===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    予想ジャパンカップ。

    さて、先週は全然いい所がありませんでしたが
    今週も頑張ってジャパンカップの予想でもしてみようかと思います。



    今回のポイントは


    前走「4着以内」の日本勢の活躍が目立つ!


    ここから注目しました。
     
    前走の着順成績勝率連対率3着内率
    1着4-1-6-1118%23%50%
    2着0-3-1-90%23%31%
    3着1-1-0-514%29%29%
    4着1-3-0-511%44%44%
    5着0-0-0-60%0%0%
    6~9着2-1-1-228%12%15%
    10着以下0-0-0-250%0%0%

    確かに前走が4着以上の馬は悪くないみたいですね。
    しかし、2着の馬は3着内率は良い物の優勝は無いのですね~。


    さらに、気になったのが


    前々走「3着以内馬」が活躍!

     
    前々走の着順成績勝率連対率3着内率
    1着3-6-2-2010%29%36%
    2着3-2-4-1612%20%36%
    3着2-0-1-1015%15%23%
    4着以下0-1-1-370%3%5%
    この法則に当て嵌めればぐっと絞り込めそうですね。


    ぐっと絞り込んでみると
     
    1ヴォワライシ
    5モアズウェルズ
    6ローズキングダム
    10エイシンフラッシュ
    11ナカヤマフェスタ
    13メイショウベルーガ
    14オウケンブルースリ
    16ブエナビスタ
    18シリュスデゼーグル

    半数の9頭になりました。

    しかし、この9頭中前走が2着じゃない馬は1頭しか居ませんでした。

    最初のデーターを鵜呑みにするなら前走2着の馬は1着には来ない。

    って、事で前走1着だったブエナビスタを◎確定って事にしちゃいますww



    さて、◎は簡単に決まりましたが他が混戦模様?

    宝塚記念でブエナビスタに勝ったナカヤマフェスタも気になりますが
    ジャパンカップは関東馬よりも関西馬の方がアベレージは良さげ

    って、事で
    こんな感じになってしまいました。

     
    16ブエナビスタ
    13メイショウベルーガ
    14オウケンブルースリ
    6ローズキングダム
    11ナカヤマフェスタ
    18シリュウデゼーグル


    う~~ん。◎以外はホント分からなかったです。

    海外馬の偶数二桁番台の馬は3着ならあるのかなと思い
    シリュウデゼーグルも入れてみましたが
    正直、日本の競走馬の事も良く分かっていないのに
    海外の競走馬なんか想像も付きません。


    って、事で今回の予想はこんな感じに仕上げてみました。
    単勝1番人気はブエナビスタで決まりみたいですが
    組み合わせ的に三連単は高配当っぽい感じの予想になりました。

    ちなみに、前売りオッズで
     
    馬組オッズ
    16→13→06554.5
    16→13→11616.1
    16→13→14701.5
    16→13→185438.5
    16→14→06113.8
    16→14→11117.1
    16→14→13461.4
    16→14→181446.9


    まぁ100円なら買っても面白いかも知れませんねw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-11-28_01:03|page top

    シーズン最初の儀式

    さて、イヤでも毎シーズン通らないと行けない憂鬱な儀式。

    新馬の能力判定ですね~。


    淡い期待を裏切られ続けて数シーズン経過しましたが
    今シーズンはなんとなく良い仔が産まれる自信があるのですよ。


    なので、期待を込めて1頭目

    8s-07.png 
    タイキシャトルと自家製牝馬の仔

    持続と気性瞬発力がイマイチな感じですね。

    まずは、気性から*******A
    なら、スタミナは *******S


    う~ん。かなり平凡なパラですね。

    補完して★を算定してみると8s-08.png

    27って所ですかね~。完全に失敗作ですね・・・・・・。


    気を取り直して次です。

    8s-09.png 
    ライスシャワーとEX牝馬の仔

    まぁ、バランス的に悪くは無いような気がしますね。
    スピード・持続・気性が低いですが

    まずは気性********S

    8s-10.png 
    スピード相馬眼の在庫が1枚しか無かったので気性から見ましたが
    これは期待が持てそうではありませんか?

    って、事で面倒なので全投入しちゃいます。

    エイッ!
    8s-11.png 

    ダメだった。

    期待させておいて★29とか・・・・・・・・萎える。


    では、意気消沈のまま次へ

    8s-12.png 

    スキーキャプテンとEX牝馬の仔

    イビツすぎるw

    根性を捲る*******A


    もう、これ以上見る気もしないので補完。
    8s-14.png 
    ★29かな?
    まぁ、早熟っぽい初期値だけにたいして期待もしていないです。


    最後に
    サクラチトセオーの仔

    8s-15.png 
    小さすぎて何がなんやら分かりません!

    唯一分かった事は晩成って事だけですね~♪

    全を使えば良いのですが今後長い期間育成する事になるでしょうから
    全部見てダメだった時が辛いですしね~。


    晩成のモヒートも能力にしたら★27ですし馬場適性は両方ともE。

    これは産まれた時に全相馬眼で見たら確実に引退させてるレベルですよw
    それでも重賞2着に入ったりとかする位ですから
    初期値だけでは測りきれない物が晩成馬にはあるみたいですしね。



    今シーズンは結構自信があったのにな~。
    今年も例年通り期待出来る仔馬には出会えませんでした。


    毎年これを繰り返すのも悲しくなってくるので
    来年からはパラが変動するペットはオコジョだけにして
    柏木コメントを聞いてから捲ってみたりしようかな~w


    最近はイベントで相馬眼が出る事も少ないですしね~。
    まぁ、とりあえず使わずに取って置いてあるコインがそろそろ15枚程に
    これを年末か年始のカー伝の相馬眼セット狙い!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-11-27_00:15|page top

    8S開幕です。

    本日より川崎サーバーは8シーズンに突入です。


    今シーズンは馬主会の合併からスタートでしたので
    沢山の馬主会種牡馬が新しく登場ですね。


    そんな中で遺伝SSのレア個性種牡馬が居たので
    能力云々は二の次でレア個性種牡馬を付けさせて頂きました。


    レア個性の継承自体そんなに確立が高い訳でもありませんが
    まぁ、お楽しみ要素も含みですかね~w


    さて、前シーズンは好調を持続したままでシーズン終盤を迎えました
    しかし、キリ番は今回も踏めませんでしたね~。

    8s-06.png 

    それでも初の二桁番台に突入です!

    今シーズン中には通算100勝も達成するでしょうし
    もう少し上のレースに出れる馬が欲しいですね。


    さて、生産の為の間引きをしなくなったので今シーズンの種付は7頭ですが
    その分、参駒が安定傾向にある牝馬から種付をしているので
    明日の結果が楽しみでもあります。


    イベントで獲得したEX種を中心に
    8s-02_convert_20101125015808.png 


    自家製牝馬にタイキシャトルをヘイロー系の牡馬だとイイですね~。

    8s-03_convert_20101125015826.png 


    ライスシャワーとアトラーブルのEX同士配合。
    ライスシャワーが中長なので牡馬で無いと困るんですが・・・。


    8s-04_convert_20101125015841.png 

    サクラチトセオーが中距離なので牡馬がイイですね。
    晩成馬だし面倒なので全相馬眼を使おうかと思ってたりします。



    8s-05_convert_20101125015854.png 

    なんか余っていたスキーキャプテン。

    短中だしストームバードだし上の3頭が牡馬なら牝馬でもイイですw


    後は、自家製種牡馬を少しでも前に進められるように生産の枠が空いたら
    ドンドン種付をして行こうかなっと思っています。


    爺様・・・そろそろ★31以上のお馬さんを下さい(切実

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-11-25_02:10|page top

    7S総括。

    川崎サーバーも本日で7S終了になります。

    今シーズンは重賞レースに何回かチャレンジ出来ました!

    結果はイマイチでしたけどねw


    7Sラストチャンスと出走させた
    阪神カップも見事に不利枠

    7s-86_convert_20101123171306.png 

    見せ場も無いまま掲示板にも入れませんでした。

    これで上がり馬補正が無くなったので
    再度獲得しないといけないのですよね~。

    補正があると無いではタイムが全然違うので必須なのですが
    平場のOP戦も相手が強い時もありますから
    維持し続けるのも結構大変なんですよね~。

    とりあえず、ピークが1シーズン維持出来ましたから
    この後どれだけ走れるのかは分かりませんが
    まだまだ夢が見れると良いですね~♪


    馬主会対抗戦の最終戦ですが
    周りの方も気合が入っているのか、勝ち星を期待して出走させた馬達が
    こぞって発走除外の憂き目に遭いました。
    4連勝達成はちょっと難しそうです><

    来シーズンの馬主会合併の為に一時的に馬主会を変更しちゃってますから
    勝ち負けはあまり関係無いのですがね~。


    それよりも来シーズンから馬主会の人数が大幅に増えるわけですし
    どんな感じになるんですかね~w

    人数が増える事により馬主会に少しでも活気が出ると良いのですがね~。



    さて、今シーズンの締めくくりは
    前にも宣言していた 
    期限切れで使えなくなってしまうシルヴァの合成結果の発表でもしちゃいます。


    ホントは新二歳馬に使いたい調教助手なんですけどね~。
    消えて無くなるんでは勿体無いので
    前に貰った合成チケットを使って合成してみました。

    7s-87.png 

    結果は・・・・・・
    7s-88.png 
    疲労抑制+5ってww

    こりゃ、凄いや爺様!

    使えるカード2枚をKPを使って合成までして結果がコレでは
    誰もやりませんよね?w

    爺様は一体何を考えているやら・・・・・
    何も考えてないから、こんな事になるんですよねw

    まぁ、7S最後のオチはこんな感じでした。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-11-24_00:06|page top

    なんとも微妙なイベントですねw

    調教のイベントなので多少は楽しみにしていたのですが
    とても味気無いんですよね~w


    これってキリンを出す為だけに急遽考えて始めたんですかね~?
    バランスも悪いし・・・・。


    まぁ、まだ3日なのでもう少し様子を見てみようかとは思いますがね~。


    さて、3日間のイベント結果は

    ・鞭    2個
    ・鞍    1個
    ・大豆   1個
    ・バナナ 1個

    以上 おしまい


    ブログのネタにすらならないとは・・・・・。


    まぁ、気分を切り替えて

    マイルCSの予想でもしましょうかね~。


    さて、いつものようにJRAのデーターから拝借してきたのは

    優勝馬は通算「5勝以上」が必須!


    しかし、半分位の馬は5勝以上していますよ?w

     
    通算勝利数成績勝率連対率3着内率
    2勝以下0-0-0-70%0%0%
    3勝0-1-0-190%5%5%
    4勝0-2-1-240%7%11%
    5勝2-1-6-227%10%29%
    6勝4-2-0-2613%19%19%
    7勝2-2-1-1510%20%25%
    8勝1-0-1-137%7%13%
    9勝以上1-2-0-146%18%18%


    さて、これだけでは絞りきれないので


    近年は前走「1800m以上」組が活躍!

    これは、秋華賞や天皇賞からの組の事なんでしょうかね~?


    まぁとりあえず、これで絞ってみる事に致します。


    そうすると
    ショウワモダンとテイエムオーロラ位しか残らないのですよね~。

    マイルCSは牝馬も勝った事はあるみたいなのですが
    頭数はそんなには多くないですね~。

    なので直前まで色々と考えてみたいのですが
    今回は大胆な予想になるかも知れませんね~w

    当たれば確実に77枚ですね~~♪

     
    5テイエムオーロラ
    7ショウワモダン
    11ワイルドラズベリー
    9トゥザグローリー
    17キンシャサノキセキ


    奇数で統一してみました(笑)


    結構な高配当じゃないかと思うんですが
    最終決定は明日TVを見ながら決めようかと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-11-21_01:47|page top

    キリンの睡眠時間は15分程度

    タイトルにキリンを入れたのに深い意味はありません。


    さて、初の重賞勝利を目指したモヒート君。
    上がり馬補正を獲得にオーロCに出走致しました。

    7s-82.png 

    5番人気です。

    3着以上が目標だったのですが


    そして、結果・・・・・・
    7s-83_convert_20101118102258.png 

    危うくユーザー最下位っ!

    上がり馬補正が無い状態だと全く走らないですね~。
    3走を見越して調子も上げて無かったですし
    今後は2走で調子はちゃんと上げて置いた方が安全ですね~。


    次走は重賞の予定でしたが
    流石にこの状態では出走させても掲示板すら怪しいので
    地方のOP戦を目指そうと思います。



    さて、キリン!
    なぜ、キリン?


    どうしてキリンなのか全く分かりませんが効果は高そうですね。
    あくまで公式の図を見る限りですが・・・
    よくある当社比って奴と変わらない気がしますがww


    さて、このキリンって罠の臭いがぷんぷんしますが。

    期限付きペット枠ですよね。
    無課金厩舎のうちはこの枠は殆ど使った事がありませんが
    普通にカー伝してる人はこの枠は功労馬が入ってたりしませんか?
    もしくはクワガタとか?

    調教効果が幾らアップした所で「〇〇完璧」まで行けば
    後は併せ調教でアビ取得位しかする事が無いですしね~。

    超早熟、早熟がメインの厩舎さんだとかなり効果的に感じますけど
    功労馬を外すと経験値も減りますし
    う~~ん。
    2歳戦だけで考えると、どっちが良いのか分かりませんね~。


    まぁ、キリン目当てにカー伝を回そうとは思いませんねw


    さて、イベントが来ましたが
    調教イベントですか?

    競馬ゲームだけに調教でのイベントは良いのでは?
    まぁ、1日5回だけってのは少ないと思うのですがね~。

    所有頭数で差が出ないようにって事なんでしょうが
    せめて10回くらいはww


    とりあえず、現時点で完璧コメントを貰っていない馬で併せ調教をしない馬で
    最初の調教はスタートしないとダメなんですね~。

    これはこれで面倒くさいですw

    さて初日は通常調教を5回程してみました。
    7s-84.png 

    バナナw
    7s-85.png 
    鞭ww

    これだけwww

    まぁ、今回の景品はそれ程、良くは無いので日々の調教にお楽しみ要素が
    増えた程度に考えておく事にしましょうw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-11-19_00:15|page top

    たまには

    たまには競伝から離れてIXAとかで更新しようかと思います。


    久々にアップデートが来ましたね。

    アプデの内容がイマイチなのは事前のお知らせにも書いてあったのですが

    合成履歴も残るようになったのですね~。
    ixa1116a.png 
    なんか、やけに合成の成功率が高いのですが・・・・

    昨日までは成功率75%を三連続で外すとか当たり前だったのに
    今日はやけに絶好調です♪

    調子に乗って
    ixa1116b.png 
    弓隊円陣Get!

    更に
    ixa1116c.png 
    弓隊剛撃Get!

    結構難しいスキルだと思うのですがスンナリ付いてしまったのは
    ラッキーでしたね♪
    まぁ~日頃のクジ運の悪さを考えれば些細な幸運ですよねww


    折角なのでお気に入りのカードとかも晒しちゃいます!

    ixa1116d.png 
    スペシャルなカードは全然無いうちのデッキの中で
    コンスタントに働いてくれる上の晴信。

    ixa1116e.png 
    まぁ、兵力は心許無いですが綺麗に槍系スキルで3つ埋まった元康。

    ixa1116f.png 
    こちらも地味に騎馬系3種で染まった里見。

    ixa1116g.png 
    弓騎馬が本当に実装されるのか分からずランクアップも適正は振らずに
    レベルだけ上がっている忠勝。

    ixa1116h.png 
    一番最初にうちに来た特ランクの雪斎爺
    槍2種が付くもどちらも防御スキルなのでとりあえずは満足レベルです。

    ixa1116i.png 
    なんとなく最後の1つを決めかねてたら「迅速行軍」が付いてしまった馬場ちゃん
    合流攻撃には乗せやすくなりましたねw。


    とりあえず、綺麗に3種のスキルが埋まったのはこれ位かな?

    最初の大内と香宗我部は3番目のスキルをどうするか?

    香宗我部は一か八か

    ixa1116j.png 
    三矢の教えを狙いたい所ですが失敗なら再チャレンジすれば良いだけですが
    弓隊堅陣とか付かれるとイヤだなぁ~って感じですね。



    まぁ、IXAはこれからも不毛な合成を繰り返して行く事でしょう~。
    最近のIXAはこれ位しか楽しみないしw

    Theme:戦国IXA
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-11-16_23:01|page top

    重賞結果&エリ女:予想

    さて、2度目の重賞チャレンジとなったモヒート君ですが

    なんと、見事に、不利枠でしたっ!

    7s-79_convert_20101113122920.png 

    まぁ、ここまで大事なレースは全て不利枠を回避できていたので
    仕方が無いでしょうね~。


    人気は2番人気なれども不利枠では掲示板勝負かな?
    って予想でした。

    7s-80_convert_20101113123424.png 
    残念6着でした。

    不利枠って言うのも原因だとは思うのですが
    蹄鉄を履いても芝ほどはタイムの変化もありませんでした。

    やはり、パワーの低さのせいかもしれませんね~。

    なので、次回からはやっぱり芝路線で行こうと思います。


    ちなみに芝の短距離重賞を狙いに行っている馬の割には
    フリレに参加させても全然走らないのですよね~。

    指数にしたら100前後のタイムしか出ていませんでした。

    気になってこの馬の適正距離を計測して見た所。
    1100~1500がこの馬の適正距離みたいでしたね~。

    相馬眼で見た訳では無いのですが
    適正距離を外すと指数がガラリと変わりますので
    ほぼ間違いないと思います。

    能力以上にタイムが良いのはこのせいかも知れませんね。


    さて、放牧中のモヒートの次なる挑戦は
    11/3週 東京 オーロC 芝1400㍍を予定しています。

    問題はその前に来る「恐怖の千夏メール」です。

    そこそこ成績が良かった4歳馬達は引退してしまい
    出来の悪い3歳馬しか居ない現状での期待馬のピークアウトは避けたいです。

    せめて、2歳馬達の主力がデビューするまでは
    モヒートには頑張って貰いたいのですよね。

    って、事でPOしないと仮定して次走以降の予定を立ててみます。

    11/3オーロC 芝140012/1京浜杯 芝1200 GⅢ12/4阪神カップ 芝1400 GⅡ


    こんな感じになりそうですね。

    狙った訳ではありませんが11/4週にマイルCSがあるので
    G1を目指す短中路線の方々はそちらに行くでしょうから
    多少はライバルが少ないかも知れませんね~。

    まず最初の目標はオーロCで失った上がり馬補正を獲得です!



    エリザベス女王杯の予想はおまけの方に書いてありますので
    興味がある方だけど~ぞ^^

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-11-14_00:20|page top

    第三回馬主会対抗戦

    川崎サーバーでも第三回馬主会対抗戦が行われました。

    うちの厩舎はと言いますと
    確実に勝てそうな馬が不在なので今回は物量作戦に出ましたw


    ここまで来たら全勝狙いたいですしねw
    7s-76_convert_20101110232214.png 
    全7頭の出走で1着を狙いに行きました。


    馬主会対抗戦は出走登録も増えますし
    上位の馬主会の方々は1Pでも多くポイントが欲しい所でしょうしね。


    さて、結果ですが
    無事2歳未勝利戦で勝ち星を上げてくれたので
    第三回も1着で5Pをゲット致しました。

    残すは12月5週の第四回馬主会対抗戦だけとなりました。
    うちの馬主会は上位に来る事も無いのでポイントを獲得しても
    順位の変動は関係ありませんが出来れば4勝したいので
    頑張ってみようと思います。



    さて、前回書いたモヒートですが
    上がり馬補正を獲得にしに平場のオープン戦に出場させた訳ですが
    結果は
    7s-78_convert_20101110233330.png 
    無難に2着に収まり上がり馬補正はゲット出来ました。

    1着の馬と同タイムだったのが残念でしたね~

    前走、重馬場じゃなければ3着くらいには残れていたかもとか思ったりしますが
    まぁ、オープンレースで人気を背負って走る馬が居るだけ幸せです♪


    さて、この後はダート蹄鉄に履き替えて東京盃に出走させるつもりです。

    だいぶ、引っ張っているので調子の変動だけが気がかりですが
    ここまで来たからには調子が下がり気味でも走って貰おうと思っています。


    東京盃の結果は次回のブログで発表したいと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-11-11_00:17|page top

    久し振りですが

    少々間が空きましたが、前回のローテーションの修正から
    参りたいと思います。


    我が厩舎唯一のオープン馬のモヒートですが

    念願の重賞勝利を目指すべく上がり馬補正を狙いに行った
    NSTオープンですが


    結果は
    7s-77_convert_20101108161359.png 
    大惨敗となりました。

    前から薄々は気が付いていたのですが
    この馬はどうも重馬場がお嫌いの様です。

    それに付け加えG1勝利馬主様達が大挙出走されては
    うちのような厩舎の出る幕はありませんでしたw


    さて、上がり馬補正を失ってはとてもではありませんが
    セントウルステークスには向えません。

    そこで、こないだ発表したローテーションのBプラン
    菊花競馬場芝1200OP戦⇒東京盃のコースに変更しようと考えております。

    菊花競馬場のOP戦で上がり馬補正を取る事が必須条件で御座いますが
    運よく上がり馬補正を獲得出来たら、芝蹄鉄からダート蹄鉄に履き替えて
    ダート1200㍍の重賞に出てみようと思います。

    問題は今日の菊花芝1200㍍OP戦です。

    只今の出走表だと
    7s-75.png 
    上がり馬補正はありませんが2番人気です。

    スプリンターズステークス前の芝1200㍍だけに
    今回もG1勝利馬主様達が沢山居られますが
    良馬場、不利枠回避に恵まれましたので
    何とか上がり馬補正獲得を期待したい所です。




    もうじき第三回馬主会対抗戦もあるので
    競走馬達のスケジュール管理が結構大変ですが
    毎日の蹄鉄おみくじで今期5回目の当たりが出ました。

    7s-74.png 
    なぜ、いつもそんなに渋い顔なのか分かりませんが
    キラキラした物を拾ってきてくれました。


    通算オミクジ当たり数も10回到達です。

    10回の内訳は
     
    千夏のおにぎり1個
    アルミニウム蹄鉄2個
    限界突破30%2個
    現相馬眼2個
    コイン2個
    シンザン蹄鉄1個

    割と良い物を頂いてる気がします。

    では、次回は東京盃関連の記事が書けると嬉しいですね~♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-11-08_19:04|page top

    イベント報告。

    今回は最終日が祝日だったのでメンテが1日延びたのですね。

    そのお陰で若干ですが多めに絵画が貰えました。

    とは言っても新たに30枚に到達する事はありませんがw


    最終結果ですが
    集めた「小さな絵画」は160枚。

    日時抽選で当選したのが

    ・全相馬眼    1枚
    ・蹄鉄       1枚
    ・コインの欠片 11枚でした。

    全然出なかった蹄鉄もなんとか最終日に1枚だけゲット。
    7s-71_convert_20101104100515.png 


    結局、30枚に満たない絵画が
    7s-72.png 

    こんなに沢山っ!

    大量のフルーツ獲得と言う事になりました。

    今回のイベントはフルーツ獲得イベントだったのですね~。
    今頃、気が付きましたw


    イベント開始前にはフルーツの在庫は6枚だったのですが
    イベント終了時の在庫は
    7s-73.png 

    24枚も増えてる。
    フルーツを使用出来る馬も居ないのにっ・・・。


    まぁ、カード使用期限に不満は残る物の沢山のアイテムをゲット出来たのは
    良かったですね~。



    さて、話は変わって
    晩成馬のモヒート君ですが
    明日のオープン戦に出走です。


    一応、ローテーションを考えてみたのですが
     
    8月4日NSTオープン9/3セントウルS10/1スプリンターズS


    9/3芝1200OP(菊花)















    10/1東京盃(皐月)


    前に計測した時に芝よりも0,2秒程ダートは遅かったのですが
    スプリンターズSで求められる指数と東京盃で求められる指数は
    違いますから、一応は候補に入れてみました。

    本命のレースは次のレベルキャップ条件の重賞勝利なので
    セントウルSと行きたい所ですが
    スプリンターズS前の前哨戦のこのレースで勝つのは至難の業の様な気がします。


    とりあえず、ローテーションを組んで後は上がり馬補正と相手関係で
    レースを選択出来れば良いかな~って思っています。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-11-05_00:00|page top

    天皇賞:結果

    いやぁ~天皇賞の結果を報告するのに随分と間があいてしまいました。


    IXAの戦が熾烈だった物で、書き物にまで手が周りませんでした。


    さて、天皇賞は1番人気のブエナビスタで決まりましたね。

    って、事は今回もロト的には的中です♪

    JRAさんありがとぉ~~,,*"( ^▼^)*,,


    7s-68.png 

    2着だけ外しちゃいました。

    2着に入ったペルーサは毎日王冠組なんですね~
    これで、5年連続で毎日王冠組みは連対した事になります。


    来年のJRAのデーターに入ってたりしてw

    久々の2等当選で黒酢とコインの欠片が貰えそうです。


    コインの欠片と言えば
    現在行われているエキシイベントですが
    コインの欠片しか当たらないんですよね~w

    1度だけ全相馬眼が出た以外は全てがコインの欠片っ!

    確か、振り分けはこんな感じですよね。
    7s-69.png 

    1:2

    しかし、コインの欠片は9枚も来ているのに
    蹄鉄は0・・・・。

    0:9

    本当に毎日50本も抽選していますか?
    っと聞きたくなりますw


    しかし、絵画の方はなんとか終了させました。

    7s-70.png 

    流石に、もう1セットは無理でしょうから
    柏木フルーツになるでしょう。


    まぁ、柏木フルーツには期限が無いみたいだから気にはしませんが
    今後も期限付きのアイテムを配布するならほんの少しで良いので
    期限は長めに設定して貰いたいですね。


    期限付きのシルヴァを3枚も貰った所で
    とっくに新馬戦が始まっている川崎サーバーでは使い道が少ないです。


    本来なら来シーズンの2歳馬に使いたい所なんですけどね~。


    今後も使用期限のあるアイテムが配布されるでしょうし、
    使用期限の問題は無料馬主に取っては切実な問題ですね~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-11-02_21:41|page top
