===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    皐月賞ロト!

    今日は皐月賞ですね。

    相変わらず馬券は買いませんが競馬伝説ロトの為にスポーツ新聞片手に
    予想をしてみようと思います。

    ここまで、上手い具合に毎回1着だけは当たってるので
    今回も1つ位は的中するといいなぁ~と考えております。

    まぁ、ここまでのG1レースで勝ったのは、みんな1番人気なんですけどねw

    それでも、自分は競馬はやりませんが、競艇はやります。

    競艇を始めてから絶対決めている事が1つだけあります。

    それは舟券購入前には絶対にオッズを見ない。

    これだけは絶対に守っております。

    良く友人には「それじゃトリガミにならない?」と聞かれますが
    そもそも、トリガミって考え方が間違っていると思っているんですよね。

    競馬だろう競艇だろうと当たりは1組です。
    その1組を当てて収支がマイナスになるって事は
    単純に購入点数が多すぎるだけで、それは自分の実力不足だと考えてます。

    競馬や競艇だと分かりにくいかも知れませんが
    麻雀を例えに出すと分かりやすいと思います。

    初心者のうちは他者からリーチが入れば当たり牌の予想はとても難しいですよね。

    それでも、経験を積むうちに当たり牌予想の取捨選択は段々と
    出来るようになって来ますよね。

    自分は競馬や競艇の予想もそれと同じだと思っています。
    上達すればするだけ無駄な買い目も減らせるんでは?って感じです。


    それとオッズを見ちゃうと欲目が出てしまって
    自分の予想で勝負出来なくなってしまう。って言うのも理由のひとつですねw

    ちょっと横道に逸れてしまいましたが

    今回も人気の有無は気にせずおおらかな予想を展開しようと思います。

    さて、今回は早い段階からある程度、皐月賞ロトで投票する馬を絞って
    おりました。

    それは弥生賞・スプリングSの3着以上の馬6頭で投票する!

    なんか普通ですねw

    自分は前走のレースとか見てる訳では無いので
    どうしてもデーター優先の予想になってしまいます。

    で、前回の桜花賞の時もそうですが
    今回もJRAホームページにあるデーター分析の部分を参考させて貰うと
    弥生賞組とスプリングS組の成績が優秀みたいなのですよね~。

    なので、今回はこの6頭で決めていました。
    ・アリゼオ
    ・ヴィクトワールピザ
    ・エイシンアポロン
    ・ゲシュタルト
    ・ダイワファルコン
    ・ローズキングダム

    以上の6頭の中でまずは軸を決めないといけません。

    ここまで終了したG1レース3つを見ると勝った馬は当然1番人気なのですが
    前走、前々走、前々々走と見る限りほぼ1着なんですね~。

    先週勝ったアパパネだけが2着が1つありますが
    放牧明けの2着なので桜花賞の時も全く気にしておりませんでした。

    で、リストアップした6頭で、その条件が当てはまるのは

    ・ヴィクトワールピザ


    だけなんですよね~。

    ローズキングダムも放牧明けのレースで負けただけなのですが
    3着って事で軸から外れて頂きました。

    って、言う事できっと今回も1番人気になるでしょうが
    ヴィクトワールピザで投票してみようと思います。

    さて、3連単なので後2頭ですが

    自分の中では
    ・ヴィクトワールピザ
    ・アリゼオ
    ・エイシンアポロン&ローズキングダム
    ・ゲシュタルト
    ・ダイワファルコン


    と言う順番なので
    3着が非常に悩みましたが2000㍍を経験していないと言う理由だけで
    ローズキングダムを消しました。

    で、最終的な予想はこうなりました。

    3s46.jpg 

    当たるかどうかと聞かれれば、多分外れるでしょうw

    まぁそれでも自分の予想で投票できたので満足だったりします。

    さて、最近このロトの為だけにスポーツ新聞の競馬欄を見るのですが

    良く見かけるのが

    本誌記者 中山〇〇レース  ▲〇◎三連単 ¥〇〇.〇〇〇的中ー

    の文字だったりします。

    三連復の間違いじゃ無いんですかね~?
    軸馬をハズシテ置いて三連単的中とは片腹痛い!

    大体、新聞に寄っては▲△だけじゃ飽き足らず☆とか★とか印があるし

    この印が何を意味するのか書いてないなら、
    競馬初心者には落書きと一緒だったりしますよねw

    印を付けた3頭が来れば的中って意味かも知れませんが
    7つも8つも印付いてますが・・・・・・・・・

    仮に印が7つとして三連単を買うと7x6x5通りになりますよね?

    210通りですか?100円買っても21.000円ですね~。

    新聞に載っている予想は・関東・関西・福島の全12Rだから

    全部で36Rの予想・・・・・・・当たらない方が奇跡カモシレナイ!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-18_00:02|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

