===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    限界突破中?

    春に大型アプデと公式ブログで書かれていましたが
    その後の情報が出てきませんね!


    少しくらい教えてくれても良いと思うんですが・・・・・。

    何も言わないって事は何も進んで無いのかも知れないと思ってしまいますよw


    さて、限界突破イベント
    10s-18_convert_20110326015122.png 

    どうやら1,5倍らしいですが
    1,5倍だとそれ程の実感は無いでしょうね~。

    突破系カードを使えば話は別でしょうが


    さて、うちにもマイナスアビ持った馬が居るので
    限界突破でマイナスアビを消したい所ですが

    消えない時は1度や2度の限界突破では落ちません。

    頑固な油汚れのような物です。


    わが厩舎初のウルトラタフ馬ですが
    頑固な油汚れに犯されていますw

    10s-19.png 

    2つもマイナスアビがあるし・・・・・


    とりあえず、ウルトラタフの適用となる夏場までに併せ調教で
    マイナスアビの克服計画を立ててみようかと思います。


    そして、前回はうっかりスルーしてしまった。
    G1ロト今回はおまけの方で予想を展開してみようと思います。

    続きを読む


    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-03-26_02:28|page top

    震災で思う事・・・。

    震災後

    どうにもブログを書く気力が湧かなかったので
    間が随分と開いてしまいましたネ。


    とりあえず、気になったのは・・・・・


    買占めは控えてくださいとTVで言っていますが
    品薄の商品棚を放送してたら意味が無いと言うか・・・・・

    買占めを助長するだけのような気がするんですよね~。



    後、自粛・・・・・。


    自粛は良い事だと思います。

    でも、他者にも自粛を強要しないでも良いのでは無いでしょうか?

    自粛なんて人に促されてするような物でも無いですしね~。

    それでも節電には出来るだけ協力したいです、

    計画停電を避ければ、それだけ工場等の停電も避けられますしね~。


    出来る事をして、協力出来る事は協力する
    それで良いのでは無いでしょうか。

    続きを読む

    comments(0)|trackback(-)|雑記|2011-03-21_22:22|page top

    相馬眼は計画的に!

    自分は東京なので、被害は微々たる物ですが
    被災地に近い方々は大変でしょう。
    心よりお悔やみ申し上げます。



    よっし、では競伝で!


    今シーズンから相馬眼は少なくて済むようになりました。

    ペットがオコジョとナイチンゲールだけなので
    現相馬眼で左パラ予想をしないでOKになりました。


    なので、
    柏木さんのコメントを聞いてから楽しみなのだけ捲れば良いだけです。


    スピードやスタミナ、持続辺りで「そこそこ・・・・」とか言われたら
    ほぼBが確定ですしね~。

    とはいえ、コメントが「かなり・・・・」だったとしても
    Aばかりだったら結果は変わりませんけどねw


    そんな中、

    前々から気になっていた
    馬主会種牡馬をうちのEX牝馬に配合してみました。

    10s-12_convert_20110313001013.png 

    ノーザンダンサーのインブリードニックスです。

    遺伝力SSに惹かれたのは言うまでもありませんw


    柏木さんから最初のお言葉は「デビューは早めですよ」

    何も見ないのもアレなのでブログのネタにでも見てみようかと思います。

    現相馬眼投入!
     
    10s-08_convert_20110313003255.png

    パワーとスピード弱しですね。

    芝適性なら多少のパワー低下も気にはなりませんネ。

    では、各種相馬眼投入!

    10s-09_convert_20110313003352.png
    オッオオ!
    想定外のパワーSですね。

    次に気になるのがスピード、瞬発力、持続力です。

    スピードは在庫がアレなので

    10s-10_convert_20110313003409.png
    瞬発力惜しいっ!

    これだとスピードはSでしょうね。

    と言う事で今年も★32が誕生したみたいです♪

    あっ右パラも重要でしたね。
    右パラにも〇〇注入!
    10s-11_convert_20110313003422.png 

    さすが爺様抜かり無しですね!

    モンジャの時に使うコテみたいな形になりましたがw
    とりあえず、芝蹄鉄必須みたいですね~。

    牝馬なので距離が微妙ですが芝1800㍍
    ココをメインに走れたら良いかな?っと思っております。

    とりあえず、早熟系ですから、早期に入厩させて貰いたい物です
    あっ、折角なのでシンザン蹄鉄も今回は使用してみますね♪


    後の馬は相馬眼を使ってないので謎ですが
    柏木コメント次第で入厩前に相馬眼を注入してみようと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-03-13_00:45|page top

    10Sスタート。

    本日より10Sスタートとなる川崎サーバー。

    イベントの絡みもあるので、
    大量繁殖を目指しての大量間引きの結果でも!



    まずは、
    10s-04.png 

    青色の文字が随分と増えてきました、自家製種牡馬。

    確かに若干弱いパラなのは否めませんが
    派手に劣化しなければ次世代に残せる種もあるかもしれません。


    続いて、期待のホワイトマッカイです♪

    わが厩舎初の芦毛種 これだけで浮かれてしまいますね。
    全相馬眼でパラは分かりきっているのですがネ♪


    10s-05.png 
    なんじゃろ?


    なんか見慣れない物があるんだが・・・・・・・
    一瞬全ての思考が停止したんだが・・・・・・。


    うちの厩舎はどれだけ爺に嫌われてるんだろ!


    現役時代は不利枠に悩まされ続ける日々で
    引退させたらこれですか・・・・・・・。


    馬の裏パラに『不運』って言うのがあるのかしれませんね。



    続いて牝馬
    ライデンリーダーがうちに来た時に時期が半端だったので
    金枠ナリタブライアンを付けたサンブーカ。

    10s-06.png 

    左パラは想像以上に良かったみたいですね~。
    で、また、適正がコレ?


    ナリタブライアンの芝適正SS ライデンリーダーS。
    適正死多すぎでしょ・・・・・・・。



    さて、過ぎた事はなるべく早く忘れましょう。

    本日はとりあえず12頭の種付が完了。

    12頭も居たら明日は名前を考えるのに1時間コース確定ですね。


    とりあえず、イベントだって言うもんだからうちにあるEX全部貼って見ました。

    イベント詐欺だぁ!とか言いそうですがw


    さて、ワイルドターキーも3歳になりましたし
    そろそろデビューを意識し始めてます。
    パラ的にはもう少し伸びそうですが現在はこんな感じです。

    10s-07.png

    うちの厩舎で期待出来るのはこの1頭なので
    頑張って欲しいんですよね~夢の1つや2つは見て見たい!

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-03-08_23:50|page top

    9S閉幕。

    さて、明日で川崎サーバー9シーズン目も終了です。


    今シーズンは1つの見せ場も無くてブログを見てくれていた方々にも
    退屈な記事しかお見せ出来ませんでした。

    周りの方が速すぎて全然ついて行けませんでしたね><;


    密かに狙っていた123位も
    9s-55.png 
    ちょっと無理そうです。

    このまま150位まで落ちてくれても良いのですがw



    そんな川崎ですが、速い人はやっぱり安定して速いわけで
    9s-52.png 

    ポケモンさんは相変わらず、トップブリーダーで御座いますね。

    初心者の頃に色々と教えて頂いたお礼に大舞台で一緒に走りたいのですが
    そんな機会はとうぶん無さそうです・・・・・・><;;


    うちの馬主会の女帝も最近はIXAで忙しいはずなのに
    きっちりと勝ってるし!
    9s-56.png 
    2着に同タイムでポケモンさん!サスガで御座います。


    そんな川崎サーバーも明後日には10S突入です。

    来シーズンは色々とやる事も多いので開幕から雑務に追われそうですが
    ホワイトマッカイの後継造りをメインで種付してみようかと考えています。


    当のマッカイ君ですが
    以前のブログでPOはまだまだ先だろうと書きましたが

    ちゃっかりと
    9s-57.png 
    PO来ましたww

    爺スタッフさんに「うちのブログ見てませんか?」
    っと聞きたくなるようなタイミング!

    とりあえず、引退記念に
    明日の有馬に登録してみました!

    現時点で登録が6頭しかありませんので
    このままだと出場しちゃうんですが!

    まぁ、断トツの最下位でしょうし淡い期待も無いので
    出場したらしたで記念って事でOKにしましょう♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-03-06_16:13|page top

    久々、競伝

    さて、最近は不定期更新が続いておりますね~。

    特にイベントも書く事も無いんですから仕方が無いカモw


    たぶん、来週のメンテ辺りでホワイトデーイベントとか来るんでしょうが
    バレンタインがあれだけに、今度は調教系効果アップイベントとか?w



    さて、バレンタインイベントの効果に疑問を感じながらも
    川崎サーバーもそろそろ年度末
    来期の種付を考えないといけない所ですが

    良い産駒が出るかも知れない?可能性が0じゃない?w

    まぁ、イベント効果に過度の期待は禁物なのは良く分かっているのですが
    期待していた程、走らなかったホワイトマッカイを今期で引退させて
    繁殖に上げようと思います。


    不利枠&発走除外に悩まされ続けたマッカイ君ですが
    最後になんとか3連勝。

    9s-53_convert_20110303173516.png 

    タイム的にこれ以上は厳しい物もありますし
    折角の芦毛・・・・・・。

    少しでも能力が上がってくれるに越した事はありません。

    たぶん、ピークアウトのお知らせは来ないでしょうが引退となりますね~。

    最後、記念で有馬とか登録してみたい所ですが
    きっと、弾かれますねw


    なので、引退予定のお馬さん達は毎日騎手育成にかりだされています。

    他にも引退前の騎手育成をしている人が居るのか
    毎日、発走除外のメールが点灯してますが、
    なにやら、イベントで騎手経験値取得率も上がっているみたいですし
    頑張って引退馬達には走ってもらい所ですね~。

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-03-03_23:27|page top
