===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    宝塚記念とか

    さて、宝塚記念で暫くG1ロトともお別れですね。

    秋のG1が始まるまで

    競伝が続いているのか、それともうちの厩舎があるのか

    謎ですね。



    さて、いつものようにJRAのページより

    良さげなお言葉を拝借しようかと思ったのですが

    良いのが少ししかありませんでしたw


    まぁ、それだけ予想が難しいって事なんでしょうね~。


    なので、

    昨年うちのブログで使った宝塚記念ジンクスを

    もう1度、紹介してみようかと思います。


    昨年はロト2等を的中させてたので期待は多少出来るかも?・・・ですねw



    では、早速

    これまで2連覇以上はおろか、2回以上優勝した競走馬がいない。


    ・牝馬が優勝出来ないことでも知られ、牝馬の優勝は第7回のエイトクラウンと
    第46回のスイープトウショウの2頭だけである。

    ・3歳馬は一度も優勝していない。
    クラシックからの出走がローテーション的に難しいこともあって出走頭数が少ないことも一因ではある。


    さらに
    ブログに書いてあったので

    ・優勝馬は前走3着以内から!

    前走で人気を上回る着順だった馬に注目!

    こんな感じで纏めて見ました。

    そこに今回のJRA記事を加えると

    外めの枠に入った馬は割り引き!?

    前走と同じ騎手で臨む馬が中心!


    どうでしょう?

    これはかなり絞れてしまうんでは無いでしょうか!

    今回の本命は

    前走3着以内で牡馬で騎手の乗り変わりが無い馬にしてみようと思います。

    そうすると

    1枠の2頭がトテモ気になりますね~。

    って事で纏めに入ろうと思います。


     
    1ナムラクレセント
    8ブエナビスタ
    2アーネストリー
    3ルーラーシップ
    4エイシンフラッシュ


    こんな感じになりましたが

    自信は全然無しですw

    とりあえず、この予想の前売りオッズですと
    12s-11.png 


    7番は前走3着以内だったみたいなのでおまけで追加してみましたw

    牝馬には厳しいみたいですね~。

    今年はブエナビスタどうなるんでしょうね~?

    正直、素人には難しすぎましたw


    最後に

    当馬主会のリーダー 

    キャットさんがG1を勝利されました!!

    12s-09.png 

    前にお話をした時に

    ローテーション等は一切考えずにその時出せるレースに出すだけ。

    っと衝撃のお言葉!



    そんな豪胆なG1勝利素晴らしいですね!



    時を同じくして

    うちのレベルも13になりました
    12s-10.png 

    待ちに待った牧草馬のLです。

    どれだけの効果があるのか分かりませんが

    放牧が2週になってから馬体の回復が遅かったので

    嬉しいですね。



    これで重賞を勝ってないうちの厩舎はレベルキャップになります。

    正直、全然勝てる気はしませんが

    希望は捨てずに頑張ってみたいと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-06-26_01:27|page top

    クエスト馬。

    さて、12Sの種付もほぼ終了しました。


    うちでは8頭の種付をして
    クエストが発生したのは2頭でした。


    発生したクエストもOP勝利と重賞勝利の2つだけだったので
    能力はあまり期待出来ないかな~って思っています。


    ここで喜び勇んで相馬眼を使用するのは
    爺の作戦でしょうから、使いません。


    個人的にはかなり信頼性が高い『柏木コメント』の結果を待ちたいと思います。


    柏木コメントの

    「どこが信頼性高いんだ?」

    っと思われる方も居るでしょうが

    柏木さんの発する「そこそこ・・・・」のコメントの信頼性は抜群ですよ!

    ほぼBで間違い無いですからね~。

    そこそこのコメントが1つなら、まだアビの取得等で誤魔化しが効く場合も
    あるかもしれませんが

    そこそこのコメントが2個なら・・・・・・・


    まぁ、そんな柏木さんのコメントでそこそこが出なかった仔で

    クエが発生してたり、早熟だったりって仔を中心に

    入厩前に相馬眼でチラっと覗いてみようかと思っております。



    ・OPクエが発生した配合
    12s-03_convert_20110620230300.png 


    ・重賞クエが発生した配合

    11s-30_convert_20110622183212.png 


    まぁ、配合を見る限り・・・・
    期待はしてないですw



    さて、引退して種牡馬と言う第二の馬生を歩ませた
    ワイルドターキーですが

    とりあえず、因子2個持ちとなりました。

    12s-08.png 

    後継馬とかを作って見ようかと思いましたが

    無課金馬主としては、十分すぎる種牡馬の誕生ですから

    後継馬とか考えずに主要血統を薄める程度のモチベーションで良いかな?

    っと思っております。



    とは、言え、
    馬主会種に登録してある以上

    そこそこの仔出しは期待したい所です。

    プレミア会員の方は良いのですが

    同じ無料会員の方に付けて貰うと「良い仔を」と願わずには居られません。


    1Sで1枚しか入手出来ないシンジ券をうちの馬に使って頂けるんですから
    ちょっと責任を感じてしまいます。



    馬主さん孝行な馬が産まれてくれる事を心からお祈りしてます。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-06-23_00:01|page top

    12S始動。

    本日より川崎サーバーも12Sが始動いたしました。


    1月1週は皆さん、夢や希望を抱いて種付をする日ですよね~。


    きっと、明日にはブルーにさせられると分かっていても・・・。


    さて、種付ですが
    今Sから暫くは種付を控えようと思っていたのですが


    わが厩舎の看板馬。

    PO前でしたが、引退して繁殖にあげる事にしました



    これが遺伝SSでしたので


    やっと、馬主会種に胸を張って登録出来る馬が出来ました。

    ワイルドターキー
     

    3代目にノーザンテーストがありますが

    ニックスも豊富なボールドルーラー系ですので

    使い道はあるんじゃないかな~っと思います。




    なので、今後の生産は

    ワイルドターキーの後継作りも視野にいれてみようと思います。


    さて、追加で生産予定に組み込まれたのが
    12s-05_convert_20110620230329.png 

    12s-04_convert_20110620230316.png 

    12s-03_convert_20110620230300.png 

    この辺りですね~。

    枠の関係上全ては出来そうにありませんが、
    引退馬が出次第順次生産に入る予定です。


    その他、シンジケート券を行使した

    馬主会種牡馬との配合は

    12s-01_convert_20110620230233.png 

    前回はイマイチでしたが、今回こそとの意気込みでこの組み合わせ。

    馬主会イベント用の超早熟血統です。


    超早熟だけだといささか物足りないので

    今年はもう1頭シンジ券を使って見ました。

    12s-02_convert_20110620230248.png 

    昨シーズン引退して即の種付でOP突破クエを発生させた繁殖牝馬。


    どちらも期待している牝馬達なのでどんなパラになるかトテモ楽しみです♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-06-21_00:01|page top

    どんよりとした感じで・・・・

    久し振りの更新ですが


    外の空模様と同じでどんよりとした感じで行こうかと思います。



    まぁ~どんよりとしてるのは
    最近のブラゲー関連ですね。


    どうもブラゲーの寿命は短いのか

    キャプ翼もだいぶ面倒になってきました。

    SPイベントの連発でアイテムを買わせようと言う運営の考え方は
    よく分かるんですけどね~。


    中の人の疲労とか倦怠感とかも考え無いと
    やっぱり、長くは続けられないですよね~。

    ブラゲーだけに運営さんも長く続けるつもりは無いかも知れませんがw


    IXAの方もそろそろ終盤戦です。

    流石に3期目とかは考えられなくなってきましたね~。


    来期は完全農民とかw

    もう少しユーザーに対する負荷を軽減する方向性に持って行って欲しいですが

    「負荷を減らしたければ課金で」が当たり前のブラゲーの世界では

    やっぱり無理ですよねw

    農民でまったりを目指すなら、足利か最上が狙い目かも知れないですが

    大友、浅井が復活の可能性もありますし

    その場合は毛利、長宗我部とか。




    とりあえず、領地争いは無い国が良いですw




    さて、競伝も相変わらずですね~。


    イベントとかはしない方向なんですね


    まぁ、景品を豪華にしちゃうと課金が減るし

    景品を貧相にすると運営に不満が貯まるしで

    それならイベントは無しの方向で!とかなんですかね~?



    まぁ~イベントは無くても良いんですが
    運営スタッフのやる気も無いのはどうなんでしょう?

    ライブスポーツの配信も辞めるし

    公式ブログは放置だし

    ファンサイトはアフィリエイトでぐちゃぐちゃだし。


    もう少し運営がやる気を出さないと課金も集まらないと思うんですがね~ww


    まぁ、どんよりした事ばかり書いてますが


    以前書いた期待馬ですが
    鳴尾記念(GⅢ)に出走させましたが

    結果は見事に不利枠をゲットしまして掲示板がやっとでしたw


    アガリ馬補正も無くしたので
    条件戦へ進路変更

    出走頭数の少なさにも助けられ

    11s-40_convert_20110619161928.png 

    無事、アガリ馬補正ゲットです。

    しかし、適度な次走が見つかりません><;


    2月2週の小倉大賞典とか・・・・・。

    そもそも、そろそろPOと言われても可笑しくないですし
    このまま引退させて種牡馬として頑張って貰うのもありなんですよね~。

    悩み所です。






    おまけ。

    爺がまた相馬眼くれました。

    今度は現です。

    11s-38.png

    来期使わせていただきます♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-06-19_16:34|page top

    色々と・・・・

    特に纏まったネタがある訳でも無いですが・・・・更新。


    最初に競伝。


    最近メッキリ爺様がアイテムをくれません。

    運営では無くて蹄鉄爺です。


    今シーズンも後1週間ほどですが
    未だに0です。

    昨シーズンもおにぎり1個です。



    きっと、どこぞで飲み歩いて
    うちに寄越すアイテムを配り歩いているに違いない!

    11s-19.png 

    こんな同伴調教とか訳の分からない事を口走る奴に
    うちのアイテムが渡っているとしたら・・・・・・・・

    まぁ、冗談はここまでにして


    今日も義務化してる蹄鉄ポチポチで久し振りアイテムが

    おっ
    11s-35.png 

    初の全相馬眼だ!!

    と、言うか全相馬眼も出たんだ~。

    折角なので来期の種付で一頭見てみようかな~っと思います。


    まぁ最近は、ほぼ惰性で続けているだけです

    モチベーションも中々上がりませんし・・・。

    思い切って来Sから生産を少し減らそうかと思ってます。

    モチベーションが低いのに手間が多いと益々やる気が無くなるので・・・・。


    そんなモチベーション低下の中

    引退目前のうちの看板馬が
    条件戦で中々の好タイム

    11s-37_convert_20110613173813.png 

    好タイムだったのでOP戦も狙ってみようと企んではいるのですが
    良さげなのが無い為、鳴尾記念GⅢに登録してみようかと思っています。

    まぁ、あまりにも強いお馬さんが来たら逃げますがw




    話は変わってキャプ翼ですが

    なんか、連日のSPイベントで若干嫌気が差してきてますww

    ブラゲーですし、長く運営する気もさらさら無いんでしょうね~
    儲かる時に儲けてオシマイって感じがミエミエです。


    なので、無課金を貫いてますよww


    ただ、最近はチーム力も付いてきた為
    上位のグループに配置されます・・・・。


    なので、うちはフィーバーするまで放置ですw
    t-37.png 

    ポイントが10になるまで待ってから
    1試合ずつ消化して

    フィーバーが来なければ5分待って次の試合を消化します。

    フィーバーが来た時に一気に消化できるように
    常にポイントは9です。

    t-36.png 

    そして、フィーバーしたら一気にストックを消化して
    また、ポイントが10貯まるまで放置プレイです。

    相手は強いですが
    フィーバータイムを有効に活用してなんとか努力賞辺りをキープし続けてますw


    しかし、SPカードばかりだとシルバーを育てる気力が無くなるなぁ~w

    Theme:その他オンラインゲーム
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-06-14_00:01|page top

    翼のドリームリーグ編

    さて、翼ガチャも終わり

    SP翼イベントも終わり

    通常のポチポチ業務となりましたが

    ひたすら自分のチームよりも総合力の低いチームを探して
    勝ち点を稼いで昇格しております。


    ポケモンさんもドリームリーグに精を出しているようで
    いつのまにかセミプロCに・・・・。


    ドリームリーグの魅力は前にも書きましたが
    選手カードガチャが発生した時だったりします♪


    良い選手は簡単には出ませんがねw

    そんな中

    ひょっこりと
    t-28.png 

    マーガス君のシルバーが!

    FW適正なのでシルバーでは出番は無いですけどね。


    好調なのかな?っと思った瞬間でした

    t-27.png 

    政夫のゴールドが!!

    おおっ!!
    これは嬉しいです♪

    翼Pガチャを12回引いて1回しか出なかったゴールドが出るとは!

    これで前回ゲットした和夫(全日本シルバー)とのコンビプレイを
    っと思ったら

    和夫が無い!!!

    なぜか、政夫ばかりが大量に・・・・・。

    政夫と和夫を間違えて合成してしまったようです・・・・・・Orz。


    いくら双子でも似すぎてるんだもん~ミ凹O


    なんとも馬鹿げたオチがつきましたが


    続いて昨日の事です
    t-29.png 

    三杉君シルバー!
    しかし、武蔵中学時代の三杉君でしたね。

    全日本ブロンズの三杉君は使い勝手も良いので合成素材の元になりそうです。
    合成強化イベント中ですしね!

    そして、
    t-30.png 

    ついにキタ!!
    源三!

    源三欲しかったので超嬉しいです♪♪♪

    しかし、
    ヘルナンデス君シルバーも結構育っていますし
    若島津君ゴールドも育成中です。
    まぁ、翼Pで貰った森崎君シルバーなんてのもありますしw


    正直、どれを育成するか悩みどころなので
    ニコニコアプリ版のWIKIのデーターを参考にしてみます。

    t-30.png 
    t-31_convert_20110607233700.png 

    t-34.png 
    t-32_convert_20110607233918.png 

    t-01.png 
    t-33_convert_20110607234030.png 

    このデーターを見る限りMAXまで鍛えるとゴールドの能力は
    やっぱりスゴイですね~。

    とは言え、ここまで鍛え上げるのは容易じゃないんでしょうが・・・。

    さて、現在はヘルナンデス君の方が鍛えられているので
    源三君よりは優秀ですが将来性を考えて
    メインGKに若島津君 サブに源三君と言う布陣に変更してみようと思います。


    最後にオマケで政夫のゴールドデーターなんかも
    t-27.png 
    t-35_convert_20110607235407.png 

    立花兄弟の魅力はこの技の多さですよねw

    Theme:その他オンラインゲーム
    Genre:オンラインゲーム

    comments(4)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-06-09_00:01|page top

    さて、

    さて、明日はメンテですし・・・。

    仕方が無いので競伝でも・・・。

    まぁ、イベント関連は全く期待もしていませんが

    ネタの有無は気になりますしね!


    なので、一連のチャレクエ関連をここで終わりにしておこうかと思います。

    ちなみに翼関連は明日かな・・・・?w



    さて、一応楽しみを見つけないとモチベーションが下がるだけなので
    今回のチャレクエの配合には結構悩みました。


    すんなり決まった1枚が
    11s-33_convert_20110607224506.png 

    スーパークリークでしたね。

    通常の種牡馬カードでは無いのと、ニジンスキー系に魅力を感じましたね

    うちのEX牝馬でニックスになるのも決め手でした!


    とは、言っても能力がイマイチだと繁殖にも残りませんがね・・・。




    2枚目はグレイソブリン系が欲しくてホワイトストーンにしようと思ったのですが
    ホワイトストーンは超早熟・・。

    正直、現存のアイテムで育てきる事は可能ですが
    相馬眼が必須ですよね~。

    全然な仔に英才教育をしても・・・・・・。

    ですので、ここはタマモクロスにしようかと思います。

    こちらは普通・・・・。

    まぁ、イマイチな仔をずっと育成するのもどうかと思いますがw

    11s-34_convert_20110607224524.png 

    一応アウトニックスの形にはなったので無難な仔が出ると良いのですが
    スピードがどうなるか・・・・とても気になりますw




    ついでなので、

    この間貰ったディープの種とナリタブライアンの種も
    アウトニックスで仕上げました。

    11s-31_convert_20110607224431.png 

    それ程、期待もしていませんが

    11s-32_convert_20110607224450.png 

    来期から生産アップもLV2ですしね。

    楽しみが増えるような仔が生まれれば良いのですけどね~~♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-06-08_00:01|page top

    ファイナル翼ガチャ

    さて、翼ガチャをネタに書いて来ましたが
    今回が最後で御座います。

    ポイントはまだあるのですが

    イベント期間が終了との事です。


    さて、意中の岬君、三杉君、源三君はゲット出来たのでしょうか!!
    (最終日は多忙で下書きから投稿なのでこの時点で結果は分かってません。)


    では、7回目行って見ます。

    t-14.png 

    シェスター君のシルバー。

    またもMFの選手ですね。

    どの程度の能力を有しているのか未知数な為
    暫くは控えで様子を見ようかと思います。


    続いて8回目
    t-15.png 

    おっ和夫!

    一瞬、前に引いたのが和夫か政夫か分からなくなりましたが
    どうやらダブりでは無かったようなので一安心です^^


    これで、これからは

    t-16_convert_20110604170536.png 

    こんな合体技も使えるようになりましたw
    (鏡に映った感じに見えますが、そこは双子ならではです)

    さて、そろそろ良い物が欲しい!!

    第9回目
    t-18.png 

    石崎君シルバー。

    うちは中盤のタレントが多いので3-5-2のシステムにしていますが
    DFにはガルバン君(シルバー)次藤君(シルバー)が居るので
    石崎君が入れる余裕が・・・・・。まぁ、控えメンに^^;

    第10回目
    t-17.png 

    キタ===!
    シルバーだけど、うちには居ないので嬉しいです。
    岬太郎君。

    これからは翼君とあんな事やこんな事を!!させちゃいますよ
    t-20_convert_20110604171956.png 
    t-21_convert_20110604172013.png 

    ゴールデンコンビだからゴールドが欲しかったとか思いますが
    公式を見ると今回のガチャでブロンズも結構出てる見たいです。

    その中でここまでゴールド1枚、シルバー9枚なので
    そんなにヒキも悪くないように思います。

    ラスト2回で源三君が出る事を祈って
    (次回イベントがSP三杉君なので三杉君はOKです)

    ちなみに
    シュナイダー君と松山君も欲しいですw

    岬君の加入でMFは飽和状態なので松山君にはDFに下がって貰い
    松山君の居たボランチの位置には当分三杉君に頑張って貰いましょう!

    益々、石崎君の出番は遠のきましたねw


    さて、ここまで下書き終了です。
    残りは最後のガチャを回して結果を補填してからのアップになります。


    さて、最終日のガチャの結果を発表しましょう!

    まずは

    第11回目
    t-22.png 

    ディアス君(シルバー)
    現在のスタメンでブロンズのディアス君を入れているので
    これでワンランク上のディアス君にバージョンアップです♪


    さぁ~泣いても笑っても最後のガチャ!

    t-23.png 

    ガ===ン 
    最後の最後に森崎君。
    育成すら無理です、このまま売却イキです。


    最後の最後で大ハズレを引いてしまいましたが
    今回のイベントでスタメンがこんな感じになりました。

    t-24.png 

    当分はシュナイダー君(ブロンズ)をスタメンで起用しますが
    ナポレオン君が育ってきたらピエール君とのコンビ期待でスタメンです
    中盤は横並びになってますが、真ん中の三杉君がボランチの位置に下がります。


    三杉君のチームプレイタックルと
    松山君のフェイントタックルは敵が攻めてきた時には結構重宝するので
    こんな配置になりました。

    後は、今回加入した選手達をポチポチ押して育てて行かないとですね~。


    では、翼ガチャはここまでです^^



    追加で、
    最近、うちのブログの影響で翼を始めたと言うお話がチラホラ

    なので、
    普通にシナリオを進めてるだけだと選手発掘が中々進みませんね。

    そんな時はドリームリーグで手頃なチームと対戦しましょう。

    結構な頻度で
    t-25.png 

    こんな画面が出てきますので
    手頃なチーム相手ならスキップでも勝てますし
    必勝を期すなら手動で楽に勝てます。


    とは言っても
    t-26.png 

    殆どはこんなのばかりですが・・・・・
    シルバーもたまにでます。

    運が良ければゴールドかプラチナも出るかもです!

    体感的にはシナリオで貰うよりは良い選手が出ると思いますよ。

    Theme:その他オンラインゲーム
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-06-06_00:01|page top

    安田記念

    なぜか、連続更新が続いております。

    翼ガチャのお陰だと思っております。


    やっぱり、適度な更新にはそれなりのネタが無いと行けませんよね~。


    最近の爺さんはネタを提供するよりネタを没収する事の方が多いです。


    これでどうやって競伝を盛り上げろと言うのか・・・・

    ちなみに、当馬主会では最近麻雀の話題がチラホラと・・・。

    プレ会員の方が負けたら高級エサの進呈で
    無課金の方が負けたらフリレのホスト1~2時間とかみたいです。


    きっと、うちの馬主会以外の方も参加OKだと思うので
    馬主会のリーダー キャットさんに詳しい事を聞いて見てください!


    では、話を戻して安田記念。


    JRAを見てもあまりぱっとしないデーターばかりが並んでます。


    ・前走1番人気馬が一歩リード!



    人気は無いよりある方が良いよね・・・・・普通。

     
    前走の人気成績勝率 連対率3着内率
    1番人気3-3-3-269%17%26%
    2番人気1-1-2-224%8%15%
    3番人気0-1-2-190%5%14%
    4番人気2-1-0-1313%19%19%
    5番人気0-1-1-120%7%14%
    6~9番人気2-1-0-209%13%13%
    10番人気以下0-0-0-170%0%0%

    それでも10番人気以下は絡まないみたいなので
    コスモセンサーとビービーガルダンは除外して考えて見ます。

    う~ん、
    他にも色々と書いてあるのですが
    どれを見ても興味が・・・・・・。


    なので、このまま予想しちゃいます。

     
    8アパパネ
    14リアルインパクト
    1ストロングリターン
    2シルポート
    13ダノンヨーヨー

    今回も本命はアパパネ!!
    ストロングリターンも気になる所ですがね~。

    現在の前売りオッズですと
     
    08→01→0275.1
    08→01→1354.7
    08→01→14190
    08→14→01273.8
    08→14→02314.6
    08→14→13196
    01→08→02158.2
    01→08→13106.6
    01→08→14380.5

    おっ!
    これはイイカンジの予想だったかも知れない♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-06-05_00:01|page top

    自家製繁殖牝馬

    来期の種付を前にうちの繁殖牝馬達を整理しようかと思います。


    期待出来そうな(個人的に)繁殖牝馬達は

    ブルーマルガリータ 

    芝系牝馬なのでスピードと瞬発力の上乗せが出来たら良いな!

    ここまで繁殖成績はイマイチな子。


    アマレット 

    スタミナが残念ですが
    仔出しは悪くない感じですね~。
    産駒の傾向としてはパワー持続が弱目ですが
    この次に書くアモレードを産んでるので良しとしましょう!


    アモーレード 

    ただに金枠種牡馬の為
    引退するまで能力は隠されたままでしたw

    計測では「割と早いかな?」程度の認識しかありませんでしたが
    リボー系なのでニックスの候補はいくつかあるので
    仔出しは分かりませんが楽しみではありますね。


    後は引退前ですが
    大きな所を走るような仔でもありませんし今S中には繁殖にあげる予定の

    11s-29.png 
    適正が微妙なのでまずは適正の良い次世代を残して貰いたいですね。


    さて、次回の更新の時にはチャレクエで貰える種牡馬を交えた配合とかも
    検証してみようと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-06-04_01:33|page top

    チャレンジクエストの種

    今回はチャレクエで貰える種を考えてみようと思います。

    イベントも来ませんでしたしねw


    まぁ、能力はどれも大体同じと考えると
    後はニックスと血統が気になる!!


    って、事で

    普段は使えない種の血統を見てみようと思います

    カードやシステムで同名の種がある場合はそちらで血統を確認出来るので
    名前が無い種の血統を!

    配合の参考になれば幸いです!


    ・アドマイヤムーン (ミスプロ系らしいです)鹿毛らしいです。
     

    *エンドスウィープ
    End Sweep
    1991 鹿毛
    *フォーティナイナー
    Forty Niner
    1985 栗毛
    Mr.ProspectorRaise a Native
    Gold Digger
    FileTom Rolfe
    Continue
    Broom Dance
    1979 鹿毛
    Dance SpellNorthern Dancer
    Obeah
    Witching HourThinking Cap
    Enchanted Eye

    マイケイティーズ
    1998 黒鹿毛
    *サンデーサイレンス
    Sunday Silence
    1986 青鹿毛
    HaloHail to Reason
    Cosmah
    Wishing WellUnderstanding
    Mountain Flower
    *ケイティーズファースト
    Katies First
    1987 鹿毛
    KrisSharpen Up
    Doubly Sure
    Katies*ノノアルコ
    Mortefontaine F-No.7-f

    ・ブレイヴェストローマン (ネヴァーベント系らしいですWIKIによると)鹿毛とか。
     

    Never Bend
    1960 鹿毛
    Nasrullah
    1940 鹿毛
    NearcoPharos
    Nogara
    Mumtaz BegumBlenheim
    Mumtaz Mahal
    Lalun
    1952 鹿毛
    DjeddahDjebel
    Djezima
    Be FaithfulBimelech
    Bloodroot

    Roman Song
    1955 鹿毛
    Roman
    1937 鹿毛
    Sir GallahadTeddy
    Plucky Liege
    BuckupBuchan
    Look Up
    Quiz Song
    1948 栗毛
    Sun AgainSun Teddy
    Hug Again
    Clever SongJacopo
    Flying Song F-No.20-b

    ・ウイニングチケット
    (グレイソブリンだかナスルーラだかトニービンがゼダーン系
    なのでちょっと分かりません)黒鹿毛らしいです。
     

    *
    トニービン
    Tony Bin
    1983 鹿毛
    *カンパラ
    Kampala
    1976 黒鹿毛
    Kalamoun*ゼダーン
    Khairunissa
    State Pension*オンリーフォーライフ
    Lorelei
    Severn Bridge
    1965 鹿毛
    HornbeamHyperion
    Thicket
    Priddy FairPreciptic
    Campanette

    パワフルレディ
    1981 黒鹿毛
    マルゼンスキー
    1974 鹿毛
    NijinskyNorthern Dancer
    Flaming Page
    *シル
    Shill
    Buckpasser
    Quill
    ロッチテスコ
    1975 鹿毛
    *テスコボーイ
    Tesco Boy
    Princely Gift
    Suncourt
    スターロツチ*ハロウェー
    コロナ F-No.11-c


    ・アイネスフウジン (エルバジェ系らしいです)黒鹿毛

     

    *
    シーホーク
    Sea Hawk
    1963 芦毛 アイルランド
    Herbager
    1956 鹿毛
    VandalePlassy
    Vanille
    FlagetteEscamillo
    Fidgette
    Sea Nymph
    1957 芦毛
    Free ManNorseman
    Fantine
    Sea SprayOcean Swell
    Pontoon

    テスコパール
    1976 栗毛
    *テスコボーイ
    Tesco Boy
    1963 黒鹿毛
    Princely GiftNasrullah
    Blue Gem
    SuncourtHyperion
    Inquisition
    ムツミパール
    1965 鹿毛
    *モンタヴァル
    Montaval
    Norseman
    Ballynash
    マサリュウトサミドリ
    ユキツキ F-No.4-d


    ・スーパークリーク (ニジンスキー系らしいです)鹿毛

     

    *
    ノーアテンション
    No Attention
    1978 鹿毛
    Green Dancer
    1972 鹿毛
    NijinskyNorthern Dancer
    Flaming Page
    Green ValleyVal de Loir
    Sly Pola
    No No Nanette
    1973 芦毛
    Sovereign PathGrey Sovereign
    Mountain Path
    NucleaOrsini
    Nixe

    ナイスデイ
    1979 鹿毛
    *インターメゾ
    Intermezzo
    1966 黒鹿毛
    HornbeamHyperion
    Thicket
    PlazaPersian Gulf
    Wild Success
    サチノヒメ
    1957 黒鹿毛
    SayajiraoNearco
    Rosy Legend
    *セントマキシム
    Sainte Maxime
    Rockefella
    Sou'wester F-No.1-l

    ・ホワイトストーン (グレイソブリン系)芦毛みたいです

     

    シービークロス
    1975 芦毛
    * フォルティノ
    Fortino 1959
    芦毛
    Grey SovereignNasrullah
    Kong
    RanavaloRelic
    Navarra
    ズイショウ
    1968 芦毛
    * パーソロンMilesian
    Paleo
    キムラス*Turk's Reliance
    *Royal Deal

    ワイングラス
    1983 鹿毛
    * ナイスダンサー
    Nice Dancer 1969
    鹿毛
    Northern DancerNearctic
    Natalma
    Nice PrincessLe Beau Prince
    Happy Night
    ワインカラー
    1978 鹿毛
    * Fuji OnwardRibot
    Riji
    クニハヤヒメヒカルメイジ
    雪姫

    ・ナグルスキー
    (上手くコピペ出来なかったのでSSで)
    (ニジンスキー系だと思います)鹿毛。

    11s-27.png 

    こんな所でしょうかね~

    途中でコメントを挟むと見難くなるかと思って血統だけを羅列しました。

    後は自厩舎の牝馬と相談の上、王道のアウトニックスに持ち込めたらと
    思っていますが、うちのEX牝達は血統がイマイチなので
    自家製牝馬との配合も考えております。

    後は、サンデーサイレンスやノーザンダンサー、ナスルーラ等の主要血統が
    濃くならないように・・・・等と考えると。

    スーパークリークやホワイトストーンとか?

    とりあえず、スーパークリークは欲しいかも?!


    まだ、来Sまでは時間があるので色々と試行錯誤してみようと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-06-03_00:31|page top

    翼Pガチャ②

    さて、前回お届けした翼ガチャ①。
    キャプ翼が分からない人にはなんの事だか全く分かりませんが

    今回は第2回目をお送り致しますね。


    さて、意中のカードが引けたのか!!
    では、さっそく

    ガチャ3回目
    t-7.png 
    全日本 井沢 シルバー・・・。

    すいません、いりません、本当に勘弁して下さい。

    気を取り直して
    4回目
    t-8.png 

    おっナポレオン!

    長く使いたい選手なので、ゴールドかプラチナが欲しかったのですが
    贅沢は言いません。

    これでピエール君と

    あんなことや
    t-12_convert_20110602013927.png 

    こんなことが
    t-13_convert_20110602013950.png 

    出来ますね♪

    さて、日付も変わった事で

    ガチャ5回目です。

    そろそろゴールド以上を下さい(切実)


    t-10.png 

    全日本 政夫 シルバー +枠追加

    これは、枠の上限アップもついてますし
    OKですよ。

    出来れば和夫も下さい


    ガチャ6回目
    t-11.png 

    うぉ、全然いらない!!
    というか既に持ってる被りだ!!

    まぁ、売却して翼Pになる事でしょう。


    さて、このイベントがいつまで続くのか分かりませんが
    手元にある翼Pではあと6回のガチャしか回せません。


    そろそろ意中のカードガ欲しいです!!

    岬君と三杉君・・・。下さい(切実)

    Theme:その他オンラインゲーム
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-06-02_01:47|page top
