===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    柏木さんの独り言⑤

    競馬伝説から柏木さんの独り言シリーズ5回目です。

    最近、この意味のあるのかないのか分からない予想をするのが
    段々、楽しくなってきました。

    まぁ、現三歳馬がイマイチなのが理由だったりもしますね~

    2月の1週にピークインした馬が4月の4週にはピークアウトとか
    あまりにも早すぎでしょw

    っとか、期待していた馬のタイムがイマイチだったり

    まぁ、次の世代の能力を妄想でもしていないとモチベーションが
    上がらないって訳ですね。

    で、早速今日の馬は

    ・ドランブイ(牝)デインヒルxダリアのインブリード(個性が瞬発力x瞬発力)
    です。

    ニックスが付いていないので個性の影響をモロに受けますが
    どこか1ヶ所が低いだけの牝馬が産まれても
    その低い能力の補完はそんなに大変じゃないかな?って考えで
    この組み合わせですね。

    全ての能力がまあまあって馬よりは、良い所、悪い所は突出していた方が
    良いんじゃないかと思うんですよね~?

    3s17_convert_20100325163732.jpg 

    狙い通りの牝馬だったのでラッキーでした!

    配合時のパラメーターが

    スピード    SSxS
    スタミナ    SSxA
    根性      AxA
    気性      BxS
    パワー    SxS
    瞬発力    AxA
    体力      AxA
    芝       SxA
    ダート    SxS
    遺伝力はSです。

    インブリードは持続力のネアルコですのでパラメーターでは表記が無いですが
    その辺りは柏木さんが教えてくれると助かるのですよね~♪

    さて、その柏木さんの独り言はこんなかんじでした。
    スピード、パワー、根性、瞬発力、芝適正、ダート適正でかなり~の評価でした。

    期待の持続には何のお言葉も・・・・さらに、個性でマイナスの出るスタミナにも
    お言葉がありませんでした・・・・更に更に、インブリードでマイナスの出る
    気性、体力も見事にスルーされました。

    まぁ、逆に、能力が分かりやすいような気もしないでも無いですが・・・

    で、こんな感じにまとめてみました。

    スピード    SSxS(かなり)
    スタミナ    SSxA↓↓
    根性      AxA(かなり)
    気性      BxS↓
    パワー    SxS(かなり)
    瞬発力    AxA(かなり)
    体力      AxA↓
    芝       SxA(かなり)
    ダート    SxS(かなり)

    で、予想を立てるとこんな風に

    スピード   S~A
    スタミナ    C
    根性      A~B
    気性      C
    パワー    S~A
    瞬発力   S~A
    体力      C
    芝        S~A
    ダート     S~A 

    コメントを貰えなかった場所はB以下は確定だろう~っと言う考えですね
    元々、個性、インブリードでマイナスの出る場所ですから
    そのマイナスが顕著に現れたのでは無いのかな?ってのが予想ですね。

    まぁ、体力、気性、スタミナがC以下だったとしても他の能力がSとかなら
    繁殖に上げてスタミナを強化を重点に置いたアウトニックスとかで
    能力の底上げを狙えないかな?っと思ってます。

    まぁ、今回はあえて、スタミナを落としてでも他の能力の底上げを狙ってみたので
    結果は引退時の楽しみに取っておこうと思います。

    良い感じにパラメーターが上がっていれば、競争成績がイマイチでも繁殖させる
    つもりです。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-03-26_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

