===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    出る時はデル。

    出る時はデル。

    いったい何の事やらって話ですよね~。

    もちろん、ガンダムの話です!


    イベントが終わってからチップ出現率が大幅に上がった気が

    しないでも無いです。

    って、くらいのチップ祭りです。


    そんなチップに埋もれてヤル気もヘロヘロの中

    やっとグフさんLV4完成♪


    gbo25.png 

    今回は定番の白のカラーリングを辞めて

    青系にしてみました。


    LV4まで来ると流石にスロットも広がり

    カスタムパーツを色々入れられますね~。


    連邦のジムスナさんのビームは怖いですが

    こんなカスタマイズにしてみました。


    さて、このゲーム基本無料なのですが

    MSやカスタムパーツ、兵装等

    無料のままだとある程度でレベルキャップに引っ掛かります。

    それを一度だけリアルマネーで解除しないといけないのですが

    それ程、高くは無いです。


    全てのパーツやMSを解除した所で

    IXAの超人さん達の課金の百分の一にも満たないでしょうね~。

    全てを解除する人も居ないでしょうし

    お気に入りのMSを解除するだけなら

    小学生のお小遣いでもいけるでしょうね~。


    うちも全てのMSを解除するつもりなんてサラサラありません!

    それでもグフは解除したいと思っていた機体なので

    早々にLV4が完成してくれたの嬉しいですね♪

    グフ以外にも解除を狙っている機体は

    ・ガンキャノン

    ・ガンダム

    ・ザクS型

    ・ズゴックE

    現在はこれくらいですかね~。

    ゲルググとかも興味はありますが

    未だに1枚も設計図がww


    とりあえず、備蓄&ブースター系の課金さえしなければ

    とてもリーズナブルですよね~。


    備蓄課金をすると色々と不満が出るレベルのゲームなので

    大量課金はお勧め出来ませんよね。


    まぁ、バンナムさんに過度の期待は禁物ってのは誰でも

    分かっていると思いますww


    そういえば、フェンリル隊のデカールも完成したので

    グフさんのシールドの貼り付け完了♪

    gbo26.png

    Theme:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-08-27_03:18|page top

    ガンダム(本物)ww

    長かった。

    ガンダムがやっときた~♪♪


    まぁWIKI等見ると大尉の方でも出来てないって報告があるので

    少尉に成り立てての自分がガンダムに乗れるのは

    ラッキーなのかも知れませんね~~。


    さて、これも高コスト機で味方からは不人気?かと恐る恐る使ってみましたが

    それほど、冷ややかな扱いは受けて無いかな~?w


    まぁ、ビームライフルじゃなく、汎用の仕事をする為に

    ハイパーバズーカLV5を主兵装にしているせいもあるかも。


    攻撃力は落ちますが足止めにはやっぱりバズーカが有用ですしね。


    調子に乗ってLV2ガンダムとか…こないもんかな~ww

    gbo24.jpg 
    カラーリングは純正な感じに仕上げてみました。

    支給された色だとちょっと暗すぎたので

    明るく、見やすく、おかげで敵さんも集まる集まるw


    それでもすこぶる使いやすいので

    今後のメイン機体になりそうな予感です!

    gbo23.png 

    勝利の後のドヤ顔ガンダムさん♪

    Theme:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-08-25_04:03|page top

    ガンダム~~♪

    ついにガンダム来たか~~。

    って訳じゃありません。


    ガンダムはガンダムでも

    不人気のプロトタイプww

    gbo22.png 


    不人気の理由は言わずと知れた。

    高コスト&低性能。

    とは言え、ズゴEも使い方次第では結構使えたので

    プロガンも試しに使ってみたいのですが

    味方の視線が痛いwww


    不人気機体でも作ったからにはカラーリングww



    プロガンLV2もあまり良い評判は聞かないし

    作っただけで終わりそうな気もしないでもww


    最近はズゴLV2が完成した関係でズゴEの出番は無くなりました。

    同じ蟹機体ですが、味方の反応はズゴLV2の方が圧倒的に良いですね♪


    早くグフLV3完成しないかな~~


    90%まで来て足踏み中><

    Theme:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-08-21_09:55|page top

    『山岳地帯編』

    現在、バトオペで出撃出来るマップは3つ。


    その中の山岳地帯のお話。



    自分は山岳地帯は初心者用マップだと思ってます。



    最大の理由は

    マップが狭いので味方からのフォローを受けやすい。

    って事ですかね。

    マップが狭い為に戦闘が起きる場所が割りと限られているので

    『支援要請』を出した時に味方が反応してくれる可能性も高いです。



    gbo19.png 



    ちなみに山岳以外で

    『支援要請』を出されてもうちが支援に行く事は

    まずありませんw



    だって、大抵の支援要請が地雷プレイヤーなんですもんw

    支援要請の一番多いパターンが

    複数の機体に囲まれてる時でしょう。



    山岳以外のマップでは駆けつけるまでに数十秒かかる事も良くあります。

    駆けつけたはいいが、そこで撃墜でもされては

    今度は自分の機体がカモネギ状態ですww



    戦闘が始まる前の支援要請とかなら良いのですが

    戦闘が始まったら自分の事は自分で何とかしてくれww

    って思います。



    こっちだって敵MSと戦闘してるのが当たり前状態!

    自分の事で精一杯ですわぁ~w



    要請を出すなら支援じゃなく

    『前進』『後進』『集結要請』の方が遥かに意思の疎通が取れます。



    まぁ、そんな地雷プレイヤーの支援要請にも

    答えてくれる可能性がある山岳マップを

    勝手に初心者マップと位置づけしています。



    さて、上の画像にもある隠し通路。

    連邦側でもジオン側でも真っ先にここに入る方が居ますが

    隠し通路内での戦闘に負けた方が

    大抵押し込まれます。



    中央を主戦場とするなら

    隠し通路を突破した軍が

    挟撃なり拠点破壊なり戦況を有利に進める事が可能だからです。

    なので、腕に自信の無い自分は

    隠し通路には入らず、中央で弾幕を張る事が多いです。



    複数ある狙撃ポイントも容易に視認出来るので

    支援機に狙い撃たれないように

    遮蔽物を利用しつつ、自軍の隠し通路突破を待ちます。



    突破できたら一気に押し込みますし

    逆に突破出来なかったら、一旦後退して

    自拠点の防衛を第一目標にして

    味方と再合流を果たして戦線を押し上げるのが得策だと思います。



    間違っても

    隠し通路で負けたからと言ってワッパに乗り込み

    再度、敵拠点を目指そうなどとしないようにww

    最近はそんなのが簡単に通る事もまずありません。(上等兵以下ならあるかも)

    散々失敗して味方の足を引っ張った挙句に味方からも殴られる。

    そんな事になる前に辞める事をお勧めしますww



    再度、ワッパに乗って拠点爆破も出来ずに

    途中で戦死などする奴は

    復帰した後に確実にバズーカ撃ち込みますよww



    自軍情報は常に開きっぱなしなので

    誰が何をしているかは大体は把握出来ますからね~ww

    Theme:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-08-18_14:35|page top

    今日もバトオペ

    今日もバトオペ関連。

    競伝は辞めて無いけど、特筆する事も無いですしね~w



    あっ。管理馬減らしているのに

    今日の蹄鉄おみくじはおにぎりと全相馬眼が出ました。


    以上、おしまいww





    相変わらず、ズゴEで出撃してますけど


    嫌われ方は半端無いですねww



    まぁ、確かにコストは高いですが

    敵の支援を2機落とせば獲得戦功はプラスですしね~。

    ズゴEの格闘攻撃の威力を考えたら支援機は幾らでも狩れますし

    連邦側は支援機乗りが多いので目標に困る事も無いですしね!



    まぁ、他の格闘の方見てると手前の敵なら

    格闘だろうが汎用だろうが絡んで行く人が居ますからね。

    そう言う人と組んだらやっぱりゲンナリするんだろうな~~。



    うちは砂漠でも都市でもなるべく背後から周り込む感じで

    連邦の支援機さんを叩きに行ってますね。



    正面突破出来る腕があるなら、それでも良いと思いますが

    確実に支援機を狙った方がスコアー的に、ジオン的にも

    喜ばれると思いますよ~~^^



    次回はなんとなく『山岳地帯編』でも書いてみようと思います。

    Theme:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-08-15_23:05|page top

    ズゴィたのしぃ~♪

    ズゴEがとても楽しいです♪

    でも、高コスト格闘機。

    嫌われ方も中々のもんですねww


    ズゴックの延長線上に考えていましたが

    どちらも乗った感想としては、ズゴEの方が安定感が違いますね~。

    その分、撃破率と生存率が高い気がします。(ズゴックと比べてですが)

    ズゴLV2の設計図も完成しましたが、ズゴEがお気に入りなので

    ズゴEのLV2の完成を待とうと思います。




    まぁ、

    高コスト格闘機だけに敬遠されるのは仕方ないですね。

    自分もドム乗りさんと一緒になると

    『辞めようかな~』って思いますもんw

    全てのドム乗りさんがダメって訳では無いのですが

    個性的な機体だと何も考えずに搭乗する方が居ますからね~。

    そうなると戦功献上マシーンと…。


    そんなズゴEさんの哀愁ただよう背中。

    gbo17.png 

    機体カラー何気に好評だったりしますww

    今日もズゴEさんに乗って、敵の支援機を倒して

    味方の汎用機の皆様が戦線を押し上げるお手伝いでもしましょうかね~♪

    gbo18.png

    Theme:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-08-13_02:51|page top

    ズゴィ~~。

    ズゴィ~~。



    やっとキタ!



    gbo16.png 


    ズゴックよりは高性能。



    しかし、コストもかなりお高い!

    墜ちやすい格闘機でこのコストはマズイよな~。



    単騎の敵機にタイマンを仕掛けるのが得意なうちとしては

    結構、お気に入りになりそうな気がしますね。



    取り合えず、派手に墜ちて戦犯になるようなら

    使わないで置くのが得策かな~ww



    では、行ってきます!!

    Theme:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-08-12_01:55|page top

    ズゴックキタ~~けど。

    念願のズゴックがやっと完成しました♪

    まぁLV1機体なんですけどね…。


    とは言え、LV1が無ければLV2も無いので

    やっぱり嬉しいですね~^^


    でも、今更LV1ズゴックとか使ってたらひんしゅくだよな~~。


    よっし、砂漠限定機体にしよう!!


    ただいま、砂漠マップイベント中ですし、

    連邦の人は支援機大好きですからね~。

    砂漠だと支援機4とかで突撃しちゃう人達も沢山居ますしね~。


    そんな支援機を目当てで『砂漠の蟹作戦』を狙ってみよう。

    汎用の方に会ったら一気に溶かされそうですけどねww



    gbo15.png

    Theme:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-08-10_03:04|page top

    今更ながらの…

    今更ですが…ガンキャノン出ました♪


    イベントのSML型はあったのですが


    普通のガンキャノンは全然完成しないまま

    いつのまにか軍曹にw


    流石に軍曹でガンキャノンLV1を乗り回すのも抵抗ありますし

    最近はLV1機体蹴り部屋もありますからね~。

    仕方が無いので放置してたらLV2は簡単に完成まで行けました!


    とりあえず、カラーリングは

    gbo11.png 


    こんな感じにしました。


    ガンキャノンを使うのは砂漠ステージのみと決めているので

    あまり目立たない色の方が良いかな~?って理由ですね。


    支援機は機動力無いですからね~

    遮蔽物がある無人都市とか味方のフォローがなければ

    簡単に接近されちゃいます。


    その点、砂漠なら近寄る前に足を削る事も可能ですから

    支援機乗るなら砂漠が一番と思っております!


    そういえば、こないだ4vs4の無人都市部屋に

    入ってきた上等兵さんのガンキャノンLV1

    開幕寸前に『護衛よろしく~』とか…

    なんで、4vs4で護衛して貰わないといけない機体で出るんだよw

    放置してたら、大炎上してましたねww


    まぁ、複数に絡まれたなら分からなくも無いけど。

    自分の身すら守れないような機体をチョイスするなら

    せめて6vs6の部屋に行くと良いと思うんですよね~w

    さて、メインの機体は面倒なので白で統一しました。

    gbo12.png 


    フィールドモーターLV3が完成して更に使いやすくなったLA

    ビーム装甲無いけど攻撃を食らわないように機動力でかく乱かな~。


    ジオンさんでプレイするときは

    gbo14.png 

    S型LV3

    早くLV4出来ないかな~~

    チームに格闘がいない場合はグフさんで~

    gbo13.png 

    こんな感じですかね~

    そういえば、前回のアプデからジム改とザク改が出始めましたが

    こちらはLV3機体が完成したら、試しに使ってみようかな~って思ってます。

    Theme:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-08-05_01:55|page top

    引退…。

    7月一杯を持ちまして競馬伝説から引退される事になった

    じょり~ぬ月夜野さん。


    こんなグダグダ運営にここまで付き合って頂いた訳ですが

    何度かG1も勝てたしそれなりに楽しめたなら嬉しいですね~♪


    さて、月夜野さんが引退したら

    何か大きなイベントが来るんでは?

    っと密かに思っていました。


    なんせ、月夜野さんが競伝に来る直前まで大きめなイベントが目白押し

    なぜか、月夜野さんが参戦してからイベントも控えめww

    ここ最近も新規サーバーをOPENさせて

    運営も少しは儲かっているんでは?


    っと、来れば自然な流れで大きめなイベントが来るでしょ~~!

    って思っていたら


    地方カー伝リニューアルとかww


    むぅ~これはちょっと面白い。

    けど、日頃から馬券を買っていないうちの厩舎では

    余剰金は100億が良い所

    とりあえず最初は例の如く当たり易いだろうから

    50億程回して見るかな~w

    19-12.png 

    19-13png.png

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-08-01_17:09|page top
