===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    ズル休み(笑)

    ちょっとリアルがバタバタで今日は仕事をズル休み(笑)


    纏まった時間が取れたらブログにも書くかも?(笑)


    さて、競伝。


    イベント関連の纏めだけは書いておかないと気持ちが悪いので・・・。


    イベント終盤、柏木Pが全然出なくなり最終日はメンテまでホストか?!

    とも、思いましたが

    なんとか最後の1枚をゲット出来たのでその時点で無事終了にしました。


    後半、怒涛の千夏連打に参りましたが

    最終リザルトは

    12s-22-1.png x27

    12s-22-2.png x6

    12s-22-3.png x8


    普段出番の少ないケールの在庫が貯まってきました。

    徐々に消費しないとカンストしてしまうかも・・・。


    さて、今回のイベントでアイテムの在庫が結構変わったので晒してみます。

    12s-31_convert_20110728163209.png 

    12s-32_convert_20110728163243.png 

    限界突破系のカードを使い切る競走馬にいつになったら出会えるのでしょうか

    そもそも、相馬眼が無ければ気が付かない可能性も!!


    でも、フリレイベだけにひょっこりと相馬眼が手に入る事もある訳でw
    12s-29.png 

    馬主会リーダーのキャットさんのフリレで頂いてしまいました。

    実は今回のイベント中には
    蹄鉄オミクジで

    12s-23_convert_20110728164137.png 

    12s-24_convert_20110728164152.png 

    現相馬眼が連発してまして^^;

    1シーズンに1枚位は現相馬眼が頂けると大変嬉しいですね~^^

    爺様、来期も宜しくお願いします

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-07-28_16:48|page top

    ウルトラタフ

    競走馬枠が空いていたので試しに配合した牝馬が居ました。

    試しに配合したので想定通りの駄馬でした。

    ただ、1つだけ他の駄馬とは違う所がありました。

    それは『ウルトラタフ』のアビを持っていたと言う事です。


    実はここまで競伝を続けて来てこの仔が初のウルトラタフ持ちでした。

    体力系の仔は沢山出るのに、ウルトラタフのアビだけは取得しないまま・・・。


    ウルトラタフ期間も終わり引退させてパラを確認した所

    予想を裏切らない駄馬っぷりw

    12s-28.png 

    競走成績から能力の低さは分かっていましたけどね~w

    12s-26_convert_20110725232110.png 


    こんな駄馬でもUT期間の成績は

    12s-27_convert_20110725232130.png 

    6戦4勝となかなかですw

    ウルトラタフの効果の高さを始めて実感しました。


    自分で出走させる分には良いですが

    他のUT馬とは夏場には出会いたくないですね~w



    さて、フリレイベントも終了間近ですね!

    今シーズンから始められたと言う方がうちの馬主会にいらっしゃるのですが

    その方も柏木セットをゲットされたみたいですし

    カードの出現率は良かったのでは無いでしょうか

    うちもあれから、更にカードを集めて交換してみました。

    12s-25.png 

    これで通算セット数は

    12s-22-1.png x20

    12s-22-2.png x5

    12s-22-3.png x7

    残りの期間でもう1セット位集まると良いなぁ~♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-07-25_23:56|page top

    フリレイベ途中経過

    折り返し地点の水曜日なので

    ここまでゲットしたフリレアイテムを纏めて見ようかと思います。

    12s-22.png 


    12s-22-1.png 

    千夏14セット

    12s-22-2.png 

    千春 3セット

    12s-22-3.png 

    柏木 4セット


    IXAの合戦と重なる日は殆どフリレに参加出来ませんでしたが

    予想以上にカードが集まってますね。


    他の方も今回は良く出るね。

    っとの声を良く聞きますし

    久し振りのイベントのせいか、フリレ数も沢山ありますしね~。


    残り1週間ですが後半戦も頑張って行きましょう!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-07-20_21:00|page top

    真夏のフリレイベ。

    節電の夏と世間では言われていますが

    競伝はフリレイベ真っ最中です。


    事務所のボロPCはどうでもイイのですが

    ずっと、フリレをしていると自宅のPCも冷却ファンが五月蝿いので

    仕方なくクーラーのスイッチオンです!


    全然、節電じゃありません^^;


    さて、水着集めですが


    やはり、千夏だらけですね~。


    あの女はどれだけ脱ぎたがりなんだ・・・・。

    当然ですが、千春と柏木さんの水着が中々出ませんね~。


    カードの入手難易度は

    千夏>千春>柏木

    のような気がしますが

    柏木セットは5枚でOKなので

    アイテム入手難易度は

    千夏>柏木>千春

    って、所ですかね~。


    千夏の水着がカンストするといけないので

    大量交換です!!


    12s-21.png 

    とりあえず、

    千夏x6

    千春x1

    柏木x1

    ゲットです!


    最近は相馬眼が貰えるイベント無くなりましたね。

    もしかして相馬眼単体の売り上げが良いからイベントにしたくない?




    仕方が無いので

    合成チケットを沢山集めて現相馬眼をゲットするぞ!!!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-07-15_23:54|page top

    最近の傾向

    久し振りにIXA関連のお話でも


    最近は電光石火な方が大分増えてきた感じがします。

    同盟内でも電光石火な方の情報は外部チャットで回ってきます。

    同盟内での方針は放置プレイが定番です。


    フルコスト防衛なら撃退できるよ!


    なんて話も出ますが

    向こうの損害が1万位でこっちの損害が2万以上で撃退した所で仕方が無いと

    しか言いようがありませんよね~。


    そのせいで若干?興醒めしている感じです。


    電光石火って何の事?って人の為に説明すると

    こんな感じです。


     
    dd2.png


    dd1.png 

    極とかでも十分脅威ですが

    天の4枚とかで来られるとお手上げ状態ですw


    1度くらい撃退した所で

    このカードだと回転重視でランクアップもしていないでしょうか

    すぐに復帰してくるでしょうね~。


    まぁ、素材となる天や極を金クじから引き当てて

    電光石火系のスキルを追加、更にLV10までアップ。

    スゴイ労力ですよ。キット!

    金クジを引かない自分には分かりませんが

    素材集めからスタートして1部隊作成するのに

    ●十万円とか普通にかかりそうな気がします。

    その結果得られる無敵の強さなので全然文句は無いのですが


    来期は今期のような施設の建替えも無いでしょうから

    早い段階から電光石火な方が大暴れしそうですね~。

    来期は完全農民でコスパアップも辞めようかな~って思っている所です。



    ちなみに、競伝イベント始まりましたね。

    フリレイベント・・・・。

    節電と叫ばれてる中、例年よりも暑い事務所の室温で

    ボロPCが持つのだろうか?


    とりあえず、節電には全く繋がらないイベントですね~。

    エキシイベなら少しはマシなのに・・・。(登録は面倒ですけどねw)

    Theme:戦国IXA
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-07-13_21:47|page top

    12S産駒。

    今年誕生した2歳馬が順調に入厩を終えました。


    飛び切り入厩が遅い仔も居なかったので4歳までには全ての仔達が

    デビュー出来そうです。



    さて、結局生産時に発生したクエ馬。

    個別クエでは無かったので正直あまり期待はシテイマセン。

    そもそも期待出来るような配合でも無かったですし^^;


    それでもOP勝利クエの発生した馬の方は

    柏木コメントがイイカンジでw


    11s-31_convert_20110607224431.png 

    かなりコメントが出たのは左パラだとこの5つ

     

    スピード
    スタミナ
    気性
    瞬発力
    パワー

    最初に来たメールでイチバン高い能力はスピードと判明。

    12s-19.png 

    って、事で現相注入です!

    12s-15.png 

    スピードと気性が高いですね~。

    SSxSSのスピードはそのままSSになったのかな?

    アウトニックスで気性にプラスも出たのかな??


    現相から見るとそんな感じですね。

    後は低い所がAかSか・・・・。

    とは言え低い所が全てSでも★30前後・・・・・。


    う~ん。

    とりあえず、持続を捲ります。

    12s-16.png 

    やはり、Aか・・・。

    この時点で★は20台。

    もう、捲る必要も無いですねw

    予想パラは
     
    スピードSSスタミナS瞬発力S
    気性SSパワーS根性A
    持続A

    28
    多少は前後するでしょう。

    アビの付き次第ではオープン勝利の可能性が極僅かにあるかな?

    程度ですね~。


    折角ですし

    重賞勝利のクエが出た馬にも現相を注入しちゃいました。


    11s-30_convert_20110622183212.png 

    ニジンスキー系の種牡馬を期待で配合したんですが

    柏木さんのコメントの方はイマヒトツと言う感じでした。

    かなりのコメントが出たのも

     
    スタミナ
    気性
    持続

    この3つ・・・。

    12s-20.png 

    柏木さんのコメントが無かった根性でした。

    調教前で瞬発力の差があると言うのも能力の高さが伺える気がします。

    では、早速の現相注入。

    12s-17.png 

    ん?

    微妙なパラじゃ?w

    気性と持続の低さがなんとも言えませんな~

    仕方が無いので気性を捲り

    12s-18.png 


    う~~ん

    やっぱりか~

    根性と瞬発力はSSだと思うのですが

    他の部分を贔屓目に見たとしても・・・・。


     
    スピードSスタミナS瞬発力SS
    気性AパワーS根性SS
    持続A

    28

    こんな所でしょうか?

    贔屓目に見たので上で★28位ですね~。

    当然、もっと低い可能性も十分ありますね。


    個別クエスト以外の馬はあまり期待出来ないのかな~?


    とりあえず、今シーズン誕生したクエ発生馬はイマイチって所ですね。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-07-08_00:38|page top

    翼ガチャ2 おしまい

    さて、前回お送りしてから数日が経ちました。

    翼ガチャの方は全12回無事に終了致しました。


    今回は上限アップ期待だったので結果はまずまずだと思います。


    では、早速前回からの続きです。


    ガチャ5回目。

    t5.png 

    井沢いらない・・・・・。

    枠アップが付いてたからOKですけど^^;


    6回目

    t6.png 

    おおっ!

    次藤君のゴールド!!

    欲を言えば前回ブロンズで高校生バージョンが出たので

    高校生バージョンのゴールドなら言う事無しだったのですが!


    それでもゴールドが出るとやっぱり嬉しいです。

    7回目

    t7.png 

    ミューラーのシルバー!

    若林のシルバーもあるし、若島津のゴールドもあるしで

    GK枠は一杯です><

    とりあえず若林シルバーと能力だけ比べてみようかと思います。

    tz1.png 

    上が若林君で下がミューラー君です

    MAXまで鍛え上げるとその差は結構ありますね~。

    これはミューラー君の出番は無さそうですね。


    続いて

    8回目
    t8.png 

    誰っ?!

    新しく追加されたカードですがブロンズですね~。

    せめてシルバーとかじゃないと出番は無いと思います。

    枠アップも付いてませんしハズレですね!


    9回目

    t9.png 

    おっ!

    またもやゴールド

    更に枠アップのおまけ付き。

    カルツ君は技も少ないですし、能力もイマイチです。

    なのでベンチ要員になりそうです。


    10回目

    t10.png 

    反町君シルバー。


    う~~ん、全然いりませんw

    枠アップもありませんしハズレですね~。


    さて

    11回目
    t11.png 

    マーガス君ですか・・・・。

    前にも引いたのですがハッキリ言っていらない子ですね。

    枠アップが付いてたのでOKとしましょう。


    さて、ラストで御座います。

    12回目

    t12.png 

    早田。。

    高校生バージョンでもブロンズはいらないです。

    せめてシルバーなら楽しみもあったのですがね~。

    ヤハリ前回からラストのヒキはあまり良くないようですね。

    普段は課金のガチャを回さないので翼Pで回せるガチャはやはり面白いです♪

    次は合成強化イベントでも来てくれると

    新規加入の子達を鍛えるのが楽なんですけどね~。

    Theme:その他オンラインゲーム
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-07-06_00:01|page top

    久々に柏木コメントの怪。

    前回纏めたのは6シーズン頃だったような気がする

    柏木コメントですが、


    きっと、前回と大差は無いと思います。


    一応、記録として残してあるので纏めただけですし。


    なので、前回の纏めの言葉を最初に書いて置きます。


    【柏木コメントでそこそこと言われた場合の能力がBの割合は95%】

    【柏木コメントでかなりと言われた場合の能力A以上の割合は92%】


    きっと、今回も似たような数字でしょうしね~w

    では、早速・・・・。


     

    コメント
    SS


    スピードかなり38/8147%22/8127%14/8117%7/819%

    そこそこ





    2/2100%










    スタミナかなり29/7141%18/7125%20/7128%4/716%

    そこそこ





    9/9










    根性かなり19/5833%17/5829%17/5829%5/589%

    そこそこ





    11/11100%










    気性かなり13/3339%11/3333%6/3318%3/3310%

    そこそこ





    10/10100%










    パワーかなり20/5536%12/5522%20/5536%3/556%

    そこそこ





    4/4100%










    瞬発力かなり18/6329%17/6327%19/6330%9/6314%

    そこそこ





    10/10100%










    持続かなり5/1338%5/1338%3/1324%


    そこそこ





    3/3100%










    体力かなり23/5046%13/5026%14/5028%


    そこそこ1/138%

    3/1323%9/1369%










    脚元かなり5/1631%6/1638%4/1625%1/166%

    そこそこ





    1/1100%










    かなり12/3732%13/3735%8/3722%4/3711%

    そこそこ





    6/6100%










    ダートかなり18/4441%12/4427%13/4430%1/442%

    そこそこ





    14/14100%










    合計かなり200/52138%146/52128%138/52127%37/5217%

    多少見難いかも知れませんが、数字を小さくしてしまうと更に見難くなるので

    大きく表示してあります。


    まず、最初に柏木コメントにて「そこそこ・・・・」と言われた時のB出現率が

    半端なく高いですね~。


    最近は柏木さんにそこそこと言われる馬が少なくなってきたので

    サンプルの数は少ないんですけどね~。


    まぁ、柏木さんにそこそこと言われたら期待は禁物です!!!


    そして柏木コメント「かなり・・・」の方ですが

    最後の合計の所に%表示で纏めてありますが

    SS=38%
    S =28%
    A =27%
    B = 7%


    柏木さんにかなりと言われた場合のA以上の出現率は93%って所ですね。

    まぁ、Aじゃ・・・・・。アレですけどねw

    S以上が66%ですから

    柏木さんが、かなりと言った場合の3回に2回はS以上って事で良いのでは?!



    さて、今回の結果を踏まえて

    相馬眼等を使う馬は柏木コメントを聞いてからでは良いのでは?

    っと思うわけです。


    左パラが変動してしまうペットが居る場合は

    現相馬眼を使用しての全体の把握は難しくなりますが

    うちのようにオコジョとナイチンゲールしか居ない厩舎だと

    ゲート以外の左パラは生まれた時も入厩直前も変わりがありません。


    さらに、無課金で集まるペットで上がる能力と言っても

    根性、持続、気性、って所ですよね~。


    併せ調教中心の馬でメールでよく指摘される能力って

    スタミナとパワーなんですよね~。


    スタミナとパワーの育成を補ってくれるペットならうちも欲しいですが

    それ以外の能力ならメールで指摘されても自然と上がりますし・・・・。

    気性や根性だと、特に意識して調教もしませんし・・・。


    なので、左パラに変化を起こすペットを排除して

    オコジョとナインチンゲールでペット枠を埋め尽くすやり方はありだと

    思います。


    ナイチンゲールじゃなくて、功労馬とかなら言う事無しですけどね~。

    期限付きペット枠じゃ無い功労馬が欲しいもんです(課金はしませんが!)


    さて、今回も特に想定を覆すような事はありませんでしたし

    これでOKなのでは無いでしょうか。


    【柏木さんにそこそこと言われたら凹む、期待馬なら更に凹む】


    【柏木さんにかなりと言われたら、ちょっとだけ期待♪】


    柏木コメントも、もう少細分化してくれると能力を読みやすくなるんですが

    それだと相馬眼の売れ行きが落ちるでしょうから

    暫くはこの柏木コメント判定法は有効だと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-07-04_00:01|page top

    週末競伝。

    いつも週末に競馬の予想を書いていたので

    記事を書かなければと言う気持ちにさせられましたw


    競伝のロトが無ければ競馬にはなんの興味も無いので

    予想記事などは書く気も無いですが

    何の気無しに今回のロトで予想した競馬の点数と配当を振り返ってみた所。


    予想点数が76点

    そのうち的中が2点で配当合計が233,6倍

    回収率が300%越でしたね~w


    自分の競伝馬券回収率が257%なので

    競伝よりもリアル馬券の方が回収率が良いと言う事態にw


    良く競伝のチャット等でも「こんなにリアル馬券も当たるなら良いね!」

    と話している事が現実になるとは驚きです。



    二度目の三連単的中の為にも

    秋のG1でも競伝ロトが存続してると良いなぁ~っと思ってます。




    さて、たいしたネタは無いですが競伝


    今シーズンの馬主会イベントに勝利すべく

    超早熟の馬主会種で二歳戦で勝ち星を稼ごうと思っていた仔の入厩許可が
    中々降りませんでした。


    これは、早熟にぶれたのかな?っと思っていたら

    3月の5週になって入厩の許可が出ました。

    早速のメールで
    12s-13.png 

    既に徐々かよ・・・・・。


    それならなんでもっと早く入厩の許可が降りないんだろ~。

    前に同じ種を付けた時は3月の1週に入厩許可が出たんですけどね~。


    この時点で育成意欲も半減です。


    更に柏木コメントで、かなりのコメントを頂いた場所が左パラでは

    スタミナと持続のみ・・・・・。


    そして、このメール・・・・・。


    更に前回この種牡馬とEX牝馬を掛け合わせた時のパラが
    12s-14.png 

    超早熟だろうし、万が一の事があるから全相馬眼をと思っていたのですが

    そんな気力も無くなりましたw

    G様も全相馬眼を1枚消費させるチャンスを失いましたねw


    せめてもっと早めに入厩させてくれてれば全相馬眼使ったんですけどね~w


    まぁ、柏木コメントを過信しすぎるのは良くないですよね~。

    コメントがかなりばかりだと思って喜んで相馬眼で見てみたら

    能力がオールAだったりとか・・・・。

    そう言えば久し振り柏木コメントを纏めてみたので
    次回のブログで紹介しようかと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-07-03_00:01|page top

    久し振りのキャプ翼

    久し振りの翼ですが

    新しく実装された新キャラが入手出来ると言う触れ込みでの
    SP杯3連チャン。


    なかなか過酷でしたが

    基本はボタンを押すだけですし・・・。



    フィーバーがかかりそうな順位を大事に進めて

    フィーバーしたら一気にスパートってスタイルで

    周りのやる気を削ぎつつ、上位入賞を目指します。


    今までのお詫びや夢リーグの景品で貰ったドリンクが結構貯まっていましたし

    正直、そろそろ飽きて来たって事もあり

    ドリンクを使うならココだと思った訳です!


    結果、優勝は出来ませんでしたが

    3回とも上位入賞を果たしシルバーランク以上確定クジでした。

    IXAで言うと天下クジチケット1枚って所なのかな・・・?



    さて、1回目のクジで

    出たのが幸運にもG
    www.png 

    前回無くなった和夫シルバーの穴埋めには十分なゴールドの高校生バージョン


    さて、2回目
    ww.png 

    幸運にもまたもやゴールドランクじゃないですか!
    今回のイベントの報酬は良い感じですね~。


    では、最後の3回目

    前回の翼Pガチャの時も後半はイマイチだったので期待は出来そうも・・・・・
    w.png 
    やっぱり、最後はシルバーでした。

    とは言え、3回中2回のゴールドはラッキーな方だと思います。


    今回のイベント翼ポイントも貯まったので

    また、翼Pガチャでも無いかな~って思っていたら!


    なんか!!
    始まってました!!


    早速、大量の翼Pを放出ですよ

    t1.png 

    ミューラーのブロンズとか全然いらないですよ!

    続いて2回目
    t2.png 
    若島津君高校生バージョンと言えどもブロンズは全然いらないですね。


    続いて
    t3.png 
    高校生バージョンの次藤と言えどもまたもブロンズ。


    今回はブロンズ祭りですね~。

    それでも上限アップはラッキーでした。


    4回目
    t4.png 

    なんだ、これはイジメですか?!

    前回と同じなら後8回引ける筈ですが・・・・・。

    どうなることやらww

    Theme:その他オンラインゲーム
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-07-01_02:05|page top
