===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    バグ?

    川崎サーバーも残す所、後1週間ほどで新しいシーズンに突入です。

    前シーズンの今頃は何をしていたのか?
    確か種付スケジュールで悪戦苦闘していた記憶が・・・・

    しかし、今シーズンは違いますね~。

    悪戦苦闘どころか種付スケジュールがほぼ真っ白ですからね。
    現時点では手の施しようもありません。(全相馬眼って手はありますが)

    想定外の自家製牝馬とEX牝馬を入手して
    その種付で出来た仔が、どちらも牝馬ですから
    引退前のこの段階では能力がさっぱり分かりません。

    繁殖に上がるのか、そのまま引退するのか、もしくは現役続行なのか、
    全然わかりませ~ん!!!

    シーズン切り替わりと共に種付スケジュールを組むと後で後悔する事も
    考えられますので、繁殖が確定の牝馬だけは、そろそろ煮詰めて行こうと
    思います。


    さて、競馬伝説の新しい可能性を探る為に日夜Blog訪問を続けているのですが
    ある方のBlogがトテモ綺麗にエクセルで自厩舎の管理をされている方が
    居ました。

    うちはと言うと、パソコンのメモ機能に書いては保存、書いては保存の繰り返しで
    御座いました。

    お手軽で良かったのですが、度々書いたメモの行方が分からなくなったり
    メモに残していた事も忘れる始末・・・・。

    で、来期からはしっかり管理しようとこんな感じで管理表を作成しました。

    t6_convert_20100421002443.png 

    しっかりと柏木さんのコメントも記録出来るようになっています。

    これならシーズン毎の競走馬の管理も1つのファイルで済みますし紛失の心配も
    ありませんね~^^

    それと、これはまだまだ先にならないと使用しないのですが

    t7_convert_20100421003022.png 

    併せ馬表ですね~。

    多分、うちの併せだけでは因果関係は分からないでしょうが
    牝馬と牡馬での相性が違って来るって記事を書かれている方も
    少なからずお見受けしたので牡馬と牝馬はしっかり区切って見やすくしてあります。

    これで、少しでも限界突破やアビリティー取得の回数が増えると良いのですけどね。



    ちなみに、今シーズンの併せ調教もほぼ終わったので簡単に統計を出して見ます。

    総併せ調教回数が55回

    アビリティー取得が7回

    限界突破が      5回でした。

    当然、調教カード未使用で低調教助手での結果であります。

    アビリティー取得率が約13%で限界突破率が約9%でしたね~。

    合わせると約22%ですから、併せ調教の5回に1回は何か変化が起きてますね。

    たまに、フリレで貰える限界突破+5%のカードを3枚付けても限界突破率は
    約24%・・・・・・随分と低いですね~。

    無課金オーナーの方で金枠調教カードを沢山所持していると言う方は
    少ないと思います。

    たった、+5%ですが期待の仔馬にマイナスアビリティーが付いてしまった時の為に
    なるべくなら、使わないで取っておいた方が良いかも知れませんね。

    さて、最後に、本日見つけた小さなバグ?

    t5_convert_20100421004647.png 

    ちょっと分かりにくいかも知れませんが、これはカード種牡馬リストですねっ!

    このキングカメハメハの能力はシステム種牡馬のキングカメハメハを大きく
    上回っております。

    所有枚数が0枚になっていますが、そもそもこんなカード貰った事はありません。

    で、ピ~~ンと来たのが、前回の桜花賞ロトです。
    1着のアパパネだけは的中していたので、今までの仕様なら
    アパパネの父馬のキングカメハメハが貰えていました。

    しかし、仕様変更で三連単的中で無いと貰えなくなりました。

    もちろんカードは貰っていませんが、カードを送る前の仕様が残っている為
    こんな珍現象が起きているのだと思います。

    ジークレストの確認している不具合の欄には書いてなかったので
    今日のメンテナンス空けにはヴィクトワールピサのカードが来た事に
    なっているかも知れませんね~。

    まぁ、どんな能力だかは確認出来るのは楽しいのですが
    まるで中身の入っていないお菓子箱を、子供に配って歩いているみたいですよw

    その上、システム種牡馬のキングカメハメハは遺伝Sなので
    なんで配ったカードは遺伝Aなんですか・・・・ケチっぽいですぞ!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(4)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-21_00:58|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

    バグ?
    おはようです^^

    私の見解ですが、キンカメは、たぶん購入させるためにあるのかとw
    今日のメンテ後は消えてるかな?

    あ、よろしかったら、同じブログ会社なので、ブロともになりましょうw
    申請してみますw
    新人厩舎さん!

    そんな直球ド真ん中なww

    まぁ~確かに運営さんは少しでも利益を出す為に
    買って欲しいでしょうね~。

    でも、これだけ血が濃い種牡馬カードをお金を出してまで買ってくれる人も少ないですよねw

    遺伝もAだしっ!!
    ブロともアリです^^
    そおいえばキンカメに限らず、1着種牡馬カードは毎回期間限定で販売されてましたよw
    確かに3連単当たりの種牡馬にしてはショボい気がしますね^^

    ちょっとショボイですよねw

    そう言えば、メンテでキングカメハメハ消えてましたが、ヴィクトワールピサが0枚で表示されてましたw
