===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    一年の纏め

    さて、12月31日と言う事で今年の纏めでも致しましょうかね~。


    リアルの方ですが。


    今年最大出来事は喫煙を辞めたって事でしょうかね~。
    これは拓王さんのブログをきっかけに
    チャンピックスなる薬がある事を知ったのがはじめの一歩でしたね。

    タバコの増税とかはどうでも良かったのですよね。
    そもそもチャンピックスって薬がなければ禁煙しようと思わないですし


    思い返せば
    煙草との出会いは14歳の時。

    近所の先輩のアパートの部屋でしたね~。
    「鍵はいつでも開けてあるから、勝手に入ってその辺にある煙草とか
    好きに吸っていいよ」の一言からでしたね~。

    その当時は身長も低くて
    常に前から2番目位でしたね~。
    前から3番目の桜井君が前へならえをするといつも押すんですよねw

    中学時代は常に前から2番目か3番目でした。


    なんで、身長の話になるかと言うと
    別に煙草なんてさほど美味しくも無いのに格好付けの為に吸ってたので
    ツイツイ煙草を吸いながら街中とか歩いてると
    当然、学校に通報されて担任に呼び出される訳ですね。


    まぁ~その時に煙草を吸ってると身長も伸びないと言われて
    流石にこの身長じゃマズイと煙草を辞める訳です。


    そして、高校に入り成長期で身長も175を超えた辺りから
    また喫煙が始まる訳です。

    それからの付き合いですから煙草との付き合いはかなりの年月ですね~。



    そんな煙草との付き合いが切れたのは
    拓王さんのお陰と言っても過言では無いですね!

    今じゃ、煙草を吸う人が近くに来るのも嫌ですもんね~。

    臭くてww

    自分で吸ってた時はここまで臭うとは思いも寄りませんでしたね!
    タブン、煙草を吸ってて辞めた人は皆さん驚くと思いますよ。

    「えっ、もしかして自分もここまで臭かった?」ってww

    そりゃ、道端ですれ違うおばさんも嫌な顔しますよねww


    最近では、江戸っ子で子供の頃から慣れている自分でさえ
    早稲田通りや環七を通るだけで気持ち悪くなりますしね~
    今までは気にならなかった排気ガスも煙草を辞めた事により
    気になるようになってきたみたいです。


    月並みですが禁煙して見えて来る物が沢山ありましたね~。


    今年一番の出来事はこんな感じですかね~。

    いつまで続くか分かりませんが
    現在特に不満も無いのでもう少し続きそうです。



    ゲーム的な物は
    今年はトラビアン終了⇒IXA開始とブラゲメインになりつつありました。

    しかし、ブラゲはトテモ疲れます。
    普通のネトゲの何倍もっ!
    競伝もまだまだこれから挑戦したい事もありますし
    なるべくブラゲとは距離を置いていきたいかな~ってのが感想ですね。


    実はゲームはネトゲがメインの自分ですが
    最近はオフゲーもやる機会が多くなってきましたね。

    一時期はオフゲなんてやる気も無かったのですがね~


    WIIスポーツリゾートを買ってからですかね~。

    体を動かす系ゲームは超ツボにハマリマシタ。

    自分の周りでWIIを持っている人には一通り勧めたのですが
    買った人は皆さん好評でしたね~。
    モーションプラスはマジで驚きでした。

    もっと、モーションプラス対応のゲームを出せば良いのにと思ってたら


    PS3からプレイステーションMOVEがっ!

    どうも、インドア派な癖に体を動かすゲームには目が無いみたいです。

    MOVEの方は今後どんどん新作が出そうなので期待出来ますね。
    奥行きとかも認識するみたいですし
    今後は野球、テニス、バスケ系のMOVE対応ゲームとか出そうですよね


    両者を比べた感じは
    センサー感度は圧倒的にPSの方が良さそうです。
    その分、シビアな入力を必要とする場面があるので

    小学生向け=WII
    中高生向け=MOVE
    と住み分けが出来なくも無いかなぁ~ってのが感想ですね。


    一年の纏めでゲームの寸評書いてどうするんだって感じですがw

    体を動かす系のゲームは来年さらに期待しています。



    まぁ、自分の周りでも最近は年齢のせいか体力が落ちてきたとか言う方も
    チラホラ出始めてるんですよねw

    「年齢のせい・・・・」って良く聞きますが
    それは年齢のせいで体力が落ちたんじゃなくて
    若い時ほど体を動かさなくなったから体力が落ちたのでしょ?
    って、思ってます。

    自分の不摂生を年齢のせいにしてもね~w

    確かに所用、雑用に追われて時間を取りにくいってのは分かるのですが
    運動をしないのは自分の責任ですしね~。



    そんな面倒な時にゲームをしながら体も動かす
    自分みたいな面倒臭がりの人間には最適な訳ですねww
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2010-12-31_02:17|page top

    イベント途中経過。

    皆様こんばんは。

    師走と言う事もあり細々とした雑用があったり無かったりで
    少々ブログの間隔も空いてますが・・・・・w


    有馬記念は残念でした。
    2等位は当たるかな~っと思ったのですがハナ差でハズレちゃいましたね~。


    しかし、拓王さんが1等を的中させた上にリアル馬券でも的中との事でしたので
    まぁ~ハズレてOKでしたね!
    鬼嫁さんにもチューされたみたいですしww




    さて、イベントですが
    アフロって何ですか?モジャってww
    全然出ませんねw

    出てる人は出ているみたいですし
    どうやらうちのヒキが弱いみたいです!

    ここまでの各枚数の内訳は

     

    カイジ93枚
    カキゴオリ65枚
    シュイダシャ7枚
    アクダイカン2枚

    こんな感じです。
    そこそこ登録はしていると思うのですが出ませんね
    相馬眼系は結構出ているみたいで1週間で7枚程増えてましたね~。


    どうもアフロは揃いそうにもありませんね~。

    レア狙いホストをやればアフロ2枚位は簡単に集まりそうな気もしますが
    時間もそれなりかかりますしね~。
    そこまでして欲しい商品では無いですね。

    ラスト1枚がどうしても欲しいとかなったら最終日に
    レア狙いホストをするかも知れませんがw


    まぁイベントとしては楽しめますが
    今回のイベントはホストに有利すぎますね。
    運営さんも気が付かなかったシステムの穴なんでしょうがね~w

    もう少し、自社の製品のシステム位は熟知していても良いのでは
    無いでしょうかね?w

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-12-30_01:47|page top

    記念出走

    引退間近と勝手に想像しているモヒート君の記念出走の日となりました。


    人気の方はと言うと・・・・・
    8s-35.png 

    見事なまでの最低人気ですな~。

    まぁ想像したとおりですが、
    こう言う時は2頭出しでアビの消失を防いだりするんでしょうが
    無課金馬主に海外へ何頭も送り出せる地力もありませんので
    ここは潔く消失して頂きましょう。(全く出番の無いハイペース辺りでもw)


    まぁ、他に参戦されてる馬主さん達の馬はどれも素晴らしい優秀馬ばかり
    当然の事ながら見せ場すら無く
    あっけなく敗退した訳です。
    8s-37_convert_20101225142048.png 
    プレイヤー馬の1頭出しなら勝ててたのかな?w


    割と距離万能な馬でオープンレース勝ったら
    その後ずっと海外で暮らしてたら穴場のレースに出れるとかありますかね?


    まぁ、翌日のメールであっさりアビ消失報告が来ていました。
    8s-36.png 

    あ~そこを持っていくのか!
    ホント容赦無いっすねw




    そういえば、こないだのイベントで貰ったタイキシャトルの仔ですが
    5月の2週にやっと入厩許可が出たのですが

    その5週後のメールで既にピークインのお知らせ。

    幾らなんでも早くないですかね?w
    それならもっと早めに入厩させてくれと柏木さんに直談判したいですわ。



    さて、今年の締めくくり有馬記念ですが
    予想はイマイチ分からなかったのでおまけの方に書いておきます。

    ブエナビスタが一番人気になるのでしょうが
    賞金王決定戦では1号艇の濱野谷憲吾が見事に出遅れを演出して
    1番人気で3着にも漏れると言う失態を演じた後だけに
    競馬の方も何があるか分かりませんよね~。



    では、以下はおまけで

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-12-26_00:00|page top

    年末なのにフリレイベント。

    年末年始はフリレで年を越せって言う事なのでしょうか

    この時期にフリレイベントが来ましたね~。


    まぁ、エキシビイベントじゃ無いだけ良かったのかな~っと思います。


    うちみたいにリビングとパソコンが同一の部屋にある場合はTVを見ながら登録
    PS3をしながら登録って感じですから可能ですが

    忙しい人にはフリレ登録だけして放置しておけば良いので
    この時期のイベントとしてフリレイベントで良かったのでは無いかと思います。



    さて、今回はフルゲートにしてはいけないフリレですね~。

    NPC馬はランダムで登場。

    個人的にはこう言うのは大好きですw


    イベント初日はイマイチ理解しないで飛び込んでくる方が多かったですが
    今日辺りはダイブ理解されてる方が増えましたね。


    しかし、レア馬出ませんよね?


    そのくせ、シュイダシャとアクダイカンたまに偉いスピードで走るしw

    カイジ・カキゴオリ・モジャは
    最近、ケイデンを始めたばかりと言う人意外は楽に勝てるタイムですね。

    シュイダシャとアクダイカンがたまに早くて驚きます。
    1000㍍のタイムが55秒7出すこともあるので
    適当に育成した馬だと負けちゃいますね(汗。


    とりあえず、ホストで100回程したのですが
    出たのはお茶とカキゴオリのみ

    カイジとカキゴオリ以外の馬は中々登場しませんしね><

    それでも100回分は数えてみました。 



    カイジ59
    カキゴオリ31
    シュイダシャ8
    アクダイカン1
    モジャ1

    100R程なのではっきり分かりませんが
    カイジ・カキゴオリ以外のNPC馬が来るのは10回に1回程度?

    さらに、アクダイカン・モジャは100回に1回の登場?!

    確立にすると1%の出現率?

    ホストとゲストでカードのドロップ率も違うみたいですし
    全てのカードを集めるのは結構大変そうですが

    前回のフリレイベント以来
    通常時は面倒なのでフリレに参加してなかったのですよね~。

    リアル4ヶ月くらいですから
    2シーズン以上カードの補填を地方カー伝でしかしてなかった事になるので
    競走馬の枠も増えた事ですし、色馬具目指して少し頑張ってみようかと
    思ってたりもします。


    こんなイベントが来ると知っていたら短距離のエースモヒート君を海外遠征に
    行かせたりしなかったんですけどね~w

    最下位になるとアビ消失の危機なので
    イベントも始まったばかりなのでレース登録を回避しようかと思ったのですが
    まぁ、どっちにしろそろそろPOなのでは無いかな?って思いがあるので
    記念に出して華々しく散って頂こうかと思ってます。

    現在の登録頭数が5頭ですから
    もしかしたら、5着になれたりしませんかね?w

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-12-24_01:00|page top

    追加生産ラッシュですね。

    なんかイキナリ管理頭数が増えたので我が厩舎でも追加生産ラッシュです。

    川崎サーバーは2歳馬戦が始まっている時期ですし
    通常生産にはちょっと遅い時期なので
    追加生産はなるべく遅めの種牡馬でチャレンジしてみようと
    思って普段使わないような種牡馬も使って見ました。


    まぁ~能力は期待できないでしょうが
    競走成績よりも繁殖成績が良い仔が産まれて来ると良いのですがね~。

    そう言えば牡馬ばかり10頭も産まれたと書いた後
    今度は牝馬ばかり3頭連続で産まれています。

    なんと言うか極端ですねww



    さて、そろそろPOと見越して海外に遊びに行かせたモヒート君ですが
    8s-31.png 
    なんとかここまで調整いたしました。

    なんの準備もしてなかったので遠征直後は面倒な事になっていましたが
    見えない疲労対策にフルーツを上げて
    ぶくぶく肥えていた体重もここまで落せました。

    調整に残り3週使えるので見た目だけは万全で出れるかも知れませんね~。



    それとモヒート引退後を牽引して貰いたいホワイトマッカイですが
    現在のコメントが8s-32.png
    こんな感じで徐々完璧にもなっていないのですが
    調子と体重がイイカンジで折り合ったので
    明日の未勝利戦に出走させてみようと思います。

    現在のマッカイのパラがこんな感じです

    8s-33.png 

    指数は102程度です。

    徐々完璧の時点で最低でも指数105は欲しいので
    もうちょっと伸びて貰わないと困るんですよね~。

    一番良いのは持続系のアビを取得してくれる事なんですが
    無難に個性変化はしたのですが現在はパワー系。
    脚元弱いので骨太とか来ないかな~w

    まぁ、とりあえず、明日の初陣はフルゲートになりそうな勢いです。
    一緒に走る皆様宜しくお願い致しますね。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-12-21_00:00|page top

    朝日杯予想等

    今年のG1も残す所後僅かですね~。

    新年の福袋とかの為にもコインのストックは多いに越した事は無いので
    頑張って予想してみようかと思います。


    おっとその前に、

    競走馬の管理頭数の変更の陰で
    8s-30.png 
    こんな変更もおこなわれていたのですね~。

    まぁ~あれですかガンガン回してくださいよっ!
    って事なんでしょうかね?w

    しかし、この仕様変更が割と便利だったりしまして
    うちのPCにはアメピグのスロット用に
    連打くんなるソフトが入っているのですよね~。


    なんかネットで検索したら出てきたのでそれからずっと使っているのですが
    この連打くんを使うと地方カー伝をオートで回してくれるじゃないですか!


    これは普段の手動連打の面倒臭さを排除できるので
    個人的には素晴らしい仕様変更だったりしますww

    まぁ、欠点と言えばあまりにもラクチンなので
    アイテムが溢れているのに回し続けてしまう事位でしょうかw

    まぁ、なんにせよこれからは地方カー伝もだいぶ楽になりそうで良かったです。

    管理頭数も増えたので今後はハチミツやアイスの使用頻度も上がるでしょうしね


    しかし、随分と管理頭数が増えましたよね~。
    枠を広げればそれだけ配合&育成用に課金が増えるって企みなんでしょうが
    そんなにうまく行くものなんですかね~w




    さて、本題の予想に参りましょう。

    さてJRAさんのHPには


    上位人気馬が強い!

    とありました。
    データーを見ると 
    単勝人気成績勝率連対率3着内率
    1番人気2-3-4-120%50%90%
    2番人気4-2-0-440%60%60%
    3番人気1-1-0-810%20%20%
    4番人気1-0-2-710%10%30%
    5番人気0-2-2-60%20%40%
    6番人気以下2-2-2-1002%4%6%
    確かに1番人気と2番人気の馬は好成績をな気がしますね。

    ・前走が「重賞」だった馬に注目!

    前走が重賞レースと言う事は
    東スポ杯や京王杯組が良いって事なんでしょうかね~。

    まぁ直前の重賞レースで好成績を収めていれば本番も人気が集まるのは
    必然な事ですし、取って付けたようなデーターな気はしますが
    ここから絞込みを開始しようと思います。


    そうすると
    人気上位の馬で前走が重賞だった馬は
    前売りの感じだと5番、8番、10番って所ですかね~?

    丁度、良い感じに3馬に絞られたので
    今回はこれで行こうかと思いました。

     
    10サダムパテック
    5リアルインパクト
    8リフトザウイングス
    2リベルタス
    15アドマイヤサガス

    こんな感じになりました~。

    前売りの三連単オッズだと
     
    馬組オッズ
    10→05→0247
    10→05→0847.7
    10→05→1585.7
    10→08→0237.8
    10→08→0541.6
    10→08→1571.2

    こんな感じですね。
    凄い現実味のありそうな配当だ

    これは上手く行けばカー伝コインをゲット出来るチャンスかも知れませんねw


    明日の発走を楽しみに待ちたいと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-12-19_00:47|page top

    区切り

    朝日杯の予想等を書こうと思ったのですが
    ちょっとごちゃごちゃになって見難くなるのも嫌だったので
    別々に書く事にしました。


    競馬伝説と出会って早1年が経過致しました。

    いつから競馬伝説を始めたのか全然覚えては居ないのですが
    過去のイベントを見ると11月25日から川崎オープンイベントが行われているので
    それから1週間ちょい経過してからのスタートだから
    たぶん12月の上旬に始めたんでしょうね~~。


    ちょうど1年経過した位ですかね~。
    つい、先日うちの厩舎にもこれが届きました
    8s-26.png 

    リアル1年で100勝ですか~
    良いペースだか悪いペースだか分かりませんが
    勝ち星を上げるためだけの競走馬育成とかはしてこなかったので
    悪いペースって事も無いのかな?っとは思います。


    しかし、
    上を見るとKOSさんやポケモンさんにクリリンさんと錚々たる顔ぶれ
    前リーダーの煌さんや新リーダーのキャットさんも上位に格付けされてますね。

    う~ん。
    追いつく事は永遠に無いのだろうけど、良い仔が産まれた時には
    上のレースで御一緒したいですな~。


    今思えば。
    完全に素人だったのでスタートダッシュすら知らなかったので
    初期の頃からプレーしているにも関わらず凄まじい出遅れを
    してしまいましたね~。

    当時、所属していた馬主会も中堅から上位向きな馬主会だったようですし
    もう少し色々と情報交換出来れば出遅れは少なかったと思いますね~。


    まぁ、それでも5シーズン目には運良くGCSSに勝てましたし
    現在はモヒート君がPO宣告されないまま1年半を経過しました。
    思ったよりもロングランですね。

    GCSSに勝った馬もなんでこのステータスで勝てたのか
    超幸運な隙間勝利だったのかも知れませんね~。

    8s-27.png 

    やっぱり、実力も大切ですが運も大切だと実感してしまうパラメーターですねw

    モヒート君はお目当てのレースも無いので
    そろそろPO宣告が来そうですし
    海外旅行に行っております。

    観光気分でゆったり休養して8月のモーリスゲストに記念出走して
    帰ってくる予定ですね~。

    上がり馬補正も無いので掲示板すら無理でしょうが
    ここまで適正ダブルEながら頑張ってくれたのでご褒美です♪

    後は後進に期待する事に致します。


    さて、うちの厩舎で一番期待しているのが
    芦毛のホワイトマッカイ君です。

    能力は平凡なのですが
    繁殖に入れたらそこそこ見れるパラメーターになるこの仔に期待しております。
    8s-28.png 

    持続と脚元は繁殖に入れると見えなくなるので
    中々のパラになると思うのですよね~w

    なので、出来ればOPクラスまでは行って欲しいのですが
    現在3歳で徐々完璧レベルそろそろレースに出そうとは思うのですが
    指数は平凡なのですよね~

    困ったこのままでは1600クラスが限界だ><;


    まぁ、こんな感じでケイデンライフは2年目に突入して行くのでありました。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-12-17_19:03|page top

    ジュべナイルフィリーズ

    もう1度書くのは結構面倒くさい。。

    って、事で

    スイマセンはしょりますw


    だって、またデーター集めて切ったり張ったりって大変なんですもんw


    それと、今回は全然当たる気がしないですしね~♪
    (これが一番の理由です)


    って,事でいきなりの纏め!


     
    11レーヴディソール
    9マルモセーラ
    1アヴェンチュラ
    4ホエールキャプチャ
    14ダンスファンタジア

    以上、おしまい。






    では、あっけないので久々に合成のお話。

    アイテム合成が導入されてからうちのカイバは地方カー伝で賄われています。

    新2歳馬達が入厩するこの時期はハチミツが大量に必要になるので
    ちょこちょこと地方カー伝を回していると
    ゴールデンレトリーバーが三連続で当たると言う快挙w


    折角なのでこの3匹を合成してみました。

    結果は・・・・・

    8s-23.png 

    久々のLV10カード

    8s-22_convert_20101212010232.png 

    なんと!

    EX牝馬じゃ無いですか!

    それも現在はリーダーは三代目ですが
    馬主会の創始者ライデンさんの名前が入ったライデンリーダー

    これは何か運命を感じますね~♪

    能力の方はEXにしてはイマイチの感じがありますが
    8s-24.png 
    ニックスの多いボールドルーラー系

    ボールドルーラーもかなり遠くに顔を出している程度です。

    かなり使いやすいです。
    EX種や馬主会種牡馬で楽にアウトニックスが狙えます。

    これは使いやすい!


    来期以降のうちの一押し牝馬に決定です!

    とりあえず、今年はそれとなく使いやすい血統の種とアウトニックスですかね~。

    メインは来シーズン以降と言う事でw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-12-12_13:22|page top

    今更ですが?

    今更なのですが、

    馬の能力ノートって任意に変更出来たのですね!


    能力の赤いバーを変更して保存出来るのは知っていたのですが
    特性も変更可能とは全然知りませんでした^^;


    自分と同じ様に知らなかった~~って言う人の為に簡単に解説すると
    8s-21.png 

    こんな感じに成長型とか距離適正とかクリックすると任意で変更出来るのですよね

    これで今後は
    千夏が〇〇が苦手とかのコメントを残したらそこを変更すれば良いだけですし

    成長型、距離適正は種牡馬のデーターにしておけば
    デビュー前にフリレで計測しなくてもとりあえず、種牡馬と同じ距離でww
    ってのも簡単に出来ちゃいますね♪


    もっと、早く知っていたら便利だったのにぃ~w


    まぁ、今回はこんな小さなネタでしたw




    さて、次回は阪神ジュベナイルフィリーズとかの予想でもしようかと思います。



    前回のジャパンカップダ~トは
    ゴールが後100㍍短ければ「3-8-14の三連単キターーー!」って
    騒いでいる所でしたがww


    カー伝コイン77枚の道も結構大変で御座いますねw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-12-11_01:19|page top

    じゃぱんかっぷだ~と。

    さて、最近は前々予想が当たりません!

    それでも投票しないと三連単的中の奇跡にも出会えませんから
    予想をしてみようと思います。


    JRAのホームページで何か面白い記事は無いかと物色していると
    こんな記事がw

    内外極端な枠は割り引き!?

    競伝の不利枠みたいな物かと思って良く見てみると
    過去2年じゃたまたまでしょってレベルでしたが面白かったので採用w

     
    馬番成績勝率連対率3着内率
    1番~4番1-0-0-713%13%13%
    5番~12番1-2-2-116%19%31%
    13番~16番0-0-0-70%0%0%

    出走表に照らし合わせると人気馬が入ってるしw
    なにやら今回荒れ模様?w

    競伝スタイルで行くと内枠の差し・追い込み・外枠の逃げ・先行には
    マイナス補正ですね~。
    出走表の脚質通りなら1番・2番・4番・のお馬さんは厳しい?
    まぁ~過去2年じゃなんとも言えませんねww


    さて、次のデーターは

    「JRAのダート重賞」に実績がある馬を狙え!

    まぁ、実績があるんだから当たり前でしょ?w


    最後にこれは!って言うのが

    1番人気馬は堅実!

    こう言うのは良いですね。
    素人にも予想がしやすくて良いです♪

     
    単勝人気成績勝率連対率3着内率
    1番人気4-3-2-140%70%90%
    2番人気0-0-0-100%0%0%
    3番人気0-1-0-90%10%10%
    4番人気以下6-6-8-1075%9%16%

    こちらは過去10年のデーターらしいですが

    確かに1番人気の馬は安定してそうですね。

    そして、2番人気と3番人気の凡走率も素晴らしい物がありますねw

    前売りオッズで人気を調べてみると

    1番人気トランセンド
    2番人気シルクメビウス
    3番人気キングスエンブレム

    って感じでした。

    ナント、内枠の3頭で人気上位を独占!

    2番人気と3番人気は凡走ってデーターと
    馬群に包まれる可能性が高い内枠は厳しいってデーターが
    連結しちゃったじゃないですかww

    2番人気と3番人気の馬を除外させるなら見事当たればカー伝コイン77枚も
    夢じゃないかもって事で大胆予想をしてみます。

     
    3トランセンド
    5ラヴェリータ
    8バーディバーディ
    13ダイシンオレンジ
    14グロリアスノア
    人とは違う予想になる時はとても楽しいです♪

    折角なので、三連単オッズも載せちゃいますw

     
    馬組オッズ
    03→05→08734.2
    03→05→13601.6
    03→05→14959.1
    03→08→051007.7
    03→08→131155.8
    03→08→141552.1
    凄い配当だww
    競艇ではちょっとお目にかかれないレベル
    流石、天下のJRA様

    まぁ、素人の予想なので当たる保障もありませんが
    上手く行けばカー伝コイン77枚だ!

    お・し・ま・い

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-12-05_00:00|page top

    カタールなんですね。

    カタールなんですね~。

    いや、別に文句って訳ではありませんが
    日本が言ってたピッチレベルで見れる画面や選手目線の画像には
    とても興味があっただけに残念で仕方ありません。



    さて、我が厩舎も今年はあまり記事になるような事がありませんが
    毎日せっせとログインだけは続けております。


    今日もいつものようにログインしようとしたら
    見慣れた文字が・・・・・・

    8s-16.png 

    さよっちさんがファンサイトで紹介されてる♪

    早速ブログにお邪魔すると相変わらずの面白さw

    そして、たまに来る回想ネタww


    いやぁ~
    爺様も良いタイミングでファンサイトに載せるな~っと感心しちゃいましたよw




    さて、本題

    なんか今年は牡馬ばかりなんですが・・・・
    なんでここまで偏るの?

    いや、シーズン前に牡馬が良いとは言ったので文句とかでは無いのですが
    この偏りの反動が来期以降に来られると非常に困りますw


    今期の初期生産馬は7頭
    その後POで空いた2頭分を追加で生産。

    計9頭の種付ですが
    8s-17.png 

    なんとパーフェクッ。

    別に兄弟で野球チームとか作りたい訳では無いんですがね~~

    どして、こんなに偏っているんだろう。。
    後2頭牡馬が産まれたら兄弟で最速のサッカーチームが出来てしまう!



    さて、こんな牡馬っ仔達ですが

    EXのサクラチトセオーと自家製牝馬で配合したボッチボール
    柏木コメントがイマイチなんですよね~

    一応、産まれた時に現相馬眼の使用はしたのですが
    晩成なので何がなにやらww
    8s-04_convert_20101125015841.png 

    こんな配合でしたね~。
    早々にスタミナそこそこのコメントが出ていたのですが
    本日は持続にもそこそこのコメント・・・・・。

    ノーザンテーストのクロスは持続爆発って柏木さん!

    流石に晩成馬なのでそこそこが2つも出ると厳しい物があるので
    相馬眼で捲ってみました。

    すると・・・・

    8s-18.png 

    なんと綺麗なVサイン!

    いやぁ~かなりってコメントでもAとか続出させる癖に
    そこそこコメントのB率の高さは見事としか言いようが無い。


    モヒート君のような例もあるので距離相馬眼も入れて見たけど
    スペシャリストって事でもなさそうです。

    これは流石に2シーズンも育成する気は出ないな・・・・・。


    折角のEX種牡馬ですが面倒なので引退させちゃいます。
    長期間の育成を見越して既に頼れる中級助手の滝本をセットしてたのに
    滝本さんも無駄になりました。



    さて、追加生産はPOしたばかりの馬でバナキリと言う馬が居るのですが
    これが5走しか出来ず、500万も勝てなかったダメダメな馬・・・。

    ちなみにバナキリはバナナダイキリの略では無くて
    ちゃんとバナキリって名前のカクテルがあるのです。

    ベースは同じホワイトラムですが全然違うカクテルであります。


    で、そのバナキリですが

    能力は結構マトモ!

    表にすると

     
    スピードSSスタミナSS瞬発力S
    気性SパワーS根性A

    こんな感じです。

    これで500万も勝てない理由はズバリ適正みたいですね。

    芝適正  E
    土適正  C

    う~ん。
    これだけ適正悪いと期待して居ない馬には相馬眼を使わない
    うちのような厩舎だと、上手に走らせられないですね~。

    もう少しピーク時期が長ければ見抜けたかも知れませんが残念です。

    なので、これと同じ配合を再度試してみようかと思います。

    そんなに適正死するような配合でも無いですしね~。


    作戦名:二匹目のドジョウを捕まえろ。

    牡馬は引退しても使いにくさに定評のある0001サンデーサイレンス。

    8s-19_convert_20101203152658.png 

    うちではかなり珍しいアウトニックスの組み合わせですね。

    能力は前回と同じで良いので適正アップを狙いたい所ですね♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-12-03_20:39|page top

    イベント集計。

    さて、キリンの為だけに行われたような調教イベントも終わりですね。

    最初は調教系のイベントと言う事で少しワクワクしてたんですが
    やっぱり、イマイチでした。


    イマイチの最大の理由は時期が悪いですよねw。

    川崎サーバーは新シーズンが始まったばかりです。

    本来ならこの手のイベントはこれからの馬をメインに進めたい所です。
    正直前回のシルヴァといい、今回のイベントといい、
    思慮の浅い運営さんのお陰で最大限楽しめて無いですよね~♪


    目先のペット販売にばかり頑張っててもユーザーはついてこないと思い・・・・。


    まぁ、そんなに売り上げをあげたいなら
    次のペットは兎でどうでしょうか?

    効果は兎だけに「限界突破確立UP」で良いんじゃないですか?

    文句も沢山出そうですが、キリンよりは売れると思いますよ?w



    まぁ、冗談はさておき

    今回のイベントは調教系だけに調教助手カード三昧でした。
    それも、元木や浅田ばかり。
    たまに出るのはバナナと大豆。
    イベントカードは、鞭が7枚 鞍が11枚。

    なんとか交換は出来そうですね。バナナか大豆に・・・。


    さて、今日から12月ですね。


    今年を締めくくるイベントはどんなのですかね~?w

    カー伝の方は年末年始は恒例の景品でしょうから
    カー伝を回せるコイン系の景品が良いかな~ww


    特に記事になるような競走結果は出てないのでこんな感じで終了!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(3)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-12-01_01:34|page top
