===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    脚質変更エサと強制具

    本日の競馬伝説Blogは柏木さんの独り言をお休みして
    脚質変更エサを使ったけどタイムに変化が見られなかったのは
    何故?って疑問を追及してみました。

    前から書いてある通りにうちの厩舎の最大の目標はGCSSに出場する事です。

    オープン勝利を目指すには、一番の近道に思えますしね~。

    なんせ、LV9限定でオープン未勝利厩舎限定ってだけでも
    かなり、出場枠が絞られてきますしね~。
    更に、三歳限定戦ならライバルもグッと少なくなるだろうって思います。

    なので、GCSS出場が一番の目標ですが、中々経験値が貯まらずLV8のままです。
    7月の2週まで後一週間ちょっと!
    これは徐々にと言われている3歳馬もレースに 出して
    経験値を稼いで頂かないといけません。

    って、事でまだ、「徐々に・・・」のマーベラスミストをレースに出す為にフリレでタイムの
    測定をしてみました。

    その結果は
    父馬がサドラーズウェルズでしたので、適正距離はやはり中長距離でした。
    中長距離でダートだと出すレースが無いので大変ですが
    無事、適正も芝でした。

    脚質はどうやら「差し」らしくフリレのタイムは差し用の騎手を使っていたのですが

    3s22_convert_20100326192941.jpg 

    見ての通り差しはSSですが中長距離はD、芝はCと言うイマイチな能力。

    そこで、脚質変更エサの出番です。

    脚質を先行に変えて騎手を

    3s21_convert_20100326192916.jpg 

    芝用に変えて見ました。

    先ほどと戦法はSSで変わりありませんが中長距離A、芝SSとかなり良い感じに
    なりました♪

    先ほどの差し用騎手で何度もフリレで測って、

    中山・芝・2200㍍のタイムが2分13秒ジャスト

    ここからどれだけタイムが変わるか調べてみました。
    (当然、状態は変わらず脚質変更エサを使用しただけです)

    しかし、測れど測れどタイムは2分13秒ジャスト Orz

    騎手の能力にこれ程、差があるのにタイムに変化が無いのは何故なんでしょう?

    全く、持って不可解なのですが、多分「徐々に・・・」のコメントのうちはタイムの上限に
    キャップがかかっているのでは無いかと考えました。

    何本走らせても、ピッタリ2分13秒なのが、そう思った理由です。

    ピーク時の馬でも何十本とフリレしても0.1秒も狂いが出ないってのは
    今まで一度もありませんでしたしね~。

    で、本来はもっと早く走れる能力だけど、
    「徐々に・・・」っとコメントで言われている内はタイムの上限に邪魔されて
    これ以上早く走れないって考えに行き当たりました。

    実際のレースに出せば、功労馬もレース経験も無いのでタイムが落ちると
    思うのですが掲示板狙いでレースに登録してみました。

    ちなみに、強制具を付けた状態での計測だったので
    強制具でのタイムの違いも計測してみたのですが

    強制具無し     2分12秒9
    バンテージのみ  2分13秒0
    シャドーロールのみ   2分12秒9 
    ブリンカーのみ   2分13秒0
    メンコのみ      2分13秒1

    どうにも、タイムに大した差は無いですが0.1秒だとアタマ差位はあるので
    少しでもフリレで良いタイムで出場させます。

    本来ならもっと、じっくり調教をした後に出場させたいのですが
    GCSSの出場権を獲得しないと次に出れるのが何時だか分からなくなりますからね

    ここは、多少無理してでも経験値稼ぎに走ろうと思います。

    さて、ロトイベントの高松宮記念が始まりましたね!

    今回も是非とも1着馬を当てて、種牡馬カードが欲しい所です。

    スポーツ新聞を買ってきて見ているのですが
    競馬をやらない自分にはどの馬が勝つかさっぱり分かりません><;;

    どなたか、競馬が得意な方、1着馬を教えてくださいw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-03-28_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

