===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    S2のまとめ

    本日でシーズン2も終了で、明日からはシーズン3突入となります。

    シーズンは2は序盤、無知な調教でマイナスアビリティー連発でしたが
    その後、個性と調教の因果関係を知りましたので、
    マイナスアビリティーを出すこと無く済みました
    (プラスもあまり出ませんが><)

    シーズン当初に掲げた目標の10勝も達成出来ましたし
    まずまずのシーズンだったのではないでしょうか。

    来シーズンはOP勝利を目指すわけですが、現在OP馬不在の厩舎ですから
    達成には運と危機回避能力(要は強い馬は回避する)が必要です。
    非常に上手く噛み合えば、OP勝利も出来るかも?です。

    さて、延々と書いてきた種付け予定でしたが
    システムを十分に理解していなかった為に
    再度、検討しないといけなくなりました。

    しっかりと種付けのシステムを「理解」した上で今までの予定を「分解」「再構築」
    してみました。
    (どこかで聞いたフレーズですが聞き流して下さいΣ( ̄□ ̄∥)



    ●エスポワールシチーxアグネスフローラの種付けですが
    うちの厩舎の中では優秀な牝馬ですからインブリードのリスクを負わずに
    無難にアウトブリードニックスで行こうと思います。

    ●ダンチヒxクリフジ(気性)ですが、種付け後即引退のつもりなので特にクロス等
    ありませんが、牝馬でも産まれれば後に続くかもしれませんので楽しみです。

    ●ウォーアドミラルxクリフジ(瞬発)ですが、これも先に付けた同じ組み合わせの
    牝馬次第ですね、
    少しでも楽しみなステータスなら同じ組み合わせで種付けしますし
    もし、イマイチならニックスになりそうな種牡馬を付けて
    引退させようと思っています。
    買ったばかりの馬ですが、血統的にクロスさせる相手が限られる事と
    牧場のレベルが低いので、そんなに沢山の繁殖牝馬を置いて置けないですしね。

    幸い、現役馬でクリフジ産駒は3頭居ますが全てが牝馬です。
    今回の種付けの2頭を合わせれば、上手く世代交代が出来るかも知れませんし
    最悪、駄目馬ばかりだとしても、資金さえあれば再度購入する事も可能な
    システム牝馬ですしね。

    ●パシフィカスxリボーの組み合わせですがパラメーター的には他のシステム牝馬
    に若干劣っているように感じます。
    とりあえず、今回はこの組み合わせでニックスインブリードでスピードの上乗せを
    狙ってみたいと思います。
    パシフィカスも牝馬が産まれたら引退させようと考えていますが

    いつでも買えるシステム牝馬とは違うので、
    枠が一杯になるまでは残そうと思います
    要は今シーズンに繁殖に上がる牝馬の能力次第と言う事ですね。

    ●エルコンドルパサーxラフィアンの組み合わせですが
    個性がスピードの重複と言うニックスインブリードの計画だったので、
    一旦、種付け予定を分解して再構築してみました。
    新しい候補としては
    ・ジャイアンツコーズウェイ
    ・アレッジド
    ・デインヒル
    ・バックパサー
    を考えました。

    ダート適正が高そうな所に注目いたしまして
    パワーの上乗せと言うのも考えました。
    芝適正がSSのアレッジドは距離的にも芝適正の馬が出る事を想定してます。
    ジャイアンツコーズウェイも芝寄りの適正ですが、ボールドルーラーのクロスでの
    上乗せがあれば上出来です。
    デインヒルは、パワーSxS、ダートSxSを注目しました。
    バックパサーはニックスですがパワー、ダート共にSxSの組み合わせで
    気性面に問題のあるラフィアンですから、バックパサーの気性SSは良い方向に
    働くのでは?っと期待も少々(* ̄▽ ̄*)~゚
    ちなみに、当初の予定のエルコンドルパサーもパワー、ダート共にSxSの組み合わ
    せですから、種付け候補からは外れていません。

    しかし、今回は気性の面で上乗せが期待出来るバックパサー(気性SS)の
    アウトニックスに賭けてみようと思います。

    ●サドラーズウェルズxダリアの組み合わせですが
    こちらはハイペリオンのインブリードでスタミナx瞬発の組み合わせでした。
    対極型の個性ですがプラスに出れば問題無いのです。
    でも、折角なので分解、再構築して新しい種牡馬を考えてみます。
    ・ナリタブライアン
    ネアルコのインブリードで個性はスピード系
    芝適正能力の高い馬が産まれれば楽しみですが、ダート適正だと距離が大変ですね
    ・ダンチヒ
    ハイペリオンのインブリードで個性は体力系
    ダート適正の高い馬が産まれればパワーも期待できそうですし楽しみです。
    ネックは気性Cでしょうか
    ・デインヒル
    ネアルコのインブリードで個性は瞬発系
    同じ個性ですが、瞬発力はAxAです馬場適性が芝の馬が出れば瞬発力に上乗せは歓迎ですね。
    ・ダマスカス
    ロイカのインブリードで個性は根性系
    ロイカ?って言うのが良く分かりませんが、ダート馬なら面白そうな気がします。

    全ての組み合わせがトテモ楽しみなのですが、デインヒルでどの程度のプラスが
    出るのか、又マイナスが出るのか今後の為にもテストしてみようと思います。
    他の組み合わせも可能ならS4とかで試してみたいです。

    ●ノーザンテーストxテスコガビーで最後の組み合わせですね。
    色々と他の種牡馬も考えたのですがテスコガビーもクリフジ同様イマイチ
    使いにくいのでこのままインブリードニックスで行こうと考えてます。
    一応、再考した種牡馬は
    ・ナリタブライアン
    ・デインヒル
    ・モンジュー辺りでした。

    後は、無事に仔馬が産まれて来ればOKです。
    (まぁ不受胎が無いのでどんな仔でも産まれて来るんですが
    (〃⌒ー⌒〃)ゞ

    さて、最後に資金ですが、一度100億を突破後、地方カー伝で40億使いぃ~
    クリフジ購入で10億使いぃ~してたのですが、又、100億突破しました。

    まだ、蜂蜜とアイスクリームの在庫があるので地方カー伝は出来ませんが
    新しい種牡馬カードを取得の為にそのうち回そうと思ってます。

    馬券錬金術もS3からは10頭立て以上のレースで一番人気が2.0以下のレース限定で買おうと思ってます。(人気馬が外枠の場合は別ですが)
    投票時間を少しでも短縮した方が後々楽になるかと思いますしね。(気分的に)

    では、皆様S2お疲れ様でした。
    そして、S3はお手柔らかにお願い出来るならしたいですね(●´ω`●)ゞ

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-03-09_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

