===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    種付結果。

    種付けの結果だけ簡単にご報告。


    って言っても別に相馬眼を使うつもりも買うつもりも無いので

    生産クエが出た馬。

    って事なんですけどね~。

    結果は特に目新しい生産クエも出ずに

    定番のOP勝利と重賞勝利クエ…。


    それでも期待していた種付けの馬に出てくれたので

    能力次第ではクエ達成させてみようかと思います。


    19-5.png 

    この組み合わせで無事に牡馬誕生。

    OP勝利で遺伝がSS。

    そうなるとやはり能力次第ですよね~。


    仕方が無いので現ちゃん投入!


    19-8.png 

    やっぱり、OP勝利だけに微妙だwww

    スピード、スタミナ、根性、瞬発力はSSかな~。

    気性がSでパワーと持続がA以下…??

    色々と想像しても

    馬場適正がアレでは仕方が無いので

    芝相馬眼を投入!!

    19-9.png 


    おっと芝SS出た♪


    牡馬だしそこまで持続には拘らないので

    気性とパワーを捲って見ますね。


    19-10.png 

    パワーがBでしたが、気性はSS。

    気性がSSならその他のSSも壁付近まで伸びそうですね!


    微妙と言えば微妙なのですが、

    芝コースを走りますし、

    今後のアビ次第では、OP勝利の可能性は十分にあるんじゃないかな?

    とりあえず、併せ調教ガンバルです。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-06-21_01:34|page top

    ケイデン。

    新シーズンがスタートした川崎鯖。

    新シーズンの時くらいは更新しようかと思います。


    競伝を始めて最初に目標にしたのはG1勝利ですが

    まぁ、今の競伝でそこまでガッチリとヤル気は無いので

    この目標は既に諦めてます。

    他に立てた目標でロトの三連単的中ですが、これも既に達成済み。

    最後の目標がシーズンランキングでキリ番を踏む。


    これが中々難しいw

    微妙な差で逃す事が何度もありました。


    そんなシーズンランキングもやっとの事でキリ番ゲット!

    19-1.png 


    19-2.png 


    貰ったのはこれまた随分微妙な牝馬でしたが

    まぁ、0001のサンデーサイレンスも沢山あるので

    EXじゃなく金枠サンデーサイレンスでも付けてみますかねw


    19-4.png 


    まぁ、あんまり管理頭数を増やしても面倒なだけなので

    ホドホドに…ww


    さて、今シーズンは馬主会のリーダー殿がセリで購入してきた種を

    馬主会種で公開してくれてますので

    種付けがちょっと楽しみなのですよね~。


    プレのリーダー殿はそんな事をしなくても

    公開種を付け放題なのに通常会員の馬主会メンバーの為に

    わざわざ買ってきてくれるなんて

    ε=((ノ^∀^*)ノアリガトです♪


    そんなこんなで種付けをしていたら

    今期11頭も種付けを><

    厩舎の規模縮小するつもりだったのに~~ww


    まぁ、良い仔が出てくれたら馬主会種に出来るので

    少しでも恩返し出来たらな~~って感じです♪


    =今期期待の種付け=

    19-6.png 

    19-5.png 

    この2頭をシンジ券で種付けしてみました。

    とりあえず、馬場適正だけ死ななければ良いかな~♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-06-19_23:02|page top

    魂③

    合戦に関しては

    まだβ版の段階なので修正もあるかもしれませんが

    基本5VS5になるんだと思います。

    よくある剣道の試合みたいな感じで

    oni007.png 

    任意で攻撃デッキを作る感じですね。

    同様に防御デッキも作りますが

    防衛は自動で行われるので

    こちらが気にするのは順番と能力ブーストの陣形だけですね~。

    oni008.png 


    武将は合成で強化する一般的な形です。

    同種合成の方が効率が良いのも王道スタイルですね~。


    イベントともなれば、張り付き優位は変わらないでしょうが

    自動で防衛する防衛戦の方がポイントを多めに設定している辺り

    貼り付けないサラリーマン向けの配慮なんでしょうかね~?


    まぁ、それでも張り付きには敵わないのがネトゲの世界ですw


    最近のRMTの流れをカプコンがどう見てるのか

    気にはなりますが

    まったりプレイしたい人にはお勧めな作りになってますね。

    膨大な時間を要求されるIXAに疲れた時は

    ぼぉ~っと、自分の作った城下町を眺めてるのも良い物ですよ♪

    行動力無くなったら放置しておけば良いだけですしね。


    正式サービスまで暫く時間がありますが

    興味のある方は試しにやって見て損はありませんよ。

    Theme:鬼武者Soul
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-06-05_01:23|page top

    魂②

    城下町。



    って言ってもシムシティーみたいな物ですね~

    全体図



    oni005.png 



    こんな感じでマス目を埋めて行く感じです。



    拡大すると分かるのですが



    oni006.png 



    同じ物が複数あります。

    前回の仕様と同じなら施設もレベルMAXまで育てると

    進化合成が出来るはずなので

    作る時は偶数が良いと思います。


    一度、配置した施設でも取り壊しせずに場所移動が出来るのは良い所です。



    では、次回は合戦等を書いてみます。

    Theme:鬼武者Soul
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-06-04_01:23|page top

    魂①

    前回はIXAが忙しくて何も書けなかったので

    今回は鬼武者魂を少し書いてみようと思います。


    良くIXAと鬼武者を比較する人が居ますが

    戦国と言うテーマが同じだけで

    ジャンルは全くの別物。




    鬼武者リリースでIXAには大して影響は出ないでしょうね~。

    影響が出るのはモバゲーとかの方でしょうね。


    ジャンルは全くの別物なれど

    テーマが一緒なら共通する部分を比較してみるのも面白いかな?

    って事で

    武将の絵柄紹介。


    今回も宣言通り紀伊で始めるのは、信オンの影響でしょうね~。


    孫市様の配下として~~


    って!

    孫市!!


    oni001.png 



    男の孫市が良かったなぁ~。


    孫市が女だったので

    俗に言う、姫武将を比較してみますね。

    oni002.png 




    oni003.png 





    oni004.png 



    まぁ、比べたからどうなる物でも無いんですけどね~。

    こういうの好きな方も多いので

    簡単に紹介してみましたw


    次回は城下町でも~~。

    Theme:鬼武者Soul
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-06-03_01:23|page top

    砲防。

    先日の加藤清正君ゲットから

    砲防スキルとしてはかなり良い武将とのお言葉がチラホラ…

    まぁ~確かにLV10まで育てたら良い感じですよね~

    小次郎君の燕返しに発動率は劣る物の

    シークレットの淀さんよりも良い感じ。


    これは砲防で育てるかな~


    って、事で前期まで全然使用しなかった砲防武将を見てみました。


    ixa003.png 


    結構、お気に入りの御仏の慈悲部隊。

    本願寺さんのランクアップでLV7までは行けそうです。

    が、まぁ~威力はイマイチですね。

    筒井さんの避雷針ぶりが半端無いですw

    まぁ、部隊スキルがログに出ると相手の足が止まる事もあるので

    割と出番多めです。


    ixa005.png 


    庶民の味方の上武将と秀頼。


    秀頼のスキルが砲にもかかっていますが

    弓防で使う事が多いですね~

    最後に今期引いた清正&幸村

    ixa004.png


    池田君と小次郎君は合併前の3+4鯖時に作ったものですので

    この部隊は今期からスタートする

    メイン砲防部隊ですね~

    とは言え、まだ育成途中なんですけどね~。


    そう言えば

    なんかイベントで貰った

    変な合成素材。

    大して良いカードでも無いのに

    開幕したばかりの鯖には随分とハードルが高かったですね~。

    まぁ、そんないい加減な所はスクエニの十八番なので気にしませんが

    邪魔なのでさっくりと使ってみました。

    ixa006.png 


    合成成功率は約46%

    まぁ、金貨使用で50%なら

    運が良ければ決まるでしょう。



    …………結果。


    ixa007.png 


    子供家康のスキル上げも上手く行ったので

    清正君のスキルLV10が今期の目標ですね~。


    なんて、書きながら攻スキルが付いたらどうしよう。

    Theme:戦国IXA
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-06-02_09:37|page top
