===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    最近の話題

    最近TV等で多く取り上げられている話題に
    「タバコの増税」がありますよね~。


    街角などで禁煙をするのか?、本数を減らすのか?アンケートを取ってみたり
    更には禁煙グッズの紹介とかまでw

    平均すると1日50本くらい喫煙する自分には
    増税は大変ですが あまり気にはなりませんでしたね~。

    自分の周りもそんな人達ばかりですしね~

    理由は自分も周りの人達もシンプルなのです。

    喫煙をする事により周りにも煙を振りまいている以上
    人よりも多く税金(迷惑料)を支払うのは当然でしょ?

    まぁ、その税金がどこに流れているかは知りませんがねww



    そんなヘビースモーカー?(自分では認識無いのですが周りに言わせると)
    の自分が禁煙でもしてみようかと思いました。


    きっかけはタバコの増税とかが騒がれる以前に読んだあるブログに
    よるものでした。

    拓王さんのブログ


    タバコは吸っても美味しいって感じないのですよね~。
    習慣になってしまっているので、無いと非常に困りますが!

    タバコを吸って美味しいと最後に感じたのが何年前だかも分かりませんw
    そんな物なら辞めれるなら辞めたいって考えはあったのですよね~。


    そんな時に、このブログを読んで喫煙しても美味しくない薬があるなんて
    知りませんでしたので、非常に驚きました。
    (そもそも喫煙しても美味しいと感じていないので効果は分かりませんがw)

    そんな魔法のような薬があると知りつつも日々喫煙していた訳ですが
    流石に増税間近に医者に行ったら、禁煙外来も大混雑するのでは?
    と、思い盆明け早々に禁煙外来に行ったのですよね。


    なんか問診やら、計測やらと面倒ではありましたが
    無事に薬をゲット出来ました♪

    残念な事と言えば、担当が拓王さんのような女性では無い事でしょうか・・・。
    広尾まで通うのは面倒なので良いんですがね・・・。


    さて、チャンピックスは暫く(1週間)は喫煙可能なので
    どれ位の本数が減るのか楽しみでしたが
    結果は平均で17本程度でしたね~。

    薬服用時の1/3程度で済みました♪


    本当はもっと減らせたのでしょうが、この薬を飲みながら喫煙すると
    たまにタバコが美味しいと感じる事があるのですよね~。
    忘れていた感覚を取り戻しましたw


    医者に聞くとたまにそんな人も居るようですw


    今週は薬を補充しなければいけないので
    そんな禁煙生活は5週間目です。


    増税後も喫煙をする方々は大量の買い置きを用意する事をお勧めしますが
    タバコには賞味期限もありますので、過度の買い置きは危険ですよw

    自分は増税でマトメ買いとかをした覚えは無いのですが
    販売中止や製造中止になるタバコを好んで吸っていたので経験がありますw
    (最近だとソブラニーですが、
    なんでJTは買収した上で販売中止にしたんですかね~?)



    その長年愛用していたソブラニーミンツが販売中止になった時も
    歌舞伎町のタバコ屋から買い集めた買い置きが15万円分とかありました。
    (その他、自宅の近辺でも買い漁り20万円程の買い置きが・・・・
    無くなるのに半年程かかりましたがw)

    タバコを買うのに銀行にお金を下ろしに行くとかでしたしね~。


    そういえば、タバコって封を切らないでも長時間すると少しずつ湿気を吸って
    まずくなりません?


    タバコの買い置きはホドホドが良いですよ^^


    そういえば、この禁煙のお薬なのですが
    健康保険の適用が受けられるのですよね~。

    しかし、なんで保険適用にする必要があるのでしょうかね?
    そもそも喫煙は自分で好きで始めた物ですしね~。


    今回の増税で少しでも税収を上げたいなら喫煙者は多い方が良いはず
    それなのに保険適用で禁煙の助長をするってのは謎ですよね~。

    まぁ、監督省庁の違いで生じた矛盾なのですかね~?w



    そろそろ川崎サーバーも新シーズンに突入します。
    通常この時期だと種付スケジュールを練っている時期なのですが
    今回の種付は一部不透明な配合があるのでまだ確定していません><;


    そろそろ良い仔馬に恵まれたいですね~。
    comments(2)|trackback(-)|雑記|2010-09-29_00:15|page top

    イベント的アイテム合成。

    今回のイベントで入手できる白と赤の葡萄ですが
    合成可能アイテムなんですよね?

    これなら偏りが出ようが気にならないと思っていたのですが
    イベント専用の合成って?


    なんか、とても損をした気分になったのは
    自分だけは無いと思うんですよね・・・・w


    とりあえず、
    ここまで集めたカードを合成してみました。


    6s-28.png 

    20回試して成功したのが14回

    成功率は70%って所でしたね~。

    これは予想よりも良い成功率ですね

    この成功率のままでワインボトルを30枚揃えるのに必要な枚数は
    43セットって事になりますね。

    しかし、合成失敗で出るアイテムはアイスとか蜂蜜とかは悲しすぎます。
    せめて高麗ニンジンとかマムシニンニクでも良いじゃないですかw

    とりあえず、ワインボトルを30枚は頑張って集めてみようと思ってます。
    その後もイベントを続けるかは気分次第ですねw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(3)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-09-27_00:12|page top

    微妙なイベントで・・・

    やはりイベント来ましたね~♪

    しかし、なんとも微妙な・・・w

    まぁ、アイテムを頂く立場であまり偉そうな事を言えませんが
    期限付きってww

    期限付けた上になんとも微妙なアイテム揃いですし。

    なんとも盛り上がらないと思うのですよね~。

    そもそも4ヶ月前は
    6s-25.png 
    これですよね?

    どうして4ヶ月ちょっとで
    6s-26.png 
    こうなるんでしょうか?

    とても不思議じゃありませんか?

    ちなみに、今回はカードを集めた上に合成失敗の可能性があるのに
    合成しないと一番上のセットには辿り着きませんw

    流石にこれはやり過ぎじゃw

    4月前のイベント時は総獲得枚数だけで換算したら7セットは獲得出来ましたが
    今回は1セット取れるかどうかも怪しいですよ?w

    まぁ~やるだけはやってみようかと頑張っていますが

    アイテム合成失敗しちゃうんですよね?
    もしかして、これで合成チケットが売れるかもとかは
    流石に思ってないでしょうねw


    ちなみに、只今の獲得数は

    6s-27_convert_20100924233256.png 
    大体2:1の割合なのかな?今の所は・・・・

    いつの間にか期限無とか期限有とか切り替える機能まで付いてますし
    6s-24.png 
    こんな所にも期限の有無が・・・・。

    これからのイベントで配布するアイテムには期限付きが当たり前に
    なるんでしょうかね~w

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-09-25_00:11|page top

    ひっそり更新

    特に競伝関連では書く事も無いのですが
    今週のメンテ辺りでイベントとか来るのでは?
    って思ってます。
    そうしたら少しは書く事も増えるかな?

    「味覚の秋」的なイベントですかね~?


    さて、うちの晩成モヒート君ですが
    少し成長いたしました。

    6s-22.png 

    瞬発力しか捲ってなかったのですが
    スピード、スタミナ・持続も無事S以上は確定しました。

    現在は4歳の10月ですので、次の放牧明け辺りが本番になるかも知れませんね

    ここまで2シーズンと10月育成してきた訳ですし
    頑張って走って貰わないと悲しくなりますね。  つД`)・゚・。・゚゚・*:。


    まぁ、競伝的にはこの位?




    あ~そう言えばついに帰ってきました。


    ナニガ?って感じですね。


    まぁ、信長の野望オンライン時代からのお知り合いの方は知っての通りで

    八雲って名前は「陸奥八雲」って名前のキャラでプレイしていた名残なのですが
    14年振りに月マ(月間マガジン)で修羅の門が再開されます。


    14年って凄いですよね~

    世間では既に完結扱いされていましたが
    川原正敏はそんな男では無いと信じてましたw

    修羅の刻はちょろちょろと続けていましたし
    いつかは再開されると思い続けて何年だろう?w

    川原正敏の漫画を読んだ事が無い人はとりあえず漫喫へw
    老若男女問わずに面白い作品であります。


    あの厚さを読みきれるのか自分自身と相談して
    来月から月マを買うか考えましょうw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-09-20_23:18|page top

    馬主会対抗戦

    久し振りに競伝からネタを・・・

    来シーズンは馬主会対抗戦が開催されるとかっ!
    賞品も特典も地味な感じですがw


    あんまり良い景品や特典だされても恩恵の受けれる馬主会は
    限定されるでしょうしね~。
    地味な~景品で丁度良いのかも知れませんね~w


    ただ、5位まではシンジケート券が出るんですね。
    この5位と6位のせめぎ合いとか面白そうなんですがっw

    さて、当馬主会はシーズンランキング6位ですから
    このせめぎ合いに参加しそうですよねw

    色々と不公平が出ないように運営さんも頭を悩ませたような
    ポイントの獲得システムですが1人1日で最大5ポイントだと
    やっぱりアクティブな方が多い馬主会が有利になるんでしょうね~。


    それでも運営さんが色々と考えてくれたイベントみたいですから
    なるべくならイベントレースに参加出来るようなローテーションを
    考えてみようかと思ったりもします。

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-09-16_00:44|page top

    暇潰し④

    今日も暇潰し程度の内容で御座いますがw

    最近はどこのTVを見ても民主党の選挙の話題で持ちきりであります。

    別にそこまで関心もありませんし、
    よく水商売では政治と宗教の話題は避けろって言いますよね~。

    当然、うちのブログでも政治とか宗教のお話をするつもりはありません!


    では、なぜ民主党の話題からスタート?

    それはですね~。


    TVを見ていて思ったのですが
    「無作為に選んた1000人アンケートをした結果」って言葉を良く聞きませんか?


    これって本当ですかね?!
    ってお話ですw

    NTTの電話帳に登録してない方も沢山居ますよね?
    それでもアンケートの電話ってかかってくるんですよね~。

    そもそも今時は個人情報なんて物は飴玉もよりも安値で取引されちゃう
    時代ですw

    で、どのようなルートを使って入手したのかは知らない情報でアンケートの電話は
    かかってきます。

    確かに無作為で電話をしているのでしょうが
    アンケートに答える為には、いくつかの質問があってそれをパスしないと
    ダメだって言うのは知っていましたか?

    全てのアンケート会社(この場合はアンケート業務を請け負った業者が正解かな)
    が質問を設けている訳では無いと思いますがね~。


    自分の知人にかかってきた電話はこんな感じです。

    「今度の選挙でどの党に投票するのか?」のアンケート前に

    「彼方は前回の国政選挙に行かれましたか?」でした。

    知人は行ってないと答えた所で

    「今回は前回の選挙に投票した人のみの回答となっておりますので・・・・」
    って感じですw

    前回と今回でどの党に投票したのか変化でも見たかったのですかね?
    知人の初アンケートは途中で終了致しました。


    自分も一度だけこの奇怪なるアンケートに遭遇した事があります。
    自分の時は更に意味不明な質問でしたw

    その時のやりとりがこんな感じです。

    確かその時は衆議院選挙で民主党が大勝した時だと記憶しています。
    うちの選挙区は最近めっきり老け込んだ長妻さんが立候補してました。

    で、電話の内容が
    「今回の選挙には行かれますか?」の質問にはいと答えました。

    次の質問が
    「既婚ですか?未婚ですか?」の問いに既婚と答えましたが
    選挙権と既婚に何の関係が??

    さて次の質問で
    「奥様はご在宅ですか?」の問いに不在ですと答えた所で
    アンケート終了ですw

    どうやら間違った答えを言ってしまったらしい・・・・Orz

    って、クイズ番組かなにかですか?w


    知人の話を聞いていたので
    ここでちょっと食い下がってみると

    「不在がダメって事は両方のアンケートが欲しいって事ですか?」と聞くと
    「そう言う訳ではありません」って帰ってきますw

    「では、二人揃ってないとダメな理由って何ですか?」ってストレートに聞いたら
    「特に理由はありませんが、今回のアンケートの対象者は
    既婚者で両方ともご在宅の方のみなのです」って返ってきましたw

    これって電話は無作為ですけど、アンケート対象は全然無作為じゃないですよねw

    当然、年齢が高くなれば共働きの夫婦は減りますから
    両方在宅する可能性は上がりますよね。

    そうなるとお年寄りに有利な政策を掲げている党に人気が集まっても不思議では
    ありませんよ?w

    なんでこんな話をしたのかと言うと
    ニコニコでこんなのを見つけたからです


    scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0">
    小沢一郎 ネット会見 民主党代表選挙


    タイムシフトで1時間早送りしてみたのですが、
    それでも1時間半でしたね。

    それでもあまりの面白さに一気に見れちゃいましたね。

    この動画の中でコメンテーターの人が世論はマスコミに左右されすぎると
    言っているのを見て思い出したので今回はこんな記事にしてみました。

    ちなみに自分は民主党のサポーターでも政治評論家でもありませんので
    詳しい話は良く分かりませんよw
    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-09-14_00:33|page top

    暇潰し③

    久し振りの個性変化も・・・・

    6s-21.png 

    既に4歳半とかw

    既にアビを4つも取得している馬だけに
    もっと早く個性変化をしてくれれば楽しみも増えたのですがね~。

    放牧前の併せ調教での個性変化なので
    次走までは7週以上必要な事を考えると
    新しいアビを取得する前にPOでしょうね~w

    後はレア個性に変化している僅かな可能性だけ?

    競伝的な事はこれくらい?w



    久し振りに購入しただけあって「スプリットセカンド」面白すぎです!

    この手のゲームで
    (このゲームはフィクションですので交通ルールを守りましょう)
    こんな文字を良く見かけますが、このゲームには不必要な気がします。

    今まで色々な車ゲーを見てますが災害の度合いは群を抜いてます。

    ダムを決壊させるは、列車は爆破させるは、タンカー爆破と
    数え上げたらキリがありません。

    迫力のゲーム画面をSSにしてお見せしたいのですが
    PS3なので画像の撮り方があるのか無いのか分からないのですよね~
    知っている方が居たら教えて頂けると大変助かります。

    画像が無いと物足りないので公式から
    ss1_convert_20100911225640.png 
    ss2.png 
    ss3.png 
    家庭用ゲームでこの画像のクオリティーは見事です。

    爆破したら
    ss4.png 
    こんな感じですが、爆破レベルは小さい方ですね~。


    大規模爆破はこんな感じですね~。
    ss5.png 
    ss6.png 
    ss7.png 
    この爆発の真下でレースをしておりますw

    爆破によって通常の走行車線が無くなると
    新しい車線が出てショートカットが出来るようになるので
    先行車に離された時は積極的にコース変更の爆破を狙うのが良いでしょう。

    オンライン対戦だと最大8人まで参加出来ます。

    最初に書いた通りに、このゲームの真似は出来ませんw
    真似をする前に警察にテロ防止法で捕まるでしょうねw

    普通の車系のゲームは何度か同じコースを走ると飽きてしまうのですが
    これは同じコースでも状況に寄って走るラインと走れるラインが違うので
    全然飽きないのですよね~w

    マリオカートとかに嵌った人にはオススメ出来るかも知れませんね~♪
    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-09-11_23:47|page top

    暇潰し②

    特に競伝関係は無いですよぉ~w

    そう言えば、やんちゃ続きだったモヒート君が
    やっと徐々入りを果たしました位ですかね~。

    川崎サーバーでは本日より2歳馬戦が開始ですからね~。
    徐々入りするまでに2シーズン半・・・・
    早熟系の馬なら既に引退して次の世代を誕生させてますよね?

    ふっ凄い手間ですねw

    来シーズン頭にはデビュー出来そうですし
    早々のピークアウトとか無い事を祈ってますw


    さて、競伝とは全く関係ないのですが
    久し振りにPS3のゲームソフトを買ってしまいました。

    ss.png 

    レース系のゲームを買うのは
    いつ以来かと考えたら
    DCのクレイジータクシー(古っ)以来でしたっw
     


    あまりレース系のゲームは買わないのですが
    このゲームは体験版をやった時から興味津々でしたね~。


    PS3ユーザーの方でも知らない方が居るのですが
    ネットに繋げば、かなりのタイトルのPS3,PSPの体験版があります。

    それをダウンロードしちゃえばお手軽に体験版がプレイ出来ます。

    そんな体験版で出会ったゲームがこれです。

    そしてこのスプリットセカンドと言うゲームはどんなかと言うと
    マリオカートがハリウッドで実写化された感じ?

    パワーを貯めて邪魔して邪魔されてって感じですがスケールが大きいです!

    邪魔のレベルがバナナの皮を投げるとかのレベルでは無くて
    ビルを爆破したり、旅客機を墜落させたりってレベルの邪魔なのですw

    それなりに画面も綺麗なので迫力満点!

    ディズニーゲーム侮れませんねw

    オンライン対戦も出来るので
    熟知したコースでの駆け引きも面白いですね~。


    競伝はパソコンなのでPS3を起動していても不都合は無いので
    暇潰しになるかと買って見ましたが暇潰し以上でした♪
    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-09-09_19:15|page top

    暇潰し

    ネタが無いので競伝関連はオヤスミしています・・・。


    そう言えば、リアル暇潰しでよく動画を見ているのですが

    今年の夏はコレをずっと見てました。gyao.yahoo.co.jp/player/00032/v09872/v0987200000000541395/


    映画でもドキュメンタリーでもこの系統の物を見る時はマイルールがありますw

    ・日中は決して見ない。
    (外が暗くなってから、出来れば深夜が好ましい)

    ・部屋の照明は可能な限り消す。

    ・周囲の音を排除する為にヘッドフォン使用。


    こんな簡単な方法で楽しさUPですからお手軽ですよね~。


    深夜とかヘッドファンで堪能していると
    プロフィールに貼ってあるうちの愛犬が耳を立てて暗闇を凝視してたり
    するのが更に良い感じです。



    こう言うのが好きな人にはオススメです。


    苦手な人は苦手克服のチャンスかも知れませんね♪



    余談ですが、この動画を見ていると常に頭に浮かぶ一枚の絵があります。

    それは・・・・・

    稲川〇〇 

    画像でキャラ名が分かった方はかなりの通で御座います。
    (答えはおまけでw)



    そんな自分の最近の一押し動画はコレです。



    凄まじい行動力であります。

    1人でズンズン進んで行くのも凄いですが
    北海道から九州までと日本中のスポットを網羅するつもりなのでしょうか?

    その行動力尊敬いたします。

    続きを読む

    comments(0)|trackback(-)|雑記|2010-09-06_00:00|page top

    やんちゃっ子

    うちの厩舎には未だにやんちゃ状態の4歳馬が居ます。


    完全にやられちゃった感がありますね~w

    こんな事なら、シーズンの後半で種付をすれば良かったのですが
    ばっちり、最初から種付をしたので2シーズン半の間やんちゃ状態のまま
    厩舎と牧場を行ったり来たりしております。


    今回の近況報告で無事やんちゃ卒業しました。
    って書くつもりだったのですが、やんちゃ状態維持でしたw


    6s-19.png 

    やんちゃ完璧の状態だったのですが、パワーがもうちょっとな感じと
    コメントが変化してはいるので、少しは成長しているのでしょうが
    やんちゃはやんちゃなままでしたね~。

    現在のパラはこんな感じです。
    6s-20.png 

    やっと、Bの値を通り越した感じですね。

    もう、面倒くさいので全相馬眼でも使ってしまおうかと思って
    蹄鉄おみくじをしていたら・・・・・・

    6s-18.png 
    現相馬眼でしたっw

    これで通算5回めの蹄鉄当たりですね。
    内訳はと言いますと
     
    千夏のおにぎり1個
    アルミニウム蹄鉄1個
    限界突破30%1個
    現相馬眼2個


    そこそこ良い者は貰ってるのかな?

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-09-03_00:00|page top
