===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    天皇賞ロト!

    さて、今回は天皇賞(秋)。

    今回もいつも通りお気楽予想で参りましょう♪


    あっ。

    そう言えば、前回の菊花賞ですが

    結局は14-13-17の三連単で運良く2等的中でした!

    久々にコインの欠片をゲットでした。


    では、いつも通りにJRAの言う事を鵜呑みに・・・・。



    近2走の最低着順に注目!

    優勝馬の10頭すべて、連対馬では20頭中18頭が「近2走での最低着順が5着以内」の馬から出ている


    らしいですよ~。

    この情報は面白かったですね。

    近2走が5着以内でかなりの絞込みです。


    更に、

    「前走1番人気」組が圧倒!


     
    前走の単勝人気成績勝率 連対率3着内率
    1番人気6-5-6-2116%29%45%
    2番人気1-0-3-234%4%15%
    3番人気1-1-0-224%8%8%
    4番人気1-0-0-156%6%6%
    5番人気0-1-0-110%8%8%
    6~9番人気1-2-1-343%8%11%
    10番人気以下0-0-0-120%0%0%


    1番目と2番目の条件を満たす馬と言えば

    ・ブエナビスタ

    ・ダークシャドウ

    ・ローズキングダム

    ・アーネストリー

    この4馬みたいですね。


    更に

    好走馬は内・外寄りの枠に多し!


     
    枠番成績勝率 連対率3着内率
    1枠3-1-1-1416%21%26%
    2枠1-1-2-155%11%21%
    3枠0-0-1-170%0%6%
    4枠0-3-2-150%15%25%
    5枠0-3-1-160%15%20%
    6枠0-0-2-180%0%10%
    7枠5-1-0-1821%25%25%
    8枠1-1-1-244%7%11%


    1枠か7枠と思ったのですが対象馬には見当たらず

    微妙ながらも8枠のアーネストリーとかになるのでしょうか・・・?

    そこから予想を組み立てると

    こんな感じでしょうか・・・・w


     
    18アーネストリー
    5ブエナビスタ
    11ローズキングダム
    7ダークシャドウ
    9ジャガーメイル

    JRAの前売りオッズで三連単を調べてみると

    こんな感じでした。

    14-017.png 


    個人的にはブエナビスタを推したい所ですが

    JRAには逆らえないですよねw

    一応、今回はこんな感じでした!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-10-29_14:35|page top

    初の・・・。

    うちの厩舎にも初のチャレンジクエが出ました!


    14-011.png 

    結構な確立で失敗するみたいですが

    それでもアビをゲット出来るなら『挑戦する』をクリックしたいですよね~。

    しかし、これ、既に所持している馬にも出るクエストみたいなのですが・・・・。

    何十頭も管理していてどの馬がどのアビリティーを所持しているかなんて

    全く分かりませんからww


    確認とかもさせてくれないんですね~。

    まぁ、仕方無いので挑戦ボタンをクリック!!


    14-012.png 

    まぁ、予想通りでした!


    成功率が低いのは良いのですが

    出現率はもう少し高めの方が、ブログのネタ的に助かります♪


    そう言えば

    ブログのネタで思い出しましたが

    通常調教中に

    14-008.png 

    こんな物が!

    なるほど、これが噂の武カード。

    まぁ、何枚持っていても全く困りませんので

    ぜひ、また登場して貰いたいもんです。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-10-25_00:20|page top

    菊花賞ロト的なモノ・・・・・

    前回は見事にスルーしてしまった、競伝ロトですが

    今回はしっかり予想をしてみようと思い

    昨年のブログを読み返したのですが

    いつものJRAデーターは曖昧で的が絞りにくいてな事が書いてありましたが

    それでも昨年は単勝20倍以上の馬の1着を当ててたみたいです。


    ならば、今回も・・・・・?(笑)



    さて、菊花賞で気になるのは


    ・神戸新聞杯組が中心


    ですね~。

     
    前走のレース成績勝率連対率3着内率
    神戸新聞杯7-5-7-4910%18%28%
    セントライト記念1-2-1-353%8%10%
    その他のレース2-3-2-613%7%10%










    前走の着順成績勝率連対率3着内率
    1着1-2-1-314%43%57%
    2着1-0-0-713%13%13%
    3着3-0-3-333%33%67%
    4着0-1-1-50%14%29%
    5着1-1-0-320%40%40%
    6着以下1-1-2-283%6%13%
    7-5-7-4910%18%28%


    確か前回はあまりに的を絞れずに神戸新聞杯3着の馬の1着率が高い。

    これだけの理由で1着を的中させたのでしたねw


    まぁ、偶然の産物ですね。


    では、今回も一気に絞っていこうと思います。

    まずは、

    前走が「神戸新聞杯」「セントライト記念」以外のレースだった馬の、
    そのレースの距離別成績

     
    前走の距離成績勝率連対率3着内率
    2400m未満1-1-1-492%4%6%
    2400m以上1-2-1-126%19%25%
    2-3-2-613%7%10%




    更に、

    京都か阪神の芝・外回りコースに実績のある馬を狙え

     
    連対経験の有無成績勝率連対率3着内率
    あり5-4-4-3710%18%26%
    なし0-1-1-380%3%5%


    そして、

    前走と同じ騎手で臨む馬が優勢!



    ここまでの結果で該当しない馬を消します。

    2・4・6・7・8・9・10・12・15

    結構削れましたね~。


    さて、とりあえず予想を確定させると

     
    14オルフェーヴル
    11サダムパテック
    17フレールジャック
    13ウインバリアシオン
    18ショウナンマイティ

    こんな感じですかね~。


    とは、言え神戸新聞杯3着馬の1着も気になるので


     
    14-11-1357.1
    14-11-17106.7
    14-11-18295.6
    14-13-1130.2
    14-13-1719.7
    14-13-1861.3
    17-11-131240.3
    17-11-14428.7
    17-11-184054.5
    17-13-111010.9
    17-13-14164.1
    17-13-181690.2


    オルフェーヴルの人気が凄いので17番が1着になったら

    凄い配当が飛び出しそうな予感がありますねw

    とは言え、競伝ロトは無難にオルフェーヴルの頭で3枚狙いですかねw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-10-23_05:27|page top

    また、間が・・・・

    リアル競馬に興味が薄い為か

    いつの間にかG1が終わってましたね~^^;

    次は菊花賞みたいですから、予想はそこから再開致します><ノ


    まぁ、リアル競馬だけでなく

    競馬伝説への関心も薄れているんですけどねw


    理由は色々ですが、

    相変わらず馬場適性があれですねw

    まぁ、繁殖に残すような馬じゃなければ蹄鉄で誤魔化せばOK!

    なのでしょうw


    柏木コメで晩成傾向と言われた馬が居たので

    EX配合だったのでナケナシノ全相馬眼を使ってみました!


    エルコンドルパサー種 



    こんな配合で出来たのが



    14-009.png 

    見事な駄馬・・・・。

    更に馬場適性も・・・。


    うちの馬は3頭に1頭はこんなのです!

    普段は相馬眼等は使用していないので

    引退時に確認するんですけど、適正がこんなだとヤル気も下がりますよね。

    結果、ブログの更新意欲にまで・・・・・。



    更に、イベントが・・・・
    14-010.png 

    そこまでしてカー伝して貰いたいのかぁ~。



    でも、これって生産アップが1週間のみ??

    これじゃ、生産の時期じゃないから

    関係無いってサーバーの人も結構居ると思うんですけどね~。

    特に川崎は現在5月。

    今月末じゃ生産しない人の方が多いと思うんですけどね~。


    競伝スタッフの考えることは何がなにやら分かりませんねw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-10-21_08:48|page top

    種付け結果。

    14Sの二歳馬も無事に誕生しました。

    気になってたアビリティーの変更も

     
    アグネスタキオンロケット加速⇒ロケット加速

    パーフェクトフォーム⇒パーフェクトフォーム

    強心臓⇒強心臓



    カロ折り合い⇒折り合い

    強心臓⇒カミソリの切れ味



    ディープインパクトカミソリの切れ味⇒カミソリの切れ味

    パーフェクトフォーム⇒パーフェクトフォーム



    エルコンドルパサー叩き合い⇒叩き合い

    マッスルボディ⇒折り合い



    ウッドマンマッスルボディ⇒マッスルボディ

    骨太⇒骨太



    ケルソ骨太⇒パーフェクトフォーム

    ハイペース⇒ロングスパート



    ハートレイクピッチ走法⇒大駆け



    ニホンピロウイナーパーフェクトフォーム⇒ハイペース

    こんな感じになりました。

    変更でイマイチになった馬も居れば

    そこそこ良い感じになった馬も居ましたね~。

    生産系のクエストも密かに期待していたのですが

    全く出ませんでした・・・・。


    能力的にイマイチだったのでしょうか?。


    ただ、1頭面白かったのが

    14s-003.png 


    カロから産まれた牡馬が芦毛だった事ですね。


    前に産まれた芦毛牡馬
    のホワイトマッカイは遺伝がDで繁殖に向かず

    そのままフェイドアウトして行きましたが

    14s-004.png 

    今回はOP勝利クエが発生したのです


    OP勝利で遺伝はSSに変更になるみたいなので

    狙ってみたい所ですね♪(元の能力次第デスガ)


    っと、ここまで書いてみて

    この馬の能力がとても気になりだしてきました・・・・。


    エイッ!っと

    現相馬眼を投入!

    14-005.png 


    拡大画像でこんな感じですが・・・・。

    正直、一番凹んでいる所がとても分かりにくい^^;

    何度見ても・・・・・分からない><;;


    仕方が無いので一番在庫が豊富な個別相馬眼を投入!


    14-006.png 


    これでもよく分かりませんが

    どれも似たようなパラですから★28前後って感じですかね~?


    とりあえず、突破系アイテムは使わないで

    助手に時任か小倉を使ってアビ取得を目指してみようかと思います。

    現相馬眼のノビを見てもヤヤ早遅とかの成長でしょうしね~。


    育成時間はそれなりにありそうですね。



    さて、1枚めくったらもう1頭のアグネスタキオンの仔が気になりだしますw

    柏木コメントを見てから決めようかと思っていたのですが

    柏木コメントの『そこそこ』判定はあてになると言っても

    100%じゃないですからね~^^;


    生産系クエストが発生しなくても

    今期★35の馬が誕生した月夜野じょり~ぬの例もありますし

    全相馬眼でさっくと~~

    (余談になりますが、月夜野じょり~ぬ、今期生産クエストは発生せずとも
    ★35を筆頭に★33、★32を大量取得、G1制覇に大きな前進を見せた模様)


    これはある意味OKなのか?!

    生産中に持つ淡い期待・・・・・・・全然いりませんねw

    スッキリしちゃいました♪♪

    14-007.png 

    SSが気性のみってww

    ★にしたら23の超駄馬君でしたね。

    ロケット加速のアビがあるので

    持続と瞬発力をSSに換算したとしても★27ですね。

    廃棄処分にされても文句は言われないレベルの馬ですね。


    多少なりとも期待はしていたのですが、ここまでダメだと逆にスッキリです^^


    とりあえず、今回使った相馬眼。

    蹄鉄爺が出してくれないかな~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-10-05_01:49|page top

    スプリンターズSロト。

    さて、久々の競伝ロトです。


    春のG1は回収率も良かったみたいですし

    このままの勢いで秋も沢山当たってくれると良いのですが^^


    まぁ

    実際の馬券は買いませんけどねw

    無欲の方が良い結果が出るようです
    (三連単的中でコインが欲しいので無欲とも言えませんが^^;)


    さて、競馬素人はいつものようにJRAのデーター重視。


    気になる所では

    単勝オッズ別成績に要注目!   

    単勝オッズ成績勝率連対率3着内率
    2.9倍以下 3-1-1-1 50%67%83%
    3.0~3.9倍 0-3-1-3 0%43%57%
    4.0~6.9倍 2-5-1-7 13%47%53%
    7.0~9.9倍 3-0-0-14 18%18%18%
    10.0~19.9倍 1-0-4-15 5%5%25%
    20.0~29.9倍 1-1-2-18 5%9%18%
    30.0倍以上 0-0-1-62 0%0%2%


    ここ、最近は単勝10倍以上が来ているみたいですが

    基本的には10倍未満っとありました。

    『人気がある=実力馬』の図式が通用しやすいって事でしょうか。


    枠番別成績に特徴あり! 

    枠番成績勝率連対率3着内率
    1枠0-1-2-13 0%6%19%
    2枠0-3-1-13 0%18%24%
    3枠1-1-0-15 6%12%12%
    4枠3-0-0-14 18%18%18%
    5枠1-1-0-16 6%11%11%
    6枠0-1-3-14 0%6%22%
    7枠4-1-3-10 22%28%44%
    8枠0-1-0-17 0%6%6%


    こういうデーター結構好きですww

    元々、知識の無い素人の予想なのですから

    こういうガッツリ、ザックリと馬をふるい落とせるのは魅力的です。


    近走で短距離重賞を制していた馬に注目!

    近走が何レースまでなのかは分かりませんが

    直前のレース(海外含)の成績は気にしてみたいと思います。


    ここから纏めです。


    とりあえず、勝利枠順のデーターにあった。

    3,4,5、7枠から見てみたいと思います。


    前売りのJRA単勝オッズで10倍を切っているのが

    5番、8番、10番の馬です。

    とりあえず、枠の方もオッズの方もこれで決まればデーター通りな感じですね。

    前走も見てみますと5番の馬は海外のレースみたいですが

    7番、10番、14番の馬が勝って来てるようですね。


    って、事で今回は 

    5ロケットマン
    8ダッシャーゴーゴー
    14エーシンヴァーゴウ
    10カレンチャン
    13ビービーガルダン


    こんな感じにしてみました。


    現在の前売りオッズで

     
    馬番オッズ
    5-8-1039
    5-8-1386.7
    5-8-1465.8
    5-10-850.6
    5-10-13176.9
    5-10-1488.6
    8-5-1093.2
    8-5-13168.1
    8-5-14131


    配当的にも面白いのでは無いでしょうか?

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-10-02_00:01|page top

    種付けの続き。

    さて、前回の続きですが

    イマイチ当たりが出ないボールドルーラー系牝馬に

    ウッドマン種 

    ウッドマンでアウトニックス配合。

    アビは微妙ですので、他のに変わって下さいと願っております。

    続いては


    最近、川崎サーバーの実力派馬主さんが

    ケルソ種でG1を沢山制覇してたのを見たからと言う訳ではありませんが

    ケルソ種 


    こちらもアウトニックスですが

    アビはイマイチ・・・・。

    ハイピッチ走法とか、ウルトラタフとかになってくれないかな~。


    続いて

    きっと、今回の種付けで引退するであろう。

    開始当時に貰ったアグネスフローラ

    ハートレイク種 

    ハートレイクという良く知らない種を付けてみようかと思います。

    それほど、期待している訳ではありませんが

    繁殖に残せる程度のパラだと良いのですが^^;



    続いても

    半分は遊び要素で

    ニホンピロウイナー種 

    ハビタット系を伸ばす気は全然ありませんが

    これはこれで、楽しみかな~~っと。



    後は、馬主会種を付けさせて頂いたら

    今回の種付けは全て終了ですね~。


    アグネスフローラが引退した後は

    こないだの合成イベントの時にゲットした

    13s046.png 

    ダイナカールを試してみようかと思ってます^^

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-10-01_00:01|page top
