう言う方の為に少しでも参考になれば良いのですがね~。



    さて、一気に300回まわしてみました。

    的中回数は99回でほぼ3回に1回の当たりでしたね。


    これで、総回数1000回で当たりが358回になりました。

    若干的中率が高かったですね~。

    更に的中したカードの内訳ですが

     
    種牡馬カード102枚。全体の28%で種牡馬カード









    累計今回合計
    1サンデーサイレンス1枚
    1枚
    2トニービン4枚3枚7枚
    3ナリタブライアン1枚
    1枚
    4エルコンドルパサー2枚2枚4枚
    8サイレンススズカ1枚
    1枚
    10マルゼンスキー0枚1枚1枚
    11トウショウボーイ1枚
    1枚
    12シンザン1枚
    1枚
    14テンポイント3枚
    3枚
    16エーピーインディ0枚1枚1枚
    23シルヴァーホーク1枚
    1枚
    26ダンチヒ2枚
    2枚
    27ヌレイエフ2枚
    2枚
    28デインヒル1枚
    1枚
    121エンドスィープ1枚1枚2枚
    122ジャイアンツコーズウェイ2枚
    2枚
    130ダンシングブレーブ1枚1枚2枚
    131ウォーニング1枚
    1枚
    132ドバイミレニアム2枚1枚3枚
    136カブラヤオー1枚
    1枚
    137ムトト2枚
    2枚
    140ハイチャバラル1枚
    1枚
    141ロックオブジブラルタ3枚1枚4枚
    142シングスピール1枚
    1枚
    144シーバード2枚
    2枚
    145シャーガー1枚1枚2枚
    147シービスケット1枚
    1枚
    148ニジンスキー1枚
    1枚
    149マンノウォー2枚1枚3枚
    151プリガディアジェラード6枚
    6枚
    152ウォーアドミラル5枚1枚6枚
    153シービークロス2枚1枚3枚
    154スピードシンボリ1枚1枚2枚
    155クライムカイザー1枚
    1枚
    156リヴリア2枚2枚4枚
    157バックパサー0枚1枚1枚
    159イージーゴア3枚
    3枚
    160ミホシンザン1枚
    1枚
    161グロースターク3枚
    3枚
    162ホウヨウボーイ1枚1枚2枚
    163サクラスターオー3枚
    3枚
    164オサイチジョージ1枚
    1枚
    165モンジュー1枚1枚2枚
    187セクレタリアト2枚
    2枚
    188アレッジド1枚
    1枚
    189ドクターファーガー1枚
    1枚
    191リボー3枚
    3枚
    192タケシバオー1枚1枚2枚








    調教助手84枚。全体の23%で助手カード取得







    1094玉木栄治14枚4枚18枚
    1095田中みえ8枚6枚14枚
    1096元木誠10枚4枚14枚
    1097浅田純10枚6枚16枚
    1098舘岡智子16枚6枚22枚





    ペット26枚。全体の7%でペットカード取得







    116柴犬1枚
    1枚
    117ゴールデンレトリーバー1枚
    1枚
    118シベリアンハスキー4枚1枚5枚
    119ドーベルマン3枚1枚4枚
    120セントバーナード4枚1枚5枚
    179ナイチンゲール1枚
    1枚
    181招き猫3枚
    3枚
    182アメリカンショート0枚3枚3枚
    184シャム0枚3枚3枚





    エサ52枚。全体の16%でエサカード取得







    38乾燥ビール酵母6枚3枚9枚
    39高麗にんじん6枚4枚10枚
    40まむしニンニク10枚5枚15枚
    166サプリメント1枚
    1枚
    167アミノ酸1枚
    1枚
    170クエン酸2枚
    2枚
    172宇宙食6枚1枚7枚
    193大盛カイバ3枚1枚4枚
    195千夏のおにぎり2枚1枚3枚





    強制具94枚。全体の26%で強制具カード取得







    43メンコ・赤2枚1枚3枚
    44メンコ・桃2枚1枚3枚
    45メンコ・黄2枚3枚5枚
    46メンコ・緑4枚2枚6枚
    47メンコ・青4枚1枚5枚
    53ブリンカー・赤4枚2枚6枚
    54ブリンカー・桃3枚
    3枚
    55ブリンカー・黄6枚1枚7枚
    56ブリンカー・緑2枚1枚3枚
    57ブリンカー・青6枚
    6枚
    63シャドーロール・赤4枚4枚8枚
    64シャドーロール・桃1枚1枚2枚
    65シャドーロール・黄2枚1枚3枚
    66シャドーロール・緑4枚2枚6枚
    67シャドーロール・青7枚
    7枚
    73バンテージ・赤4枚1枚5枚
    74バンテージ・桃6枚2枚8枚
    75バンテージ・黄4枚4枚8枚


    こんな感じになりましたね~。

    感想としては1000回位では全然足りないかな~って思います。
    しかし、大体の傾向は掴めたかなぁ~。


    今までは的中してもあまり嬉しくなかったペット系や調教助手系も
    LVの高さから合成では活躍してくれそうですし
    宇宙食の元になる色馬具も合成に使えるので当たると嬉しいですね。


    これからも馬券で増やした資金を地方カー伝につぎ込んで行く事になるでしょう。

    無課金馬主はシステム牝馬が不要になったら
    それ位しか資金の活用法がありませんしね~。


    合成でLV10が出来る可能性がある訳ですし
    これからもドンドン合成にトライして豊かな無課金ライフを送って頂ければ
    統計を取った意味が少しでもあったかな~?って思えて嬉しいですね♪♪♪


    では、次回は不要なカードをドンドン合成してLV10が出たら嬉しいなぁ~です!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-20_00:00|page top

    エキシビクリアーとアイテム合成のその後

    やっとの思いでSPクエストを終わらせる事が出来ました。

    いやぁ~アパパネに手こずりましたね。

    なんせ、現三歳馬は牝馬が全然産まれなかったシーズンでしたし、
    産駒もイマイチ・・・。

    一番期待出来そうな牝馬は「やんちゃ」の状態から脱出したばかり。

    期待出来そうも無かった現役牝馬は既に斤量を背負った状態っ!
    後0,3秒が縮められなくて何度アパパネと対戦させたか分からないですw


    それでも、やっと、アパパネに先着を果たし2着に食い込んでくれたので
    クエスト終了となりました。


    こんなに苦労したのだから、EXアパパネが1/3の確立で入ってくれれば
    良いなぁ~っとかw

    まぁ、アパパネが当たるとは思っていませんがねw
     

    「あ~左を選んでおけば」とか「右だったのか~」とか言いたいじゃないですかw


    で、前回は右を選んで大失敗したので今回は
    左か真ん中にしようと悩んだ末、真ん中を捲ってみますと

    5s-54.png 

    矢野さん・・・・・

    まぁ、嫌いでは無いので良いのですが

    左を選んでいたら宇宙食ですか?!

    EXすら無いしw

    やっとの思いでクリアーして空しくなる景品は引かなかったとは言え
    入れては欲しくない気がします。




    さて、相変わらずアイテム合成の方も色々と試していますが
    特に良いアイテムが出たなんて事も無いですね。

    そもそも、最近はイベント以外ではフリレに参加していない身分ですから
    合成素材の方も品薄状態。

    そんな状況をなんとかゲーム資金で打開できないかと?
    色々と試してみます。


    まずは、幾らでも入手出来るLV3アイテムのアイスクリームと蜂蜜での合成

    手持ちのある分だけで40回程、合成してみました。

    5s-52.png 

    合成失敗連発でしたね。

    ショップで安易に買えるアイテムは合成成功率低いのですかね?

    セレクトセールチケットはLV8とは言え、合成の素材にもならない上に
    イベント自体、全然開催されませんよねw

    もうちょっと、開催してくれても良いのでは無いでしょうかね~。

    まぁ、低レベル合成ではセレクトセールチケットが出やすい気がしますので
    次回イベントがあった時にチケットが足りないって人は試してみるのも
    良いかも知れませんね~。


    40回しか合成していませんが、合成に掛かる代金が
    (300万+300万)x40回ですから、2億4千万

    それで、このアイテムしか貰えないなら素直にフリレに参加する方がお得ですね


    しかし、無課金馬主の密かな楽しみの地方カー伝!

    これのおまけについてくるアイスクリームなら幾ら合成失敗しても
    全然、損した気になりませんw


    って、事で次回は地方カー伝で金枠種牡馬を狙いつつ
    おまけのアイスクリームで合成等も狙ってみようかと思っています。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-19_00:00|page top

    アレコレとアイテム合成

    前回の総括で大体の事は書いたので今回からは
    補足的に色々と試してみたいと思います。


    前回のBLOGで書いたように合成カードのレベルと同一レベルのアイテムが
    合成されやすいって感じでしたね。

    簡単に式にすると
    (LV7+LV7)÷2=LV7
    簡単な算数ですね。

    それなら

    (LV6+LV8)÷2とか(LV7+LV9)÷2とかでも
    合成されやすいのは中間のレベルにあるアイテムの可能性が高い?

    これを少ない試行回数ながら検証してみました。


    5s-48.png 
    5s-49.png 

    合成失敗ばかりでしたが
    やはり、中間のレベルのアイテムが多いですね。

    そんな検証中に偶然の産物がw

    5s-47.png 
    合成LVはLV6+LV8でしたので、中間だとLV7合成って事になりますね。

    これで、LV10が合成されたのは3回目ですね♪


    きっと、ディープ蹄鉄なんかもLV10とかになっていて
    合成で出来ちゃったりするんでしょうね~。


    それを見越しての合成チケット販売かっ?w


    折角の、アイテム合成実装なのですから
    フリレイベントにしてくれれば良かった感があるエキシビイベントですが

    初日はなんとかカキ氷2枚所持も抽選には外れました。
    2日目になんとかカキ氷5枚所持までこぎ着け抽選結果を待つと

    5s-50_convert_20100717105925.png 
    無事、置物を手に入れました。

    置物は2つあっても意味が無いので、この後はカキ氷にはしないで素材のまま
    所持していないとダブってしまいますしね~。

    でも、別に2枚あったら効果も2回じゃダメなのですかね?

    1/2で当たる景品もそれ程高価な物でもありませんし・・・・・

    貰えて嬉しいのはEXディープと全相馬眼位では?

    この景品のラインナップなら1/2にする必要性も無いような・・・・・・

    で、ダブったら嫌だなぁ~と思っていたら案の定

    5s-53_convert_20100717110855.png 
    ダブりました・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:。

    課金馬主さんは100億位で売れるのかトレードに出しているみたいですが
    無課金馬主には関係の無いお話っw

    せめて、アイテム合成可能にしてくれたら良かったのに・・・・・


    まだ、3枚のカキ氷があります。

    この分で行くと確実に3枚目の置物が来るでしょうね~。
    エキシビイベントあまり人気無いですしねっw

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-18_00:00|page top

    アイテム合成の総括!

    アイテム合成が実装されて間もないですが総括にしちゃいますw


    特に想定外の事態も起こる気配がありませんので・・・・
    集計もしてみましたが、大体考えていた通りでしたし。


    なので、纏めに入ります。


    ・アイテム合成の成功時に獲得するアイテムは合成に使用したカードの
    レベルに依存する。


    ・元の合成レベルと同じレベルの物が合成されやすい。


    ・合成で出来上がるアイテムはランダムである。


    以上で~すw

    だって、これ以上無いですもんね?

    後は合成で成功しやすいアイテムがあるか?位でしょうが

    それは地方カー伝と一緒で、勝ちやすい馬はいるか?っと変わらないでしょうね。


    10回や20回程度、同じアイテムで合成成功したとしても
    成功しやすいとは言えませんし、レア配合が出やすいって言うのも
    無いでしょうね。

    変にこだわるよりはシンプルで行く方が正解だと思います。


    簡潔に文章だけで纏めてもあれなので画像も貼って置きます。


    5s-45_convert_20100715105117.png 

    画像もシンプルですがw
    お試しで合成した昨日のBLOG分は含まれていません。

    集計目的で調べた分がこれです。

    合成レベルは同レベルのアイテムを合成しました。
    (同一アイテム限定ではありません)


    合成成功で得られるアイテムは同レベル帯が一番多いですね(緑の部分です)

    後はプラスマイナス1が良く出る傾向にあると思いました。


    合成の成功率は50%を下回る程度でしたが、地方カー伝と同じ位に
    考えて置けば合成失敗が連発しても気にならないかとw


    LV4の合成の時にLV8まで跳ねた事が2回ありましたが
    合成されたアイテムはセレクトセールチケットでした。


    低レベル種牡馬は前回のイベントの時に邪魔だったので処分した後だったので
    低レベルの合成回数が少なかったですが、多少の誤差が生じたとしても
    大体、考えていた通りですね~。
    (こんな仕様変更があると知っていたら、溜め込んでいたのですがね~w)


    取り合えず、完全無課金オーナーさんはヤルベキデスネ!


    今まで、フリレで獲得したアイテムはNPC売りするのがメインでしたが
    使わないカード1000枚を無駄にした所で使えるカード1枚の方が
    遥かに有意義ですしね。
    (うちの厩舎で600回弱合成してますから、単純計算だと1200枚のカードを
    消費しましたが、殆どは使わない種牡馬カードですし、
    馬券で得られる収益を考えれば問題無いですね)


    後は、暇潰し程度だった地方カー伝も合成の素材が出ると思えば
    多少やる気も出ますね♪


    レベル4や5のカードからいきなりレベル9や10のカードは出にくいと思いますが
    徐々にレベルを上げていけば、LV10種牡馬や調教助手が入手出来るかもっ!
    (うちの馬主会の方で、LV7種牡馬同士の合成でLV10種牡馬が出ましたし)


    これで、イベント時以外はイマイチだったフリレも活性化されれば言う事無し。
    ですが、
    やっぱりカード伝説コインの売り上げは落ちると思うんですよねw


    ジークレストさんは大丈夫なのでしょうか?w


    合成で得られるアイテムがランダムでは合成チケットの売り上げも
    あまり期待出来無いような・・・・・・。



    最後にうちの厩舎が合成で得られたお得なカードを参考までに載せて置きます。
    (合成の全履歴は600回近く合成したのでちょっと載せられないです。
    古い履歴は消えてしまっていますしね><;
    それでも、参考に見たいと言う要望があれば残ってる履歴は全て公開します)


    あくまで、無課金の立場でお得なだけで、
    課金オーナーさんには然程お得じゃないアイテムもありますが
    その辺りはご容赦を(。・ω・。)ノ・☆':*;':*

    5s-44.png

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-16_00:00|page top

    アイテム合成

    アイテム合成が実装されましたね。

    さっそく、ネタには困らないようにしてくれた競伝スタッフには感謝です♪

    フリーコースと課金コースがあるとは思いもしませんでしたね。

    これなら、無課金オーナーでも美味しい思いが出来そうです。

    しかし、フリーコースで良い物が出すぎたら運営サイドとしては
    カード伝説の売り上げが落ちたりしないのですかね~?

    まぁ、ちょこちょこと景品のレベルを弄ってくるでしょうから大丈夫かな?w


    さて、初日と言う事で色々と合成してみました。(この後も合成しますが・・・・)

    5s-34.png 

    こんな画面で期待して見ているとっ!!

    5s-35.png 
    この画面に遭遇します。

    とりあえず、ここまでの結論としては

    合成成功時のアイテムは固定ではなくランダム!
    (まぁ、当たり前ですかね~美味しいレシピとか固定だったら大変な事にw)


    合成アイテムのレベルは合成カードのレベルに依存している!

    LV8同士やLV9同士の合成で
    LV2や3のアイテムが出来たりって言うのは未だに目撃していないので
    ある程度は素材カードのレベルが基準となるって感じですかね~?

    まぁ、失敗やイマイチの合成もかなり頻繁に出ますが
    やって損は無いのではないでしょうかね~。

    特に無課金オーナーさんはっ!

    って、事でちょこっと合成した結果も載せておきます。

    5s-36.png 

    いきなりのシーザスターズは驚きです。

    5s-37.png 

    フルーツに合成蹄鉄も出ました。

    5s-38.png 

    いらないシンザンを乱発したら、更にいらないカブラヤオーに・・・・
    金枠調教師は嬉しいですね。
    5s-39.png 

    とりあえず、LV9のカードには限度があるのでLV8のカードで合成結果を
    検証してみようと思います。

    面倒ですが、ショップ売りにしか使わない低レベル種牡馬なんかを
    合成してレベルを上げて行き、最終的にLV10を目指す感じが良いかも

    LV4やLV5の種牡馬が何百枚もあるよりはLV9やLV10のカードの方が
    良いですしね~♪


    とりあえず、初日の結果はBLOGに纏めたので
    低レベル種牡馬を合成しまくってわらしべ長者を目指したいと思いますっ!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-15_00:00|page top

    アイテム合成と仕様変更

    さて、久し振りの競馬伝説ネタとして

    本日の定期メンテでアイテム合成が導入されますね
    それに伴うカード表記の仕様変更も一緒に。

    これは、アレデスヨネ。

    ジークレストが停滞しているカード伝説の売り上げを
    補う為に考え出された新しいシノギですよね?w

    5s-33.png 
    今まで全然使い道の無かった金色馬具でEX調教助手が手に入るなんてw

    更にレベル表記とかになっているしw
    しかも、安易にレベル10とかw

    きっと、最高値が現状ではレベル10なのでしょうが
    安易に最高値にする必要も無いような。

    今後の為にもここはレベル8くらいで抑えておけば良かった気もしますね。

    さて、合成チケットは当然ながらKPで購入でしょうね~。

    しかし、あまりにも必要枚数が多いと1枚辺りの単価も上げれないですよね~。

    EX助手や新しいカイバが作れるとなると
    今後のカード伝説の売り上げにも多少は影響しそうですし
    1枚10KP位ですかね?

    う~~ん。
    これだとカード伝説の方がマシな気がします。

    あれだ!
    いっその事
    伝説ポイントで交換ならカード伝説もまわしてもらえるメリットが出るようなw


    まぁ、ゲーム内資金で買うくらいなら
    わざわざ、チケットの設定をする必要も無いだろうし。

    今後のイベントやフリレの景品って意味合いもあるのかな?


    しかし、前にも書きましたが
    なんでこんなバランスブレイクを起こしかねない所に着手したんですかね~w

    無課金で1日のゲーム時間が少ないオーナーさんは
    更に置いていかれちゃいますね。

    無課金オーナーさんは運営からしたらメリットは少ないのかも知れませんが
    人と人との繋がりが重要なオンラインゲームで無課金オーナーさんを
    軽視しちゃうのもどうかと思います。

    過疎ってフルゲートにもならない競馬伝説じゃ穴場レースだらけになって
    システム馬に勝ってのG1制覇とかw

    味気無くてオンラインゲームの意味が無いですよね~。


    まぁ~どのように仕上げたのか!
    上手く仕上がっていれば今後の売り上げも期待できるでしょうが
    イマイチな仕上がりだと運営への不信感が募るでしょうね。

    ここは運営さんの腕の見せ所ですねっ!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-14_00:00|page top

    W杯閉幕。

    熱戦を繰り広げてきたW杯も終わりましたね~。

    4年後はブラジルですか・・・・

    随分先の気もしますが楽しみに待つ事にしますw

    決勝戦は両チーム凄い枚数のイエローカードが飛び出しましたが
    緊張感のある展開のまま延長戦まで行ってくれたので
    見ごたえがありましたね~♪


    しかし、競伝ロトはどちらも当たりが出ませんでした。

    彼に占ってもらえればロトの1等が当たっていたかもっw

    5s-30.png 
    一躍人気者のパウル君っ。

    偶然なのでしょうが、よくぞここまで当て続けたものだと歓心しました。

    スペインは初戦は負けましたがずっと安定感のある試合をしていたと!

    よく、スペインは初戦負けてそこから建て直したとかTVで言ってますが
    特に変わっていないと思うのですよね~。

    GKからの一発のパスでゴールされただけで
    初戦で慣れていないボールって事を考えれば
    別に有り得ないミスでは無いと思いますしね。

    DFが崩されての失点ではありませんし。

    相手のスイスもW杯連続無失点記録を持っている国ですから
    あの展開なら負けても仕方が無いかと ♪



    優勝したスペインを応援していた方はおめでとうございます。



    後、印象に残っているものはこれでしょうねw

    5s-32.png 

    南アフリカの民族楽器と言う事でしたが五月蠅すぎですw

    声が届かないからか、ゴール前での接触プレイが多かったですよね。

    万が一、選手生命に関わるような怪我とかに発展してたら大事ですよっ!

    ブブゼラが五月蝿くて
    メッシやロナウドが怪我で引退続行不可能とかになってたら・・・・・
    考えるだけで恐ろしいですね。

    ブブゼラは程ほどにw



    さて、競伝は相変わらずですねw

    今年の2歳馬は併せ調教も不発だらけで未だに突破やアビ取得が
    出た馬が居ませんね~。

    アビの取得だけを考えるなら併せ馬也で調教の数を増やした方が
    良いのでは無いのかな?って思い始めました。

    ひたすらに併せ一杯調教をするよりは、
    強めや馬也での調教での結果もこれからは集計してみようかな~。



    さて、W杯も終わったので寝不足の日々から脱出出来そうです。


    ではでは

    続きを読む

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-13_00:00|page top

    無双とか

    特に競伝で書く事も無いのですよね~。

    現役競走馬が4頭しか居ないので・・・・・・

    まぁ、毎年の事ですが2歳の新馬戦が始まるまでは暇ですね~。


    なので、今回は競伝から離れて無双などを少々w


    ついに来週のメンテナンスでREV7に突入します。

    r701.png 

    やはり、最大の変更点はランク6武器の登場でしょうね。

    能力がどの程度なのかは分かりませんが
    現行の武器をランクアップさせるのに、課金アイテムが必要な事を
    考えるとそれなりの能力を有していると思われます。

    r702.png

    三国無双未プレイの方には分かりにくいのですが

    競伝に例えると来週のメンテで馬の能力表記がE~SSの7段階から
    1~10の10段階表記に変わります。

    尚、現在のSSは新表記だと7に相当します。
    (更に、カード伝説では新表記のEX種牡馬、牝馬が大量に♪)

    って、思ってくれれば分かりやすいとw

    まぁ、現行の世界観を壊して、再構築してくれれば運営もウハウハって事です。

    更に、この無双オンラインはレベルアップ(役職アップ)で
    キャラクターが成長すると言ったようなRPG的な要素はありません。

    使っている武器と服飾だけがキャラの能力を上げる要素なのです。

    普通のRPGとは違い、装備の占めるウエイトが格段に大きいのですよね~。

    それだけに、ランク6武器の能力次第で今後の戦闘スタイルも変化するかも?


    思えば、このBLOG開設当時にプレオープンだったので
    三国無双オンラインも結構長く運営しているのですよねっ!

    自分はプレオープン以降は光栄の殿様商売に嫌気がさして
    やっていなかったのですが、確か?運営会社が変わったとかで復帰した覚えが

    【この頃から、熱狂的な光栄信者からアンチ光栄に変わったようなww】

    まぁ、光栄が作るオンラインゲームはどれも良く出来ていると思うのですが
    運営が最悪すぎるのですよね~。

    ユーザー側を全く見ていないのに、利益追求には手を抜かない的なw
    オンラインゲームはユーザーの理解を得られないと
    運営し続けるのは、どんなタイトルでも無理ですよね~w。

    人と人との繋がりが最大の魅力のオンラインゲームで
    人を見ていない会社ですから仕方ないですがw


    三国無双オンライン開始当時の料金形態の記述があったので載せておくと
    r703.png 
    こんな感じですw

    月額300円の他はアイテム課金。

    1軍檄が25円位ですかね~。

    しかし、アイテム探しや争奪とか戦闘の理由は諸々ありますが
    まぁ、1日50軍檄は楽に使えるのですよねw

    毎日プレイするヘビーユーザーの方だと月の課金は3万円以上ですねw

    更に、インターネットはソフトバンク系のみってスタイルです。

    ソフトバンクと業務提携があったのでしょうが・・・w

    これで運営が成り立つと考えていた光栄って凄いなぁ~って思いましたw

    現在は運営会社が変わったような記憶がありまして基本無料で遊べます。
    インターネットもソフトバンク系で無くても大丈夫ですしね。

    まぁ、基本無料とは言いますが、家具やら練炭やら武器強化やらで
    お金は必要ですが、ゲーム内資金があれば強化済み武器を購入すれば
    家具と練炭代だけで済みますね。

    まぁ、月に千円も払えばお釣りが来るくらいでしょうか~。


    最近では、PS3からも繋げられるので新規のユーザーさんが増えて
    活気がありますね~。(PS3はパッケージ代が必要です)

    最近は動物副将の小パンダとか金色狐とか探しているのですが
    中々出会えません。

    来週のメンテナンス以降が狙い目かも知れませんが
    競伝もフリレイベントがありそうですね~。

    両方同時に起動させるとパソコンがヒィヒィ言いそうなので
    フリレ優先になるかな~?
    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-11_00:00|page top

    「アイテム合成」???

    サッカーW杯決勝対戦国が決まりましたね。

    オランダVSスペインですかぁ~

    どちらが勝っても初優勝らしいですね~

    マラドーナが言っていた歴史的大会とはこの事だったのかw

    この決勝は流石に予想外でしたのでロト1等的中は全然無理でしたね~。

    しかし、イエローカードの累積2枚で出場停止は厳しくないですかね?

    前は累積3枚で出場停止、更に、予選リーグのイエローカードは
    決勝トーナメントには持ち越さなかったはずです。

    やっぱり、4年に1度のW杯ですから、勝つにしろ負けるにしろ
    ベストメンバー同士での対戦が観たいものですね。

    決勝戦は7月の12日の早朝です。
    月曜日はしんどいですが、頑張ってみる事にします♪



    さて、競馬伝説ですが

    フリレイベントも来なかった事ですし
    そろそろ競馬伝説以外の事でも書こうと思っていたのですよね。

    元々、競馬伝説の為に始めたBLOGでも無いですしねっ!

    って、思ったら

    公式になんか書いてありましたね。

    ちょっと見過ごす事も出来なかったので

    5s-28.png 

    まぁ、そろそろ来る頃だとは思っていましたので驚きませんが

    やっぱり、新サーバー開設は経費もかかりますが
    それ以上にカード伝説での売り上げが大きいのでしょね~。

    新サーバーでスタートダッシュをしたい方にとっては
    EX種牡馬&EX牝馬が手に入るカード伝説は大きな武器になるでしょうし
    その他にもEX助手や調教カードとか、スタートダッシュを決めるには
    あった方が良いカードも手に入りますしね。

    うちの厩舎は移籍はしない方向で考えています。

    OP勝ったとかは全然関係ないのですよね~。

    今ならOP勝利はGCSSも増設されましたし
    システムも少しは理解できたので楽に出来るでしょうが
    また、フリレを1からやり直してアイテムを集めるのが非常に辛いです。

    最近はイベントでも無ければ殆どフリレに参加しなくても良い位のアイテムは
    ありますし、ここまで費やした時間を捨てるのも勿体無いですしね。

    無課金アカウントは沢山所持していても特別良い事もありませんしね。
    複数あると維持も大変ですし・・・。

    今後のイベントでも、優先させるアカウントは1つな訳ですから
    それなら1点集中の方が無課金ユーザーには向いていると思います。


    新サーバー開設よりも気になったのがコレデスね!

    5s-29.png 

    コレハなんでしょうか?

    既に、アイテムリサイクルで新しいアイテムに変えてますがっ!

    蜂蜜とアイスクリームで簡単に宇宙食とか作れる訳も無いでしょうし。

    相馬眼系カードに合成したら今後のイベントの目玉が無くなりますよね。

    当然、種牡馬カードの合成も無いでしょうし、ペット合成も有り得ない・・・・。

    良い所で限界突破+5%位のカードの合成程度ですかね~?

    低レベル調教助手を合成して中レベル調教助手が作れた嬉しいですが
    他の方もやるから結果的にレベルの底上げをされて
    時間が少ないユーザーは更に不利になるだけのような・・・・。

    アイテム合成で良いアイテムを合成出来すぎると
    カード伝説の売り上げも下がりかねないし
    しょぼいアイテムの合成では、リサイクルと大した変わりも無く
    「なにこれ?イラネーw」って叩かれるだけのオチになりそうですし
    なんとも、バランス調整の難しい事に競伝スタッフも着手したものですね。

    まぁ、どんな「アイテム合成」が出るのかは分かりませんが
    期待して待ってみようと思いますので、運営さん頑張って下さいね♪♪♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-09_01:10|page top

    新・千夏コメ

    この間のアップデートで千夏さんのコメントが変わりましたね。

    周りの反響を聞く限りでは割と良さそうな印象を受けます。

    まだ、不慣れな分若干の違和感を感じますが
    そのうち慣れると思います。

    そう言えば、前にあった「精神的疲労が~」って言うのを見なくなったのですが
    新しくなったのはこれで良いのでしょうか?

    5s-27.png 

    大体、併せ一杯調教を3回すると「精神的疲労が~」のコメントが出ていたのですが、
    新しくなってから併せ一杯を3回した所で上記のコメントが出たんですよね~

    放牧のタイミングとかあるので結構気になるので
    これより上のコメントがあるのか知りたい所です!

    心の声的には
    「多少って多いの?少ないの?どっち?w」


    まぁ~そんな千夏さんですが
    自分が競馬伝説を始めた時には既に顔とコメントが一致してなかったような・・・

    直すのに随分時間がかかりましたねw

    こんな事もあろうかと
    千夏さんのコメントを記録に残していたのですよね~

    今、見た所でなんとも思いませんが
    1年後とかに見たら、ちょっと懐かしいかも知れませんね~。

    明日からまたフリレイベントなのかなぁ~?

    やるならネタにしやすいイベントにしてくれると良いのになぁ~w


    tina5.png 
    tina4.png 
    tina3.png 
    tina2.png 
    tina1.png

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-07_00:00|page top

    ネタ不足。

    いやぁ~ほんと書く事が無いですねっw

    そう言えば、ワールドカップロトですが
    見事にアルゼンチンとブラジルが消えたので2等当選は儚く散りました。

    まぁ、ブラジルが負けた時点で三連単の目が消えたので
    昨日は思う存分ドイツの応援をさせて頂きました。

    なんか、色々と予想を捏ね繰り回すよりも
    単純に良いと思ったドイツとスペインを推しておけば良かったですね。

    これでクローゼのW杯歴代最多ゴールまで後1つ。

    セルビア戦での退場とガーナ戦での出場停止が悔やまれる所ですが
    次戦を勝とうが負けようが後2試合あるので
    きっと、ロナウドの記録を塗り替えてくれると信じております。


    あ、競伝ですが

    特に無いですねw

    海外に遊び気分で遠征しているカリビアンクルーズもだいぶ絞れてきたので
    適当に海外レースに出走させてみようと思います。

    最下位争いになるかも知れませんが
    フリレで10回に1度位は指数112位が出るので
    紛れで指数112が出れば最下位だけは逃れられるかな?w

    そして、3歳馬で一番期待していたゴールドタイムですが
    本日、初出走になります。

    本当はこの馬でGCSSを狙っていたのですが
    カリビアンクルーズが勝ってくれたので
    かなり、ゆったり調整でしたね~。

    まだ、「徐々に・・」なのですが
    スタミナとパワー以外は、ほぼ仕上がったと見ました。

    5s-26.png 

    スタミナは限界突破のコメントでこれ以上上がらないと言われたので
    SSの壁まで行くと考えるとスタミナにはまだまだ延び幅があるのですが
    まぁ、秋華なら大丈夫かな?っと思って出走させました。

    現在の所、単勝2.1倍の1番人気で最内枠です。
    きっと、スタートから優位なポジションで逃げ切ってしまうと信じております。

    では、ネタも無いので本日はこんな所でw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-05_00:00|page top

    海外遠征

    さて、うちの厩舎に初OPをもたらしたカリビアンクルーズですが

    放牧から帰ってきたのでさっくり海外遠征に行って頂きました。

    別に海外G1を狙っている訳でもありません。

    あくまで、海外遠征とはどんな物なのか体験したかっただけです。

    疲労が増加するとは聞いていましたが
    結構、上がるものなんですね~。

    5s-25.png 

    放牧明けで疲労0だったのにっ!

    海外遠征前の放牧は体重にも気をつけないといけないみたいですね。

    経験しないと分からない事も色々あるでしょうから
    暫くは海外で過ごして貰う事になりそうです。


    そういえば、久し振りにじいちゃんが
    5s-06.png 
    シンザン蹄鉄が欲しかったのに・・・・

    じいちゃんの苦虫を潰したような顔もアイテムを持ってきた時は許せますw

    さて、ロトイベントもフリレイベントも終わってしまってネタが無いので
    本日はここら辺でっw

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-03_00:00|page top

    イベント報告。

    サッカーワールドカップ。

    日本も韓国もチャンスはあっただけに残念でしたね。

    1回戦の勝敗予想も日本戦以外は当たっていたので
    ワールドカップ三連単の可能性はまだ残っております。

    次の山場はブラジルxオランダとアルゼンチンxドイツだなぁ~。

    2002年ワールドカップ。
    まさかの南米予選敗退かと噂されていたブラジルが
    本大会に出場して見事優勝を収めた時のようにオランダを破って
    うちの三連単予想に希望を下さいw


    さて、フリレイベントですが

    目標は達成出来ましたが、
    グループ全体の所持率は全然上がりませんでしたね~。

    前回の5周年記念の時の不評が原因でしょうか・・・?

    現在の所持率がこれ位です。
    5s-22.png 

    正直、企画倒れですねw

    30%どころか20%すら無理では?

    過疎化が進行しているサーバーに活気をって意味でグループ化にしたのかも
    知れませんが、結果的に足を引っ張られるサーバーも存在する訳ですから
    所持率は個々のサーバーで算出した方が良いのでしょうね~。


    まぁ、うちはシーザスターズが欲しかったので
    グループの所持率とかは気にして無かったです。
    5s-20.png 
    目標は60枚だったのですが、サッカー観戦のついでにフリレに登録していた為
    65枚でした。

    獲得した。シーザスターズですが
    5s-23.png 

    うちの芝系牝馬だとノーザンダンサーのクロスが当たり前のように入ります。


    次回の種付時に出番があるかは分かりませんが大切に保管しておきましょう。

    ちなみに、やっぱり、レア個性でブエナビスタ登場しましたね~w

    予想通りでした。

    運営さんはここで売り上げアップ狙いですね~。

    ちょこちょこと貰った欠片やコインが少々ありますが
    当たる気配は全然無いですし、コインは次の機会にっ!



    そう言えば、もう1つ忘れていたイベントがありました。
    5s-21_convert_20100630115930.png 
    いつのまにかスタンプが完成していました。

    これも、モバイルでのログインもOKにして貰えると助かるって方
    結構多いと思うのですよね~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-07-01_00:01|page top
