===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    S3に向けて・・・①

    さて、今回からは自分自身へのメモ代わりの意味合いも込めて
    「S3に向けて・・・」と言う題で話を進めて行こうと思います。

    競馬伝説では新しいシーズンが始まると種付けが解禁になるのですが
    それはリアルで計算しますと52日(1日1週進みます。全部で13x4週)に一度の
    大イベントになる訳です。

    これをしくじると約2月弱は悶々とした日々を送る事請け合い(v^∇^)v

    血統の組み合わせ、ニックスやインブリード等は詳しく紹介してあるサイト様を
    見て頂いた方が遥かにタメになるので、そちらでお願いします(;>ω<)/〃

    さて、川崎鯖開始時に1枚の繁殖牝馬カードを頂きました。

    何頭かの繁殖牝馬の中からうちが選択したのは

    パシフィカスでした。

    初年度のS1は

    KB14_convert_20100301182055.jpg

    「ダマスカスの奇跡の血量が発生しています」の柏木さんのコメントで
    スキップアウェイに決めました。

    当時はS1なので産駒のデーターも無かったのでアレなのですが
    奇跡の血量ならナンデモ良いって訳じゃないのは分かっていますが
    S1の初心者は期待してしまうものです。

    結果は未だに1勝しか上げておらず500万下になってからは
    掲示板に載れば上出来な感じですね。

    他のプレイヤーの方も、奇跡の血量に期待をかけて同じ配合をされてましたが
    1勝がやっとみたいですね。未だに未勝利の方も沢山いらっしゃいました。

    ちなみに、個性は忍耐xタフネスです。

    産まれた仔が牝馬だったので枠があれば繁殖して血統を繋いでみたいものです。

    さて、S2ですが

    KB15_convert_20100301182146.jpg 

    0001番のサンデーサイレンスを付けてみました。

    前述したとおりパシフィカスがタフネスだったのでエネルギッシュの
    サンデーサイレンスにした訳です。

    インブリードの事は良く分からなかったのですが
    同一系統の個性でニックスインブリードに仕上げてみました。

    この仔は現在の所、まだやんちゃ状態なのでどうなるのか全く分かりませんが
    (相馬眼を使えば分かるのでしょうが)デビューまではもう少しかかる事でしょう。

    さて、S3での種付け予定ですが前回の記事でも書いた通りにリボーで行こうと
    考えております。

    KB16_convert_20100301182212.jpg 


    上の画像でも分かるようにファロスのインブリードになるようです。
    スピードがSxAのようなのでスピードにプラス効果があるのは嬉しいですね。

    当然今回もニックスは意識しております。

    個性はガッツxタフネスなので、どこにプラスやマイナスが出るか分かりませんが
    S3のパシフィカスは個性よりも、
    ニックスインブリードに重点を置いて種付けしようと目論んでいる所です。

    S2の産駒次第ですが、S3のリボーで牝馬が誕生したら
    パシフィカスは引退させても良いかな?って思っています。

    なんせ、どうにも繁殖牝馬の枠が広がらないので
    残せる馬の数に限界を感じている訳です。

    牧場を広げるのにはLV10にならないといけないですし
    その前にオープンでの勝利と言う試練も待っています。

    今では、GCSSレースなる物があるお陰で昔よりは大分楽にオープン勝利を
    狙えるそうですが、そこは挑戦していない以上、どんな物かは分かりませんし
    上手い具合に期待の馬の適正距離があっているレースにかち合うかも
    分かりませんので過度の期待は禁物です。

    って、な感じで行こうと思いますが
    その配合は全く持って変だとか、センスが無いとかのコメントがある方は
    遠慮なくゲーム内でもBLOG内でもお知らせ下さい。

    どんなお言葉も初心者の自分に取ってはありがたいですからね(^ο^)ゝ

    昨日の事ですが、あるBLOGに併せ馬の相手選びなる記事がありました。

    で、本日の併せ馬はその方の書かれている通りにやってみた所

    ・個性変化1回
    ・限界突破1回(瞬発力)
    ・通常コメx2回
    ・屈腱炎  1回でした。
    屈腱炎は疲労の関係でしょうから全く関係無いのですがネタで書きました。

    で、個性変化した馬なのですが
    1つもアビを覚えてないのに個性変化されても全然うま味がありませんよね?
    父馬から推測して個性を連想して調教してきたのにそれも意味が無くなりました。

    で、思ったのですが、個性変化で変化した個性は上位に格上げされたり
    しないのですかね?
    下位・上位・レアの格付けが1つでも上位に上がっているのなら
    こんな個性変化でも大歓迎なのですが下位から下位のままでの個性変化だと
    がっかりだなぁ~っと思った次第です。

    KB17_convert_20100302150831.jpg 

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-03-02_18:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

