===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    柏木さんの独り言④

    さて、本日も引き続き競馬伝説から柏木さん特集です。

    うちの厩舎には、クリフジ1号、クリフジ2号、ラフィアン、ダリア、テスコガビーの
    システム牝馬が居ましたが、その中でもコメント、成績、ともに一番良いのが
    一番最初に買ったクリフジ1号なんですよね~。

    うちの厩舎ですと少々、気性に難がある仔が産まれやすいですが
    クリフジはやっぱりお勧めの一頭ですね。

    さて、今回はそんなクリフジの気性難も考慮に入れたアウトブリードでの配合です。

    ・ガンメルダンスク(牡)ダンチヒxクリフジのアウトブリード

    3s16_convert_20100324111832.jpg 

    さて、配合時の組み合わせですと

    ・スピード    SSxS
    ・スタミナ   BxS
    ・根性     AxA
    ・気性     CxA
    ・パワー     SSxA
    ・瞬発       SxA
    ・体力       SxA
    ・芝        SxA
    ・ダート      SxC
    遺伝力S

    気性Cのダンチヒですが、アウトブリードで補えればと思いこの組み合わせですね

    さて、柏木さんのコメントですと・・・・

    スピード・スタミナ・気性・瞬発力・持続力・芝適正でかなり~のコメント!
    そこそこと言われる部分はありませんでした。

    個性は体力x気性ですのでスピードと根性のカテゴリーの中でランダムで
    プラスかマイナスです。

    こんな感じになりました。

    ・スピード    SSxS(かなり)
    ・スタミナ   BxS(かなり)
    ・根性     AxA
    ・気性     CxA(かなり)↑
    ・パワー     SSxA
    ・瞬発       SxA(かなり)
    ・体力       SxA      ↑
    ・芝         SxA(かなり)
    ・ダート      SxC

    それらを踏まえた上でCxAの組み合わせの気性でかなり~のコメントだったので
    これは個性でも気性に若干のプラスがあったと考えました。

    で、

    ・スピード     S
    ・スタミナ       A~B
    ・根性         A~B
    ・気性         A
    ・パワー      A
    ・瞬発       S~A
    ・体力       A
    ・芝          S~A
    ・ダート        B~C

    っと、勝手に予想を立ててみました。

    ☆27以上はありそうな予想になってしまいましたが産駒が安定している
    うちのクリフジ1号ですから楽しみであります。

    牡馬だった事が残念ではありますが、早熟傾向の馬と柏木さんが言っていたので
    上手くうちの芝騎手が得意な逃・先行系のアビリティーを取得してくれれば
    期待が持てる1頭であります。

    まぁ、いつもの如く勝手な妄想ですが、引退時にはしっかりと答え合わせもする
    つもりですし、頑張って柏木さんのコメントの集計も進めています。

    ある程度の数を集めないと話しにならないのでかなり時間はかかりそうですが
    そのうちBlogで紹介出来る事でしょう。

    では、また、次回o(*・▽・)ノ”

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-03-25_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

