===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    翼Pガチャ①

    なんの事だか分からないタイトルから始まりました。


    当然、競伝は関係ありません。

    っと言うか競伝関連で書く事があまり・・・・。


    明日のメンテで何かイベントが来そうな感じはあります
    この時期だと、梅雨関連のアイテムが定番ですね。


    まぁ、大型アプデの影響は全く無さそうですし~
    イベントがあっても従来と変わらなそうな気がします。



    なので、競伝絡みでネタを待ってても仕方ないので
    今回はこれをネタにしました。


    翼P・・・・。


    モバゲーのキャプ翼の事ですw


    基本ポチポチ押すだけのゲームなので
    全く時間がかかりません。

    気が向いたときにログインしてポチポチするだけ。

    課金もする気が無いのでひたすらポチポチ。


    まぁ、その程度だとやっぱりろくな選手が居ない訳で・・・。

    t-3.png 

    こんなのばかりが集まります。

    あんまりやりこんで居る訳で無いのでよく理解していませんが

    選手にはグレードがあり

    ブロンズ⇒シルバー⇒ゴールド⇒プラチナ
    っと4段階のレアリティーがあるようです。

    そして、日本人選手には中学バージョンと全日本バージョンがあり
    能力や必殺技が全然違います。


    なので、全日本バージョンのレアリティーが高い
    岬くんや三杉君や源三君が欲しいです。


    でも、たまにポチポチ押してる位では
    引き当てても中学時代のブロンズが殆ど><;


    IXAの金クジほどの値段はしませんが
    翼ガチャも1回4百円。

    ニコ動で見る限りかなり頑張って回して良い選手が出るかどうか・・・・。


    そんな中、翼ポイント(ゲーム内でポチポチ貯めるポイント)で
    レアガチャが回せるとの告知が!

    過去ログ等を見る限り
    うちのチームだと即スタメン級の選手が出るらしい。

    って、事でポチポチにも精を出してとりあえず12回分の翼Pをゲット♪

    いざ回そうと思ったら1日2回までらしい・・・・・。

    まぁ、とりあえず回した結果
    t-01.png 

    初のゴールドゲットは全日本の若島津君。

    良いのか悪いのか、
    現在のキーパーは
    t-4.png 

    シルバーのヘルナンデス君

    レベル上げたので新規加入の若島津君とは能力に大きな差が
    当分は控えのGKとして経験を積んで貰いましょう。

    さて、2回目のガチャは

    t-02.png 

    シルバー滝君。
    選手カード枠もついでに広がったみたいですが
    滝君正直あまりいらないかも・・・・。


    キャプ翼の原作を知っている方なら分かると思うのですが
    FWやMFの層はメチャメチャ厚いです。


    滝君を生かす為には
    もう1キャラスタメンに起用しないといけません。


    それはFW枠の

    t-5_convert_20110531222636.png 

    来生君・・・・。

    コンビ技が使えると重宝するのですがタレントの多いFWに来生君(シルバー)を
    入れるのはちょっと容易では無かったりしますw

    まぁネタの1つにはなりますがね~。

    ほかにもコンビプレイが出来る選手が沢山居る以上
    滝君は残念賞ですかね~w


    今、イチバン気に入ってるコンビは
    t-6_convert_20110531223545.png 
    双子コンビですw


    ナポレオンのシルバー以上が出ればピエールとのフランスコンビが
    良い感じになりそうなのですがね~。


    とりあえず、岬君か三杉君か源三君のレアが欲しい今日この頃でした!

    Theme:その他オンラインゲーム
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-05-31_22:38|page top

    東京優駿とか・・・

    相変わらずの当たらないロトの予想を繰り広げる感じで
    本日の東京優駿もいって見ようかと思います。


    さて、台風のせいか梅雨のせいかは知りませんが
    前日から雨が降り続いている訳ですが

    馬場状況とか・・・・。

    予想に影響をきたすのでは?
    っと考えても競馬の事は分かりません!!


    競艇の事なら分かるのに・・・・・。



    なので、今回もJRAに書いて無い事は考慮しませんw


    上位人気馬が優勢

    実力があるから人気になる・・・・・。
    当たり前の事じゃないかっ!

    ってイツモ思います。

     
    単勝人気成績勝率連対率3着内率
    1番人気7-0-1-270%70%80%
    2番人気1-1-0-810%20%20%
    3番人気1-3-1-510%40%50%
    4~5番人気0-4-1-150%20%25%
    6~10番人気1-0-6-432%2%14%
    11番人気以下0-2-1-760%3%4%

    とは言え
    1番人気の成績はイイデスネ。

    でも、確か昨年の1番人気は・・・・・・・。


    さて、次にまいります。

    内枠が好成績
    なるほど、内枠の方が良いのですね・・・・・。

    たまたま強い馬が内枠だったとか?
    そんなオチですかね?

    それでも昨年の勝利馬も内枠なので残して置きましょう。

     
    馬番成績勝率連対率3着内率
    1~3番6-1-1-2220%23%27%
    4~6番1-2-1-263%10%13%
    7~9番0-4-2-240%13%20%
    10~12番1-2-1-263%10%13%
    13~15番1-0-3-263%3%13%
    16~18番1-1-2-253%7%14%

    前走GI 組が中心

    NHKや皐月賞組が良いとは聞きますからね~。

     
    前走のレース成績勝率連対率複勝率
    皐月賞6-4-5-549%15%22%
    NHKマイルC3-1-1-2112%15%19%
    桜花賞1-0-0-0100%100%100%
    青葉賞0-3-1-260%10%13%
    京都新聞杯0-2-0-190%10%10%
    オープン特別0-0-3-250%0%11%
    その他のレース0-0-0-40%0%0%

    前走3着以内の馬に注目

     
    前走の着順成績勝率連対率3着内率
    1着5-5-3-3710%20%26%
    2着1-1-5-303%5%19%
    3着3-0-0-1914%14%14%
    4~5着0-1-1-190%5%10%
    6~9着0-1-1-200%5%9%
    10着以下1-2-0-244%11%11%



    気になるのはこの辺りでしょうか・・・・。


    これを1つに纏めると

    前走G1競走を走っていて
    3着以内で、
    人気上位の内枠の馬!

    って、事ですよね?

    そうなると
    サダムパテックになるのかな?

    とは言え1番人気は
    オルフェーヴルみたいだし。

    色々と悩み所は多そうですが
    今年は牝馬も連覇はありませんでしたし

     
    2サダムパテック
    5オルフェーブル
    1ウインバリアシオン
    9コティリオン
    16トーセンレーヴ


    こんな感じにしてみました。


    現在の前売りオッズだとこんな感じですね。

    11s-26.png 

    2⇒5からでも悪くない配当が出ました♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-05-29_12:35|page top

    久々に

    最近はロトの予想を更新するだけのブログになりつつあったので
    通常の競伝関連のブログでも


    と言うか新しい仕様が公開されましたが
    これまで全く仕様変更で盛り上がっていなかった訳ですから
    周りの反応も冷めた物ですね。


    それでも仕様変更と同時に
    11s-22.png 

    なんか種牡馬と交換出来るカードが!!


    EX種と喜ぶのも束の間。

    『普通のプラチナですよ』との馬主会メンバーからのお言葉・・・・・。


    なんだ、思わせぶりな!!
    KPでEX種を販売とかする前にやる事があるだろ(怒)


    ただの種牡馬を配るだけなら
    フリレイベント等で交換カードを入手する仕様でも良かったのでは?

    当然、誰でも2,3枚の種牡馬は入手できる位の難易度で


    他の方もブログで書かれていましたが
    最近の競伝スタッフの売り上げ目当ての仕様変更は正直萎えますよね~。


    こう言う事を書くと
    「爺も商売だから」と言う方が居られますが

    商売だと言うなら「顧客満足度を優先しろ」と!
    言いたいです。

    完全無課金の自分が顧客になるかは分かりませんがねw


    あっそれでも、月夜野どんにこのゲームを紹介して
    現在は月夜野どんもプレミア会員。

    なんだ、多少ながら爺の売り上げに貢献したじゃないかw


    って、事で話を戻して新仕様の事ですが

    早速、チャレンジクエなる物が発生いたしました。

    11s-21_convert_20110527202320.png 

    たまたま引退させた牝馬のパラが優秀だったために追加で生産した馬の誕生が
    仕様後だったのですよね~


    この良い素質って・・・・・・。


    ホントデスカね?



    単純に相馬眼を売りたいからでは?
    って勘ぐってしまいます。


    しかし、引退させた牝馬の能力も悪くなかったので気にもなっております。

    リボー系だったのでアウトニックスになるシーキングザゴールドとの配合
    11s-23_convert_20110527202834.png 

    パワーはBですが適正が芝なので
    あまり気にしていません。

    さて、本日届いたメールによると

    この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。

    イチバンいい能力は、根性ですね。まだまだ強くなれますよ!

    調教で気になったところですが、気性がまだまだっていう感じがします。
    弱点を補ってあげましょう。



    イチバンいい能力は根性か・・・・・

    この配合でスピードでも無く、瞬発力でも無く根性か・・・・・。


    虎の子の全相馬眼を発動しようかと思いましたが
    きっと爺の相馬眼売り上げアップ大作戦のような気がするので
    辞めておきます♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-05-27_20:36|page top

    オークスとか

    昨年のオークスはG1で初の同着と珍しい事が!!


    今年も何か珍しい事でも無いかと
    色々見て回りましたが

    予想はいつも通りのようです・・・・・・・。


    仕方が無いのでいつも通りに行こうと思います。



    ・桜花賞からの直行組が中心!


    どうやら桜花賞に出走して、その後直接オークスに乗り込んでくるお馬さん達の
    成績が良いようですね。

     
    前走のレース成績勝率連対率3着内率
    桜花賞8-7-5-5511%20%27%
    桜花賞以外3-2-5-933%5%10%

    確かに成績優秀ですね~。


    ・前走が桜花賞だった馬はここに注目!


     
    桜花賞での着順成績勝率連対率3着内率
    1着3-0-2-243%43%71%
    2着1-2-0-611%33%33%
    3着0-0-1-80%0%11%
    4着以下4-5-2-398%18%22%
    8-7-5-5511%20%27%

    桜花賞で2着までに入った馬の成績がこれまた良いようです。


    更に

     
    桜花賞での単勝人気成績勝率連対率3着内率
    1番人気4-0-1-444%44%56%
    2番人気1-3-0-314%57%57%
    3番人気0-1-0-60%14%14%
    4番人気以下3-3-4-426%12%19%
    8-7-5-5511%20%27%

    桜花賞で人気が高かったお馬さんも好成績。

    人気も実力も兼ね備えている馬を探せという事でしょうか・・・・。



    そうなると、堅実な予想が鍵になりそうですね。


    おまけで

    ・前走が「桜花賞以外」ならここをチェック!


     
    前走のレース成績勝率連対率3着内率
    フローラS2-2-3-305%11%19%
    スイートピーS1-0-1-333%3%6%
    忘れな草賞0-0-1-100%0%9%
    その他のレース0-0-0-200%0%0%
    3-2-5-933%5%10%

    フローラS組の方は他のレースから来る方に比べると
    若干の好成績を収めているようですね。


    って、事でいつものように

    このデーターだけで予想を組み立てます。

     
    9マルセリーナ
    12ホエールキャプチャ
    3バウンシーチューン
    16グルヴェイグ
    17マイネイサベル

    こんな感じになりました。

    今回の出走馬を見るとディープインパクト産駒が沢山出てますね。

    掲示板をディープインパクト産駒で埋め尽くす日とか来るのでしょうか!

    続きを読む

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-05-22_10:20|page top

    ご注意を!!

    昨日のヴィクトリアマイルはアパパネが勝ちましたね~。

    昨シーズンは調子良く的中させてくれたアパパネにしておけば良かったです。



    まぁ、
    今更デスガ・・・・・。


    さて、ナンデこんな話をしたかと言うと
    最近、今更で無いメールが良く来るからです!



    まぁ、なんの事だ?!
    と思われるでしょうw



    事の発端はですね。


    一時期スパムメールに嵌っていた事がありまして
    色んなスパムメールを集めていた事があります。


    ある方のブログを見て面白かったので自分でも
    面白スパムメールを発見したくなったのです。


    まぁ、その方の許可無くURLを貼り付ける訳にも行かないので
    「スパムさんいらっしゃ~い」
    っと検索したらすぐに分かります。



    さて、最近飛来してくるスパムメールに
    こんなのがありました。


    =====今日の無料レース予想======

    ※予想は全て馬連の予想です。

    5月15日(日)
    東京7R サラ系3歳500万円以下 2-7 2-10 7-10 7-11
    有名騎手の関係者からの情報です!!

    東京8R  サラ系4歳上500万円以下 6-15 11-14 11-15 14-15 
    馬体からみて11と15が良さそうですね☆




    =====今日の無料レース予想======

    ※予想は全て馬連の予想です。

    5月14日(土)
    東京10R 立川特別 1-2 1-4 1-5 1-8
    頭は1番人気エイシンサクセスから流してみましょう!!

    東京11R  京王杯スプリングカップ 5-7 5-11 5-8 7-11 
    馬体からみて⑤と⑪がよさそうです☆


    気になったので結果を調べてみると
    まぁ、当たっている訳です。


    でも、こんな美味い話は世の中には転がっていません。

    よくよく観察してみるとメールの受信時間が細工されているようでした。

    レース終了後
    本命から穴馬に流れて高配当になったレースだけをピックアップして
    レース発走前に発信したように偽装していたのでした!!


    当然、レース後に発信してるのですから
    予想は100発100中です。


    通報しようかとも思ったのですが
    毎度、毎度、色々なフリーメールアドレスから送信されているみたいですし
    1つ2つを潰した所で全く意味が無いですしね~。


    なので、このブログに訪れた方に注意を促そうかと思いました。


    そんな美味い話はそうそうありませんし、
    優良企業がスパムメールとかしませんからね!


    おかしな物に引っかからない様に皆様お気をつけ下さい!

    comments(0)|trackback(-)|雑記|2011-05-16_23:35|page top

    ヴィクトリアマイルの予想とかです

    さて、最近はロトの予想ブログになってきた感があります。


    とりあえず、その他の記事も纏めようとは思っているのですが
    気力があれです・・・。


    そして、肝心のヴィクトリアマイルの予想もグダグダです。

    なんせレース実績が少ないので
    JRAのデーターも大した事が書いてないんですよね。

    こうなると素人には完全にお手上げです。


    さて、そんな中

    近2走で牡馬と戦った経験が重要!


    こんな偉そうな文字を発見ですw

    優勝馬5頭は、いずれも近2走で1度は牡馬相手のレースに出走していた。
    とくに「近2走ともに牡馬相手のレース」だった組からは4頭の勝ち馬が出ており
    3着内率でも41.2%の高い数値を叩き出している。


    だ、そうです。


    これで絞っていくとかなり絞れちゃうのですよね。


    牝馬ステークスと書いてあるレースに牡馬は出れないでしょうから
    そうなると・・・・13番と17番しか残りませんね。

    13番はブエナビスタか・・・・・。



    じゃ~それでっ!!

     
    13ブエナビスタ
    16アパパネ
    9ショウリュウムーン
    1ワイルドラズベリー
    17ブラボーデイジー

    こんな感じになりましたがオッズはきっと・・・・。

    現時点での前売りオッズ

    11s-18.png 

    13⇒16に流れるとオッズは綺麗に下がってしまいますね。


    以上
    ヴィクトリアマイルのグダグダな予想でした。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-05-15_01:21|page top

    NHKマイルカップとか

    さて、本日はNHKマイルカップを予想してみたいと思います。
    昨年同様に参るカップになりそうです・・・・


    まぁいつものようにJRAのデーターに照らし合わせるだけですけどねw


    では、早速

    前走が短距離だった馬は苦戦傾向

    ふむふむ、面白い気が・・・

     
    前走の距離成績勝率連対率3着内率
    1200m0-0-1-190%0%5%
    1400m0-0-3-210%0%13%
    1600m4-5-2-735%11%13%
    1800~1900m3-2-1-1217%28%33%
    2000m3-3-3-259%18%27%
    これで4頭ほど削れましたね♪



    前走のレース別の成績は?


     
    前走のレース成績勝率連対率3着内率
    桜花賞2-1-0-333%50%50%
    皐月賞0-3-3-230%10%21%
    スプリングS1-2-0-414%43%43%
    ニュージーランドT2-4-2-613%9%12%
    毎日杯5-0-0-363%63%63%
    その他のレース0-0-5-560%0%8%

    これまた毎日杯の勝率は高いですね!!
    ついで桜花賞組と・・・

    今回のレースに出場する馬で毎日杯からの出走はたったの1頭

    これは・・・・・・

    これを軸にしろと言う啓示では?w


    って、事でいつも通りに安易な予想で行きましょうw

     
    17コティリオン
    13グランプリボス
    3エイシンオスマン
    1リアルインパクト
    10フォーエバーマーク
    オマケ15ロビンフット

    イベント中ですし、1頭おまけで入れてみましたw

    まぁいつものようになんの根拠もありませんが
    JRAの前売りオッズだと

     
    馬組オッズ
    17→03→01633.2
    17→03→103208.2
    17→03→13479.4
    17→03→154769.4
    17→13→0189.5
    17→13→03298.7
    17→13→10810.4
    17→13→15963.7

    こんな感じでした。

    17⇒3の流れなら競伝コイン77枚も夢では無いかも知れませんが
    イベントのせいでロビンフットに投票してる人も多いかも知れませんねw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-05-08_14:28|page top

    合成チケット使ってみました!

    相変わらずフリレイベントでカードを集める日々。

    ふっと、蹄鉄に変えるのも飽きてきたので
    合成チケットに変えてLV9合成でもしてみようかと思い

    合成チケットの貰えるアクダイカンセットを5つゲットしてみました。


    結果は・・・・・・
    微妙でしたが、ちょっと面白かったです♪
    11s-14.png 

    金枠助手はもうそれほど要らなかったりします・・・・。

    11s-13.png 
    蹄鉄もダート+坂とか出番はあまりないような・・・・。

    11s-12.png 
    現相馬眼なら十分 当たりじゃないでしょうか♪

    11s-10.png 
    金枠とは言えプラチナ種なのでアビが1つだけ付いてました!
    【叩きあい】ですけどねw

    11s-09.png 
    なんかデタ!!

    調べてみたら2008年のカー伝の景品みたいですね!

    まぁ、LV9なので能力はイマイチですが
    11s-11.png 

    ミルリーフ系か・・・・ニックス相手があまり無いかも。
    まぁ、それでも合成チケットで貰った牝馬なら十分な気もします。


    カイバ関係も充実してきましたが
    使うような馬には全然出会えませんね♪(相変わらずって事ですね)
    11s-08_convert_20110505022447.png

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-05-05_02:27|page top

    天皇賞・春。

    天皇賞の予想を書くのをすっかり忘れていましたww


    そしてブログを書いている途中でレース結果が出てしまったので
    投票の組み合わせだけ載せますw


     
    2ヒルノダムール
    9トゥザグローリー
    3ナムラクレセント
    4ローズキングダム
    18コスモメドウ

    予想はこんな感じでした。

    投票も
    2-9-3にするつもりでしたが

    投票前になんとなく4番が気になってしまい


    2333.png







    2等的中を逃してしまいました:p;

    とりあえず、コインの欠片3枚ゲットです♪


    まぁ、人気の無かった2番の馬がきただけで満足だったりします♪

    実際の馬券の組み合わせはこんな感じ・・・・。

    15番は無かったです><;
    1111.png

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-05-01_16:01|page top
