===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    柏木さんの独り言③

    さて、本日も柏木さんの独り言を勝手に分析しちゃいます。

    今回はかなり微妙な馬なのですが引退時のパラメーターが知りたいので
    3歳までは無理やり騎手育成の為に走らせるつもりです。

    ●ブラーバック(牝)ナリタブライアンxテスコガビー(ネアルコのインブリード)

    3s15_convert_20100323104911.jpg 

    ニックスになりにくいテスコガビーなので、次世代はニックス相手が豊富なロベルト系
    で芝適正アップを考えての配合でした。

    配合時のパラメーターがこんな感じでした。
    ・スピード  SxS
    ・スタミナ  SxS
    ・根性    SxA
    ・気性    SxA
    ・パワー   AxS
    ・瞬発    AxA
    ・体力    AxC
    ・芝     SSxS
    ・ダート   BxB

    遺伝Aのナリタブライアン産駒には若干のばらつきが出るとは思っていたので
    良い方に出てくれればと思ったのですが、柏木さんのコメントでは
    かなり~3個、そこそこ3個と現2歳馬ではそこそこの数が一番多いです!

    かなり~のコメントを貰ったのが
    スピード、パワー、脚元。
    そこそこ~のコメントを貰ったのが
    根性、スタミナ、瞬発力です。

    ネアルコのインブリードは持続に効果があるようですが
    持続には何も触れられませんでした。

    さて、インブリードですから気性、体力にはマイナス効果が出ている事でしょう。

    個性は、スピードとパワーなので残り2つの持続と気性の計4つにランダムで
    プラスかマイナスの効果が出ているはずです。

    スピードとパワーはかなり~のコメントを頂いていますが
    気性、持続にはノーコメントですからインブリードのマイナスでC以下も十分に
    考えられます。


    その辺りも踏まえて

    ・スピード  SxS (かなり)
    ・スタミナ  SxS (そこそこ)
    ・根性    SxA (そこそこ)
    ・気性    SxA ↓
    ・パワー   AxS (かなり)
    ・瞬発    AxA (そこそこ)
    ・体力    AxC ↓
    ・芝     SSxS
    ・ダート   BxB

    勝手に推測開始です。

    ・スピード  S
    ・スタミナ  A~Bの間
    ・根性    A~Bの間
    ・気性    B
    ・パワー   S~Aの間
    ・瞬発    A~Bの間
    ・体力    B~Cの間
    ・芝     S~Aの間
    ・ダート   C~Dの間

    っと、予想しました。

    個性で若干スピードかパワーにプラスが出ていると睨んでいます。

    理由としては、SxAの気性にインブリードのマイナスがあったとしても
    Cまでは落ち込んでいないだろう?って言う事と持続に効果のある
    ネアルコのインブリードで持続C以下も考えにくい?って事でした。
    まぁ、大きなマイナス効果が一体どれ程の物かは分からないのですし
    あくまで予想です。(C以下になる可能性も十分考慮しています)

    全ての能力でコメントが貰える訳では無いのですが
    色々と他のBlog等で書かれている記事に目を通した所
    最高で9ヶ所のコメントを貰ったって方も居ました。

    コメントが出る可能性のある能力は11ヶ所なので
    コメントが重複しないで貰えたらこれ位は行くのかも知れません。

    まぁ、実際の所は引退時のパラメーターで見るつもりですが
    コメントの良、悪、コメントの有無等に若干の方向性が見つけられると
    良いなって考えています。

    ただ、うちの馬だけのコメントで判断できる程の数を集めるのには
    何十年もかかってしまうので、他のBlog等で書かれているコメントと能力を
    勝手に集計してみようかと思っています。

    2歳馬の入厩が終わり
    データーが100以上集まった時にBlogで記事にするつもりです。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-03-24_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

