===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    レベルアップ

    久々のレベルアップです。


    9s-30.png 

    新2歳馬の入厩前のこの時期にレベルアップ出来るように
    頑張ってきたのですが、最近の競走成績はイマイチでしたが
    取得経験値量が増えたのでなんとか予定通りのレベルアップですw

    これで放牧期間が2週に短縮されます。

    今までは3週放牧だったので疲労や馬体重とか気にしてなかったのですが
    これからは放牧前の調教は少し気を使わないといけないのですかね?w



    とりあえず、競走馬枠が出来たので追加で生産してみました。
    9s-32_convert_20110128233146.png 
    これは毎年行っているセクレタリアトのアウトニックスですね~。

    成長が普通なので追加で生産しても全然OKなのです。
    うちの厩舎のボールドルーラー系の基盤になるような
    馬が出来てくれれば良いのですがね~。

    9s-33_convert_20110128233639.png 
    これはリファールで奇跡の血量が出来たのでやってみましたw

    普通にアウトニックスの方が無難なんですけどねw
    奇跡の血量と言われるとなんかやってみたくなるんですよねw
    とりあえず、リファールのインブリードニックスです。


    ついでにペットの三毛猫もナイチンゲールに入れ替えてみました。
    9s-34.png 
    オコジョが3匹でナイチンゲールが2匹体制になりました。

    疲労がどんな感じなのか全然分かっていませんが
    まぁ~2匹居れば放牧2週でも対応出来るでしょうしね~。


    しかし、いつのまに期限ペット2枠になってたんだ~
    全然知らなかったww


    さて、ホワイトマッカイ君ですが
    本日も未勝利を脱出するべく出走です。


    今回こそは楽勝とばかりに育成中の騎手に任せた上に
    またもや不利枠(7戦中6不利枠)

    きっと今回も勝ちはお預けですね~。

    引退後は種牡馬として頑張って貰えるために
    見ごたえのある競走成績したかったのですがね~~w

    もし、マッカイ君に新しいアビリティーが付くなら
    不運と言う名のアビリティーでしょうね。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-01-29_00:07|page top

    気分転換で

    久し振りにIXA関連でも・・・。

    まぁ、2鯖の褒章関連は確定してしまったので本来なら終了で
    良いと思うんですけどね~。

    まだ、2週間近くだらだらと続くみたいですね。


    さて、このIXAと言うゲーム全てにおいてバランスがイマイチなので
    合戦の時は櫓を多用致します。


    他の人は違うみたいですけど、うちでは櫓ですww

    なんせ、破壊六万とか稼がないといけない事が結構あります。

    IXAをしてない人には何の事だかわかりませんが
    通常の兵で破壊六万を稼ぐのはかなり至難の業なのです。

    1部隊の最大兵数が1万として破壊2の歩兵だけで攻めても
    最低3回は必要なのですよね~。


    その攻撃を待ち受ける方としても1発くらい全力で攻撃されてもビクともしません。

    なので当たれば一撃で落せる櫓をうちは多用するのですよね~。

    そんなに破壊力があるなら全ての人が櫓を多用すれば良いじゃないか?
    って思われるでしょうが兵科には全て速度があって
    混成した部隊では一番遅い兵科の時間が採用される訳です。

    で、各兵科の10マス移動時の時間がこれです。
     
    長槍足軽37分30秒
    長弓33分20秒
    精鋭騎馬26分05秒
    攻城櫓1時間

    櫓は鈍足部隊なのです。
    それでも破壊兵科の中では最速です。

    でも、慣れてくれば到達時間で破壊部隊だと言う事が見破られてしまいます。

    なので、うちでは兎に角行軍速度アップスキルに拘ってきました。

    それで現在のメインの破壊部隊がこんな感じです。
    ixa-01_convert_20110127013425.png 

    櫓純正部隊だと若干破壊力が足りないのですが破壊アップ系のスキルを
    誰か発動させるので破壊力6万オーバーが出せるのです。

    そしてこの部隊の行軍速度が
     
    攻城櫓部隊32分36秒
    さっきの長弓部隊よりも早い行軍速度が出せるまで来ました

    しかし、攻撃力は低いので防衛兵に待ち受けられると全滅しちゃったりw

    まぁ~平凡なIXAの戦闘の中で一撃必殺のこの部隊はかなりお気に入りです。

    で、新章になりますが
    当分の間は破壊6万も必要無いのでしょうね~。
    それよりは速度のある破壊3万程度?

    って、事で入手難易度の低い
    ixa-02.png 
    村上さんを超大量購入いたしまして
    内藤さんに貼り付けました。

    何度目かのトライか忘れましたが
    なんとか合成成功
    ixa-03.png 

    そして、破壊力よりも速度タイプで新しい部隊を作成
    ixa-04_convert_20110127015531.png 
    破壊力3万オーバーで速度が
     
    内藤+攻城櫓部隊30分36秒
    中々の好タイムです!

    後は彼に兵器運用術が付けば・・・・・w

    などと考えてたら1発で付いたw
    まぁ~18%ありますし、たまにはこんなラッキーも無ければやってられませんw
    ixa-05.png 

    とりあえず、九鬼君には兵器C適正でも櫓部隊を率いてもらえば
    内藤君は騎馬のままでも破壊31200ですね~。


    とりあえず、九鬼君は1鯖のカードなので合併前なのでタイムは分かりませんが
    きっと30分は切れるでしょうね~♪


    まぁ、もっと課金フルブーストで良いカードを持っている方からすれば
    こんな低レベルのカードで何を言ってるんだっと言われるのでしょうがw

    前にある方のブログで最高ランクの天カードの出現率は0.2%???

    まぁ~出現率はひとそれぞれでしょうが
    1%にしても金クジ1回600円ですから天1枚出すのに6万円
    出現率が0,5%で12万円・・・・。

    まぁ~楽しみ方は人それぞれな訳で
    全然良いカードを持ってない自分は拘りのカードを作って遊びたいかな~っと
    思っている訳なんですよね~。

    Theme:戦国IXA
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-01-28_01:17|page top

    クイズの訂正とか・・・。

    なんかQ5のクイズの訂正とか公式に書いてあったのですね~。

    全然知りませんでしたw

    はっきり言ってコイン増量とか合成チケット増量のテロップを流すくらいなら
    こう言う訂正事項を流してくれれば良いのにって思いましたね。

    9s-29.png 

    確かにクイズの回答割合を見ると大多数の人が3人か4人に投票してましたしね
    運営にクレームが行くのは仕方なかったでしょうねw

    まぁ~訂正があろうが無かろうが一度落ちたテンションは上がらなかったので
    結局12枚のカードを頂きました。


    それを滝本さんに交換して周年イベント終了って所ですかね~。
    前回と比べてさっぱり盛り上がりませんでした。



    さて、未だ未勝利馬のマッカイ君が放牧から帰って来ました。
    初勝利目指して6走目にチャレンジです♪

    マッカイ君は誕生からそれなりに期待した馬だったのですが
    発走除外や不利枠の不運に度々遭遇する
    運が無いお馬さんであります。


    そして5走目の今日も

    ヤハリ不利枠ww

    クイズで文句言ったせいですか?
    それともアンケートでイマイチばかり印をつけたせいですか?

    6戦5不利枠はあんまりですww


    さて、レース結果は・・・・・・・

    9s-28_convert_20110126234209.png 

    (*・ο・)=з


    とりあえず、1勝してくれないと発走除外の危険性があるから面倒なのに~~。
    この馬の現在のベストタイムが2分22秒8ですから
    今回は不利枠の補正を考慮しても
    かなり経験値は貯まってきているのかな~?


    次回も不利枠だと結構凹むなぁ~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-01-27_02:21|page top

    個性とか。

    さてクイズイベントも無事に終了したみたいですね~。

    次は恒例のバレンタインイベントですか?
    今年の柏木さんは例年同様にハッスルするんですかねw


    クイズイベントの方も最後の方はかなりマトモになりましたね~。

    きっと多数のクレームが寄せられたんだと思います。
    難易度の割りに景品のレベルが低かったせいもあるでしょうね~。

    全14問正解者には漏れなく6枚セットの景品が貰えますだったら
    もっと難易度の高い問題だったとしてもそれほど不満は出なかったでしょうね。


    さて、誤答があるにせよ全て回答を入力したのですが
    1問だけ受け付けて貰えてなかった様で入力がありました。

    なので14問正解はありえないので次点の10問正解が目標になります。
    千夏ブレンドの効果も凄まじいので魅力ですが
    うちの厩舎では出番があるのか分かりませんw

    たぶん、滝本さん辺りと交換する事になるでしょう。


    さて、この中級助手達ですが個性がある人とない人が居るみたいですね~。

    最近、競伝を始めた方には個性なんて話題にすらなりませんし
    ちんぷんかんぷんでしょうね~。


    なので中級助手の個性の記事をコピーしておきます。

    とりあえず、個性の無い6名の中級助手の方は
    矢野千佳・田中卓・幸田誠一・高峰浩平・吉田秀雄・山下武
    らしいです。

    そして個性のある4名の中級助手が
    大凪聡史・滝本沙織・鹿島武宏・日下美沙らしいです。

    そのまま貼り付けると大きすぎるのでコンパクトに纏めてみました。
    9s-25.png 

    調教の結果は3段階あるのは知られてますが
    その結果に個性が絡んでいる物もあるのが面白いですよね~。
    個人的に日下さんの大成功時の効果とかとても気になります。


    ついでとなりますが、
    調教の結果と効果を纏めた記事もあったので貼っておきます。
    知っている人には意味が無いでしょうが、知らない人は知っておくと良いですね。

    9s-26.png 
    9s-27.png 

    昔の記事なので新しく実装されたEX助手2名は含まれておりません。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-01-26_00:00|page top

    相変わらずですね

    さて、6周年イベントの変なクイズはまだまだ続いておりますね。


    9s-18.png 
    これとかクイズでは無くてただのアンケートですけどね~。

    確かにアンケート形式のクイズも出すとは書いてありましたが
    クイズなのかアンケートなのかは各問題で表記して貰いたいものですね。


    9s-19.png 

    この問題とか超難解だったのですが・・・・・
    ネットで色々と彷徨って出てきた川村さん

    その1
    9s-20.png 

    その2
    9s-21.png 
    川村 父 ?

    その3
    9s-22.png 
    川村 祖父 ?


    とりあえず、川村千秋なる人物は確定なのかも知れませんが
    父と祖父が分かりませんよね~

    どこかで川村を名乗っているエピソードが無ければ川村とは確定できないです。

    で、その辺りを運営さんに聞いてみました。

    クイズの正解、不正解は別として納得を行く答えの発表はあるのか?

    それに対するお答えは・・・・・

    9s-23.png 

    どうもハッキリしない回答ですが
    スッキリとした答え合わせは無さそうです。

    6周年だと言うのに最低な気分になりました。



    さて、期待をしていたホワイトマッカイですが
    全く成果があがりません。

    4歳未勝利と言う事もあり1勝するまで発走除外の可能性がかなり高いです。

    それでも何度か発走出来ましたが全て不利枠でしたw

    現在の所で5戦中4不利枠なのでが
    運が悪い馬ってのも居るんですかね~?w

    大した成績を上げられないまま引退になりそうですが
    繁殖で頑張って貰いましょうかね~。


    最近は未勝利戦に勝つのも簡単じゃ無いですね~~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-01-21_00:38|page top

    1月2週はブルーデー

    競馬伝説を続けて誰しもが回避できない瞬間。

    それが1月2週のブルーデーですねw


    いやぁ~相馬眼とか使わなければ全然回避できるんですけどね!


    それでも大多数の人が多少なり使うであろう相馬眼。
    大多数の人ががっくりと肩を落とし
    極めて少数の方が歓喜の声を上げる。

    そう、それが1月2週のブルーデーです。


    馬主会の方々も良かった人が居れば悪かった人も居るみたいですね。


    で、早速うちも適当に相馬眼で見てみようと思ったのですが
    結果はイマイチなのは分かりきっているので
    今回はブログを書きながら相馬眼を使ってみようかと思います。


    纏めてやってしまえば、ブルーな気持ちになるのも1回で済みますもんねw


    では、一番期待していない
    シーザスターズxキストゥヘブンのEXコンビ。

    個性の絡みでスタミナがどこまで下がってるかが注目です。
    9s-09.png 
    いつものように拡大してみました。

    スピードと瞬発はSSでしょうね~。
    一番低いのは持続ですね。

    本来なら持続を見る所なのですが
    やっぱり気になるスタミナを!

    Aくらいはあるのかな~っと見てみると
    9s-10.png 
    B!!
    (拡大する気もうせましたw)


    うん、期待通りダメな仔ですねww
    こう言う期待だけは爺様は外さないんだよな。


    次は馬主会種とアドラーフルの配合です。
    馬主会種で良い仔が産まれた事は一度も無いのですよね~。

    1度や2度の種付で良い仔が出るほど簡単な事では無いのですよね。
    9s-11.png 

    スピードの凹みが凄いな~
    持続にスタミナ、瞬発も微妙そうですね~。

    スピードはきっとB、最悪Cまでありそうです。

    スピード相馬眼が無いので瞬発とスタミナを個別で見て見ます。
    9s-12.png 

    ウオォ!

    かなり期待してなかっただけに驚いた!
    これは、もしや、期待しても良いのですかね?


    エィ!ナケナシノ全相馬眼だっ!
    9s-13.png 

    おおぉ現相馬眼で見た時には想像もしてなかった良パラ。
    右パラも良い感じで御座いますね~。
    自己最高の★32でした♪



    さて、こっからはとても気が楽ですね~。

    0001サンデーサイレンスと自家製牝馬で一番期待している
    ブルーマルガリータとの仔です。
    9s-14.png 

    これは瞬発とスタミナにトラブル発生ですね!

    瞬発力が最低で
    時点が根性、スタミナ、気性って感じですかね~。

    では、瞬発と根性に相馬眼注入。
    9s-15.png 
    これも思っていたよりは良い感じですね。

    予想すると
     
    スピードSSスタミナS瞬発力A
    気性SパワーSS根性S
    持続SS



    こんな所でしょうか?

    金枠種牡馬と自家製牝馬で★30なら立派な物です。

    EXが組み込まれない配合で★30は自己最高記録です。


    さて、最後は一番期待しているライデンリーダーの仔ですね。

    EX牝馬にしてはちょっと貧相ですけど
    どんなに面倒臭い種牡馬相手でもアウトニックスに持ち込む幅の広さは
    超魅力的です。

    そんなライデンリーダーの今年のお相手はEXゼンノロブロイ。
    期待通り牡馬が産まれたので期待MAXです。
    9s-16.png 

    スタミナと瞬発の伸びは中々の物ですがその他の能力は同じ感じですね。

    ここは在庫の沢山ある、気性とパワー捲ってみます。
    9s-17.png 

    両方ともAでした・・・。
    これはきっと他もAばかりでしょうね・・・・。

    まぁ、期待馬には裏切られましたが今年産まれた★32の
    ワイルドターキーを楽しみながら育ててみようかと思います。

    名前の由来は
    ケンタッキー⇒バーボン⇒ワイルドターキー。

    大体、馬の名前を考えるのはトテモ時間がかかるのですが
    すんなり決まりましたね。

    勝ち星もすんなりだと良いのですがw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-01-17_00:00|page top

    9S開幕。

    本日より川崎サーバーは9シーズンになります。


    昨シーズンは二桁勝利もできない駄馬主っぷりを発揮してしまいましたねw

    本日は種付なのですが、枠が5つしかないので
    とりあえず、未勝利、500万クラスの古馬を間引くことに・・・。


    最近はイマイチな馬にかける愛情も無いので
    フリレ計測とかしていなかったのですが
    500万戦に全然勝てない馬でも指数100とかは出てるのに驚きました。

    ちなみに今日間引いた1頭がこんな感じです。
    convert_20110115225006.png 
    そこまで悪い感じは無かったですが未勝利戦1勝での引退となりました。


    なんか現三歳馬でこれより能力の低そうな馬沢山いるんですけどね~。
    どうなることやら今後が非常に不安です。


    2頭ほど間引いたのでとりあえず7枠だけ確保したので
    今年の第一期種付の7頭は以下の通りです。

    9s-01_convert_20110115225314.png 
    こないだアイテム合成で出来たゼンノロブロイと
    こちらもアイテム合成でゲットしたライデンリーダーのアイテム合成コンビです。

    9s-02_convert_20110115225337.png 

    電光石火同志のインブリード配合。
    タブン、悲惨な結果になるんでしょうね~。

    まぁ、奇跡的な幸運にでも恵まれたらちょっと面白そうですが。


    9s-03_convert_20110115225354.png 
    あ、モザイク入れ忘れた・・・。

    馬主会種からアウトニックスになる組み合わせをチョイスしてみました。

    9s-04_convert_20110115225408.png 
    自家製牝馬の中では一番良さげなパラをしています。
    正直、繁殖に入ると使い難いですが0001のサンデーサイレンスを
    アウトブリードで気性、体力への上積み期待ですね。

    9s-05_convert_20110115225422.png 
    自家製種牡馬のゴールドタイムとの配合です。
    ロックフェラ系はニックスが無いので牝馬とかなら良いのになぁ~。

    9s-06_convert_20110115225718.png 
    間引いたのですが、そこまで悪くは無かったのですが
    種牡馬枠は少ないのですぐに引退させてしまうので
    1頭だけ子孫を残してみました。

    9s-07_convert_20110115225734.png 
    最近リファール系が気に入っています。
    ダンシングブレーヴで良い仔が出た記憶はありませんがリファール系を
    伸ばしたいので配合してみました。


    とりあえず、これが新2歳馬の配合ですね~。

    いやぁ~今年は結構悩みました。
    川崎サーバーのレベルはかなり上がっているみたいですしね~。

    まぁ、苦労したから良い仔が産まれるって訳でもありませんがっ!

    毎シーズンの配合スケジュールの管理はこんな感じでしてます。
    9s-08_convert_20110115225920.png 
    今年の場合だと配合したのが赤枠ですね~。
    色々と候補を出して最終的には直感で選びますけどw

    来シーズン以降も悩んだ時は見返す事も出来るので重宝しています。


    さて、明日はブルーデーです。
    相馬眼とか使わなければブルーになる事も無いのですがねw。

    この所、爺が立て続けに現相馬眼をくれたので使えって事なのでしょうねw
    8s-39.png 
    8s-44.png 
    8s-45.png 

    今まで貰ったアイテム履歴
     
    千夏のおにぎり3個
    アルミニウム蹄鉄3個
    限界突破30%2個
    現相馬眼5個
    コイン2個
    シンザン蹄鉄1個

    現相馬眼率高いですね!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-01-16_00:00|page top

    明日から9シーズン突入。

    川崎サーバーも明日からは9シーズン目に突入します。


    今シーズンは10勝も出来ない低迷状態でしたが
    今年未勝利で終った馬達も来期の前半にはデビューしそうですし
    来シーズンの巻き返しに期待したい所です。


    さて、低迷状態打破の為に今回の福袋カー伝に秘蔵のコインを全て
    つぎ込んだのですが結果は惨敗に終りました。
    8s-47.png 

    赤すら出ませんでしたね~。

    なので、来期の種付の目玉は少なくなりそうです。



    そういえば、6周年イベントが来てましたね~。
    8s-46_convert_20110114231014.png 
    けっこう、イラッとしたので扱いも小さいですw

    競伝をしていてベスト3に入るイラッと感です。


    別にクイズイベントとかは良いと思うんですよね。

    でも、なんで周年イベントでクイズしなきゃいけないの?
    周年イベントって言うのは1年間のご愛顧ありがとうございました。
    って、事ですよね。

    それを難解なクイズだして全問正解してもあの程度のアイテムって言うのは
    かなりムカッと来ました。

    このゲームはこのままユーザー軽視で進んでいくつもりなんですかね~。

    前回の周年イベントも唯一40%を突破した中山サーバーの
    人達が憤慨していた事件もありますし!
    今回は前回の雪辱を晴らす絶好の機会だと思ったんですけどね~。

    運営の人はそんな事すら覚えて無いのでしょうねw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-01-14_23:30|page top

    8S終盤。

    そろそろ川崎サーバーも8シーズン終了となります。


    仕様変更で所有馬の枠も広がったのですが
    最近はなかなか勝てない日々です。


    うちの期待馬のマッカイ君も
    未勝利戦三連敗中ですw


    三歳未勝利戦なので経験値が足りて無いのかも知れませんが
    勝ち馬のタイムも指数105とか出てますからね~。

    かなりレベルが上がってきてるのかんじですね。

    今後は1勝するのも大変になりそうですね。


    さて、所有枠が広がったのは良いのですが
    無課金馬主の2歳戦は今まで以上に厳しくなるのではないでしょうか?

    調子を合わせて出走登録した所でレース数が少ない500万下とかは
    プレミア馬主さんで埋まってしまうでしょうしね~。

    そう考えると今後の種付は早熟系の種牡馬は
    なるべく敬遠しようかと考えています。


    さて、肝心の来期の種付ですがEX種牡馬の在庫も僅かです。

    なので今回のフリレイベントで獲得した素材を早速合成してみました。


    結果は
    8s-40.png 

    今回のカー伝でEX種牡馬を当てろと言う意味でしょうか・・・・。

    更に久々のヒット
    8s-41.png 

    EX種牡馬のゼンノロブロイ。


    血統的にサンデーサイレンス産駒なので使い難いのですが
    前回引いたライデンリーダーとは良い感じでアウトニックスになりそうです。
    8s-42.png 

    このゼンノロブロイだけでなく
    サンデーサイレンス産駒のEX種牡馬が他にも2枚あるのですが
    今まではクロスがイヤで使い道が無かったのですよね~。


    しかし、このライデンリーダーのお陰で使い道が出てきました。
    8s-43.png 
    薔薇の花束イベントの時に貰った2枚です。

    ボールドルーラー系の牝馬を自分で作成しなければと思っていたので
    このライデンリーダーはホントに助かりました。

    まぁ、来期の種付の目玉くらいないと盛り上がらないので
    ライデンリーダーには頑張って良い仔を産んで欲しいものですね~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-01-09_22:57|page top

    新年、初夢、イベント終了。

    イベント終了お疲れ様でした。

    前回の記事で書いたように
    アクダイカンとモジャが後1枚なのですが
    イベント期間もギリギリでしたので、
    昨日は頑張ってホストをやってみました。

    レア限定回しホストで12時間・・・・・。
    かなり疲れましたね~
    後半の方はかなり惰性でしたが、カイジやカキゴオリは全部蹴りで回してたので
    通常フリレの3倍は回せたと思うのですが

    アクダイカンもモジャも数えるくらいしか出ませんでしたね。

    なんと言うかこのイベント最低っすねw。


    個人的には運の要素もあって嫌いじゃないのですがっ、
    バランスが悪すぎますよね。

    エキシイベントでNPC馬が強いって言うのはLV10を越えた以上は
    文句言えないかなっと思っていますが
    今回はフリレイベントでNPC馬は平等の強さですよね~。

    このイベントが始まった段階でシュイダシャとアクダイカンには
    どうやっても勝てないって馬主の方も結構見かけました。

    ここ2、3ヶ月にスタートした馬主さんとかはかなり厳しかったでしょうね。

    全てのユーザーが参加できないイベントを組んだ時点で運
    営の配慮の無さに若干げんなりしていましたが、
    ここまでドロップ率が悪いと最低のイベント言わざるを得ないと言うか・・・。


    NPC馬に勝たなくても一緒のフリレに参加するだけで
    カードのドロップがあり、勝てたら若干ドロップ率がアップとかなら
    良かったんですがね~。


    新規ユーザー獲得イベントをするなら
    新規ユーザーも参加出来るイベントを考えた方が良いですね~。


    って、事で2011年最初の競馬伝説フリレイベントの感想は

    くだらなかった。

    以上おしまい。


    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-01-06_00:00|page top

    新年のご挨拶

    新年明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いいたしま~す。


    まぁ、新しい年になっただけで何がおめでたいの?
    とか言われると困りますがw
    子供の頃から元日は結構好きな日です。


    理由は単純で大晦日、元日は帰省した人の影響で
    東京の人口密度が激減するからです。


    いつもは渋滞気味の道路もスイスイ進みますしね~。
    思いなしか普段よりも東京の空気が澄んでいるように感じられる元日は
    子供の頃から大好きなのですよね~。


    お正月ともなれば親族一同集まる機会がある訳ですが
    うちの場合は自宅が練馬区で
    祖父母が中野区、曾祖母が世田谷区、
    分かる人には分かると思いますがかなり狭い範囲で密集しています。

    そんな訳ですから、お正月と言ってもどこかにお出かけできる訳でも無く
    ずっと東京に居るわけです。

    子供の頃はお正月で帰省できる友達が羨ましかったですね~w



    まぁ、そんな訳ですから今回のフリレイベントもそれなりに参加できたのでは?
    って思ってます。

    しかし、このアイテム取得率の悪さはナニゴトデスカ?W

    現在の獲得枚数が
     
    カイジ138
    カキゴオリ76
    シュイダシャ10
    アクダイカン2
    モシャ1

    アクダイカンセットとモシャセットを獲得するのに共に1枚づつ足りない状態です。

    そもそもシュイダシャとアクダイカン早すぎませんか?
    指数105とかで走る時もあるんですがw


    フリレともなると一律1000㍍の事が多いですよね
    それなのに、あまりにもシステム馬が速いと手も足も出ないユーザーの方も
    結構居ると思うのですよね~。


    長距離専門厩舎って方も居るでしょうし。
    そう言う方は自分でレース設定してホストでもしないとカードを集めるのは
    厳しいでしょうね~
    そもそもゲストが10人も集まるかも疑問ですね。


    もう少し全てのユーザーが参加可能なように運営は配慮しても
    良かったのでは無いですかね~。


    システム馬の早さを考えるとか10頭以上からでは無くて5頭以上から
    システム馬が出るようにするとか・・・。



    さて、うちも後1枚足りない状態ですし
    これはレア狙いでホストをしないといけないようです。


    残り1日でアクダイカンとモシャが出るか分かりませんが
    どちらか1枚だけでも出したい物です。


    ちなみに、フリレが少ない時にレア狙いで2時間程ホストしてみました。
    結果は2時間でシュイダシャ5回、アクダイカン1回の出現率でした。


    前回ホストした時が6時間で
    シュイダシャ8回
    アクダイカン1回
    モシャ    1回
    でしたので少しは可能性も上がりそうですね。


    普通のホストよりも疲れますが
    ラスト1日出来る限り頑張ってみようかと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-01-04_00:00|page top
