===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    ブログスタンス

    本日も特にネタは無いですが競馬伝説を・・・・・

    そう言えば、自分が競馬伝説に嵌ったきっかけになった。

    拓王さんの徒然裏日記さんにリンクを貼って頂きました。

    自分が競馬伝説を始めたばかりの時は

    個性?アビリティー??限界突破???
    って、状態だったのですよね~。

    で、ネット上で色々検索して行き着いたのが拓王さんの徒然裏日記だったのです。

    とりあえず、上辺の更新だけ見ても分からないので
    拓王さんの書かれている記事を最初から読んで行きました。

    (あまりの、記事の多さに昼前に読み出したのに終わったら外が真っ暗でしたね)
    正確には覚えていませんが8時間位かかったと記憶してますね~。

    競馬伝説の情報だけでは無く、数々の面白い話で(自分的には鬼嫁さんが
    出てくる話は好きですね~♪)一気に読み続けました。

    今となっては個性やアビリティーの因果関係なんて話は誰でも分かっている事
    なんでしょうけど、システム導入当初は色々と苦労して因果関係を探っていたりと
    とても研究熱心な一面もあったりします。

    そして、拓王さんのブログのリンクから更に、他の方のブログに訪問するように
    なりました。

    そんな拓王さんのブログは自分の競馬伝説のスタート地点なんだな~っと
    実感しております。
    (まだ、拓王さんのブログを見た事が無いって方が居ましたら是非訪問して下さい
    きっと、貴方も鬼嫁ファンになる事でしょう~!)


    さて、本日もお試し種付を2頭した関係上
    明日には管理頭数18頭中15頭が2歳馬となります。

    半数以上の馬は3歳即引退の形になる訳ですが

    そんな若年層世代の中に取り残された3頭ですが
    ・マーベラスミスト
    3t1_convert_20100420003344.png 

    とりあえず、未だにピークアウトのメールが無いので現役ですが
    指数も95程度でアビリティ0です・・・。
    500万条件なら掲示板には載るので騎手育成メインですね。

    ・アグネスドリーム
    3t2_convert_20100420003403.png 

    いきなり、出遅れ癖のアビリティーを持ってきましたがゲート完璧のコメントは
    頂いておりますので、そのうち消滅しないですかね?
    フリレの独走では指数99~102の辺りを行ったり来たりしていますね。

    ピークアウトまでに後、何走出来るのか早熟のアグネスタキオン産駒です。

    ・ディアアゲイン
    3t3_convert_20100420003419.png 

    もうすぐ、4歳になろうと言うのに未だに「徐々に~」のコメントだったりします。
    指数も90そこそこですし、ピークインしても伸びシロが大して無いなら
    指数100はムリでしょうね~Orz

    今更なのですが、本日馬主会の先輩に教えて頂いたのですが
    新規サーバーは早熟が有利だと実感しました。

    上のディアアゲインなんて4歳でピークインした所で
    世代交代してきた3歳混合とかになったら手も足も出ないでしょうしね~。

    遅くても3歳までにはピークアウトして即繁殖入りしている位が
    少々、成長の遅い仔を育てるよりは全然効率が良いのでしょうね~。

    そう言えば、今シーズン初頭にアグネスフローラとエスポワルシチーの配合で
    期待していたカリビアンクルーズですが2歳馬の中では一番成長が遅く
    やっと、「徐々に~」になりました。
    この仔がピークインした時には、更に世代交代した早い仔ばかりに囲まれて
    勝ち上がるのが大変なんだろうなぁ~っと思った次第です。

    最後にスタンスの話ですが


    うちのブログは競馬伝説を長くやられている方達には全くメリットがありませんが
    きっと、リアルマネー集めにジークレストはこれからも新規サーバーの立ち上げを
    すると思うのですよね。
    その時に、自分と同じ様な競馬伝説初心者の方が読んでくれて
    少しでも為になれたら嬉しいなぁ~って言うスタンスでこれからもブログを
    続けて行こうと考えております。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-20_01:04|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

    紹介してくださりあんがとさんです。
    うちのブログを最初から読んでくださっていたとは驚きでございます。
    私も国士無双を最初から読んでみようと思います。
    うちのブログを最初からですか!!
    かなり恥ずかしいのですが^^;;

    競馬伝説を始めたのは最近ですので競馬伝説ネタは少ないんです><。

    まむしは二回戦の時に使う!
    参考にさせて貰いますw

    しかし、

    拓王さんの後ろで鬼嫁さんの目がキラッと光ったように見えたのは気のせいじゃないかも・・・
