===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    11Sスタート

    本日より川崎サーバーも11シーズン突入となりました。

    前期大量生産した影響で今シーズンは全然生産馬枠を空ける事が出来ず
    なんと初日の種付けは4頭となりました。


    それでも川崎サーバーイベントが始まりますから
    イベント対象牝馬の種付だけはしっかりっと^^


    11S-02_convert_20110429235156.png 

    色々と馬主会種牡馬も見ながら検討したのですが
    結局は自家製の種牡馬で配合してみました。

    そんなに飛びぬけた駿馬は出ないでしょうが
    まぁ、折角のイベントなので自家製馬で♪

    父の父には馬主会リーダー様のお馬さんが居るので
    好成績を収められばリーダー様の株も上がるかなって(笑)


    後は、
    最近お見かけしなくなった 前リーダー様。

    あまりに放置が続くとアカウントの処理が行われるやもしれません!

    なので、前リーダー様の種も出来るなら残そうかと・・・・・

    11S-04_convert_20110430000940.png 

    因子は無さそうでしたが
    トニービンのクロスが良い方に出てくれたら楽しみかと思って♪



    さて、GWだと言うのに
    競伝スタッフはイベントすら考えてなかったのでしょうか・・・・・
    11s-05.png 

    散々、宣伝しておいた大型アプデもまだですし・・・
    GWイベントもこの有様(-Д-\)=3

    今時、どこの運営会社でも、
    GW前は稼ぎ時とばかりに盛大にイベントを
    催すんですけどね~。

    やる気が無いのか、
    スタッフが多忙すぎるのか知りませんが
    このままじゃ競伝辞める人が多くなるだけのような気がするんですよね~♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-04-30_00:22|page top

    皐月賞

    前回の桜花賞で初の的中でしたが

    貰ったコインはやっぱり3枚!!!


    次の的中が出るように気分も新たに予想を繰り広げようかと思います。


    さて、今回は皐月賞。

    JRAのページを見ると


    トライアル組は信頼できる!

    なんとも力強いお言葉がありました。
     
    前走のレース成績勝率連対率3着内率
    弥生賞4-3-5-329%16%27%
    スプリングS4-3-1-497%12%14%
    若葉S2-3-1-179%22%26%
    皐月賞トライアル 計10-9-7-988%15%21%
    アーリントンC0-1-0-60%14%14%
    共同通信杯0-0-2-50%0%29%
    京成杯0-0-1-20%0%33%
    毎日杯0-0-0-140%0%0%
    きさらぎ賞0-0-0-90%0%0%
    その他のレース0-0-0-160%0%0%
    皐月賞トライアル以外 計0-1-3-520%2%7%

    皐月賞トライアル組の結果はかなり良いみたいですね。

    それでは今回はこのトライアル組をメインに予想を組みたいと思います。


    トライアル組の中では優勝馬に注目!


     
    前走の着順成績勝率連対率3着内率
    1着7-1-4-1427%31%46%
    2着0-3-2-210%12%19%
    3着1-3-0-165%20%20%
    4着1-1-0-810%20%20%
    5着0-0-0-80%0%0%
    6~9着1-1-1-165%11%16%
    10着以下0-0-0-150%0%0%
    10-9-7-988%15%21%

    ここでもトライアル1着の馬の結果は良好ですね!




    そういえば、JRAの皐月賞のCMのミホノブルボン。
    競馬に詳しくない自分でも名前くらいは知っています。


    そのミホノブルボン。
    皐月賞を勝った時が2枠4番だったみたいですね~。


    今回のデーターで◎を付けるであろうサダムパテックも
    2枠4番。


    ナニカの啓示かとも思いましたが、きっとただの偶然でしょう♪


    それでも今回の予想は
    4番のサダムパテックを軸にトライアル3着以上の馬で構成。

    JRAの前売りオッズで三連単の配当だけコピーしておきました。

    結果は

    10s-27_convert_20110424002809.png 

    こんな感じでした。

    トライアル上位の馬だけで構成している割には
    高配当なんでしょうかね~?

    実際に投票する組み合わせは
    いつも通り、明日のTVを見ながら決めようと思います♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-04-24_00:32|page top

    上級施設が・・・

    IXAの上級施設が解禁になってから暫く経ちましたが
    施設建設にかかる資源と時間が莫大な為
    全然進んでいません!


    【極】武将でも買おうかと思って貯めていた銅銭も

    合成に明け暮れて居る間に無くなりましたね~w


    最近のお気に入り武将は

    ランクアップが終了した【朝倉義景】
    i-001.png 

    槍隊守護からの槍衾。

    何度か消して合成、消して合成を繰り返したのですが
    槍衾になる気配が全然無いので一時中断中です。

    コスト2での指揮兵数2420はかなり使い勝手がイイデスネ♪


    苦労している一方で簡単にスキル枠が埋ってしまった。

    【糟屋武則】
    i-006.png 


    ランクアップ後

    スクスクと成長しているYさんは現在こんな感じデス。

    【柳生石舟斎】
    i-002.png 

    大ふへん者と鬼刺が入った物の剣豪としてはちょっと微妙な・・・・w


    最後に最近は同盟の合流攻撃も盛んになってきたので
    合流攻撃用の迅速部隊
    i-007_convert_20110422232000.png 

    これがうちのデッキでは
    攻撃力を維持しながらで最速の組み合わせです。

    i-008_convert_20110422232035.png 

    10マス移動で20分。

    まぁ、10マスに合流って事も早々ないですから
    7マス15分?!って勘定です。

    15分ならギリギリで合流に参加してもOKかなっと思っています!

    なんか、久し振りにIXA書きましたが
    次回は競伝・・・・皐月賞の予想でもしようかと思っております。

    Theme:戦国IXA
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-04-22_23:33|page top

    ディープインパクト

    この間の三連単的中のディープインパクトが届いてました。

    10s-26.png 

    正直
    そこまで良くないと言うか・・・・・

    三連単的中ってそんなに簡単では無いと思うんですけどね~。

    まぁ、ネタとしてはありなのでチャンスがあったら使ってみたいですね!


    さて、フリレイベント

    そこまで欲しいアイテムがある訳では無いですが
    カード出現率が高いので順調に集まってます


    10s-25-2.png 
    10s-25-3.png 
    10s-25-4.png 

    カード出現率だけは大盤振る舞いですね~。

    プレミア会員の方も1枚1億程でトレードされているみたいなので
    資金アップの大チャンスみたいですね!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-04-20_21:42|page top

    フリレイベント

    久し振りにフリレイベントが始まった競馬伝説!


    なんか、今回はタイアップキャンペーンとか言ってますが
    商品は普通ですね・・・・。


    それでもカードの出現率は良いみたいで

    早速、交換してきました。

    10s-25-1.png 

    特に欲しい物も無いので、

    このセットに・・・^^;


    合成チケットとかの存在意味もイマイチ分かりませんしね~。

    なんで、有用なカード2枚使って、
    有用か分からないカード1枚をゲットするのに課金させるのか・・・・・

    せめて、カード合成からしか誕生しない特別なカードの存在!

    それ位のメリットは欲しいですよね♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-04-14_23:57|page top

    ちょとだけ・・・・。

    先ほど同盟の方とのチャットで見せてもらったURL

    別にたいした物では無いですが

    一連の騒動のお陰で何度と無く聞いたフレーズでしたね。

    個人的にツボにハマッタノでw


    「好きなだけ」
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2011-04-12_00:00|page top

    お初です!

    競伝を続けて来て達成したい目標が2つあります!


    1つは新聞に載る様な馬を生産する事。

    もう1つは
    どんなに配当が低くても良いので三連単を的中させる事。
    でした。


    まぁ、配当は安いですし
    プラチナ種牡馬もディープですけど・・・w

    まぁ、夢が1つ叶いましたねw

    コイン3枚はGWイベントの時にでも使わして頂きましょう♪

    10s-24.png

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-04-11_01:04|page top

    桜花賞等

    どうにも最近は筆が重い。


    しかし、どうやら重いのは筆だけでは無いようです。

    最近は競伝にログインするのも・・・・・
    結構な気力が必要だったりしますw


    面倒だし課金しちゃおうかな~っと言う誘惑と
    課金したからと言ってそれ程の変化も望めないだろうしと言う絶望で
    無気力状態です。


    一応、期待馬は居るのでこの2頭が引退するまでは
    頑張れそうですがどの後は今後のアプデ次第でしょうね。



    では、早速 桜花賞!

    いつものようにJRAのデーターだけで予想を展開します。

    ・単勝1番人気馬が優勢
     
    単勝人気成績勝率連対率3着内率
    1番人気4-3-2-1 40%70%90%
    2番人気2-1-1-6 20%30%40%
    3番人気1-1-0-8 10%20%20%
    4~5番人気0-1-4-15 0%5%25%
    6~7番人気1-2-1-16 5%15%20%
    8~10番人気0-0-1-29 0%0%3%
    11番人気以下2-2-1-73 3%5%6%
    更に

     
    単勝オッズ成績勝率連対率3着内率
    2.9倍以下4-2-0-0 67%100%100%
    3.0~4.9倍2-1-2-4 22%33%56%
    5.0~9.9倍1-1-2-14 6%11%22%
    10.0~19.9倍1-3-2-24 3%13%20%
    20.0~29.9倍0-1-3-12 0%6%25%
    30.0~49.9倍2-0-0-27 7%7%7%
    50.0~99.9倍0-2-1-24 0%7%11%
    100倍以上0-0-0-43 0%0%0%

    人気も高いに越した事は無いようですね。


    キャリア3~5戦が理想的

     
    通算出走回数成績勝率連対率3着内率
    2戦0-1-0-3 0%25%25%
    3戦2-1-2-10 13%20%33%
    4戦3-3-1-23 10%20%23%
    5戦3-1-2-27 9%12%18%
    6戦1-2-4-32 3%8%18%
    7戦以上1-2-1-53 2%5%7%

    データー的には色々出てきました。


    最後に


    ・前走連対馬が中心

     
    前走の着順成績勝率連対率3着内率
    1着5-6-5-40 9%20%29%
    2着3-1-2-34 8%10%15%
    3着1-0-2-19 5%5%14%
    4~5着0-2-1-13 0%13%19%
    6着以下1-1-0-42 2%5%5%

    大体こんな所でしょうか・・・・。


    さて、競馬素人の自分の予想ですが
    人気馬の配当の安いのを軸にと単勝オッズを覗いて見ると

     
    1番人気ホエールキャプチャ3.2倍
    2番人気マルセリーナ4.1倍
    3番人気ダンスファンタジア5.9倍

    オッズだとこんな感じなのです。
    3走~5走で人気上位、前走連対と言うのが全て当て嵌まるのは
    2番人気のマルセリーナと言う事になりそうです。
    ホエールキャプチャは6走してますし・・・・・。
    (あくまでJRAのデーターに基づく予想展開ですw)


    なので、今回は
     
    8マルセリーナ
    16ホエールキャプチャ
    17トレンドハンター
    6バブルバブル
    10スピードリッパー
    こんな感じにしてみました。

    ちなみに現在の三連単オッズにしてみると
     
    馬組オッズ
    08→16→06159.2
    08→16→10162.9
    08→16→1759.1
    08→17→06308
    08→17→10405.7
    08→17→1688

    今回の予想はこんな感じでした♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-04-10_15:00|page top

    タイトル忘れてた!

    テンプレートを一新したら
    普通は記事を精力的に書くのかも知れませんが
    見事に放置していましたね♪


    最近、リアル多忙な為に中々、競伝に集中すると言うのは難しいです。



    さて、限界突破イベント!
    皆様の結果はどうだったでしょうか?


    うちは、全くでしたww

    限界突破発動も微々たる回数でしたし
    元々の発生率が低いから1,5倍程度では実感出来ないのでは
    無いかな~?って思ってます。


    その分、
    限界突破カード使用時は高確率で突破が発生していたみたいですし!

    カー伝頑張っている方には良イベントだったのかも知れませんね~。


    さて、今週は桜花賞のロトなのですが
    昨年のこの時期だと
    『春のG1ロト』とかがあるのでしょうが・・・・・・


    今年は無しですか?

    更に

    4/6 ロト特典配付日変更のお知らせ

    ●変更内容
    (変更前)ロト開催日の翌水曜定期メンテナンス時
    (変更後)ロト開催日の翌々水曜定期メンテナンス時


    なんか仕様変更ですか・・・・・

    まぁ、報酬の配布が遅くなろうが全く問題無いですけどね!


    少し前の事になりますが

    Live!スポーツ更新停止のお知らせ

    こんな事もありましたね~。

    いつか新聞馬を!
    って夢もあったのですが・・・・・・


    なんか、このままサービス終了って言われても全然不思議じゃないですねw


    大型アプデも他の方のブログ等を見る限り
    かなり酷評されてましたね><;


    これだけ引っ張ってこの程度とか書かれてる方も居ましたし

    もっと小まめに差し支えの無い程度の情報は
    出しても良かったんでしょうね!


    とりあえず、うちの★32馬が引退するまではサービス提供していて
    欲しい物です(笑)

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-04-08_00:05|page top

    新テンプレ

    4月になったからと言う訳ではありませんが
    テンプレを久々に変えてみました。


    まぁ、
    はっきり言えば競伝熱が冷めてきたとも言えますね(笑)


    それでも
    やっと、次回アプデ情報も公式に出始めましたし
    川崎サーバー全体イベントもありますし
    引退とかする気は全く無いですけどね!


    さて、川崎サーバー全体イベントですが
    グループ分けも決まったみたいですね

    イベントに登録した人でまだ確認してない人は
    繁殖牝馬のエントリー〆きりの期間も迫ってきていますので
    確認&登録の方をお忘れなく!

    comments(0)|trackback(-)|雑記|2011-04-01_19:37|page top
