===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    桜花賞と仕様変更

    次期アップデートの予定が公開されていました。

    とりあえず、いつものように勝手に書かせていただきます。


    ■モバイル機能の拡張


    モバイル機能が拡張され、レースへの出走登録機能が利用できるようになります。

    4月下旬予定


    出先からでもレースの出走登録が出来るのは良いのですが
    通常会員でも出来るのかどうかが気になります。

    まぁ、ここで課金の有無を区別しても仕方が無いですし
    ユーザー離れが進まないよう、通常会員でも出来るのが望ましいですね。

    ■メール送信ボックスの追加


    ゲーム内で送信したメールを自動的に一定数まで保存できる機能が
    追加されます。

    これは正直なんで今まで無かったのかが不思議なんですが・・・・
    この間、五周年イベントって言ってましたが今頃なんですか?


    ■GCSS (ジークレストステップアップステークス) レースの出走登録制限


    GCSSレースにて、同一の馬主が複数頭の競走馬を
    出走登録できないように変更いたします。
    なるべく多くのお客様にGCSSへの出走機会を設けたいと考えております。

    これは、うちみたいな初心者厩舎ですとGCSSに1頭出すのがやっとな訳で
    特に気にはなりませんが、なるべく多くのお客様にって部分では
    評価出来るのではないでしょうか。


    ■番組表の一部変更


    番組表の一部を変更いたします。
    カテゴリ「地方」では、シーズン初旬の3歳オープンレース追加等、
    「初心者」の「桜花」では、勝利数による出走制限に応じた条件戦のカテゴリ分け等の
    変更を行う予定です。

    オープンレースの数が増えるのはLV10になる為には嬉しい事ですが
    全体のレース数が変わらないならあまり意味が無いような・・・・

    全体のレース数を上げてくれるような変更なら出走除外も減って嬉しいですが
    過疎サーバーだと出走登録が散って、システム馬だらけのオフラインゲーム
    みたくなってしまうのかな?

    後、なぜ「桜花」に仕様変更が必要なのか・・・・
    桜花卒業には6勝必要だったかな?
    6勝なら最初に貰った競走馬をちゃんと育成すれば簡単なのでは??


    □GCSS (ジークレストステップアップステークス) レースの追加
    番組表の変更に伴って、GCSSレースを増設いたします。

    これはLV9以下のオーナーさんには朗報ですね。

    こないだのアンケートでOP突破が1つの壁みたいに書いてあったから
    そこを緩和する為に増やすんでしょうね。

    いっそ、1クールに1回は開催にして、古馬限定や2歳馬限定とか
    生産の方向性を広げるようなレースを設定して貰いたいですね。


    □GCSS (ジークレストステップアップステークス) レースの優先出走条件追加
    GCSSレースの優先出走条件に、「馬主の通算勝利数」を追加いたします。
    勝利数が多ければ多いほど、優先的に出走できる確率が上がります。

    ある程度ユーザー数を確保しなきゃいけないオンラインゲームで
    無料ユーザー確保の為に仕様変更は必要だと思いますが

     

    これは何番目に追加されるのかな?
    確か現状だと1番が賞金で2番がプレミア課金なのかな?
    うちは無課金ですが、毎月課金している人の順位を下げるのはどうでしょう?

    昨日のBlogでも書きましたが
    アパパネ
    アニメイトバイオ
    アプリコットフィズ
    の「3A」作戦ですが見事に散りましたねっ!

    3s41.jpg 

    まぁ、一番人気のアパパネは当たりましたが

    投票前に色々と他の方の予想等も見に行きアパパネはあまり人気が無かったのですが
    その方の予想と実際の競馬の収支を見たら、収支がマイナスだったので
    逆に自信を持ってアパパネを1着に指定出来たのが良かったです♪

    2着に来た馬と3着の馬も気にはなっていましたが
    「3A」作戦が破綻してしまうので上記の組み合わせでの投票でした。

    まむしニンニクよりも高麗にんじんの方が貰えて嬉しいのですが・・・・・
    ただで貰っておいて文句は言いません。

    しかし、G1レースでこんなに一番人気ばかりが1着に来るのは凄いですね~。

    この分で行くと、大量のまむしにんにくが貰えますが使う予定すらありません!

    仕様変更が無ければ今回はキングカメハメハの種牡馬カードだったのですね~
    システム種牡馬が遺伝Sだから、カードもきっと遺伝S・・・・トテモ残念であります。

    仕様変更が来週からなら良かったのに(ボソッ

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-12_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

