===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    S3に向けて・・・④

    第四回目の牝馬はダリアになります。

    この馬はニックスになる系統も沢山居るのでラフィアン同様に種付け相手が
    沢山居るのかと思い調べてみたのですが、それ程居ませんでした。

    ニックスになる系統がマイナーなのか?初心者の自分には分かりませんがね。

    なので、今回も前回と同様にいくつかカテゴリー分けをしようと思います。

    ただ、毎回の種付け毎に悩むのもあれなので今回は早熟傾向の馬で
    次代の繁殖牝馬を生産してインブリードニックスをするって言う前提で話を
    進めていこうと思います。

    ●システム種牡馬
    ・キングカメハメハ(アウトブリード&早熟)
    ・アグネスタキオン(アウトブリード&早熟)
    他にも候補はあるのですがシステム種牡馬は遺伝S限定にしました。

    ●カード種牡馬(インブリードニックス編)
    ・トニービン
    (稍早熟)ややって漢字変換で出てこないっし></
    ・マルゼンスキー(稍早熟)
    ・カーリアン(稍早熟)

    ●カード種牡馬(個性編)
    ・エンドスウィープ(同系統&超早熟&遺伝A&ミスタープロスペクター)
    ・クリスエス(同系統&早熟&遺伝A&ロベルト)
    ・キングマンボ(同系統&稍早熟&遺伝S&ミスタープロスペクター)
    ・ディンヒル(同系統&稍早熟&
    遺伝S&ダンチヒ)

    ・シルヴァーホーク(隣系&早熟&遺伝A&ロベルト)

    ・リアルシャダイ(対極系&稍早熟&遺伝A&ロベルト)
    ・サンデーサイレンス(対極系&早熟&遺伝Sヘイロー)
    ・サドラーズウェルズ(対極系&稍早熟&遺伝S&サドラーズウェルズ)

    多少見難くなってしまいました。
    更に、個性編でインブリードとなるのが
    ・ディンヒル
    ・シルヴァーホーク
    ・リアルシャダイ
    ・サドラーズウェルズ
    です。

    さて、気になった馬はSSにした方が早いのでSSで紹介します。

    KD00_convert_20100303151721.jpg

    ニックスでは無いのですかゴテゴテと色々なインブリードが付いていますが
    スタミナと持続に効果があるようです。 

    個性が対極のインブリードなのでこの場合だと瞬発力とスタミナに
    大きなプラス~大きなマイナスの補正があるはずです。
    瞬発力に大きなマイナスが無ければ楽しみかも知れません。

    続いて

    KD01_convert_20100303151804.jpg 

    トニービンです。

    こちらは一応インブリードニックスの形になります。

    こちらはランナーとの配合なので
    瞬発力、スタミナ、持続力、パワーの中からランダムで1つに
    大きなプラス~大きなマイナスの補正になりますね。

    ゼダーン系の仔が産まれれば次はノーザンダンサー系とのニックスになるので
    代を繋ぐと言う意味では十分期待も持てる種牡馬ですね。

    同じインブリードニックス系でカーリアンが居ますが
    このカーリアンの仔の引退時のパラメーターで
    スピード・スタミナ・瞬発力・根性にSS
    パワーにSの付いている仔が居ました。

    こんなパラメーターの仔馬が産まれるならカーリアンも付けてみたい種牡馬です。

    後、気になる所ですと個性が対極なサンデーサイレンスですかね~。

    KD02_convert_20100303171828.jpg 

    産駒の戦績も安定していますし、引退時のパラメーターも中々の物です。
    早熟な所も良いですね♪

    さて、トニービン・サンデーサイレンス・サドラーズウェルズと3頭に絞った
    S3の種付けですが、サドラーズウェルズは現在在庫が1枚しか無いので
    今回は回避すると思います。(この後、フリレ等で出たら考えます)

    早熟と言う面でサンデーサイレンスが濃厚ですがサドラーズウェルズになる可能性も
    ありますが、次回以降の種付けでも試してみたい種牡馬ばかりでした。

    では、今回はここまでとなります。

    次回はテスコガビーとなります。

    ある攻略情報を載せているblogで気になる記事を発見しました。

    その記事とは「個性継承」でした。

    このサイトの情報はよく利用させて頂いていますがリンク等は特に貼りません。
    (有名なサイトなのですぐに分かると思いますし)

    なんでも攻略ガイドで既出の記事みたいなのですが
    攻略ガイドを読んだ事が無い自分にはとても有益だった訳です。

    その情報に寄ると個性の継承は父馬と母馬の個性で決まると言う物でした。

    実際、これは分かっていたのですが継承する割合までは知りませんでした。

    ニックスでの種付けを主とするうちの牧場だと狙って個性継承は難しそうですが
    それでも、気になる箇所は幾つかありました。

    ・システム種牡馬とのアウトブリードの種付けの場合は母親と同じ個性にはなりにくい。

    ・父親と母親がインブリードの場合、ほばどちらかの個性を継承する。

    ・同じ個性でのニックスの場合は子供も同じ個性になりやすい。

    産まれた仔馬の個性を推測するには使えそうな情報だと思います。

    サクサクとアビリティを習得出来る様なオーナー様なら気にはならないのかも知れませんがうちの様な初心者牧場に取って、個性を予想出来るのはかなり助かります。

    さて、前に書いた通りうちの期待の繁殖牝馬は頂いたアグネスフローラです。
    しかし、このアグネスフローラの個性が体力系な訳です。

    体力系のアビリティにはウルトラタフみたいな素晴しいアビリティもありますが
    個人的には使いにくい個性だと思っております。
    それは調教で併せと一杯でマイナスアビが付く可能性があるからです。

    なので、期待のアグネスフローラの仔の個性は出来れば体力系以外ににしたいのです。

    インブリードは使わないつもりなので、アウトブリードとニックスになる訳ですが
    アグネスフローラと同じ体力系以外のニックスの場合は約65%は体力系以外に
    なるみたいです。

    例)父馬が根性系x母馬が体力系のアウトブリードニックスの場合
    根性系35%体力系35%その他の個性30%になるみたいです。

    ちなみに上の例はS3で種付け予定のエスポワールシチーとの配合です。
    35%は体力系になりそうですが十分期待できる数字じゃないでしょうか!

    ちなみに、S2でアグネスフローラに付けたのは体力系のダンチヒなので
    未だにアビリティを習得していない仔ですが7割は体力系であると言う事も分かりました。

    こんな配合テクニックは知っていて当たり前と言う方ばかりでしょうが
    自分の様な初心者に取ってはトテモありがたい情報でした。

    情報を下さったblogのオーナー様
    これからも影ながら応援して行きますので頑張って下さいq(▽≦q)

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-03-05_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

