===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    イベントの結果~。

    まずは最初に重賞にチャレンジしたローズウッドリーフですが

    掲示板入賞を果たした物の上がり馬補正は失う事に…

    やはり重賞レースの壁は厚いですね~。


    上がり馬補正、再獲得をかけて明日の1600万下特別に出走予定です。

    上手く上がり馬補正が取れたら、そのまま浦和記念へ

    まぁ~負けるでしょうけどそろそろ引退も視野に入れないといけないので

    引退記念レースになるかな?


    相馬眼で能力を見た訳では無いですが

    そこそこのタイムで走れたので種牡馬としての道も考えたいですし

    種牡馬として考えるなら産駒能力アップ期間中に種付けをしてみたいです。


    ローズウッドリーフはミスプロ系。

    ニックスも豊富ですし遺伝次第では二代目へ^^

    16-29.png 
    ※ウッドマンの仔なのでローズウッドリーフ♪



    さて、前回のイベントは種牡馬狙いの方が多かったのでは無いでしょうか

    うちも種牡馬狙いでした!


    産駒能力アップイベント。


    前回の能力アップのイベントは

    川崎サーバーでは繁殖の時期とイベント期間に微妙な誤差が…

    だから、今回はちょっと楽しみであります^^

    保有していたEX種に加えて今回のイベントで入手した種を

    うちの牝馬達にニックス中心での配合になります。

    0923.png 

    これは定番のアウトニックですね。

    芝適正がSなら良いかな~~。


    0947.png 

    一度は失敗したスキーキャプテン。

    今回こそ芦毛の牡+高パラ ゲットしたいです!

    1185.png 

    ケルソは以前のイベントのあまりですが

    イベントですし、アウトニックスで使ってしまいます。

    1304.png 

    リファール系の種牡馬期待です♪

    芝適正が心配ですが高パラなら適正は多少目を瞑りますww

    だって、男のですから^^

    1586.png 

    なんか、変なクロスが付いてますが5x5ならそれほど心配はいらないかな~

    兎に角、ハイペースなんてアビは全くいらないので他のアビ下さいww

    1716.png 

    これは合成イベントの時のマーベラスクラウン。

    今回の種付けで一番期待を寄せている種付けですね~。


    最後に
    1888.png 

    イベカードが78枚で終了したので1枚だけ貰ったディープ。

    サンデーサイレンスが近くて使いにくいですが

    合同馬主会のイベントがあったので

    そちらに使用する事にした

    『リファール奇跡のインブリードニックス』

    何回かチャレンジしますが結果はイマイチなので

    それほど期待もしていませんが

    良い仔が出来ればイベントでも頑張れるかな?w

    っと言うか、気力が回復するかな??

    の方が正しいと思いますw


    残りは自家製種牡馬のワイルドターキーの二代目狙いで

    来シーズンのの種付けは

    繁殖枠を沢山使った種付けになりそうですね~。

    楽しみな仔が沢山はいらないので1頭出てくれたら

    そしてその仔が事前に分かっていれば…

    もう、調教カード使いまくりますww

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-02-27_01:55|page top

    フェブラリーステークスロト。

    さて、今年もG1ロトが始まりました。

    いつもこのフェブラリーSは時期が違うので予想を忘れてしまうのですが

    今回は忘れませんでしたw


    さて、今年もJRA的予想です。


    単勝1番人気馬が抜群の好走率!

     
    単勝人気成績勝率 連対率3着内率
    1番人気8-0-1-180%80%90%
    2番人気0-2-2-60%20%40%
    3番人気1-4-1-410%50%60%
    4番人気0-1-2-70%10%30%
    5番人気0-2-0-80%20%20%
    6~9番人気1-1-3-353%5%13%
    10番人気以下0-0-1-670%0%2%

    これは確かに凄い勝率ですね。


    現在の一番人気はトランセンドみたいですね~。

    二番人気とは差があるのでこれは決まりかな~~?


    ・勝ち馬は前走3着以内から!


    勝利馬だけでなく、3着内率も高いみたいなので

     
    前走の着順成績勝率 連対率3着内率
    1着7-3-5-2119%28%42%
    2着2-2-1-189%17%22%
    3着1-2-1-126%19%25%
    4着0-1-0-150%6%6%
    5着0-1-1-110%8%15%
    6~9着0-1-0-320%3%3%
    10着以下0-0-2-190%0%10%

    前走3着までの馬には注意が必要かもしれませんね~。


    ・近3走における前年の東京大賞典・ジャパンカップダートへの出走経験別成績

     
    出走経験成績勝率 連対率3着内率
    2レースとも出走3-4-5-1312%28%48%
    東京大賞典のみ出走0-3-0-70%30%30%
    ジャパンカップダートのみ出走5-1-2-2416%19%25%
    いずれも出走なし2-2-3-842%4%8%

    こんなデーターもあったので載せてみました。

    両方のレースに出ている馬も少ないので面白いかな~っと^^


    さて、今年最初のマトメです。

     
    15トランセンド
    10ワンダーアキュート
    3シルクフォーチュン
    9エスポワールシチー
    16テスタマッタ

    こんなになりました~


    現在のオッズが
    16-28.png 

    なんとも堅そうですが
    これなら三連単的中も~~♪♪

    って!!

    無いじゃん三連単!

    何?この抽選で100名ってそれもったの10枚!!

    普通は年を追うごとに景品は豪華になるもんでしょ?

    IXAだって天下クジを配布しはじめるみたいだし

    それなのに、ここの運営はなんで年を追うごとに徐々に景品を

    しょぼくしてるの??

    よっぽど、課金が集まらないんだろうね~。

    でも、課金が集まらないのは運営スタッフの能力の問題だしな~ww

    そもそも、誰でも簡単にOPに勝てるような仕様にしたら

    プレミア課金が減るのは目に見えてただろうに…

    まぁ、サービス終了になられるよりは良いかな~。

    てか、ゲームの性質上サービス終了には最低でも半年前告知とかに

    してくれるのかな?

    ここの運営だといきなりサービス終了とか言いそうで怖いわぁ~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-02-19_13:04|page top

    さて…

    さて、姫クジの結果はイマイチでした…。

    ダブり特と使わない特。

    おしまい…。

    合併を見込んだ3+4では甲斐姫出たので

    まぁ~良かったです。

    合併しなかったら残念な結果ですがね~。


    さてさて、

    競伝のお知らせ。

    ローズウッドリーフが1600万下に降格したので

    次走は1600万で上がり補正。出来れば1着ゲット作戦を敢行。

    スケジュール的には 


    9/2週・優駿・土18009/4週・日本TV盃

    日本TV盃の結果次第では3戦目も組めそうなので

    王道路線なのかな~?

    きっと、相手のお馬さん達も強そうですよね。


    とりあえず、3戦を見越して初戦の1600万下は9割仕上げで

    上がり馬補正獲得を最優先に考えました。

    後はなるべく不利枠にならないようにだけですかね~。

    結果はそのうち書くかも知れません。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-02-18_05:54|page top

    炎の10番勝負

    競馬伝説もイベントですが正直どうでも良いので

    後でちょこっとだけ^^

    相変わらず、IXAは続いております。

    来期の仕様が全く分かりませんが『関が原』はやってみたいかな~~

    そうなると、4期で引退かな~??

    っと思っております。

    相変わらずのクジ運の為、最近はチョコチョコ引かずに

    炎が10枚貯まったら一気に引くようにしてます。

    これだと今までの経験では

    悪くても特が2枚くらいは出てるのですよね~

    なので、明日の姫クジ前に10枚消化してみました。


    上まで紹介するつもりは無いので特だけ紹介^^

    もちろん『極』は無しですww

    姫クジで

    i005.png 

    出ないかな……。

    さて、

    10連の結果です。

    i001.png 

    お初の小六。

    i002.png 

    立花さんは立花三人で部隊スキルが出ると思って

    3期開始と同時に入手してるのでこれはあまり出番は無いかな~。

    i003.png 

    瀬名さんは前に売ったのでこれが2枚目

    今回は濃と帰蝶で部隊スキルが出来るので★2までは育ててみようかと

    濃は既に★2なので部隊スキルLV7までは簡単に行けそうです。

    i004.png 

    お初の高虎さん。

    単純に兵器武将に組み込んでも良いのですが

    一応、電光石火の素材にもなるみたいです。

    ので、スキル追加に失敗したら

    電光素材にしようかと。


    以上、今回は4枚の特でした。

    炎10回で特が4枚は好成績だと思うんですよね~。

    初ゲットの小六は

    鬼を入手した可児さんに騎馬守護を付けると

    第二に乗り崩し、第三に騎馬挟撃が出るので

    狙ってみるのもありかな~~って思っています。


    第二候補としては

    三好さんから足軽軍法追加で

    更に三好さんで乗り崩し&三矢の両天秤合成

    混成部隊ならあっても困らない三矢のスキル

    う~ん。どっちもそこそこお金がかかりますねww


    後は、姫クジ……。

    きっと、千代か小松姫だろうな~。



    あっつ、忘れてた競馬伝説。

    7周年イベント。

    まぁ、6周年のクイズよりはマシかな~

    『77枚集めてセットじゃないの?』

    ってお声を何度も聞きましたが

    セットじゃないので

    55枚コースに変えてます。

    あまり期待はしてないですけどね~w

    取得カードの画像貼るのも面倒なので

    種付けの時に紹介しますw

    とりあえず

    ・ホワイトマズル

    ・アドマイヤムーン

    ・ジャングルポケット

    を入手。

    後は前に入手して種付けも散々だったのですが

    ・スキーキャプテン

    を芦毛好きとしては狙ってます。


    途中経過はこんな感じです。

    Theme:戦国IXA
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-02-13_08:24|page top

    遠征終了!

    ビリだけは回避しようと重装備で海外遠征をした


    ローズウッドリーフでしたが

    見事に…

    16-25.png 

    まぁ、ビリは仕方ないとして

    当日の計測、

    何度しても一番悪い指数で119だったのに

    本番、武カード使用したらなんでタイムがこんなに落ちたんだろ?

    まぁ、良いタイムを出した所で無理だったとは言え

    こんな効果があやふやな物を売り出す爺様ってw



    とりあえず、国内に戻り

    次走は

     

    6/4週・TV福島OPNIKKEI賞・GⅢ

    こんな感じにしようかと思ってます。

    この距離ならうちのメイン騎手が騎乗出来ますし

    前回使用した芝+重馬場蹄鉄の効果も残っています。

    この2走の結果次第で

    次のローテーションを決めようかと思ってます。



    そういえば、また、フリレイベ始まりましたが

    今回はカードの集まりがイマイチ悪い気がしないでも…



    まぁ、77枚は貯まるだろうけど

    貰える3枚は正直微妙だな~~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-02-04_08:32|page top

    イベント終了。

    フリレイベントは切が良い所まで集まったので200枚で終了♪



    さっそく、友部さんは合成素材行き♪

    今回もLV9xLV10のプラチナ合成にチャレンジしてみます。

    まずは


    16-15.png 


    友部さんと黒猫。

    予定では猫耳友部さんになる予定でしたが

    結果は

    16-16.png 

    まぁ当たりの方かな~。



    続いて

    16-17.png 

    友部さんとハスキー犬

    予定ではフサフサ尻尾の友部さんになる所でしたが

    16-18.png 

    エンバク…

    ハズレじゃん

    ペットのLV9が切れたので

    16-19.png 

    こんな合成で

    千客万来友部さんとか狙ってみます!

    16-20.png 

    う~ん。

    LV10だが微妙…

    ラストなので

    16-21.png 



    LV10合成で締めたいと思います。

    友部さんの能力を限界突破30%させたら

    16-22.png 

    ジュディアンナさんが出ました。

    むぅ~助手とかいらないですよね~。



    まぁ、イベントの結果はマーベラスクラウンとジュディアンナさん

    後はカイバのおまけって事ですかね~。

    フリレ放置イベですから文句は言えません。

    それよりもフリレを回してくれたホスト様、

    この場を借りてお礼申し上げます。



    あっ。

    忘れてた

    海外に遠征中の我が厩舎唯一のOP馬。

    遠征直後は+18㌔だったのに海外の水が想いのほか美味しかったらしく

    翌日には

    16-11.png 


    6㌔増(汗;

    プール調教とビタシロ使用で

    現在は

    16-13.png 

    ベストな状態に持って行きました。

    しかし、他のお馬さん達がヤバイ



    16-23.png 

    この獲得賞金の差っ!!

    えっと、素直に国内重賞を走っていた方が良かったかも(汗;

    これだけメンバーが揃うと正直ビリは確定かもしれません。

    後は武カードがどれだけ効果を発揮するのか

    う~~ん。ビリは回避したいな><。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-02-01_01:56|page top
