===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    二歳馬報告。

    さて、2Sから悩みに悩んだ現2歳馬達ですが

    なんとかすくすく成長しているようです。

    併せ調教で少しずつですがアビリティーも覚えてきてます。

    さて、併せ調教の相手ですが
    色々、相性の良い馬とか、個性が影響するとか言われていますが
    正直、どれが正解なのか初心者の自分には分かりません。

    なので、今Sから、併せ調教をした相手は記録に残す事にしました。

    たぶん、他の方達も記録に取っているでしょうが

    うちでは、こんな感じで残しています。

    3s29_convert_20100402182652.jpg

    フリーソフトのオープンオフィスを使って毎日の併せ調教の結果を記録しています。

    ついでに、限界突破やその時の調教助手の名前とかも書き込んで
    後々、これが生きるような結果が出れば報告したいですが
    きっと、運の要素が強いんだろうなぁ~と思っております。

    ただ、調教で併せる相手は調子が☆か◎の方が良いっと言う記事を多く見たので
    それだけは気にして調教相手を選んでいます。

    なんか、1回だけ寝ぼけて調教して体力系だと睨んでいた馬に併せ一杯の調教を
    して、見事にマイナスアビが付きましたが

    現在の所30回の併せ調教中、アビゲットが3回、限界突破が3回
    もちろん、調教カードは未使用ですので5回に1回は何かが発生している感じです。

    確立にすると20%位になりますが、これが高いのか低いのか判断出来にくいの
    ですが、やっぱり、調教相手の馬の調子は良い方が突破やアビゲットが
    発生するように思います。

    それと、覚えさせたいアビリティーに適した調教助手を付けた方が良い。
    って、記事も見たので、調教助手はちょこちょこ変えています。

    アビリティーを覚えた3回のうち、調教助手が適合したのが2回・・・
    正直、関係があるのか無いのか、数が少なくてさっぱり分かりません。
    これも、今後、ある程度の数が集まったら報告いたします。

    さて、昨日のレースでGCSSに出走予定のアグネスドリームですが
    見事4着でした><

    人気どおりでしたね~(3着とはハナ差と惜しかったのですが)

    っと、言う事で、上がり補正獲得の為に明日のレースに登録します。

    今日は調教をしないで宇宙食で疲労と体重の回復に努めて
    現在+2㌔です。

    明日のレースで2㌔落として帰ってくるでしょうから
    そこから高麗にんじんで疲労を消して本番ってローテーションですね。

    3連戦は見えない疲労が怖いですが上がり馬補正はどうしても欲しいですからね~

    さて、うちの馬で一頭面白い成績の馬が居たので
    かる~いネタで紹介してみます。

    3s30_convert_20100402182716.jpg 

    この馬はどれだけ「3」が好きなのでしょうか・・・
    1着3回
    2着3回
    3着3回
    4着3回
    5着3回
    着外9回って・・・今、馬名変更が出来るならきっと「セカイノナベ●ツ」

    なかなか、狙って出来る記録じゃなかったので載せて見ましたw

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-03_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

