===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    S3に向けて・・・⑥

    さて、長々と書いてきた「S3に向けて・・・」も今回でおしまいです。

    もう、種付けも目前に迫ってきました。
    ここでの結果次第でS3、S4の楽しみ方が変わってくるのですから重大です。

    さて、前回お話した通り今回はアグネスフローラです。

    S2の途中で頂いた繁殖牝馬ですので仔馬もS2のデーターになります。
    繁殖、即入厩になりましたので柏木牧場長のコメントは無しです。

     KD05_convert_20100303201559.jpg

    アウトニックスでの種付けにしました。

    やっぱり、うちの繁殖牝馬で一番パラメーターが良い訳ですから
    インブリードに頼らずともアウトニックスで仕上げようかと思ってます。

    仔馬は牡馬で現在は徐々にのコメントです。
    新馬戦で勝ち負けになる指数は出ていると思うのですがアビをゲットしていないので
    調教が中心になっております。

    で、S3はエスポワールシチーですが、SSは前にも載せてあるので割愛しますね。

    このアグネスフローラですが凄い数のニックスですね。
    ・ヴァイスリージェント
    ・リファール
    ・ノーザンテースト
    ・ダンチヒ
    ・ヌレイエフ
    ・ヘイロー
    ・ロベルト
    ・ミスタープロスペクター
    ・フェアウェイ
    ・バックパサー
    ・テディ
    ・プリンスローズ
    ・プリンスキロ
    ・マンノウォー

    っと、ニックスの相手には事欠かないボールドルーラー系です。
    ですので、インブリードにならない相手でのニックスも簡単に探せますね♪

    システム種牡馬の上位は殆どが行けそうです。
    ・ディープインパクト
    ・スペシャルウィーク
    ・キングカメハメハ
    ・フジキセキ
    ・ダイワメジャー
    ・ハーツクライ等がありますね。

    カード種牡馬ですとアウトブリードでも個性の影響は若干出るでしょうし
    うちのアグネスフローラが体力系と言う残念な個性なので
    同系統と隣の個性は極力避けて通れるのか?
    も検証しようと思います。

    で、それなりの遺伝力がある馬ですと
    対極で
    ・ドバイミレニアム

    ランダムで
    ・サンデーサイレンス(スタミナ系)
    ・ノーザンテースト(持続系)
    ・アンバーシャダイ(気性系)
    ・ダンシングブレーブ(気性系)
    ・エンドスウィープ(瞬発系)
    となりました。アウトニックスだと数はそんなに多くないみたいです。

    仕方が無いので続いて、同系統&お隣系です。

    同系統
    ・サンデーサイレンス(体力系の方です、なぜこの馬は個性違いで2枚あるの?)
    ・ダンチヒ

    お隣系
    ・ウォーアドミラル(パワー系)
    ・ナリタブライアン(スピード系)
    ・サイレンススズカ(スピード系)
    ・エルコンドルパサー(スピード系)

    素直にスピード系の種牡馬良いなぁ~~っと思いました。

    なんで、うちのアグネスはよりにも寄って体力なんだr。

    さて、最後なので気になる馬は精力的にSSにしてしまいました。

    KD07_convert_20100303222519.jpg 

    システム種牡馬のキングカメハメハです。

    KD06_convert_20100303211301.jpg 

    更にシステム種牡馬のデープインパクトです。

    KD08_convert_20100303222539.jpg 

    カード種牡馬でサンデーサイレンス。スタミナx体力のアウトニックス

    KD09_convert_20100303222559.jpg 

    カード種牡馬のエルコンドルパサー スピードx体力①

    KD10_convert_20100303222618.jpg 

    カード種牡馬のナリタブライアン スピードx体力②

    KD11_convert_20100303222636.jpg 

    カード種牡馬のサイレンススズカ スピードx体力③

    以上です!!!

    スピード系のカード種牡馬が良いなぁ~個性がお隣じゃなければ最高なのに!

    S3の種付けで
    ここで紹介した組み合わせをしてくれる方も出てくるでしょう。
    なんせ、かなりの枚数のアグネスフローラが川崎鯖には出回っているでしょうから
    次回の種付けはその人達の結果を参考に入れて種付けしようと考えております。

    さて、長々とあまり意味の無い種付けのお話にお付き合い頂きありがとうございます

    自分と同じ初心者のオーナーの方で種付けに悩んでいる方が見てくれると幸いです

    ただ、自分も初心者なのでこの種付けが正解かどうかは知りません。

    きっと、もっと正しい種付け方法があるんだと思いますが
    この手のゲームは人それぞれ千差万別だから楽しいのだと思っております。

    今後も種付けした仔馬の動向は書いて行こうと思うので参考になれば嬉しいですね
    しかし、駄馬が産まれても責任とか取れませんので(w>ω<w)☆★

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-03-07_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

