===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    柏木さんの独り言⑦

    さて、本日も残り僅かとなりました柏木さんの独り言です。

    まぁ、無い知恵を絞りながら種付けをした3Sでしたが
    今回の配合は川崎サーバーではG1 3勝を上げている馬と同じ配合だって言う事に
    最近気が付きました。

    これは、もしかしたら、期待が持てるのかも知れませんが

    まぁ、同じ配合をして同じ様な仔馬が産まれるなら競馬伝説をやっている意味も
    ありませんし、過度の期待はしないようにしましょう!
    (そもそも、同じ配合でも違う種牡馬の可能性もありますしね~。強化版とか)

    さて、今回は

    ・ディープフォレスト(牡)ディープインパクトxクリフジ アウトブリード

    クリフジにディープインパクトを付けた理由は、ニックスになる系統が欲しかった
    っと言う至極簡単な理由でした。

    いつものように牝馬が産まれて欲しかったのですが、牡馬でした><

    3s20_convert_20100327002955.jpg 

    完全アウトブリードなのでディープインパクトの気性Cが少しでも改善されれば
    良いかな~?ってのもありましたしね!

    で、配合時のパラメーターが

    スピード     SSxS
    スタミナ    SxS
    根性      SxA
    気性      CxA
    パワー     AxA
    瞬発力      SxA
    体力       BxA
    芝適正      SSxA
    ダート適正   BxC
    遺伝力     S

    システム種牡馬なので個性の影響は関係無い配合になります。
    アウトニックスなので気性、体力、脚元はプラス傾向にあると思われます。

    さて、ここで柏木さんが言うには・・・・

    スピード、パワー、気性、体力、脚元、芝適正でかなり~のコメント
    根性はそこそこのコメントでした。

    アウトブリードでプラスになる所は軒並み「かなり~」の評価でした。
    これを見ると牝馬が良かったなぁ~っと思います。

    とりあえず、コメントを貰えたのが7ヶ所でしたのでB以上確定が7つは
    ちょっと楽しみですね。

    総合するとこんな感じですね。

    スピード     SSxS(かなり)
    スタミナ    SxS
    根性      SxA (そこそこ)
    気性      CxA (かなり) ↑
    パワー     AxA (かなり)
    瞬発力      SxA 
    体力       BxA (かなり) ↑
    芝適正      SSxA(かなり) 
    ダート適正   BxC
    脚元          (かなり)↑

    ここから、予想を立てます。

    スピード    S~A
    スタミナ     A~B
    根性       A~B
    気性       A
    パワー      S~A
    瞬発力      A~B
    体力       A~B
    芝適正      S~A
    ダート適正   C~D
    脚元       A~B

    芝レースではそこそこ走れそうなパラメーターじゃありませんか!

    うちの厩舎はクリフジ産駒が一番成績が良いので
    大切に育ってくれれば良いなぁ~っと思います。

    種牡馬が個性無しでアウトブリードなので、どの系統だか判断が出来にくいのですが
    芝適正のアビリティーを取得してくれると良いですね^^

    さて、次回で柏木さんの独り言コーナーも一旦終了です。

    また、新しいネタを考えないといけないのですね~Orz

    さて、本日行われた高松宮記念皆さんどうでしたか?

    無料会員はレアな種牡馬カードをゲットする機会も限られてますので
    頑張って予想を立ててみました。

    っと、言っても競馬を良く知らない自分はスポーツ新聞頼みなんですけどね~。

    とりあえず、重賞実績のありそうな馬とタイムの良さそうな馬を抜粋して

    1着 エーシンフォワード
    2着 キンシャサノキセキ
    3着 サンカルロ

    っと、予想してみました。

    一応、TVの予想を見てからと思い、普段見ない競馬中継をつけた所
    あの、伊崎〇五郎さんと似たような予想になっているじゃないですか!

    伊崎さんの予想は

    1着 エーシンフォワード
    2着 サンカルロ
    3着 キンシャサノキセキ

    だったと思います。

    これはいかんっと予想を変更して投票したのが

    1着 キンシャサノキセキ
    2着 エーシンフォワード
    3着 アルティマトゥーレ

    です。

    結果はキンシャサノキセキが僅差で勝ちましたね。

    ズバリ、僅差の奇跡!

    まぁ、ダジャレはイマイチですが

    フェブラリーステークスに続いて2枚目の種牡馬カードをゲットです。

    バレンタインイベントのゲイタイムと今回のキンシャサノキセキは次回の種付けまで
    大事に取っておこうと思います。

    次回のロトイベントは桜花賞なんですかね?
    競馬に詳しくない自分には分かりませんが
    牝馬限定らしいので当たった時は父馬のカードが貰えるらしいですね。

    あんまり見た事も無いような、父馬だと面白いのですが
    その時は遺伝力も低く設定されるんだろうな~っとか思っていますね~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-03-29_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんちわー
    初コメでございます。

    私の初OP馬も普通のディープ×クリでした。
    タクノテイオウと言う馬ですが
    思い出の一頭でございます。
    フォレストにも頑張ってもらいたいですね。

    また遊びに来ます~
    拓王さん。
    わざわざこんなblogにコメントを
    有難う御座います。
    オープン勝利の資格だけは
    今のうち、取って置かないと
    これから課金の方達との差は開くばかりですからね~。
    最近、なぜかセリが無課金ユーザーでも見れるのでセリに出ている馬を見て驚愕した事ですし!

    また、拓王さんのBlogにもお邪魔させて頂きますので、新しいG1馬の
    誕生を心よりお待ちしています。
