===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    S3に向けて・・・③

    第三回目のS3に向けてです。

    ここまでパシフィカス→クリフジと繋いで来たので 今回はラフィアンです。

    ラフィアンは沢山の方が言うようにニックスになる相手も豊富で人気のある
    繁殖牝馬ですね。

    ニックスになる相手が豊富と言う事で、種付けにも馬主さんの個性が出るので
    色々な可能性を秘めた仔馬達が出てくるのでしょうね。

    さて、ラフィアンを入手したのはS2なので種付けの記録はS2からになります。

    最初の仔は個性にとらわれないシステム種牡馬を付けてみようと言う事で
    アグネスタキオンを種付けいたしました。

    KB21_convert_20100303001502.jpg 

    ボールドルーラーがインブリードのニックスになります。

    産まれた仔が牝馬でしたので、アグネスドリームと言う名前をつけて現在育成中です

    現在「徐々に・・・」コメントですのでもうじきデビューする事になるでしょう♪

    ちなみに、個性は根性系でした。(マッスルボディを覚えたので)


    さて、ここからが本番のS3です。

    今回も個性を取り入れずにシステム種牡馬のデープインパクトやキングカメハメハ
    と言う選択肢も大いに興味があります。

    弱点の気性を補った新しい繁殖牝馬の誕生も狙ってみたいですしね。

    流石!ラフィアンです。
    色々な方向性での種付けが可能なのでここで一旦整理致します。(自分のタメに)

    ●システム種牡馬
    ・ディプインパクト
    ・キングカメハメハ
    ・ダイワメジャー等

    ●気性補填系
    ・ブリガディアジェラート(気性系)
    ・アンバーシャダイ(気性系)
    ・ダンシングブレーブ(気性系)
    ・エルコンドルパサー(気性S)
    ・スペシャルウィーク(気性S)
    ・エスポワールシチー(気性S)

    ●気性なんてしるもんか!系(同系統)
    ・ロックオブジブラルタル
    ・サイレンススズカ
    ・モンジュー
    ・ツインターボ
    ・エルコンドルパサー

    *全てニックスになる相手だけをリストアップしました。

    大体、候補としてはこんな所でしょうか。
    エルコンドルパサーが2回顔を出しましたのでSSにしてみました。

    KB23_convert_20100303010804.jpg 

    なにげに楽しそうな種付けですね~♪

    後は引退産駒のデーターがあれば完璧です。

    って事で探してきました。2頭程HIT

    しましたが、他のユーザーさんのお馬さんですからSSは載せませんがデーターは

    スピード     S    SS   
    スタミナ      B   B
    根性       A   SS
    気性       D   C
    パワー     B   A
    瞬発力     B   S
    芝適正     B   B
    ダート適正    A   E
    体力        C   B

    って感じでした。
    他の方のラフィアンがどの個性かと思い調べたら
    最初の方がスタミナで後の方がパワーでした。

    どちらの方もスピードは見事ですね。
    しかし、遺伝がSのエルコンドルパサーでも産駒は随分と差がありますね。
    ダート適正なんてAとEですしw

    期待した気性は大差無いですね。
    最初の方は気性に影響の無い個性の組み合わせで
    後の方はランダムで気性に若干のプラス補正と見ると良いのでしょうか?
    やっぱり、たまたまと見る方が良い気がします♪

    さて、思ったよりも気性にはプラスが無かったのでスピード系個性での種付けで

    KB22_convert_20100303014334.jpg

    サイレンススズカの組み合わせのSSです。

    気性はCxCで更にマイナス補正!
    かなり怖い気がします。

    一応、アウトブリードニックスなのでアウトブリードとニックスの効果が同時に得られる
    とありますので、これで気性のマイナスを消せれば楽しみな1頭となるでしょう。

    さて、長々と書いてきましたがS3ラフィアンでは答えは出ませんでした
    それでも、エルコンドルパサーかサイレンススズカのどちらかで種付けをするつもりです。

    では、引き続き④の回でお会いしましょう♪ 

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-03-04_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

