===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    久々に・・・。

    なにかイベントでも発生してブログネタでも出来るかな?

    っと、期待していましたが無理だったようですねw


    とりあえず、

    今シーズンも残り僅かなので

    以前に書いた種付けスケジュールの中から決定した物を

    自分自身へのメモの意味も兼ねまして

    書いてみようと思います。


    まずは、

    合成イベントでゲットしたアビ3のアグネスタキオン

    アグネスタキオン種 

    うちの牝馬でアウトブリードになるのはこの1頭だけでしたので

    選択の余地はありませんでした。

    アビも出来ればこのままで、目指せ重賞レースの強心臓です♪



    続いては

    カロ種 

    芦毛のカロですね。

    アビは折り合いに強心臓ですか。

    う~~~ん。両方とも違うのに変わって下さいw


    牝馬の馬場適性も気になるのですが

    瞬発力アップ系のアビが欲しいです!!



    続いては

    ディープ種 

    奇跡の血量のインブリードニックス。

    何度かディープインパクトでの種付けを試しては居るのですが

    ノーマルのディープではそんなに良い馬は簡単には出てきませんよね。

    今回はアビもそのままで楽しみな仔が出てきて欲しいものです。




    続いても

    エルコンドルパサー種 

    奇跡の血量シリーズ。

    エルコンドルパサーは2枚あるので

    来シーズンも全く同じ配合で奇跡のインブリードニックスを

    試してみたいので

    ある程度、柏木コメントで不評が出ない限りは

    相馬眼を使ってみたい所ですね。



    さて、長くなりそうなので続きは次回に持ち越します。

    では、またの更新で^^

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-09-29_18:49|page top

    マタカヨ・・・。

    ええ~

    なにがマタカと言えば。

    これです。


    13s041.png 


    なんで、芝系を伸ばしてるのにダートなんだよ!!


    競馬伝説の運営さんもさぁ~

    売り上げアップの為に手を変え、品を変え頑張ってるのは分かるんだけどさ~。

    頻繁に起こり過ぎだから!!


    繁殖時のデーターが

    13s043.png 

    こんな感じ・・・。



    仕方ないからなけなしの相馬眼でダートを捲ったら

    13s042.png 

    想定どおりの適正C

    って、事は芝はDかEって事でしょ。


    確かに蹄鉄は大量に撒いて貰ってますが

    右パラの悪いのを繁殖には残し辛いから・・・・。


    きっと、それが運営さんの狙いなのかも知れないけど


    うちの厩舎の場合、期待馬の3頭に1頭は適正死が起こります。


    『左が良いと、右が死ぬよね』


    良く聞くお言葉ですねw


    こんなしょうもない事で売り上げを上げるより

    お客様に喜んで貰えるゲーム作りを運営さんは考えたらどうでしょうかね。


    ダビスタオンラインが正式リリースされたらどうなるんだろう。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-09-18_00:01|page top

    おまけ・・・。

    アイテム合成イベントのおまけです・・。


    気にはなっていたのですが

    一度も試してなかったので、最後に試してみました。


    LV10とLV9のゴールド合成を。


    単純にどちらのアイテムに合成されるのか

    LV10カードの在庫が少ないので

    試行回数は少ないですが試してみました。


    では、さっそく

    13s037.png 

    最初の合成。

    結果はLV10となりました。


    続いて

    13s038.png 

    次もLV10のカードでした。

    続いて

    13s039.png 

    ここで、LV9に・・・・。


    3回やって2回成功ですね・・・。


    微妙な結果でしたので

    ラストトライ!


    13s040.png 

    おっ!

    LV10でした!

    これで成功率は75%。


    ですが、きっと運次第なんだろうな~っと思います。

    今後、似たようなイベントがあったら

    LV10カードの品薄を補填する形で

    こんな混合合成もアリかも知れませんね~。


    今回取得した種牡馬は現状ではアウトニックスになりにくいので

    使い道は暫くなさそうです^^;

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-09-14_00:01|page top

    来期の種付考察。

    今回のイベントで数々の種牡馬カードが入手出来たので

    来期の種付けは少し楽しみです。


    前回、お見せした種付けスケジュールも13s030_convert_20110911205620.png

    こんなに沢山書き込めました。(小さい画像で申し訳無いです^^;)


    一応、緑色にしたのは来期の種付けを予定している組み合わせです。


    奇跡の血量マニアと致しましてはニックスになる限りは

    血量配合を試してみたいと思っています。


    13s031.png 

    まずは定番のリファール奇跡の血量。

    アビはそのまま定着してくれると文句無しです♪


    更に

    13s032.png 

    ノーザンダンサー奇跡の血量。

    エルコンドルパサーは2枚あるので、奇跡の血量マニアとしては

    その次の種付けでも試してみたいかも・・・w


    さて、後は消去法で

    残った牝馬でアウトニックスになる形を追求してみようかと思っています。

    13s033.png 

    ヌレイエフ系は持って居ないので

    そこそこ良い仔だと次の世代が楽しみなのですが・・・・過度の期待は禁物ですw


    13s034.png 


    更にマイナーなハビタッド系。

    ミルリーフ系牝馬が居たのでアウトニックスで使えそうです。


    13s035.png 

    カロと自家製牝馬のアウトブリード。

    アビリティーがイマイチなので、他のに変わってくれると良いな♪


    13s036.png 

    最後はアビ3個のアグネスタキオン。

    自家製牝馬でアウトブリードになるのはこの1頭だけだったので^^


    後、追加で何頭か種付けをすると思いますが

    少しは楽しみな仔が出てくれないとモチベーションが・・・・・続かない(つД`;)

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-09-11_21:37|page top

    アイテム合成~後夜祭~

    前回の記事でアイテム合成は終わりましたが

    合成チケットも残っていますから

    LV9の合成でも・・・・。


    LV9合成でもったいぶっても仕方が無いので一気に発表してしまいます。

    13s019.png 

    13s020.png 

    13s021.png 

    13s022.png 

    13s023.png 

    この時点で

    「この特殊蹄鉄の出番ってそんなにあるのか?!」

    っとの疑問が

    確かに坂が苦手だ、小回りが苦手等の報告は良く見ますが

    ここまでピンポイントで苦手2つが複合する事も少ないんじゃないかな?


    って、思いから

    この微妙な複合蹄鉄の大処分!

    13s024.png 

    13s025.png 

    13s026.png 

    13s027.png 

    まぁ、言うほど沢山ありませんでしたw

    ラストは0001のサンサン合成で

    13s028.png 

    こんな物ですよねw


    アイテム合成チケットはまだ数枚あるんでLV9合成で

    全部使い切っても良いかも・・・・?



    まぁ~そのうち似たようなイベントもあるでしょうしねw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-09-09_00:01|page top

    アイテム合成。

    さて、アイテム合成LV10本番です。

    2度目の大成功が出るのか!

    落胆の結果発表です!!(落胆って言ってしまった)


    まずは

    13s005.png 

    前回出来た疲労抑制+5を生贄に

    EX種牡馬レガシーワールド

    EXなのに気性Bがきになりますが

    OKとしましょう♪


    続いて

    13s006.png 

    うぇっ。

    EX牝馬・・・・。いらないし。

    更に、

    これは以前フリー合成でゲットしたカードじゃないですか!

    これだけEX牝馬が豊富なのに

    なんで被るかな~。


    EX牝馬狙いで合成してる方も多いと思いますが

    これは・・・・・うちではハズレですね。


    気を取り直して

    13s007.png 

    EX種牡馬のエルコンドルパサー。

    EXの割りにAが2つもあるのが微妙ですね・・・・。

    古い番号は能力がイマイチって事が多いですね。


    続いての合成結果

    13s008.png 

    助手2枚使って助手が1枚になりました・・・。


    更に

    13s009.png 

    助手・・・。

    丸が4つあるバージョンの助手ですが・・・。

    2枚使ってまで得る価値は無いですよね~。


    続いては

    13s010.png 

    カロ。

    アウトニックスになりにくいですが

    こんなEX種牡馬が欲しかったです♪


    これに気を良くして

    次の合成

    13s011.png 

    また、助手だし・・・。

    う~~ん。イマイチな合成結果が続きますね。

    大成功の文字も見ていませんし


    って、事で前回の大成功と同じ組み合わせで合成してみようと思います!


    前回は確か、シルヴァX寺島の組み合わせだと思ったので

    残りカードは2枚ですが

    試してみようと思います!

    大成功目指して1回目

    13s012.png 

    う~ん。

    見事に被った><ノ

    これは成功とは言い難い。


    次がラストのシルヴァx寺島!!


    エイッ!
    13s013.png 


    本当に大成功きた~~!


    ん?

    しかし、待てよ・・・。

    確かに大成功だけど突破率50%ですか。

    まぁ~確かにこれはある意味レアなカードなんでしょうけど。

    なんか微妙な・・・。

    13s015.png 

    こんな感じや

    13s016.png 

    こんな感じに使うのがベストなんでしょうかね~。

    まぁ。心置きなく使える★35とかの馬を下さい^^;


    さて、ラスト合成です。

    最後はビシっとお願いしたい所ですが

    13s014.png 


    う~~ん。

    こんなもんですよね。

    疲労抑制+5じゃないだけ良かったのかも知れませんが・・・。


    そんなに悪い結果じゃないんでしょうが全体的には残念な感じでした。


    さて、チケットはまだ10枚以上あるんですよね~。

    LV9合成は残念な事に終わる事が多そうですが

    折角の機会ですし、折を見てチャレンジしてみようかと思います!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-09-07_00:01|page top

    合成前夜。

    アイテム合成成功率アップ期間中に大成功を目指すべく

    カードを見回した所、

    どうにもLV10の枚数が足りないような・・・・・。

    ここはLV9合成をしてカードをLV10にする必要があるかな。


    そんな思いからLV9の合成をやってみました!


    結果は・・・・

    13s017.png 

    まぁ、こんなもんですよね~w


    蹄鉄くれるのは良いんですけど

    馬場適性の遺伝をもう少し見直して欲しいですよね!

    遺伝SS配合からの適正DやEが多すぎですよね><


    最近ではフリレ等で馬場適性相馬眼を貰えるのが嬉しくなって来ましたし!


    さて、アイテム合成前に

    フリレで貰ったアイテムをチマチマ合成していたら

    久しぶりにLV10のカードが

    13s004.png 

    EX種牡馬のバブルガムフェローでした。


    うち1Sから種付けをエクセルで管理していたのですが

    前のパソコンが壊れてハードディスクから前データーを引き出せないので

    新しく作り直してみました。


    13s018_convert_20110905211847.png 

    小さい画面で見難いですが

    毎Sこんな感じで纏めてあります。


    頻繁に使えないEX種とかなら

    そんなにきっちり纏めないでも良いんですけどね~。


    通常会員の人は金枠種牡馬を使う機会も多いと思うので

    配合したかった種牡馬と見合わせた種牡馬

    こんな感じで毎S纏めておくと次回の種付けの時に

    1から悩まないでも良くなるんですよね~。


    今回のイベントのお陰でうちの厩舎では

    EX種、自家製種がメインになりそうですが

    纏めて置いた方が

    後から振り返る事も可能ですし

    纏めて無い方は一度試してみて下さいね^^



    では、次回はアイテム合成LV10の結果を中心に。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-09-05_21:32|page top

    イベントの纏め。

    さて、今更ですがイベントの纏めを。

    13S001.png トロフィー9セット



    13S002.png 感謝状16セット

    だったみたいです。

    トロフィー100枚を目指してたのですが

    途中でパソコンが壊れてしまったので最終的には92枚で終わってしまいましたね


    途中アイテム合成でチケットを使ってしまいましたが

    まだ、33枚ほどあるので大成功確立のアップ期間中に

    さくっと合成しようと思います。

    LV9合成ではプラチナペット狙いで

    LV10合成は無課金ではそれほど必要じゃない助手を使って合成です。


    そういえば、以前のブログでも書いたのですが

    「無課金だとEX助手はいらないのですか?」

    と聞かれたことがあったので

    ここで補足しておきます。

    自分はEX助手は相馬眼等で能力をある程度把握している馬に

    使うべきだと思うのです。

    能力を掴まないまま使用しても問題はありませんが

    低級助手ほど安易に入手できませんからね~。

    使い所はしっかりと見極めて使いたいですしね!


    無課金の方で、毎S産まれる産駒全てに相馬眼を使用している!

    って方もそんなに居ないと思うので

    使用頻度はEX助手が一番低いと思うので合成に使っているわけです。

    「うちはきっちり相馬眼で馬を見てるよ!」

    って言う馬主さんはEX助手の出番も多そうですから

    カードの優先順位はうちとは変わってくるでしょうね~。


    さて、来季の予定に影響も出てきますので

    アイテム合成は早々に終わらせて

    結果はブログでお知らせしますね。



    厩舎も暫く携帯だけの管理でしたので

    全く停滞していました。


    一応の確認はパソコンがセーフモードでも出来たんですが

    操作は無理なんですよね。

    右側に配置されてるコマンド群が表示されないので

    馬の体調を見るくらいです。

    馬を確認するだけで貰える

    入山さんのお小遣いは出来ましたけどねw

    なので、

    確認だけしたら

    ゲーム終了も押せないので

    タスクマネージャーから強制終了ですw

    細かい出走登録も面倒だったので

    ちょうどイベント期間と言う事もあり

    育成馬も現役馬も纏めて併せ調教ですw

    上がり馬補正も無くなりましたし

    通常状態に戻るのにはもう暫く掛かりそうな状態ですが

    毎日、携帯で調教していたのに比べれば天国状態なので

    遅れを取り戻して少しでも上位に良ければイイですね♫



    さて次回は

    アイテム合成の結果でも出来たら書きます!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-09-03_17:22|page top
