===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    15S開幕。

    前回のジャパンカップは全く良い所が無かったですね><

    次回はもう少し良いデーターをお願いします。


    さて、川崎サーバーは15Sに突入です。

    最近は種付けでの過度の期待も無く

    なんとなく、義務的な種付け作業ですが

    前回の余り物のEX種を中心に今年も配合してみました。


    ライデンリーダーが二頭になったという事でアウトニックスになる種を二つ

    15-01.png 

    15-02.png 

    柏木コメント次第では在庫僅かな現相馬眼を使用してみたいですね~。



    さてさて、昨シーズンの種付けでイマイチだった

    エルコンドルパサー種 

    この組み合わせ。

    繁殖牝馬の方が最後の種付けと言う事もあり

    今年もトライしてみました。

    昨シーズンは晩成傾向と言われたので

    思い切って全相馬眼を使用したのに

    なんとも不可解な右パラと平凡な左パラに終わりましたね~。


    確か・・・・

    14-009.png 

    こんな感じです。

    右パラはたまたま悪かったとして、左パラはもう少し上向いてくれると

    少しは楽しみかな~との思いで種付け


    昨年に引き続き出来た仔はやっぱり牝馬。

    誕生時に重賞クエが出ましたが

    重賞クエ程度では能力に期待は出来ませんよね~。

    とはいえ、昨年との比較の為にも残り僅かな全相馬眼を使用するつもりでは

    いたので

    思い切って投入!!

    ん?

    んん??

    ヽ(≧Д≦)ノ

    15-10.png 

    左パラは良いとしても

    右パラが酷似しすぎじゃないですか??

    昨年の芝Dから更に劣化して今年はEって・・・・。


    こうなると、競伝だけに。

    『表示されてるパラメーターと実際の内部のパラメーターは別物じゃないの?』

    って疑ってしまいますよ~。

    SxSの配合で出来たのはDとE・・・。

    逆にDxDで配合したらSやSSが出るの??

    そんな事は殆ど無いでしょうね><;


    自分が始める前には

    JRAの公認を受けていないのに『JRA公認』と詐称したと言われ

    『功労馬が入手出来る最後のチャンス』と言い

    後日、期間限定を理由にあっさり再登場させる


    そんな競伝スタッフだけに

    内部パラメーターの改ざん・・・・・・・あるかも((((;゚Д゚))))


    まぁ、

    競伝にお金を使うつもりは一切無くなった今となっては

    競伝スタッフの素行など、どうでも良いんですけね~。



    さてさてさて。

    只今、話題に出た右パラ死の姉ですが

    チャレンジクエスト寺島編がまたもや登場しました。

    これで通算三度目ですね~。

    ネタの為、失敗覚悟で挑戦してみると

    三度目の正直と言おうか見事に成功。

    15-09.png 

    いつものゲンナリした顔じゃない寺島でしたw

    晩成馬だし、さっくりと個性変化をしてくれれば

    アビをいくつ詰め込めるのか?

    そんな楽しみも出来たりするんですけどね~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-11-30_23:13|page top

    ジャパンカップ~ロト

    既に新シーズンに移行している川崎サーバーですが

    その辺の事は次回以降に触れてみようかと思います。


    さて、ジャパンカップロト!

    最近のロトは三連単的中こそ無い物の欠片はゲット出来ているので

    今回もその辺りを目標に予想を繰り広げてみようと思います。

    では


    単勝1番人気馬は崩れなし

    なんとも自信満々の一言が!

     
    単勝人気成績勝率連対率3着内率
    1番人気3-3-4-030%60%100%
    2番人気1-3-1-510%40%50%
    3番人気1-0-1-810%10%20%
    4~5番人気3-3-1-1315%30%35%
    6~9番人気2-0-3-355%5%13%
    10番人気以下0-1-0-740%1%1%
    単勝オッズ成績勝率連対率3着内率
    2.9倍以下2-2-3-029%57%100%
    3.0~4.9倍2-2-2-420%40%60%
    5.0~9.9倍1-2-2-136%17%28%
    10.0~14.9倍3-2-2-1117%28%39%
    15.0~19.9倍0-1-0-120%8%8%
    20.0~49.9倍2-1-1-335%8%11%
    50倍以上0-0-0-620%0%0%


    どうやら、単勝1番人気の馬は3着には収まるようですね。

    現在の前売りオッズだとブエナビスタが単勝1番人気みたいですね。


    前走・前々走の成績にも要注目

    なんか説明がややこしいのでそのまま載せると

    ジャパンカップでは毎年、『前2走が「GI」と「GIIまたはGIII」で、

    少なくとも1度は連対しているが連勝はしていない』という条件に該当する馬が

    毎年連対していることがわかった。


    だ、そうですよ?w


    そうなるとトーセンジョーダンは外れるって事ですね~。

    そういえば、昨年のブログでも

    前走「4着以内」の日本勢の活躍が目立つ!

    前々走「3着以内馬」が活躍!

    とか書いてあったのでその辺りを今回も注目してみたいと思います。


    さて・・・・・海外馬の事が何も書いてないけど。(困った)

    今年の海外馬はそれなりに強そうですし・・・・。

    う~~ん。

    仕方が無いので前売りオッズで行きますかw

     
    2ブエナビスタ
    12ウインバリアシオン
    3ローズキングダム
    9ヴィクトワールピサ
    13デインドリーム


    海外馬やヴィクトワールピサをどう分類したら良いのか分からなかったので

    こんな感じになりましたが

    単勝1番人気は3着までに来ると言うなら


    15-08.png 


    こんな感じの予想に?

    してみようと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-11-27_00:22|page top

    マイルCS

    さて、今回はマイルCSのロトで~。

    前回の予想はまずまずでしたし、

    今回も調子を維持していてくれると助かるんですけどね~。

    最近は昨年の予想記事にも目を通して

    昨年の公式JRAにはどんな事が書いてあったのか

    今年の公式と比較とかしてみてます。


    では、さっそく


    前走のレース選択がカギ!


    なんか要約すると意味の取り違いがでるかも?

    なので、公式の文章をそのまま貼ります。

    日本馬の前走のレース別成績を見ると、

    連対馬の数がもっとも多いのは「天皇賞(秋)」組で、

    他には「スプリンターズS」や「毎日王冠」を経由してきた馬も

    好走率が高かった。


    ただし、

    前走が「天皇賞(秋)」「スプリンターズS」「毎日王冠」

    「府中牝馬S」「秋華賞」だった馬のうち、

    マイルチャンピオンシップで3着以内に好走したのは

    単勝5番人気以内の支持を集めた馬だけで、

    単勝6番人気以下の馬はいずれも4着以下に敗れている。

    前走がこれらのレースであっても、前評判の低い馬は信頼できないようだ。


    一方、「富士S」「スワンS」は好走率こそ低いものの、

    単勝6番人気以下で好走した馬を複数輩出している。

    前評判の低い馬については、

    前走が「富士S」や「スワンS」だった馬を重視すべきなのかもしれない。


    だ、そうですww


    昨年の記事だと1800m以上組が優勢らしい事を書いてあったので

    更に、今年は踏み込んで調べてみた感じなのですかね~??


    連対馬の大部分は単勝5番人気以内!


     
    単勝人気成績勝率連対率3着内率
    1番人気4-2-0-440%60%60%
    2番人気0-2-2-60%20%40%
    3番人気1-2-0-710%30%30%
    4番人気2-3-0-520%50%50%
    5番人気1-0-2-710%10%30%
    5番人気以内8-9-4-2916%34%42%
    6番人気以下2-1-6-1182%2%7%

    要するに前評判が高い馬には要注意って事ですかね~。

    当たり前なんですけどねw



    前走で大敗を喫している下位人気馬は苦戦必至



    同じ意味ですよね~。

    前走で大敗してたら人気も無いと思います!



    近年は前走1着馬が優勢!


     
    前走の着順成績勝率連対率3着内率
    1着2-3-2-813%33%47%
    2着0-0-0-60%0%0%
    3着0-0-0-70%0%0%
    4着0-0-0-50%0%0%
    5着0-0-1-40%0%20%
    6着0-0-0-40%0%0%
    7着0-0-0-10%0%0%
    8着1-0-0-614%14%14%
    9着0-1-1-30%20%40%
    10着1-0-0-150%50%50%
    11着以下0-0-0-150%0%0%
    4-4-4-606%11%17%

    なるほど~

    では、この辺りを注意しながら予想を組み立ててみたいと思います。


    前走1着も固執すると一気に絞れてきますね~。

    しかし、

    前走1着で無かった馬達も中々の強豪揃いなので

    今回はこんな感じに纏めて見ました。

     
    5エイシンアポロン
    17リディル
    8リアルインパクト
    7イモータルヴァース
    13サプレザ
    14-032.png

    前売りオッズだとこんな感じ・・・。

    エイシンアポロン頭で確定でも良かったのかも知れませんが

    気になったので17番の馬と18番の馬を追加でww

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-11-20_09:10|page top

    一喜一憂・

    久しぶりに競馬の予想が的中したので

    ほっとしました^^


    とはいえ、本命馬からですからね~

    その割りに配当も高かったようで秋のG1予想シリーズもプラスに転じたようです♪


    流石に最終の有馬記念まで外し続けると

    またもや、マイナスになりそうですから

    後、1つ位的中させたいですね~


    三連単ロトの方も2等的中なので

    コインの欠片5枚。

    以前に貰った欠片と合わせてコイン1枚になりそうです。

    新年の福袋でまた赤袋を狙えるかも?・・・・w




    そういえば、久々に爺が

    14-026.png 

    飲みに行った先で配っているであろう

    ピカピカしたやつをくれましたw

    きっと、誰かに渡した後の残り物であろうと思いますw

    なんせ、渋い顔してますしね~ww




    さて、以前の記事で友部のチャレンジクエを成功させた期待馬。

    平場のOPレースに出す予定と書きましたが

    前日の試走でも、指数119を出す好調っぷり♪

    不利枠も回避したので

    楽しみにレースを待ったのに

    残念、掲示板まで・・・・・・。


    復帰をかけた、1600万下でも掲示板止まり・・・・。

    14-029.png 



    あれれ??


    変だぞ・・・。


    14-030.png 

    納得しました・・・・。

    期待してた馬なのにぁ~~~。


    引退時のパラは至って平凡なれど

    両馬場の適正が良かったのが嬉しい誤算でした。

    14-031.png 


    最近は、両適正死って事も本当に多いですからね~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-11-16_03:10|page top

    最終的に

    この間のイマイチ分かりに難いエリザベス女王杯の予想の

    最終予想を残しておこうと思います。

     
    18スノーフェアリー
    1アヴェンチュラ
    3ホエールキャプチャ
    4アパパネ
    14ダンシングレイン
    おまけ17レディアルバローザ


    こんな感じに纏めました。

    オッズは
    14-027.png 

    まぁまぁ

    面白そうですかね・・・?


    最終的には
    14-028.png 


    1? 18?

    どっちにするか最後まで悩みましたが

    昨年のスノーフェアリーの印象が強かったので18で・・・・。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-11-13_12:49|page top

    エリザベス女王杯ロト。

    最近、良い予想が出てないような気がします。

    それでも懲りずに

    エリザベス女王杯を予想しちゃいますw


    昨年のブログを読み返してみると

    単勝10倍以下でと書いてありましたね~。

    そして今年のJRAは


    ・単勝人気に特徴あり


    こんなスタートでした。

     
    単勝人気成績勝率連対率3着内率
    1番人気2-2-2-420%40%60%
    2番人気3-4-2-130%70%90%
    3番人気0-1-0-90%10%10%
    4番人気3-0-4-330%30%70%
    5番人気0-2-1-70%20%30%
    6~9番人気1-0-0-393%3%3%
    10番人気以下1-1-1-671%3%4%

    1番人気の馬と2番人気の馬の成績は良好なのですが

    3番人気はイマイチみたいですね~。


    素人考えで、3番人気は消しても良いんじゃない~って思いますが

    実際のオッズは当日じゃないと分からないので

    予想に組み込んだ馬が3番人気だったら

    他の馬を繰上げで予想に組み込もうかと思ってますww


    前走のレース別のデータもチェック


     
    前走のレース成績勝率連対率3着内率
    秋華賞5-2-2-3611%16%20%
    天皇賞(秋)2-1-1-050%75%100%
    京都大賞典1-2-0-033%100%100%
    府中牝馬S0-4-5-540%6%14%
    海外のレース2-0-1-818%18%27%
    その他のレース0-1-1-320%3%6%

    成績は秋華賞組が良いみたいですが

    出走頭数もダントツですね。

    さほどアベレージが高いとも思えませんしね~。

    では、天皇賞(秋)組からと思いましたが

    天皇賞から出走する馬も居ません。

    この時点で予想行き詰まりました・・・・・ σ´▽`;)


    よっし、後は当日のオッズで決めるか!w

    っと、言っても全く絞ってないのはアレなので

    とりあえず、

    好調な秋華賞と海外レース組を軸に連絡みで府中牝馬S組を入れて

    後は当日のオッズで決めよう作戦を決行しますw


     
    アヴェンチュラ
    ホエールキャプチャ
    ダンシングレイン
    エリンコート
    スノーフェアリー
    この5頭から1、2、4番人気の馬が出た場合そこを軸にして

    府中牝馬S組の

     
    イタリアンレッド
    アパパネ
    サンテミリオン
    アニメイトバイオ
    フミノイマージン
    シンメイフジ
    レディアルバローザ

    馬達を織り交ぜて予想を確定させようかと・・・・・。

    う~ん、なんとも雑な予想ですが

    今週末は多忙なので金曜日の段階で書いてる予想なので

    どうぞご容赦を^^;

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-11-12_00:01|page top

    友部。

    前回、寺島の記事を書いたばかりですが

    今回、初の友部クエが発生しました。


    14-020.png 

    相変わらず『折り合い』を取得している馬なのか分からない状態で

    聞かれる訳なんですが

    クエ発生した馬ですが

    次走は格上挑戦で平場OPに出す予定で

    放牧から帰ってきたばかりの馬なんですよね~~。


    成績の方は

    14-023.png 

    こんな感じでタイムは微妙なれど

    特別戦2連勝中な訳です。

    ダメモトとは言え、上がり馬補正のある時に挑戦させたいと思っている訳で

    失敗して見えない疲労を貯めるのは極力避けたい所です。


    芝配合だったのに、いつものようにダート適正と言われ

    配合はこんな感じで・・・。

    14-024.png 

    ダート適正BあるいはCの可能性も・・・・。

    って事で、

    ダート蹄鉄を履かして準備万端の予定でした。



    ここで見えない疲労を貰うのは大変厳しいのですが


    ブログのネタの為、いつものようにポチッと・・・・・。


    14-021.png 

    おお!

    友部、超微笑んでるし♪♪

    寺島とは一味違うようですね。


    メールも点灯して、無事にアビを取得したので

    14-022.png 

    次回の格上挑戦に好材料が1つ増えたみたいですね~♪


    結果が楽しみです。

    目指せ掲示板!!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-11-11_02:07|page top

    寺島。

    久しぶりに寺島さんのチャレンジクエストが!


    14-019.png 

    突破じゃなくて現能力の上昇?

    ・・・・あまり、嬉しくないですが

    ネタの為。


    ポチッと♪

    14-014.png 

    まぁ、そんなもんですよね~。


    と、思った矢先に

    14-011.png 

    前回失敗したPF取得クエスト。

    この馬がPFを所持しているのか全く分かりませんがww

    ポチッと♪♪

    14-014.png 

    ブログのネタの為とは言え

    ここまで3回挑戦で3回失敗。

    出現率の割りに結果はイマイチであります。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-11-08_06:43|page top

    暇潰し。

    今週もロトの記事でも書けばいいやと思っていたのですが

    今週はG1はお休みのようですね。

    リアル競馬にはホント疎いです^^;


    じゃ~変わりに競伝で何かネタがあるかと言えば・・・・・何も無くw

    蹄鉄爺も最近は何もくれません。


    なので、久々にIXAでもw


    最近は部隊スキルなる物があるせいで

    武将の収集が楽しみだったりします。

    部隊スキルはどれも強力ですからね~。

    発動するのが楽しみです♪


    11月追加の部隊スキル。

    キーマンは太原雪斎と本願寺顕如っぽい。

    太原さんは1期から使っているのがあるとして

    本願寺さんはこないだ白クジで出たばかりww

    試しに組んでみたら

    ixa2.png 

    部隊スキルはLV2でした。

    3人ともランクアップさせて、部隊スキルLV5とかにしたら使えそうな気がします。




    ついでと言う訳ではありませんが

    前から狙っていたおまつもゲットして

    ixa1.png 

    この2枚を組み込んだ槍防隊を編成したら

    そこそこ良いんじゃないかな?

    って思ってます。

    極の利家があれば言う事はないのですが

    庶民の味方は白クジから出る特の利家ですよね♪


    とりあえず、おまつのランクアップがんばろう!

    Theme:戦国IXA
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-11-06_12:14|page top
