===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    天皇賞と相馬眼

    さて、まずは天皇賞・春の予想からスタート致します。(序盤は画像少な目です)

    天皇賞ですが競馬をやらない自分には非常に難しいです!

    なので、今回もJRAのデーターを頼りに予想してみました。

    JRAのデーターに書いてある事を抜粋してみます。


    ・主要な前哨戦をスキップした馬は割り引き!?

    ・前走好走馬が中心!

    その他にも本年の2500㍍以上とか、菊花賞好走とかありましたので
    この条件になるべく近い馬をリストアップ

    ・フォゲッタブル
    ・トウカイトリック
    ・トーセンクラウン
    ・ジャガーメイル
    ・ジャミール
    ・メイショウベルーガ
    ・エアシェイディ
    ・マイネルキッツ

    うはぁ~~~多すぎで御座います。


    普段から競馬をなさっている方達なら、前走、前々走の走りで
    買い目も決まってくるのでしょうが、自分みたいな素人にはまるでさっぱりです。


    しかも、ここまで1番人気が勝ち続けているので1週空いて流れが変わって
    今回は1番人気以外の馬が勝ったりしないかな~って素人考えで思ってます。

    まぁ、オッズでは決めないと前に書いた通りですから
    投票した馬が1番人気だった時は諦めますw

    で、ごちゃごちゃと色々考えた末に
    導き出した答えは2枠3番のフォゲッタブルでした。

    前走、武豊騎乗も今回は騎手変更
    それでも、元々騎手変更が多い馬みたいですし
    3000㍍以上のレースでは連帯率100%

    その他に2頭あげるとなると

    日経賞1着のマイネルキッツ、阪神大賞典の1着トウカイトリックって所でしょうか

    あっ!偉そうな事を書いていますが本当に競馬は素人ですので
    あまり参考にはしないで下さい。

    で、投票して参りました。
    4s-07.png 

    ムムム、またも一番人気馬を選んでしまった予感!
    4s-08.png 

    よく考えたらロトには自分と同じで競馬に詳しくない人も投票しますから
    実績が上位の馬は被る傾向にあるんですね~。

    まむしニンニク当たると良いなぁ~♪




    さて、相馬眼編になります。

    今年の生産馬のうち、初の馬主会種牡馬配合とEX牝馬配合には相馬眼を
    使用すると書きましたが

    そのうちの1頭
    EXキストゥヘブンの仔が牡馬で誕生したので眠い目を擦りながら相馬眼使用!

    ちょっと、見るときはドキドキしますよね~

    では、ゲイタイムxキストゥヘブンの仔に現相馬眼を注入~~っと!

    見やすいように拡大画像です。

    GT2.png 

    なんか、やけに歪な形をしています。

    アウトブリードなのに、この気性は何っ!
    (この時にある失敗を犯していましたが寝ぼけていたので全く気が付かず・・・・)

    スピードと根性はこれだけ高いんだからSSで間違い無いっ!

    後は、気性と瞬発でも見てやるっ!

    って、感じで相馬眼2枚投入~~♪GT5.png

    瞬発力はギリギリAまで伸びてくれたが気性Cに暫く呆然っと・・・Orz


    なんで、金枠とEX配合のアウトブリードでこんな事に・・・・ハッ!


    ゲイタイムにはアビ1つ設定されていたのでそれが従順に変わってればチャンス
    って、アビを見に行ったらアビ1つも無かったのですよね・・・・・(〇до)

    寝ぼけた頭で考えている内に、全然違う馬に相馬眼を投入していた事が判明っ!
    KPを買わない無料馬主が期待もしていない馬に相馬眼を3枚も・・・・・ミ凹O


    ちなみに、この馬は引退前の最後の記念にと配合した
    シーバードxパシフィカスのネイティブダンサー奇跡の血量でした。

    だから、ここまで気性が落ちたのですね~納得いたしました。

    元の配合がそんなに高パラではありませんし
    スピードと根性の伸びもSの可能性がありますがパシフィカスは引退させたので
    記念に頑張って育ててみようと思います。



    さて、次こそは失敗出来ません。


    ゲイタイムとキストゥヘブンの仔に相馬眼注入~~♪

    GT7.png 

    スタミナの伸びは良い感じでありますが早熟のゲイタイムにしては
    黄色のパラが小さい気がします。

    スピード・持続・気性の黄色も周りより一段低いですしね~。

    とりあえず、スピードだけは見ないと話にならないと思い
    スピード相馬眼を投入しました。


    すると、なんとかSまでは伸びてくれたじゃないですかっ!


    そうなると持続や気性も見てみたくなります。
    引退後の種牡馬になった時の為に
    脚元とかも気になるし、適正はどうなんだろうか???

    色々な相馬眼を使うよりはお得だと思い

    こないだ当たった全相馬眼を投入!!!




    GT8.png 

    流石、EX牝馬と思いましたね。

    皆さんがKP購入してカー伝を回している意味が分かりますw


    現能力がちょっと小さかったのは成長型がヤヤ早に変わったからなんですね~
    距離適正が広いのですが、後は全く問題無いかと思います。


    アビリティーはゲイタイムのをそのまま引継ぎ叩き合いでした。


    アビリティー欄は開かなかったので、根性系とパワー系は消えましたね。
    確立で行けば母親の瞬発系の可能性が高いですね。

    ヤヤ早に変わってくれたのは調教設備の整っていないうちの厩舎には好材料です。
    なんとか、この馬と明日産まれる馬主会種牡馬のシュラン君(スピード、持続の因子持ち)の仔でOP勝利を目指して行きたいですね。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-02_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

