===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    再編集。

    さて、川崎サーバーもそろそろ最後の13クールを残すのみになりました。

    後、4日程で4シーズン開幕ですね~。

    3シーズンのうちの厩舎は相変わらずぱっとしませんでしたね~。
    競走馬達は・・・

    今シーズンは早期ピークアウトの連続で全く勝ち星に恵まれず
    9月の終了時点で僅かに5勝でした。

    新しい馬主会に所属したばかりで「なんか、使えない奴が入って来た」
    とか思われないように10月11月になんとか勝ち星を量産出来ました。

    とりあえず、最低目標の年間10勝はクリア出来たのでほっとしています。

    しかし、LV9にもなった以上
    これからは常にオープン戦を意識して行かないといけないですしね~。

    後は、来期の種付もしっかりと考えないといけません。


    が、
    全然、進んでませんww

    こればかりはやる気の問題では無くてどの馬が繁殖に残るか検討も
    付いてないのですよね~。

    シーズンと共に引退or繁殖入り予定の牝馬が現時点で7頭も居るんですよ~。
    それなのに繁殖牝馬の枠の空きが2頭

    これで1月1週で4歳になる牝馬にPOのメールでも来よう物なら
    テンヤワンヤの大騒ぎです・・・・・。

    確実に繁殖させる予定が

    EX牝馬のキストゥヘブン
    自家牝馬のボニーボナンザ
    最初に貰ったアグネスフローラ
    だけですからね~。

    そして、この牝馬達の種付候補は最初から確定しちゃってますし・・・・

    それでも、この種付で失敗すると
    確実に1月はどんよりとした競馬伝説ライフを送る事が確定しちゃいますので
    ちゃんと配合計画を書いた上で検証して行こうと思っています。

    まぁ、3シーズンは、ぱっとしない競走馬達でしたが
    オーナーの方はカー伝で「かすみ草」と「EX牝馬」を頂けましたし
    結構、運が良かったと思っています。

    しかし、どうしても当たらない物が1つあります。

    蹄鉄おみくじです。

    1Sの途中から毎日毎日ポチッポチッ毎日蹄鉄張り替えの日々です。

    段々とあのニコヤカナ親父の顔に殺意が(嘘でs)

    きっと、おにぎりとかシロップとか蓄えているはずなのに
    物忘れが激しいのでしょう。

    いつも貰えませんOrz

    そのうち、おにぎりとか貰ってもカビが生えてないか心配でたまりません。

    カビの生えたおにぎりとか、愛馬に食べさせた日には調子が一番下まで
    落ちそうですしっw

    まぁ、元々確立が低いみたいですし、気にもシテイマセンが
    毎日のポチッポチッがむなしい時があります。

    最近、ふっと思ったのですが
    このゲームって愛馬がG1とか勝ったら特別な演出とかあるんですかね?

    きっと、何も無いような気がしますが
    それだと古参の方達のモチベーションの維持が大変だろう~っと思ったりします。

    アレですよ。

    G1だけでなく、愛馬が勝った次の日には

    「柏木さんからお祝いに飲みに行きませんか?」みたいなメールが来て
    飲みに行ったお店のオネーチャンが記念になんかくれるとかどうです?

    まぁ~飲み代は〇億とかのぼったくり店で良いのですがねw

    昨日勝ったから飲みに行ったら相馬眼だったよ~とかあれば良いのにw
    で、ディープ蹄鉄が出れば尚良い感じですよね~♪

    なんで、飲み屋のオネーチャンが蹄鉄持ってるんだ?
    とかの疑問も出そうですが

    それはきっと爺が毎日張り替えしている自分には何も渡さず
    1人で飲みに行ってオネーチャン達に配って歩いているんでしょう。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そして今日もそんな爺のご機嫌伺いに蹄鉄をポチッポチッ付け替えるんですよね

    まぁ、妄想はさておき、
    毎日欠かさず蹄鉄ポチッポチッも年間通すと大変な金額になる訳で
    無課金オーナーさんはその金額を馬券で回収している事と思います。

    しかし、馬券購入もそれなりに時間と手間がかかります。

    なんとか簡略できないかと色々考えていたのですが
    ある程度の資金を持っているオーナーなら日々の経費だけを馬券で補えれば
    問題は無いのでは無いかと思いました。

    それで、競馬伝説では定番となりました。

    大外枠一番人気の馬だけ買ってみよう作戦を発動しました。
    (そんなに大それたもんじゃないんですよ~勢いで作戦とか言っちゃいましたが)

    自分の場合ですが

    馬券購入の際は、毎レース毎レース出馬表と単勝オッズの切り替えして
    一番人気から二番人気の馬単を買うってスタイルです。

    でも、それだと毎回切り替えをしないといけないので非常に面倒くさいのです。

    それなら大外枠の馬の印だけ確認して印が複数付いているレースだけ
    単勝のオッズを確認すれば、かなり時間短縮に繋がるのでは?
    って思った訳です。

    で、この方法を1週間続けてみました。

    【ルールは8頭立以上で大外枠一番人気の馬単だけ購入】

    結果ですが・・・こんな感じです。
    (とりあえず、見難いかも知れないので下に集計を出してあります。)

    <馬券収支>
    投票レース数
    6
    投票点数
    6
    的中点数
    1
    的中率
    16%
    投票額
    1800万円
    払戻額
    1億2270万円
    回収率
    681%
    収支
    1億0470万円

    <馬券収支>
    投票レース数
    12
    投票点数
    12
    的中点数
    3
    的中率
    25%
    投票額
    3600万円
    払戻額
    1億5390万円
    回収率
    427%
    収支
    1億1790万円

    <馬券収支>
    投票レース数
    8
    投票点数
    8
    的中点数
    3
    的中率
    37%
    投票額
    2400万円
    払戻額
    2億1600万円
    回収率
    900%
    収支
    1億9200万円

    <馬券収支>
    投票レース数
    8
    投票点数
    8
    的中点数
    1
    的中率
    12%
    投票額
    2400万円
    払戻額
    7800万円
    回収率
    325%
    収支
    5400万円

    <馬券収支>
    投票レース数
    13
    投票点数
    13
    的中点数
    3
    的中率
    23%
    投票額
    3900万円
    払戻額
    1億7190万円
    回収率
    440%
    収支
    1億3290万円

    <馬券収支>
    投票レース数
    8
    投票点数
    8
    的中点数
    2
    的中率
    25%
    投票額
    2400万円
    払戻額
    2億3370万円
    回収率
    973%
    収支
    2億0970万円

     


    投票金額収支投票金額累計収支累計





    1日目180010470

    2日目360011790540022260
    3日目240019200780041460
    4日目240054001020046860
    5日目3900132901410060150
    6日目2400209701650081120

    最終日の今日も既に1点的中しているので収支はプラスになるでしょう。

    それで、6日目までの集計ですが

    6億4620万円のプラスでした。

    もうちょっと、試行回数を増やさないとはっきりした事は言えませんが
    一日平均1億円以上の儲けです。

    これなら蜂蜜+蹄鉄の代金が1頭350万円ですから
    30頭程の経費が出る勘定になります。

    もっと、試行したら金額は下がってくるかも知れませんが
    経費捻出だけの馬券購入なら十分実用性があると考えてます。

    馬券購入にかかる時間も出走表の印の確認から始まる訳ですから
    全てのレースを確認しても5~10分程度で済むんですよね~。
    ☆ここが自分的には一番重要だったりします!☆

    無印の一番人気が一着に来る事も、そんなに沢山は無いでしょうから
    とりあえずの資金はあるけど、
    減らしたくはないのよね~って人には向いていると思いますよ。

    後は、競走馬達が稼いで来たお金はオーナー裁量で
    好きに使って下さい♪

    自分のブログの作成ですが
    下書きしてから予約投稿って流れなのですがっ

    今回の記事は下書きのまま暫く公開されてしまったのですOrz

    なので、タイトルを再編集って事で公開しました。

    作成途中の記事を読んだ方はすっきりしない終わり方で
    記事が途切れていたので意味が分からなかったと思います。

    今後もこの様な事がありましたら

    「又、下書きのまま出してるよw」位に思って下さい。<(_ _)>

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-26_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは~

    チュートリアルはやってないのですか?

    卒業証書で繁殖牝馬交換カードもらえますよw

    新人厩舎さんこんにちは~^^

    チュートリアルはやったと思うのですよね~?

    あれ、パシフィカスが貰った馬だったかなぁ~?

    流石に、初期に貰った馬は能力が
    低いので、種付するか微妙ですね

    それでも、うちのパシフィカスは
    割と当たりの部類だと思うので
    最後にシーバードを配合して引退して頂く感じですかね~?

    なんせ、既にシステム牝馬の置く枠も無いもんで><
