===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    血を薄める意味が分かってきた!

    自分でBlogにする事によって、段々と競馬伝説を理解し始めてきました。

    さて、良く血を薄めてクロスにならない血統を作るって記事を拝見します。

    大体の意味は分かっていたんですが
    それがどれだけ大変な事か自家製の種牡馬も牝馬も持ち合わせていない
    自分には分かっていませんでした。

    そして、ここをご覧になっている自分と同じ初心者の人も血を薄めるって事に
    イマイチ実感が沸いてないのでは無いかな?って思ったりします。

    「言ってる意味は分かるんだけど、そんなに大変なの?」的なw

    自分がそうでしたからね~

    さて、丁度良い例がうちにあったのでそれを紹介です。

    予期せぬ高パラ牝馬誕生に浮かれて後先考えずに種付した
    これまた、高パラのカード種牡馬サンデーサイレンス。

    無事に牝馬誕生で
    さて、この先はアウトニックスで配合して行けば良いのでは?
    って、簡単に考えてたんですが

    このサンデーサイレンスが
    結構色々な種牡馬の血統に顔を出してるんですよね~。

    全然、顔を出していないニックス相手とかなると、今度は種牡馬のパラメーターが
    イマイチだったりします。

    血を薄めるのも重要でしょうが、能力を落とさないって事も重要なので
    種牡馬とアウトニックスだから何でも良いって訳には行きません。

    更に、次の世代もクロスしないように、ニックスが出来るように・・・

    なんて、考えていると詰め将棋をされているような感覚になってきますねっ!

    この時点で「そっか、主要種牡馬が血統表に入っていないのに
    高パラの馬を作るのが大変なのかっ!」って気が付きましたねw

    う~ん、競馬伝説あなどれませんなぁ~。

    高いパラメーターの種牡馬カードには、どれも有名な種牡馬が顔を
    揃えていらっしゃいますからね~

    まぁ、何事も自分で体験してみないと分からない事ばかりですな。

    分からないで思い当たるのがもう1点。

    このお試し感覚でサンデーサイレンスを配合した仔馬がやけに走るのですが・・・・

    まぁ、フリレのタイム自体は平凡なのですが、産まれたばかりしては早すぎる?!

    って事である仮説を立ててみました。

    シーズン途中に産まれた仔馬は若干能力が育った状態で産まれて来る!

    そんな親切設計に競馬伝説がなっているのか分かりませんが、
    そうじゃないと産まれて1月ちょいの調教で、1月産まれの仔馬よりもタイムが
    良いのは理解出来ません。

    まぁ、今後のタイムの延びと引退時のパラメーターでこの仮説を検証してみようと
    思います。

    さて、脱線してしまいましたが

    この仔馬に付ける種牡馬を頑張って探しました。
    ヘイロー系ですからニックス相手にも困らないだろうっと考えていたのですが

    結論としては、良い相手は居ませんでした><

    単純にアウトニックスになる相手は沢山居るのですが
    種牡馬の遺伝力や種牡馬のパラメーター等を考えると・・・Orz

    良いなぁ~って思う相手は大抵インブリードか次代に残したくない種牡馬が
    入っているもんなんですよね。

    有料会員の方なら、公開種牡馬って手もあるのでしょうが
    無料会員の自分はどうしてもカード種牡馬が中心になってきます。

    で、出た結論は今回は血を薄める為に「あうとぶり~~ど」

    う~ん、なんとも後ろ向きな結論になってしまいましたが
    これなら2頭程、試したい種牡馬が居たのですよね~♪

    リボーxグランマルニエ加工 

    頑張って合成してみました。

    まずはリボー

    この赤い点の種牡馬を薄めたいんですよねっ!

    次にモンジュー

    モンジューxグランマルニエ加工 

    これなら、次の世代ではミスプロ系でのニックスも可能ですし
    単純にサンデーサイレンスを後ろに行くので
    3x5x5の奇跡の血量インブリードニックス
    なんてのも狙えるようになるのかな?

    重賞に勝てるような馬なら1代限りでも良いのですがね~。

    まぁ、単純にパラメーターだけを追いかけて馬の生産をしていると
    万が一、良い馬が出来た時に生産で苦労するっぞって事を
    今回は身を持って体験する事が出来ました。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-13_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

