===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    S4に向けて②

    さて、昨日に引き続きS4に向けて進めて行きたいと思います。

    その前に、エキシイベントのカブトは皆様順調に集まってますか?

    川崎サーバーあまりイベントに興味がある方が少ないのか
    上手い具合に強豪馬をすり抜けてカブトを集めていましたが

    最近、トレードで売買されるようになり
    思うように集まらなくなりました><

    密かに4種カンストさせて画像公開を考えていたのですが残念です。

    今回のイベントはパソコンが近くに無いと毎回の登録をしないといけないので
    不便な事ばかりなのでしょうね。

    うちはと言うとソファーの前にパソコン。
    その先にはTVって言う間取りなのでTVを見てる時間にポチッっと登録するだけなので、
    とても簡単であったりしますね。

    まぁ~その分フリレに参加する事も少なくなりましたが
    今回はフリレよりもエキシイベントを優先させた訳があります。

    それは後程・・・・


    さて、来期の種付が確定している牝馬ですが、
    こないだの風物詩シリーズで頂いたキストゥヘブンですが

    オタメシで配合したノイリープラットの能力がイマイチ低い印象があります。
    (相馬眼&柏木コメは全く不明ですが)
    t3_convert_20100418194002.png 

    確かこんな配合でしたね~。
    一番良い能力がパワーとか言われちゃいました。

    例えばパワーがSSだったとしてもそれ以前の項目にある
    スピード、スタミナ、持続、気性、瞬発力、根性はS以下確定って事になりますよね。

    唯一、パワー以降の体力がSSの可能性は残されましたが
    インブリードですし、期待薄です。

    さて、この時に種付候補に上げたのが
    ・バックパサー
    ・シーキングザゴール
    でした。

    その配合も試してみたいのですが

    今回はキストゥヘブンの本番種付1回目ですから

    相手はこれで行こうと思います。

    3t11_convert_20100426220220.png 

    前回のイベントで交換したゲイタイム。

    アウトブリードで、次の世代もニックスにならないロックフェラ系ですが
    牝系のサンデーサイレンスとノーザンテーストが薄まるのが魅力です。

    アビリティーも1つありますね。
    すんなり叩き合いが付いてもこの配合で根性アップなら問題無しだと思います。

    いつも気にしている遺伝もSですし無難な仔馬が産まれて来ると思います。

    ゲイタイムはシステム牝馬のダリアと配合して
    ハイペリオンの奇跡の血量を狙っていたのですが
    これでダリアの出番は無くなりました。

    ゲイタイムのカードは後1枚あるのですがこの配合の結果を見るまでは
    使用し難くなりましたので、ダリアには引退して貰い繁殖枠を空けて頂く形となります


    さて、次の確定している配合ですが

    偶然産まれた自家製牝馬のボニーボナンザです。

    このボニーボナンザもキストゥヘブン同様
    オタメシ配合していましたね。

    その時の配合がこんな感じでした。
    3s40_convert_20100410134544.jpg 

    スピードに難ありのボニーボナンザでしたが
    子供の一番良い能力はスピードとの事でした。

    正直、他にもSSになっても良さそうな項目もあります。

    そうなるとスピードはSSまで跳ね上がった可能性は十分ありますし
    その他の項目にもSSの能力がありそうな場所も出てきます。

    自家製牝馬の第一子としては成功した部類では無いかと思っています。

    8月の1週に誕生した仔ですから競走馬としては大成出来ないかも知れませんが
    出来る所まで頑張って育成してみようと思っています。

    さて、そのボニーボナンザですが
    今回は初の馬主会種牡馬との配合を考えています。

    そもそも今の馬主会に移ってきたのはシンジケート券の必要性を感じたからです。

    前の馬主会レベルは今の馬主会よりも上位でした。
    それでもシンジケート券が無かった為に今の馬主会にお世話になる事にしました。

    そんな中で馬主会種牡馬の中でストームバード系がニックスとなる
    ミスプロ系でクロスの付かない相手で遺伝力が高い種牡馬となると
    3t12_convert_20100426223026.png 

    図らずも両者の名前がお酒に因んでいる所が面白いですが

    このチドリアシ君S3が種牡馬生活1シーズン目なのですが
    超早熟な関係上、既に何頭もデビューしています。

    そして
    3t14.png 
    既に、重賞産駒も出ていまし、新しく追加されたAEIも現在2.81の高評価

    この重賞を勝った仔はここまで負け無しの戦績を引っさげて
    次走は全2歳優駿に出場します。

    是非とも頑張って貰いたいですね~。
    (ブログ作成時には全2歳優駿の結果は出ていません)

    ここで冒頭のカブトに繋がる訳ですが~

    このチドリアシ君の種を頂けたとしても超早熟馬なんて育成した経験が0です。

    どの程度併せ調教に時間を割けるのかも全く分かりません。

    そこで、今回のイベントで貰える調教カードに目を付けた訳です。
    一番下位の調教カードセットなら鯉のぼりカードの必要も無く交換出来る訳です。

    大した効果も無いかも知れませんが、疲労抑制カードを3枚貼れば
    少しは併せ調教の時間が取れるかも知れません。

    なので、現在相馬眼系カードは来期の心配は無いですし、
    脚質変更系カードの在庫も150枚以上ありますので
    目当ての無いフリレ寄りも、使用目的のあるエキシイベントに重点を置いている訳なんですよね。

    現在の所、3000㍍のマヤノトップガンのクエだと、他の方の出走も少ないので
    少しはカブトが貰えるかと頑張って集めている途中ですね。

    出来るだけ簡略したつもりですが、
    今回も長文となってしまいました(/TДT)/
    先日、蹄鉄ポチッポチッを続けても何も出ないと書きましたが

    今日のポチッポチッで

    何か出ました。

    あまりの事に、暫く呆然としていたのでSS撮り忘れましたが後で確認した所


    tt_convert_20100427230049.png 

    こんな物が増えていました。

    流石にナマモノを貰っても鮮度の心配がありますから
    これなら安心ですねw

    それとも夜な夜な、飲みに歩いて蹄鉄をばら撒いている話を広めるなって言う口止め料ですかっ




    それと前に話していた放牧明けのアグネスドリームを3日で仕上げる予定ですが

    とりあえず、こんな感じになりました。

    3t15.png 

    急ピッチでの仕上げで、正直後1日あればな~って言う気持ちもありますがね~

    そして、今回始めて使用用途が判明したニンニクですが

    3t16.png 

    3日間フルで投与です。

    今までは狙ったレースに急ピッチで仕上げる事が無かったので
    全く使い道が分からなかったのですが、調子を上げるつつ疲労も抜ける優れ物でしたね。

    明日のレースはかなりの激戦模様で、秋華競馬場なのにG1ホルダーの馬主さんまで
    出走するみたいです。

    近況を見る限りうちよりも良いタイムを出している馬も出場しますし、
    うちも、出遅れ癖が付いてからタイムが落ちるのは分かっていたのに着用していたメンコを
    外して0.2秒程タイム短縮でレースに挑む予定です。

    後は、枠しだいでしょうね~

    そろそろPOしてもおかしくないので、上がり補正は貰える3着以内は確実に獲得して
    次走に繋げて貰いたいものです。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-04-28_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

