===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    ただいま!

    久しぶりにブログの更新が出来そうなので頑張ってイキマスヨーー♪


    しかし、今回はちょっと書く事が大杉って、意味も無くダラダラとしてしまいそうなので
    トテモお勧めは出来ません    ヾ(´□`∥)
    よっっっっっぽっぽっっっど!お暇でしたらごゆっくりして行ってくださいな。


    さて、本文突入前に
    先日、秋葉原なる所に行って参りまして
    061024_152908_M.jpgこんなグラボを買って参りました。
    061024_153015_M.jpg中身はこんな感じでしたね


    うちのPCはAGP仕様な様で、これ以上のスペックを希望するなら
    PC自体を買い換えねばならないようなのですよ。
    色々と考えたのですが、別にゲーム以外は全然問題無く起動していますので
    新しいグラボに変更して、もう暫く、今のPCと付き合う事に致しました。


    しかし、実際自分のPCスキルは低いので
    ちゃんと、交換出来るか今からトテモ不安だったりします  ;゚Д゚))
    前回、メモリーを増設した際は、きちんと刺さってなかったらしくて
    HDまで壊れちゃって、即ショップに修理に出しましたしねww
    保障期間中らしくて無料でしたけどね!
    まぁ、1週間程更新が途絶えましたらPCの修理だと思ってください     (oTДT)o


    さてさて、本文スタートです。


    前回のブログでも書きましたが最近は昔馴染みのA君と良くつるんで遊んでます。
    A君は、たぶんこのブログに訪れて頂いてる皆様が見た事も無いような
    アグレッシブなお方です。
    23日の夜から歌舞伎町で飲み始めて、24日の深夜4時まで飲んでいたのですが
    そのお酒の席上で

    「朝まで飲んで一番早い飛行機に乗って福岡まで競艇しにイクゾ!!」

    とか、平気な顔をして言い出す始末ですからね~。
    流石に、そんな申し出には自分も承諾出来なかったので


    「一旦、家に帰ってから準備だけはサセローーー!」
    (゚д゚ノ)ノ  オイ、ケッキョク イクノカヨ!  とかの突っ込みのお言葉はスルーして
    061027_151957_M.jpgひゅ~~~~んっと寒い東京を後にして暖かい福岡に
    特に着替えも持たずに着の身、着のままの福岡編スタートです。
    (2人とも、手荷物は余り持つのが好きでは無い性格な物で)
    自分の洋服のポケットの中には、財布と携帯と家の鍵とタバコって感じですかね♪


    福岡は久しぶりに雨が降ったらしく夜は肌寒かったらしいのですが、
    東京から来た人間にはとても暖かく感じられました。


    東京を発ったのが、夜の7時位でしたので福岡空港に降り立ったのは
    夜の9時を少し回った位でした。
    空港の前でタクシーを捕まえて、一路向かう先は当然


    「中洲ですよね~~~(*≧∇≦*)
    しかし、特別に土地勘がある訳でも御座いませんし
    中州に入って暫くした所にある無料案内所のお兄さんの紹介で
    1件のキャバクラへ突撃です。
    福岡に付いて30分もしないうちに、中州のキャバクラのVIPルームで飲んでいる所は
    A君のアグレッシブな部分が、とてもお分かり頂けると思います。

    いやぁ~福岡に着いて驚いたのは、つい先日飲酒運転で大変不幸な事件が
    あったのは、皆さんも記憶にあると思いますが、
    未だに、中州の真ん中では皆さんお酒を召し上がられてるのに
    堂々とお車を運転なさってますよ! ヾ(;゚曲゚)ノ
    道の端に視線を移すと、
    お仕事中のお父様が!ってタクシーの運転手さんまで・・・ Σ(゚ロ゚ノ)ノ
    恐るべし福岡中洲とか真剣に思いました。


    まぁ、次の日の予定もある事ですし、この日は深夜の2時位まで飲んだ後に
    1件の焼肉屋さんで食事をしながら、本日の宿探しをしてましたね。
    2、3件ホテルに電話したら空室があるとの事でしたので
    タクシーを飛ばしてホテルに入ってゆっくりと就寝致しました。


    さて、福岡に来た最大の目的は
    「福岡競艇場で行われている。全日本選手権競争」
    で、ありますから、朝も早くから行って参りました。
    061026_093308_M.jpg福岡競艇場入場口にて


    25日は生憎の空模様でしたが、
    福岡の風はとても温かく過ごし易かったです。
    驚いたのが、
    061025_124757_M.jpg競艇場内に漁船が沢山いまs


    東京の方は海や川に面している事が少ないのでこんな光景はお目にかかれません
    これは、レースの合間に水面の掃除をしている光景ですが
    漁船に乗っているおじさん達が網でゴミの回収をしていました。
    普通に漁でもしているのかな?と思う様な光景ですよね♪


    まぁ、適当に日中を過ごした後は、又も夜の中洲に行くのですが
    今日は昨晩お世話になりました。キャバクラの綺麗なお姉様達と
    中州でお食事をする事に致しました。
    福岡と聞くと、とんこつら~めん
    しか思い浮かばなかったのですが
    モツ鍋とかも有名らしく、中州では有名らしいモツ鍋屋さんに出発です。
    醤油ベースと味噌ベースがあるらしく、味噌はこの後お酒を飲むのに
    少々、辛いのでお醤油味を頂きました。
    東京で食べるモツ鍋よりも唐辛子が所々に顔を出していましたので
    ちょっとピリカラな感じですね~。
    だし焼き玉子に包まれた辛子明太子も、ピリカラな感じで
    唐辛子系が大好きな自分はとても美味しくいただけました。
    明日には仕事の都合上帰らないと行けなかったので、
    中州と言えば屋台って事で、屋台でおでん等を堪能させて頂きました。

    福岡は少ししか居られませんでしたが、美味しい物を沢山食べれて満足でした。
    本当は探せばもっと色々あるのでしょうけど、それは次の機会にでも^^


    ひゅひゅ~~~んと東京に舞い戻って来てもお酒は変わらず待ち構えております。
    本日の1発目は、羽田⇒神田に到着です。
    そこで、3時間程お酒を頂いた後、行き着いた先は
    メイドの街  秋葉原 です。
    実際、そこまでメイド人口が多いのか少ないのかは、行きなれていない自分には
    全く分からないのですが、最近は秋葉=電気街よりも、秋葉=メイドな感じがします。
    この辺りは秋葉原に詳しそうな蒼弓氏に聞くと良く分かるかと思います。

    秋葉原のお店ではA君の古い知人とも再会した記念から
    大シャンパン一気飲み大会が催されました。
    あまりの、大はしゃぎぶりにそのお店や系列のお偉い方達がやって来て
    名刺交換会とかしてましたが、自分は関係無いので端っこの方で飲んでましたね♪
    割と親切な方達で、先客が使用していたVIPルームを自分達の為に空けていただき
    更には、閉店時間の延長までして頂き一般のお客様は入れないので貸切状態で
    お酒を頂くことが出来ました♪♪

    少ない時間の中で、福岡行って戻ってと世話しなかった3日間ですが楽しかったです              
    肝臓君はトテモ辛そうですけどね (〃^¬^〃)

    さてさて、A君の次の野望の標的はどうやら
    北海道でスノボー
    にあるみたいなので、温泉のあるスキー場を今から探しておかないと
    いつも、イキナリなので大変です。
    北海道でスノボーと言うとさり~さんを思い出しますので
    今度会ったら聞いてみようと思います♪


    さて、早速ドキドキグラボ交換大会をこれから開催してみようと思います。
    うまく、行くといいなぁ~~♪


    では、またのブログで


        ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
           今度こそ      ネトゲ関連でブログの更新       イットク?!
                                        で、お会いしましょう♪

    comments(4)|trackback(0)|雑記|2006-10-27_17:16|page top

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    何か呼ばれたような気がしましたが気のせいですよね(´∀`)

    秋葉原に詳しいと言っても通ってるのは仕事の平日だけです。
    休みの日にはずーっと行ってないので、土日の歩行者天国に何人メイドさんがいるかとかは知りませんw
    ただ、平日でもよく中央通りとかでチラシ配ってる方よく見ますねー。

    残念ながら、実際に足を運んだ事は無いんですがね(’’;w

    休日の日は歩行者天国になるんですか!

    自分が行ったのは平日の昼間だったのですが、
    メイドさんがお客様をゲットしてお店に向かう場面を目撃致しました。
    メイド喫茶もキャッチとかする時代なんですね。

    チラシ配りとか、もう秋葉のメイド喫茶も下火なんですかね?w
    下火では無くて、数多いので客の取り合いなのかも?^^;

    ああいうお店は、大体ビルの上階とかにあるんで中の様子とか分からないです。
    ですけども、ビルの入り口に立て看板があるので「ここにもあるのかー」と思うことが多いのですよ。
    お店の入り口が1階にあって、中の様子を覗けるところもありますけどもねー。

    そのお店の入り口には「店内に向けて写真を撮らないで!」と書いてありましたw


    あと確か駅の入り口に「案内メイド」さんとかいたはず。
    有料で秋葉原のお店とかを案内するそうな。



    八雲どん、レッツちゃれんじ!w
    えええっと、何をチャレンジしたらよいのですしょうか?

    メイドさんにはあまり興味がありませぬよ~~w

    メイド服よりも、服の下の中身の方が気になりますしね!!

    って、事で、メイドよりも中身下さry  (ノ^-^)ノ エヘヘ
