===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    天皇賞ロト:予想

    さて、競伝ロトの予想の時間がやって参りました・
    本日は「天皇賞・秋」です。


    前売りを見る限り
    ブエナビスタに人気が集まっているみたいですが
    休み明けでイキナリのG1レースで好走が出来るのでしょうか?

    まぁ、競馬に詳しくない自分としてはブエナビスタが勝ったら
    父馬のスペシャルウィークのカードになるのか~
    スペシャルウィークはいらないな~~。
    くらいしか思い浮かびませんのでw


    いつものようにJRAさんに頼ってみようと思います。


    今回は、少々面白い記事もありましたので纏めて発表です。
    7s-63.png 

    どうやら、人気が高い方が好成績らしいですね~。
    単勝のオッズも高いに越した事は無いようです!


    7s-64.png 

    前走連対している馬も好成績なのですね~。


    まぁ、前走が好走なら人気にもなりやすいのは世の常ですが
    データー的には面白いので便乗して予想してみようと思います。

    前走が2着と言う事に着目するなら
    残る馬はこの7頭

     
    ブエナビスタ
    エイシンアポロン
    シンゲン
    アーネストリー
    スーパーホーネット
    キャプテントゥーレ
    アリゼオ

    この中で単勝で人気になるのは(前売りによると
    ・ブエナビスタ
    ・シンゲン
    ・アーネストリー
    この3頭ですね~

    ちなみに、ここ数年は毎日王冠の1、2着に入った馬も連対してるみたいですね
    7s-65.png 

    そうなると
    ・エイシンアポロン
    ・アリゼオ
    の2頭も切りにくいです。

    以上、JRAのデーターから読み取った予想が

     
    2ブエナビスタ
    18アリゼオ
    10シンゲン
    12アーネストリー
    4エイシンアポロン


    って、感じに纏まりました。


    まぁ、いつものように素人がなんとなく予想しただけなので
    何の根拠もありませんが、良かったら参考にして下さい。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-31_00:14|page top

    馬主会対抗戦(第二回)

    川崎サーバーでも第二回目の馬主会対抗戦が行われました。


    我が馬主会の成績はと言うと・・・・
    非常に芳しくないように思われます。

    第一回終了時が35Pで第11位

    そして第二回終了時が
    7s-60.png 

    70Pで第11位
    1開催で35Pづつ増えて行ってますね。


    拓王さんのブログで見た古鯖の中山では
    上位は平均で3,7点以上取るみたいですね

    古鯖の中山でも1点台の馬主会が多いみたいですが

    我が馬主会の平均は0.8点・・・・・・。
    古鯖よりも悪いってww


    まぁ、稼動していないアカウントもあるので点数は良くないのでしょうが
    それはどこの馬主会でもある事でしょうし言い訳にはなりませんね。


    我が厩舎の第二戦はと言うと
    CBC賞2着に健闘したモヒートをOP戦に出走させました。

    7s-62.png

    今回も不利枠は回避されたのが幸いです♪



    結果はと言いますと無事1着でした。

    7s-61_convert_20101029155140.png 
    なんと言うか、良く1番人気になる馬だなぁ~って思いますw

    これで初戦に引き続き二戦目も1着ですので
    通算10P獲得ですね♪

    この馬主会ランキングって上位に入るのはまず無理って言う馬主会に
    所属されてる方も沢山居ますよね~。


    そう言う人達の為に個人賞的な物も爺さんは用意しておけば
    次回からは少しは盛り上がるかも知れませんね。


    例えば、4回開催全てで1着を取った人はコイン3枚とか!
    登録人数が多くなれば難易度も上がり達成出来る人も減るでしょうが
    現状諦め気分で登録しているよりはマシなのでは無いでしょうか?

    惜しくも18点で終わった人はコイン1枚とかねw


    次回があるのかすら疑問ですが、あるならもっと工夫して貰いたいものです。


    あっ、そう言えばこれがGCSS以降、初のOP勝利なんですよね~w


    OP戦の勝利前に重賞を走ってしまったので嬉しさはイマイチですが
    次のローテーションを考えるのは楽しみだったりします。

    今後の予定は
     8月4週 NSTオープン  (新潟・芝1400)
     9月3週 セントウルS   (阪神・芝1200)
    10月1週 スプリンターズS (中山・芝1200)

    この辺りが理想ですかね~。

    上がり馬補正を保持したまま進めたいので
    NSTオープンとセントウルSは3着以上だと嬉しいのですが
    こればかりは強い馬主さん達が相手ですから簡単には行きそうもありませんね

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-30_00:00|page top

    結果:CBC賞

    さて、昨日に引き続きCBC賞の結果を発表しちゃいます。

    川崎サーバーの方は読むまでも無いのでしょうがw


    さて、
    普段は音を消してるのですが
    折角なので音声ONで見学ですw

    7s-51_convert_20101027003452.png 
    折角なのでタイトルもw


    7s-52_convert_20101027003556.png 
    後続馬の一団の中に紛れ込んで上位を狙います。


    7s-53_convert_20101027003634.png 
    残り200㍍で先行馬を差しきり~~♪


    7s-54_convert_20101027003708.png 
    ゴール前で差されますww


    結果。
    7s-55_convert_20101027004110.png 

    まぁ、今回はG1を勝たれている馬主さん達が沢山出走している中で
    上出来の結果だったのでは無いでしょうか!

    調子落ちが酷くなければ次走は中1週で第二回馬主会対抗戦に出走させる
    つもりですので、上がり馬補正だけは逃したくなかったのですよね~。

    次回も格上のオープン戦に登録する事になりそうですしね~。


    狙いは
    福島競馬場のバーデンバーデンC 芝1200㍍か
    優駿競馬場の3歳上オープン    芝1200㍍になりそうです。

    今日負けた馬が登録しない方に行きたいな~♪

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-28_00:02|page top

    初重賞当日。

    さて、CBC賞本番がやってきました。


    初の重賞チャレンジでしたが、やはり登録からドキドキでしたね~。

    獲得賞金が低いうちの馬は他の馬主さんが登録される度に
    1つ又1つと順位が下になり、発走除外枠まで押し出されるのかとヒヤヒヤ


    結果、登録15頭中14位で無事に本戦に進めました!


    後はどれだけブログのネタになる走りをしてくれるかにかかっていますw


    この記事を作成中には結果は出ていないので次回のブログの時に
    負けても記念出走らしく結果は報告したいと思います。


    ちなみに、ここまでのネタ

    7s-49_convert_20101026232007.png 
    3.3倍の高配当1番人気w

    残念な事に2番人気の馬と3番人気の馬は不利枠><



    さて、イベントですが
    なんとかコインの欠片以外の物を入手しました。

    ほんと今回は入手率低いです><
    7s-48_convert_20101026232428.png 
    1日3枚当選の全相馬眼!

    いやいや、現在芝E ダートEの馬が居るんだから
    ここは「芝+ダート蹄鉄」当選を心待ちにしているのにw


    そう言えば、気のせいかも知れませんが
    この「芝+ダート蹄鉄」
    たしか公式ページではLV10で紹介されていたはずでは?

    気づいたら公式ページもLV9に書き換えられているし

    う~ん、気のせいかも知れませんけどねw



    なんか、運営スタッフもゴタゴタしてるみたいですね~。
    7s-50.png 


    あげたり消したり大騒ぎww


    では、次回はCBC賞後編にて

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-27_00:00|page top

    結果:菊花賞。おまけ:イベクリ

    菊花賞は三連単が33万馬券とか凄いですねw


    昨日のうちから◎印を付けていたビッグウィークが見事に1着になりましたが
    2着、3着は当たらなかったのでロトは今回も3等当選止まりですねw

    7s-45.png 


    う~ん。クォークスターを外してれば2等的中の可能性もありましたね。

    まぁ、元々そんなに簡単に三連単が当たるとも思っていないのですが
    偶然でも良いのでいつか当ててみたいですね~。


    さて、来週は天皇賞ですか。
    どんな馬が出てくるのか分かりませんが
    次回もたいしてあてにならない予想を繰り広げてみようと思います。



    さて、イベントですが

    そういえば、イベントはさっくりクリアしていたのですが
    賞品がアレなもんで報告するのも忘れていましたw

    7s-44.png 

    やっぱり、真ん中を引くのが良いのか

    スライム
    いやいや液状化した生〇ミでした。

    うちの厩舎に取ってはイベント等で貰っても嬉しくないNO.1アイテム。

    最近は全然フリレに参加していませんが
    まだまだ500食以上はあります。

    使用期限付きでも良いのでもうちょっと違うアイテムが良かったなぁ~っとw


    さて、絵画の方ですが
    日時メンテの抽選に外れ続けているので順調に集まっていますね。

    ここまでの総枚数が43枚で当選したのがコインの欠片1枚です。

    絵画の方は若干修正している物の最初の偏りの影響で
    7s-46.png 

    こんな感じになっております。

    折り返しの水曜日までには全ての絵画が20枚以上あると良いのですが



    続いて、前回お話したモヒートの初重賞レースにチャレンジ計画ですが

    自分の中で勝てなかったら重賞は回避するつもりだった
    由比ガ浜特別(芝1400㍍・1000万下)ですが

    7s-47_convert_20101024180933.png 

    出走頭数が少なかったので無事に勝てました。

    先を見据えて今回は調子を8割仕上げでの出走。

    出走登録の時に千夏に勝ち負けは難しいとか難癖を付けられていた事もあり
    勝てるかは半信半疑でしたが、ここで負けているようでは重賞に登録するのも
    恥ずかしいです。

    結果、無事に勝てたので重賞レースにチャレンジしたいと思います。


    さて、目標のCBC賞は中2週になりますが
    それでも既に7頭もの登録があります。

    流石、重賞レースですねっ!


    まぁ、正直勝てるとは思っていませんが
    ブログのネタになるような走りは期待したいですねw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-25_00:00|page top

    菊花賞ロトとイベント途中経過

    先週の秋華賞に続いて今週は菊花賞ですね。

    先週は1着、3着、4着を三連単で予想していた為
    惜しくも?1等ロト的中は逃してしまいましたw


    今週もスポーツ新聞片手に菊花賞の予想を繰り広げようと思います。


    さて、新聞を見ても見慣れない名前の馬達ばかりですね~


    ローズキングダムとヒルノダムールとゲシュタルト位?

    競伝でのロトでも無い限り競馬は見ないので全然知らない馬ばかりですw


    頼りにしているJRAのデーターも
    神戸新聞杯組が好功績だの、関西馬の方が良いのだと
    イマイチ的を得ない事ばかりです。


    これは、普通に予想しても中々当てるのは難しそうです。

    それなら一か八か競伝コイン77枚を狙ってみるのも良いかも知れませんねw

    考えても分からないなら、77枚狙いで運が良ければ3等位当たるかもですし


    そんな観点で予想してると

    ・本番でもっとも好成績を残しているのは、“神戸新聞杯3着馬

    ってデーターが書いてあるじゃないですかw

    ふむふむw

    神戸新聞杯3着はビッグウィークって馬ですね。
    それならこれを本命に
     
    6ビッグウィーク
    3クォークスター
    10ローズキングダム
    1ヒルノダムール
    2レーヴドリアン
    実際の投票は当日のTV中継を見て決めるのですが
    見事この予想で的中したら77枚貰えたりしませんかね?w

    たまにはこんな予想もありかも知れませんw




    さて、イベントの絵画集めですが皆様順調でしょうか?

    今回はどうにも絵画の出が悪いような気がします。

    個人的には3時間で2枚程度の出現率ですかね~?

    まぁ、一部川崎サーバーには残念な景品もありますが
    景品の質は悪くないと思いますし、入手率は高めに設定してあるのかも
    知れませんね~。


    それでも、今回はアイテムトレード可なので
    課金馬主さん達は不足分を補えたたり余剰分を売却出来たり
    出来るのが良いですね~♪


    やっぱり、イベントアイテムは取引可がベストですね。
    取引不可では何の為の有料会員だか分かりませんよねw


    さて、ここまでの当選結果ですが
    コインの欠片が1回当選しただけと言う御粗末な感じです。

    ここまで集めた小さな絵画が23枚で
    抽選後の内訳が
     
    11タイキシャトル
    6サクラチトセオー
    4ライスシャワー


    1コインの欠片

    現状はタイキシャトルに偏っている感じですね。

    今回のイベントで大量に小さな絵画を取得するのは難しそうなので
    偏りはなるべく少ない方が望ましいのですがね~。

    さて、ライスシャワーが30枚揃うのか?
    現状では難しそうな感じですよw

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-23_14:07|page top

    微妙なイベントだが・・・

    微妙なイベントですが・・・・・・激怒してみましたっ!

    なんだこの使用期限ってぇぇぇぇぇ~

    ふざけるなぁぁぁっぁぁ・・・・・・ふぅぅ。


    個人的にはイベントで配布するアイテムに使用期限を設けるのは
    良いのでは?って思ってます。


    所持できるしょっぱいアイテムを貰うよりは
    使用期限があっても有用な物の方が良いです。


    しかし、使用期限が短すぎるっww


    今回のイベントだと川崎サーバーは見事に使用期限の罠に嵌ります。


    期限付きシルヴァさんの期限が12月の5週近辺ってw


    新二歳馬には使えませんし、現在の二歳馬でも超早熟・早熟辺りの馬だと
    調教を終えてレースを走っている時期ですしね。


    ちょっと不公平でしょ?w
    せめてもう1週延ばしてくれないかしら・・・・・・・。


    アイテム合成で消費でもしようかと考えたのですが
    LV10のアイテム合成にはチケットが必要なんですね。


    最初に貰った合成チケットを使わずに持っているので合成しようと思えば
    出来ますが、ホント使用期限を1週間延ばしてくれないかな(怒


    さて、怒りはこの変で話は変わりますが
    適正があれなモヒートが放牧から帰ってきました。


    一応、放牧前にタイムだけは記録していたのですが
    芝蹄鉄も履いてない状態でレース後の為調子が下り坂。


    どの位のタイムで走るか興味津々でしたが
    結果は

     

    芝1200ダ1200
    芝1400ダ1400







    6秒711秒4
    19秒924秒2

    6秒611秒4
    19秒624秒3

    6秒611秒7
    19秒624秒3

    6秒911秒4
    19秒624秒3

    6秒911秒7
    19秒924秒6

    6秒711秒4
    19秒624秒6

    6秒711秒4
    19秒624秒6

    6秒911秒4
    19秒924秒3

    6秒611秒7
    19秒924秒6

    7秒011秒4
    19秒624秒3












    平均タイム1分6秒81分11秒5
    1分19秒81分24秒5
    予想以上に早かったですね♪


    そして予想通り芝の1400㍍が一番良いみたいです。
    前回の芝蹄鉄を履かした時のタイム差が0.4秒位でしたから
    芝1400㍍は1分19秒4がこの馬の目安ですかね~


    良紛れなら、指数113辺りは可能でしょう~
    ☆27なのにここまで走るとは驚きです。


    偶然の産物ですが早い馬が産まれるとローテーションを組むのも
    楽しみになりますよね~。


    とりあえず、次走は
    調教2週で80%仕上げで芝1400㍍(由比ガ浜特別1000万下)にするか
    調教3週で仕上げて芝1200㍍(賢島特別1000万下)になるでしょう。


    ここでも勝てるようでしたら超格上挑戦でCBC賞(GⅢ)に登録してみようと
    思っています。

    かなり格上挑戦になりますがどうせ格上に挑戦するなら
    ウルトラタフ期間突入前にしたいですしね~。

    それにCBC賞なら次の登録は馬主会対抗戦になるでしょうから
    馬主会にも貢献出来ますしね。


    うちの厩舎には短距離騎手が居ないのであまり短距離で勝たれてしまうと
    騎手の能力がぐちゃぐちゃになってしまうのですが
    ピークアウトまでは頑張って経験値を稼いで貰う予定です。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-22_01:55|page top

    微妙なイベント

    新しいイベントが開催されましたね~。

    前にあった薔薇の花のイベントに似てますが
    今回は微妙にハードルが高いような気がします。


    やけにカードも出ませんし・・・。


    まぁ、イベントを開催して貰ってる以上文句は言いませんけどね。



    さて、イベントの不調とは裏腹に好調な蹄鉄オミクジ

    蹄鉄オミクジで貰うのは初の
    7s-39.png 

    早熟馬も心配無い「シンザン蹄鉄」


    さらに、本日は
    7s-40.png 

    ピカピカした丸い物を頂きました。

    今シーズンは当たり年なのか既に4枚も頂いてますね。

    後は幻のディープ蹄鉄なる物を見てみたいですなぁ~w



    そう言えば、GCSS以来になるオープン戦に久々に登録してみました。

    印はあれですがw
    7s-41_convert_20101021000931.png 
    驚きの3番人気!


    まぁ、結果はと言いますと
    7s-42_convert_20101021002037.png 
    うーーむ。

    7s-43_convert_20101021002118.png 
    ハナ差負け。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-21_00:24|page top

    第1回川崎サーバー馬主会対抗戦

    各サーバーで熱戦?が繰り広げられている馬主会対抗戦ですが

    川崎サーバーでも開始されました。


    感想としては上位馬主会ほど盛り上がっているような気がしますね~。

    中堅、下位の馬主会はそれ程でも無いような。


    そんな周りの熱とは別問題で馬主会に所属している以上は
    ベストを尽くさなければと思って居たのですが・・・・・。

    ポイントの計算をイマイチ熟知していませんでしたw

    個人で獲得出来るポイントの上限が5だとばかり思ってまして
    一番成績が良いポイントだけを集計なんてw

    上限の5点を獲得するには1着になるしか無い訳ですね~w


    そんな事とは知らずにうちの晩成W適正Eのモヒートを
    500万下特別に出してしまいました。

    ポイントの集計を熟知していれば
    手堅く、通常の500万下に登録していましたねw


    結果は無事に1着でしたのでなんの問題もありませんでした。
    7s-34_convert_20101017215624.png 
    タイム的にも同日開催のレースで一番の好時計でしたし、
    どこに登録しても大丈夫だったかも知れません。


    ポイントランキングでは上位の馬主会さん達の足元にも及びませんが
    個人的には満足しています。


    個人賞の設定もあれば下位の馬主会の人達でも楽しめるのになぁ~っと
    思ってますw
    7s-35.png 

    現在11位っ!

    今後、どのようにポイントが変化するのでしょうかね~
    上位馬主会にはあまり変動は無さそうですが



    さて、晩成の癖に適正が両方ともEのモヒートですが
    500万下を卒業して本日1000万下に登録しました。

    上の画像でもあるように今シーズンは4連続1番人気で3連勝中♪

    とは言っても、晩成馬なので500万下を連戦出来ただけなんですがねww


    本番は本日からの1000万下です。
    7s-36_convert_20101018010610.png 
    無事1番人気w


    まぁ、人気はあっても印は微妙ですし正直楽勝とは行かないでしょうと
    思っていたのですが
    7s-37_convert_20101018010934.png 
    無事に4連勝です♪


    はて、やけにタイムが良いのですが・・・・・。
    この馬は大駆けとか持ってないのですが
    500万1000万クラスの馬にしては早すぎます!


    気になったので最近行われた同距離の重賞を見てみると
    7s-38_convert_20101018011334.png 
    タイムだけ見たら、うちの方が早いっ!


    マグレだったとしても、こんなタイムでこの馬が走れるとは思っていませんでした。
    とんだ駄馬主ですねw


    ちなみに、この馬は1200ばかり走っていますが
    アビの関係上なのか1600を走らせるとガクンとタイムが落ちます。


    なので、1200の短距離を走らせているのです。
    でも、うちの騎手は短中、中、中長が専門で短距離はC止まりw


    芝の1400とかのOPがあれば挑戦してみたいんですけどね~。
    放牧前にタイム計測してみて
    新しいローテーションとか考えてみようかと思います。


    久し振りに出たうちの厩舎の期待馬なので
    明日からのカイバのグレードは確実に上がりますねw
    (アイスや蜂蜜なんて使いませんよww)

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-18_01:31|page top

    LV11と秋華賞。

    昨日の500万下特別で無事に1着を取れたので
    本日LV11に昇格致しました。

    7s-30.png
    2シーズン前に立てた計画と1日のずれも無く昇格出来た幸運に驚きです。


    多少、キツメな計画だったのですが、
    3月終了時点で既に9勝 馬主ランクも脅威の35位と言う好成績に
    助けられましたね~。
    (昨シーズンも序盤はこんな感じでしたが、終わってみれば154位w)


    これにより自家製種牡馬を2頭までは保有出来る事が出来そうです!
    (所有枠は3つですが、引退時の能力の確認に1枠は常に欲しいですしね~)


    今までは種牡馬の能力が優先されてしまい
    趣味で保有したい種牡馬は残せなかったのですが
    これからは趣味の種牡馬も短期間ですが所持出来そうですね^^


    早速、施設も一新されましたので、今後の効果に期待ですね。
    7s-31.png 

    プール施設は新二歳馬の入厩時に1度しか使用しませんが
    資金はあるので作っておきました。

    新しい調教施設で少しでも早めに仕上げる事が出来ると嬉しいのですがね~。


    さて、久し振りにスポーツ新聞片手に予想をしてみた秋華賞

    得意としていたJRAのデーターには最近フラレッぱなしなのですが
    今回もちゃんと目は通してあります。


    「ローズS」上位組が中心!

    過去10年の3着以内馬30頭中、全体の6割にあたる18頭は、
    前走で秋華賞トライアルの「ローズS」に出走していた。
    一方、同じ秋華賞トライアルの「紫苑S」に出走していた馬は、
    連対ゼロで3着馬も2頭のみ。


    これを見て新聞に目を通すとなんとも微妙な・・・・w

    クラシック等で好走している馬は全部ローズステークスを走っているのですよね
    たぶん、他の年も同じだったのでは?
    って考えたりしますよねw

    他にも抜け出せるようなデーターとかはありませんでしたので
    まぁ、人気馬が好成績って事なんですかね~?

    その方が競馬素人には助かりますがねw

    よって、今回の予想は春のロトで2回とも1着に推したアパパネに
    しようと思います。
    2着はオークスではアパパネよりも良く見えたサンテミリオンにしようかと
    思ったのですが、今回は放牧明けなのですね~。
    騎手も横山から乗り変わりと不安要素がたっぷりですね!

    桜花賞、オークスと裏切られたアプリコットフィズは武豊騎手が戻った
    前走のクイーンステークスを1着ですか~。
    こうなると今回もアプリコットフィズを入れたくなりますね。

    まぁ~後は明日のパドック次第ですが
    大体、こんな感じで纏めてみようかと思います。
     
    アパパネ
    アプリコットフィズ
    ワイルドラズベリー
    エーシンリターンズ
    アニメイトバイオ
    結構硬めの予想な気がしますので
    きっと、的中してもコイン3枚でしょうね~。

    まぁ、コインよりも牝馬3冠を楽しみしようかと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-17_00:06|page top

    昨日からの続きです。

    さて、昨日からの続きで
    ノーザンダンサー系の牝馬を所有する方法を考えて見たいと思います。


    昨日のオサライですが考えられる方法として

    ①コロラドダンサー購入

    正直、これが一番確実で堅いと思います。

    ②システム種牡馬、カード種牡馬からの配合でノーザンダンサー系の牝馬を
    作成する。

    これも、高確率ですが、種牡馬の能力を考えるとコロラドダンサーを超える能力を
    有する牝馬が簡単に出るとは思えません。

    ③システム競走馬の即引退を繰り返して高パラ種牡馬を獲得する。
    今回はこれを試してみようかと思います。

    正直、上手く行くかは分かりませんが
    システム競走馬の能力ってどの程度?って疑問は競伝を始めた時からあったので
    良い機会かな?って思っていますw

    さて、ノーザンダンサー系競走馬でそこそこの値段がする馬は
    アサティスとラストタイクーン産駒なんですよね~。
    なので、この2頭に絞って購入⇒引退⇒購入⇒引退を繰り返してみようと
    思います。

    ☆アサティス産駒
    7s-21.png 




    ☆ラストタイクーン産駒
    7s-22.png 

    ☆トゥソード産駒
    7s-27.png 

    ☆アグネスフローラ産駒
    7s-28.png 

    ☆ミエスク産駒
    7s-29.png 

    全て1億以上の馬だったのですが引退させてみると
    残念な能力でしたね~。

    素直にコロラドダンサーを買った方が良さそうですね。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-16_00:02|page top

    色々と試してみよう計画

    今シーズンも期待出来る仔馬は産まれませんでしたが
    残念なホワイトマッカイのパラを見ていてふと思ったのが
    引退したら面白そうw

    でした。

    ホワイトマッカイは☆30の平凡な仔ですが

    7s-12-3.png 

    これが引退した時のパラメーターにすると 



    距離適正短中成長稍早
    スピードSSスタミナS瞬発力SS
    気性SSパワーS根性SS
    芝適正Aダート適正A体力A
    遺伝力




    これは中々悪くないですよねw
    能力がBの部分は隠れてしまうのですよw

    別に意図的に隠してる訳では無いんですけどね~。
    まぁ、脚元や持続は牝馬の方が重要な筈ですから
    あまり気にしない方向でw

    まぁ、最終的に引退時の遺伝力次第なんですけどね~w

    遺伝SSは難しそうですが遺伝Sがあれば馬主会種に申請してみようかと
    そして牡馬が産まれてクラシックとか走れる馬が産まれたら凄いですよね!


    さて、これが種牡馬になると想定して
    ニックスになる牝馬が欲しい所ですが
    この馬はカロ系。

    ニックス相手があるとは言えノーザンダンサー系の一択です。

    システム牝馬のコロラドダンサーがノーザンダンサー系ですので
    これと配合するとこんな感じです。
    7s-18.png 

    ノーザンダンサー3x4x5のインブリードニックスになりそうですね。


    この馬が引退するまで2シーズンはあるので
    それまでにノーザンダンサー系の繁殖牝馬を作るってのも考えたのですが
    無料会員で使えるノーザンダンサー系の種と言うと
    7s-20.png 
    この4頭しかありません。

    正直微妙過ぎる所か無謀すぎる気がしますw。

    勝ち負けだけで無く、自家製馬を繋いで行くのも競馬伝説の魅力でしょうから
    お試し感覚で色々と試行錯誤をしてみようかと思い
    システム競走馬を買って即引退等もやってみようかと思います。

    これは流石に長くなりそうなので纏めは次回に続きます

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-15_00:57|page top

    適正Eと芝蹄鉄

    2シーズンも育成を続けてきたモヒート号が驚愕の
    適正、芝、ダート共にEと言う事が判明した事は前にお話しましたが
    こんな機会もなかなかありませんので
    矯正蹄鉄の威力を見てみようと思います。


    愛馬メールでピーク完璧を頂いたので調子を上げてからの計測になります。

    現在のアビと能力はこんな感じです。
    7s-24.png 
    7s-25.png 

    アビの効果か安定したタイムを出すのは1400㍍なので
    今回は1400㍍で検証してみました。


    7s-23.png 

    爺さんはアイテムをくれる時は非常に苦い顔をしていますが
    使う時はやけに嬉しそうですねw

     







    未使用
    使用





    1
    1分19秒7
    1分19秒4





    2
    1分19秒7
    1分19秒3





    3
    1分19秒7
    1分19秒3





    4
    1分19秒7
    1分19秒3





    5
    1分20秒0
    1分19秒6





    6
    1分19秒7
    1分19秒2





    7
    1分19秒7
    1分19秒6





    8
    1分20秒0
    1分19秒3





    9
    1分19秒8
    1分19秒3





    10
    1分19秒6
    1分19秒3










    平均
    1分19秒8
    1分19秒4


    こんな結果になりました。

    平均タイムの端数は切り上げました。

    0,4秒も縮まるとは・・・・・・思ってたよりも効果ありますよね~。

    この馬の能力は多分こんなもんでしょう。
     


    距離適正短中成長稍晩成
    スピードSSスタミナ瞬発力SS
    気性パワー根性
    芝適正ダート適正体力

    これで指数110を超えてくるなら大した物かと思います。

    とりあえず、1レース走って上がり馬補正ゲットして
    3月5週の第一回馬主会対抗戦に出走させようと思います。

    沢山の方が登録するでしょうから
    発走除外にだけは気をつけないといけないかも知れませんね。



    そう言えば、馬主経験値もだいぶ貯まってきました。

    5Sの総括で考えていた通り、7Sの二歳馬達の調教には間に合いそうです。
    ここまでは想定通り来れている感じですね

    2月終了時点で6勝と好調な滑り出しの勢いをそのまま二歳馬の調教に
    繋げられれば良いのですけどね~。
    7s-26.png 

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-13_00:14|page top

    そうえいば。

    そういえば、
    すっかり忘れていましたが
    新規の笠松サーバー向けに最初に貰えるアグネスフローラと
    スペシャルウィークを配合しましたね~。

    能力が凡庸だった為、すっかりすっきり忘れてましたね。

    とりあえず、ピーク完璧のお言葉を頂いたので現在の能力が
    最終的な数値だと思います。

    7s-19.png 

    現在の能力がこんな感じですね。

    普段見慣れている能力表になおしますと
     


    距離適正
    成長
    スピードスタミナ瞬発力SS
    気性パワー根性
    芝適正ダート適正体力
    遺伝力




    うん。
    育成する気が無くなるのが良く分かる。

    2シーズン目位なら運とアビ次第で3勝は出来そうですけどね~。
    大事に取っておかないでさっくりと使ってしまえば良かったですね。



    さて、相変わらず生産馬は並みの並程度の我が厩舎ですが
    唯一、調子の良い物があります。

    それは、蹄鉄おみくじ!

    今シーズン開始と同時に
    7s-01.png 

    微妙なアルミニウム蹄鉄を頂きまして、

    本日のオミクジでも
    7s-17.png 
    限界突破30%がっ!
    (使い道は皆無ですがねw)

    まだ、2月なのにこんなに景気良くアイテムをくれるとはw

    今シーズンはオミクジを励みに頑張りますか。

    おみクジ結果ー通算7枚目
     
    千夏のおにぎり1個
    アルミニウム蹄鉄2個
    限界突破30%2個
    現相馬眼2個

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-10_13:52|page top

    筆が重い。

    みなさんこんばんは。
    競馬伝説の時間です。


    最初の話題は
    「怪奇!馬からエイが産まれる」です。

    衝撃映像がコレです。

    7s-15.png 

    すいません。

    嘘です。

    でも、

    現相馬眼使った時の第一印象は

    「エイ?」だったんですもん。

    誰か分かる方ロールシャッハテストで上がエイに見える人の診断を
    お願いしまふw


    いやぁ~種を頂いた方には申し訳無いですが
    またもや不発でしたね。


    これで4期連続ですか・・・・

    特に種が悪いとは思ってないのですよね。
    きっと、自家製種牡馬の遺伝がシステム種とは違うんでしょうね。
    まぁ、そうで無ければ爺様もカー伝の収入が落ち込んじゃいますもんねw


    まぁ、それは分かっているのですがねw


    さて、これで今期もお楽しみは無くなりましたね~w

    また、来期の種付シーズンまでさようなら~~ ^^ノシ



    さて、不評だったイベントも終わりましたね

    うちは、最終的には30枚コースと20枚コースを頂きました。

    7s-14.png 

    結局、白と赤の葡萄を合成した回数が48回で
    そのうちボトルが出来たのが32回でしたので
    3回に2回は合成されてましたね~。


    ちょっと中途半端な合成回数になりましたが
    それにはちょっとした訳が・・・・

    どうやら、この組み合わせの合成では大・成・功が出やすい様な気がっw

    まぁイベントですしね~。
    そんな事も多少は必要ですよねw

    まぁ、大成功でサンデーサイレンス0001とか
    微妙な大成功もあったようですが
    うちの厩舎で出た大成功は
    7s-16.png 
    コインでしたw

    大成功なんだから、LV10にしてくれてもと言う気持ちもありますが
    コインを貰えたので何か面白そうなカー伝があったら回してみようかと
    思います。


    あっ功労馬とかいらないのでそんなカー伝なら回しませんw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-08_01:46|page top

    相馬眼で見てみたら・・・。

    毎シーズン恒例の相馬眼で新二歳馬の能力をちら見する日が
    やってきました。


    最初の頃はちら見するのが楽しくて仕方がありませんでしたが
    最近は楽しさよりも憂鬱さの方が上ですね~w


    それでも、ある程度は能力を把握していないと
    EX種や馬主会種の場合は凄い能力かも(かも?)知れませんしね。


    って、事で
    一番期待している自家製牝馬がどうやっても適正アップしないので
    適正度外視で配合したシーザースターズからです。

    7s-11.png 

    どうにもイビツなw・・・・。
    例年通りとも言えますがw

    さて、早速拡大

    7s-11-1_convert_20101004151605.png 
    スタミナが飛びぬけてますね~。
    まぁSSはカタイでしょう。

    スピードもそこそこですね~。
    次に低い持続がSなら
    SSかSで間違いないでしょうね。

    その下の気性、根性、瞬発力が似たような物ですから
    ここも捲りたい所です。

    牝馬ですし、持続は気になるので
    持続と気性に相馬眼を使用してみました。

    結果は

    7s-11-2.png 

    まぁ、こんなもんでしょうねw

    アビ次第で3勝位は出来るかも知れませんね。

    さて、駄馬の事をいつまでも引きずっても仕方がありません。

    次は、EXビワハヤヒデ配合の仔ですが

    ついに、7シーズン目にして初の芦毛がっw

    いやぁ~初期馬や市場から購入したので芦毛はいたのですが
    自家製では初の白い馬体w

    頑張って名前を考えてたら15分もかかりましたww

    さて、初の芦毛ですが
    相馬眼で見た感じは
    7s-12.png 

    普通のヤヤ早かな?

    とりあえず、拡大

    7s-12-4.png
    パワーと持続が低そうですね~。

    もし、ここがAならまたもや駄馬っw

    Sならもしかしての期待を込めて全相馬眼を投入しようと決めて
    パワーをちら見・・・・・・・・。
    7s-12-2.png 
    おっとSまで行った!
    これは☆32か☆33では?では?

    って、事でちら見は辞めて全相馬眼でガン見。
    7s-12-3.png 

    ぶっwww

    なんだ、この持続はww

    脚元もイマイチだから、ハード調教は厳禁><

    結局、☆30止まりww

    全相馬眼カエセ~。

    15分も考えに考えてネットで色々調べて名前決めたのに・・・・w

    まぁ語源はなんの捻りも無いのですが
    ビワハヤヒデのビワ

    ことわざで、桃栗三年柿八年ってありますよね~
    あれの続きが枇杷は早くて13年ってあるのです。

    じゃ~13年物のお酒の名前にしようと考えたのですが
    13年物ってあまり無いんですよね。

    で、仕方が無いのでネットで調べたら
    7s-13.png 

    芦毛って事もありますし、ホワイトマッカイとなりました。

    結構、考えたんだけどな~~w
    ☆30か~~~。


    後は明日産まれる

    この仔に期待をしましょう♪ 
    7s-10_convert_20101004164201.png 
    種牡馬が超早熟なのでチラ見とかは無く
    イキナリのガン見ですよw。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-07_00:57|page top

    7S開幕!

    川崎サーバーも7S目に突入致しました。

    今シーズンは馬主対抗戦も開催されつ事ですし
    少しは盛り上がってくれると良いのですがね~w


    7sまで来ると競伝生活もリアル1年近くなりますね~。
    なので、ここまでの馬主結果ですが
    7s-05.png 
    こんな感じです。

    6シーズンは初心者競馬場に出走できない影響で勝ち星が落ちるかと
    思っていたのですが、予想以上に好成績でしたね~。

    今シーズンも同様の活躍が出来れば言う事無しですね~。
    あっ 一度くらいキリ番で終わりたいですねw

    さて、今年の種付のスケジュールが分からなかった要因の1つに
    自家製種牡馬枠が2個しか無いのがありました。

    引退前に種牡馬に入れたい牡馬を後回しにしないと
    引退馬の能力を確認する術が相馬眼だけになってしまいますしね。

    って、事でシーズン変わるまで不明な部分が多かったのですよね~。

    馬主レベル11になれば、1枠増やせるのですが
    まだ、多少の時間が必要ですね。

    さっくり、勝ち星を積み上げられればすぐなんですけどねw

    晩成馬のモヒートもイマイチタイムが芳しくありませんし、
    とりあえず、5歳になるので試しに出走させてみました。

    モヒートの現状は
    7s-06.png 
    こんな感じですね。

    現能力のままで止まるとあまり期待出来ませんが
    もう一伸びしてくれると持続やスタミナがSSに到達するんですけどね~。


    初出走は3着
    しかし、出走後の千夏コメントで驚きの
    7s-07.png 
    ダートとは全く想定していなかったのですが、
    あまりにも腑に落ちなかったので相馬眼を使ってみると

    あまりにも悲しい結果になっているのが上の画像でも分かりますね。

    2シーズンも育成してきて、適正Eってww
    ダート向きで適正がEってどんだけ酷い適正をしているんですかねw

    まぁ、適正Eなのでピークイン後に芝蹄鉄でも履かせて
    どれくらいタイムが変わるのか調べてみますかねw


    しかし、もっと悲しい事が馬主会内で発生致しました。

    昨シーズンの頭でも紹介しましたが、
    いつも馬主会種牡馬でお世話になっている馬主会員さんの所に
    舞い降りた☆35

    2歳G1を目標にピーク次第ではクラシックも夢では無い程の
    高待遇で育成されてましたが
    2歳10ヶ月で早々にピークアウト。

    一度もピークメールが来る事無くピークアウトだったらしいです。

    ちょっ、これは酷すぎるw
    ピークが短いのが分かっていたから☆35になったの?
    って、爺様にお聞きしたいですw

    馬主会種牡馬の予定ではあったのですが、
    遺伝力は引退させるまでは分かりませんしね~。


    この仔の遺伝次第でも種付スケジュールは変わるので
    今シーズンは不明点が多すぎでしたね。

    その☆35の引退馬ですが
    7s-08.png 
    無事遺伝S以上は獲得出来たみたいです。

    当馬主会の目玉種牡馬になってくれると楽しみですね♪


    ただ、個人的には自家製種牡馬<EX種牡馬な気がするんですよね~。

    能力は圧倒的に自家製種牡馬の方が上なのですが
    いざ、種付してみると非常に安定感が無いような気が致します。

    遺伝力の表記はSSとかSで自家製種牡馬もEX種牡馬も同じですが
    中身は違ったりしませんか?

    EX種牡馬はそこまで飛びぬけた仔は出難くても安定感があるようなぁ~
    そんな気がしてならないです。

    なので、今年の種付はEX2頭、馬主会種1頭で行こうと思います。

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-05_00:00|page top

    6s総括~!!!

    本日で川崎サーバー6シーズン目も終了となりました。

    当初の目標のシーズン10勝も早々と決めてましたので気楽に進めましたが
    オープン戦以上には全く縁がありませんでしたし
    馬主としてはまだまだですね~。


    来期は少し楽しみな仔が産まれるといいですねぇ~。


    そんな6シーズンですが
    前の馬主会でお世話になったポケモンさんが大躍進でしたねっ!

    自分じゃG1なんて出走すらできないので応援しか出来ませんでしたがw
    6s-38_convert_20101003015407.png 
    これで大馬主の仲間入りですかね~♪


    そのポケモンさんが凄いと絶賛されてたKOSさんも
    堂々の1位おめでとうございます。
    6s-39_convert_20101003021056.png 
    KOSさんのサイトで

    コレヲ見た時は本当に驚きました!

    ちょっと混ざりたかったのですが無課金馬主には関係ないですもんねw

    これからの川崎サーバーで大活躍されると確信しております。




    さて、このブログを書いている途中で7シーズンが開始してしまったのですが
    なんせ、種付のスケジュールも決まって無い上に
    スプリンターズステークスが今日と言う事をたった今知りましたww
    普段からどれだけリアル競馬に興味が無いのか一目瞭然ですね!

    今回の予想は新聞も買って無いので分からないので
    テレビの競馬中継とJRA公式ホームページを見て決めたいと思います。


    なんと言うか、超駆け足ですが
    続きは次回のブログにて



    おまけも長いですがこっちは競伝とは関係ありません。

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(4)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-03_11:39|page top

    渋谷には疎いです。

    なぜか廃止された功労馬が復活していましたね・・・w

    6s-31.png 

    まぁ、完全無課金で進めると決めた以上
    うちの厩舎が入手するのは到底無理でしょうね~。

    カー伝コインが20枚くらいあればチャレンジして見るのですがねw

    まぁ、どうせマタやるでしょうねw

    なんせ、
    6s-32.png 
    こんな事を書いておきながら
    また、登場させちゃうんですからw

    功労馬が入手できる最後のチャンスって事で
    この時にかなりの金額をカー伝に費やした人も居た筈なんですけどね~w
    爺様はそう言う人達の信頼を裏切ってしまいましたね。

    もしかして、目玉賞品が無くなったのでカー伝の売り上げが落ちたとか?

    そこそこ期待して導入したアイテム合成チケットが売れなかったとか? 




    競馬伝説は沢山のユーザーに支えられていますので赤字って事は
    無いでしょうけど、グループ全体で赤字とか?w


    ジークレストが運営しているオンラインゲームが気になったので
    6s-33_convert_20100930095635.png 
    会社のHPにジャンプ♪

    競馬伝説以外のゲームはあまり聞いた事が無いのばかりでしたw


    ふとっピックアップの下の
    「渋谷ではたらく経営者のアメブロ」の囲みが気になり
    6s-34.png 
    更にジャンプ♪♪

    ほ~~ジークレストは9月決算なんですね~。


    今年度の売り上げが競伝スタッフの冬のボーナスに連動したり
    するのでしょうか?w


    ふっw
    功労馬効果でカー伝の売り上げがアップしていると良いのですが♪



    しかし、このブログタイトル

    なぜ、渋谷?

    日本橋や丸の内、大手町なら分かるのですが
    渋谷をアピールしても堅いイメージは沸かないのですが・・・・。


    渋谷が最近どんな感じなのか行ってないので分かりませんが
     最近はオフィス街にでもなったのでしょうか?


    渋谷に行った記憶・・・・3回くらいしか無いですね~。

    自分は通称「江戸っ子」と呼ばれる3代続く東京産まれの東京育ち
    渋谷まで電車で30分もあれば行けますが渋谷に行ったのは3回程度。
     

    渋谷にはどんな魅力があるのでしょうか
    誰か教えてください(割と真剣ds)

    (遊び場遍歴・・・・
    小、中学生⇒池袋、高校生↑⇒歌舞伎町
    山手線で辿れば渋谷になりそうですが
    このまま年を取り続けたら巣鴨ですかね?w)



    さて、本題に戻って

    折角のアメブロです♪

    「アポなし突撃お宅訪問」
     
    「本日は株式会社ジークレスト代表取締役の西条さんのお宅です」

    6s-35.png 

    特に何も無いお部屋でしたが
    犬が居ました
    TVとTV台が・・・・。

    代表取締役さんもアメG買っているんですねw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-10-01_01:42|page top
