===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    とりあえず

    とりあえず、

    アーマードコアが楽しすぎて困ってます。

    ガレージで自機を見ながらぼぉ~~っとしているだけでも満足です!

    まだまだ、序盤なので今後アイテムが続々開放される事を考えると

    夜も眠れなくなります~。(まぁ、大抵夜は仕事なので寝れませんがw)


    とりあえず、

    前回お知らせしたスケジュールで格上OP挑戦をした

    ローズウッドリーフ。

    あっさり、初戦で勝ってしまいました。

    他にも有力馬主さんが多数出場してたので勝てるとは思わず

    出走表もコピーしていませんでしたが

    とりあえず結果は

    16-09.png 

    勝てると思っていなかったので

    オーストラリアTが最大の勝負所って感じでしたが

    若干、余裕が出来たので急遽シンガポールなんちゃらに出そうと思います。

    もう、超適当ですよねw


    緊急放牧から緊急遠征で現在がこんな感じのおデブさん

    16-10.png 

    明日プール2本にビタシロ投入。

    明後日、最後の調教で体調をベストに…出来るのか??

    もう1週あればかなり余裕で調整出来るんだけどな~。

    すでに、シンガポールなんとかには有力馬主さんの出走登録が…

    こりゃ、最下位でアビ消失もありそうだな~~。

    とりあえず、今日ゲットした武ー中(4枚目)を付けて頑張ってみます。
    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-01-29_23:51|page top

    嵌った・・・。

    久々に嵌ってしまったみたいです。


    話は数日前の事、

    愛用のPS3でいつものように体験版のダウンロード。

    今まで何度か体験版のダウンロードを試みていますが

    実際に購入に繋がったのはとても少ないです。

    前にブログにも書いた『スプリットセカンド』はプレイして即購入を決めました。

    ただ、体験版をプレイして食指が動くゲームは少ないですね。


    『中古かBESTが発売されたら買ってみるかな?』

    が良い所ですね~。

    逆に、このレベルで体験版とか配信しちゃったら

    客足が遠のくのでは??

    っと思うタイトルも結構な数ありますよね~。

    そんな中で久しぶりに体験版プレイから購入しようか悩んだのが



    AC-V



    これです!

    このシリーズは初期の頃は面白かったのですが

    やる事が単調になってきて最近は遠ざかっていました。

    今回はそれなりにオンラインを視野に入れた作りになっているらしく

    数量限定ながらヘッドセット同梱物があるみたいでした。

    早速、AMAZONで検索したら同梱版が6000円であるじゃないですか!

    これは購入と思ったら……既に締め切られてる。

    仕方ないのでビックカメラで調べたら7000円で販売していた模様ですが

    既に締め切られてる状態。


    通常版の予約はまだ受け付けているようですが

    ヘッドセットを使うか?と聞かれたら使うとは言い難いですが

    ここまで来たら同梱版が欲しい。

    最後に地元高円寺のゲームショップに突撃して

    『既に数量一杯』と言われたら諦めようと思っていたのに

    ショップには既に同梱版のヘッドセットが山積み…。

    なんだったんだAMAZON。

    ビックカメラより多少お安い値段で無事予約完了!


    しかし、今の状況でACVをプレイする時間が取れるのか?!


    う~~ん、1日26時間にして欲しい~~。


    あっ!そう言えば最初は購入を悩んでいた段階だったのに

    ヘッドセット同梱版を探す辺りから


    『同梱版があったら即購入』に意識改革されてた!!

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-01-25_05:04|page top

    ご要望にお答えしてw

    ご要望にお答えしてと偉そうなスタートでスイマセン><。


    そんなに大した事でも無いと思うのですが

    競伝関連の記事はお腹一杯だ~との思いを察知したのか

    ブログでの記事楽しみにしてますと言われたので

    ブログに書いてみました。


    なんか、知らないうちにそこそこの素質馬が居たみたいです。

    最近、試走等一切しないで千夏コメントで出走レースを決めているので

    能力馬をちょくちょく見過ごしますw


    ただ、素質馬と言っても

    重賞勝利が狙えるとは思えない訳でして…

    レースでの指数が120.

    紛れ??  っと気になったのでフリレ試走して

    指数121。

    これはOP戦なら狙ってみようかな?

    そして、OPで勝てれば海外に出れる訳で

    そこなら国内で重賞レースに出るよりも可能性はあるんじゃないかな?

    こんな構想を抱いてみました。


    さて、問題は肝心の馬の方ですが


    距離幅が狭い><

    16-05.png 

    うちの第一騎手が芝で短・短中

    第二騎手がダートで短中・中

    第三騎手が芝で中・中長。

    しかし、面倒な為、第三騎手の育成を半ば放置状態で

    第一騎手ほど、上手く騎乗出来ないんですよね~。


    芝・1800㍍のOPレースもそんなに沢山ある訳では無いので

    急遽・ダート蹄鉄を履かして平場のOPレースに出してみよう!!

    こんな結論に至りました。


    そして、急遽スケジュール作成で

     
    3/5週・皐月・ダート2000勝ち⇒8/3・海外・アーリントンミリオン9/1週・海外・愛チャンピオンS

    負け⇒4/2週・菊花ダート2100・16下4/4週・京都・オートラリアT

    こんな感じにしてみました。

    3週前なのに既に多数の登録が…

    斤量も58㌔だし…


    運良く勝てたら、上乗せ期待の併せ調教でもしながら

    上がり馬補正を獲得して海外に出したい所ですが


    あっさりと負けた場合、

    一度、1600万下で上がり馬補正再取得して

    4/4週の京都に第一騎手で勝負。

    運良く海外に出る事が出来るなら

    切り札の貰った武を投入してみようかと思っております。

    16-06.png 

    なにげに6枚も持ってましたw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-01-23_11:07|page top

    IXA的な話で


    今更ですが…

    うちにも『天』が来ました!!

    ixa01.png 

    ランクアップ済みですが…。

    買えると思ってなかったので全力入札したら落札しちゃいました。

    天上クジ&天下クジで『天』が出る気配も無かったですし

    うちに『天』が来るとは全く思っていませんでしたが

    今期、引いた天上クジが所持している

    『極』本多忠勝x2の時点で

    これを売って。上杉景勝に変えようとは思っていました。

    そして、1枚目の忠勝を無事売却。

    後は合戦報酬を足して

    上杉景勝をじっと待っていました。

    しかし、好機はなかなか訪れず…

    ☆3 LV20まで育てた 晴信がさっくり売れた事もあり

    所持銅銭が『極』兼続のノーマルなら楽に買える位貯まりました。


    ここで、もう1枚『極』を売ればノーマルの『天』長宗我部を狙えるのでは?

    こんな思考に至りまして

    既に電光石火を付与して完成状態の『極』忠勝を売り払い

    長宗我部狙い1本に…


    長宗我部狙いの理由は

    『天』の攻撃スキル発動が見たかったのと

    武士系武将がそれなりに集まってる。

    この二点でした。

    武士系武将は

    『特』ですが

    ixa02.png 


    こんな感じで信之に疾風迅雷を付けたいな~っと思っていたので

    この武士隊を率いた『天』長宗我部を期待していた訳です。

    しかし、何度かトライするも落札に至らず

    ひょっこり出ていた『天』家康さんに入札したら

    あっさり落札してしまったんですよね~。


    ランクアップ済みだから安かったのでしょうが

    『天』長宗我部を狙っていた所持金で『天』家康を落せたのはラッキーも

    あるんでしょう。


    今はうちの騎馬鉄砲部隊の隊長をお任せしてます。

    守備兵が待ち構えている所に突撃するお仕事ですので

    避雷針のこの人が微妙に活躍しています。

    ixa03.png 

    ==おしまい==

    Theme:戦国IXA
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-01-18_09:54|page top

    あれ…?

    競伝関連の記事はもういいや~っと思っていたのですが…

    今S誕生の仔馬に見慣れないクエが出たのでご報告まで


    出たクエは

    NO.38の躍動する勇者

    16s-01.png


    これは3つのうちどこかで勝てって事なんだろうな~。

    正直、生まれた仔が牡馬ならヤル気が出たんですが

    残念ながら牝馬だったんですよね~。


    理由は、

    芦毛の馬体にそれ程多くないゼダーン系、それで遺伝SSなら…

    16-02.png




    しかし、血統のどこにもダンシングブレーヴは無いんだけど

    なんでこのクエが発動したんだろ??


    謎だ…。


    いつもなら現相馬眼でチラ見でもして楽しむ所ですが

    既にそんな気力は御座いませんww


    どうせ、☆32か☆33でしょ?

    って、事で1枚だけあった全相馬眼を使用………・


    見事正解、☆33の普通の仔。


    右パラは五角形よりも四角形ww

    左周り不得手のオマケ付きww

    そして、お得意の馬場適正死亡。

    16-03.png 

    最近は馬場適正の異様な劣化にも何も感じなくなりましたね~。


    代替わりをスムーズに行わせない策と言えばそうなんでしょうけど

    こんな異様なパラを量産させてまで競伝を

    延命させようとしている運営が哀れに思えてなりませんね。


    とりあえず、初期教育の遅れが後に響くとアレなので

    EXの大輔君でも付けておきますかね~。

    ==おしまいーー

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-01-15_08:46|page top

    明けまして…随分経過しました。

    新年になって随分経過しましたが…


    今年も宜しくお願いします^^;


    新年になり多忙だった事もありますが、ブログに書く様なネタも

    競伝の気力も無い為、ブログは半放置状態w


    しかし、競伝の為のブログでは無い事を思い出し

    今更ながら新年一発目の更新です。


    競伝のブログでは無いと言って置きながら


    15-31.png 

    じょり~ぬ 凄いな。

    何頭G1馬を排出するつもりなんだ。

    もう、トップブリーダーの仲間入りだな


    前のG1馬も無事遺伝SSで

    さっそく、全体公開でウハウハしてる事かも?w

    15-32.png 


    まぁ、そんな周りの好調と裏腹に

    うちの競伝気力は上がりませんね。


    下がる一方かと思ってたのですが、

    どうやら気力は底辺で落ち着いたようで

    一向にヤル気がでませんw


    じょり~ぬがG1馬主になったのでいつ辞めても良いのですが

    馬主会の人達は面白い方ばかりなのですよね

    馬主会の方々が居るから続けているような物ですしね


    運営さんは

    イベントらしいイベントを全くしないで

    ロトのボーナス大幅ダウンですか?

    後はログインボーナスも?


    これだけネトゲが世の中に氾濫してるのに

    運営がヤル気無かったらユーザーはついてこないっしょ~。

    イベント=課金増が最近の主流ですしね~。


    IXAなんか面倒なくらいイベントだらけなのに…


    まぁ。そんな現状ですし

    これ以上ブログで競伝を扱うのは辞めようと思います。


    最初に書きましたが競伝のブログでは無いので

    本人がヤル気無いゲームをずっと紹介するのも無責任ですしね。


    とはいえ、楽しい馬主会の方々との繋がりは残して置きたいので

    辞める訳ではありませんので~^^



    最近、嵌っている物

    モバゲーの一歩。

    ゲーム自体は面白いとは言えないがカード交換が面白い♪


    無課金でどこまでカードが集まるのかな?

    レジェンドは無理として

    ウルトラレアの鴨川とデンプシーロールは手に入れたい!!

    なぜなら使ってるのがウルトラレアの一歩だから。
    ipo1.png
    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-01-13_08:12|page top
