===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    S3に向けて・・・②

    第二回目のS3に向けてになります。

    大体、種付けのシーズンとなると色々な物を見たり調べたりと
    初心者の自分は種付けに大変時間がかかりますが
    今回はかなりサクサクと行きそうです。

    さて、前回はパシフィカスでしたが、今回は クリフジで行こうと思います。

    クリフジはかなりの方が所有されていると思うので産駒のデーターも豊富で
    色々と種付けの参考になります。

    では、S1の種付けですがblogでもよく登場するクランベリーが産まれた年です。

    KB19_convert_20100302210010.jpg 

    父はダマスカスでした。

    うちのクリフジは個性が素直なので闘魂x素直での種付けになりました。

    当時は個性やニックスなんて物は知りませんでしたので何にも考えずに
    種付けしましたね。

    それでも現在、うちの厩舎で唯一3勝している馬です。
    まだPO(ピークアウトって意味ですかね?)していませんし
    全12走で常に2番人気以上を頂いているうちの期待の1頭です。
    (LVが低いと言われればそれまでなのですが(つД`;)

    さて、次のS2は

    KB20_convert_20100302211800.jpg 

    エルバジェでした。

    クリフジのゲインズボロー系のニックスは無いみたいなので
    同じ気性系の個性で種付けをしました。

    まだ、やんちゃな時期なので能力は分かりませんが(相馬眼使わないので)
    牧場の時の柏木さんのコメントでは
    スピード・スタミナ・瞬発力・パワー・体力で「かなり・・・」のコメントを頂きました。
    気にしていた気性はそこそこだったっと思います。

    さて、ニックスの無いクリフジです。
    それなのに個性が気性系と言うのに若干の不満がありました。
    第一、気性x気性で種付けしたらマイナス補正がかかるのはスピードですしね。

    って、事でナイチンゲールを引き当てた後の資金の使い道に困っていた自分は
    新しいクリフジを購入してみました。

    自分が参考にさせて頂いた攻略情報の中にダンチヒxクリフジで期待の1頭が出た
    と言うお話があったのでダンチヒを付けて見ようかと思ったのですが
    11月の2週ですし産まれても来シーズンにはすぐ引退させるつもりでいたので
    今回はウォーアドミラルを付けてみました。

    理由は新しく購入したクリフジが瞬発力系だったからです。
    なのでパワー系の馬を付けて見たかったのです
    この組み合わせならあまり重要視されていない??
    体力と気性へのマイナスだったので決めました。

    S3でもウォーアドミラルにするかどうかは、とりあえず産まれた仔の引退時の
    パラメーターで決めようと思ってます。

    遺伝Aのウォーアドミラルですので、同じ様な仔が出るかは分かりませんが
    1つの目安にでもなれば良いかなぁって感じです。

    更に、牧場がパッツンパッツンになってきましたが
    余裕があれば初代クリフジにはダンチヒをつけて引退させようと
    思っています。KB18_convert_20100302150734.jpg

    最近FC2blogには予約投稿なる機能がある事を知ったので
    今回の記事は試しに予約投稿で、時間は明日のメンテ開始時に合わせようと
    思っております(^-^)g" 

     

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-03-03_14:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

