===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    日曜日ですし・・・・・。

    日曜日ですし特にネタも無いですがブログの更新をしておこうかと・・・・・。

    正直、出来るときにしておかないと次の更新がいつになる事やらw


    さて、ケイデン関連
    9シーズンもそろそろ終盤ですね。

    前にブログでお知らせした茶々さんがホストで開催される
    川崎サーバー初イベントの締め切りが間近に迫っております。

    参加しようと思っていたのに登録をしわすれたなんて事が無いように
    登録申請の再確認をしえおいた方が良いですよ~^^


    んっ
    これくらいかな~用件はw

    来シーズンは前回イベントの影響で新二歳馬がかなりの数になるでしょうね。
    とりあえず、うちの厩舎も間引きに間引きを重ねて
    可能な限り生産してみようと思っています。

    また、過酷な発走除外の壁が立ちはだかるのでしょうねw




    さて、書く事が無くなったので
    リアルネタでも

    この間、押入れを掃除していた所。
    面白いものが出てきました
    DVC00042_convert_20110227151234.jpg 

    バーテンダー時代に使っていたシェーカー

    蓋を開けると
    DVC00043_convert_20110227151257.jpg 

    愛用のメジャーカップが♪

    こんな小物の1つ1つが結構なお値段になるんですよね~。

    メジャーカップは、使う人の手の大きさや癖でも使い勝手が変わってくるので
    自分用のメジャーカップは大事に保管していたんですね~。


    ミキシンググラス等も探してのですがどこにあるやら・・・・w

    半年前にタバコを辞めてからあまりお酒に関わらないようにしてきた事もあり
    用具やお酒類をどこに仕舞い込んだかさっぱり見当も付きませんw



    リキュール類は何本か手前にあったので出してみると
    DVC00044_convert_20110227151322.jpg 

    カシス・ミドリ・パルフェタムールグリンバナナがありました。


    自分の大好きなパルフェタムールがあるじゃないですか!

    久し振りなので何か作ってみようと冷蔵庫を開けましたが
    イキナリでトニックウォーターやらソーダ水やらがある訳も無いので


    それっぽい物でアポロ13をチョイス

    バカルディラム・パルフェタムール・バナナリキュール・7UP・・・・・・。


    ラムは夏場にヘミングウェイダイキリを作る関係上あるのですが

    バナナリキュールと7UPが無い・・・・・・。


    そもそも7UPじたいどこの駄菓子屋にありますか?w
    ってくらい最近のコンビニ等ではお目にかかれませんよ!

    なので、グリンバナナリキュールとサイダーで代用!


    出来たのがコレ
    DVC00045_convert_20110227151345.jpg 

    えっと、そうですよねw

    バナナリキュールとグリーンバナナリキュールじゃ着色料が違いすぎる
    当然、こうなりますよねw

    まぁ、それでも味は・・・・

    ちょっと、バナナがくどいかっ!

    今度はちゃんと道具を揃えてから作ってみよう♪


    まぁ、日曜日の昼間っから作るカクテルも面白いって言えば面白いですね♪

    comments(4)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-02-27_15:40|page top

    ネタが無いねぇ~。

    最近はダイブ暖かくなってきましたが
    競馬伝説は相変わらず冬真っ盛りです!


    全くネタがありません・・・・・。
    日々、代わり映えしません・・・。

    ホントに春のアプデが来ると毎日のプレイに驚きと発見のある馬主ライフに
    なるのでしょうか・・・・・。(謎ですね)


    さて、全く気づいていませんでした。
    第一回目のG1ロトが行われていたのですね~。

    リアル競馬をしないので完全にスルーですね。

    1番人気で決したのですね!
    う~~~ん、予想してみたかった。


    早いサーバーは既に新二歳馬が誕生している事でしょうが
    イベント効果はどうだったのですかね~。

    イベントで煽っておいて相馬眼を買わせて効果が無かったでは
    洒落にもなりませんが・・・w

    残念な事に新人厩舎さんの所は効果は見られなかったようですね。

    確か公式では

    SPクエスト3つ全てクリア
    次シーズンの生産時、80%の確率で産駒の7大能力が上昇します!

    驚異的なヒキで残りの20%を引き続けたのでしょうか(謎です)


    最近更に謎なコマーシャルがあります。

    コイツデス
    9s-50.png 

    ミタイヒトハコチラヘ

    東京に薬局が無いとオモッテマスカ?

    東京に食べ物屋が無いとオモッテマスカ?

    まぁ、冗談ですがw

    しかし、東京生まれの東京育ちの自分にはイラッと来るのも事実です。


    挙句に中野坂上?
    どこのキャバ嬢ですか?w

    歌舞伎町までタクシーで直ぐだからって理由で田舎から出てきたキャバ嬢が
    よくチョイスする街ですね。(主観ですw)

    確かに家賃は安いですが、東中野や中野新橋の方が住みやすいです。
    家賃が気になるなら方南町まで行くとかなり安くなりますよ?w
    方南町なら駅前に薬局もありますしね!



    まぁ競伝であまりにもネタが無かったので
    強引にブログネタにしただけなんですけどねw

    川崎サーバーもシーズン終盤。
    来期の種付にイベントの効果は見られるのでしょうかw
    相馬眼の在庫も少ないですが、ある程度確認しないと仕方が無いでしょうね~。

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-02-24_21:06|page top

    特にアレですが・・・。

    特別に書く事も無いので間が空いてしまいましたが
    日曜日だから更新しただけでネタは特に無いですww


    一応、現在はイベント中なんですよね~。
    イベント中とは思えない盛り下がりっぷりで
    エキシの登録もほとんどしていません。


    目玉の生産効果アップは分かるのですが
    千夏チョコが微妙すぎるのも盛り下がりの理由の1つですよね~。


    大豆と同じ効果って言うのも芸が無いですw


    春の大型アプデまでこのまま地味に続くのでしょうかね~?


    そういえば、久々に爺が蹄鉄でおにぎりをくれました。
    管理頭数は増えたのに今期は爺様からのプレゼントが全然無かったので
    ちょっと嬉しかったです。(おにぎりでしたけどw)


    これで今まで爺様に貰ったアイテムは

     
    千夏のおにぎり4個
    アルミニウム蹄鉄4個
    限界突破30%2個
    現相馬眼5個
    コイン2個
    シンザン蹄鉄1個
    もっと沢山のコインをくれると嬉しいんですけどねw

    では、ネタも無いのでこの辺で。

    続きを読む

    Theme:戦国IXA
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-02-20_12:10|page top

    明日から統合サーバー初戦です。

    さて、2期目に突入している戦国IXAです。

    統合サーバーも明日から初戦開始です。

    まぁ、軍備よりも内政重視のこの時期ですから
    そんなに派手派手な合戦にはならないでしょうね~。


    しかし、このIXAもスクエニがやる気が無いのか、
    元々スクエニのやる気がこの程度のなのか
    2期になっても殆ど変わっていませんw


    個人的にはスクエニのゲームはあまりやりません。

    最後に買ったソフトもFF6ですしねww

    もう独り善がり全快で悦に浸ってる所が嫌いでした。

    召還獣とかスキップしてくれ~~
    毎度、毎度、待ち時間が長いんじゃ~~ww
    とかw

    ムービーで点数稼ごうとかしないで良いから~~w
    そんなにやりたければ映画でも作れ~~ww
    とかww


    あっこの時はまだスクエニでは無かったですねw

    FF11には興味があったのですが
    当時はまだネトゲにそれ程興味が無かったのですよね~。

    ネトゲに本格的に嵌る切欠になったのは
    PSOだったり信オンとかが切欠ですね。


    まぁ~話が横道に逸れましたがスクエニと言う会社に対するイメージは

    「別に文句があるなら買わないで良いよ?別にお客はあんただけじゃないしw」

    って言ってる気がしますw

    実際、どれだけ叩かれようが次回作を出すとちゃんと売れますしねw


    そんなスクエニですから、IXAが2期になろうが変化が乏しいのも必然ですね。

    明日からの合戦でシステムトラブルとか出るのかな~?
    きっと、回線トラブルは出るんだろうな~w

    新章になって大分課金も集まったんでしょうし
    少しでも快適なシステムにしてくれると良いのになぁ~w

    さて、新章に入ってからクジ運だけは良化気配?w

    ixafile2.png 

    バレンタインイベントで貰ったのも
    ixafile3.png 

    大河ドラマ人気に便乗しての姫カードをめでたくゲット

    キャラ固有のスキルを持っているカードに憧れますw


    今期はクジ運が良いままだとイイナァ~
    その方が少しは合戦もやる気が出ますしねw

    Theme:戦国IXA
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-02-15_20:36|page top

    川崎サーバーイベント

    最近全体チャットにて茶々さんが川崎サーバーイベントへの参加を
    お願いする発言をよく目にします。


    川崎サーバーの住人として微力ながらお手伝いをと思い
    イベント詳細のURLを貼っておきます。



    競馬伝説  川崎サーバーイベント本部


    前に拓王さんのブログでも爺様協賛で中山サーバーイベントの計画
    っと言うお話があったのを思い出しました。


    今回の川崎サーバーイベントは爺様の協賛も得られたみたいですし
    期間はちょっと長めですが、上手く行くといいですね。


    淡々と進んでいく競馬伝説ですから
    たまには全体で盛り上がるようなイベント要素でも無いと
    飽きてしまう方も居ますしね。


    参加者が多い方が爺様からの協賛品もグレードアップするみたいなので
    ドシドシ参加してみて下さい。

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-02-12_17:18|page top

    イベント終了?w

    バレンタインイベント来ましたね~。


    なんで、今年のイベントは柏木さんがメインじゃないのですかね~?


    えっ、いつもメインじゃない。

    確かにその通りで御座います。


    しかし、柏木さんが居ないせいなのか随分と微妙なイベントになっているような

    う~~ん。SPクエ終らしたらやる人も少ないので
    イベント馬には勝てるがPC馬に勝てないと言う方には
    ハードルも下がって良い感じなのでしょうね。


    早速、SPクエクリのご褒美を捲ってみますと
    9s-44.png 

    重馬場相馬眼。
    一番のハズレを引いた気がします。
    現とは良いませんがスピード相馬眼欲しかったな~。


    さて、今回のイベントのメインは生産効果アップなのでしょうね。
    9s-47.png 

    最近の爺様の狙いは沢山産ませて養育費で儲けようってスタイルみたいですしね

    生産効果アップなら各種アイテムの売り上げも伸びますしね。
    どうせなら期間中に出来るだけ沢山の馬を産ませたいから
    能力を見極める相馬眼系のアイテムの売り上げも伸びますし
    良い仔が産まれれば、蹄鉄だ、調教カードだ、カイバだ、
    っと養育用のアイテムの売り上げも期待出来ますから一石二鳥ですね。



    その割に副賞のチョコの効果はイマイチですね~w


    一応調べてみたのですが大豆と同じ効果でしたね。

    9s-45-2_convert_20110210182359.png 
    わざわざSSを乗せるような物でも無いのですがとりあえず貼ってみました。

    大豆の使い道無いから合成で出来た物がドンドン貯まっていってます。
    暫く放置したら醗酵して納豆になって効果アップとかになりませんかね?

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-02-11_00:10|page top

    やっとピークアウト。

    能力の割にやけに早かったモヒート君もついにピークアウトとなりました。


    想像していたよりもピーク期間が長かったので最後の方は牧場で
    遊んでいる事もシバシバ

    引退記念レースと勝手に決めて出走させたのが昨シーズンの8月ですから
    1シーズン弱は遊んでいた事になりますね~。

    その間、
    ソニックフォームが消えマッスルボディが増え
    パーフェクトフォームが消えピッチ走法が増えと遊んでは居ても
    アビの再取得を 目指してはいたのですが・・・・。


    ソニックフォーム無くなったのはかなりの痛手でした。



    とりあえず、重賞レースに出すような馬は勝手に引退時期を決めてはいけない
    っと言う事が今回分かりましたねww


    折角なので何頭か子孫を残してみたいのですが
    競走馬枠も無ければ、種牡馬枠も無いので
    しばらくは牧場でぶくぶく太って行くことでしょうねw



    さて、明日のメンテでバレンタインイベが来るんでしょう。

    今回はどんなイベントになることやら・・・。


    馬主レベルの上昇に伴い、カイバの使用量が半端無く増えてきているので
    出来ればフリレイベントが良いですね~~♪


    一時期は宇宙食も1500食以上あったのですが
    もう在庫は500食程度ですね~。


    レベルが上がって調教施設の効果も上がったと言え
    競走馬の体調管理も難しくなるのでレベルアップに伴う
    使用カイバの在庫は沢山あった方が良いですね!

    (蜂蜜やアイスクリームでは役不足な場面が増えると言う事です)

    特に無課金馬主の方は日頃から集めておかないと
    レベルが上がった時にとても困りますね~。


    そう言えば最近やけに馬場適正の低い馬ばかり産まれます。
    昨日、未勝利を脱出させたので引退させた馬が
    9s-42.png 
    こんなですww

    EX種牡馬とEX牝馬の配合で当然芝適正だと思って芝のレースに出していたら
    ダート得意との千夏さんのお言葉・・・・・。

    気になって捲ってみたらこんなですww

    今日ピークアウトしたモヒートも適正はどちらもEでしたしね~。


    適正が低いと蹄鉄が売れるからなのでしょうかね~w
    【コマッタモノデスネ】


    そう言えば、競伝で始めて未勝利で引退した馬が出ました。
    市場や騎手育成以外の馬でちゃんと育てながら未勝利と言うのは
    始めてだったので繁殖に入る事無く引退かと思っていたのですが
    その馬のパラがこんな感じでした。

    バンビーナ 

    なんと言うか・・・・。

    種牡馬は金枠とは言えEXでもプラチナでも無いアレッジド
    それでこのパラなら文句は無いですよね~。

    でも未勝利なのですよね~w

    距離適正が中長になってるのですが長距離の方がタイムは良かったですね。
    ダート路線で長距離どころか中長を走れる騎手も居なかったので
    無理やり芝路線を使ってたらあっけなくピークアウトしてしまいました。

    川崎サーバーの4歳馬中長戦だと500万下でも指数が110とか出ますので
    適正Bではムリでしたね~。

    良い仔馬が出る事に期待してしばらくは種牡馬として頑張って貰う予定です。

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-02-09_00:16|page top

    ご無沙汰です。

    あれです。

    いつものようにネタが無かったのです。


    所有馬の枠が増えてからと言うもの毎日の調教が更に面倒に・・・・。

    所有枠を増やしてアイテム課金やカー伝コインの売り上げ倍増を運営も
    狙ったのでしょうが、もう少し使いやすいシステムにしてくれると
    毎日の面倒臭さが軽減するんですけどね~。


    とりあえず、併せ調教で毎回ソートしなおすのは面倒なので
    1度ソートしたらそれを記憶してそのまま変更しないでくれると助かりますね。


    後は、カイバ画面も間違いやすいのでソートに使用頻度と言う項目を
    入れてくれると普段使用している物から表示されるので間違いが起こる可能性も
    減るし、手間も減るかな~っと思っております。


    さて、期待していたホワイトマッカイ君は未だ未勝利のままですが
    4歳以上500万戦の中長がこんなに過酷だとは思いませんでしたw

    500万戦とかなのに指数115とか出すお馬さんとか居るんですよね~。

    これって3シーズン前なら重賞レースで勝ち負けとかのタイムでは
    無かったですかね~~?


    うちの厩舎だと指数110を越えるお馬さんは簡単には産まれて来ないので
    しばらくはこのクラスでは厳しい戦いが続く事になる気がします。


    さて、川崎サーバーも新2歳馬達が日々鍛え抜かれている事でしょう!

    うちの厩舎はと言うと
    相変わらずアビ取得・・・・・中々しませんね~~w

    現3歳馬達の併せ実績を数えてみると
    総併せ回数が210回でアビ取得が13回なので6%位でしょうか・・・・・。

    なんと言うか年々悪くなっている気がしますね~w
    使っている調教助手のランクは年々上がっているんですけどね!


    今年は我が厩舎初の★32も居る事ですしアビ取得率が
    もうちょっと上がってくれる事を祈りたいですね!

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-02-05_01:10|page top
