===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    とりあえず・・・。2

    とりあえず、新しいパソコンが届きました。

    これで一段落なのですが・・・。


    使いにくい!

    それも非常に!!

    一番最初に購入したパソコンのOSはXPでした。


    その後に購入したパソコンのOSはVISTA。

    世間では不評でしたし、実際XPからVISTAに乗り換えて

    イライラする事も何度もありました。


    しかし、ずっと使っているとVISTAはVISTAで

    良いところもありましたし、慣れればそんなに不満もありませんでした。


    さて、パソコンが新しくなりOSもW7になりました。

    とりあえず、使いにくいです・・・。

    新しいOSに慣れるまでは暫くパソコンとの格闘が展開されそうです!


    新しいパソコンですが

    円高の影響で最近は値下げ傾向とかで

    そんなに良い物では無いのかも知れませんが

    11万円で買えました♫

    前のは15万円位しましたから、円高で良かったのですかね~。

    ちなみに、今回もドスパラさんで買いました。

    FF推奨モデルとかなので、少しは良いのかな?

    全然悩まずに即決です!

    前のPCはFF微妙でしたしね~。

    001.png 

    購入したのはこんな奴です。

    前のパソコンのメモリーが4Mあるので、一段落したら新しいパソコンに

    メモリーを持ってこようかと思っています。

    本当はもっと色々と比較検討してパソコンを決めたかったのですが

    壊れている時のパソコンの画像が

    110830_134907_convert_20110831125327.jpg 

    こんな状態なので長時間モニターを見てるのは辛かったので・・・・。


    新しいパソコンは外観も気に入ってますし、

    静音ファン仕様にしているので音も静かで良い感じです。

    使い慣れないOSだけが大変ですがね~。

    さて、貯まった競伝関連は次回に纏めて書きますかね。
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2011-08-31_19:33|page top

    とりあえず・・・。

    とりあえず、イベント等の結果報告もしたいのですが

    ちょっとリアルトラブルと言うか・・・・。

    月夜野ジョリ~ヌにはIXAで説明したのですが

    乱雑なら扱いの結果パソコンが壊れました。


    いや。。壊しましたですねw


    結構・・・・・ヤバイかな?

    って思いながら雑に扱ってた時期もあったのですが

    大きなトラブルも無く使ってこれたので

    さらに乱雑な扱いに・・・・・

    結果、修復が不可能な感じです。

    現在はとりあえず、セーフモードでちょこちょこと遊んでますが

    IXAならなんとかなるんですが

    競伝は無理ですw

    800x600のモードだと全てが表示されないので

    調教もままなりません。

    なので、馬の状態だけ確認したらモバイル調教!

    後はタスクマネージャーを起動させてゲーム終了する感じですねw


    仕方が無いので新しいパソコンを注文したのですが

    届くのは来週かな~~?


    って、事でブログの更新も新しいパソコンが届いたらになります。


    とりあえず・・・・

    限界突破イベントとかで良かったw

    細かい調教は携帯だと面倒ですが

    イベント中なのですべての馬は併せ調教で限界突破目指してます。

    新2歳馬達の調教も遅れますが

    まぁ~今期は期待馬も居ないのでのんびり行きますかね^^

    では、皆様ごきげんよう。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-08-27_02:56|page top

    アイテム合成の日。

    さて、イベント中ですが

    アイテム合成ゴールドコース挑戦してみました。

    素材となるLV10のカードが少ないのですが

    良く考えたらEX助手は無課金馬主じゃ殆ど使わないんですよね~。

    理由は相馬眼が無いから!


    多少の相馬眼はフリレや蹄鉄で貰えますが

    毎S誕生する仔馬の能力を全て把握するのは無理な話。

    期待した配合、思い入れのある配合、


    そんな物は全く意味が無いって事は競馬伝説を長く続けたら誰でも

    知っている事実!

    思いつきや思い入れでEX助手を使っても仕方がありませんし

    それならここはアイテム合成でEX牝馬を狙ってみるのも良いと思いますよ。


    ちなみにうちは無課金の癖にEX牝馬は沢山居るので

    今回の目当ては在庫切れ状態のEX種牡馬です!


    では、EX種目指して

    アイテム合成開始です

    生贄は

    13s-17_convert_20110821023410.png 

    このEX助手達です

    田辺が5しかありませんが

    折角なので裏表リーグ戦形式で合成してみました。

    田辺はトロフィーが10枚あったので6枚になりましたしね^^


    で、結果ですが

    13s-18_convert_20110821023744.png 


    こんな感じですw

    裏表にする必要があるのかと言われれば

    全くありません!

    まぁ~イベントだし遊びですw

    しかし、この結果、

    『新婚さんいらっしゃ~い』のパネル捲りのように同じ物が良く出てるな~♪


    大成功が出たのは12回合成して1回

    13s-19_convert_20110821024016.png 

    EXアグネスタキオンの時に出ました。

    このEX種はアビが3つ付いてましたね~。

    なんだ、今のカー伝の赤金魚で貰えるカードか

    って、事で・・・・。

    なにが、って事なのか分かりませんが

    ついでに赤金魚目指してナケナシノコイン5枚を投入!

    結果は・・・。

    13s-20.png 

    白ばっか・・・・。

    この福袋系のカー伝は20回以上やっていますが

    赤以上が出た事は一度もありません。

    緑の在庫は5枚くらいあるんだけどな~。


    さて、今回の合成結果のまとめは以上です。

    さて、頑張って柏木トロフィーでも集めて

    第二回の合成結果発表会を開催したいと思います。

    では、第一回リザルド

    13s-21.png 


    ついでに前回のLV9ゴールド合成の結果も載せときました。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-08-22_00:01|page top

    3倍?!

    どうした、競馬伝説スタッフ?


    合成チケットと素材をばら撒くだけでなく

    大成功3倍キャンペーンとは。

    13s-16.png 


    とはいえ、最近の閉塞感を打開できるチャンスでもある訳です。


    なんか、目を引く種牡馬カードでも良いので

    大成功を狙ってみたいと思います。


    只今の所、

    トロフィー x5セット

    感謝状  x10セット

    合成チケットは25枚程、増加しております。

    トロフィー大台の10セットに乗せてみたいですが


    ここは、運次第ですかね~。

    そもそもそんなに沢山の合成チケットがあっても

    カー伝を回さないうちの厩舎だと素材が微妙ですし^^;

    まぁ、結果はきっちり報告いたしますので

    お楽しみに♪


    ちなみに、合成ですが

    以前、KOSさんがアイテムアイテム合成導入時に

    大量に合成された時の記述があった事を思い出したので

    勝手にURLをペタしてみようかと・・・・

    お叱り等はポケモンさんにお願いします><ノ




    アイテム合成結果。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-08-20_00:10|page top

    イベント&調教クエ。

    この暑い最中にまたもやフリレイベントが始まった競馬伝説。


    調教クエストが導入されたので、イベントも調教系なのかと思っていたのですが

    普通にフリレでしたね~。


    更に前回に続いて合成チケット&EX助手がメインみたいですね。

    新シーズンと言う事もあり、前回貰ったチケットで軽く運試し♪

    13s-03_convert_20110814225127.png 

    蹄鉄・。

    13s-04_convert_20110814225152.png 

    蹄鉄・・。

    13s-05_convert_20110814225213.png 

    餌・。

    13s-06_convert_20110814225232.png 

    蹄鉄・・・。


    どんだけ蹄鉄祭りなんだ!!!

    この後、前回貰ったEX助手でLV10合成をしようかとも思いましたが

    運の悪さに辞めましたw

    そもそも、こんなにEX助手を貰った所で、相馬眼を使用しない厩舎では

    使い道も少ないので

    いつか大成功狙いでアイテム合成に賭けようかと思っています。

    その時は結果をご報告いたしますねw


    さて、引き続き新規に実装された調教クエですが

    疲労回復系が良く出ますね~。

    中には資金増加やアイテムが貰えたなんてお話も聞きました。

    そんな中、うちが出現したのでこれは良いなぁ~っと思ったのが

    13s-15_convert_20110814233042.png 

    イキナリの個性相馬眼効果ですw

    この時は偶々併せ調教で限界突破が出た時にクエが発生しました。

    こんなサプライズなら何回出ても嬉しくなりますね♪

    ちなみに捲れたのでスタミナで能力はSでしたw


    最後にイベントのトロフィー感謝状は集まっていますか?

    うちは、現在の所

    トロフィーx3セット

    感謝状x5セットです。


    合成チケットが沢山貰えそうで楽しみです^^

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-08-16_00:01|page top

    13S開幕。

    13Sが開幕した競馬伝説 川崎サーバー。


    皆様、良い仔は産まれましたでしょうか?


    うちは相馬眼とか使わないと言うか

    在庫が少ないので、まずは柏木コメントを見てから考えますw


    それでも昨シーズンはフリレで蹄鉄で現相馬眼が好調でした。

    最終の12月5週の蹄鉄でも

    12s-38_convert_20110814221413.png 

    爺が相馬眼をくれたので

    12Sはフリレで1枚、蹄鉄で3枚の現相馬眼ゲットでした♪


    さて、今期の種付けは

    前回イベントで貰った強化版テンポイントを使ってみようと思います。

    とは言えナスルーラ系のテンポイント

    ニックスになる所か気性難のクロスが出るのは困るので

    無難にEX牝馬中心の配合です。

    13s-08_convert_20110814222027.png 

    13s-09_convert_20110814222049.png 

    13s-10_convert_20110814222112.png 

    この3頭との配合となりました。

    イベント種牡馬ですので、全ての産駒にクエストが発生しました。

    13s-11_convert_20110814232038.png

    予定通りですし、高パラが期待出来るなんて事もないでしょうね~。


    後は自家製種牡馬での種付でしたが

    特にクエストが発生と言う事もなく

    今年の種付けはイマイチなのかな~って感じです。


    後は柏木コメントに全てをかけてますw

    左パラにそこそこのコメントが出ない事を祈って♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-08-14_22:35|page top

    引退。

    そろそろ12Sも終盤になって来た川崎サーバー。


    競走成績が思わしくない馬を引退させる時期でもあります。

    そんな中

    昨シーズンのチャレンジクエスト実装後に産まれた馬で

    オープン勝利のクエが発生した馬が

    PO前ですが

    500万戦で掲示板すら入れないので引退させました。


    12s-37_convert_20110806200318.png 

    アラバマスラマー 


    持続は捲らなかったので分かりませんが

    持続がAとしても★29


    逆に★29でも500万下で掲示板にすら載れない

    川崎サーバーのレベルの高さに驚きましたw


    ミスプロ系繁殖牝馬として血統も文句無しですし

    次はもっと上を狙える仔を期待したい所ですね!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-08-07_01:56|page top

    久々の・・・

    久々に・・・。

    12s-36_convert_20110801205042.png 

    1度の併せでアビのWゲットです♪


    まぁ、たまに起こりますが

    低級助手を付けていた馬だけにちょっと嬉しいですw


    既にPFは持っているのでスピード系個性で欲しいアビは全てゲットしたので

    個性変化で更なるアビの取得を目指したいと思います。

    が、元パラが分からない馬だけに過度の期待は禁物なのでしょうね~。


    さて、競馬伝説で前々から憤慨している所が1点。

    それは

    12s-34.png 

    コレですw


    アイテム合成のセレクトセール参加チケット。

    こんなの貰って誰が嬉しいんです?

    ホウヨウボーイにしてもシアトルスルーにしても

    使い道は僅かだけどありますよね~。


    でも、全く使い道の無い物を渡されても・・・・。


    ショップで売ればと言う方も居るでしょうが

    ショップで資金を増やしたいなら低レベルのアイテム合成とかしませんしw


    使い道のある有用なカードを使って、使い道の無い無用なカードを渡されるのが

    釈然としないのですよね~。


    そもそも、セレチケを無用なカードにしたのは運営スタッフですし


    セレクトセール自体2年近く行われていませんよね?

    記憶が確かなら、川崎サーバー新設の頃が最後だと・・・・。

    せめて、アイテム合成可にすれば使い道もあるんですけどね~。

    運営さん、そろそろ詐欺みたいな事は辞めて

    アイテムを無くすか、イベントを行うか、アイテム合成可に

    して下さい!



    それほど、切実に願って居る訳ではありませんがw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-08-01_21:03|page top
