===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    書く事は特に無いですが・・

    たまにはブログの更新をしておかないといけないのですが
    特に書く事が・・・・


    新二歳馬が入厩したのですが
    相変わらず、突破もアビの取得もありませんね~。

    競伝を始めたばかりの頃はもっと頻繁に
    突破やアビの取得があったのですがね~w


    気になったので突破やアビが減った4Sからの併せ調教の結果を調べたら
    突破やアビ取得が起こる確率は15%程度でした。


    8回に1回の確立で突破かアビの取得が出る割合だと
    早熟や超早熟馬だと現状の施設レベルだと
    かなり厳しいですね~。


    しかし、放牧が2日になるLV12には程遠いですね~。

    現在の経験値がこんな所です。
    6s-16.png 

    今シーズンは種付の為の間引きを行わなかったので
    シーズン成績は好調なのですがね~。


    現在の所で既に7勝しているので
    1S10勝以上はなんとかなりそうですね。

    後は、アビの取得だけなんですよね~w

    続きを読む


    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-30_21:38|page top

    期待馬のピークアウト

    まだ、OP未勝利の時にOP勝利を期待していた馬が引退致しました。


    当時は期待出来る種牡馬カードも無かったので
    この馬で勝つしか無いっと思っていたのですが

    あっさり、他の馬でOP勝利してしまったので
    この馬の扱いはあまり高く無かったですね~。


    GCSSなら勝ち負け争いするかも知れませんが
    有力馬主さんが集まる平場のOPレースでは掲示板にも届かなかったですね。


    それでも、種牡馬として暫くは残してみようかと思ってます。


    産まれた時に能力は全てお見せしたのですが
    引退時のパラはこんな感じです。
    ゴールドタイム 

    まぁ、気性がA、両適正がAでしたが
    他の部分は全てS以上だったので種牡馬として残しました。


    サンデーサイレンスや、ノーザンテーストがあるので
    このままだと使いにくいのですが
    現能力を維持しながら1代進めれば少しは使えるかも知れませんね~。


    最近は中々勝てないレースばかりでしたが
    期待していた馬のPOはがっかりしますね~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-27_00:00|page top

    久々の更新。

    ちゃんとした競馬伝説のブログを更新するのは久し振りのような気がします。


    とりあえずイベントは無事70枚達成して終了です。

    6s-14.png 


    日下美沙のカードは持っていなかったので
    ちょっと嬉しいですね♪


    さて、折角ですからフリレイベントで獲得したその他のアイテムなんかも
    まとめて合成しちゃいましょう。


    かなり前に記録した表があったので、今回の合成回数分を加えてみました。

     
    合成LV合成回数失敗LV10LV9LV8LV7LV6LV5LV4LV3

    成功率








    LV4106回68回

    41512142

    36%








    LV5190回99回
    1381960


    48%








    LV6203回112回
    14164228


    45%








    LV7156回83回
    5144014



    47%








    LV8248回129回2767403



    48%








    LV942回30回
    111





    29%









    合成の成功率も加えてみました。


    総合成回数が945回で失敗が521回なので
    合成の成功率は45%程度でしょうかね~。

    まぁ、フリーコースですし成功率が4割もあれば上出来だと思っています。
    (ちなみに過去ブログで紹介した単発合成の分は含まれていません)



    さて、今回の合成ではたいした物は出来ませんでした。
    個別相馬眼やら、バナナや大豆とかですねw

    唯一、出来たのが調教助手の
    6s-15.png 
    寺島静さんです。

    今回のイベント景品の村上さん、日下さんに寺島さんと調教助手だらけの
    イベントでしたね~♪


    しかし、LV10の調教助手を使うような高性能の馬は産まれませんよっw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-25_00:00|page top

    長期休暇となりました。

    早々にイベント撤退を表明してましたが
    合成アイテム確保の為にフリレには参加しています。


    メンテ明けは本当にひまわりの出現率が絶不調でしたが
    土、日で多少は挽回したのかな?

    50枚で村上遥セットに交換した上に
    20枚のの日下セットにも交換出来そうなひまわりが集まりました。


    本来なら後30枚集めて村上セットを!
    って考える所ですが、そんなやる気は今更ありませんので
    日下さんに交換出来る枚数が揃ったらおしまいにしようと思っています。


    そう言えば、現在はカード伝説2倍キャンペーンなのですよね~。

    今回のイベントで頂いたコインを使って関東競馬場でハイビスカスでも
    狙ってみようかと思います。
    個人的にはシーサーでも良いのですが・・・・・・。

    そこはブログ的にも華がっw


    とか、甘い考えは間違いなく通らないのが競馬伝説。

    あっけなくコインはビタミンシロップと変化されました。


    こないだのアイテム合成で獲得したコイン種牡馬を
    カード伝説コインに変えて再チャレンジ。

    すると、見慣れないカードが。

    6s-12.png 


    柏木屋台っw

    最近はイベントでも景品にならない調教カード系の詰め合わせですね。

    う~ん。良い物だとは思うのですが
    使える馬が産まれませんよ?w

    コインの欠片を繋ぎ合わせればまだ回せたのですが
    まぁ、屋台が出たのでよしとしましょうw


    そういえば、カード伝説ポイントもいつの間にか42まで来てました。
    6s-13.png 

    まぁ、そんなに良い物に交換出来るほどのポイントではありませんが
    一度もカード伝説コインを購入していない割には
    ポイントがあるな~っと思ったりもしますがね~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-23_00:28|page top

    オヤスミは続きます。

    相変わらず、競伝で書く事はなにも無いのでおやすみですね。


    そういえば、相変わらずパラソルは良く出ているみたいでw


    競伝を開始して始めてアホらしくなったのでイベント中ですが
    手抜き状態ですw

    それでも、第一目標の50枚は突破しました。

    100枚目標に頑張ってみようかと思っていたのですが
    あまりにもパラソルばかり出るので
    さすがに呆れて来ました。


    現在の保有枚数が
    6s-11.png 

    こんな感じです。

    パラソルが少ないですが
    既に100枚破棄しましたので。累計だと
    ひまわり53のパラソル158枚ですね。

    ひまわりの3倍以上パラソルが出ています。

    今回のイベントって本当はひまわり1枚とパラソル3枚で
    アルバム1枚に交換するつもりだったのでは?
    と言いたくなる内容ですね。


    やっぱり、イベント中に該当カードを破棄するのは
    バランスが変じゃないですかね~?


    まぁ、今回の景品はあまり人気も無さそうですから気にもなりませんがw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-21_00:08|page top

    競伝はおやすみ。

    競伝は書く事が無いのでオヤスミします。


    なんか、イベントも微妙な感じになってますしね~。


    前にも書きましたが、これだけの偏りを見せる中で
    なんで、取引不可なのかが解せませぬ。

    お盆でフリレに参加したくても出来なかった人も居るのに・・・・

    トレードが出来るのは課金馬主さんだけなのだから
    もう少し優遇しても良いと思うのですけどね~。


    とりあえず、イベントはまだ1週間あるのですが
    パラソルがカンストしそうですw

    今日のメンテで少し救いの手を差し伸べていただけると嬉しいのですが


    パラソル5枚をひまわり1枚に交換出来るだけでも嬉しいですw



    さて、今シーズンの生産馬も微妙、イベントも微妙とあっては
    書く事がありません。


    ので、

    最近フリレの裏でやっているゲームを少々w

    IXA-1_convert_20100818100603.png 
    最近流行のブラ系ゲームですね。


    トラビアンが終わったばかりでブラゲーは興味が無かったのですが

    あまりにも作りが緩かったので暇潰しに始めました。


    トラビアンが大人向けとしたら
    この戦国IXAは小学生向けレベルです。

    トラビアン程、時間に追い回される事もありませんので
    非常にまったりと進められるのが良い所ですね。

    時間は無いが暇潰し程度にって方にオススメです。

    ゲーム画面はこんな感じです。

    IXA-2J.jpg 

    農耕しなが富国に勤しむ感じですね~。


    で、貯まった資金で武将を集めて良く感じです。

    IXA-3J.jpg 

    面白いかどうかは人それぞれでしょうが
    トラビアン程、殺伐とはしていないですので
    まったり派にはオススメのブラゲーですね。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-18_10:30|page top

    さぁ、来期っ!②

    前回に続いて今回も今期の残念な種付結果をお届けします。


    今回もシンジケート券を使って馬主会種牡馬の種付をさせて頂きました。

    その種牡馬の馬主さんから☆35が出たよっとのお言葉!

    これは同じ種牡馬を種付しているうちの厩舎にも幸運が舞い降りてっ!


    って、事で即座に全相馬眼を注入~~♪


    結果は・・・・・・

    6s-10.png 

    こんな感じでしたw


    超早熟なので2歳未勝利戦で勝ち星を上げれるかな?


    まぁ、所有馬主さんも何回も種付をしてやっと出来た訳ですし
    そんなに簡単には行きませんよね~。

    その仔が引退した時の為にニックスになる牝馬を用意でもして置く事に
    しましょうw


    さて、今期唯一☆29(推定)の仔が最高のパラだった訳ですが
    その仔に全相馬眼を使用した時のパラがこんな感じです。

    6s-5.png 

    得意の手裏剣型パラメーター

    スタミナ・パワー・持続が低いのが一目瞭然ですね。

    この馬の配合がこんな感じです。

    5s-85_convert_20100807094334.png 
    EX種牡馬のマティリアルを配合した訳です。

    超早熟な程パラメーターも伸びていませんので
    父系の遺伝通りの早熟傾向にあると思われます。


    牝馬だったので持続がとても気になる所です。

    そこで良く伸びている瞬発力と持続・スタミナをめくって見ます。
    牝馬で無ければ持続はめくりませんが、
    前のイベントで貰った持続相馬眼がまだ沢山あるのでめくってみました。

    6s-6_convert_20100815143804.png 

    想像通り伸びている所はSSで低い所はAでしたね~。

    パワー・持続・スタミナがAとして、それ以外のパラがSSかな?

    なので、☆29と言う読みです。


    Aの能力値がSの辺りまで伸びてくれれば面白いかな?っとも思ったりします。

    繁殖に入る可能性もありましたし、右パラも覗いて見ました。

    6s-9.png 

    うちの厩舎には珍しい芝適正SS。

    重馬場の適正もSSでしたね~。


    アウトブリードの為か脚元、気性のパラが高いのできっと体力も高いでしょう。

    アビリティーはカミソリとロケットスタートなので瞬発力系の電光石火でしょう。


    個性変化で新しい個性のアビリティーを取得出来れば面白いかも知れませんが
    最近の併せ調教は不発ばかりですし、早熟なので突然訪れるPOの可能性も
    ありますね~。


    とりあえず、
    今期はこの仔しか居ないので出来るだけ早期に仕上げて見たいですが
    父馬を見る限り芝1600メートル戦。

    2歳500万下は出走除外が最大の敵になるような気がしますね~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-16_00:00|page top

    さぁ、来期っ!

    えぇ~そうですね。

    タイトルが示すとおりで御座います。(`ヘ´#)


    今期の生産は、ほぼ壊滅状態でしたね。

    こうなると特に紹介するような馬も無いのですがね~



    とりあえず、笠松サーバーで貰える
    スペシャルウィークとアグネスフローラの組み合わせですが

    笠松でこの組み合わせを配合する人用に残しておきます。

    5s-83_convert_20100807094411.png 
    この組み合わせですね

    スペシャルウィークのスピードがAなので、
    パーフェクトフォームの継承は必須だと思います。


    さて、産まれた仔に現相馬眼を入れるとやけに小さい。

    6s-3.png 

    拡大画像だと更に分かりやすいですね。

    一番高い瞬発力でさえEの辺りです。

    父馬の成長ヤヤ早を継承したんだと思われますが
    それにしても現が小さいです。

    気になる根性をめくって見るとAでした。
    少しは良いのかな?っと思いパワーをめくるとBっ!

    この時点で瞬発力以外は、ほぼA以下が確定致しました。

    とりあえず、瞬発力がSでもSSでも関係の無いレベルですが
    検証の為にめくるとSSでした。

    最終的にはこんな感じです。

    6s-4_convert_20100813131651.png 
    パワーよりも根性の方が現能力が小さいように感じるんですが
    パワーの方が能力は低かったですね。

    まぁ、どちらに転んでも期待は出来そうにありません。

    アビリティーの継承も失敗に終わり。
    パーフェクトフォームがスローペースに・・・・・。

    育てる気力が出ないパラでしたね。



    続いて、我が厩舎で一番期待をしている自家製牝馬のグランマルニエ。

    配合はこんな感じです。

    5s-86_convert_20100807094447.png 

    ダート適正のアップだけを念頭に置いた配合でした。

    ダート適正アップで能力が現状維持なら大成功と言うレベルで

    現相馬眼を使うとコレマタかなり歪な形に・・・・・

    6s-7_convert_20100813132755.png 
    母方の根性C、瞬発力Cが影響したのだと思いますが
    それならこのスタミナはナニゴトデスカ~~ (・ω・ノ)ノ

    とりあえず、既に良く伸びている持続、気性、パワーはSSで間違いないでしょう。

    グランマルニエの仔は母親の持続SSが影響してるのでしょうね~
    常に持続の結果は良好です。


    とりあえず、やけに小さくなったスタミナをめくるとAっ。
    2回り小さくなりましたね。

    きになるスピードはSっ!ここも1回りダウンです。

    瞬発力は現状維持でCっっ(||| ̄▽)/

    もう、この時点でどうでも良かったのですが
    ダート適正を重視した配合だったので
    どこまでダート適正が上がったかめくると・・・・・・・・Bの現状維持。


    ふぅ~繁殖にもいらないですよw

    アビリティーの方も叩きあいから骨太にっヽ(`д´)ノ
    もう、諦めしかありませんね~w

    6s-8_convert_20100813133229.png 
    バーの伸びから早熟系は間違い無いでしょうから1勝したら即引退か
    騎手育成の為に走って貰う事になるでしょうね~。

    とりあえず、長くなりましたので今期一番良かった馬は次回に廻します。
    が、今期一番良くても☆30も無いんですけどね・・・・・。

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-15_00:00|page top

    柏木コメントの怪③

    さて本日より川崎サーバーは6シーズン目に突入しました。

    無事、種付を終わらせて思った事は
    今シーズンは随分と小粒かなっ?

    始めて生産枠確保の間引きもしませんでしたので
    明日産まれる6頭が今期の生産馬になります。


    良い馬が産まれてくれるに越したことは無いのですが
    今シーズンは微妙ですね~w

    とりあえず、☆30以上が1頭でも居ればOKですね。
    (期待馬が1頭も居ないとモチベーションも上がりませんしね)


    後は、来期の2歳馬が入厩するまでに馬主レベル11にはしたいですね。

    現在40%を超えた辺りですから達成は大変ですが
    重賞勝利を考える前にクリアしておきたい課題ですね。



    さて、地味に続けている柏木コメントの集計ですが

    今回は前回とたいして変わりませんでした。


    そこそこコメントが出た時のパラB率が上昇した位です。

    やはり、柏木さんにそこそこと言われた馬は厳しいと言えるでしょう。

    明日以降、新2歳馬に柏木さんが色々とコメントを残して行くでしょうが
    「そこそこ」と言われない事を祈ってます。

     

    コメント
    SS


    スピードかなり34/7148%16/7122%14/7120%7/7110%

    そこそこ





    1/1100%










    スタミナかなり20/5735%15/5726%18/5732%4/577%

    そこそこ





    9/9100%










    瞬発力かなり13/5225%14/5227%16/5231%9/5217%

    そこそこ





    10/10100%










    根性かなり14/4730%15/4732%13/4728%5/4710%

    そこそこ





    11/11










    パワーかなり18/4540%9/4520%15/4533%3/457%

    そこそこ





    4/4100%










    気性かなり10/2442%9/2437%5/2421%


    そこそこ





    10/10100%










    持続かなり5/1242%5/1242%2/1216%


    そこそこ





    3/3100%










    体力かなり20/4347%10/4323%13/4330%


    そこそこ1/1010%

    3/1030%6/1060%










    脚元かなり5/1631%6/1638%4/1625%1/166%

    そこそこ





    1/1100%










    かなり11/3432%12/3435%7/3421%4/3418%

    そこそこ





    5/5100%










    ダートかなり18/4342%11/4326%13/4330%1/432%

    そこそこ





    9/9100%

    集計数は少ないですが、そこそこと言われた時のB出現率がとても高いです。

    期待している馬でそこそことか言われるとかなり凹みます。


    簡単に総括すると

    【柏木コメントでそこそこと言われた場合の能力がBの割合は95%】

    【柏木コメントでかなりと言われた場合の能力A以上の割合は92%】

    今後も集計は続けて行くつもりですが
    たぶん、数字に大きな変動が出る事は無いでしょう。


    さて、次回以降は明日誕生の馬のパラでも公開しようと思いますが
    公開する程でも無いパラの場合は他のネタでも考えますw

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-13_00:00|page top

    5S総括。

    さて、本日で川崎サーバーシーズン5も終了となります。


    今シーズン当初に設定した目標は

    ・OP勝利
    ・シーズン10勝以上

    でしたが

    どちらも無事に達成出来ました。

    OP勝利は偶然の産物とも言えますがw


    来シーズンも10勝以上を目標にしたい所ですが
    秋華競馬場を卒業してしまったので
    今までのように簡単には勝たせて貰えないでしょうね~。


    特に早熟系の競走馬だと発走除外の連続ですし
    新馬戦や未勝利戦はそれなりにレース数もありますが
    500万下はレース数も少ないので登録が殺到しますしね~。

    課金馬主さんでも発走除外になる事があるのに
    無課金馬主の出る場面では無いですよね~。

    そう考えると無課金馬主は稍早とかを生産するのが
    一番効率が良いのかも知れませんね~。


    さて、明日の生産を前に最後の足掻きをしてみましたw

    結果は合成失敗の山を築いた感じですかね~w

    そんな合成失敗の山の中から


    5s-91.png 
    やっぱり、中級調教助手は良く出来ますね~。

    それと

    5s-90.png 
    初のシンザン蹄鉄。

    これで来期以降早熟系の期待馬が出ても調教効果アップが期待出来ます。


    後、今期から増設されたGCSSのレース結果ですが

    こんな感じになりました。

     


    距離馬場年齢
    シーズン3シーズン4シーズン5









    2/4GCSS11600ダート四歳上
    1分35秒81分35秒11分35秒9






    稍重
    4/3GCSS23000四歳上


    3分05秒9








    不良
    5/3GCSS31600四歳上


    1分32秒1








    6/1GCSS42400三歳
    2分22秒72分25秒02分24秒7






    不良不良
    7/2GCSS52000ダート三歳
    2分03秒02分03秒22分02秒4






    不良不良
    10/1GCSS61200三歳上
    1分07秒61分08秒71分06秒5






    稍重不良
    10/3GCSS71200ダート三歳上


    1分11秒2








    11/1GCSS82000三歳上
    1分56秒51分57秒21分56秒6






    稍重
    12/5GCSS92500ダート三歳上


    2分43秒4








    来期以降OP勝利を目指す馬主さんは参考にして下さい。

    以上、川崎サーバーシーズン5の総括でした。


    ちなみに、置物の方ですが

    11日目にしてやっと変化が

     
    1日目宇宙食
    2日目宇宙食
    3日目ハズレ
    4日目高麗人参
    5日目ハズレ
    6日目宇宙食
    7日目宇宙食
    8日目高麗人参
    9日目宇宙食
    10日目宇宙食
    11日目限界突破


    相馬眼の出る気配は全くありませんが宇宙食よりはラッキーなアイテムでした♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-12_00:00|page top

    アイテム合成のその後

    めっきりアイテム合成のネタが消えた競馬伝説ですが
    周りの声を聞く限り不評みたいですね~。


    うちは、相変わらずアイテム合成を続けています。

    それでも、素材が少ないので大した成果は出ていないのですが・・・・。


    さて、無課金馬主の立場からアイテム合成を有利に活用する為に

    馬券の収支⇒地方カー伝⇒アイテム合成
    って手順を進めていましたが
    この手順だとアイスや蜂蜜の在庫が大変な事になるので
    アイスと蜂蜜は全て合成してました。


    そのアイスと蜂蜜の合成結果を今回発表しようと思います。


    地味な合成ですが中々面白い結果でした。


    とりあえず、LV3のアイスと蜂蜜だけでの合成を500回
    合成に使用したアイテムにはならないので
    蜂蜜やアイスに化けないように、

    素材A アイスクリーム  素材B 蜂蜜
    このレシピだけで進めてみました。


    結果は
     
    失敗LV1LV2LV3LV4LV5LV6LV7LV8LV9セレク











    276303116535824147











    55%6%6%0%13%7%2%0%1%0%9%

    こんな感じです。

    セレクはセレクトチケットです。
    四捨五入して切り下げられた場所は0%になっていますが
    出現しなかった訳ではありません。


    さて、同じレベルでの合成の場合
    同レベルのアイテムになりやすいと以前に書きましたが
    種牡馬の無いレベル3には当て嵌まらないようですね。


    LV3のアイテムは蜂蜜とアイスクリームを除くと
    減量茶と色馬具です。

    全く出ないと言う訳ではありませんが、出現率が低いのは色馬具ばかり
    練成されて宇宙食にリサイクルされるのを防ぐ為なのでしょうね~。

    LV4のアイテムは種牡馬と色馬具ですがここでも殆ど色馬具は出ませんでした。


    この事から色馬具の出現率はあまり高くないと推測出来ました。


    更に目を引くのがセレクトセールチケットの大量出現です。
    しかし、セレクトセールチケットが合成不可の上にイベントが開催される事が
    稀ですから、これはハズレに相当するのでしょうね~。


    しかし、近いうちにセレクトセールイベントが行われるなら
    出来て間もない笠松サーバーの方には朗報ですよね~。


    確か、川崎サーバーも開始直後にセレクトセールイベントが発生していましたし
    もしかしたら、近いうちにイベントがあるかも知れませんね~。

    その時は合成して作成してみるのも良いでしょう~♪


    最後にLV3の合成でもLV9のアイテムが出来ると言う噂も検証する事が
    出来ました。
    確立は低いですが確かにLV9のアイテム合成には成功しました。


    その時の画像がこれです。

    5s-81.png 
    ダート系の合成蹄鉄でした。

    芝系の合成蹄鉄は良く出来るのですがダート系の蹄鉄はこれが始めてです。

    そのうち出番もあるでしょうから大事に保管して置く事にします。

    もう少し検証を進めようかとも思っていましたが500回もやれば十分かな~?
    って、思うので今回の検証はここで終了です。


    地方カー伝のやりすぎで高麗ニンジン、マムシにんにく、ビール酵母の在庫が
    貯まってきたのですが、これらの餌は無課金だと入手が困難な時がありますので
    無課金馬主さんは日頃から地方カー伝にトライしておくと良いですね。

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-11_00:00|page top

    6S種付スケジュール②

    前回に引き続き今回も来期の種付スケジュールを纏めて見たいと思います。


    前回はEX牝馬の配合でしたが、

    今回は自家製牝馬がメインですね。


    まずは、一番期待しているグランマルニエから

    グランマルニエ 

    根性と瞬発力は残念なのですが
    それ以上に残念なのはダート適正のBです。

    今シーズンの種付でもこのダート適正の上昇を目指して
    リヴァーマンを種付したのですが(これがその時の画像ですね)
    4s-54_convert_20100611174804.png 

    残念な事にダート適正はBでした。

    馬場適性は牝系の方が強く出るみたいですがBのままとは・・・・


    さて、今年の種付はEX種から複数所有しているシーザスターズでもと当初は
    考えていました。

    5s-23.png 

    父系の適正がSだったリヴァーマンで上昇しなかったのに
    適正がAのシーザスターズで上昇を狙えるとは思わなかったのですよね~。

    突然変異で芝の適正が上がる可能性も0では無いでしょうが
    芝・ダートとも適正C以下の残念な仔になってしまうと
    現役時代は蹄鉄で誤魔化せても繁殖入りした時に困りますしね~。


    って、事で今回はホワイトデーイベントの時にゲットしたゲイタイムを配合して
    見ようと思います。

    1枚は使ってしまったのでこれが最後の1枚ですね。

    5s-86_convert_20100807094447.png 
    父系のダート適正はSSです。

    しかし、その他のパラはEX種と比べるとどうしても見劣りしますね~。
    能力の劣化は仕方が無いかも知れませんが
    適正アップしながら能力は現状維持の可能性に賭けてゲイタイムで
    行ってみようと思います。

    もし、ダメなら来Sにはシーザスターズでも良いかとw


    画像を貼ってたら結構な長さになってしまいましたね。

    他の自家製牝馬は金枠種牡馬を中心に配合して次世代に残せる能力が
    出たらラッキー程度に考えております。


    それと笠松がオープンしたと言う事で

    今回は川崎サーバー開始当時に貰った組み合わせの
    5s-83_convert_20100807094411.png 
    これをやってみようと思います。

    笠松サーバーでもイベントで貰ったこの組み合わせを2S最初に試す方も
    居るでしょうしね~。

    先に配合して一例として紹介してみようかと思ってます。

    スペシャルウィークは前回のおみくじイベントで当たったEX種もあるのですが
    全く同じ物を使わないと参考にはならないので
    今回は金枠のスペシャルウィークを使用してみます。

    流石に、全相馬眼を使用する程の高パラは望めないでしょうが
    全く見えないのでは参考にはならないので、
    最低でも現相馬眼を使用してみたいと考えてます。


    そして、今日の置物は高麗ニンジン

    8日経過で
    宇宙食     4
    高麗ニンジン 2
    ハズレ     2

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-09_00:00|page top

    6S種付スケジュール①

    大盛況の笠松サーバーと違って
    若干、ひっそりとしてきた川崎サーバーですが
    そろそろ種付のシーズンですね。


    今期は引退する馬も間引きする馬も少ないので
    種付数は少ないですね。


    それだけに配合は慎重に行いたい所です。


    さて、アイテム合成導入で入手したEX種のマティリアル

    今回はこの種をうちの厩舎のEX牝馬に配合してみようと思います。


    理由はクロスが無いので使いやすい!
    これですねw


    まぁ、完全無課金で進めているのにEX牝馬が2頭居るだけでも
    上出来なのでしょうが、当たったEX牝馬がノーザンダンサーやら
    サンデーサイレンスやらが色濃く入っているので使いにくいのですよね~。

    なので、主要種牡馬が入っていないEX種牡馬はとても使いやすいのです。

    配合表だとこんな感じです。

    5s-85_convert_20100807094334.png 

    パーソロン系のニックスだとノーザンダンサーなのですが
    母方にノーザンダンサーが入っているので種牡馬になっても使いにくそうですが
    あまり目にしない系統の配合だと牡馬誕生を願ってしまいますね。

    根性系と瞬発系での配合でアビが叩きあいとカミソリですから
    どちらか1つでも継承してくれれば誕生時に個性が見抜けるかも知れませんね。


    続いて、もう1頭のEX牝馬ですが

    こちらは馬主会種牡馬を使ってみようと思っています。

    本当はシーザスターズを弱インブリードのあるシーザスターズを配合しようかと
    思っていたのですが、種牡馬を所有している馬主さんから
    「今回は割とイイよ」とのお言葉を頂いたのでそれに乗ってみようと思います。


    まぁ、ここ数シーズンずっとこの方の馬主会種牡馬をお借りしているのですが
    結果は悲しい結末ばかりだったりしますw

    過去2回の結果がこれですね。

    4S配合。
    004.png

    5S配合。 
    5s-03.png 


    なんとも、コメントし辛いですが悪魔でも取り付いているのでしょうか?w


    さて、今回こそはもっとバランスが良いパラの仔が産まれてくれると信じてます。
    三度目の正直って言葉もありますしね~w

    5s-84_convert_20100807101659.png 
    馬主さんの名前にモザイクを入れても馬名を隠していないので
    あまり意味はありませんがw


    残念ながらテディ系とニックスにならないヘイロー系牝馬ですが
    配合を見る限りは結構気に入っております。

    種牡馬の距離が中距離なので牝馬だと距離でマイナス補正を受ける可能性が
    あるので、ここは是非とも牡馬でお願いしたい所です。

    問題は超早熟馬を仕上げきれるかって所ですが、
    産まれたら即全相馬眼を投入するつもりなので
    能力次第でEX調教助手を配置してフルーツ等のカイバを使い捲くりで
    仕上げてみようと思います。

    まぁ~パラ次第なんですけどねw


    さて、長くなったので続きは次回に纏めて
    馬の置物ですがっ

    宇宙食ばかりなんですけどっw
    生ゴミって書いた嫌がらせでしょうか?

    宇宙食は本当に在庫が沢山あるので他の物にして下さいっ!

    1日目 宇宙食
    2日目 宇宙食
    3日目 なし
    4日目 高麗人参
    5日目 なし
    6日目 宇宙食
    7日目 宇宙食

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-08_00:00|page top

    笠松オープン

    笠松サーバーが新しくオープン致しましたね。


    川崎サーバーの方からも何人か移動している事でしょう。


    笠松サーバー限定のカー伝も

    5s-88.png 

    こんなのでしたねw


    1S限定とは言えこれだけの牝馬が揃っているなら
    ついつい回してみたくなりますね~w

    笠松サーバーさんも初回から過酷なカー伝競走に巻き込まれそうですねw

    まぁ、カー伝もほどほどに・・・・


    さて、新しく笠松サーバーから始められる無課金の方も居るでしょうね。


    自分もそうでしたが最初は何をすれば良いのか分からないですしね~。


    そんな時は兎に角フリレに参加しましょう。
    1にもフリレ2にもフリレが無課金馬主の第一歩です。


    後は、格安競走馬を揃えて騎手育成ですかね~。

    騎手の裏パラを伸ばすためにも1人の騎手に勝ち星を集中させるやり方が
    効果的みたいですが、無課金馬主はそこまで気にしなくても良いのでは?

    って言うのが自分の考えです。


    どうしても、課金馬主さんとは馬の能力で差が付いてしまいますしね~
    騎手の能力だけで簡単に埋まるような差でも無いと思いますし。


    それなら、先を見据えた騎手育成をした方が遥かに効果的だと考えます。

    最初に待ち構えているOP勝利の壁もGCSSが増設された現在なら
    そこまで高い壁でも無いとは思いますが
    無課金馬主には、まだまだ高い壁でしょう。

    そこを乗り越えるためにも、第一、第二、騎手はGCSSを見据えた育成が
    必要だと思います。

    真面目にやれば3S中には無課金馬主でもLV9にはなるでしょう。
    そうなると4Sからの3歳馬のGCSS辺りが最初の挑戦になるでしょうね。

    その時にどのGCSSを目指すかによって騎手の能力の伸ばし所も
    変わってくるでしょうね~。

    当然ながら馬の馬場適正や距離適正も重要になってきます。

    いくらGCSSとは言え、馬場も距離もあってないのでは
    よほどの運でも無ければ勝てないでしょう。

    逆算すると3Sでの生産が重要って事になりますね。

    そうやって先々を考えながら計画性を持って進めていけば
    無課金馬主でもOPを勝つ事はそんなに難しくないだろうと思います。


    システム牝馬の購入は1Sでも遅くは無いと思いますしね。
    始めたばかりの厩舎ですと初期馬の育成と騎手育成用の安い馬で
    厩舎は埋まってしまうと思います。

    それならシーズン後半まで育成をしっかりやって
    後半でシステム牝馬購入⇒種付⇒3才で即引退って形でも良いかなっと
    思いますしね。

    引退時のパラメーター次第で繁殖入りするのもありですしね。

    そして、2Sの頭は早熟中心の早期入れ替えの回転率重視配合で
    問題無いでしょう。


    こんな所が完全無課金を貫いてきた。
    我が厩舎の無課金的新規サーバーの立ち回りでしょうかね~。


    やっぱり、1にも2にもフリレなのは
    育成馬のカイバの心配を無くす為や、
    種牡馬カードの種類を集めて種付時の選択肢を広げたりと
    色々と有効な事が多いからですね。

    資金の心配も減らす為に日頃から馬券錬金術もお勧めですね。


    では、笠松サーバーで始められる方頑張って下さい。


    うちのブログが何かのお役に立てれば幸いです(@^▽^@)



    さて、最後に馬の置物ですが

    こんな感じです。


    1日目 宇宙食
    2日目 宇宙食
    3日目 なし
    4日目 高麗ニンジン
    5日目 なし

    うぅ~~ん

    イマイチしょぼいww

    この程度のアイテムなら1ヵ月位続けて貰っても良いですよw


    さて、次回は来期に向けての配合を進めて行かないといけない時期に
    なりましたね。

    そろそろ☆30程度では喜んでいられない時期に突入してきましたし
    ここで失敗すると後々響いてくるので色々考えてみたいと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-06_00:00|page top

    ついに

    予約投稿した記事が消えてしまうんですけど・・・・w

    とりあえず、暫くは手動更新にしますかね~。



    ついに我が厩舎にも初心者競馬場卒業の時がやって参りました。


    50勝を突破するのに大体4シーズン半でしたね~。

    あまり勝ち星に拘らず続けてきましたが
    1シーズン10勝は目安にしているので
    大体予定通り秋華卒業になります。


    柏木さんかもメールを頂いて

    5s-82_convert_20100803081456.png 
    なんで2通も同じものを?

    あっ、きっと暑さのせいで頭が朦朧としていたのでしょうねw


    馬の置物の方は連日液状化した生ゴミ・・・・宇宙食でした。

    5s-80_convert_20100803081928.png 

    しかし何度見ても、ゴミバケツの中の生ゴミが暑さのせいで液状化しただけにしか
    見えないんですけどね~宇宙食らしいですねw


    生ゴミ生ゴミと文句を言っていたせいか3日目は何も無かったです。

    これで、


    1日目 宇宙食
    2日目 宇宙食
    3日目 無し

    って結果です。


    全相馬眼やディープを1回位は届けてくれるのでしょうか?w



    さて、明日の定期メンテナンスで笠松サーバーが開始されますね。


    最近の競馬伝説らしく、
    KP購入を促す笠松サーバー専用カー伝も用意されているとか?w

    ジークレストも新規サーバー立ち上げは
    それなりにうま味もあるのでしょうね~。

    笠松サーバーも激戦必死っぽいですが
    笠松に行く方は頑張って下さいね~!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-04_00:21|page top

    置物・・・・。

    書いて予約投稿しておいた記事が消えていると言う
    珍現象に見舞われたので二度目の記事作成になります・・・・・・。


    さて、前回のイベントで獲得した馬の置物ですが
    さっそく効果が発動したようです。

    5s-78_convert_20100801092130.png 
    宇宙食・・・・・・・・・・。


    まぁ、合成に使ってやります。(きっと失敗に終わるでしょうが)


    と、言っても今回のイベントで当たって嬉しいのは相馬眼位でしょうから
    そんなに気合も入っていませんがねw


    さて、相変わらず馬券収支が好調なので毎日のようにフリレ参加中の
    暇潰し等で地方カー伝を回しております。


    大体、

    馬券収支⇒カード伝説⇒合成失敗

    のリサイクルで収支はきっちりジークレストに返却しておりますw


    それでも、これだけ頻繁にカード伝説をすると
    今までお目にかかれなかったアイテムに遭遇致します。

    5s-79.png 

    ・ネイティヴダンサー

    まぁ、能力はイマイチですが

    ネイティヴダンサー系の種牡馬は少ないですし
    上手くのばせていけたら楽しみなのですが

    遺伝はBなんですよね・・・・・・

    上手く紛れてくれればw


    さて、合成で所有していたカードをかなり放出してしまいましたが

    ネイティヴダンサーが当たった記念に少しですが合成してみました。


    結果は

    相変わらずですけど。

    5s-77.png 

    芝+坂蹄鉄
    これはもしかしたら出番があるかも知れませんので保管して置く事にしました。


    初のコイン種牡馬

    5s-76.png 

    LV7同士の配合で出ましたね~。

    コイン種牡馬を狙うならこの辺りの配合LVなのでしょうね。

    新人厩舎さんもコイン種牡馬を狙っていたみたいですが
    お先にゲットしてしまいましたm(≧□≦)m

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-02_01:49|page top
